スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが私のスワップ運用だから。

昨年には100円玉 1枚、ワンコインで買えた1ドル。
もっと前なら100円で20円のおつりまで出た米ドルが、今や120円に近づいてる。

高くなったわねぇ。

逆にいえば日本円 の価値はど〜んとちたってわけで、
そして円の目減りリスクに対抗するために私は外貨を保有してるわけで、

だから円安が強烈になれば ほどよく利食ってゆく予定です。

保有して高い金利をもらい、手放して円減価への防衛手段になる。
スワップ派のFXってのは素晴らしいと思う。

 ※ トラコミュ 資産形成 & 資産防衛

先日11月11日に豪ドル/円を1ポジション売り、利益を確定しました。

《AUD/JPY》 1万通貨を100円指値で決済セントラル短資FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

83.05円 → 100円 で169,500円の為替差益でした。

7年以上持ってたから差益を上まわるスワップ金利 (スワップポイント) も
受け取ったけど、
セン短FXのスワップは日々実現型なので約定明細には出てきません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

NZドル/円も利確しました。

こちらは数ヶ月前、単に 『おかえり祭』 目当てで持った1,000通貨です。
外為どっとコム から1000円をもらい目的達成、88.888円で売り注文してあったの。

《NZD/JPY》 1000通貨を末広がりの八並び指値で決済 : 外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1,714円 (内訳: 為替差益600円 スワップ金利1,114円) の利益でした。

1000通貨を持つだけで1000円全プレ『のりかえ&おかえりキャンペーン』 は
今もやってるよ!

【公式サイト】 ↓ を下へスクロールし真ん中あたりを見てね。

外為どっとコム

これまでの利益10,244,160円
今回の売買益170,100円 (セン短169,500円 + 外コム600円) を加算し、
これでトータルの確定益は10,414,260円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみです。

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

84,085円をもうけ、確定利益は1024万へ。 大事をとり、気にくわない通貨は売った。

先週の水曜 (9月3日) に豪ドル のポジションが売ました。

なぜ売ましたじゃないのかと言うと、わたしが手をくだしたわけじゃないから。

25,000円の利益がのったら自動的に決済がおこなわれるよう、
前もって発注してあったからです。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

6月に95.373円でロングした1万通貨アリ、記事へとびます) ね。

スワップ金利 (スワップポイント) をあわせ、結果30,867円がもうかりました。 

2ヶ月半の保有で5,867円もスワップがついたとは嬉しや。

さすが王冠ひとりじめがまぶしいスワップ派の星 ライブスターFXだわ。

97.873円で 〔AUD/JPY〕 を決済売り、30,867円の利益ライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

もうひとつ、セントラル短資FXで持ってた人民元 も。
こちらはきのう午前に口座へログインし、すぐさま 「えぃ!」 と売ました。 

医者やまわりの皆が言うことにゃ、
妊婦は 「満たされゆったりとした精神状態で日々を送らねばならん」 らしい。

長期運用のつもりで持ったポジだったけど、
気にくわない国 のお金を持ちつづけるってのも隠れストレスになるかしらん? と
縁を切っとくことにしたんです。

2012年の9月下旬にロングして2年弱、
真姫(マキ) の25,000円 (元手) は78,218円 (元手+儲け) に増えて返ってきたよ。

2年かからずしてお金をにしてくれた中国に、いちおう御礼を。 謝謝。

17.289円で 〔CNH/JPY〕 を決済、53,218円の利益 : 売買益49,440円+スワップ3,778円】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

セン短は 〔約定明細〕 にスワップ益が載らないんで、
累計スワップの額がわかる 〔建玉明細〕 を決済前にパチリしときました。 コレ↓

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

これまでの利益10,169,720円に今回の売買益計74,440円を加算し、
これでトータルの確定益は10,244,160円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】 、 《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については無視よ。 月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみだもの。

記事タグ : ポジション状況&評価ライブスターFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

叩き売ってやる、通貨を地へと落としてやる。 スワップ派マキ、呪いの1ポジ。 ふふ。

動かない5月でした。
相場の変動から利益を得るタイプのトレーダーさんは、イラついたかも。

スワップ派のFXはこういった状況に強いですよん。

為替レートに変化がなくとも、
淡々と積もるスワップ金利 (スワップポイント) で自然とお金が増えていきます。

 ※ トラコミュ FX スワップを貯めよう。

真姫 (マキ) に入るスワップ金利は、先日に書いた日に1,500円ぐらい。

金利の高くない通貨も持ってるため、保有するポジション量に対して少なめだと
思います。

NZDやAUDのオセアニアonlyやランドやトルコリラでポジション構成してる人は
もっと多いでしょうね。

先進国の通貨は各社のスワップ額を月イチでデータ取りしてますが、
ここんとこ増額傾向 にある通貨がほかにもあります。

中国 のお金、人民元 〔CNH/JPY〕。
私はおととしの秋から一つ、1万通貨、セントラル短資FXでロングしてます。

1元=10円台と安いんで、元手 (証拠金として入れてる資金) はたったの25,000円。

為替の含み益39,370円とスワップ益3,043円がのって、
今の清算価値は67,413円 (元本25,000円+利益42,413円) です。

5/31取得、人民元/円のポジション明細 : セントラル短資FX ダイレクト口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

