スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

スワップ派の、デイトレFX戦利品。 円高で退屈だからと、頭をつっこむ変な人!

円が高いですね。

と言ってもスワップ用のポジションを新たに仕込むほどじゃなく、
(手に入れたいのは70円より下の豪ドルです)

またトラリピ (FXの自動売買システム) のほうは
勝手に日々グルグルやってて私が手を出す機会がナイので、

退屈な真姫(まき) はちょこちょこっと自分でトレードしてみたりしてます。

読みづらい相場は値ごろ感でポジションを持つのも危険だから、
短くデイトレでこなすのが凡人の私には向いてますね。

 ※ トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

そしたら先週、外為ジャパン から 『羽なし扇風機』 が送られてきたの。

10万通貨をトレードしたひと全員にプレゼントされるものなんですが、

先着順&数量に限りアリだったから
条件を満たしてることに気づかず申請が遅れた私は期待してなかったのに。

いきなり大きな箱が届いてビックリ しましたとも!

真姫に届いた、プラネックス社製の羽なし扇風機

   amazonで調べたら、
   5千円で売られてる品
   でした。

   白くてまぁるく、可愛い♪

   ありがと、外為ジャパン

   ブログ村総合トップ

同梱されてた、外為ジャパンからの書状

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さっそくお約束どおり空洞に手をつっこんでみたり、
頭をつっこんでみたり (それは違うだろ、ただの変な人だろ) してます。

FXって、普通にやってるだけで色々もらえちゃって嬉しいな。

口座開設を考えてる方は、キャンペーン一覧ページをぜひ参考にどうぞ。
どこでFXするか、よけいに迷っちゃったらゴメン・・・

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/09/19】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

震災前の水準へアタックし9万の利益。 愛するあなた、私と名古屋を捨てないで。

「その後の動きは別として、一度は震災前の値にアタックいく?」
と入れた指値83円にかかり、

あの豪ドルたち は先週末にめでたく決済となりました。

4万通貨の取引で96,904円の利益
カレンダーを見たら、保有期間はちょうど一週間でした。

結果としてスイングトレード (数日~数週間での売買のこと) になったけれど、
それだけレートの変動が速かったんでしょう。

上値を追ってゆくつもりはないから、
スワップ用のFXポジションが生んでくれるスワップ金利 (スワップポイント)
を楽しみつつ、

また次のポジショントレード (数ヶ月を想定した売買のこと) の機会を待とう。

 ※ トラコミュ FXで勝つ

前回までの利益6,824,284円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益は6,921,188円となりました。

右サイドバー に掲載してる 『運用成績』 を更新する際 (毎月の初め) に、
『確定利益』 欄へ反映させます。

下にある画像 は、決済約定の成立がわかる明細画面です。
『スター為替』 は上に、『MJ (エムジェイ)』 は上に損益合計が示されますね。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして! さびしい 《お知らせ》 を最後に!

真姫 (まき) のスター為替証券口座 : トレード履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替証券口座より、トレード明細&確定損益

真姫 (まき) のMJ (エムジェイ) 口座 : トレード履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座より、トレード履歴&確定損益

もう5年以上も利用してるこの 『MJ』 ↑ が、来月に社名を変えるんだって。
本社を名古屋 → 東京に移したから “ MJ (ミッドジャパン) ” じゃダメなのかな?

ずっとここ中部地方の星 のままでいて欲しかったよぅ。 行かないで。 
 ※ 真姫は愛知県名古屋市に住んでます

2011年4月2日。 『MJ』 は 『外為ジャパン』 へ

MJから外為ジャパンへ社名を変更

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/03/29】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

