スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

昨年末〆での《2円幅イフダン》成績を、決済の全履歴とともに。 総合成果も更新。

“ 騒ぐ ” といわれるサル年相場の初月がおわりました。

1月中の決済取引は4つで、

《2円幅イフダン》 で 12,063円12,088円 & 12,574円 の利益。
《スワップただ取り》 で 14,800円の利益。

円安への保険として長期で買い持ちしてる 《純スワップ甩ポジション》 からは
1日あたり950円前後のスワップポイント(スワップ金利) が得られました。

何をするわけでもなくほったらかしてるだけで8万円もお金が増えて
含み益も上昇したから損益の総計が2,000万の大台に戻るのももうちょいで

気分よく誕生月をむかえてる真姫(マキ) です。

 ※ トラコミュ 不労収入

現在までの運用成績を更新、こうなってます。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

さて、
では前記事で 「upしなくちゃ」 とした昨年1年間の 《2円幅イフダン》 総括を。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定へ

2015年中における決済数は15回で、計174,788.9円のもうけでした。 

〔内訳: 実現損益(為替の損益) +164,173.5円、スワップ損益 +10,615.4円〕

売買ルールが単純明快なうえトレードもロボット的 におこなわれるため
誰がやっても同じ結果となりますよん。

SBIFXトレード 口座より、約定履歴: 2015/01/01〜12/31を指定し表示】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

2014年(この年の秋にはじめたの) は21,666円のもうけだったから
スタートから昨年末〆でのトータルでは196,454.9円のもうけです。

含み損の現況については前記事に書いたわ、参照あれ。

FXもおなかの赤ちゃんも、ノンビリノンビリ育ってます。 

記事タグ : 2円幅イフダンSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

明けての初決済あり、損益などトータルの運用成績を更新。 大当たりでダルマ待ち。

右のサイドバー に載せてる 【運用成績】 を更新しました
年も明けたってのに、いつまでも2015年の数字じゃあね。 

スワップポイント(スワップ金利) は蓄積してってるものの
年はじめからの円高進行で為替の評価益(含み益) は減るいっぽうとなり、

現在の総計はプラスの1,925万円でした。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

2016年にはいってからの確定損益は、
1月19日に SBIFXトレード 口座の 《2円幅イフダン》 で12,063円の利益があり。

12,063円の内訳は売買益が12,005.4円、スワップ益が57.6円。

下にupした口座画像 の右はしです、ハートマークをスタンプしときました。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定へ

2円幅イフダン》 では昨年12月にも決済があって、14,893.2円の利益でした。

こちらの内訳は売買益が12,009円、スワップ益が2,884.2円。 
  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

二つをあわせた26,956.2円これまでの利益10,786,514.2円 に加算し、
トータルの確定益は10,813,470.4円となりました。

【運用成績】内の 〔確定利益〕欄の数字がこれです。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち 1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

ソフトバンクでおみくじを引いたら大吉だったの。

元旦そうそう “ あつたさん ”(名古屋の熱田神宮) へ詣でた効果がもう出たか!?
なんてね、ヘへ、うれしい。

お菓子大入りのお父さんダルマが届くらしい。
店員さんいわく「デカイですよ!」 だって。 ホントに? 楽しみにしてる♪

記事タグ : 2円幅イフダンSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/01/20】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

月利益20万。 FXには3つの収穫源がある。売買益にスワップ益、そしてタナボタ益だ!

終わった10月の確定損益はプラスの118,455.2円でした。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

第12回目の 《スワップただ取り》 を終え 5,320円の利益。
ライブスターFXでの 一夜またぎ取引で 100,570円の利益。

さらに SBIFXトレードで実行中の 《2円幅イフダン》 からも12,565.2円の利益が
あり、冒頭の金額となります。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定

売買益 12,003円 + スワップポイント益 562.2円 = 12,565.2円 

                      ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

この 《2円幅イフダン》 の分を集計に入れなくちゃね。

当ブログでの これまでの利益10,773,949円 に12,565.2円を加算し
トータルの確定益は10,786,514.2円となりました。

右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち 1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

さて、10月は予定どおり50,000 のタナボタ益(※) がありましたよ
 ※ FXのキャンペーンプレゼントで得た現金類や品

リスクなく多額をいただけちゃうんだもん、FX口座って持っとくものね。 

口座画像 の上がマネパからの1万円。 下がM2Jからの5万ポイント(= 4万円)
クリックで拡大し鮮明に見られます。

出血大サービスをありがとう、愛してるわ! 抱きついちゃう!