今年にはいって1日あたり2〜3円と低空フラフラ飛行してたスワップ金利が
最近は8円前後まで上がってきたんで喜んでたら、

この月曜 (5/26) からスプレッドも1.9銭へと縮小し 大きく有利になりました。

※ 画像はセン短のホームページよりお借りしました     

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

このポジを建てたころに読んだ英エコノミスト誌の予測 『2050年の世界』 によると、
経済規模で上位7カ国(※) にいるうちのひとつが中国
 ※ 現在のG7で残るのは米国のみ。 他はインド、ブラジル、ロシア、インドネシア、メキシコ。

かの国の人口がピークをつける2025年の前に、繁栄のさなかに、叩き売ってやる。

「は? この1ポジをですか? チャイナにとって何の痛手にもなりそうにないこの1ポジ?」

「えぇぃうるさい! ( - ” - )

記事タグ : セントラル短資FX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXで長生きするために、信用ならん奴とはつきあわぬ。 トレード外での敗退はない。

株と違って、FXのポジションは他社口座へ移すこと ができません。

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

一蓮托生の度合いが強いため、
真姫(マキ) は利用するFX会社を大手か実績があるとこと決めてます。

最初からそう心してたってわけじゃなく、
無責任に消え去ってゆく業者をいくつもいくつも目にしてきて自衛でだんだんと・・。

いま稼働してるのは動向をみつつ残してきた口座ばかりとなりました

メインのセントラル短資FXには金融ショック前に建てた8年越しのポジもあります。
 → 参照 : セン短でのFXもようなど、関連の記事をまとめて読めます

毎日チャリンとお小遣い (スワップ金利)。」
と、もう8年間も受けとり続けてる日銭たち をまだまだ今後ももらっちゃうつもり。

だから、第三者である 《付け機関》 による最新評価 は重要なのだ。


                               〔画像はセン短FXのウェブサイトよりお借りしました〕

うんいいね、私のスワップ派ライフは引き続き安泰そうじゃん。 よきかな。

考えてみれば別でやってるトラリピ (全自動のFXシステム) だってそうだわ。

『長期で放りっぱな設定』 を小心者のわたしが不安なくできるのは、
マネスク社が業界記録を自身でぬりかえるよな上場企業だからこそなんじゃと思う。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて月に一度、スワップ用口座の総点検をするようにしてます。

1月中は取引をしなかったので大きな変化はなし。
為替の動きで含み益が増えたり減ったりのなかスワップ金利 (スワップポイント) が
貯まりゆく日々でした。

2,000円のタナボタ益があったから、前回の68.1万円に加算しこれで68.3に。

↑ この記事で書いたように2月にはより額の大きなタナボタが入る予定があり、
70万円達成が見えてます。 頼むよ、インヴァスト!

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: セントラル短資

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/03】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

年利10%を超えるスワップ実績、FXで持つ人民元。 セントラル短資の、私のポジ。

去年の夏に、セントラル短資FXが取り扱いを始めた人民元/円。

 参照 : 「いま、スワップ派が注目すべき通貨。 ついにFXでの環境が整い..

オフショア人民元であるこの通貨の特徴は、
金利差が反映されてポジションに日々ちゃんとスワップ金利 がつくこと。

中国本土内でのみ取引が許されるオンショア人民元に対し、
香港を主とする国際市場で取引されるこちらは流通量でも上回ります。

 ※ トラコミュ 人民元

そんな期待のオフショア人民元 (CNH) は、
日本上陸 (※) から早やくも1年が経過しました。
 ※ 銀行は2012年6月、FXではセントラル短資のみで翌7月よりスタート。

CNH/JPY》 のスワップ金利 (スワップポイント) 実績はどうだったんでしょう。

セン短のサイトからレバレッジ別の年利がわかる表を拝借しました。

1単位 (1万通貨) を持った際のスワップ金利は1日平均で7.25円。
レバ5倍でポジ建てした場合の年率換算は10%を超えたようです。

は、私が実際に保有してるポジションです。
昨秋に5万円を用意しレバ2.5倍で1万通貨を買い建てました。

その後元手を半分引き出したため現在はレバ5で運用中、
上の表によれば10%超のスワップ金利益を得てるってわけですね!