すなわち全てを自動化中! 出来ることは何でもやってやる。 FXも株式も、節電も

真姫 (まき) の主戦場である株式相場のほうで
投機筋に立ち向い日本を支えよう という個人投資家たちの動きがあって、

震災後から私も 『日本株ETF』 を買い進めました。

「このさい少しぐらい身を削ってでも!」
な気概で臨んだつもりだったのに、ずいぶん利が乗ってきてます。
でも、手放すもんか。今は。

FXのほうはほぼ放ったらかしなんだけれど、
自動売買は勝手に利をみまくってたし、あとは指値が効いてるよう。

二つある 《ポジショントレード用》 の口座では、また豪ドル を仕込んでました。

 ※ トラコミュ ポジショントレード

過去の為替介入時の経験から上昇後に下げてくるだろう と思って、
った (35万を利確した) その日にまた発注しておいたの。

暴落で損切りを余儀なくされた人も多いそうだから
ロング (買い建て) への偏りはずいぶんと解消されたかなと予測し、

両口座とも下がればもっと買い増すよう強きっぽく指値済みです。

もちろん、上がるなら決済して利益確定 (83円に発注済み) を。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下のとおり、介入があった先週金曜 (3/18) に4万通貨分を買ってました。
えっと、平均建値は80.625円ですね。

スター為替証券口座のオーストラリアドル】      ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替証券口座より、豪ドルポジション
                                      画像取得日:2011.03.24(木)

  くりっく365中で、独自システムを持ちキラリと光る スター為替証券
   → スター為替の関連記事だけを、まとめて読めます

MJ (エムジェイ) 口座のオーストラリアドル】      ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座より、保有ポジション画面
                                      画像取得日:2011.03.24(木)

  9万口座を達成、また40周年を迎え No.1に輝くMJ (エムジェイ)。
   → MJの関連する記事だけを、まとめて読めます。

それでは、節電のためまたしばらくパソコンの電源を落とそう。

相場から離れててもきっちり売買が行われるって、ほんと便利な世の中です。
日本って素晴らしいな。 好きだー!

                 ※この記事は、木曜に作成したものを予約投稿にて掲載してます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/03/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益確定は成り行きで。 豪ドルで約28万のプラス、スワップ派のたま~にトレード

「究極の節電は、家全体のブレーカーを落としちゃうことよね。」
冷蔵庫の中身を持ちマンションを出て、ここ一週間ほど実家に戻ってます。

困難の中にいる人々を思えば、少しの不便なんてどうとでも。
がんばろう、日本! ささえとなろう、愛知!

えっとでは、前回の続きをば。

協調介入で対円通貨がのきなみ上昇したところで7.9万円を利確したあと、
お昼ごはんにしました。

食い意地がはってるもんで・・・  って違う違う。
時間に縛りを受けない私にとって、生活リズムを崩さないのは重要だから。

で、午後一番にりの豪ドルポジションを決済へ。

なにせ、非常時だし連休前だしスワップ用ポジションじゃないんだしで
今日 (金曜) 中に手放しちゃわなきゃなりまっせん。

確実に売り払うための注文と言えば 《成り行き》。

口座へログインしてただちに全決済、
81.321円で値がつき、確定した損益は プラスの277,722円でした。

口座画像 の『合計欄』 (最上段) 内、『実損益』 の数字 です。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

真姫 (まき) のMJ (エムジェイ) 口座 : トレード履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座より、保有ポジション画面

前回までの利益6,546,562円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益は6,824,284円になりました。

右サイドバ に掲載してる 『運用成績』 を更新する際 (毎月の初め) に、
『確定利益』 欄へ反映させます。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、そう言えばお知らせが。

このMJ (エムジェイ) 社では、
来月 (4/1) から1000通貨単位のFXも手数料を無料 とするそうです。

ここはそもそもスプレッドが狭い (私はそれが魅力で使ってます ) もん、
これで小口であっても取引コストを気にすることなくトレードできますね!

