スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

FX関連で届いた二つの番号。 真姫の法人マイナンバー と ラッキーMyナンバー。

先進国ド真ん中での銃撃テロはショッキングで、胸が痛くなりました。
パリに哀悼の意をささげます。

日本や世界のゆくすえを思うと暗澹たる気持ちになる出来事ばかりだけど、
わたしの暮らしは今日も平穏につづいてます。

FXに関係する近日中のトピックスは・・ ん〜、二つかな。

1. 法人のマイナンバー通知書が届いた 
 〔個人のは手渡し(書留)よね。 でもこれは普通郵便で、ポストに入ってた。〕

株式やらFXやらの資産運用における節税が主目的のたった一人の会社にも
ちゃんと番号が振られるのか。 チッ、いらんのに。

ちなみに、真姫(マキ) 個人ぶんのマイナンバーはまだ来てません。
こちら愛知県は名古屋市です、手にするのは11月の終わりでしょうか〜?

 ※ トラコミュ マイナンバー メリット デメリット

2. マネースクウェア・ジャパン からクジ付きDMが届いた 
 〔トルコのをもらって(マキの別ブログへとびます) 以来だもん、1年ぶり!〕

キャンペーンの4万円めあてで 久しぶりに取引したから対象になったのかしらん、
前は3ヶ月に1度やってきてたんで懐かしい再会です。

4万円もらったばっかなのにまたポイントがたるかもなんて嬉しいなー。
さっそくログインしてラッキーナンバー を打ち込んだわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では マキが集めた情報へどうぞ♪

それで、もらった4万円(= M2Jポイント5万) はどうしたか?

うん、付与された11月10日の夜に 『ドットマネー』 への交換を申しこみ、
『住信SBIネット銀行』 へ引き出してさっさと現金化しました。 

わたしってば、ノロノロ人間のくせにお金がからむ作業は素早いだなんてやだわ、
恥ずかしい。

記事タグ : 税金関連

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/11/17】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いつまで続くのか。 24時間不休のトラリピとは真逆に、“休” ばかりを強いられる私。

そろそろ悪阻(つわり) もおさまる時期のはずなのに、
初めての妊娠だからかいまだ不快で思いどおりにならない日々を過ごしてます。

ベッドで横になるうち昼寝してしまい、目がさめれば夕方ってことも。 

パソコンを開くのさえおっくうになってきた真姫(マキ) の頼もしい味方は
全自動のFXシステム 『トラリピ』。

9月にはいったMyトラリピはポジションの利益確定をかさね順調ですが、
まずは先月までの結果ですね。

下は最新の 【残高総括表】(年間損益書) です。 

春からの低ボラ (動きに乏しい) 相場が夏になっても続いたため、
7、8月あわせて25,119円のもうけに終わりました。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

金額はものたりないものの、いっさいの犠牲をはらわず得てるお金 だもの。
お勤め経験のない私にはありがたいこってす。

今年ここまでの総計では133,804円 (※) のもうけとなりました。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

前述の理由から、出納に係る欄を今回より黒塗りにしてます  

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ」 記事の下に

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況はコチラ
   8月末〆での口座清算価値は8,191,809円です。

そうそう、【スワップ口座の成績】 も載せとこ。 

トラリピで再びのアイスをもらったのだ、
キャンペーンで獲得した金銭や品は 《タナボタ益》 としてここへ入れてるんです。

前回の707,765円から709,900円へと増えたよ♪

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ: トラリピスワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

年前半のトラリピ結果。 入れたり出したり忙しい、今後の現金移動は黒ぬりにする。

今日は七夕さま。 名古屋は曇天で星なぞ見えそうになく、寂しい。

年の半分が終わって、
トラリピ (全自動のFX) の年間損益書 もちょうど半分できあがりました。

【残高総括表】 という名のこの損益書は、
マネースクウェアの口座にログインしていつでも見られます。

今年1月〜6月までの結果は108,685円の儲け
 ※ 下に載せた 【総括表】 の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

2008年から始めた真姫(マキ) のトラリピにおいて、最も稼ぎのない半年でした。

 ※ トラコミュ 1,000通貨の小トラリピで不労所得を積む!