これまでの714,700円に50,000円を加算し
トータルでの 〔タナボタ〕益は764,700円となりました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

純スワップ用の長期保有ポジについたスワップ金利(スワップポイント) も
あわせると、10月のFX収入は20万円を超えたの

「畑にすわってただノンビリと山々の紅葉 をながめてただけ」 のような
わたしの “ がんばらないFX ” にも、収穫の秋はやってきてくれたらしい。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : 2円幅イフダンタナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/11/04】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

次のポジ建てを決めたため、12回目の《スワップただ取り》を終了。 お引越し。

昨日6日(火曜)に 第12回目の 《スワップただ取り》 を閉じました。

『LION FX』 での 「NZドル/円 スワップポイント90円固定」 付与が終わり、
豪ドルでやったほうが多くをタダ取りできそうだから。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

次回の 《スワップただ取り》 は現時点での見込み額で1日220円ね。

ライブスターFX で 〔AUD/JPY〕 を買い : 1万通貨あたりのスワップ +57
DMM FX で 〔AUD/JPY〕 を売り : 1万通貨あたりのスワップ -35

 差額22円 ☓ わたしは10万通貨を建てるから220円

昨日お昼すぎに発表のオーストラリア の政策金利をまって決めたの。
結果すえおきだったんでとりあえずは見込み額に変化なしでOKかなと。

 ※ トラコミュ 政策金利

終えた第12回目の 《スワップただ取り》 はひと月に満たない運用だったけど、
為替リスクなく5,320
が得られました。 

“ 14:09 ” にショート側をポンと決済、つづいて “ 14:10 ” にはロング側も決済、
1分とかからないサヨナラ作業よ。

74.700円でロングしたNZドル/円を、決済LION FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

74.698円でショートしたNZドル/円を、決済DMM FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

・ LION FX
 380,020円の利益 (内訳 : 為替損益 +361,000円、スワップ金利 +19,020円)

・ DMM FX
 374,700円の損失 (内訳 : 為替損益 -360,700円、スワップ金利 -14,000円)

 差し引き5,320円のプラス♪

当ブログでの これまでの利益10,668,059円 に5,320円を加算し
トータルの確定益は10,673,379円となりました。

次回11月の更新時に右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち 1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

話はそれますが、この日の午後は新たに豪ドルの買い建てもおこないました。
《スワップただ取り》 とは別なんで次に書くね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

この10月に更新した成績表は下に載せておくわ。

過ぎた9月は 《2円幅イフダン》 で24,689.4円の儲け があり
〔確定利益〕 欄の金額が増えました。

〔スワップ〕 は3万5千円ほど、〔含み益〕 も8月にくらべ微増してました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : スワップただ取り豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/07】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

相場観なしでFX。 指標で利益、中国ショックで利益、スワップ派なのに悲鳴待ち?

未明の3時、AM3:00:32 に豪ドル のポジションが決済されたみたい、
起きたら利益がでてました。

約定明細は下に、半自動運用してる 《2円幅イフダン》 からの利益です。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定

寝る前の 〔AUD/JPY〕 は86円あたり、今朝も変わりのない水準だったから、
夜中にいってこい したのね。

3時といえばちょうど米FOMCが政策金利のすえおきを発表した時刻よ、
指標をものにしたなんて気分がいいわ。

 ※ トラコミュ 指標発表時のFXトレード

《2円幅イフダン》 は先週にも利益があって、
9月にはいってからの確定損益は +24,689.4円 となってます。

〔AUD/JPY〕 の約定履歴SBIFXトレード 口座で 《2円幅イフダン》中 】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

 今日9月18日: 売買益12,027.6円 + スワップ益583.8円 = 12,611.4円
 先週9月9日: 売買益12,000.6円 + スワップ益77.4円 = 12,078

当ブログでの これまでの利益10,643,369.6円 に24,689.4円を加算し
トータルの確定益は10,668,059円となりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

スワップ派のわたしは、
いま月に4万円弱のスワップ金利(スワップポイント) を得ています。

純スワップ用のポジションたちをただ放ってるだけで入ってくるお金です。

為替が動いた先月8月のFXは、
この4万円に7万4千円(※) の儲けものっかり11万を超える額 を手にしました。

 ※ 《2円幅イフダン》 で 8/5 8/24,25,28 のトータル46,433円
   《倍々ナンピン》 で 12,293円
   《スワップただ取り》 で15,830円