 ※ スプレッドとは買いレートと売りレートの差で、FXにかかるコストのひとつです

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/03/21】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

結果は17万の儲け! でも、ドジな私は “ 支払いスワップ ” にメリー苦しみます

先週に予告したとおり、
今週は最後の豪ドルポジション (AUD/JPY) を手仕舞いしました。

2万通貨を83.467円で決済して、70,544円の儲け。
下の口座画像の最右欄 『実損益』 欄の金額がそれです。

3週間ほど保有しました。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

これで、真姫(まき) の今年のポジショントレードは終わり

 ※ トラコミュ ポジショントレード

MJはコストを気にせずFXできる (取引手数料タダ&スプレッド狭し) うえ
スリッページ (約定時のレートすべり) の許容値も設定できて
私的にメリットが多く、

来年もトレードはここで と考えてます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして本年ラストトレード、
初めてやってみたニュージーランドドル (NZD/JPY) 売り のポジションも決済。

63.190円で10万通貨をショートし、101,800円の儲けでした。
口座画像の 『実損益』 欄の金額 がそれです。

ショート (売り建て) だから支払いスワップ金利 (スワップポイント) が
為替差益をけずってますね。

真姫のDMM FX口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、取引履歴画面より

「Maki、もう少しリスクをとるべし。」 との複数の助言を受け、

年明けからのトラリピ (別blogで実践中の自動売買の名称) を考えるにあたって
自分の精神力を試す意味もあって持ってみた(チ、チャートも見ました、もちろん
んだけれど、

利を出して終われたものの失敗 がひとつ。

14日間しか保有してないのに、20日分のスワップが引かれてるぅ。

DMM FXのスワップカレンダーを確認したらば、
21日(火曜) がスワップ5倍デーになってました。

真姫が決済したのが22日。 うぅ、あと一日早くポジを閉じるんだった。

このFX会社でショートすることにしたのは
スワップの影響が少ない (スワップの額が業界一低いからなのに・・・
私のバカ。 

確定利益の70,544円 (MJ分) と101,800円 (DMM分) を加算し、
総確定益は前回までの6,272,349円から6,444,693円となりました。

右サイドバー にある 《真姫の成績》 を更新する際 (毎月初め) に反映させます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/24】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今宵は最強カードで勝負! そしてスワップとトレード、それぞれを年納め準備へ

クリスマスまであと1週間、大みそかまでは2週間をきりました。
真姫 (まき) のFXはそろそろ 《年納め》 に入ろうと思います。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

スワップ金利 (スワップポイント) 狙いで保有中のポジションは
そのまま年越し、

お正月中も不労収入をチリツモしてもらう (口座に貯まるスワップのことでふ)
として、

トレード用に建てたポジはいったんスクエア (ゼロ) にしなくては。

外オンで9万円だったりスター為替で7万円だったり
少しづつポジショントレード分の豪ドル 建て玉を利食ってきたんだけれど、

MJ (エムジェイ) に2万通貨分がまだ残ってます。

真姫のMJ口座 : 保有中のオーストラリアドル】    ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座より、保有ポジション画面

もう少し値がのびるかなと期待して85円ちょいうえに指値して
放ってありましたがタイムリミット。

3週間近く持ち続けてるかな、来週には手動で決済しよう。

MJの豪ドルスプレッド&3桁レート&スワップ

MJでのFX
← スプレッドが固定なうえ
← 小数点以下3ケタ (多くのFX会社は2桁) 表示
← スワップ金利の水準は普通

なため、トレード用に使ってます。

お知らせによれば、MJは先週に口座数が9万を突破したそう。
8万突破が8月だったから、来春にはきっと10万口座だね。  おめでとう!

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

実は今、人ごみの中 (といっても8人) で書いてます。

女の子だけ (※) で、恒例のクリスマスパーティ中なの。
 ※ 一人暮らしを始める際の父との約束で、男性は部屋へあげられません。

去年はトニー・スタークをぶつけ却下されちゃった私。 
ふっ、今年は今をときめく “ 萌え ” カードを用意したもんね。

韓国ドラマDVD、美男ですね&快刀ホンギルドン    ブログ村総合トップ

家族をも無理やり動員して手に入れた、最強の俺さまキャラ 『ファン・テギョン』 と
耽美な 『イ・チャンフィ王子』。

チャン・グンソク氏の魅力全開で勝負に挑みます! 真姫、ファイティーン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

緊張高まる相場で、豪ドル底値をゲット! そしてノーリスク両建てのお味は!?