ボラティリティが史上最低に小さいせいね。
放っておけばいい自動売買と言えど、相場に動きがなけりゃ獲れません。

オーナーの私は後半に期待し、果報を寝て待とう。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況はコチラ
   6月末〆での口座清算価値は8,095,150円です。

ところで、次からは 《入出金》 欄も黒く塗りつぶしちゃおうと思います。

マネスクが毎月のようにやるプレゼントキャンペーン には追加入金の条件があって
それを満たすため “ 金&賞品確保後の金 ” を繰り返してるんだけど、

トラリピ自体の運用とは無関係な現金の出し入れにもかかわらず
《入出金》 欄の数字が動くたびに説明するって意味ないもの。

キャンペーン起因でしたにすぎない入出金は、
今後はトラリピの日々をつづってる専用ブログのほうのみで書きますね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ちなみに
今回の 《入出金》 欄が1,500,000円となってる理由はコレコレ狙いの入金で、

先週末から始まった新たなキャンペーン のために今月もまた追加でれるのだ。

全員プレゼント だもの、ぜーったい逃さない。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私のトラリピ戦略は基本どまんなか。 あせらない、ギャンブルしない、張り付かない。

相場の膠着(こうちゃく) 状態が長く続くと、
じゅうたん爆撃の誘惑にかられくりかえし空想するようになる私。

でも実際にはやんない。
頭のなかでエリア内レートの全取りを思い描いてニンマリしてみるだけ。

「果報を寝て待つFX」 であるトラリピは、
ロスカットの危険をできるだけ遠くにしりぞけておくのが基本だもの。

両建てで走らせたりしたら上へも下へもロスカットの可能性が発生するから、
リスク管理がも面倒なんだわ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

〔画像はマネースクウェア社のホームページよりお借りしました〕    

放ったらかし & 夜はぐっすり眠って お金を増やしたい私には、
高等テクニックや細やかな状況把握を要する系のトラリピ戦略は不向きなんです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ってことで、
もう何年も設定をいじってないし、これから先もこのままなんでした。

臨機応変さはナイし、一歩一歩の前進。
それでも元手ゼロ、利で利を生む運用に入ってるから資金効率は悪くないのよ♪

今年ここまでの結果はプラスの95,956円 (※) となってました。 
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

 → 入出金欄が500,000となってる理由はこれへの応募

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ
   5月末〆での口座清算価値は8,027,061円です。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/06/10】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

おまえの退屈なぞ他で解消しろ。 心頭を滅却しトラリピにまかせきれ、やり抜くのだ。

金融商品には二種類の収益があります。
価格の変動から得られるキャピタルゲインと、利息や配当金などによるインカムゲイン。

金 (ゴールド) 投資は前者だし、預貯金は後者ですね。
株式やFXは両方をターゲットにできます。

豪ドル/円 で運用してる真姫 (マキ) のトラップリピートイフダン
両方のリターンが期待できるFXで、

しかもシステムが勝手にやっておいてくれるというスンバラシイ利点つき なの。

ただ、物事には必ず裏面もありまして、
利点である全自動が退屈をもたらすせいでいらん考えが頭をもたげたりするんです。

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

相場が動かなかった先月がそうでした。

1000通貨で小さくトレードさせてるのを、もっと単位を上げたいなー。
設定いじろかな、ちょっとだけ手を入れるかな?

だめだめ、一度でもそれをしたら免罪符となって今後もやってしまう。
意志の弱い私だもの、どんどん裁量を加え機械じかけのFXを台無しにするだろう。

トラリピは楽チン♪です。 でも、ちゃんとまかせるには自制心 がいるよ。

「うまくいってるんだから良し、もっともっとは禁物。
深呼吸をくりかえしては気持ちを沈め、ほったらかしを続けてます。

私のトラリピルールや実際の設定は専用ブログに書いてます。 遊びに寄ってね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年ここまでの結果はプラスの83,630円 (※) となってました。 
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

 → 入出金欄が1,000,000となってる理由はこれ

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ
   4月末〆での口座清算価値は8,027,255円です。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピの設定、パソコンの装備、人には自身の解がある。 助言をくれたなら礼を。

「生き金を払ったと満足気だが、アマゾンで買うより2万円も高くついてるじゃないか。
 なぜ店頭なんかで購入したのだ、マキちゃんよ。」

金勘定のヘタな私を心配して? メールをもらいました。

 → 参照記事: 『3月末に、264,800円で 【Macパソコン】 を買った話
 → 参照記事: 『一点豪華主義っぽく、生き金を使ったと喜んでる話

え!? そんな細部を気にかけてくれてたりするんだ、ありがとう。

えっと、真姫(マキ) の新Mac は確かにAmazon で売ってるこれ↓ なんです。
Apple MacBook Pro Retina Display (15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) 評価★★★★★
サイズも性能もまったく同じ。

