スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

ハロウィンに豪ドルを買え! 勝ちアノマリーを検証、ただいまのレートは86円。

ハロウィン効果(Halloween effect) とよばれる現象があります。

先進国の株式市場におしなべて観測されるアノマリー(経験則) で、

ハロウィーンのころ、すなわち10月末のいま買って半年後の4月末に売却すれば
高い確率で儲かる って話ですね。

有名な格言 『セルインメイ』 の下の句(?) としてこんなふうにも言うみたい。

『Sell in May and go away. Do not come back until Halloween.』
(5月に売って相場をはなれろ ハロウィンまで戻ってくるな)

 ※ トラコミュ 相場格言に学べ

為替においても有効」 とFX業界でもとりあげられることが多くなった
このアノマリーの今年を、追ってみようと思います。

通貨ペアは2000年〜 の過去15年間で12勝(3敗) の好成績を誇る豪ドル/円で。

はたして2015年は当たり🎯 かハズレか! 検証よ。

真姫(マキ) の 外為どっとコム 口座より、〔AUD/JPY〕 のポジション状況
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

 → 外為どっとコムでのFX記事へ。 もう10年を越えて使ってるFX会社です。

豪ドル を3万7千通貨ロング(買い持ち) してて、
10月30日(金) お昼現在の 『スポット評価』(為替の含み損益) は +394,966円。

来年の4月末時点でこの欄の金額が増えてれば アノマリーは当たり、
減ってたらハズレです。

為替レートでいうと85.96円より上ならアタリ、下ならハズレ。

わかりやすいよう 『スポット評価』 のとこに肉球スタンプ を押しときました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

え? 新たにポジションを建てての検証はしないのかって?

うん、すでに持ってる分で事足りちゃうから。

《スワップ振替機能》 をいかして自分年金を得る算段もあって
不安のない大手で寝かせてる “ 売らないポジ ” なの、来春も確実に持ったままだわ。

せっかく長期で保有してるんだもん、データ取りに役立ってもらわなくっちゃ。

《スワップ振替機能》 ※ 外為どっとコムのサイトより画像をお借りしました

外為どっとコム 社の 【自己資本規制比率】 は1,267%(2015/9末時点)。

1,000%以上をキープし続けてるFX業者は少なく(わたしの知るかぎり専業では
3社だけ)、
安心してスワップポイント(スワップ金利) を貯めてます。

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利はスズメの涙、でも負けてない。

真姫(まき) がFXを始めたのは2004年の春、ハタチのときです。
11年が経ちました。

 ※ トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!

スワップ金利(スワップポイント) を重視した運用をするようになってからは
ちょうど10年。

このブログをスタートしてからは・・・ え〜と、9年と8ヶ月ですね。

長くやってる方ならご存知のとおり、
FXという金融商品はこの10年で格段に使いやすくなりました。

取引の最小単位がさがり、手数料やスプレッドなどのコストもさがり。

為替blogがグーンと増えたのもFXが手がけやすくなったあらわれじゃないかな。

人間だって10年もあれば変わります。

ひとり暮らしで時間だけはたっぷり
生活のためもあり好きなだけパソコンに向かい株式やFXをしてた小娘は、

人の妻となりママとなり相場なんか考えるヒマあるかい
ほぼ放ったらかしでいける資産運用がいちばんよ! なミセスとなりました。

「トレードに費やす余力がない」 とぼやいてた会社づとめの人の気持ちが
ようやく実感としてわかったような。

といっても、わたしのばあいはそれで幸せだからノロケととられそう。
いまや脳内の9割は愛するだんなさん&1ヶ月のむすめに占められてるのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

アメリカさん、利上げ はまだか? 秋かいな?
2006年の1月に建てたドル円ポジション の現況をのせておこう。 

昔も今も業界最大手の外為どっとコム口座で持ってます。

USD/JPYを114.29円で1万通貨ロング】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

円安天国のころ高いとこで買って、いま186,865円の利益がのってます。
〔為替の評価益51,150円+スワップ金利135,715円〕

スワップ金利がスズメの涙なドル円でだって。 チリツモ威力 であります。
ふっふ。 ( * ^ - ^ * )

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム米ドル・カナダドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/21】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

わたしの使い魔を紹介。 チリツモ! と唱えるだけで、スワップ金利が40万に。

わたし、真姫(マキ) は二匹の有能な “ 使い魔 ” を飼ってます。

 ※ トラコミュ 自己紹介

おもに資産運用を担当するのんびり屋の 「チリツモ」 と、
もっぱら家計ににらみをきかすのが仕事でしっかり者の 「ヤリクリ

スワップ派のFXは 「チリツモ」 の得意分野ですね。

外為どっとコムで持ってる豪ドル/円ポジションの累積スワップ金利額が
40万円を超えました。 

これは4つのFX(※) のうち 《1.純スワップ派的ロング用》 のポジで、
3万7千通貨を建てて4年。

 ※ 参照:『2015年の抱負。 4つのFXで ..中略.. ムリなく運用する。

チリツモチリツモ、買ったあとは放ってただけのノーアクションで、
1年あたり10万円もがはいってきた計算です。

AUD/JPY を37,000通貨保有中外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

為替の含み益もあるため、いま売ったなら100万を超える利益となるけど、
もちろんしないわ。

Myルール厳守なのだ、その場その場で考えちゃダメ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

口座の評価は下のようになってました。 

自己資金は25万弱と少なく (スワップが貯まると証拠金を出金してるからよ)、
でも有効比率は904%と十分すぎるほどあり。

資金効率よく、あぶなげなく
スワップ金利に重きをおいた運用は、時間がたつほど有利です。 

2月10日現在の証拠金状況など
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外為どっとコムはじっさいのレバレッジも
表示されるよ。
2.62倍だって。