とくに何をしたってワケでもないのにFX収入が増える〇〇不安に〇〇ショック。
あぁまた心の奥底で期待してしまいそう。 

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : SBIFXトレード2円幅イフダン豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ニーサ口座 & 対インフレ口座。 セルインメイが終わり、私の株はアップアップ。

「Sell in May (5月に売れ) って言うよね。 マキちゃん、あれ手放した?」
メールをもらいました。

“ あれ ” ってどれよぅぅ? (。ŏ﹏ŏ)
セルインメイは米国株の相場格言だから・・ あっ2月末に載せた株のことかな。

 * 参照記事:『30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。
         インフレ番は170万。

まだ持ってます。
上の記事中に書いたMy利確ルール のほうがアノマリーより優先するもの。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

今日6月1日現在の口座をパチリして載せるね。

現況の数字でタイトルを書きかえたならこうなるわ。
36万、もうけは丸ごと ・・・中略・・・ NISA口座。  インフレ番は227万。』

たった3ヶ月でさらに60万も評価益が増えた らしい。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

どちらもネット最大手のSBI証券で運用してます。

SBI証券

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうはこう。

《自前トラリピ》 で10,906円13,219円の利益、
《スワップただ取り》 で56,680円の利益があって
〔確定利益〕 の計が10,558,608円にアップ。

M2JからのプレゼントAmzon券800円分これまでの713,900円に足し
〔タナボタ〕(キャンペーンなどで得た現金や物品) の計が714,700円にアップ。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

日々はゆるゆると。
でも10年がたって振り返ってみたらしっかりお金が増えてる。

そこだけ意識しつつ息を抜いてラクな構えでいくのだ。

記事タグ : NISA(ニーサ)口座ポートフォリオ全般

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/01】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

もくろみ成らず。 だが、どっちに転んでも《スワップただ取り》的にはマル◎さ。

わたしのスマートフォンはいまだ宝の持ちぐされです。

 * 「いつ来るかロスカット通知 = 私のFXに初めてスマホが役立つ日

じつはスマホでおこなう決済には他にメリット、ってかもくろみ があって
DMM FXから1000円をもらおうと思ってたのね。

スマホから1回の取引でもれなく1,000円キャッシュバック』 てのが
やってるから。

 ※ トラコミュ モバイルFX

スワップただ取り》 につかってるDMM FX口座のポジションは
円高になれば儲けがでます。

んで、NZドルが下落してライブスター口座のほうが先にとんだらば
DMMのポジを利益確定しプラス1000円いただいちゃおうと。

けっきょく、出産&養生中の 《スワップただ取り》は とぶどころか平穏で
事もなく日々チャリン が現在進行形なんだけど、

ふと考えればそもそも “ 決済 ” 約定でも1000円ってもらえるのかしら。

取引は取引だし、“ 新規 ” 約定にかぎるとは説明に書いてないもん、OK?

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

日曜にFX口座のトータル状況をチェックしました。 

3月の下旬に自動利確があり 【確定利益】 欄の金額が増え ました。

累積スワップが増え (貯まるいっぽうで減ることはナイんだから当然だ)
含み益は減りました。

【スワップ】 欄にいれてるスワップ額は真姫(マキ) の4つの運用のうち
1.の純スワップ派的ロングのぶんだけです。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

一姫二太郎っていうとおり女の赤ちゃんってラクかも。
ウチのチビは、夜泣きしないしご機嫌さんで眠いときぐらいしかグズりもしない。

ただ、新米ママのわたしはまだ生活リズムをつかめないでいます。
授乳で夜中に起きると目がさえて寝つけないのよね、うぅ〜。 

記事タグ : DMM FXスワップただ取り

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/13】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

初月は2万、2月もすでに1万の利確。 損益表の自動作成はない、自分でノートせねば。

初利確(↓) のあとまた決済があり、お金が増えました。
 参照: 1/23記事 「6日で1万、予想より早かった初利確。 5,000通貨で...