ただ、ひとつだけ異なる部分があって、キーボードが下のとおり 〔US配列〕 なのね。

JIS配列〕 (日本語キーボード) に比べて格段にメリットが多く、
Macライフが向上すると評判 だったんで次に買うとき試してみようと予定してたんだ。

 ※ トラコミュ MacBook愛好会

打ってみて、まずホームポジションの位置 が気に入りました。

ディスプレイに対し指位置が左よりとなり違和感がある日本語キーボードに対し、
ほぼ中央にくるUSキーボードは視線も体もずれず正面で気持ちがいい。

USキーボード装備のカスタマイズMacは、アップルストアでしか買えません。
つまりそれが、値引きがあってもAmazon じゃない理由だったんでした。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

トラリピも、多くのユーザーが自身の “ 解 ” を持って臨んでますよね。

リスクをとり狭い幅で大きく儲ける人、効率よく上げ下げ両方向で稼ぐ人、
私がたどりついた答えトラリピブログに公開してます。

1シーズンが終わり、今年ここまでの計はプラスの69,674円 (※) でした。 
 ※ 総括表 (年間損益書) の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ
   3月〆での口座清算価値は8,060,289円です。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピ上場、私のイスも上々。 正規品と模倣品、そっくりなのは “うわっつら” だけ。

マネースクウェア社が東証一部に上がり ました。

業界のレバ競争にもコスト争いにもいっさい首をつっこむことなく、
トラップリピートイフダンで独自戦略をつらぬき伸びてきたFX会社です。

 参照: 「トラリピ。 それは、東証一部上場の有名企業が提供する全自動のFX

頂点に立ったことで得るメリットはいっぱい

資金調達の効率化と財務体質の強化による信用力増大でしょ、
知名度アップや社会ステータスの向上で営業に有利でしょ、
優秀な人材が確保しやすくなるし社員のモチベーションも上げでしょ。

ぜひ大いに活かし、その結果をさまざまな形でトラリピ利用者に還元して欲しい。

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピ

ただのシステムにすぎないトラリピは、
背景のできごとや私の感慨など知るわけもなく淡々とふだんどおり。

2月が終わっての今年の 【残高総括表】 (トラリピの年間損益書) は、
《実現損益》 (確定した損益の額) 欄が +46.651円となってました。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 5,000,000の理由はこれ
   あ、2月中に出金する予定が忘れてた。 今したんで次回は0円と表示されるハズ。

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

さて、上のイスは我が家にきた 『エルボーチェア : CH20オイルフィニッシュ』 です。
高さが違うのは、私の身長にあわせて家具屋で脚を切ってもらったため。

180㎝近くあるケイ (だんなさん) はいいけど、真姫は157㎝だもの。

そう、実はカール・ハンセン&サンの正規品を買うことに決めました。
 前記事 : 「FXのコストは費用だけ? ..中略.. 疑似トラリピなぞ、くそくらえ。

いくつか検討してみたジェネリック (模倣品) はどれも座りごこちがNGなうえ、
作りも座面ウラが単に “ ” 型で補強もナシだったりと見えない部分で手抜きだったから。

写真右もウチの、つまりは正規品の座面ウラ(※) で、“ ” 型にすることで強度を確保。
〔貫〕 (前脚と後脚をつなぐ横材) ナシでもぐらつかない堅牢さと、
シンプルで美しいデザインを両立
させてるそうです。

 ※ シールっぽいのは、シリアルナンバーが刻印された金属プレートよ。

購入費用は二脚で計15万円 なり。 ホンモノを、一生もんで使うのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/03/10】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

30歳になりました。 継続はチカラなり、20代の仕組みづくりが効きはじめ道を確信。

すべてが自動でおこなわれる トラリピ (正式名称トラップリピートイフダン) は、
まめに口座へログインする必要がありません。

“ 継続はチカラなり ” と長期で資産増大をはかるのに向くFXなため、
日々の歩みも大きくありません。

そんなんだから、
私がトラリピ口座へログインする理由は別に立ち上げてる実践ブログのため。
記事内に損益結果の明細 などを載せるため、単にそれだけです。

わー、考えてみたらなんて退屈 な。
誕生日カードごときでハイテンション、嬉しさいっぱいになるのは、その裏返しか!?

 ※ トラコミュ トラップリピートイフダンで自動売買!