〔有効比率〕 より把握しやすいんで、
わたしはいつも 〔実効レバ〕 だけ見てる。

↓ 10年連続No.1、外為どっとコムの公式サイト ↓

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル、NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが私のスワップ運用だから。

昨年には100円玉 1枚、ワンコインで買えた1ドル。
もっと前なら100円で20円のおつりまで出た米ドルが、今や120円に近づいてる。

高くなったわねぇ。

逆にいえば日本円 の価値はど〜んとちたってわけで、
そして円の目減りリスクに対抗するために私は外貨を保有してるわけで、

だから円安が強烈になれば ほどよく利食ってゆく予定です。

保有して高い金利をもらい、手放して円減価への防衛手段になる。
スワップ派のFXってのは素晴らしいと思う。

 ※ トラコミュ 資産形成 & 資産防衛

先日11月11日に豪ドル/円を1ポジション売り、利益を確定しました。

《AUD/JPY》 1万通貨を100円指値で決済セントラル短資FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

83.05円 → 100円 で169,500円の為替差益でした。

7年以上持ってたから差益を上まわるスワップ金利 (スワップポイント) も
受け取ったけど、
セン短FXのスワップは日々実現型なので約定明細には出てきません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

NZドル/円も利確しました。

こちらは数ヶ月前、単に 『おかえり祭』 目当てで持った1,000通貨です。
外為どっとコム から1000円をもらい目的達成、88.888円で売り注文してあったの。

《NZD/JPY》 1000通貨を末広がりの八並び指値で決済 : 外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1,714円 (内訳: 為替差益600円 スワップ金利1,114円) の利益でした。

1000通貨を持つだけで1000円全プレ『のりかえ&おかえりキャンペーン』 は
今もやってるよ!

【公式サイト】 ↓ を下へスクロールし真ん中あたりを見てね。

外為どっとコム

これまでの利益10,244,160円
今回の売買益170,100円 (セン短169,500円 + 外コム600円) を加算し、
これでトータルの確定益は10,414,260円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみです。

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1000通貨で入金1000円。 本人が忘れてても、10年連続No.1のしにせFXは正確。

外為どっとコムからメールがきてました。
1,000円を、わたしの口座にプレゼント入金してくれたみたい。

《おかえり祭》 のごほうび、全プレキャッシュバック ですね。
 参照 → 「そのFX待った! 物言いがつき手を止めた。 なら別件を、NZドルと ...

外コムからのお知らせメール

入ってたよ♪ 真姫(マキ) の口座より、入出金の明細

たった1,000通貨をFXするだけでもれなく1,000円がもらえちゃうこの太っ腹企画は、
もやってます。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

新たに口座を開く人も、既に開いてる人も、どちらも対象となる 《のりかえ&おかえり》。
詳細は 〔公式サイト〕 真ん中あたりの 〔豪華キャンペーン実施中〕 のとこを見てね。

外為どっとコム

ところで、
外為どっとコム『預かり資産10年連続No.1』 を達成したそうな。

ログインのためにホームページへいったら先週9月12日付けで告知されてました。

わたしがここでFXを始めたのがちょうど10年前だから、
あのころからずっと首位をキープし続けてるんだと思うと感慨ぶかいんだわ。

 → 使ってます! 外為どっとコムの記事ページへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、明日水曜は 《ドルコスト平均法》 FXをやる
ブログでの報告は月イチだけど、ルールどおりに毎週こつこつ積み立ててます。

 参照: → 《ドルコスト法FX》 とは? 利点やMy運用ルール

今週はスワップ金利が倍つくから (木曜が3倍、金曜が2倍)、
楽しみも大きいのだ。

9月16日火曜10時、
現時点での状況は約2,000通貨のNZドル/円を持ち84円の評価損となってました。

1通貨から買えるSBIFXトレード口座より、建玉総計

ただし、
スワップ金利を加味すればプラスに。
659円の利が乗ってました。

記事タグ : ドルコスト平均法外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

そのFX待った! 物言いがつき手を止めた。 なら別件を、NZドルと豪ドルをロング。

「ちょっと待った! SBIFXトレード口座の用意が間にあわん、しばし待て。」
といった主旨の連絡をいくつかもらったんで、

きのう18日のスタートは見送りました。

予定を延ばして次の “ 8 ” の日から、すなわち28日から開始します。

28日は土曜で休みだから、ルールにしたがって前日の27日にGoですね。
 → 参照記事: 『開始前にMy運用ルールを公開。 NZドルでドルコスト平均法の..

