スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

14回目の《スワップただ取り》を、来月には上場企業となるFX会社で開始した。 祝!

DMM FXがニュージーランドドルのスワップポイントを下げたので
第14回目となる 《スワップただ取り》 をはじめました。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

NZドル/円のスワップ額は2/14現在1万通貨あたり次のようになってて
差し引き日々22円をタダ取り できます。

ヒロセ通商 『LION FX で 〔NZD/JPY〕 を買い +60円
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -38円

いつもどおり10万通貨を持ったわたしのばあいは x10倍で220円がチャリンね。

為替にしろ株式にしろ市場は嵐にほんろうされてるようだけど、
ほっとくだけで毎日お金が増えてゆきます。

崩れた相場からだって難なく利を得られるのが 《スワップただ取り》 なのだ。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

2月4日(木曜) のお昼12:56にヒロセ通商で10万通貨をロング、
間髪いれず12:57にはDMMFXでショート。

たったの1分で準備完了、運用がスタート。 どちらも成行注文でのポジ建てよ。

そして1週間がたったいま、ポジションは下のようになってます。 

NZドルを10万通貨、78.670円でい建てLION FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

LIONFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、78.671円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右します。

開始からの1週間で 《タダ取り》 できた金額は2,360円でした。
〔ライオンFX口座のスワップ5,400円 - DMM FX口座のスワップ3,040円〕

わかりやすいよう口座画像のスワップ欄に蝶 をとまらせたわ。

これまでの運用&結果のまとめ読みはこちら、下へスクロールしてってね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫(マキ) が集めた情報へどうぞ♪

あ、そうそう、週末にアナウンスがでましたね、
『ヒロセ通商』 は来月、3月18日に東証のジャスダックへ株式を上場するそうです。

わぁ、そうなの、上場!? おめでとー!

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

開始1ヶ月の《スワップただ取り》額は、7,080円。 美味しい差し入れもあり。

第13回目の 《スワップただ取り》 開始 から1ヶ月が経ちました。

ポジションを持ったのはついこのあいだって感があるのに ひと月ってスグね、
ほんとに早いです。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

スタートから33日、
今日(11/11) までに 《タダ取り》 できた額は7,080でした。

〔ライブスター口座のスワップ 17,580円 - DMM FX口座のスワップ 10,500円〕

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右します。

わかりやすいよう口座画像のスワップ欄に蝶 をスタンプしました。

豪ドル を10万通貨、87.394円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万豪ドル買い

豪ドル を10万通貨、87.411円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

大儲けとはいかないが着実にお金がふえてゆく 《スワップただ取り》 運用。

これまでの運用&結果のまとめ読みはこちら、下へスクロールしてってね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では 真姫(マキ) が集めた情報へどうぞ♪

あ、そういえば スワップただ取り》 でパスタソースをもらったよ。

NZドルで 《タダ取り》 するため 9月にヒロセ通商に口座をひらいたでしょう、
それで下の写真 のが届いたの。

ウラを見たら、ちゃんと有名食品メーカーの品でした。

グルメのキャンペーンで知られてるヒロセだけど、中身はどこが作ってるんだろう。
自社? うぅんまさかね。

ずっと疑問におもってたのでスッキリしたわ。

FX会社からのプレゼントは タナボタ益(現在の計76.4万) に入れてます。

でもこれはいいや、いくらかわかんないし、少額だもん。

炒め料理の調味料として使わせていただきました。 ごちそうさま! 

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商LIONFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/11/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トルコリラはやらないが、リラスワップ比較表 & 個別株をやってないが、優待届く

1〜2ヶ月ごとにFX各社のスワップポイント(スワップ金利) をひろい、
表にしてます。

利下げにともない豪ドル・NZドルのスワップ額がズルズル減ってて寂しいな。

途上国の通貨はやらないとルール決めしてるわたしには縁がないけど、
100円を超えるスワップ金利がつくトルコリラ に人気がでるのはさもあらん。

 ※ トラコミュ トルコリラでスワップ生活

いっちょ表に入れてみようと 《トルコリラ/円》 の数字もチェックしてきたよ。

結果、まだ取り扱いのナイ業者も多いなか
ヒロセ通商 『LION FX が先頭 を走ってるんですね。

ここはわたしも先月(2015年9月) に口座をひらいたばかり。
すっかりスワップ派にも魅力的 なFX会社となりました。 期待してまっす!

