スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

月利益20万。 FXには3つの収穫源がある。売買益にスワップ益、そしてタナボタ益だ!

終わった10月の確定損益はプラスの118,455.2円でした。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

第12回目の 《スワップただ取り》 を終え 5,320円の利益。
ライブスターFXでの 一夜またぎ取引で 100,570円の利益。

さらに SBIFXトレードで実行中の 《2円幅イフダン》 からも12,565.2円の利益が
あり、冒頭の金額となります。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定

売買益 12,003円 + スワップポイント益 562.2円 = 12,565.2円 

                      ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

この 《2円幅イフダン》 の分を集計に入れなくちゃね。

当ブログでの これまでの利益10,773,949円 に12,565.2円を加算し
トータルの確定益は10,786,514.2円となりました。

右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち 1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

さて、10月は予定どおり50,000 のタナボタ益(※) がありましたよ
 ※ FXのキャンペーンプレゼントで得た現金類や品

リスクなく多額をいただけちゃうんだもん、FX口座って持っとくものね。 

口座画像 の上がマネパからの1万円。 下がM2Jからの5万ポイント(= 4万円)
クリックで拡大し鮮明に見られます。

出血大サービスをありがとう、愛してるわ! 抱きついちゃう!

これまでの714,700円に50,000円を加算し
トータルでの 〔タナボタ〕益は764,700円となりました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

純スワップ用の長期保有ポジについたスワップ金利(スワップポイント) も
あわせると、10月のFX収入は20万円を超えたの

「畑にすわってただノンビリと山々の紅葉 をながめてただけ」 のような
わたしの “ がんばらないFX ” にも、収穫の秋はやってきてくれたらしい。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : 2円幅イフダンタナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/11/04】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

5万円を手にできる特別な月末がくる。 私のFX口座の週明け予定をアナウンス。

9月も来週で終わりですね。

この月末はFXに関して予定してるアクションがあるの。
わたし同様にトクできるかたもいると思うんでお知らせをかねて書いておきます。

週があけたら、真姫(マキ) は二つのFX口座へお金をいれます。
それによって計5万円をもらうんです。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

何年ぶりだろうっていう久々の太っ腹な全員プレゼント に胸が高鳴るわ。

1. マネーパートナーズ : 《創業10周年ありがとうキャンペーン》

  9/30〆 200万円の入金で10,000円がプレゼント

9月13日にエントリー(申し込み) ずみ です。 あとは実際に入金するだけ。

2. マネースクウェア・ジャパン : 《パワーアップ版、維持率を上げて.. キャンペーン》

  10/1〆 1,000万円の入金と1万通貨の取引でM2Jポイント5万がプレゼント
  (5万M2Jポイント=現金4万円相当  のポイントほか多種と交換可)

入金300万からいけるけど、
わたしは1,000万をかきあつめ47,000ポイントをいただきます。

全プレ賞品で3,000ポイントを選んだ からトータルで5万ポイントをゲットよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

皆さまシルバーウィークはどうお過ごしでしたか?

わたしは九州へおでかけしたの、ハウステンボスにも二日いたよ。
生まれて初めて乗った 『グリーン車(新幹線)』 はゆったり快適でくつろげました。

この夏は株で大きく利益がでたから奮発したのだ。
儲かったら半分はストックし半分は暮らしのうるおいに使わなくちゃね。

国内でお金がまわれば日本経済も活況化するってもんです、お役に立てたら嬉しいわ。

左:人生初! グリーン席のチケット     右:スリラーシティで3Dマッピング待ち中

今月は上旬に北海道へも行きました、千歳空港での写真をupした記事のやつ。

こっちはねー、ホテルを奮発したんだ。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』 の 〔展望露天バスつきデラックス室〕 に連泊よ。
70㎡ものひろ〜い部屋は初めてで、ドアをあけて「わぁ」と感激しちゃった。

左:眺望ばつぐん、屋外にあるバスルーム   右:リビングからお風呂方向をパシャ
左下:天井が高く開放的なベッドルーム    右下:泊まった319号室のカギ二つ

庶民のわたしには十分すぎるほどの贅沢な旅で、リフレッシュできました。
なんやかやと100万ちかくを出費したもん、気分一新、また精を出して稼ぐぞ、オー。

記事タグ : マネーパートナーズFXのメリット

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/26】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

損失を避けられぬポジションだから、前回のようには気楽じゃない。 だが、売った。

ECB (欧州中銀) のドラギ総裁が 「金利はさらに下げられる」 と言ったり
アスムセン理事が 「金利は下限に達してない」 とインタビューに答えたりで
ガッカリ した私は、

さらにユーロ を手放しておくことにしました。

ただ、
今度は利益を出して終われた先日(※) のようにはいかない。
 ※ 参照記事 : 『ユーロを売り20万円の利益。 この取引で「のりかえ&おかえり...