もう延期はしない、ってゆーかそもそもドル・コスト平均法 (定時定額積み立て) は
短期では差がほとんど出ない
からいつ始めても大丈夫よ。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

再度の待ったはナシで、真姫(マキ) は来週27日の金曜に初ポジションを建てます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ポジ建てといえば、
最近ニュージーランドドル とオーストラリアドル を一つずつ保有しました。

NZドル/円は小さく1,000通貨を外為どっとコムで。
先週末に買って、いま501円のプラス状態ですね。

NZD/JPYを1000通貨、88.288円でロング (買い持ちすること) : 外貨ネクストNeo口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

8月末までやってる 《おかえり祭》 目あてです。  1,000円もらえるんだー。 

外コムではいま、豪ドルよりNZドルのほうがスプレッドが小さく (1.6銭)
スワップ金利 (スワップポイント) は多いためスワップ派がFXしやすいの。

外為どっとコム

← 【公式サイト】 へ。

米ドル、英ポンド、NZドルほか、
7月末まで業界最狭スプレッド中だって。

豪ドル/円のほうは1万通貨を我らがスワップ王 ライブスターFXで。

おとといに買って、いまプラス4,206円。

19日現在の豪ドルスワップ額は1日あたり83円で、
激熱85円イベント中の伏兵さんに追いつけ追いこせガンガン♪ な勢いです。

AUD/JPYを10,000通貨、95.373円でロング (買い持ちすること) : ライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

株式会社ライブスター証券

こちらは、チャートを検討してしばらく持つ&追加買いも視野で建てました。

記事タグ : ドルコスト平均法外為どっとコムライブスターFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/06/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ありのままの姿さらすのよ。 スワップ派の頂上ポジは、含み損いっぱい未だ赤字。

今日は、含み損状態で持ってる南アフリカランドのポジションをお見せします。

「先進国の通貨しかFXしない。」 と金融ショック後の自分にルールを課したため、
2009年以降は南アランド を買ってません。
でも、今も6万通貨を保有してるの。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

なかでも一番の高値で建てちゃった外為どっとコム口座のポジは
他の5万通貨分がスワップ金利のチリツモ累積によりプラス転換♪ するなか
未だ赤字
でして、それをさらします。

《ZAR/JPY》 って今9.77円ぐらいでしょ、
それをなんと7円も上の16.79円で買い建てしちゃってるのだー、わたしは。

えぇウソ!? ランド/円って16.79円なんてなったことあるの? と思ったでしょう。
あるんです。 ハハハ。

あまりに天井でつかみすぎて、
高金利通貨のスワップ威力をもってしてもさすがになかなか埋まらない。

ただ、もう数年も待ってりゃ含み損を食べつくしちゃうだろうし、

ランドレート&政策金利ともに上昇する と見込んでて
プラ転が倒し
で年内にくる可能性も高しと踏んでもいるんで放ってます。

ZAR/JPYを16.79円で1万通貨ロング中 : 真姫 (マキ) の外為どっとコム口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

あと2万円で黒字ね、いけいけ!

外コムはFX口座数が世界No.1の業界最大手 なうえ、

ポジション保有中はスワップ金利 (スワップポイント) に課税がされず
『含み損でポジ自体はマイナスなのにスワップが課税対象なために税金が発生』 という
“ 赤字なのに納税するハメにぃ ” が起きないから、

不安も確定申告の面倒もなく決済の日までノンビリつきあってられます。

外為どっとコム

  最新の相場観は最大級サイトから。
    人気ブログランキングをチェック!

  その前に、FXの元手を増やさねば?
    では真姫が集めた情報へどうぞ♪

4歳の姪 が 『アナと雪の女王』 を気に入り 「《父の日》 にプレゼントしたい。」
と言うので、いっしょに工作しました。

アナ雪、皆さんも見た? 私は映画館へ入れない体質なので見てません。

チラシを切り抜いて
お菓子の空箱にはり、

キラキラジェルで
デコしただけ。

なのに二人で
2時間もかかった。

この中にお手紙や
パパの似顔絵をいれて
渡すんだって。

うわぁ、すべて手作りよ。
義兄さんいちゃうかも。

記事タグ : 外為どっとコム南アランド

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

見て、わたしが証明よ。 凡人の凡人による凡人のためのFX、スワップ運用は強い。

春は誰しもが新しいことを始めたいと思う季節です。

そこで、FXをお考えの方に向けスワップ金利 (スワップポイント) の威力
お見せしようかと。

なんせ真姫(マキ) は、since2005の筋金入りスワップ派だからして。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

「どーせ、円安天国でスワップがいっぱい付いたころから持ってるポジションでしょ。」

うんにゃ、違うもんね。
金融危機で世界同時不況におちいりスワップが少なくなっちゃったあとに建てた
ポジ
だもんねー。

口座開設者数が最多 〔世界でトップ〕 の外為どっとコムで、3年前に買った豪ドルです。

95万の証拠金で3万7千通貨分の豪ドルを買い (いつもレバレッジ3倍内で持つよ)、
いまもし決済したなら200万ちょいが戻ってくる。
 〔元手950,000円 + 評価損益1,092,459円 = 2,042,459円〕