スワップ表はあとで載せるとして、ちょっと お写真 を。
指数売買しかやんない真姫(マキ) に、立て続けに株主優待品が届いたのだ。

〔個別株は数年前にやめた。そして優待品は敵 だと思ってる。
 独りのころは昼寝中に、今なら赤チビを寝かせつけたとこにピンポーンとくるもん。〕

左:「コカコーラ」からお茶つめあわせ   右:「日本エスリード」から新米こしいぶき

どうやら言いすぎたと反省した姉がおわびにと贈ってくれたらしい。
 *参照記事: 『ドルで損した姉に 「何様のつもり?」 と言われた。 ... 後略

ふ〜ん、由妃(ユキ) ちんはこういった株を持ってるのかー。

姉妹なんて言いたいように言い合うもんだもの、もう気にしてないのに・・。
ありがと、生活の助けになるわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫(マキ) が集めた情報へどうぞ♪

スワップポイントスワップ金利) の比較表】  → 過去の表はこちら

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP トルコTRY/JPY 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥5 ¥-6 ¥49 ¥59 ¥9 ¥20
外為どっとコム ¥4 ¥0 ¥42 ¥52 ¥7 ¥15 ¥110
セントラル短資FX ¥5 ¥3 ¥46 ¥56 ¥5 ¥13 ¥110
外為オンライン ¥1 ¥-25 ¥40 ¥50 ¥0 ¥5
LION FX ¥0 ¥1 ¥50
¥66
¥3 ¥5
¥115
〔くりっく365〕GMOクリック証券
など
¥5 ¥-2 ¥46 ¥60 ¥7 ¥20 ¥111
ライブスターFX
¥7

¥5

¥55
¥61
¥13

¥23
DMM FX
スワップただ取りの参考用)
¥1 ¥3 ¥35 ¥50 ¥4 ¥20

                         データ取得日 : 2015/10/20夕方

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事タグ : ヒロセ通商 LION FX開発途上国

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/20】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

次のポジ建てを決めたため、12回目の《スワップただ取り》を終了。 お引越し。

昨日6日(火曜)に 第12回目の 《スワップただ取り》 を閉じました。

『LION FX』 での 「NZドル/円 スワップポイント90円固定」 付与が終わり、
豪ドルでやったほうが多くをタダ取りできそうだから。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

次回の 《スワップただ取り》 は現時点での見込み額で1日220円ね。

ライブスターFX で 〔AUD/JPY〕 を買い : 1万通貨あたりのスワップ +57
DMM FX で 〔AUD/JPY〕 を売り : 1万通貨あたりのスワップ -35

 差額22円 ☓ わたしは10万通貨を建てるから220円

昨日お昼すぎに発表のオーストラリア の政策金利をまって決めたの。
結果すえおきだったんでとりあえずは見込み額に変化なしでOKかなと。

 ※ トラコミュ 政策金利

終えた第12回目の 《スワップただ取り》 はひと月に満たない運用だったけど、
為替リスクなく5,320
が得られました。 

“ 14:09 ” にショート側をポンと決済、つづいて “ 14:10 ” にはロング側も決済、
1分とかからないサヨナラ作業よ。

74.700円でロングしたNZドル/円を、決済LION FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

74.698円でショートしたNZドル/円を、決済DMM FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

・ LION FX
 380,020円の利益 (内訳 : 為替損益 +361,000円、スワップ金利 +19,020円)

・ DMM FX
 374,700円の損失 (内訳 : 為替損益 -360,700円、スワップ金利 -14,000円)

 差し引き5,320円のプラス♪

当ブログでの これまでの利益10,668,059円 に5,320円を加算し
トータルの確定益は10,673,379円となりました。

次回11月の更新時に右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち 1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

話はそれますが、この日の午後は新たに豪ドルの買い建てもおこないました。
《スワップただ取り》 とは別なんで次に書くね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

この10月に更新した成績表は下に載せておくわ。

過ぎた9月は 《2円幅イフダン》 で24,689.4円の儲け があり
〔確定利益〕 欄の金額が増えました。

〔スワップ〕 は3万5千円ほど、〔含み益〕 も8月にくらべ微増してました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : スワップただ取り豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/07】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

買い側をチェンジし12回目の《スワップただ取り》を開始。 LION FXでNZドル。

月曜(9/7) に開設を申しこんだ、ヒロセ通商の 『LION FX』 口座。
 参照:「急げ! 余裕こいてる時じゃない。 《スワップただ取り》用に新たな ...略

翌火曜の午後には口座が開け、ログインできるようになりました。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

さぁ、まずは資金を入れなくっちゃ。

《スワップただ取り》 用の証拠金は1万通貨あたり10万円を予定してるため、
x10万通貨 で100万円を入れます。

レバレッジで言うと7.5倍ほどになる計算ね、NZドル/円 は75円前後だから。

為替の動きを封じこめてしまう 《スワップただ取り》 のFXとしては
ゆったりぎみの安心レバだわ。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

クィック入金】(リアルタイム入金機能) をつかって銀行口座から無料送金、
すぐさま反映されました。 

では、さっそくポジション建てを。

LION FX』 と 『DMM FX』 はスワップ3倍デーが同じ日
どちらも木曜の朝がたに3日分のスワップ金利が一度にドン! とつくので、

今までのように曜日を待ったりしてないで早いスタートが吉 です。

『LION FX』 でNZドルを10万通貨い、『DMM FX』 では10万通貨り。

それぞれの画像で成立時刻をチェックしてみると、
クィック入金が14時22分、買いポジが14時30分、売りポジが14時32分。

初めてで不慣れな 『LION FX』 口座でのポジ建てにいつもより手間どったものの、
全行程10分たらずでした。

あとは放っておくだけ、火曜にスタートして3日、金曜の今こうなってます。

NZドルを10万通貨、74.700円でい建てLION FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

LIONFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、74.698円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右します。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

スワップ3倍デーも手伝って、
たったの3日で もう2,000円 も 《タダ取り》 できてました。

〔ライブスター口座のスワップ4,500円 - DMM FX口座のスワップ2,500円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫(マキ) が集めた情報へどうぞ♪

大儲けとはいかないが着実にお金がふえてゆく 《スワップただ取り》 運用。
買いがわのFX会社をチェンジして、第12回目がスタートです。

これまでの運用&結果のまとめ読みはこちら、下へスクロールしてってね。

記事タグ : スワップただ取りLION FX豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

急げ! 余裕こいてる時じゃない。 《スワップただ取り》用に新たなFX口座を開設。

9月2日の水曜から家をあけてました。

 ※ トラコミュ 空の旅

どこへ行ってたのかは後ほど写真をupするとして、

きのう日曜に帰宅したらば 「えっ、なんですと? マジ!?  」 な状況が
発生してるじゃないですか。

長らく60円キープだった 『DMM FX』 のNZドル/円 スワップポイントが
この月曜(9/7) から10円も下がって 50円になるという。

いそいで 『LION FX』 のスワップもチェック。
OKよっしゃ、こっちは変わらず90円固定のままだ。

LION FX で 〔NZD/JPY〕 を1万通貨買い +90
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を1万通貨売り -50

今やその差額は1日40円!

10万通貨で 《スワップただ取り》 してるわたしなら 40円 × 10 = 400円!

うひゃー 日々400円もタダ取りできるって、覚えてるかぎり最大だわ。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

300円では余裕ぶっこいてた 真姫(マキ) だけど、

為替リスクをとらずに毎日400円♪ を手にできるんだぞ、
もう四の五の言ってるばあいじゃない。

ひさしぶりに新たなFX口座をひらく決意をし
今朝がた ヒロセ通商 『LION FX に申しこみをしました。

チャチャッと2分で入力終了、下は 〔申し込み完了〕 時に表示された画面です。
はやく、はやく、IDと初期パス送ってよろしく〜。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

さて、愛知はセントレア(中部国際空港) から飛行機にのり、
マキは隣国のふざけた軍事パレードに蹴り をいれるべく出かけておりました。

なワケはなく・・・ 北海道で避暑してました。

新千歳のターミナルビルでパシャ。

なぜ “ MAKI ” プレートだけかというと、わたし独りだったからです。
自撮り棒とか持ってないもん。

相方は 『麺屋開高』 をめざしラーメン道場へ行ってしまったの。
わたし? わたしは銘店スウィーツを試食ざんまいするんだもの、パス。

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/07】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

《スワップただ取り》には激熱!NZドル。 8月初日の我は激戦!プレミアム商品券。

自身の 《スワップただ取り》 に関係しないため書き忘れちゃうんだけど、
NZドル でやるなら ヒロセ通商のLION FX が最も有利です。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

《スワップただ取り》 の記事を書くたび補足しておかねばと思いつつ
いっつも失念しちゃうんで、頭にあるいま! 書いておこう。

NZドルのスワップポイント(スワップ金利) は利下げ&通貨の下落にともない
減るいっぽうにあります。

そのなかにおいて LION FX だけはもう半年以上にわたり90円キープをしてる
(『激熱スワップ』 と題した90円固定 ) んですね。

 * 参照: スワップ額の比較表

だから、
両建てを作るさいの買い側を LION FX にすれば1万通貨あたりの差額が30円となり
たとえば 先日に載せたわたしの運用 で計算すれば1日あたり300円へと
《タダ取り》 額が大きくアップ
するの。

LION FX で 〔NZD/JPY〕 を買い +90
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

ワンダホー!! ヾ(〃^∇^)ノ

でも、じゃあ真姫(マキ) はなぜライブスターFXでやりつづけてるの? というと
答えは単純でLION FX口座をもってないから。

20社以上に開いてた口座をようやく10社をきるまでに減らしてきたんだもん。
管理がラクなよう5社までにしたいからもう増やさないんだ。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

手慣れた口座でゆるくノンビリ 《スワップただ取り》 しています。

ってなわけで、
これから口座をひらいて・・ という方には LION FX がいちばんの候補 ですね。
ライオン料理長 も誇らしげにブイ!