本家のトラリピとちがい私の自前トラリピには 【総括表】 がないから
不便だわ。 

自分でブログに書いてかないと、計がわかんなくなっちゃいそ。

ちなみに、【総括表】 ってのは月ごとや一年をとおした損益額の結果が
ひとめでわかる書類です。

じっさいにマネースクウェア・ジャパンから真姫(Maki) へ発行されたものがこちら

2008年〜運用をストップした昨年2014年まで、7年分があるよ。

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピ

明けて本年2015年からは、SBIFXトレード口座にて自前トラリピ中です。
先週にひとつ、今週にもひとつ、また利確決済がありました。 

1/28に売買益10,000.5円 + スワップ金利63.5円で10,064円の利益。
今朝2/4に売買益10,092円の利益。(デイトレだったようでスワップ益なし)

自前トラリピ (=2円幅イフダン注文) の約定明細SBIFXトレード口座】
 ※ それぞれクリックで拡大し鮮明に見られます

計20,156円のもうけ でした。

マネースクウェア・ジャパンの 【総括表】 のように月別であらわすと、
1月が20,299.5円、2月がここまで10,092円の確定益です。

当ブログでのこれまでの利益10,446,161円に今回の20,156円を加算し、
これでトータルの確定益は10,466,317円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 へ反映させました。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

現在の成績は下のようになってます。

新年の抱負に載せた4つのFXのうち、1.の純スワップ用ポジションたちからは
月に4万円前後のスワップ金利
(スワップポイント) がはいります。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : 自前トラリピ、2円幅イフダン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1通貨〜のFX開始でドルコスト平均法が可能となった今。 5ヶ月やってみての、師走。

ドルコスト平均法で積み立ててるNZドルの残高が、5,000通貨に達しました。
6月の終わりに始めたから、いま5ヶ月が経ったとこです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

ここまでやってみての感想は、〜そぉねぇ。 「おもしろい!」 かな。

の金額を固定 (マキは毎週5,000円) して買いつけるから、
NZドル の建玉数は一定せずバラバラになるでしょ。

水曜日にSBIFXトレードへログインするたび、
今日はどれだけ買えるのかと電卓 片手にワックワック♪ します。

やってて気分がいいってことは私にフィットしてるってわけで、
自分にあう運用法ってのはムリがないためけやすいですね。

そして!! “ 継続 ” こそは勝つ運用の基本なりよ。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

最新の建玉は12/3水曜です。

← Ask (買いレート) が92.7764
だったんで、

15,000円 (レバ3倍分) ÷ 92.7764
で161通貨を買ったよ。

12月5日お昼の状況は、
平均レート88.8384円で5,085通貨を保有、22,478円の含み益です。

さらに
スワップ金利(スワップポイント)
が乗っかって、

トータルでは25,475円のプラス
状態。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ口座の総合成績】 のほうは、こうなってます。 

総合といいつつ 《ドルコスト積立》 と 進行中の 《スワップただ取り 分は
反映してないけれど。

額が小さくて面倒だもの、決済したらまとめ入れします。

豪ドル1万通貨を利食い17別の1万通貨も自動利確され2万1千円のもうけ。

二つを加え 『確定利益』 欄は10,435,926円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ネットからはなれ、小銭を貢がれる暮らし。 我は腹にイチモツあるスワップ派なり。

値を下げてる NZドル/円ですが、
ポジションに付くスワップ金利 (スワップポイント) は逆にアップ、増えましたね。

為替の動きを気にすることなく利益を手にできるFX、《スワップただ取り》 は
どっちにも影響を受けずふだんどおり淡々と稼ぎつづけてます。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

今日10月7日現在、1日あたり310(※) が自動集金 されてくるの。
 ※ 下に載せた↓ 1ポジション分のスワップ差額31円×10ポジション

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +96
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -65

ストレスフリーな妊婦生活をめざし以前にもましてパソコンを遠ざけてる私でも、
お金は増やせるのだ。

よろしく 《スワップただ取り》、永遠に貢いでくれてかまわないよー♪

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

進行中の 《スワップただ取り》 と 《ドルコスト積立》 をのぞいたスワップ口座の成績を
更新しました。 

過ぎた9月は豪ドルを97.873円で決済して 【確定益】 が10,244,160へ。

外為どっとコムから1,000円と、M2Jから3,000円がプレゼントされて、
【タナボタ益】 は713,900円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