貯まりゆくスワップ金利 (スワップポイント) たちが
保有ポジションの抱える含み損を飲みこんでくれてるため、

スワップ口座のトータルな運用成績 (右サイドバー に掲載) は
なんとかを乗せて推移中なんだけれど、

さらにプラスへと押し上げる べく
相変わらず豪ドル (AUD/JPY) のポジショントレードも続けてます。

 ※ トラコミュ ポジショントレード

先日の砲撃戦があった晩 (11/24未明) も、80.50円で1ポジ拾いました。

ヒルズ (写真あり) にお出かけし帰宅したあとに
チャートを眺めて指値を入れておいた分で、

とりあえず今回の押し (一時的な下落) のほぼ底値で買えたよう、嬉しいな。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 保有中ポジション画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、保有中ポジション画面

MJ (エムジェイ)でのFXは、
取引手数料がかからない上にスプレッドも狭く (豪ドル円で2.5銭)
コスト面で有利なのと、

小数点以下3ケタまで表示される取引レートや
スリッページの許容範囲を設定しておけるとこが気に入ってるの。

いつものごとく
上がれば売っちゃう (決済しちゃう) し、下がれば追撃買いに入ります。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

今日は、
ポジ両建てすれば毎日ただで飲めちゃうと先日に書いた
スタバの新商品 「キャラメル エクレール ラテ」 を実際に飲んできました。

アイスで頼んだら限定絵柄のカップじゃないので出てきちゃった。
それになんだか、広告の写真に比べ贅沢感がない・・・ 

味はねぇ、とにかく甘く、くどいです。
自分で書いておいて何ですが、私には毎日なんて飲めそうにない。 ごめん。

スタバの季節限定新商品、キャラメルエクレールラテ    ブログ村総合トップ

あ、テーブルの向こう側に座ってる人は気にしないで下さい。
スポンサーとしてお買い物に連れてきた (自らついてきた?) 父でふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/26】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドルで10万円の利益。 手放すのが惜しくなる前に、迷うことなく確実に売れ!

初志を貫き、持ち続けない』 と先日書いたばかりの
MJ (エムジェイ) での豪ドルポジションは、

オーストラリアが利上げ したその翌日3日 (水曜) に決済しました。

 ※ トラコミュ トレード結果を報告しよう!

金利引き上げがあった当日 (火曜) は
その後に出たRBA (豪州中央銀行) の声明文内容を読んで

豪ドルはしばらく含むだろうと思い悠長にかまえてたんだけれど、

翌3日朝に発表された豪指標のい (事前予想とのカイリが大きい) こと。

その晩はFOMC (アメリカの金融政策を決定する最高意思決定機関) の発表も
控えてたから、
こりゃ持ち越すのはリスキーだなと。

3日は祝日で午前いっぱい友人と過ごし家を空けてたため、
指標結果を知りガックリしたのは帰宅したお昼。

判断したらば決して躊躇 (ちゅうちょ) してはならじ! 
間を置くことなく全売りをかけ手じまいました。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

口座写真の 『実損益』 欄の最上段 (右はし) が今回のトレードで確定した
損益額で、101,159円の儲けでした。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

豪ドル (AUD/JPY) はグングン上がってきたスワップ金利が助けとなり、
利を出しやすいですよね。

MJには 《一括決済》 機能があり、
ポジションすべてを一度にまとめて売却できちゃうから便利なの。

ところで、この冬FXキャンペーンがほぼ出揃いました。

取引数の少ないスワップ派でも簡単にクリア できそなオススメ口座は、
まさにこのMJ (エムジェイ) と、外為オンライン

どちらも例えば豪ドルポジションを一つ建てるだけで、
現金5000円がもれなくプレゼントされちゃう。
 ※ 外為オンラインのほうは初回入金10万円以上の条件アリ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