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

FXは脱力系のわたしも家計にはチカラをいれてます。
炎天下の激戦となった(らしい)【名古屋でら得プレミアム商品券】 を10冊ゲット
したよ。

8月1日7:00の朝食時にテレビの中継ニュースで長蛇の列を目にし、
半分あきらめムードで9時ごろてくてくとスーパーへ。

ちょうど整理券の配布がはじまって、販売開始の10時すぎにスンナリ買えました。

あらん? 拍子抜け。 10万円で12万円分のお買いものができるの、食費が浮くわ♪

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/02】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ギリシャ波、10年もFXしてりゃ体が知ってる。 最新【スワップポイント比較表】

「はいはい、ギリシャばんざい。」
FXをしてる以上は真姫(マキ) も渦中の人ではあるだろう、でもどーでもいい。

そもそも “ 当てる ” ことによって儲けるってな運用をしてないし、
逆ギレ的な彼らにウンザリしてるってのもあるし・・。

 ※ トラコミュ ギリシャ経済危機

ただ、
いちばんの理由は 『〇〇ショック』 にれたからだと自己分析してます。

『〇〇ショック』 と呼ばれることになる相場の波 は毎年なにかしらやってくる。

10年を超えてスワップ派やってりゃあね、
いくら凡庸なわたしだっていいかげん理解するし相応に場数も踏んだってもんよ。

あらまた来たのね、ギリシャ波(ハ) の威力はどんなもんかしら?

高みの見物とはまではいかずとも、
ギリシャ発ヨーロッパ回り世界行きのウェーブをリビングから静観しよう。

恒例の、【FX各社のスワップポイント額】 でも拾いながら。

そう、
雨天つづき(愛知ナゴヤに住んでます) でジメッと不快指数99の我がリビングから!

(「エアコンつけなよ」「ヤダ、電気代うかせて海外旅行するんだ」「遠い話ねぇ」)

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ギリシャ混迷の影響ありか? マークがばらけてきました。 

円高いっぽうで為替レートが落ちてゆくなか、
LION FXNZドル/円スワップ90円をいまだ保ちつづけてるのには感嘆しちゃう。

スワップポイントスワップ金利) の比較表】  → 過去の表はこちら

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥16 ¥5 ¥64 ¥83 ¥18 ¥45
外為どっとコム ¥4 ¥0 ¥47 ¥72 ¥12 ¥19
セントラル短資FX ¥10 ¥15 ¥62 ¥78 ¥19
¥50
外為オンライン ¥7 ¥5 ¥50 ¥70 ¥10 ¥40
LION FX ¥0
¥45
¥40
¥90
¥13 ¥25
〔くりっく365〕GMOクリック証券
など
¥15 ¥23 ¥64 ¥82
¥27
¥42
ライブスターFX
¥17
¥10
¥69
¥84 ¥19 ¥48
DMM FX
スワップただ取り
 の参考用)
¥1 ¥-2 ¥41 ¥65 ¥10 ¥29

                     データ取得日 : 2015/7/7 七夕の夜

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/07】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あと1週間内に50万を納税せねばならない。 スワップ金利の比較で気を浮かそう。

『中間申告』 のが近づいてきました、6月2日(月)です。

ずいぶん前に節税のためつくった法人は社長がわたし、社員もわたし。
会社とは名ばかりの個人企業で今のメインは株式運用 (FXと損益通算OK) です。

役所から届いた印字済みの書類にサインしそれぞれへ送り返したら、
税額欄に載ってる金額を払って終わり。

期末後にやる面倒な 『確定申告』 と違い 『中間申告』 って楽チンだけど、
〔法人税〕 と 〔法人住民税〕 あわせて50万近くも納税しなけりゃなりません

これでほんとに税金トクしてんのか!? わたしは。 

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

試算では間違いなく法人有利となるものの、
気持ち的にはどうにも納得のゆかない真姫 (マキ) なんであります。

税務署からの分 : 法人税329,400 (右下の数字) を納付せよ

『中間申告』 ってのは、前期の税額の半分を先払いで持ってかれちゃう制度です。
だから、前期が赤字なら生じません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

うー、気をとりなおして楽しくスワップ金利スワップポイント) の比較をいってみよう。

豪ドル/円 は、
激熱スワップ85円のライオンが君臨する限りどこも抜けないだろうけどね!

高額スワップ付与のアピールがあるFX会社をチョイスし、
実際の金額を継続して調べてます。   → スワップ調査の専用ページへ

今回の結果を表にし、最高額にをつけました。 

やはり、ね。

激熱スワップ豪ドル85ヒロセ通商のLION FXには勝てない。
他社より2〜4割も多いもの。

今年のいけいけ利上げ通貨なNZドルのスワップと比べたって1割も多いってんだから
もはや天下無双なりしよ。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4 ¥8 ¥66 ¥75 ¥25 ¥19
外為どっとコム ¥3 ¥9 ¥67 ¥71 ¥23 ¥13
YJFX! の外貨ex ¥2 ¥9 ¥66 ¥73 ¥25
¥22
FXブロードネット ¥2 ¥8 ¥60 ¥73 ¥11 ¥10
セントラル短資FX ¥2 ¥5 ¥64 ¥71 ¥20 ¥16
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など

¥6

¥15

¥71

¥76
¥25 ¥19
外為オンライン ¥1 ¥5 ¥60 ¥75 ¥10 ¥10
ライブスターFX ¥4 ¥10 ¥70 ¥75
¥27

¥22
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥10 ¥64 ¥60 ¥16 ¥15

                                        データ取得日 : 2014/5/26

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事タグ : 税金&確定申告

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/26】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