AUD/JPY を平均75.243円でロング中 : 外コムのポジション照会画面より
 ※ クリックで別窓がひらき鮮明に表示されます

豪ドル/円のここ20年の下値は55円、上値は108円で中央値は81.5円だから
わたしの建値75.243円は6円安いだけ。 高くも安くもない水準です。

特に有利なレートで手に入れたわけじゃなくとも、お金がに増えました。
なにもせずただ3年間、ほっといただけで。

評価損益のうち74万 (口座画像のスポット評価の金額) は為替の含み益なため、
もし将来に暴落がくれば泡と消える可能性もあります。

でも、スワップ金利は確定した額でありもう私のもの なので
今後の為替にかかわらず現在ある342,774円から減ることはいっさいなく、

おかげで例え豪ドルが史上底55円を下抜け50円まで落ちてもポジの破綻はないし、

まだたった3年持ちながら67円までは元本割れすらおこしません

FXで勝ち続けるのはむずかしいと言われます。
でも、スワップ運用なら私のような凡人でも誰でもお金を増やせるの。  楽しいよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

外為どっとコム

9年連続No.1 の外為どっとコムは、
1000通貨の小単位からポジを持てます。

レバレッジ3倍なら元手は3万円ほど。
さらに慎重に2倍なら5万円ほど。

長期スパンで成功する秘訣は
資金管理です。

レバは決して上げないで。

外コム関連の記事ダケまとめて
  読めます、どーぞ。

記事タグ : 真姫の口座

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今年の抱負は “売り”。 分散はやめ、FXする通貨をしぼり身を軽くシンプルに。

元日からさっそく挑戦したものの、
まるごと24時間ぶっとおすのは体力のまえに目が無理だった。
 → 参照記事: 「働くトラリピ。 私だって臨戦態勢、年末年始も24時間よ。

まだ半分が残ってるんでボチボチ進めます。

明けましておめでとうございます!

干支の相場格言的には、今年は 『午尻がり』 でイマイチ。
 〔辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、
  丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる。〕

だけど、《NISA》 (ニーサ) 元年で 『午尻がり』 となる可能性も。

 ※ トラコミュ 相場用語・格言

暮らしも資産運用も “ ウマ ” くゆき明るい話題の多い我らが日本となりますよう、
心よりお祈りします。

えーさて、その 《NISA》 関連で盛り上がり沸く株式をよそに、FXは静かですね。
いいんだ、そのほうがスワップ派には心地いいもの。

真姫 (マキ) の今年の抱負は “ 売り ” です。
ショートで相場入りするって意味じゃなくポジション整理のための売り決済よ。

スワップ金利 (スワップポイント) をもらいつつ、
昨年からのポジション整理を今年も続け出産までに身を軽くします。
 ※ いま妊娠してるわけじゃないの。 ・・結婚して2年、そろそろ考えようかと。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

まずは、ニュージーランドと同じく利上げ濃厚で上昇期待のあるイギリス。

外為どっとコムはスワップが高いから私のポジもずいぶん回復してきてるけど、
コレを↓ 手放してしまいたい。

外為どっとコム口座より英ポンド (GBP/JPY) ポジションの明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

現在トータルで16万5千円の含み損状況です。
さぁ馬よ、跳ねて為替を円安へ持ってってちょーだい。

外為どっとコム

記事タグ : ユーロ・ポンド

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ユーロを売り20万円の利益。 この取引で 「のりかえ&おかえり祭」 にもエントリー。

夜10時半に就寝する私は、
快眠シークエンスとして1時間前にはパソコンを閉じるようにしてます。

だからユーロの利下げを知ったのは一晩明けた8日でした。

あれ? アナリストの事前予想は “ 据え置き ” で一致だったのにね。

 ※ トラコミュ ユーロに未来はあるか?

ユーロ圏の政策金利引き下げは半年ぶり、
あぁせっかくスワップ金利 (スワップポイント) 増えてきてたのに。

0.25%じゃ魅力に乏しいし、堅調な戻りで今のユーロはさいわい高値にあるし、
外為どっとコムでの 〔EUR/JPY〕 を手放すことにしました。

下の 9,000通貨分の買いポジションです。 平均レート110円で建ててました。

真姫 (まき) の外為ネクストネオ口座より、ポジ照会画面
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

「ユーロ/円は今131円台かぁ。 よし、今晩はアメリカの雇用統計がある。
 そのドサクサ (乱高下) 狙いで132円ちょうどで売り指値しとこ。」

そして翌朝 (9日)。
決済されてました、まさに雇用統計タイムの22:30にひっかかったようです。

約定明細の画面】     ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

『取引損益』 欄の金額を合計すると、206,378円の儲け。
内訳は 『スポット損益』 (売買益) が198,000円、『スワップ益』 が8,378円でした。

これまでの利益8,522,620円に今回の売買益198,000円を加算し、
これでトータルの確定益は8,720,620円になりました。

次回の 【運用成績】 (右サイドバー に常時掲載中) 更新時に
《確定利益》 欄へ反映させます。

 ※ スワップ益 8,378円は月々で 《累積スワップ》 欄へと組み入れ済みなため無視

2010年の春から、3年半にわたり保有した0.9万ユーロでした。 サヨナラ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