週末に向け定期預金250万を解約。 豪ドルスワップ企画再び! 私は毎日200円

5日ぶりに帰宅すると、電話機のFAXマークが青く点滅してました。

今週末には納車準備が整うらしく、
任意保険の申し込みもあるだろうからとディーラーが車検証 のコピーを
送ってくれたよう。

さぁ、車がやってきます。 真姫はお金 を用意しなくっちゃ。
ソニー銀行の定期預金を250万円分解約したので、それを充てます。

 ※ トラコミュ ここで決まり!ネット銀行&オンライン口座

為替相場のほうは、円高ぎみなものの夏枯れっぽく小動きだったのかな。

トラリピシステムで自動売買をしてる
約定のようすからそのあたりを把握しやすいんだけれど、

オーストラリアドル (AUD/JPY) は少なくともそんな印象ですね。
 ※ 私は豪ドルonlyで自動売買を走らせてます

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

為替に動きがなくったってちっとも困らないのがスワップ派 です。

お盆だし、スワップ金利 (スワップポイント) が口座に貯まるにまかせ
ゆく夏を謳歌しようかと・・・

今年は徹夜おどり (郡上のノンストップ盆おどり) のために、浴衣もゲタも新調しましたよん。

あっ、そういやあの人気スワップ企画が復活してました。
今日9日 (月曜) からスタート です。

MJ (エムジェイ) の豪ドルスワップ100円固定キャンペーン

MJ(エムジェイ)の豪ドルスワップ100円固定キャンペーン
ブログ村総合トップ

真姫は2ポジここで持ってるから、毎日200円がもらえるます。
 → MJの関連記事だけまとめてどうぞ。

スワップ益の月合計もしやすいし、固定額付与って好き。 高額ならなおさら。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/08/09】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

感嘆符つきMacでスタンバイ! 公式サポートわずかなFXを、スワップ派はゆく

と言うわけで年初からの悩み (長すぎるだろ ) にとうとうケリをつけ、
このたび “ Mac使い ” としてデビューを果たした真姫。

パソコンの前にいる総時間を一日2時間までと決めてるもんだから
トロい私は慣れるのに時間を要しそうだけれど、

Osakaフォントは力強く艶があってウィンドウズとはまるで違うし
サファリは軽いしで 『!』 『!?』 と感嘆符しきり。

新しいオモチャを手に入れた幼児のように、はしゃいでます。

さぁ、このマックパソコン でFXするぞー。

 ※ トラコミュ MacでFX

真姫の新ノートパソコン : Apple MacBook Pro 17inch

真姫の新ノートパソコン:Apple MacBook Pro 17inch    ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫はあちこちのFX会社に口座を開いてるので、まずはログイン。
とりあえずどこも問題なく入れました。

ただ、マックを公式にサポートしてる会社はとっても少ないみたい。 

保有してる口座も含めグルっと30社ほど調べてみましたが、
そのほとんどが 《動くかもね、でもMac OSは動作保証外よん。》 ※ 意訳デス
となってたもの。

これからMacでFXを始める方のために書き出しておきますね、どぞご参考に。

Mac (マッキントッシュ) OS X 公式サポート会社

MJ(エムジェイ)   → 真姫、この春スワップポジションを建玉。 MJ関連の記事へ
DMM.com証券   → 真姫、この春スワップポジションを建玉。 DMM関連の記事へ
EMCOM証券   → EMCOM関連の記事へ
FXプライム   → FXプライム関連の記事へ
GFT(ジーエフティ)   → GFT関連の記事へ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

帰ってきたあいつ!豪ドルスワップ毎日100円。 予告どおりの入金も確認、5千円

大型連休は、日ごろお勤めで忙しい友人たちと
時間を気にせず集まったり遠出したりできる絶好のチャンスです。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

予定がいっぱいで家にいる時間が少なくなってる真姫だけれど、
週に一度ぐらいはメールチェックだけでもしておこうかと・・・

届いてました、MJ(エムジェイ)から! スワップ派に嬉しいお知らせが!