伏兵が現れ、豪ドル戦線のトップに躍り出た。 激熱スワップ85円、私は1日1500円。

ヒロセ通商のLION FXで 『豪ドル円、激熱スワップ85』 が始まりました。
まさに今日からです。

いま、 《AUD/JPY》 のスワップ金利 (スワップポイント) は平均65円前後だから、
この数字は間違いなく業界No.1

 参照: スワップ比較表 ← 4/21調査時に比べ、5/12現在は微減。

スワップ派な私として紹介しないわけにはいかないぜ! ゴォ〜
 〔真姫 (マキ) もあわせて激熱してみた、燃えてバチバチ。〕

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

念のため調べてみたところ、
85円どころか80円を提示してるFX会社さえ他にはありませんでした。

取引コストが低く、アクティブなトレーダーに利点が多かったライオンちゃん。
うんうん、やっとスワップ派にも目を向けてくれたのねん♪


上の画像はヒロセ通商のホームページ内よりお借りしました。
公式サイト】 はこちら。

 

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークに母の日にと、
日々をぽやんぽやんと過ごしてたらウォ あっという間に5月も半ばを迎えてる。

先月が終わった時点の 【スワップ口座の運用成績】 は下のようになってます。

4月は8回目の 《スワップただ取り》 を終え116,300円の利益があり、
確定利益の総額が8,836,920円へと増えました。

ニュージーランドの連続利上げ のおかげで貯まるスワップ額自体も加傾向で、
日に1,500円を超えてきたよ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

例えるなら、“2年ぶりの旧友は筋肉質な体を手に入れてた” って感じよ、FX!

2年もFXから距離を置けば、色々なことが新鮮です。


トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース


まず一番は【自動売買の出現】でした。
別ブログにて【トレードメッセンジャー】に接近遭遇をこころみております、
ご覧下さいませ



引き続き姉の由妃が書いてます。
真姫が戻るまで、もうしばらくお付き合い下さいませ。


その妹は、来週で終ってしまう《プリマヴェーラ》を目に焼き付けようと
ディズニーにおります。

今年はフェアリーズも加わり一層の盛り上がりだそうですよ。


わかり辛いですが、てっぺんにいるのがティンカーベル。
そして右はしが真姫の好きな妖精、シルバーミスト(青い子)です。


ディズニーシースプリングカーニバル、フェアリーズプリマヴェーラ


FXに話を戻します。


次に驚いたのが【レバレッジ規制の話】でした。


★ 私にとっては、とても懐かしいランキングサイト


私がFXをしていた頃の最高倍率は50倍程度でしたのに、
今や700倍をうたう会社もありと経済サイトで読みました。


2年の間になんてエスカレートしてしまったのでしょう。


過去の記事を読むと真姫は反対しているようですが、
金融庁の介入も理解できます。私もタガは必要と感じました。



そして三番目の驚き、これが強烈でした。
買レートと売レートの差である【スプレッド値の変化】です。


え!? ドル/円が0銭から? ⇒ ヒロセ通商
え!? ドル/円0.8銭に固定? ⇒ MJ(エムジェイ)(7月1日より)


私の記憶にあるドル/円のスプレッドは、5銭です。
それが一般的でした。


トラコミュ USD/JPY スプレッド情報


今やスプレッドなしや、常に0.8銭にできたりするのですか?


たったの2年でFXはマッチョになられました。目を丸くしています。



関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/06/26】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派に吉兆の前触れ!? 777! 新年度入り早々、ラッキーセブンをゲット

FXロイドMaki のエイプリルフール記事にだまされちゃった方、
もしいらしたらごめんなさい。

 ※ トラコミュ この記事は嘘です!

でも、そんな日も来るんじゃないかなと真面目に期待してます。

なぜなら・・・・・

マネスクさんでのFXに必要な最低証拠金の額は、当初200万円でした。

でも、
昨夏に50万円でOKな 『 M2Jダイレクト口座 』 が新設され、

さらに今年の2月からはその縛り ( 最低証拠金 ) 自体が撤廃されたため、
現在はいくらからでも取引がスタート できるようになってます。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

時を同じくして手数料も引き下げ られ、
昨日 (09/4/1) には新たにチャートスクエアも始動

今年のスローガンは 『 CHANGE! マネースクウェア 』 だったかな?

上場企業で体力あるんだもん、その気になればグングン良くなるはず。
一ユーザーとして応援してます。

777が揃った、ラッキーセブンのレシート  ブログ村総合トップ

今日のレシートは “ 777 ”!   → ランキングはこっち!