わたくし真姫 (マキ) 、この2月で30歳になりました。

マネースクウェア・ジャパンからもらったグリーティングカード

誕生月 になると、ログイン後の 《マイページ》 内におめでとうの案内が出ます。
毎年デザインが違うんで開くのが楽しみよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

数年、数十年のスパンでお金を運用するのって忍耐力がいりますよね。
コツコツすぎてもどかしかったり、含み損をかかえれば疑問を持ったり。

“ 継続はチカラなり ”。 でもやり続けるには仕組みづくりが大切かなと思います。
ほっとくだけで成り立ってしまう ような。

そしてトラリピに限らず、時間を節約したい私の運用には自動化が必須

成人してすぐ始めた401K (銀行口座からの自動引き落としで積み立て中) が
数々の金融ショックを経てもすくすく育ってる のを見て、

チリツモ+自動化〕 こそが凡人なる我の道と確信した三十路いりでした。

真姫の日本版401K (確定拠出年金) 口座 : 投資額566万 → 時価893万

記事タグ : ポートフォリオトラリピ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/18】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXのコストは費用だけ? いや時間は何にも代えがたい。 疑似トラリピなぞくそくらえ

ちゃんとした正規品があるにもかかわらず、
わざわざ模倣品のほうを選ぶ理由ってなんだろう?

答えはたぶんお金、代金 ですよね。 ニセモノはホンモノより安く手に入る。

冬のボーナスで注文した 『CH20エルボーチェア』 が届きました。

1956年にウェグナー氏がデザインしたこの有名な椅子は模倣品も数多く出回ってて、
正規品の3分の1で買えたりするんで迷ったんだ。

で、結局どっちを買ったのかは今度パチリ して載せるとして、話題をFXへ。

私はマネースクウェアで トラリピ (正式名トラップリピートイフダン:全自動のFX) を
やってます。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

トラリピは特許を持つマネースクウェア社でしかできない特別なFXです。

でも、
実際は手間ひまかけて他社で 〔疑似トラリピ〕 (トラリピのまねっこ) をしてる人もいる。

なぜかと考えればやはりお金、コスト抑制のためぐらいしか理由が思いつかない。

マネスクは上場企業で信頼性バツグンだし、
システムの便利さやリスク管理の楽々さもここでのトラリピがとーぜん上だもの。

〔疑似トラリピ〕 をするメリットが費用面だけ だとするなら、
実質タダで本物トラリピ中な真姫 (マキ) にはまったく意味がなさそうだな・・。

では逆に、本物トラリピの一番のメリットって何だろう。

ん〜、時間 だな! すべてが自動だから放っとけばいい、自分の時間がとられない。
どうやら私にとってはFXに要す時間こそが、減らしたいコストのようです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、
2014年の 【残高総括表】 (トラリピの年間損益書) が一欄 (1月分) できました。

一年が終わって完成するとこう (昨年2013年の総括表へとぶよ) なります。
月々と年間の成果が1枚でパッとわかる、これも本物トラリピならでは よね。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 5,000,000の理由はこれ。 2月中に出金します。

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

タイトルで汚い言葉を使ってごめんなさい、インパクトがほしかったの。 <(_ _)>
実のところは 〔疑似トラリピ〕 をそこまで否定する気持ちはありません。

FXとのつきあい方は人それぞれで、誰もに共通する “ 解 ” なんてないから。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/07】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

オーナー業が板についてきた私。 32万、トラリピから2013年の損益報告が上がる。

トラップリピートイフダン (通称トラリピ : マネースクウェア社の全自動FX) に
売買をまかせるようになって早や数年。

2013年が終わり、枚目となる 【残高総括表】 が完成しました。

【残高総括表】 はマネスクがウェブ上で出す 『1年をとおした損益』 の報告書で、
確定申告の証明書にも利用できる (※) ものです。
 ※ 申告書への添付は不要。 後日、税務署から求められた場合のみ提出。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

任意の期間を指定して取得することもできるので
月がすすむたび最新の 【残高総括表】 をブログに載せては成績を書いてるけど、

こうして1年分がまるっと完成 するのはやはり圧巻
「あぁ、去年もやりとげたんだわ。 (* v v)。」 と達成感でいっぱいになっちゃうなぁ。

〔ちょい待て、マキちんよ。 おめーは何もしてねーだろが。
〔うふ、オートマティックなシステムだからね。 いいの、私はオーナーだもの。〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

昨年の計は、プラスの323,473円 (※) でした。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

オーナーとは、所有者で資金提供者だが自分では現場に立たない人。
トラリピオーナー Maki は、口を出さず手も出さず収穫だけはバッチリもらうのだ。

午年の2014年も、ウマー でよろしく。 小粒 (1,000通貨) で稼ぐMyトラリピよ。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピで年収300万、地獄をのぞいてみたくば1万通貨で。 たぶん、天国より近い。

クリスマス&お正月に向けた用事で留守がちにしてます。

そもそもが日々の相場に一喜一憂しなくてよい資産運用を目指してますが、
今年は株式も為替も上がってるので例年にもましてヘッチャラ。

巨大イオンを歩きまわりプレゼント品をチョイスするのって楽しいな。
ハッ  もしや ちまたで耳にするイオニストとやらになりつつある?