円安天国だった2007年の8月に149.77円という超高値で持ったポジションだから、
スワップ金利 (スワップポイント) での挽回を捨て いま売ってしまうなら
損失は必至なのだ。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

マイナスは避けられないとしても、できるだけ引きつけて決済しなくちゃ。

今年のユーロ/円の天井値あたりをターゲットに定め、
135円ちょうどに指値を入れておきました。

そしてきのう15日の夕方、《約定通知》 のメールが届き成立を知りました。

真姫 (まき) のマネーパートナーズ 口座より、約定明細の画面
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

発注どおり135円で決済され、結果はマイナス69,367円でした
 〔為替差損 -147,700 + スワップ金利 +78,333円〕

明細画像の右ハシにある 《チャネル》 ってのはその人の取引環境のことです。
マネパには5つの方法があるの。 私はいつだってウェブ。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

他の4つのチャネルは、

← 公式サイトの中段にある
『プロも満足するハイスペック取引環境』
を見てね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップによる利益78,333円は月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみなため、
(右サイドバー に運用成績を掲載中)
売買損の147,700円のみを 《確定損失》 欄へ更新時に反映させます。

前回までの損失4,571,130円に今回の147,700円を足し、
これでトータルの確定損は4,718,830円になりました。

記事タグ : パートナーズFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/11/16】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

《喜》 95円で豪ドルを売り、15万円の利益。 《悲》 センセ、どうして死んじゃったの。

晩の9時半 に日ずれの米雇用統計があった先週の火曜、
夕食前にパソコンを立ち上げたら 《約定通知メール》 が届いてました。

約定力No.1のマネーパートナーズ からです。

豪ドルを2万通貨売って (決済して)、計150,387円のもうけ。
内訳は売買益が +138,040円、スワップ金利 (スワップポイント) 益が +12,347円でした。

夏に建てた87.201円と88.995円のポジションが決済されたんですね。

下の口座画面 にあるように、
週足チャートを確認して9月の初旬に95円で指値を入れておいた玉です。

決めて発注したらあとは見ない、理由なく変更しない
いつもながらの自分スタンスで、相場にはりつかずノンビリとFXしてます。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

AUD/JPY を95円で利確 : 真姫(まき) のマネパ口座より、約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

雇用統計ナイト後の豪ドルは、4ヶ月半ぶりに95.65円ぐらいまで上昇 したよう。
でも、今は93円台前半へと落ちちゃってる からなかなかイイトコで利確できました。

これまでの利益8,372,233円に今回の150,387円を加算し、
これでトータルの確定益は8,522,620円になりました。

次回の 【運用成績】 (右サイドバー に常時掲載中) 更新時に
《確定利益》 欄へ反映させます。

 ※ スイング用ポジに付いたスワップは 《累積スワップ》 欄へは算入してないため、
  そのまま確定益へと反映させます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

ところで、別ブログへお名前をあげた田中勝博氏。
 → 該当記事 : 「中毒症状はない。 だが、土日に相場がないのは残念だ...

センセってばあいかわらず豪放なのかしらん♪ とネットで検索してみたら、
お亡くなりになってたんですね。

まだ40代なのに、どうして? ショックでした。

あなたの明快で熱い講義が好きでした。 心よりご冥福をお祈りします。

記事タグ : パートナーズFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/27】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXは手段であって目的ではない。 と、自分に思い知らせること数年。 20代の悟り。

「お金を稼ぐのは生きていくために単に必要だからであって、
 それ自体が目的であるかのような人生を送るのはイヤ。

日頃から思ってるのに
気づけば友人との時間より相場参戦を優先してる自分がいたので、

ここ数年は意識して連休中の市場を見ないようにしてます。

為替レートが今いくらかを始めすべてを頭から追い出し、休日を過ごす。
忙しくしてたこともあって、このお盆中はパーフェクトでした。

ドル円・クロス円が高値から下げてきてて、
スワップ派のFXには気楽にほっとけるレート水準にあるのも良かったですね。

なんせ保有ポジションを利確したくなる欲求からは解放されたし、
といって低レバだからロスカットの不安もないし。

それにもし、暴落でもあればどうしたって耳に入ってくるもん。
何も聞こえてこない限りはスワップ金利が楽しくチャリン してってるってわけだ。

 ※  トラコミュ 私はスワップコレクター!

為替の評価益 (含み益) や評価損 (含み損) は未確定の数字だけれど、
スワップ金利スワップポイント) は確定益で現実となった儲けだもの。

その分は確実に口座残高が増えるんだから嬉しいです。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

お盆にはいる直前の7日に、新たな豪ドルポジ (AUD/JPY) を持ちました。

先月に発注しておいた87.201がささったみたい。

真姫 (まき) のマネーパートナーズFX口座より、建玉明細の画面
 ※ クリックで拡大します

10日たらずで、もう678円ものスワップ金利がついてます。

お墓参りで足をくじきタライで冷やすだけの午後を過ごした実家での盆中も、
ビッコをひきつつ行楽地やランチバイキングへ出かけ苦行僧の気分になってた間も、

 〔そんな冴えない盆休みでありました。 ふぅ

着実に日々入ってくるスワップ金利 (スワップポイント) たるやまさに不労所得。
キラキラキラーン .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ご先祖さま、わたしを先進国に産んでくれてありがとう!