外為どっとコムでは、11月末まで1,000円全プレキャンペーン をやってます

他社でFXしてる人が外コムに口座を開いた場合は 〔のりかえ〕、
既に口座を開いてる人で7月以降に取引がない場合は 〔おかえり〕。

いずれも取引き1回でOKです。

〔画像は外コムのウェブサイトよりお借りしました〕    

今回の決済で、私も 〔おかえり〕 の 1000円がもらえるのかな。

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/11/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これで二度の延長。 期待どおりの進行で年末までいくのか、スワップ派の役得は。

秋の連休は貴重です。 外気は涼やか空も青く、お出かけが楽しいもの。

紅葉めあてのハイキングをして身体がだるい今日だけど、
外為どっとコムのサイトで 《お知らせ》 を目にして 気分はいいよ。

豪ドル、NZドル へのスワップポイントの増量がまたまた延長になってました。

〔外コムのウェブサイトより告知画像を拝借しました〕    

これでもう二度めの期間延長です。
8月に抱いた(※) 期待のままになりつつあり、ホントに年内いっぱい多くもらえそう。

 ※ 参照記事 : 『スワップ強化、その懐かしくも喜ばしいひびき。 ..

ポジションを持つ身として嬉しいかぎりだわ。
誰もいない部屋で独り手を上げてみよう、バンザ〜イ。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

話は変わって全スワップ口座の運用状況をチェック、金額を更新しました。

ひさびさに豪ドルの売買益が入って 【確定利益】 欄が852.2万円に増加。
 → 参照 : 『95円で豪ドルを売り、15万円の利益。 ..

FX会社から新米とアイスをもらい 【タナボタ益】 に5,000円計上、結果67.9万円に増加。
 → 参照 : 『13日の金曜にアイス到着。 トラリピの照準は次へと..
 → 参照 : 『ぐうたら過ごした連休明けの、得。 ..全プレも届く。

ここまでのトータル成績は +2038.1万円となりました

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

真姫 (まき) は現在、
1日あたり1,300円前後のスワップ金利 (スワップポイント) を得てるようです。

為替が高かろうが安かろうがおかまいなしに毎日チャリン と入ってくるお金、スワップ。
【累積スワップ】 欄に加算してってます。

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/11/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

歓迎、ようこそ悪魔のスワップ。 月曜からの新たな外為どっとコム、私のネオ口座。

予定どおり、先週の土曜に口座の自動移行がされたようです。
ログインしたところ 《お知らせ》 が表示されました。

うっふっふ。
これでこの月曜からは、いままで以上のスワップ金利スワップポイント) が
もらえてる
のだ。

 ※ 参照 : 「いよいよ私もスワップ金利が増量に。
        10月19日、ポジも証拠金も新口座へと移る。

外為どっとコムの豪ドル (AUD/JPY) スワップ額は、現在こうなってます。

・ 新口座 『外貨ネクストネオ』 68円
・ 旧口座 『外貨ネクスト』 62円

たった6円の差じゃんと笑うスワップ派さんはいないよね。
日々の小さな積み重ねが人生をつくるのだから。 〔あん? 意味不明? ごみん。〕

〔画像は外コムのウェブサイトよりお借りしました〕    

このFX会社で3万7千通貨分の豪ドルポジションを持ってる真姫 (まき) にとっては
6円×3.7 で毎日22.2円の差になります。

一ヶ月 (30日) に換算するとちょうど666円、おぉダミアン。

だいじょうぶ、増えるんなら 悪魔の数字だってかまやしないわ。 

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

さっそく、保有中の豪ドル状況を口座の 『外貨ネクストネオ』 で出してみたよ。

先月に載せた口座の同画面と比べると、
スッキリと見やすくシンプルなレイアウトになった印象を受けました。

数量の単位は “ 通貨数 ” から “ ロット ” に変わったんだね。
1Lot=1,000通貨だって。

『外貨ネクストネオ』 口座より、ポジション照会画面 : 10月22日取得
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外為どっとコム

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/22】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いよいよ私もスワップ金利が増量に。 10月19日、ポジも証拠金も新口座へと移る。

口座数&預かり資産額において9年連続のNo.1を誇る業界最大手のFX会社、
外為どっとコム

今夏、その口座が新しくなりました。

『外貨ネクスト』 から 『外貨ネクストネオ』 へ。
以前から建ててるポジションや証拠金も、まるっと自動移行がされます。

まずはポジションの保有がない休眠中ユーザー 《Aグループ》 から開始。
そして、明日10月12日からは 《Bグループ》 のお引越しが始まります。

《Bグループ》 ってのは 《Aグループ》 に該当しないユーザーすべてなので、
真姫 (まき) もBに入ってます。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