真姫は午後、お散歩がてら買い物に出かけるのが日課なんですが、
今日は5種類の食材を買って777円だったの。

めったに出ないのでレシートを見つめて感動してたら、
レジのおばちゃんに笑われてしまった。

ヒロセ通商でこれが出来れば、風月堂ゴーフルが2缶ももらえるのになぁ。
 ( “ 7 ” を揃えてゴーフル全プレほか、トリプルキャンペーン中 : 4末〆 )

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/04/02】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

82万円を上納。 スワップ派真姫、危機の愛知にFXで貢献します。 【住民税】

FXしてる事をお勤め先に知られないためには、

申告書第二表の下方 【住民税に関する事項】 欄で
“ 自分で納付 (普通徴収) ” にチェックを入れとけばいいわけですが、

 ※ ピンクで文字が印刷されてる部分です

   もう一方の “ 特別徴収 ” を選ぶとお給料からの天引き払いとなり、
   その為の書類により勤務先の知るところとなります

 ※ トラコミュ サラリーマン投資家

では、その後どうやって自分で住民税を納めるのかというと、
6月ごろに税額のお知らせ&納付のための用紙が届きます。

 ※ 真姫が実際に受け取った住民税の通知書写真がこちら
   (昨年の記事: 『 怒! その税格差は200倍。 スワップ派真姫と派遣OLの姉... 』)

一括納付も選べますが、上の記事に書いた理由 で私は分納にしてて、
最後 (第4期) の分をこの2月に払い終えました。

平成20年度分、真姫の住民税(市民税+県民税)領収書、全4枚
ブログ村総合トップ

平成20年度分、真姫の住民税 (市民税+県民税) 領収書、全4枚です。

最初に 【全期分】 と 【第1期分】 の納付書がいっしょに届くので、

【第1期分】 のみを支払えば自動的に分割 (全4回) を選択した事となり、
その後2~3ヶ月ごとに次期分の納付書が送られてくるの。

 ※ 愛知県名古屋市の場合です

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

個人の確定申告シーズンに対し、企業は決算期。

大決算最強キャンペーン -激震のトリプルチャンス-
と題し、
← ヒロセ通商さんが新たなプレゼントを始めました。

当▼・x・▼ブログから口座を開いた方には
さらなる特典が付きます (説明した記事へとびます)。
よろしければどうぞ。

7を揃えてもらえるシークレット菓子の正体、
真姫の推理的にはゴーフル!  このシルエットは間違いない・・・

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/28】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

搾取された分をFXで取り戻す。 スワップ派も、テクニカル分析をその身に。

財政難のアメリカは、
他国に米国債を買ってもらい資金を調達したいわけですが、

先月に 「為替(人民元)を操作している」 とガイトナー財務長官が非難し
中国が態度を硬化するって出来事があったりもして、

まずは落としやすい日本へと彼女はやって来たんだろうって思ってます。

 ※ トラコミュ アメリカの金融不安

柔らかい物腰で笑顔外交のヒラリーさんに
“ ホワイトハウスへの一番切符 ” をもらった麻生総理は、

「金融危機は両国で負ってゆかなければ・・・」 なんて
嬉しそうに話してましたよね。 あぁ・・・

日本はタダのお財布で、アメリカの顔は中国へ向いてるんだろうなぁ。

搾取される真姫は、日本人は、もっともっと賢くならなきゃ。

って事で、

ヒロセ通商さんから
FXにかかせない “ テクニカル分析の解説本 ” を特別プレゼント です。

今日 (2/18) から3/17までに
← タイアップ告知バナー経由で口座を開き、

その後キャンペーン専用フォームより連絡した方に、

フィスコ社の 『 ゼロからはじめる。テクニカル分析
(A4版ノートサイズ:80ページ)
がプレゼントされます。

※ 同時開催中のほかのキャンペーンも併用できます

 ※ トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪

Hirose-FX ・Hirose-FX2 ・Hirose-FX2ミニ ・HiroseTrader ・LION FX
どの口座でもOKで、
既にどれかを持ってる人も口座を新たに開けば対象 に。

ちなみに真姫のおススメは、先日チョコ記事に書いたライオンFX
スワップ金利スワップポイント) が高く、スプレッドが狭く、取引手数料タダ。

ライオン (LION FX) なら、
入金&取引で最大200,000円の現金プレゼントもやってまっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/18】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

日本のほうが深傷、それでも円高!? スワップ派は、爪を切りつつ春陽を待つ

先週末のG7では為替への言及がチョコっとしかなく、
加えて中川大臣のあの恥ずかしい会見でポカーンとしちゃいました。

さらに今朝、
35年ぶりの歴史的な悪さとなった我が桜国のGDP速報値を聞いて、
そして次期発表ではさらに悪化が進む可能性が高いと知って、

『国力を表す指標であるGDP (国内総生産) が
 この金融危機の震源地である米国や欧州を抜いて激しくマイナスな国なんて、
 わざわざは買わないよなぁ。

 それでも週明けのドル円が重いのは、

 やっぱ決算フローや事業投資の縮小で リパトリ(お金を自国へ戻すコト)
 してる日本企業が多い (=円高圧力) のかな。

 だとすれば日本の指標結果が悪いほど、円確保でリパトリが進みそうな・・・・・

 つまりは、少なくとも3月までは季節要因で円高傾向?