真姫 (まき) のセントラル短資FX口座より、人民元/円のポジション
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

持ったのが9月の下旬なんで1年にはまだ1ヶ月が足らないんですが、
まぁだいたい表の数字と同じと思っていいでしょう。

ってか、
自己資金 〔2万5千円〕 に対し今日までに貯まったスワップは 〔2,419円〕 なんだから・・・
あってますね♪

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

もちろん、持ち続けます。 えぇそう、得意の放ったらかしよ。

記事タグ: 中国人民元

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/08/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

やることなすこと憎い。 なのに、スワップ派の私には今までで一番の極楽な通貨。

予約なしでも、泊まる場所ってなんとかなるもんですね。
三連休は車でいきあたりばったりの避暑に 出かけました。

ただ、フロントへの飛び込み打診って恥ずかしい。 
私は後ろで 「お部屋あいてますように。」 と祈る係に徹しておりました。

プランなしで出発してもそれなりに、
いやそれだからこその楽しみまでも得られちゃうのが夏の旅行かな。
どうしてもとあらば野宿だってダイジョーブ、へへ。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

でもお金の運用は計画なしじゃ全然ダメよね。
計画を立てて始めてたってなかなか上手くはいかないんだもの。

真姫 (まき) にとっては為替は株式より難しくって、
ここぞと決めてスワップ用のポジションを持っては含み損発生もしばしば。

長期スパンのFXだから途中経過としての含み損は想定内とはいえ、
今の安定状態まで山あり谷あり8年も (右サイドの 『運用成績』 欄 を見てね)
かかってます。

  トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

しか~しその中でただひとつ、
ポジ建てしてからレートが上がるばかり含み損経験ゼロな通貨が!

去年の秋にセントラル短資FXで持った人民元 です。

スワップ金利 (スワップポイント) が毎日ちゃんと貯まる 《CNH/JPY》 なんで
持ってて安心。

ちゃんと貯まるの “ ちゃんと ” の意味は、
年利6%、私の人民元。 元手5万円でレバ2.5倍..」 を読んでください。

あれからレバレッジを5倍に上げたから今は年利10%以上いってるでしょう。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ち : セントラル短資の 〔FXダイレクト〕 口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

2013/7/16現在、
為替の評価益38,970円+スワップ益2,209円で計41,179円の利がのってます。

かの国に対する気持ちは複雑で、おととしを最後) にもう行くつもりもない。
だけど人民元にはいい思いをさせてもらってるから礼を。 謝々中国。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/07/16】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

レバレッジが私を悩ませる、だから突入してみた。 孤か共闘か、いざセン短FX!

期間限定の 【タイアップ】 が始まったとお知らせした、セントラル短資FX。

そこへ書いたように、メインで使ってるFX会社であるにもかかわらず
真姫 (まき) はまだ 《セントラルミラートレーダー》 の口座を開いてませんでした。

 → 《セントラルミラートレーダー》 とはどんなもの?

《ミラートレーダー》 はシステマティックな自動売買のFXだから
スワップ派の私にはすぐには要らないってのも理由だけど、

実はちょっとした懸念があったから。 

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

私にとっては何より気にかかるその部分をこの機に確かめてみるかと、
〔ミラトレ開設用ボタン〕 をポチっとクリック してみましたよ。

クリックする前の状態
    10秒後   
    → →
ミラトレ口座ができた!

ちなみにこれからセン短FXに口座を申し込む人については、
自動的に両方が開設されるため最初から画像 の状態を目にします。

さぁ、これで私も 『マイページ』 からボタン一発、どっちへも即ログインOK。

セン短のFXは一つのIDとパスワードでまず 『マイページ』 へと入り、
あとはどちらの口座へもボタンを押すだけでとべるの。

複数のIDとパスを管理する煩わしさや面倒はないんです。

それでこっからが肝心、私の気がかりとは何かっていうと・・・

コレ!  こんなふうにメチャ便利に思ってる 『実効レバレッジ』 の表示

真姫の 《FXダイレクト+》 口座
← 実際の状況です。
   いま2.3倍だって。

スワップ運用にとても重宝してる 《FXダイレクト+》 のこれが、
もし 《ミラートレーダー》 の分とも合算での総合表示になったりしたら困るんです。

不安を感じるにいたった根拠はあるんだわ、ちゃんと。

《FXダイレクト+》 はセントラル短資FXの基本口座で、
たとえば 《ミラートレーダー》 口座への入出金は 《FXダイレクト+》 からの
振替 で行うんです。

つまりすべての資金は必ず 《FXダイレクト+》 をとおるってワケなのね。

ってことはよ、証拠金としてこの 『実効レバレッジ』 への反映があるんじゃん?
もしかすると双口座 “ 一括 ” でのレバ管理やもしれん やん?