「わたしの移動日は? いつなの?」
なんせ口座数が膨大なため、クリスマス近くまでかけた順次の処理となるらしい。

口座番号の上3ケタでXデーがわかるチェッカーツールが用意されてたから、
やってみたよ。

 いきなり来週じゃん、次の土曜じゃん。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

説明には、 〔口座番号のい順 に移行実施〕 とある。

なるほど、私がここに口座を開いたのってハタチの頃だもんなぁ。
最初の1ケタが “ 2 ” で、私って何げに古株さんなんだと実感しました。

外為どっとコム

進化した新口座 の特徴は
← 公式サイトでどうぞ。

ババーンとトップに載ってます。

私もあと一週間たてば
仲間入り♪

スワップ金利スワップポイント
量して
もらえるのだ。

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/11】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ強化を当てたと偉ぶりつつ、豪金利の据え置き決定を祝し♪ 最新 【比較表】

指標の改善により年内はこのまま金利据え置きの公算が高い。
と予想されるオーストラリア の政策金利。

とはいえ人生にも為替にもサプライズはつきものだから、

RBA (オーストラリア準備銀行 = 中央銀行) の金融会合がある今日は
朝から落ちつきませんでした。

そして10月1日午後1時半に発表された結果は、現行維持の2.5

やれやれ良かった、
これでスワップ金利 (スワップポイント) のこれ以上の低下は遠のいたわ。

金利的にはもちろん、レート下落による減額不安からも。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

今後の利下げ示唆もなかったことだし、祝して スワップ額の現況調査をしよう。

あ、その前にお知らせを一つ。

前に書いた外為どっとコムの 《スワップ強化イベント》 は、
記事のなかで真姫 (まき) が予想したとおり 〔 いばっとこ、エッヘン! <( ̄^ ̄)> 〕
延長となってます。

9月13日までの予定だったのが、延びて10月末まで増量へ♪

高スワップのアピールがあるFX会社で実際の額をひろい比較を続けてますが、
外為どっとコム豪ドルはライブスターとともに
NZドルは
につけてますね。

豪の政策金利と同様にこの 《スワップ強化イベント》 も
「12月いっぱいまで継続、年内下げなし。」 ってなったらいいのに。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4 ¥3 ¥65 ¥60 ¥24 ¥21
外為どっとコム ¥3
¥10

¥67
¥60 ¥23 ¥25
サイバーエージェントFXの外貨ex
¥5
¥6 ¥65 ¥54 ¥25 ¥20
FXブロードネット ¥2 ¥2 ¥60 ¥53 ¥22 ¥17
セントラル短資FX ¥3
¥10
¥63 ¥53 ¥20 ¥27
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など

¥5

¥10
¥64 ¥55
¥28

¥28
外為オンライン ¥1 ¥1 ¥59 ¥58 ¥20 ¥15
ライブスターFX
¥5
¥6
¥67

¥62

¥28
¥25
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥7 ¥51 ¥49 ¥20 ¥26

                                     データ取得日 : 2013/10/1/PM15:00

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

記事タグ : スワップ比較

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/01】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ガーン、勘違い。 私のポジションは対象外でした。 思い込みの、豪ドルスワップ。

前回の記事で紹介した、外為どっとコムの 《スワップ拡大》 企画。
 → 参照 : 「スワップ強化、その懐かしくも喜ばしい響き。 【最新比較表】

これは 『外貨ネクストNeo』 口座で持つポジションにつくスワップ金利の話で、
私にはまだ関係ありませんでした。

真姫 (まき) のスワップポジはすべて、
リニューアル前の口座である 『外貨ネクスト』 にあるままだから。

ほっておけば保有ポジション&資金ともに 『外貨ネクスト』 → 『外貨ネクストNeo』 へと
自動移行が行われるそうなので、

平常のスワップ金利をもらいつつノンビリその日を待ちます。

これから外為どっとコムに口座を申し込む人は、
バージョンアップした口座 『外貨ネクストNeo』 のほうが開設されますよ。

あぁ、それにしてもヌカ喜びしちゃった。 おっちょこちょいね。

ということで、
先日に3.7万豪ドルをロング (買い持ちすること) 中と書いたポジは今のところ
『外貨ネクスト』 口座に存在してます。

そうだ、実際のポジション情報をパチリ しとこう。
『外貨ネクストNeo』 へ移ったら画面レイアウトが変わるもんね、きっと。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

豪ドル (AUD/JPY) ポジの照会画面 : 『外貨ネクスト』 口座より 9月1日取得
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

最下段に合計額が載ってて、
《スポット (為替含み損益) 》 が +448,690円。 《スワップ損益》 が +291,098円。

3万7千通貨すべてを決済したなら計739,338円の利益 (※) が出る状況にあります。

 ※ 下側の画像をクリックで拡大、右ハシにある数字。
  一度で全範囲がキャプチャできなかったため、上下二分割でアップしてあります。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

『外貨ネクストNeo』 口座ではどんなふうに表示されるのかな?
上みたいな明細一覧の形式だけじゃなく、まとめてポン! でも見られるといいな。

自動移行がされたら、また載せますね。

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/01】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ強化、その懐かしくも喜ばしいひびき。 最新の 【スワップポイント比較表】