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

タグ: マネパ記事

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/08/18】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

90円割れを拾う。 下落を仕込み、日々スワップをもらい、収穫を楽しみに待とう。

昨秋からの一方向な円安相場を利用し、ポジションの整理を進めました。
このブログに書き綴ってきたとおりです。

そして身が軽くなったところへやってきた大きめの下落、
「いやぁ~ん、天は我にありか♪」 と嬉しくってたまりません。

まったく私は浮かれやすい、  気持ちを落ち着け慎重にのぞまねば。

スワップ派のノンビリFXな真姫 (まき) は週1程度しかチャートを見ないため、
買い注文はたいてい指値。 すなわち予約です。

6月7日に豪ドル89.001円で買い予約しました。

リーマン・ショック以降ずっと続いてきた旧レンジの天井付近
(昨年までのレジスタンス 〔上値抵抗線〕 であり現在のサポート 〔下値支持線〕)
を狙ったものです。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

FX会社は先月に東証二部から一部へ上がったマネーパートナーズグループ。
ご祝儀 か、スワップ金利スワップポイント) も最近かな~りいいのだ。

そして、発注から1週間後の6月13日に88.995円で約定。
ちょっぴり有利なレートで約定成立したうえ、とりあえずの底値で拾えたようです。

AUD/JPYを1万通貨、88.995円で建玉 : パートナーズFX口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネパのFXはねぇ、注文番号 (画像の左ハシ) のに 『注文した日付け』 が入るのよ。
わかりやすいよう後部を黒塗りしてみた。 ね?

私のマネパポジには頭が “ 2007 ” で始まるのもあって、
目にするたび懐かしいような気分になります。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、豪ドルはここを底に戻してもよし、さらに落ちてってもよし。

次の指値は86.201円に入れてあります。
長期の移動平均線にぶつかるあたりを狙って仕込みたいのだわ。

注文照会画面】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ用に長期でいく豪ドルポジは70円台でもうたくさん保有してるので、
このポジションは利がのったところで決済し手放します。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

《東証一部》 上場おめでとう、マネパ

80万円を豪ドルで1年間運用したときの
リターンは?

← それを比較した表がマネパの公式サイトに
載ってます。
下へスクロールしたとこだよ)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

疑うのなら証拠を見せよう。 実録、スワップ金利生活。 生き金は惜しまないぞ。

「ふん、なにが実録だよ。 スタバ なんて行ってないじゃんか。」
一つ前の記事を読んでそう思いましたね、あなた。

 参照 : 『実録、《スワップただ取り》 金利生活。 スタバで毎日、珈琲タイム

いいわ。
「スターバックス」 の名がズラリと並ぶ、クレジットカードの明細を見せてあげる。
ほら!

クレカの明細

といっても、実はこれはケイ (京也27才、わたしの旦那さん) の。
オチがありきたりでゴメンなさい。 <(_ _)>

毎朝せっせと彼のお弁当をつくって食費の節約を心がけてる私にしたら
「なにコレ?」 な出費です。

でも、
「社外へ出て一息つくと脳が活性して効率が上がり、気も満ちる。 」 らしい。

使っただけの価値が生じるお金は “ 生き金 ” です。
日々の仕事に充足をもたらすのなら、お安いもんだわ。 使えばいいさ。

 ※ トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。

コーヒー豆の産地と言えば、有名なのはブラジルですよね。
ん~、そこの通貨レアルは持ってない。

似た緯度にある南アフリカ共和国 の通貨ランドのポジションならあるから、
よし、今日はそれを載せましょうか。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下は、スベらない! が売りのマネーパートナーズで保有する1万通貨です。
ここは上場企業 なので、長期にポジを持つことになるスワップ派にも人気ですね。

真姫 (まき) のマネパ口座より。 南アフリカランド/円をロング中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

現在10円強のランドを15円近くで建玉しちゃってる けれど、
スワップ金利 (スワップポイント) が貯まってほぼイーブンな状況です。

レートが永遠に買値を上まわらなかったとしても、てる
スワップ運用は、それが可能な “ 世にも素晴らしい ” FXなのだ。 うふふ。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

長期保有の豪ドルポジとサヨナラ! 3年持ったら、差損の倍以上のスワップが!

ノーリスクでスワップ金利 (スワップポイント) だけをいただいちゃうとゆー
両建て作戦 を、金利差縮小によりいったん止めました。

報告した先日以降、

「DMM FXの替わりにトレイダーズFXを使っては?
 マイナススワップが少ないから両建てのショート側として旨みがあるよ。」

と、複数の方から教えてもらいました。
ご親切に、どうもありがとう。 ヾ(。。〃)ノ ペコ。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

さっそくウェブサイトへ行ってみたんだけれど、
《財務情報》 から 《自己資本規制比率》 を確認してみたらば162%。

真姫 (まき) が利用中のFX会社の 《自己資本規制比率》 一覧
と比較するとかなり低い水準なため心もとなく、

200%を上回り健全域へ入るまでは口座開設を見送りたいと思います。

それに、
年明けにさっそく 〔外為オンライン × DMM FX〕 で再スタート するかも。
今朝見たら、DMM FXのスワップ額が戻ってた (下がってた) ので。

 → これまでの 《ノーリスクdeスワップ貯金》 の記事ダケまとめてどうぞ。

ところで、
2007年の8月から3年4ヶ月にわたって持ち続けてきた豪ドルポジションを
整理のためこの年末 (12/28) に売りました。

真姫のマネーパートナーズ口座より、約定履歴】    ※ クリックで拡大します。

88円ちょうどで建てたものを83.120円で決済し、為替差損が48,800円。
損失は赤字で表記 され、わかりやすいですね。

マイナス決済なものの、
それを打ち消してあまりある123,949円のスワップが貯まっていたので
差し引き75,149円の儲けで閉じられたの。

スワップ大好き! チリツモ万歳!! 