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

お!? 開いたばかりの 《セントラルミラートレーダー》 へ入ってみたら、
独立して倍率表示の画面が用意されてるみたい。

自動車のメーターのような色ゲージまであって、針が動くのかな、楽しそう。

真姫の 《セントラルミラートレーダー》 口座

よし、大丈夫だわ。 ちゃんと分かれてるんだ、別々なんだ
《ミラートレーダー》 用のお金はすぐさま振り替えて移しちゃえばいいんだー。

そうすれば、スワップ運用中の我が 《FXダイレクト+》 口座には影響なしです。

真姫の 「ん~?」 は解決し、懸念は払拭されました。 まずはめでたし♪

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/06】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

9年使ってるFX会社との、初のタイアップ。 長期ユーザーなればこそ、押せる。

別で書いてる不労所得ブログへお知らせしたように、
『セントラル短資FX』 との 【限定タイアップ】 がスタート しました。

ハードルが低くゲットのたやすいプレゼントキャンペーン で、
《ミラートレーダー》 (自動売買) を始める人に向けての特別企画です。

セン短はもともとスワップ派に人気のFX会社であり、
真姫 (まき) のスワップ運用におけるメイン口座でもあります。

私自身はまだ 《ミラートレーダー》 を利用していませんが、

《FXダイレクト+》 (セン短FXの総合口座) での運用は今春で丸9年が経ち
ずっと使ってるユーザーとして自信をもって一押しできる会社です。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

セントラル短資FX』 に口座を申し込むと、
《セントラルミラートレーダー》 と同時に 《FXダイレクト+》 も開設されます。

《ミラートレーダー》 で8,000円、《FXダイレクト+》 で5,000円の、計13,000円。
今月だけの短期キャンペーンです、お早めに。
好評につき9月末 (2013年9月30日) まで延長になりました。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、5月が終わり現在の状況をチェックしました。

6月1日時点での 【スワップ口座のトータルな成果】 が下 です。
(右サイドバー に置いてあり、数字をクリックすれば履歴ページへも飛べるよ。)

   ブログ村総合トップ

先月は、6年半持ってたカナダドルを101円で決済

振り返っていまチャートで確認してみると、天井で売ってますね。 嬉しひ。
指値を入れといて良かった。

そういや久々に臨時収入もあり、〔タナボタ益〕 欄の額が微増しました。

(トラリピの成果は単独で別blogへ載せてますが、
 ポイントの現金化などによる金銭は 〔タナボタ益〕 欄へまとめてます。)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/02】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

100万を入れデイトレして80万円のもうけ。 ぐったり疲労困憊、たまにしかムリ。

別ブログへ書いたように、熱い株式市場へ殴りこみ中です。
 → 『良きに計らえ。 腹心の家来にまかせ、私はいざ! 別戦場へ。

参戦するのは、ニューヨークなどの結果を受けて方向が出やすく
また値幅もとりやすい前場 (午前の立ち会い) だけ。

5月に売り逃げろ (Sell in May and go away) は承知のうえで、

この勢いの強い相場をただ眺めてるんじゃ機会損失はなはだしい
お祭りにいつ終わりがきても大丈夫なようデイトレで臨んでます。

連休明け9日からの一週間での損益は下に、プラスの756,498円。
まだ反映されてない分も含めると80万円ちょいの儲けです。

 ※ トラコミュ デイトレード

え、なぜ4月まではいっさい売買がないのかって?

それは、少額で回転を効かせるしかないよう (大きく張ったり出来ないよう)
自分へのカセとして休眠口座を起こしたから。

ふだんの株用口座 (SBI証券GMOクリック証券、もっぱらスイング) でやると、

いつも使いの慣れ&まとまった資金 (1000万) が入れてあることもあって
勝ちが続くとハイになって (経験アリ) ぶっこみ始めるかも知れん、愚かな私は。

それにしても疲れました。 毎日9時~11時をパソコン につきっぱだもん。
9年ぶりの日計りはキツイ。 午後たるくって家事も手抜きギミ、やばし。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

FXのほうはと言えば、ホッパ (ほったらかし)♪ ハハ、スワップ派だから。
最後に長期用ポジションを仕込んだのは昨秋じゃなかったか。

そのポジの現況はこうなってます。 パチリ。

為替の含み損益が +44,290円。 スワップ金利 (スワップポイント) が +1,587円。
元手5万円 (=レバレッジ2.5倍) で建て、ようよう元本回収かってとこ。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

うぅ、放置でOKかつまったり。 ほっとするよぉ。
生活に影響しない時間いらずの運用が、真姫 (まき) にはあってるかな。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/19】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

現在の、私の実効レバレッジ。 スワップ派のリスク管理は、ざくっとラクに終えたい

わたし、“ 時差 ” ボケならぬ “ 上げ膳据え膳 ” ボケしてるようです。

家事は苦にならないどころか好きなほうだってのに、
帰国してからは日々のルーチンをこなすのが面倒くさいの。

でも、資産運用への意欲はずいぶん戻ってきました。

株式もFXも笑顔 で取り組める口座状況にあるってのは、
自分で思ってる以上に楽しいんでしょうね。 潜在意識的に。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先日は、
人民元/円のポジションを載せレバレッジ調整をおこなった話を書きました。