高金利通貨の代表格といえば、
オセアニア兄弟のオーストラリアドル とニュージーランドドル

先進国のお金で信用も抜群なそのつの人気通貨に対する
スワップ金利 (スワップポイント) が、現在外為どっとコムにて強化中です。

 ※ トラコミュ 集まれ!豪ドル大好きトレーダー

懐かしいな、スワップ派に嬉しいそういう企画って。

昔は (といってもFXの歴史はまだ10年程度だもの、ほんの数年前よ。)
いくつかのFX会社でやったりしてたよね。

期間を区切り 「一段上げて業界トップ額を維持します!」 とか、
一ヶ月間ずっと 「豪ドルスワップを100円に固定します!」 とか。

外貨ネクストネオ口座 : 今なら豪ドル&NZドル円スワップ拡大、増額中

9月13日までの予定とある けど、
予定ってのは確定じゃなく見込みってことだから延びるかも。 年内いっぱいやって。

ここで3.7万豪ドルを保有してる真姫 (まき) は祈ってます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、先進国通貨の実際のスワップ額はいまいくらでしょうか。

高額付与をアピールするFX会社をチョイスし月一で数字を拾い表にしてます。
 → 履歴はこちら、専用カテゴリページへ

お!  外コムほんとに頑張ってる。
豪ドル・NZドルともに、王者ライブスターに迫し二番手キープの健闘っぷりです♪

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥3 ¥1 ¥61 ¥52 ¥24 ¥17
外為どっとコム
外貨ネクストNeo
¥2 ¥4 62 53 ¥22 ¥15
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥2 ¥1 ¥61 ¥51 ¥25
¥19
FXブロードネット ¥1 ¥1 ¥58 ¥51 ¥22 ¥16
セントラル短資FX ¥2 ¥4 ¥57 ¥48 ¥20 ¥14
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥2
¥5
¥57 ¥50 ¥24 ¥15
外為オンライン ¥1 ¥0 ¥55 ¥50 ¥20 ¥15
ライブスターFX
¥4
¥3
63

55

¥26

¥19
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥1 ¥61 ¥41 ¥20 ¥11

                                        データ取得日 : 2013/8/26

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

記事タグ : 外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/08/26】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あの単細胞なFXブロガーの女を、つけ上がらせるな。 運用にこそ、気を入れよ。

三ヶ月~半年に一度ほど、名指しでお声がかかります。

ほとんどはマネー系雑誌からの取材オファーで、他にはTVやラジオへの出演。
FX書籍の書き手や投資セミナーの講師の依頼なんてのもありました。

その頻度が今年に入ってからなぜか加速し、立て続けに三件。

中の一つは女性誌だったから、
ここんとこの外貨上昇で一般にもFXやスワップ金利が再注目 されてきたのか。

あるいは、FXブロガーの中で真姫 (まき) は古参なため目を引くのか・・。

どちらにしろ、例外なくお断りしてます。

マスメディアに露出 なんか果たしちゃったら、
単純バカな私はいい気になって思い上がるに決まってるもの。

バフェット氏を見習って
「成功はによるもの、失敗は自分のせい。」 と考えるよう努力してるのに
すべて台無し。 

私には才能と実力が備わってるのだと勘違いし “ おごり ” を持つに違いない。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

そして多くの人が私を見てるって自意識や虚栄心から失敗ができなくなり、
つまりはブログにも嘘の損益結果を書き始めるかも知れない。

何よりそんな体たらくじゃ、実際の資産運用に上達は望めないだろう。

とゆーわけで、
ただのトレーダーにすぎない私は見栄を張る必要がなく、平気で損をさらすのだ。

今月11日に、さっそく英ポンド/円 で大損を出しました。
 ※ 画像をクリックで拡大、『外為どっとコム』 口座です

スワップ派の円安天国のころ (2005年) に240.11円で持ったポジションが、

金融ショックのあと入れておいたGTC (キャンセルするまで有効な永久注文) に
かかって決済されたんです。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

前回までの損失4,077,980円に今回の485,550円(※) を足し、
これでトータルの確定損 (売買による損失) は4,563,530円になりました。

※ スワップによる利益75,236円は 《累積スワップ》 欄へ算入ずみなため、
 (右サイドバー に成績を掲載中)
 為替の差損分をまるごと 《確定損失》 欄へ反映させます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/01/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ギネス認定のFX会社で “年金” をもくろむ私はスワップ派。 自動って、大好き!