えーさて、相場を見もしない 放任主義なあるじ (私よ) に代わり
トラップリピートイフダン (全自動のFXシステム) が24時間体制 で参戦中です。

1,000通貨ずつ地道にトレードを重ねる “ 小兵 ” な Myトラリピなれど、
本年の儲けが30万円を超えてきました

ここで 「ちっ、1万通貨単位でやってたら300万も利益あったんじゃん。」 などと
リターンに注目しリスクを失念したらば地獄への坂道。

 ※ 1万通貨でトラリピされてる方を否定してるわけじゃありましぇん
    オールカバー戦略な Maki の設定においてはって意味です

 ※ トラコミュ トラリピ、初期設定☆

慢心や油断こそは投資における最大の怨敵、ラスボスなのだ。
屈せずこれまでどおり、いっさい干渉することなくただ放っておきます。

ダイジョーブ。
きのう書いたように (※) 最初の頃こそ気になってしかたがなかったけど、
今では 『私が何もしないことが成功のコツ 』 なんだってよぉく知ってるから。

 ※ 参照: 〔FXで5年ぶりのデジャブー。 いや、トラリピで経験ずみだから...

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

今年ここまでの計はプラスの304,056円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

さぁ! もう半月もすれば今年が終わり2013年度の 【総括表】 が完成します。

真姫 (マキ) にとっては6枚目 となるそれの出来上がりを、年明けを、
楽しみにします。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/12/14】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

サーバーが切れ、送信がとぎれ、私はブチギレた。 違う、違う、トラリピじゃなくって。

購入してからまだ2年も経ってない液晶テレビが、いきなり壊れました。
電源on と off を繰り返すばかりで、まともに視聴できなくなっちゃったの。

先月の今ごろの話です。

「あぁ〜もぉ。 20万も出して最上位機種を買ったってのにぃ。」

ケイ (私のだんなさん : 先ごろ28才になった ) が帰宅したら見てもらおうと
プンスカ してたら、SONY から一斉メールが来ました。

原因は 『弊社サーバー障害』 だそうで、即日復旧。 めでたしめでたし。

って、ちょっとまって。
「えぇっ テレビってメーカーのサーバーにつながってるもんなの!? 

エレクトロニクスにうとく、仕組みを知らずともテレビは楽しめる
ん〜 なるほどね、なんだか トラリピ (全自動のFXじるものがある気がする。

「プログラム言語ってなに?
 そもそもエクセルとかゆーのさえ私の Mac にゃ入ってませんが、そーいうの?」

ってなPC知識ゼロ な真姫 (まき) でも、
オートマティックなFXが何てことなくフツ〜に出来てしまうんだもんね。

 ※ トラコミュ We Love トラップリピートイフダン (トラリピ)

ウチのTVをパシャ

ブラビアの46型です
〔KDL-46HX920〕

画質はもちろん、
黒い一枚板と化す
オフ時も好き。

モノリスみたいで。

今日の名古屋は
曇りで、
部屋が薄暗いです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

私のそのトラリピ。
1,000通貨ずつの小さなトレードを重ね、終わった10月の成績は22,758円の利益でした。

入出金トピックが二つあります。

 初旬に200万を出金 → 参照 : 「トラリピから200万を引き出し、工程完了。 ..
 月末に100万を入金 → 参照 : 「いま豪ドルを買うと、8割を超える確率で勝つ。 ..

下表の 《入出金》 欄の金額が大きいのは、年をまたいでの入れ&出しが理由です。

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

今年ここまでの計はプラスの287,765円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

この11月中には30万に達しそう。 証拠金の体力がジワジワと上がってゆきます。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/11/21】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FX業界を代表してエントリー。 トラリピ、それは私の全自動なカレ。 損益書をUp。

24才から交際してるカレが、とうとう出場を決意しました。
FX業界からはめてのエントリーだと思います。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