 参照: 『もったいないから、レバレッジを倍に上げ。 私の心も... 略

円安による評価益の発生 と貯まったスワップ金利 (スワップポイント)
同様な低レバ過ぎポジが増えたため、

昨日はすべてのスワップ用口座へログインしてまわり
それぞれの口座内での実質のレバが2.5倍になるよう証拠金を引き出しました。

ただし、『スワップただ取り』 用の口座はのぞいて。
 ※ これだけは、為替リスクがないから高レバ (12倍) でやってるの。

真姫 (まき) のセントラル短資FX口座 : 実効レバ2.5

セン短の口座は、
ログインすると画面の左上に現在の 《実効レバレッジ(倍)》 が表示されます。

《維持率(%)》 でリスク管理するしかないFX会社がほとんどな中、

自己資金の何倍にあたる運用を実行中かがよりラクにわかる ため
頭の良くない私にはホント助かります。

 ※ セン短は、《実効レバ》 と 《維持率》 の両方が出るよ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

この 《実効レバレッジ》。
どこのFX会社も設置してくれたらいいのに。 目立つところにバーン! と。

スワップ派だから、ふだんのリスク管理はざっくりの把握でかまわないもの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

もったいないから、レバレッジを倍に上げ。 私の心も、フライヤーで天空へ上げ。

もう一つのブログで 「さようなら」 を言ってったから、
「ただいま」 はこっちで言おう。

真姫(まき)、常夏のシンガポールより帰国しました。 ただいま!

先週末に戻ったものの、「日本てば寒いよぅ。」 と家でヌクヌクゴロゴロ。
今朝、やっと各FX会社にログインしてみる気になりました。

んで、セントラル短資FXで持ってる人民元ポジション用 の証拠金を
半分引き出したの。

5万円の元手でポジ建てし レバレッジ2.5で運用してた 《CNH/JPY》 。
でも、利がのって低レバ度がどんどんすすみ証拠金がもったいなさすぎ。

だから元手資金を半額の2万5千円にし、レバを5倍へと上げ ました。

 ※ トラコミュ FXの長期運用でお金を増やそう

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

2/19現在、
含み益+スワップ金利スワップポイント) で28,077円の利がのってます。

自己資金の半減により、計算上は元本回収ができちゃった。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、
1周するのに30分もを要す世界最大級の観覧車 『シンガポール・フライヤー』。
今回の旅行はこれに乗るのが一つの目的でした。

なんたって、私は岬美由紀の大ファン♥ だもの。

前回は時間の都合で逃したこれに乗れて、すっごくすっごく嬉しかった。

右側 は前回に泣く泣く写真だけ撮った 『シンガポール・フライヤー』 です。
前も春節のころ行ったの。 今年はより派手な装飾の 『春』 が掲げてあったよ。

そして下 は、宿泊したホテル (マンダリン) から見た夜景。
『シンガポール・フライヤー』 も遠くに浮かんでロマンティックだった。

忘れられないバースディプレゼントになりました。 ありがとう、ケイ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二つの人民元。 スワップ派が持つならば、リアル通貨な 《CNH/JPY》 のほう。

切り上げ要求などの外圧も強く、
将来の上昇 を運命づけられてると見るアナリストも多い中国の通貨。

その注目のお金、人民元 を真姫 (まき) はFXで買いました。

FXで取引できる人民元には二種類あって、
以前から公設市場のくりっく365などで扱いのある 《CNY/JPY》 と
新たに今夏から始まった 《CNH/JPY》。

私が保有したのは後者の 《CNH/JPY》 のほうで、
人民元の直接取引が解禁となった今年からFX可能となったペアです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

この 《CNH/JPY》 の最大の特徴は、
香港市場で決済が可能なリアル通貨で取引量も多いってことですね。

だから現物の引渡しをともなわないNDFな存在の 《CNY/JPY》 と違い、
ちゃんと金利差が反映されるんです。

すなわち、毎日スワップ金利 (スワップポイント) がもらえるのだ。

5万円の資金で低レバレッジにポジションを持ちもうすぐ3ヶ月。

いま、ポジの状況は下のようになってます。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ益と為替の含み益とで、今もし決済したなら計12,593円の儲け。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

セン短のホームページでまめにスワップ額のチェックをしてますが、

《CNY/JPY》 のようにプラスとマイナスをいったりきたり することもなく、
これまでずっとプラススワップな日々 です。

こ~んな 『年率表』 まで作って スワップ派にアピールしてるぐらいだもの。
天下のセン短としても入ってるんだろうて。

さぁ、クリスマスがやってきます。 名古屋はめずらしくも雪が積もるかも♪
みなさま、どうぞ素敵なイブを。 メリークリスマス!

カテゴリータグ:セントラル短資でのFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/22】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

人民元/円、高値へ。 やめろ、スワップ重視なのに売っちゃいたくなるじゃないか。

中国は私の気持ちにおいて遠い国ですが、
そこの通貨である人民元 は今とても身近になりました。

本年2012年の6月に銀行間で人民元と日本円の直接取引が開始され、
外貨預金などで個人も手を出しやすくなったからです。

切り上げによる人民元上昇 (=持っとけば儲かる) の見通しもあって、
人気も高いようですね。

 ※ トラコミュ 為替予想(短期・中期・長期なんでも)

ただ、銀行はご存知のとおりコストは高いし金利は低い。
 ※ この記事の最後に 【比較表】 あり

だからFXを知る人はきっと、
セントラル短資FXでポジションを持ったでしょう。

日本初の人民元 (リアル通貨であるCNH/JPY) 取引がスタートしたから。

真姫 (まき) も、9月末に1単位だけ買いました。
 → 参照記事: 「世界で最も安全な通貨を、狙ったレートで建て...