外為どっとコムギネス世界記録に認定 されました。
『世界一口座数の多いFX会社』 としてだそうです。

7年連続して 《FX業界No.1》 の座を保持してるのは知ってたけど、
それは日本においての話であって世界でもトップだとは思いもしなかったな。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

「私は世界ナンバーワンのFX会社でスワップ運用をしてるぞー!」
おぉ、叫んでみたらいい気持ちだわ。 

外為どっとコムは真姫 (まき) が初めて口座を開いたFX会社でもあります。
実際もう8年もお世話になってるよ。

 → こちらから、外コムについて書いた記事ダケをまとめて読めます

外為どっとコム

大人気の理由は色々あると思う。
情報量に、取引ツールに、
見やすい画面に・・・

でも、
私がメリットの一番星 にあげるなら

← ココの 「外為どっとコムはここがすごい!」
にも載ってる 【スワップ振替機能】 です。
ダントツで。

単にこの会社にしかない便利機能だからって
だけじゃなく、
スワップ派のための専用サービスだもの。

なんせね、
ポジションを持ったままスワップ金利のみを定期的に引き出せるんです。
毎月/2ヵ月ごと/3ヶ月ごと/6ヵ月ごとから選んであとは自動で繰り返し。

期間の変更も可能だし、もちろん手動で即時一発の引き出しも出来ます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

他社でのスワップ金利 (スワップポイント) の扱いって
〈ポジションを持ってる間はずっと含み益〉 か
〈ポジションを持ってる間も日々実現益〉 かのどちらかで

課税時期の調整がむずかしく税金コントロールに苦労するから、

実現益 (=課税対象) となるタイミングを自分で決められる (※) ってめっちゃイイ。
 ※ 外為どっとコムでのスワップは引き出した時点で実現益となります

歳をくったら年金みたく “ 自動的 ” に受け取りつつ節税もするんだー
フフフ、もくろむのって楽しい。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/07/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ユーロで大損。 高値で買い建て、4年以上も保有したスワップポジションを損切り

豪ドルを売って (決済して) 55万ちょいの利益を出せたのを確認し、
その後すぐユーロ (EUR/JPY) も売りに出したの。

ただし、
今度のは 《利確》 じゃなく 《損切り》 のための売り注文です。

ユーロ通貨は問題いっぱいで不穏なため、
高値で持ってるポジションをこの機にもう処分しておこうと思って。

儲けが出たあとの損出しは相殺がきいて精神的に楽なもんだから、
迷わず惜しげなくズバッといけるしさ。 

 ※ トラコミュ 投資の失敗談&お金のトラブル

口座へログインしすぐさま決済、111.25円で約定でした。

おっ、
成立日時を見ると、豪ドルの利出しから10分後には損切り実行 してます。

最初から為替介入のタイミングを狙うつもりだったってのもあるけれど、
何事もスローリィなどんくさい私 にしてはけっこう素早しなのだわ。

真姫 (まき) の外為どっとコム口座より、取引履歴欄
 ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫の外為どっとコム口座より、取引履歴欄

2007年の2月に156円前後で計1.2万通貨建てたユーロの最高値ポジと、
これでさようなら。

損失額は413,074円でした。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

結果はいつもどおり、右サイドバー にある 『真姫の成績』 欄に反映させます。

スワップ金利 (スワップポイント) は既に計上済みなので
(長期保有を前提で持ったポジのスワップは、『累積スワップ』 欄に算入)
為替差損の -536,730円のみを 『確定損失』 欄へ加算し、

これでトータルの損失額は3,363,730円となりました。

さて、冬のボーナス時期が近づき
FXも各社のプレゼントキャンペーン企画 で賑わってきましたよん。

ハードルがほぼ無いに等しいものからスワップ派には達成が厳しいものまで、
まぁとにかくテンコ盛り。 どうぞご参考に~。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/11/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派の攻撃。 次に地獄が来たら、コペルニクス的転回で天国にしてやる!

100年に一度と言われた金融ショック時の大暴落まではなくっても、

繰り返し大きな下落はやってくる」 ってことを
数年にわたるFX運用から身を持って知ったため、

最近はそれを生かせるよう あらかじめ計画して指値してあります。

リーマン・ショックでの防御が精一杯だった自分を反省し、
今度は攻撃 (おおぜいが投げるような局面で拾う) もできるように。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

今夏のレバレッジ25倍規制が始まってからは、
豪ドル (AUD/JPY) のスワップ用ポジションを二つ持ちました。

外為どっとコム口座のポジション照会画面より】    ※ クリックで拡大します

真姫の新スワップポジション、外為どっとコム口座で豪ドル円

上段の74円は二ヶ月半前に、下段の73円は今回の下落で指さったポジです。

74円のほうは6000通貨、73円のほうは7000通貨と保有数量が違うのは
ピラミッド型にポジ建てしてってるからで、

前から欲しいと思ってる60円台は一律1万通貨ずつ行く予定なの。

1万通貨単位でなら、新スワップ王の口座 がいいかもですよね!
相変わらず現在もぶっちぎりの高スワップ金利 (スワップポイント) です。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、《iPhone4S》 が出て話題になってます。

真姫 (まき) はアイフォン自体まだ利用したことがないんだけど、

Mac使いの端くれ ( ノートPC愛用) であるので
ジョブズ氏がお亡くなりになった翌日に名古屋のアップルストアへ寄りました。

名古屋栄のアップルストア前    ブログ村総合トップ

お店の前には彼のお写真を囲んで花束やりんご、メッセージがいっぱい・・・。
ご冥福をお祈りします、どうぞ安らかに。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/10/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