マネーパートナーズは、FX専業で初の上場を果たした企業で、
信頼性バツグン。 安心してポジを放置してきました。

  ドルのゆくえは? 年明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

結果は右サイドバー にある 『真姫の成績』 欄に反映させますが、

スワップは既に計上済みだから
(長期保有を前提で持ったポジのスワップは、『累積スワップ』 欄に毎月加算中)

差損の48,800円のみを 『確定損失』 欄へ入れます。

さて、2010年も残り3時間。
皆さま、暖かくしてどうぞ良いお年 をお迎え下さいませ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高値づかみポジをぶつけ、10万の損失&12万の含み益を出し豪ドル両建て解消

あれからすぐに手放すポジションを決めて、
翌日さっそく両建てポジを売り買いともに反対売買。 決済しました。

 ※ この記事は先日の話↓ の続きです
  『証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは...

結局、マネーパートナーズにある豪ドル売りポジ5万に対し

同マネパ内の豪ドル買いポジ2万、MJ (エムジェイ) 内の豪ドル買いポジから3万の
5万をぶつけることに。

マネパにある買いポジをすべて処分せず一つだけ残した理由は、
ここが業界に三つしかないFX専業での上場企業で信用力が高い から。

 ※ ほかの二つは私の分身が自動売買を実践中のとこと、FXプライム

スワップ派は長くポジションを持ち続けることになるため、
業者リスクを考え複数のFX口座にポジションを分けて 保有しておきたいの。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

さて、まずはマネパ口座の処理から。

【真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より

決済の買い 為替損 368,450円 + マイナススワップ 15,480円 = -383,930円
決済の売り 為替損 156,100円 + スワップ 201,028円 = +44,928円
でした。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

続いてMJ口座の処理へ。

【真姫のMJ「SpotBoard」口座、取引履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

決済の売り 為替益 221,550円 + スワップ 11,319円 = +232,869円
でした。

差し引きでは-383,930円+44,928円+232,869円 = -106,133円。

すなわち約10万円の損失を出し

その代わりに
マネパのAUD/JPY94.675円 (決済した96.55&92.80の平均値) を
79.50円で建てたMJのポジへと持ちかえられたわけです

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

94.675円 → 79.50円 へ。

15円ちょっと建値を下げ、有利なレートへ持ち替えたこのMJでのオージーには、
週末時点で12万円強の利が乗ってる (← MJ口座のポジション画像) 状況です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/18】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは、古株に協力願おう

為替相場の動きに影響を受けることなく、
ノーリスクでスワップを受け取り続ける究極の作戦、両建て戦法。

 → 参照記事: 『時満ちたり!究極のスワップ戦法始めました。 ...

先日その 《ニュージーランドドル号》 の航海を中止しましたが、
もうひとつの 《豪ドル号》 のほうも同じく賞味期限が切れたため解除の予定です。

 → 豪ドル号のポジション&スワップただ取り詳細

両建てポジションの片方、
豪ドル/円の売り (ショート) 5万通貨分をしてるマネーパートナーズには

もともと買い (ロング) ポジも3万通貨分保有してて、

そのおかげで今回の作戦用に売り (ショート) ポジを建てる際にも
口座への追加入金が必要なかったため

 ※ 等比ではないものの両建て状態が発生し、
   含み損益の増減がほぼ固定されて口座維持率に変動が生じにくくなるためです

言わば証拠金ゼロ円 でこの豪ドル円ショート号は存在してるの。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

マネーパートナーズ保有中の豪ドル (AUD/JPY) 全一覧】   ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫のマネーパートナーズ口座内豪ドルポジション

画像 の上段みっつが2007年から持ってるスワップ用ロングポジション、
最下段が両建て戦法用のショートポジション。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

で! 

本来この最下段にある売りポジにぶつけるべきは
両建て戦法用の相方として建てたMJ口座にある豪ドル買いポジなわけだけれど、

79.50円で手に入れた5万オージーをすべて手放しちゃうのは惜しいもん、
マネパにある古株オージー (画像の上段みっつ) も決済候補にしようかと。

MJ(エムジェイ)は、真姫のメインFX口座な外為どっとコムと同じで
保有ポジ内のスワップ金利スワップポイント) の扱いが自在だから、
 (スワップの扱い別一覧表↑ の、3番目)

累積するにまかせるか出金するかのスワップ処遇を自分で決められる
それによって税金がかかってくる時期もコントロールが可能で

スワップ派的にメリット大きいし・・・ね!

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

 ぜひいくつかポジションを残しておきたい。  どうしようかなぁ、考えます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

究極のスワップ戦法を解除。 結末は!? 利を出し14.5円有利なポジへ乗りかえ

2月末に建てた 《ノーリスク作戦》 用のニュージーランドドル/円ポジション
 → 参照記事: 『時満ちたり! 究極のスワップ戦法始めました。 ...