資金5万円 (=レバ2.5倍) でポジ建てし、現況は下の口座画像のように。
為替差益+スワップ金利で計7,279円の利が乗ってます。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

人民元は、長く続いた12円台を離れ13円台へとレートを移したことで
切り上げへの期待がふたたび浮上してきてるそうです。

長期運用を予定してる私には今のとこスワップ金利のほうが重要で、
6%で回っててくれるだけで十分なんだけど。 

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

最後に、
セン短のホームページからお借りした 【人民元投資の比較表】 最新版を
載せておきます。

一覧でわかりやすく、検討時にながめ参考にしました。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/11/18】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

年利6%、私の人民元。 元手5万円でレバ2.5倍、1ヶ月が過ぎたスワップポジ。

初めての人民元 (中国の通貨) を持って1ヶ月が経過しました。

『くりっく365のFX』 などで以前から取引が出来たそれじゃなく、
“ 本邦初 ” のふれこみでセントラル短資FXが今夏に取り扱いを始めたほうの
人民元 です。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

大きな特徴 は、日々の安定したプラススワップ

既存の人民元/円ペアのように
今日プラススワップ (=受け取り) かと思えば翌日はマイナススワップ(=支払い)
という滅茶苦茶がないので、

やっとスワップ派の私も手を出せるようになりました。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

9月下旬に5万円の資金で建てたロングポジション には、
ひと月で371 のスワップ金利 (スワップポイント) が付いてました。

セン短のサイトで確認したところ、
最新 (10/30現在) の 《一日あたりのスワップ金額》 は10円ですね。

サイトには利率を計算した表も載ってましたよ。

そっからいくと、真姫 (まき) の場合は年利6%台ってとこかな。
前述のようにレバ2.5倍でポジ建てしてるから。

まずは一年が経てばハッキリするわ、長期で保有するつもりだもの。

人民元/円 (CNH/JPY) のスワップ金利: レバレッジ別の年率換算


                      〔画像はセントラル短資のホームページよりお借りしました〕

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、自分の体重や体脂肪率をブログに公表したことで
がぜん今やる気になってる 運動の秋な私。

日中も涼しくバレトン (※) びよりだが、病み上がりなので10分コース中。
それでもクライマックスの片足立ちポーズで静止できずふらつきます。

 ※ コアマッスルを鍛えるバレエ&ヨガ系のエクササイズプログラム。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/10/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの怪。 6年間のスワップ金利がこつぜんと消えた。 私の数百万が、ドロンと。

私のスワップ運用における筆頭会社 セントラル短資FXが、
今週初め (2012/10/15) に口座のリニューアル を行いました。

『FXダイレクト』 から 『FXダイレクトプラス』 へ。

名称は旧口座にプラスが付いただけなものの、
1,000通貨への単位下げ〕 や 〔スワップ派向け人民元スタート〕 など
大きく変化し利便性がアップしたの。

 → 中国の通貨人民元/円を、真姫 (まき) もさっそく手に入れたよ。

でもそのかわり、
持ってるポジションに付いたスワップ金利 (スワップポイント) が
すべて消えちゃったんだから喜んでばかりはいられない。 

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

たとえば、2006年春から保有中の 【ニュージーランドドル/円】 ポジ。

下のように、先週までの旧口座には約22万円もの累計スワップがありました。

74.5円で買ったため為替の評価損 (含み損) が10万円ありますが、
その倍以上あるスワップ益のおかげで差し引きが乗ってますね。

旧口座: FXダイレクトにあったNZドル/円
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます


                                画像の取得日:10月12日

それなのに、
昨日に新口座へログインしてみたら 《累計スワップ》 欄がたったの126円に!?

うそぉ、これじゃいきなり大損ポジションへ変身じゃん。
ナニソレ、ナニソレ・・・ 

新口座: FXダイレクトプラスへ移動したNZドル/円
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます


                                画像の取得日:10月18日

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

はい、実際は表示がリセットになっただけだから心配ありません。

セントラル短資FXのスワップは日々確定益扱いだから、
(ポジションそのまま、スワップのみの引き出し可です。)

もう口座残高へ反映され証拠金に組み込まれ済みなんですね。

でも、ビックリしちゃった人は多いみたいで
さっそく 「移行に関し多くいただいている質問」 として説明 が掲載されました。

そりゃそうよね、いきなり金額が消えたら誰だって驚いちゃうわ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/10/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

世界で最も安全な通貨を、狙ったレートで建て、11倍のスワップ金利を得た。 グ!