最近は、時計をほとんど見なくなりました。
部屋にさしこむ陽の角度でだいたいの時刻がわかり、それで間にあうもん。

母体の心おだやかな暮らしで腹中の赤ちんはスクスクか?
しかしなんだ、わたしは仙人の素質があるやもしれぬ。  ( ̄~ ̄) ん

記事タグ: スワップ運用の成績タナボタ獲得スワップただ取り

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/10/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いつまで続くのか。 24時間不休のトラリピとは真逆に、“休” ばかりを強いられる私。

そろそろ悪阻(つわり) もおさまる時期のはずなのに、
初めての妊娠だからかいまだ不快で思いどおりにならない日々を過ごしてます。

ベッドで横になるうち昼寝してしまい、目がさめれば夕方ってことも。 

パソコンを開くのさえおっくうになってきた真姫(マキ) の頼もしい味方は
全自動のFXシステム 『トラリピ』。

9月にはいったMyトラリピはポジションの利益確定をかさね順調ですが、
まずは先月までの結果ですね。

下は最新の 【残高総括表】(年間損益書) です。 

春からの低ボラ (動きに乏しい) 相場が夏になっても続いたため、
7、8月あわせて25,119円のもうけに終わりました。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

金額はものたりないものの、いっさいの犠牲をはらわず得てるお金 だもの。
お勤め経験のない私にはありがたいこってす。

今年ここまでの総計では133,804円 (※) のもうけとなりました。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

前述の理由から、出納に係る欄を今回より黒塗りにしてます  

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ」 記事の下に

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況はコチラ
   8月末〆での口座清算価値は8,191,809円です。

そうそう、【スワップ口座の成績】 も載せとこ。 

トラリピで再びのアイスをもらったのだ、
キャンペーンで獲得した金銭や品は 《タナボタ益》 としてここへ入れてるんです。

前回の707,765円から709,900円へと増えたよ♪

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ: トラリピスワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益も損失も大きく増えた7月。 身軽になって、NZドルにるいとう中。 覚え書き173

毎週水曜の午後に、資金5,000円でNZドル/円 を買ってます。
8月1週目の今回は、これまでで最多となる173通貨を買うことができました。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

← Ask 〔86.5141〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 86.5141円
173通貨

173通貨を成行発注(※) して、実際に約定したのが下です。

 ※ 成行 (なりゆき) とは、確実な成立を優先させた注文です。
   「細かいことは言わないわ、買えるレートでいますぐお願い!」 ね。

86.5184円で約定 : 1通貨から売買できるSBIFXトレードより、取引履歴

NZD/JPYは下げてるから、次週はさらに多く買えるかも。 

《ドルコスト平均法》 での積み立てって、思った以上にワクワクするぅ。
 → 《ドルコスト平均法FX》 とは? 真姫にとっての利点My運用ルール

わたしの株式ことはじめは日興の “ るいとう ” だったけど、
高スワップのおかげかFXでやる るいとう式 のほうが何倍も楽しく感じます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

で、
SBIFXトレード口座でのポジションサマリ(まとめ) がどうなってるかはまたにして、
スワップ口座トータルの現況を載せねば。

7月は 『確定利益』 欄、『確定損失』 欄ともに大きく額が増え
トラリピでアイスをもらって 『タナボタ益』 欄も前回の705,605円 → 707,765円へと
増え ました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/08/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

え、マジ? またスワップ3倍デーを取り逃す。 教訓をいかしてポジを建てたはずが。

NZドル でゆく 《ドルコスト平均法FX》 の、第2回目の買いをしました。

1回目のしくじりから学び、曜日(7月2日) にGoです。
 → 参照: 『あぁスワップ派としたことが、しょっぱなから失策とは。 NZドルで..

← Askレートが
88.9534円だったので、

予算15,000円
 (元手5千円:レバ3倍)
÷ 88.9534円

168通貨
のポジ建てを実行。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

「うふ♪ これで明日の朝にはスワップ金利が3日分つくのよん、ふっふーん

いい気分で木曜の今日にログインしたら、あれ? 0.0000円?
え!?  つまりゼロ円? スワップなし?