私もきのう知ったばかりでビックリ

これで先日に書いた “ レアカード ” への可能性も増したんでは!?
 → 参照 : 「元手300万が、773万に。 Myトラリピ運用の正味の価値です。

マネースクウェア社のトラリピくん、《ゆるキャラグランプリ2013》 にエントリー

戦いは既に始まってるようで、トラリピくんは企業枠で参加。
まずは189位にランクインしてますね。

結果しだいではマネスクが 『祝賀企画のプレゼントキャンペーン』 をやるだろうので、
皆さん投票してやって下さい。

真姫 (まき) の利益のために・・・  あっ、いやしまった。 
も、もちろん全てのトラリピ同志のためによ。 へへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて1,000通貨ずつ小さくトレードする私のトラリピ、
終わった9月の月間成績は下 の記載どおり26,589円の利益でした。

トピックとしては、予定どおり月末に100万円を口座へ追加入金
 → 参照 : 「6年目に入った私のトラリピ (全自動のFX)。 これからの入出金予定。

あとは出金して元に戻すだけです。

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

今年ここまでの計はプラスの265,007円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

もう何年もただ放ったらかしてるだけで設定もいじってないけど、
気づけば去年2012年の儲けをすでに抜き去ってます。

今年は30万に手が届くの? 期待して良さそうな位置にいますね♪

記事タグ : トラリピ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/06】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

6年目に入った私のトラリピ (全自動のFX)。 現況報告と、これからの入出金予定。

別ブログを立ち上げて “ 放ったらかし運用 ” もようを綴ってる
私のトラップリピートイフダン (略称トラリピ : 全自動のFXシステム) に、

先ごろ二つのトピックがありました。

ひとつは、ブログ開始から丸5年が経ったこと。
すなわちトラリピのスタート からも5年が過ぎたことになります。

 → 参照記事: 「5年が経過。 トラリピの分岐点は第3ステージと確信する。

もうひとつは、トラリピ口座に100万円を入れたこと。

結果、 【総括表】 ( 下に載せた年間損益書) 内にある 《入出金》 欄の数字が
『-1000万』 から 『-900万』 へと変わりました。

 → なぜ100万を口座へ入れたのか? 理由の記事へ。 8月アイス、9月にライス。

 → そもそも -1000万って。 なにそれ!? 理由の記事へ、お金をかき集めたの。

この先は、次のように予定しています。

もれなく新米プレゼント のために9月も下旬に100万円を入金。
双方の品を受け取った10月半ばに200万円すべてを金し、ハイもとどおり。

現金が出入りしてわかりづらいですよね、スイマセン。
これもマネスクがしょっちゅう顧客還元の太っ腹イベントをやるせいよ・・ってね。 (^д^;)

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピ

ブログで成り行きを説明するのはなかなかに面倒っちぃです。
でも、員プレゼント は大好きだ! これからもバンバンお願いしたい。

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

1,000通貨ずつ小さくトレードする私のトラリピ、
過ぎた8月の月間成績は上 の記載どおり28,910円の利益でした。

今年ここまでの計はプラスの238,418円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : トラリピ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/11】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

肉を切らせて勝つ、それがトラリピというFX。 含み損は必要悪だもの、つきあうさ。

これからトラリピ (全自動のFXシステム) を始めようかって人には
手掛けやすいレート水準になりましたね。

春に105円をつけた豪ドル/円 は今や87円だから、

オーストラリアは年内にもう一段の金利引き下げアリとも聞くものの
高値づかみのリスクはなくなりました。

 ※ トラコミュ トラップリピートイフダンで自動売買!

では、
ずっと前からやってるうえ放ったらかしてあるだけな真姫 (まき) のトラリピは?

はい、高値ポジションも気にせず持っちゃうんで含み損がふくらんでます。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

トラリピという仕組みは 《 (自分の) 肉を切らせて (相手の) 骨を断つ 》 戦法なので、
いや違うな 骨を断つって誰のをよ・・・えっと、

《 (自分の) 肉を切らせつつ (自分の) 骨つまりはコアを頑丈にし勝つ 》 運用法なので、

今月末で開始から5年となりコアの強化が進んでるMyトラリピには
不安のない含み損額レベルです。

ベストゾーン入り接近で、どっちかって言うとワクワク気分でいるナッシー!

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

1,000通貨ずつ小さくトレードする私のトラリピ、
過ぎた7月の月間成績は下 の記載にあるように31,817円の利益でした。

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

今年ここまでの計はプラスの209,508円 (※) でした。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/08/08】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドル下落のなか、トラリピで最高益を獲得。 初めての、そして1年半ぶりの高額。

ひと月の儲けが5万円を超えたのって、
1,000通貨の小口でトレードするよう設定してから初めて のことです。

あ、トラリピ (全自動のFXシステム) の話です。
先月6月のMyトラリピは、確定損益がプラス50,675円でした。

これは今年ここまでの月間最高益 で、
記録としては2011年12月の56,799円以来、1年半ぶりの5万円突破です。

あの頃はまだ1万通貨での残り分トラリピ (※) も少しあったから、
1000通貨トラリピのみでの純粋な5万円乗せはこれが初めてですね。

 ※ 新たにはポジ建てせず、自動利確を待つだけの分

  トラコミュ 1000通貨のトラリピで、不労所得に挑む!