長期的な資産保全という発想で保有すべきな、
世界でもっとも “ 安全 ” で “ 安定 ” した通貨、中国 の 《人民元》。

 ※ トラコミュ 人民元

予定したとおり、さっそく真姫 (まき) もポジションを持ってみました。

ロング (買い建て) で日々確実にスワップ金利 (スワップポイント) が
もらえる唯一
会社、セントラル短資FX で。

ちなみに、
冒頭に載せた 《人民元》 に対する評価は素人の私なんかじゃなく
中国経済のスペシャリスト による談で、

その専門家が見る人民元への展望は
セントラル短資に口座を開いた人へもらえるFX誌 『カレンシー vol.7』 の
26ページに詳細が書かれてます。

 参照: 「いま、スワップ派が注目すべき通貨。 ついにFXでの環境が..
      〔記事の下方にカレンシーの写真&紹介あり〕

先月の25日にセン短の口座 『FXダイレクトプラス』 へ5万円を入金し、
人民元/円 (CNH/JPY) の買いポジションを一つ注文。

1元 = 約12円と小さいため、他通貨にくらべ元手も少なくすみますね。 

人民元を1万通貨、12.345円で買いセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

12.345円 × 1万通貨 = 総代金123,450円 を5万円で建てたわけだから、
レバレッジは2.5倍です。

小数点以下3ケタまでレートが表示され細かく指値できる ので、
どうせなら忘れないような数字でと思い 【一二三四五 】 円で仕込んだの。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

《人民元》 は動きが殆どない通貨でもう何ヶ月も12円台前半にいるうえ
将来の切り上げによる上昇期待もあり、

まさにスワップ派のために存在するかのような外貨です。

本当は 「10月に入ったらまず口座へお金を入れてと・・・」 なんて
ノンビリかまえてたんだけれど、

スワップ11倍デーがやって来る と知って予定を変更。

人民元でスワップ11倍デーが発生


                            ※ 画像はセントラル短資FXのサイトよりお借りしました

9月26日までに保有すればこの大量発生デーの恩恵を受けられるから、
前日の25日にポジ建てし間に合わせました。

たった一晩で11日分のスワップ金利がついたのは圧巻で嬉しかったなぁ。

さぁ、2012年秋。 セントラル短資FXで真姫の 《人民元》 運用がスタートよ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/10/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

元手いらず、自分の口座番号で為替のクジをひく。 届いたFX誌と珈琲を片手に。

セントラル短資に新規で口座を開いた人へもれなくプレゼントされる
FXマガジンの最新号が、

既存口座の移動を申し込んだ私 へもさっそく届いたので
表紙をパチリ。

きのう郵便受けに入ってたばかりで中はまだパラ見しただけですが、
余すところなくみっちりFXで埋まってて読みごたえ十分そうです。

今号 〔vol.7〕 のカレンシーは、
フルカラーのA4 (一般的な雑誌サイズ) で全28ページでした。

 ※ トラコミュ 投資に役立つアイテム

表紙の風景は
人民元/円のスタート
記念してでしょう、
中国ですね。

写真中央は
上海にあるヘンテコタワー。

い、いや失礼

球体が特徴的な
ランドマーク的な建物。

東方明珠タワーだっけ、
たしか。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さてそして、セントラル短資からのもう一つ、
口座を開いただけでゲットチャンス が生じるダジャレ系ネーミングの企画。

「3ケタ」 一致で (いっち) 万円プレゼント 》 に
真姫(まき) は当たったでしょうか。

これは
『自分のFX口座の番号下3ケタ』 と 『週末の為替レートの下3ケタ』 が同じなら、
10,000円が口座へ自動入金されるキャンペーンで、

冒頭に書いた経緯で先月末に 【FXダイレクトプラス】 口座を開いたばかりの私は
今回が初の抽選なの。

さっそくセン短のサイトへ行って見てみよう。 じゃじゃーん!

ん~、5つある当選番号のどれにも私の口座番号は合致しないや・・
今回はハズレです。

チャンスは毎週やってくるから、また次回を待つとしよう。

宝クジと違って元手のかからない運試しだから、損がなく純粋に楽しめます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

7年が経った豪ドルポジ。 長きにわたり守ってくれてるFX口座が、パワーアップ!

9月ですね。
私がこのブログを始めたのは2005年の9月だから、丸7年が経ったことに。

ちょうどその頃に手にした豪ドルのポジションには、
現在までに28万円ものスワップ金利 (スワップポイント) が貯まってます。

83.05円でロング (買い持ちすること) した
たった1ポジションの豪ドルに対し、7年間についたスワップが28万円。

もちろん、決済することなく長期で保有し続けるつもりです。
放っておくだけなため、手間もコストもかかんないしね。 へへ。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

ポジの現況 : 2005年8月下旬にAUD/JPY を1万通貨ロング
 ※ クリックで拡大表示します

淘汰がすすむFX業界において、
こうして安全に楽しくスワップ運用を続けていられるのは
このポジがセントラル短資FXにあるおかげだと真姫 (マキ) は思ってます。

格付け “ BBB ” を維持 (←前記事 : 「今回もトップ評価を継続。...」) し、

自己資本規制比率も不安のない歴史ある会社でのFXは
倒産だの廃業だののリスクから遠いだろうし、

実際にこれまで何の心配もなくきてるから。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、
長いおつきあいで信頼を置くそのセン短のFXがこの夏にパワーアップ!
新しくなったんでありますよ。

このリニューアルでの私たちスワップ派への最大級グッドニュースは、
前に紹介したように 〔中国人民元/円〕 のスタート。

そう、ついに来た来た、本邦の安定してプラススワップな人民元!