年初から3月までやってた 《豪ドルスワップ100円固定キャンペーン》 がこの5月6日、
ゴールデンウィーク明けから再開するそうです。

口座開設数が7万を突破したことを祝っての記念が復帰の理由だって。

MJからのメール: 豪ドルスワップキャンペーン再開のお知らせ

MJからの豪ドルスワップ100円再開のお知らせ

やったー!
私は2万オーストラリアドルをここで保有してるから、
これで少なくとも5月いっぱいは毎日200円のスワップ受け取りが保証されたことに。

 ※ AUD/JPY の買い建て1万通貨あたり、
   1日100円のスワップ金利 (スワップポイント) が確定付与されるキャンペーンなの

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

前みたいに更新を繰り返し、長く続けてくれたらありがたいな。

ただ、真姫のメインFX会社なんかも同じ100円に乗せてきてるから、
差別化のためにも来月はもうちょい額をアップし、ぜひ110円固定で・・・ って、ぜいたく?

 → MJでの真姫の売買をまとめて (下へスクロールで順番に) 読めます。

あっ、それで思い出した。
予告メールどおりに五千円、先月22日の木曜日にちゃんと入金ありました。

1回 (1万通貨) の取引で現金5,000円が必ずもらえる。

しかも、
その1回とは1往復を意味せず片道 (新規にポジションを建てるだけ) でOKなため
取引量の少ないスワップ派でも確実に取れますね。

真姫のMJ (SpotBoard) 口座より、入金履歴画面

スワップ派真姫のMJ(SpotBoard)口座より、入金履歴画面
ブログ村総合トップ

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

豪ドルスワップ100円固定に現金5000円プレゼント。
どちらもこれから口座を開いても狙えるし、後者は〆期日なしで開催されてます。

その他のFXキャンペーンはこっち、月別ハードル別に一覧でどうぞ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/05/02】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3週間で家賃分の儲け! かの人のシグナルに乗って、スワップ派だから豪ドルで

さて、豪ドルの両建てポジションもなくなり
これでノーリスクでやるスワップ貯金戦法が完全に終ったわけだから、

 → 参照: 『《究極のスワップ作戦》 に関する一連の記事』 へ

また 【真姫の成績】 欄 (右サイドバー に掲載中) へ加算減算しなくっちゃ。

と思ったけれど、
運用成果を左右するトピックがほかに二つほどあるので先にそっちを書き、
その後にまとめて反映させよう。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まずは一つめ。

冒頭に書いた 《究極のスワップ作戦》 のために
MJ(エムジェイ) で豪ドル買いポジション5万通貨分を建てたその日、
それとは別にもう5万豪ドル (AUD/JPY) を同じ口座で買い建てしました。

ブルームフィールド氏の順張りシグナルを一度試してみたくって。

ただし、買い約定したあとはちゃんと利確と損ギリの設定も入れときました。
お試しだもの、どちらも浅めに ――。

スワップ派だから、あとはいつもと同じただ放っておくだけ。

そしてその後、1ヶ月もしないうちに全5ポジション完売 という結果に。
すべて利益を出しての売り決済です。   さすがブル氏のトレンド信号どおり!