を反対売買により閉じました。

DMMとマネパのスワップ差が縮まって、両建てする旨みがなくなっちゃったもの。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

為替が上がろうが下がろうが気にしなくっていいってのは
真姫の6年にわたるFX暦史上初めての経験で、気楽 な放置運用だったなぁ。

1ヶ月ちょっとの実験に終ったけれど、67,085円の利益が出ました

えっ!? 両建てポジのスワップ差額だけで1ヶ月で7万近くにも?
・・・って、そんなワケはないので 【口座明細】 を見ながら詳細を。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まずはきのうのお昼、マネパにある売り (ショート) ポジション から全決済。

マネーパートナーズでNZD/JPYを決済買い : 5万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のマネーパートナーズ口座より、約定履歴画面

為替損 187,500円 + マイナススワップ 7,425円 = -194,925円でした。

続きましてすぐにDMMにある買い (ロング) ポジションも全決済・・・
ではなく、1万通貨だけを残し4万通貨分を決済。

DMM FXでNZD/JPYを決済売り : 4万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座より、取引履歴画面

為替益 150,400円 + スワップ 6,976円 = +157,376円でした。

1万通貨だけ手元に残したのは、スワップポジ用にこのまま保有し続けたいと
考えたためです。
私、60円台のNZドルをひとつも持ってないから。

そのかわり、2005年に高値でつかんだポジションを手放すことに。

サイバーエージェントFX でNZD/JPYを決済売り : 1万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のサイバーエージェントFX口座より、約定履歴画面 損益の内訳、為替差損-107,400円 スワップ益213,034円

76.5円と、現レートの10円強も上で4年半前に買い建てたこのポジは

為替損が107,400円あるにもかかわらず
その約2倍 にあたる213,034円ものスワップ金利 (スワップポイント) が貯まってて、

相殺しあった結果は104,634円 (上の画像 の最下欄の数字) の儲け。

かくして、
・ 5万ニュージーランドドルの売り決済でマイナス194,925円 (マネーパートナーズ分)
・       〃        の買い決済で プラス262,010円 (DMM分+サイバーA分)

差し引き67,085円の利益を出しつつ両建てを解消し、
より有利なポジションへの乗りかえ (サイバーAの76.5円 → DMM FXの62.0円
もできました

めでたし、めでたし。 

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

乗りかえたこの62円のポジには、今日13時現在44,000円の利が乗ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

究極のスワップ戦法、続いて豪ドル号も船出! 美味しいけれど賞味期限アリ?

先週半ば、久しぶりにMJにまた口座を開きました。
 → 参照: 『スワップ戦術実現のため、さらに口座開設!...

むか~し利用してたFX会社に再び口座を持つのってとても懐かしい感じ。
真姫の地元の企業だし、ご縁があるんだなと嬉しいです。

 ※ MJ (エムジェイ) は以前に数年間使ってたの。
   でも、3年前にやむをえない理由でお別れすることに・・・。

今回ここに口座を持ったのは、
先に始めたニュージーランドドル/円での 『究極のスワップ作戦』 に加えて
もひとつ試してみたい通貨ペアがあったから。

現在、オーストラリアドル/円のスワップ金利 (スワップポイント) 額は
各社平均で一日あたり80円前後 (1万豪ドルあたり) なんですが、

なんと!
MJだけは毎日100 がもらえちゃうってんだもの、逃す手はありません。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

やることは前回とまったく同じ。
さっそく先週の4日 (木曜) に5万豪ドル分の両建てをしました。

週を明けた今日、お昼ごろの状況は下の口座画像 のとおり。

MJ 「Spot Board」でAUD/JPY買い : レート79.500円】    ※ クリックで拡大します

MJ「Spot Board」で豪ドルを買い建て、79.50円で5万通貨

マネーパートナーズでAUD/JPY売り : レート79.498円】    ※ クリックで拡大します

マネーパートナーズで豪ドルを売り建て、79.498円で5万通貨

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

79.50円 (マネパはスベって79.498円で約定) で買いと売りを建てたため
これで円高に動こうが円安になろうが損も益も出ず±0。

相場を気にせず2社のスワップ差額をもらい続けることができます。

 ※ スプレッドの存在で実際にはピッタリ±0にはならないものの、
   NZドルに比べスプレッドの狭い豪ドルはより有利にポジ建てできたみたい。

MJの豪ドルスワップが100円なのは、実は期間限定 (3/1~3末) のイベントです。

ただ、経過を見てると1月からもうずぅっと やってるんですね、コレ。
だからまた今回も延長してこのまま100円付与が続くかも?

・ MJの買いスワップ: 100円×5万通貨分=500円
・マネパの売りスワップ: -76円×5万通貨分=-380円

上の数字は本日現在の実際の額で、その差額は120円です。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

MJの固定スワップ企画のおかげで
この1ヶ月間のスワップ差発生は事実上保証される (=逆転はない) し、

延長がなく3月末で終ったとしても口座開設キャンペーンの5,000円
必ずもらえるし。

損はない真姫のノーリスクスワップ貯金、 “ 第2号 ” が船出しました。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/08】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

時満ちたり!究極のスワップ戦法始めました。 ノーリスクで貯まるかどうか、放置

実はスワップ派には、《ノーリスクでスワップを貯める 》 といった
究極の戦法があります。

 ※ トラコミュ みんなの投資手法を公開してみよう!

金融危機以前の高金利時代には実践されてる方をちょくちょく見かけた作戦で
為替レートの変動による影響を受けず着実にを積むことが可能なんですが、

これを実現するにはFX会社が提示するスワップ金利 (スワップポイント) 額に
大きな高低差が必須なんですね。

ダントツに高いスワップを出すDMM FXの登場でその条件が整ったため、

「よし、遅ればせながら真姫もいっちょ試してみよう!

と先週末にDMM.com証券に口座を開き、
下の口座画像のとおり
ニュージーランドドルをまとめて5万通貨買った (ロングした) わけなの。

 → 参考記事: 『珍しく即日のポジション建て! 口座を開いたその日のうちに...