上段が昨日に建てたポジション : NZD/JPYを168通貨、成行買い → 88.9539円で成立】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

首をかしげつつSBIFXトレードの 〔7月スワップカレンダー〕 を確認してみると・・・

ゲゲ。
今週は変則付与で水曜日に4倍 (4倍!)、木曜日は 〔-〕 になってました。 

今回をのぞけばあとはちゃんと木曜がスワップ3倍デーだった (確認した!) から、
次こそはゲットできるはず。

第3回目の積み立ては来週の水曜(7月9日) におこないます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、
6月が終わり 真姫(マキ) の 【スワップ運用のトータル成績】 はこう なってます。

お金が足りない!」 で 『確定損失』 欄の数字が大きく増えました。

SBIFXトレードから500円の全プレ入金があり
『タナボタ益』 は前回の705,105円 → 705,605円へと微増です。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ひと月ほったらかした結果は7,190円。 《スワップただ取り》 のすべり出しを、報告。

スワップただ取り》 をスタートして1ヶ月がたちました。
 → 5/7の記事 : 『9回目となる 《スワップただ取り》 をNZドルで開始。
            やり方と、押えておきたいコツ。

どうなってるかな? 双方のポジションをのぞいてみたよ。

その前に、まずは現在のスワップ金利 (スワップポイント) の額ですね。

6/5現在、NZドル/円のスワップは1万通貨あたり次のようになってて、
差し引き日々24円を 《タダ取り》 できます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +79
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -55

10万通貨でやってる真姫(マキ) には x10 の240円がチャリン

ひと月に7000円ちょい、一年にすれば9万円近くが
労なく為替リスクもなく入ってくる計算 (皮算用) になります。

 ※ トラコミュ 不労収入

NZドルを10万通貨、88.415円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、88.420円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートの値が消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右します。

始めてひと月、本日までに 《タダ取り》 した総額は7,190 になりました。
〔ライブスター口座のスワップ26,190円 - DMM FX口座のスワップ19,000円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ運用のトータル成績】 のほうは下 のようになってます。

キャンペーンでジェフグルメカード3000円をもらい
「タナボタ益」 欄が前回の702,105円から705,105円へとアップ。

《スワップただ取り》 による儲け分は、終了時にまとめ乗せするんで反映してません。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績スワップただ取り

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/06/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

伏兵が現れ、豪ドル戦線のトップに躍り出た。 激熱スワップ85円、私は1日1500円。

ヒロセ通商のLION FXで 『豪ドル円、激熱スワップ85』 が始まりました。
まさに今日からです。

いま、 《AUD/JPY》 のスワップ金利 (スワップポイント) は平均65円前後だから、
この数字は間違いなく業界No.1

 参照: スワップ比較表 ← 4/21調査時に比べ、5/12現在は微減。

スワップ派な私として紹介しないわけにはいかないぜ! ゴォ〜
 〔真姫 (マキ) もあわせて激熱してみた、燃えてバチバチ。〕

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

念のため調べてみたところ、
85円どころか80円を提示してるFX会社さえ他にはありませんでした。

取引コストが低く、アクティブなトレーダーに利点が多かったライオンちゃん。
うんうん、やっとスワップ派にも目を向けてくれたのねん♪


上の画像はヒロセ通商のホームページ内よりお借りしました。
公式サイト】 はこちら。

 

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークに母の日にと、
日々をぽやんぽやんと過ごしてたらウォ あっという間に5月も半ばを迎えてる。

先月が終わった時点の 【スワップ口座の運用成績】 は下のようになってます。

4月は8回目の 《スワップただ取り》 を終え116,300円の利益があり、
確定利益の総額が8,836,920円へと増えました。

ニュージーランドの連続利上げ のおかげで貯まるスワップ額自体も加傾向で、
日に1,500円を超えてきたよ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3月末、駆け込みでプロに30万を払った。 記念撮影の写真あり、素晴らしい美貌よ。

2010年から、真姫(マキ) は “ Mac使い ” です。

それまでずっとウィンドウズPCだったんで 「FXや株の取引に支障が出るんじゃ?」 と
不安に思いつつの買い替えでしたが、
あれから4年これといった不都合は生じず問題なくトレードできてます。

 ※ トラコミュ MacでFX!

キーボード操作があまりに快適で、今やお気に入りとなったMacパソコン。

メンテナンスで2〜3週間ほどお別れしなきゃいけないことになったため、
バックアップの必要もあり先日にもう一台 【MacBook Pro 】 を購入しました。

消費税が5%ですむ最終日、3月31日にアップルストアまで行って買ったんです。
単に成り行きだとしても、はたから見ればまさに私は駆け込み買いの人?