でもそればかりに興味がいってた私は
ニュー口座の他の魅力を無意識のうちにスルーしちゃってた ので、
今日ここに紹介しておきますね。

ニュー口座である 『FXダイレクトプラス』 の4つの魅力

            【画像はセン短のサイトよりお借りしました】

魅力の 《1.000通貨単位からの取引》 は、
ポジションを計画ナンピンしたり分け買いする際にありがたい。

冒頭に載せた私の豪ドルポジも、1000通貨ごとの分割建てが可能であったらば
もう少し買値を下げられたでしょう。

人民元スタートに次ぐセントラル短資FXへの私的なグッジョブ は、
小口で売買を出来るようにした』 こと。

これに決まりです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/01】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今回もトップ評価を継続。 なればスワップ派の長期運用も安心だ。 はよアレくれ。

別件でホームページ内をうろついてたら
「カレンシー」 の最新号 を私も手にすることが出来ると知ったので、

セントラル短資の 『口座』 を 『口座』 へと移す手続きをしました。

これで、
既存客である真姫 (まき) にも 「カレンシー」 が送られてくるんだって。

「カレンシー -Currency-」 ってのはFX専用の情報マガジンです。
今号vol.7の表紙&見出しはこちらに。

まだセントラル短資に口座を持ってない方は、
口座開設を申し込むだけで今なら全員にプレゼント されますよ。

← 『1万円プレゼント』 もやっててね、

口座番号の下3ケタと
為替の金曜終値が一致した人に
もれなく1万円がもらえるの。

チャンスは毎週やってくるし、
FXダイレクトプラス (セン短の新口座の名称) を開いてる人すべてが
自動的に対象だから、

口座を移行した私も来週からワクワクです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

で、
話は戻ってどうして私はそんなに今回の 「カレンシー」 が欲しいのか

それは、中国の通貨 《人民元》 の特集記事 を読みたいがためです。

業界でただ1社、
ここセン短だけで取引が可能な オフショア人民元/円 (CHN/JPY) に
興味があるから。

実際に、買いポジションの保有を考えてるから。

 参照 : 「吾輩はスワップコレクターである。 人民元はまだない。

今年の7月に取り扱いが始まってからずっとウォッチしてますが、
安定してプラスのスワップ金利が付与され続けてますね。 グー!

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

セン短は2007年以降ずっとFX業界におけるトップ格付けを維持してて、

「事業基盤は上位クラスにある」 との評価を受け
昨年2012年も 〔BBB (安定的) 〕 を取得したと今月に発表があったばかり。


                         【セン短のニュースリリースより告知文を抜粋し掲載しました】

スワップ派の長期な運用環境として最適なセントラル短資FXで、
新たな通貨ペア CHN/JPY のスワップポジションを建てたいな。

まずは早く、「カレンシー vol.7」 ちょーだい。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/08/27】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

総成績1156万。 吾輩は猫・・ いやスワップコレクターである。 人民元はまだない。

これまでにもあった 《中国本土用の人民元》 と違い、

買い持ちポジションできっちりスワップ金利 (スワップポイント) がつくのが
《本土向けのオフショア人民元》。

 参照: 「いま、注目すべき通貨。 ついにFXでの環境が整い...

そしてスワップ派も期待するその新たな人民元/円 (CHN/JPY) が
取引できるのは業界でただ一社のみ、セントラル短資FXです。

取り扱いを記念して、スタート当初のスワップ額をパチリ しといたよ。

この表の金額は1万通貨あたりのものだから、

125,000円 (1人民元のレート12.5円×1万) を用意すれば
レバレッジををかけず外貨預金のごとく、

いやいやせっかくのFXなんだからレバレッジはかけたい?
ではスワップ派らしく低レバ3倍で・・・ なら ÷3 して4万円の元手で、

スワップ金利が毎日もらえます。

うん悪くない。 ってか利回り的 にもかなりイケてますよね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

スワップの額は固定じゃなく日々上下するから、この先も追ってってみよう。

さて、
真姫(まき) の 【スワップ口座のトータル運用成績】。 最新 の数字を。

右サイドバー にいつも載せてはいるんだけれど、
更新すると前の分は消えちゃうので記録のためにブログの記事内にも
画像を残してるの。

   ブログ村総合トップ

先月はトレードで15万の儲けがあったから、『確定利益』 欄の金額が増えました。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

いまもし全ポジションを閉じたならば、
私のFX運用は1,156万円のプラスをもって終えられることになります。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/07/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