DMM FXでNZD/JPY買い : レート62円】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、ポジション照会画面

そして、
前から口座を持ってるマネパで同日に同値で同数量を売り (ショート) ました。

マネーパートナーズでNZD/JPY売り : レート62円】    ※ クリックで拡大します

真姫のマネーパートナーズ口座、ポジション照会画面

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

62円 (マネパはスリッページがあり61.998円で約定) で買いと売りを建てたため
ポジション両建て状態となり、

これで円高に向かおうが円安になろうが損も益も出ず±0。
すなわち相場を気にせず2社のスワップ差額をもらい続けることができます。

 ※ スプレッドの存在で実際には±0にはならず、
   『評価損益』 欄をご覧のとおり1万通貨あたり300円程度のズレが発生

・ DMMFXの買いスワップ: 52円×5万通貨分=260円
・ マネパの売りスワップ: -39円×5万通貨分=-195円

上の数字が現在の実際の額なので、その差額は65
1ヶ月なら2015円、1年なら23,725円をリスクなく受け取れる計算になります。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

さて、理屈どおりいくのかを身をもって体験なり。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/01】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

口座の加熱死を防げ! 数字とともにゲージも出し、FXに “感じる” 証拠金率を。

投資では 『リスク』 って言葉をよく使いますが、
生きてゆくってそれこそリスクだらけですよね。

  円高はどこまで? 今晩の相場観は ランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

名古屋市から、《がん検診のクーポン券》 が送られてきたの。
25歳の女性は無料で検査を受けられるんだって。

 ※ トラコミュ 乳がん検診と子宮がん検診を受けませんか?

子宮頸がんのリスクは20代で急増してるらしく、怖ひ
初めてで恥ずかしいけれどタダだし行ってみようかな。

女医さんも選べるそうなので、まずは予約しなくっちゃ。

子宮頸がん検診のお知らせ&無料クーポン券

FXでのリスク管理と言えば、レバレッジコントロールです。
用意した元手 (証拠金) でその何倍のポジションまで持つかがキモ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

下は真姫のFX口座状況で、どちらもメインで利用中なの。
さて、危ないのはどっち?
(足あとマーク 部分の数字を見てね!)

真姫のセントラル短資FX口座、証拠金率状況  セン短の、
 証拠金使用率8
真姫のマネーパートナーズ口座、証拠金率状況  マネパの、
 証拠金維持率1355

そう、お察しのとおり両口座ともステータスは “ 適正 ”
長期にポジションを保有し続けるスワップ派なため低リスク運用なんです。

セントラル短資FXは 【使用率】 なので数字が小さいほうがいいし、
(100パーセントをえると危険ゾーン)

マネーパートナーズは 【維持率】 なので数字が大きいほうがいいし。
(100パーセントをると危険ゾーン)

あぁもうわかりにくいから、視覚的なゲージ表示もしたらいいのに

そうだなぁ、 体温計なんてどうかしらん。

36℃が平常で、38℃なら熱っぽい、40℃はフラフラだし、
42℃ (体温計の最高目盛り:たんぱく質の凝固により人は死ぬ) オーバーは・・・

スピードメーターでもパッと見でわかりやすいと思う。
でも、車を持ってない私には “ 感じる ” 自信がないんだもの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/13】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

【FXnano】 でFXなの! 無縁だった100通貨からの口座が、スワップ派に接近中

真姫が利用してるFX会社マネーパートナーズには、
【 FXnano -ナノ- 】 という他にはない “ 特別な口座 ” があります。

あっ、タイトルのダジャレはごめんなさい。

連休中に外食が多かったせいか口内炎ができちゃって、
たぶん毒素が脳にもまわったんでしょう  ちょっぴりハイなんです。

  円高はどこまで? 今夜の相場観は ランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

えっと、【 FXnano口座 】 の何がスペシャルかって言うと、
100通貨からトレードができること。

FXは、一般的に1万通貨単位での取引となりますよね。

たとえば米ドル (USD/JPY) を買おうとすれば
1度に1万ドル分をまとめて一括購入しなきゃならないわけで、

試しにFXを始めてみようかって人にはそこがハードルとなることも・・・

最近は小口化も進んできて1,000通貨単位でできるとこも
ずいぶん増えたけれど、

 ※ 1,000通貨OKな会社はスワップ比較表の黄色背景の8社と、
   先月からできるようになったこの上場企業です

100通貨単位からできるのはナノだけなの!

げっ、またダジャレてしまった。 うぅ、偶然です。

 ※ トラコミュ 庶民の味方! 1,000通貨からのFX

取引手数料は無料、なんと100円の証拠金でFXできちゃう
すんばらしい 【nano口座】 ですが、

ある一つの致命的な欠点によりスワップ派には無縁の口座でした。

『 スワップ金利 (スワップポイント) が付かない
そう、デイトレーダー向けの口座なんですよね。 残念。

 ※ トラコミュ デイトレ好きの広場

そこへ! 先日届いたメールが 『 FXnanoパワーアップのお知らせ
9/19より、《スワップが発生する仕様》 となったそうです!