264,800円でした。 AppleCareとLanケーブルをつけて総額30万強を支払い。

新旧のノート二台を並べ、トラリピblogを表示して記念撮影しておこう。

右が、おととい手に入れた 【MacBook Pro Retina Display 評価★★★★★ 】です。
左と同じ17インチが欲しかった。 でも、今はこの15.4インチが最大サイズなんだってさ。

ともあれ憧れの高精細、最新のレティナディスプレイが私の元にやってきた。 
嬉しい、すごくキレイ、見やすい!

あ、ここはFXブログでした。 肝心の最新状況ですね。  えっと下のようになってます。

マネスクから金箔セット (3,240円相当) を、 インヴァスト証券から現金500円をもらい、
繰越しの端数365円を入れて計4,105円。

それを前回までの 《タナボタ益》 69.8万に足すと702,105円。

ついに 《タナボタ益》 (FXのキャンペーンで得たお金) が70万円に達しましたよん。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

インヴァスト証券からプレゼントされた500円はアンケートに答えた謝礼 で、
先着1,000名への全プレでした。

スワップ派で売買が少ない私でも、《タナボタ益》 の機会にことかかない。
FXって、口座を持ってるだけでお得よね。

記事タグ: スワップ運用の成績

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益38万、売らないNZドル。 赤く黒く男っぽく、そして名は短く。 大胆にイメチェン!

1年前にヤフーのグループ企業となった 『株式会社サイバーエージェントFX』 が、
この3月に社名を 『ワイジェイFX株式会社』 へと変更。

ブランド名も 『CyberAgent FX』 から 『YJFX!』 となり、
「あぁ、Yahoo!JAPANのFXなんだな。」 とわかりやすくなりました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

びっくり したのはホームページを開いたときで、

テーマカラーがナチュラルなグリーンから大胆なレッド&ブラックへチェンジだわ、
女性のイメージキャラクターがほとんどなFX業界においてオダジョを起用 だわ。

ワイジェイFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

「もしや中身も変わったんだろうか。」 とログインしたら、
慣れ親しんだ画面が目にとびこんできたんで何とはなくホッと息をつきました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

せっかくログインしたから、一年ぶりにポジション状況も載せとこう。

去年3月20日に28万のプラス状態にあった私の 〔NZドル/円 : 1万通貨〕 は、
いま38万 (スワップ金利245,011円 + 為替含み益137,950円) の利益が乗ってます。

おー あれからまた10万円も増えてるんだ。 でも利確 (決済) はしない。

真姫 (まき) の YJFX! 外貨ex口座より、ニュージーランドドル の明細

んで、スワップ口座の総成績はどうなってるかとゆーと、下のとおりです。
先週末に更新しました。

インヴァストのシストレ24から1万&4千円で計14,000円を、
マネスクからQUOカードとアマゾン券を500円分づつで計1,000円をもらい、

前回までの 《タナボタ益》 68.3万円69.8万円に♪

《タナボタ益》 とはFX会社のプレゼントキャンペーンなどでゲットした金銭や物品で、
ハードルが低い or ほぼノーリスクで獲得できるものに限って参加してます。

チリツモチリツモ で70万が近しよ!

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: YJFX!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/03/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXで長生きするために、信用ならん奴とはつきあわぬ。 トレード外での敗退はない。

株と違って、FXのポジションは他社口座へ移すこと ができません。

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

一蓮托生の度合いが強いため、
真姫(マキ) は利用するFX会社を大手か実績があるとこと決めてます。

最初からそう心してたってわけじゃなく、
無責任に消え去ってゆく業者をいくつもいくつも目にしてきて自衛でだんだんと・・。

いま稼働してるのは動向をみつつ残してきた口座ばかりとなりました

メインのセントラル短資FXには金融ショック前に建てた8年越しのポジもあります。
 → 参照 : セン短でのFXもようなど、関連の記事をまとめて読めます

毎日チャリンとお小遣い (スワップ金利)。」
と、もう8年間も受けとり続けてる日銭たち をまだまだ今後ももらっちゃうつもり。

だから、第三者である 《付け機関》 による最新評価 は重要なのだ。


                               〔画像はセン短FXのウェブサイトよりお借りしました〕

うんいいね、私のスワップ派ライフは引き続き安泰そうじゃん。 よきかな。

考えてみれば別でやってるトラリピ (全自動のFXシステム) だってそうだわ。

『長期で放りっぱな設定』 を小心者のわたしが不安なくできるのは、
マネスク社が業界記録を自身でぬりかえるよな上場企業だからこそなんじゃと思う。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて月に一度、スワップ用口座の総点検をするようにしてます。

1月中は取引をしなかったので大きな変化はなし。
為替の動きで含み益が増えたり減ったりのなかスワップ金利 (スワップポイント) が
貯まりゆく日々でした。

2,000円のタナボタ益があったから、前回の68.1万円に加算しこれで68.3に。

↑ この記事で書いたように2月にはより額の大きなタナボタが入る予定があり、
70万円達成が見えてます。 頼むよ、インヴァスト!