などど、
窓辺で爪をみがきつつ考えてると眠くなる、気温のぬるい一日でした。

 ※ トラコミュ 米ドル円の上昇率
 ※   〃   ドル円チャート分析

今日の記事のキーワードは冒頭の “ チョコっと ” です。

← 小口で無料 でFXの
ヒロセ通商【LION FX】では、

1,000通貨分の取引をチョコっと
(片道の取引を1回でOK)
するだけで、
最大10万円の全プレキャンペーン中

おとといのバレンタインデー、
“ 今年はチョコ ” とかで、無視はできなかったんでしょう、
この春に義兄となる人から、ダースをもらったの。 

TVで紹介してるよな高級ブランド品じゃなく普通のチョコなトコが、
彼らしいかなって感じてます。 ・・・いい意味で。

FXの休憩にチョコはいかが?なんてね。  ブログ村総合トップ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/16】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派の投身自殺。 FXの週足チャートが姉にはそう見えるらしく・・・ 怒!

マネスクの運気カレンダーにをしかめた姉、咲姫ちん。

 ※ 昨年末の記事 『FXに特化した大判のカレンダーで、2009年の...
    の続きデス (渋さが光る、M2Jのカレンダー写真あり)

で、結局あれからどうしたかと言えば・・・・・

姉はキャノンの株主用カレンダー ↓ を持っていきました。

キャノンの株主優待、2009年カレンダー  ブログ村総合トップ

Canonは毎年、著名写真家の撮り下し作品をカレンダーに仕立て、
株主に送ってくれます。
10代で株式投資を始めた真姫が、最初に買った企業 です。

若くして投資を始める人が増加中。  FXを加えるか否か、判断は最大級ランキングで

その後もう一人の姉、由妃ちんも物色に来て、
選んだのはヒロセ通商FXカレンダー

各月ごとに大きく掲載のクロス円週足チャートを見て
由妃 : 「グランドキャニオンから飛び降りてるとこみたーい。 

意味不明な感想をもらしてましたが、

海洋フォト ↓ と、書き込み欄が大きいトコが気に入ったようです。

ヒロセ通商の2009年FXカレンダー  ブログ村総合トップ

そのヒロセさんのLION FXでは、
先週から2時間足、4時間足などチャートの時間軸種類が増え、

平均足を利用して相場のトレンドが上げ か、下げ かの分析も可能に。

  トラコミュ ドル円チャート分析

ヒロセ通商ライオンFX ← ドル円1銭、豪ドルやポンドは3銭。
  最スプレッドに挑戦してるそぉです。

  トラコミュ USD/JPYスプレッド情報


あっ、
肝心のカレンダーは2/1までもらえます。
今なら口座を開くダケでFX福袋も。

真姫自身は、昨年と同じカレンダー (過去記事) にしたの。
シールで、思いっきりデコっちゃうのだ。 (ΦωΦ)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/01/27】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXに特化した大判のカレンダーで、2009年の投資は準備万端。 よぅそろ!

父も姉たちも先週末が仕事納めで、母は専業主婦。
私とパンキー (ビーグル犬) は万年休日のようなものなので、

▼・x・▼家はお正月モード入り、それぞれの年の暮れを楽しんでます。

円は最値突破!? 2009年相場の見通し   その判断は最大級ランキング

咲姫ちん (サキ:下の姉) が 「来年の壁掛けカレンダーってない?」
と聞くので

「幸運を呼ぶ “ 気学 ” カレンダーなら持ってるよん。」
マネースクウェア・ジャパンからもらった ↓ のを渡したらば、

マネースクウェア・ジャパンM2J2009カレンダー  ブログ村総合トップ

(-”-)

見るまでは 「えっ、何それ。占い? 欲しい欲しい!」
とか言ってたくせに・・・・・

この運気カレンダーは、マネスクの口座開設者へ抽選でいただける、
毎年恒例で楽しみにしてる人も多いってお品なのだぞ、罰当たりめ。

 ※ 真姫がマネスクで自動売買を始めたのは今秋なので、
    いただいたのは初めて。 人気あるんだそぉデス

2009年の壁掛けカレンダーをまだ準備されてない方に、
真姫おススメの “ FXトレーダー専用カレンダー ” があります。

  トラコミュ 投資に役立つアイテム

ヒロセ通商 (← 真ん中あたりにカレンダー詳細へのリンクあり)
のオリジナル非売品で、
口座を開いて1万円を入金するダケ、誰にでもプレゼントされるものなの。

ヒロセ通商の2009年FX専用カレンダー

上の説明画像どおり毎日の取引きに役立つ情報満載で、
投資家の声を形にしたと豪語するだけの事はありそな、の入った特製品です。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

大きくって見やすいサイズな上に、
マリンカメラマンによる海洋写真入りブルー基調の癒しちゃう系で、

FX関連のカレンダーとして今までにないタイプのらかさが
女性の部屋にもいけるのではってのも、真姫的にグー なトコでふ。

カレンダーゲットには1/4までに1万円の入金が必要だケド、

ヒロセ通商の口座は即日の開設も可能、
クィック入金もあるのでこれからでも間に合います 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/12/29】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派へ二つの死刑宣告。 ひとつはセーフ、ひとつは執行確定