詳細を読んでみたら結局はまだスワップ派には使えない内容で

デイトレに加えスィングトレードもいけるようになったに過ぎなかったけど、
少しずつでいいからこっちへ寄ってこーい。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

業界で唯一! 100通貨のFXができる
【FXnano口座】 は、
マネーパートナーズに口座を開いたのち
WEB上ですぐ開設できます。

1万通貨単位の一般口座である
【パートナーズFX】 とも
取引画面上のボタンで行き来 が可能、

今なら入金するだけで
現金5,000円がもれなくプレゼント

→ 真姫のマネパ記事をまとめてどうぞ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/09/28】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

さぁ苦難も終盤入り。 褒美があれば試練もへっちゃら!? スワップ派の好物

今朝ニュージーランドの政策金利発表があって
0.5%引き下げられた 結果3%となったため、

兄弟国のオーストラリアと久しぶりの金利差逆転が起こりました。

 ※ 金利推移グラフ (記事の下方) で見ると、逆転は6年ぶりの事です

先進国中の最高金利王だったNZドルもその輝きが鈍くなりつつあるけど、

ポラード総裁 (ニュージーランド準備銀行の現総裁) の
「今年半ばに経済は底を打つ 」 「今後利下げするとしても幅は小さい
との声明を胸に、

フルマラソンで、心臓破りの登り坂終盤にさしかかってるとこを想像して、

スワップ派でFXを始めて以来の初の試練を乗り越えたいと思ってます。

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

 ※ 豪ドル・NZドルランキング

「ゼロ金利政策はとらない」 ともおっしゃってましたから、
スワップ金利スワップポイント) 逆転の心配は当面なさそう・・・・・

FXの確定申告を終えたごほうびに  ブログ村総合トップ

確定申告を終え、いつにも増してまったり。
労働(?)のあとはご褒美と、今日はケーキをいただいてます。 

苺の美味しい季節になりましたよね! 大好物です。

おウチでだら~んとしてる真姫ですが、
マネーパートナーズFX にだけは忘れず毎日ログイン

【 ミッションキャンペーン 】 と題して、
ログイン回数でプレゼント品がグレードアップする総額1,000万円企画が始まったの。

マネパの太っ腹イベントで既に6万円をゲット (口座画像あり) し、
味をしめちゃった私です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/12】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

同じ6万円でも、スワップ派なら自力で、FXで、さらに不労所得で気分よく!

▼・x・▼家は5人家族 (両親&姉二人と私) で子供も老人もおらず、

加算分がないため一律12,000円×5人で総額6万円がもらえるって
試算になるけれど、

定額給付金って
どうにも気持ちよくいただけるって話にはなりそうにもなく・・・・・

  ※ トラコミュ 定額給付金

その点、FXのキャンペーンは誰に気兼ねするでもなく
けっこうな臨時収入を得られます。

下はマネーパートナーズ (スワップ派真姫の、三つあるメイン口座のひとつ)
の入出金履歴画面で、

先月末 (09年1月) と先々月 (08年12月) にそれぞれ2万ずつ、
4万円をプレゼントいただきました。

 ※ 1段目と3段目デス 雪の結晶マークをつけたトコ

マネーパートナーズの真姫FX口座、入出金履歴画面
ブログ村総合トップ

このお金をもらうために真姫がした事と言えば、
口座に資金を追加入金しただけ

マネパさんの 『入金でプレゼント』 イベントは
私が口座を開いてからもうこれで3度目になり、

 ※ 1度目の時は知らずにビックリ! (07年11月の記事)

2万円×3回分=6万円が今までに真姫口座へプレゼントされた額です。

同じ6万円でも定額給付金と違って素直に喜べるし、私の独り占め。

今やってる “ 入金するだけキャンペーン ” はたな口座開設者へのものなので
私は対象じゃないけど、

ここはずぅっとお世話になりたいFX会社です。

  ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/10】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

悔しい! 本来なら必要なかった出費って。 スワップ派としてFXで穴埋めを。

海の向こうアメリカでは、
クリスマス休暇にそなえた “ リパトリ ” のシーズンにそろそろ入るので、

それが下支えに加わってしばらくは円圧力がやわらぐかも・・・・・
淡い期待を抱いてます。

  トラコミュ 米ドル・東証の底値は?

 ※ リパトリとは repatriation (リパトリエーション) の略で、
   海外へ回してた資金を自国の通貨に還すコトを意味しマス

   アメリカ人の場合は米ドルに戻すわけで、ドル高の一要因に。

円安? 円高? 年末に向けての作戦は!?  その見極めは最大級ランキング

三連休の最終日、午後は 雨 になる (真姫は名古屋在住デス) と聞き、
おウチこもり用にDVDを借りてきたの。

今月からTVで始まったプリズン・ブレイクⅢ
録画予約を失念 してて、放送されたばかりの話をおゼゼ払って見るハメに。

  トラコミュ 注目のサスペンス! 海外ドラマ&映画

FXの骨休み? 海外ドラマ「プリズンブレイク」DVD  ブログ村総合トップ

ちゃんと覚えてさえいれば労なく無料で見られたのに、
むざむざチャンスを逃すなんて、すごぉくした気持ち。 (-”-)

FXでは、例年ボーナスキャンペーンが各社から打ち出される時期で、

不労所得好きのスワップ金利派としては、
せめてそっちのチャンスは逃すまい。 気合を入れてサーチ中です。

真姫はもうあちこちに口座を開いてるので、
狙ってるのは既存客に向けたキャンペーンなんですが、

なかで一番おいしいと思うのはマネーパートナーズ
(過去に1度でも取引があれば) 200万の追加入金で、年末に2万円が全プレです。

マネパは昨年も “ 入金するダケ ” 企画があったの。 ↓
秋の夜長の寝ボケFX? スワップ派は “ たなぼた式 ”...
( その時の、真姫の口座画像入り記事 )

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズFX 200万は大金だケド、
都合つけて2万円をゲットしたいと思ってまふ。


まだ口座を開いてない方には、
もっとハードルのいキャンペーン が!