円高方向へ動いた月だったため
「買いポジションの増加によるスワップ金利 (スワップポイント) 益が
 成績を持ち上げたかな?」 と思ったら、

それもありはするものの80%は売買によるトレード益でした。 

下に載せた マネスク発行 【総括表】 (トラリピ損益書) の内訳によれば、
40,980円が売買差益、 9,695円がスワップ益です。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

今年前半の計はプラスの177,691円 (※) でした。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

後半も、何ら手を加えることなくただただ放置するのみ。
勝手にFXしておいてもらい、真姫 (まき) は趣味にたっぷりの時間を使うわ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/07/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

攻撃ポジ&体力温存ポジの波状攻撃。 Myトラリピの理想形、車懸りの陣も近し。

今年に入ってからの私のトラリピ (全自動のFX) 利益の内訳は、
トレード9割以上 vs スワップ1割未満 というバランスが続いてました。

それがやっと、先月5月は 8.51.5 ぐらいまで復帰。
相場の下げで日をまたいで持つポジションが増えてきたおかげです。

急落してるこの6月はさらにスワップ金利益が占める割合が回復しつつあり、
7 : 3 すら期待できるかも知れません。

もちろんトラップリピートイフダンは売買によって差益をとってゆくFXです。
でも、豪ドル を選んでるからには金利メリットも享受したいのだ。

 ※ トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果

キャピタルゲイン (価格の変動によって得られる収益 ) と
インカムゲイン (保有することで継続的に受け取れる現金収入 )、

「両輪走行でノンビリ長旅」 が、真姫 (まき) のトラリピスタイルです。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

え~、ということで、先月の結果はプラス28,041でした。
内訳は、下表にあるとおり売買23,320円、スワップ4,721円です。

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定損益と含み損益の状況へ

 → 『入出金』 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

今年ここまでの計はプラスの127,016円 (※) です。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

AUD/JPYが90円を割れてくると、
Myトラリピの中位レートに近づき理想的な陣形が出来上がります。

 参照: 「マゾか。 買いの豪ドルトラリピで90円割れを望む、ふとどきなヤツ。

大好きな景虎 (上杉謙信) さんの “ 車懸りの陣 ” みたいでステキでしょ。
〔・・・ それ、勝てないじゃん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/10】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Myトラリピ、初めての3万乗せ。 しかも利下げでラッキー、上抜けは遠のいたか?

4月のトラップリピートイフダン (略称トラリピ、全自動のFX) の結果は
+35,877円でした。

内訳は、トレードによる利益が 33,160円。
ポジションに付いたスワップ金利 (スワップポイント) が 2,717円。

下に載せた 【残高総括表 (年間損益書) 】 のとおり です。

月のもうけが3万円を超えた のって、
1,000通貨ずつ取引する小口トラリピonlyの運用にしてからは (※) 初めてだわ。

 ※ 一昨年まで1万通貨のトラリピ (ポジ完売により終了) も混在

ネットを断ち二週間ぶりにログインしたら驚きの成果が待ってたもんだから、
喜びもいっそうだったよ。

真姫 (まき) のトラリピは、豪ドル だけを狩ります。

 ※ トラコミュ 集まれ!豪ドル大好きトレーダー

チャートを見ると
〔AUD/JPY〕 レートはここもう一ヶ月も101円あたりをフラフラしてるだけで
水準に変化はないようだから、

ノイズ狩りで (回転売買で) ばんばん相場をとってるってことでしょうね。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

 → 『入出金』 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

今年ここまでの計はプラスの98,975円 (※) です。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

円安へと行進をし続けてるアベクロミクス相場だけど、

先日に利下げ したばかりのオーストラリアは年内にもう一段の下げ も予定してて
ならば豪ドルの上値は重いはず。

よっしゃ、ラッキー。  55円から108円内の推移でよろぴく。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スイッチとワイド、トラリピの二大戦略。 さらに来週、最強との声も高い3つめが!

私のトラップリピートイフダン (略称トラリピ、全自動のFX) は、
過去20年分の豪ドルの天底が守備範囲です。

 → 参照記事 : 「Myトラリピの 《ルール&設定》 を大公開! 前から...