FXは相対取引なので、株式と違って1つの会社が数の取引システムを
扱うコトも珍しくないですよね。

例えば、ヒロセ通商では業界最多の4種をラインナップ。

スワップ狙い向けはHirose-FX2かな?
スワップ金利スワップポイント) が高く、
累積したスワップで新たなポジションを建てたり、出金も自由です

 ※ 相対取引 (あいたいとりひき) とは
    当事者が11のさしむかいで売買を成すコトで、
    FXで言えば “ くりっく365以外で行うFXを指しマス

    くりっく365では業者は取り次ぎをするにすぎず
    取引の相手方は公設取引所となるため、相対取引に該当しません

えっ、9月相場は米ドルひとり勝ち決定!?  その見極めは最大級ランキングで

この夏、真姫につの会社からサービス終了のお知らせが届いたの。

ひとつはアストマックスFX。
2種類あったFXサービスの片方 『スーパーカレンシー』 をアイディーオー証券へ移し、
SAXO系 『アルゴリズムトレードFX』 一本に絞るようです。

   サクソ系ってなに?

アストマックスFXから郵送されてきたお知らせ ↓

アストマックスFXからのお知らせ  ブログ村総合トップ

もう一つの通知はマネックス証券からで、
こちらは反対にSaxo系の 『マネックスFXpro』 をやめ、
外為どっとコムのシステムを利用した 『マネックスFX』 だけにするそうで・・・・・

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ここまではどちらの会社も話は同じ。
すなわち、二つあったFXサービスの一つを生かし、もう一つは終える。

でも、その対処法がぜんっぜんって、

前者は、
今持ってるポジションそのまま口座をまるごとアイディーオー証券へ移管
 ※ 取引システムが同じなので、移行後もストレスはなさそぉデス
    (IDOにはエドはるみさんが居まふ グゥ~♪)

問題は後者のマネックスで、ただ終了するのみ
顧客にできるのは、自分でポジションを閉じるか、強制閉鎖の期日を待つか

うぅぅ  長期でポジションを保有し続けるコトが必要なスワップ派にとって、
それが絶望的であんまりな仕打ちだって、理解はしてるんだろうか。

  トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期投資派閥

いろいろと戦略や都合があるのはわかるケド、
振り回さないでほしいんです 

過去に真姫はこんな目にあい、ゴールデンウィークを台無しにしました。
(08年春の記事)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/27】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派なのも1つの価値観。 FXに限らず、人には事情があるんです

先週、OLの姉・由妃にボーナス が出ました。

来年に結婚を控えて (関連記事 : 結婚宣言! 奥さまスワップトレーダー誕生)
がいるって言ってたので、てっきり投資に回すんだろうと思ってたら、

だからこそ、 銀行で定期預金にするつもり」 だって。

あいかわらずゼロパーセント台の金利だし、インフレに対抗できないしで
お金の預け先として “ 間違ってる ” って声も多い銀行預金だケド、

由妃チンとしては 『結婚時までに用意できる金額の確定を優先したい』 らしい。

 ※ 参考 : ネット銀行の金利比較記事

そう言えば、同じくNG  とされる金融商品を、
承知でワザワザ利用してる男性の話をずいぶん前に雑誌で読んだっけ。

それは毎月決算型のファンドで、
分配金が毎月お小遣い的に受け取れるコトで人気を集めてるんですが、

分配の度 (=月々) に税金が引かれ、複利効果も期待できないなど、
運用効率がいために識者にはよく叩かれてるモノでした。

 ※ 投資信託人気ランキング

その男性は、年老いた母にそのファンドをすすめ、何百万と買わせたんです。
そうでもしないと、お母さんが自身のためにお金を使おうとしないから。

分配金を預金利息と同じ (=元本を確保した上での余剰金) と思い込み、
お母さんはお買い物を楽しむようになったとか。

価値観や事情って、それぞれなんだなぁ

で、肝心の “ 円 ” はこれから強くなるのか、弱くなるのか!?
 → その判断は最大級ランキングで

真姫もね、先日ありました。

ヒロセ通商の特製FXせんべい  ブログ村総合トップ

ヒロセ通商からもらったお菓子 (上の写真 ) を食べたてたら、
「この暑いのに、よくそんなモッサモッサしたもの食べられるね
家族全員に言われたの。

ふっ、私は口中の唾液がい取られちゃうような茶菓も (も!?) 得意なのだ。

・・・・・ってこれって、ただの嗜好のズレか

ヒロセ通商のFX2トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ヒロセの特製 『FXおせんべい』 は、
Hirose-FX2に口座を開いた人へのプレゼント。

今週(7/14)から、取引手数料が無料になったFX2口座。
選ばれる理由” は←左の画像をクリックすると読めまふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