10万円を入金するダケで、現金5,000円が全プレ。
年末、除夜の鐘が鳴り終わるころの〆です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/24】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

イギリスの勇気を無駄にしないで! 英国びいきのスワップ派真姫は叫びたい

ドル円のスワップ金利スワップポイント) が0円になったり、
逆転してマイナススワップ (ロング時に支払う) になってるFX会社があります。

金融危機に、スワップも踊る。 ドル金利ジャンプで... 』 (9月の記事)
の巻き戻しとゆーか、

各国の中央銀行が米ドルの供給に力を入れた結果、
今度は反対にドルが余り始めちゃったって話のようですが、

また一時的な現象でしょうし、    その根拠は最大級ランキングで得ました

最近の相場はサプライズだらけでそれどこじゃないんだもん、
真姫はあまり気にしてません。

「 スワップなんかに振り回されたくないぞ~ 」  って人には、
マネーパートナーズに “ FX-nano ” 口座が先月 (2008/10) お目見えしました。
 ※ 現在、入金で5,000円もらえるキャンペーン中

宵越しの金ならぬポジションは持たない方式 (デイトレード) なので、
買いでも売りでもスワップは発生しないの

FX業界! の100通貨単位で売買OK、取引手数料ゼロ円 です。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ヨーロッパ勢の発表で今月の政策金利が出揃ったので、表を更新しました。
 ※下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年11月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
1.00% 3.25% 3.00% 5.25% 2.25% 6.50% 12.00% 2.00% 0.30%
前発表と比較して
次回
発表日
12/16 12/4 12/4 12/2 12/9 12/4 12/11 12/11 11/21
日本との
金利差
0.70% 2.95% 2.70% 4.95% 1.95% 6.20% 11.70% 1.70% -
今後の
予測

                                     前回 (2008/10) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

まずイングランド銀行が、思いきって1.50 という先進国にあるまじき? な
大幅な利下げに踏み切って
 ※ 1997年の英中銀の独立以来、0.5%を超える利下げは初めて、、
    またこの引き下げで、英国は50年ぶりの低金利となったそうデス

続いてスイス国立銀行が、予想外の臨時協調利下げを発表。

このサプライズにユーロは? ユーロは!?

期待が高まる中、0.5%利下げのアナウンスで失望の株式売り、ユーロ売り
イギリスのサプライズ発表の後としては、小幅すぎました。

  トラコミュ ユーロ円のゆくえ

うんもぉECB (欧州中央銀行) ってば、市場の空気を読めぇぇ 

グラフにすると、今こんな感じ。 ↓
スワップ派は、もう少し金利縮小に耐えるコトになりそうです。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

世界は弱者のつなひきへ。 スワップ派はより弱きを売り、FXは活況する

世界的に疲弊しつつある経済の中で、
そもそも勢いのない日本が、対抗しうるはずもなく・・・・・

  世界経済ランキング

それにしても、景気の表現に “ 停滞 ” の言葉を使ったのは実に10年ぶり、
金融危機以来だとか。

GDP (国内総生産) がマイナス成長で、
かたやインフレ率は過去10年で最高 となったコトは知ってるケド、

10年前って、真姫は中学生!? ( * ゚ д ゚ * )
そんな久方ぶりの、ひどい低迷ぐあいなんだろぉか。

そしては暴落する!?  その見極めは最大級ランキングで

株式がダメダメで証券会社のサイト閲覧数もがた落ちだそうですが、
FXはにぎわってるので実感わきません。

先日も、
FX専業会社で3社目となるFXプライムのジャスダック上場 (上場予定日9/18)
が発表 されたばっかりだし。

 ※ 上場社目は真姫も使ってるマネパ (2007/6上場 大証ヘラクレス)
    2社目はマネースクウェア (2007/10上場 大証ヘラクレス)

    現在3社ともキャンペーン中です。   一覧表を作りました

日銀の発表が終わり、、今月 (2008/08) の政策金利が出揃ったので、
表とグラフを更新しました。

今回は 『年内の金利動向予想』 欄も付け加えてみたの。

 ※ 下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.00% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
9/16 9/4 9/4 9/2 9/3 9/11 10/9 9/18 9/17
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.50% 11.50% 2.25% -
年内の
予測

                                     前回 (2008/8上旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

14日発表の南アフリカ、19日の日本ともに、金利据え置きでした。

オセアニア勢は年内の利げが濃厚になってきたケド、
先進国の中では最高金利なだけあって、
また “ 停滞 ” に入った日本の利上げ時期は遠のいたろうので、

スワップ金利派の最大の関心である金利
ちっとやそっとじゃかされそうにないですね!   多少縮んだとしても。

  トラコミュ 日本の世界競争力は・・・

推移グラフの下は、今週末の真姫出没 (?) 情報 でふ。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

オリンピックも終盤となりました。
でも、真姫の夏は 『 謙信公祭 』 で幕を閉じます。

今年は1,000名の上杉軍を率いるコトとなったGackt(ガクト)謙信、お屋形さま。
長尾景虎のとりことなった (昨年クリスマスの記事) 私も、
「いざ! 上越市へ出陣じゃ!」

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