これなら、ボックス相場もトレンド相場も放ったらかしで平気。

マネースクウェアが言うところの 《ワイド》 戦略ですね。

 ※ トラコミュ トラリピ、初期設定☆

ちなみに、相場に方向性が出てるときの攻略法としてはもう一つ、
スイッチ》 作戦もマネスクは提唱しています。

二つのトラリピ戦略、
《スイッチ》 と 《ワイド》。

〔説明はマネスク社のサイト内より
  拝借しました〕

《スイッチ》 のイメージ図を下に。

《スイッチ》 には 『週刊トラリピレンジ』 (無料) が役に立つ と思います。

通貨ペアごとの 「週間レンジ」 と 「相場方向」 の予測&おすすめトラリピ方針などが
一覧表になってて、毎曜に更新されるの。

ここ2ヶ月ぐらい豪ドルだけチェックしてみてるんだけど、
さすがに先日の “ 日銀バズーカ砲 ” まで織り込むのは無理なものの
8割がた当たってる。

8割ってのは驚きです、どうやって予測レートをはじいてるんだろう・・。

『週刊トラリピレンジ』 を見て、それでも迷っちゃうって人は
来週4月13日にリリースされる 『トラリピランキング』 からの発注かな。

ランキング からパフォーマンスのトラリピを選び、スタート出来るのだ。

クリック だけで設定完了、Go! できちゃう、第のトラリピ戦略。
インパクトのある新サービス導入って楽しい、早くお目にかかりたいです! 

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) がやってる 《ワイド》 のイメージ図も載せとこっと。

下図ではトラップ幅を広くとることでリスク軽減をはかってるわけですが、
私の場合は取引の単位を最小 (1000通貨) にすることにより同様の効果を得てます。

〔《スイッチ》《ワイド》 双方の画像はマネスク社のサイト内より拝借しました〕

さて、肝心のトラリピ成績です
マネスク発行の 【総括表】 を確認すると、先月はプラスの19,580円でした。

年初からをとおした損益状況はプラスの63,098円(※) です。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

売買による利益が9割以上を占め、スワップ益は1割以下。
すなわち、日をまたいで持つポジションが少ない状態でのトラリピが続いてます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

 → 『入出金』 欄の数字 -10,000,000には理由あり

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/04/06】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピをやる者にとって一番に重要なもの。 ついに来たそれの、意味は大きい。

今月1日 (2013/3/1)、
マネースクウェア・ジャパン社が 『東証二部』 に上場しました。

トラップリピートイフダン (略称トラリピ) という名の “ 全自動なFX ”、
特許 を持ってるココでしか出来ないそのFXをやるために、
わたしも口座を開いてる会社です。

そして、2008年~ 現在進行形で今まさにトラリピ実践中の会社でもある。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

めでたいな! あぁ なんてめでたい!

以前からマネスクは上場企業(※) だったし、私は株主でも社員でもない。
 ※ 2007年に大証ヘラクレス (現ジャスダック) へ上場

「なのに何が喜ばしいの?」 と聞かれれば、
もちろん自分のトラリピにとってメリットがあるからに決まってます。

継続運用することでお金を増やしていくトラリピにとって、
いちばんに重要なファクター は基盤となる会社の堅牢性だもの。

長距離マラソンで好調な走り ができてるとします。
でも、そんなとき突然に道が途切れたり崩れたりしたら元も子もないでしょう。

FXを始めて9年になる真姫(まき) は、廃業などで実際そんな目にあい
泣く泣くポジションを閉じたりもしてきました。

だから、マネスク社の 《》 上がり は大歓迎なの。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

株式の上場には、市場ごとにクリア基準が設けられています。

将来の有望性を見る言わば 〔未来基準〕 のジャスダックから
より厳しい審査が課される 〔実績基準〕 の東証二部へも上場を果たしたことで、

今まで以上に安心してトラリピを放置しちゃえる。 嬉しいよ。

おめでとう、マネスク。 and me too (そしてアタシも)!

マネスク発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

さて、上1,000通貨で小さくトレードしてるMyトラリピの 【損益書】 です。

先月はプラスの19,290円でした。
惜しい 2月があと二日長ければ2万円に乗せただろうに。

保有ポジが少ないためスワップ益が伸びないんですが、
売買益のほうは1000通貨トラリピとしては昨年と比較して高い水準です。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

え?あぁ、 『入出金』 欄のすんごい金額はなにかって?
前回の記事で説明したので読んでね。

そういやあれから100万円を入金したよ、条件を満たし本をもらう♪ ために。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