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: セントラル短資

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/03】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これも一種のビギナーズラック? 高倍率をくぐりぬけ当選、初めての高金利社債。

金利が高いと評判の 『SBI債』 (SBIホールディングス株式会社 円建社債 )を
私も申し込んでみました。

大人気なため抽選式となっており なかなか買えないと聞く 『SBI債』 は、
No.1ネット証券の 〔SBI証券〕 が取り扱ってます。

 ※ トラコミュ ここで決まり!ネット銀行&オンライン口座

第30回めの発行となる今回の 『SBI債』 の利率は1.52% (満期1年:2014/12/24償還)。

確かに銀行で定期預金を作るよりいいよね、ウン倍もの利息がもらえちゃう。
 〔銀行の定期は1年ものも3年5年ものも0.1〜0.4%ほど〕

額面10万円から購入でき、手数料などはかかりません。
銀行定期からの預けかえ先にと、私は100万円分を申し込んだの。

「競争倍率が高いようだから当たりゃしないんだろうなぁ。」
期待をもたないでクリスマス明けに口座へログインしてみたところ・・・

 あった! 約定してた。

抽選初参加にてゲット♪ 幸運のクリスマスプレゼントとなりました。

真姫 (マキ) の SBI証券 口座より、債券の取引履歴画面

次の 『第31回SBI債』 は春 かな。 さらに利率が上がるといいですね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうは特にかわらず。
スワップ金利 (スワップポイント) が静かに貯まってゆく毎日です。

あ、でも昨年の暮れに 《タナボタ益》 があったよ、定価1,365円の為替本
 → 参照記事: 「FX投資家が知っておきたいアノマリー。 2014年をチェック。

FXのキャンペーンでもらった現金や品を 《タナボタ益》 として計上してます。

これで、前回までの68万円に1,000円をたして68.1万円。
端数の365円は次へ繰り越しね、覚えとこ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: 真姫の口座画像

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/10】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ運用2141万円。 さわかみ氏と別れ21万を得て、セゾン氏との交際を検討。

『セゾン投信』 から口座開設の資料が届きました。
 ※ 前記事 「これ以上は待たない。 ニーサ、海外ETFはやめた。 ...」 の続きです

『セゾン投信』 は先月下旬に運用資産総額800億円を突破したそうです。

全米シェアNo.1 を誇る 《バンガード》 のインデックスファンド8本で構成される
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』 が好評のよう。

〔これ一つで世界経済へ分散投資できる低コストかつ実績のある金融商品〕 として
日経新聞でも取り上げられてたもんね。

よぉーし、真姫 (マキ) もNISA口座でバンガードデビューだぜ。

 ※ トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成

下の写真以外にもいろいろと同封されてました。 クリアファイルもついてきたよ。
はやる気持ちをおさえ、まずは目をとおしてみます。

そういや、『セゾン投信』 と同じ直販ファンドの 『さわかみ投信』。
直販ファンド先駆者のその 『さわかみファンド』 を先ごろ売却しました

直接販売ならではのファンドマネージャーの顔が見える運営や理念、
運用成果も気に入ってましたが、
日本株投資はETFを活用するようになったため保有する理由が薄くなってたんです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

マイページ内にある 【特定口座譲渡損益】 どおり、儲けは212,805円でした。
 ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

52万円を投入 (銀行口座からの引き落としによるドルコスト積み立て) してました。

さてさて、FXです。

11月は、ユーロを決済して 【確定利益】 欄が 872万円に増加。 
さらにユーロを決済して 【確定損失】 欄も -471万円へと増加。 

キャンペーンで1000円分のAmazon券を得て 【タナボタ】 欄も 68万円になりました♪

トータルでは2,141万円のもうけが出てる結果となってます。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: 非課税口座ニーサ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/12/07】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