 ※ トラコミュ 売買信号 (シグナル) 検証

下の画像は 【MJ口座の取引履歴欄】 で、
真姫がこのFX口座でこれまでにした売買の全部です。

真姫のMJ「SpotBoard」口座より、取引履歴画面】         ※ クリックで拡大します

真姫のMJ「Spot Board」口座より、FX全取引履歴
ブログ村総合トップ

既述の 《究極のスワップ作戦》 用ポジの売買も混在してまぎらわしい ため、
欄にをつけてみました。

 ※ 字や矢印で示すとわかりやすいだろうけど、
   PCオンチな私にはやり方がわからず、色づけor枠づけが精一杯なの

グリーン背景の欄2ヶ所を除いた残りの部分が、今回の記事で書いてる取引です。

3月4日に5Lot (=5万オージー) 保有 (画像 の最下欄にある明細) し、
同日から3週間かけて1Lotずつ利益確定。

 ※ トラコミュ FX決済タイミングを公開!

気づいたら109,400円が儲かってました。 よっしゃ、家賃1ヶ月ぶん浮きっ!

それにしてもMJ口座の注文番号ってめっちゃシンプルですね。
口座画像の一番左にあるのがそう・・・ ん~、最初の “ T ” ってなんだろ?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/20】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高値づかみポジをぶつけ、10万の損失&12万の含み益を出し豪ドル両建て解消

あれからすぐに手放すポジションを決めて、
翌日さっそく両建てポジを売り買いともに反対売買。 決済しました。

 ※ この記事は先日の話↓ の続きです
  『証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは...

結局、マネーパートナーズにある豪ドル売りポジ5万に対し

同マネパ内の豪ドル買いポジ2万、MJ (エムジェイ) 内の豪ドル買いポジから3万の
5万をぶつけることに。

マネパにある買いポジをすべて処分せず一つだけ残した理由は、
ここが業界に三つしかないFX専業での上場企業で信用力が高い から。

 ※ ほかの二つは私の分身が自動売買を実践中のとこと、FXプライム

スワップ派は長くポジションを持ち続けることになるため、
業者リスクを考え複数のFX口座にポジションを分けて 保有しておきたいの。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

さて、まずはマネパ口座の処理から。

【真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より

決済の買い 為替損 368,450円 + マイナススワップ 15,480円 = -383,930円
決済の売り 為替損 156,100円 + スワップ 201,028円 = +44,928円
でした。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

続いてMJ口座の処理へ。

【真姫のMJ「SpotBoard」口座、取引履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

決済の売り 為替益 221,550円 + スワップ 11,319円 = +232,869円
でした。

差し引きでは-383,930円+44,928円+232,869円 = -106,133円。

すなわち約10万円の損失を出し

その代わりに
マネパのAUD/JPY94.675円 (決済した96.55&92.80の平均値) を
79.50円で建てたMJのポジへと持ちかえられたわけです

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

94.675円 → 79.50円 へ。

15円ちょっと建値を下げ、有利なレートへ持ち替えたこのMJでのオージーには、
週末時点で12万円強の利が乗ってる (← MJ口座のポジション画像) 状況です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/18】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

予告メール着! 前倒しで実施のわけは、FXでいけいけドンドン状態だから?

MJ (エムジェイ) から
『キャッシュバック予定日を通知するメール』 が届きました。

1万通貨を取引するダケで もれなく現金5,000円がプレゼントされる
口座開設キャンペーン (〆なしで現在も開催中) をやってて、

真姫は先月に豪ドルの買いポジションを建てた ポジ明細あり) から
プレゼント条件を満たしたんですね。

キャンペーンの詳細によればキャッシュバックが行われるまで2~3ヶ月かかる
みたいだったのに、
もう来週にはもらえちゃうようでずいぶんと早い! 嬉しいな。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

MJから真姫へ届いたeメールより抜粋

MJ(エムジェイ)から届いたキャッシュバック予告メール

MJ (エムジェイ) のFX口座はその名称を 『Spot Board』 (スポットボード) と
言うんだけれど、

業界最狭をうたうスプレッドの有利さ と抜群の操作性を誇る取引システム が人気で
口座開設数が70,000を突破したそうです。

今週初めの4月12日付けで発表がありました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

タイミング的にいって
私の口座開設もその7万乗せへの最後の一押しとして貢献したかも?
・・・などと想像してみるのは楽しい。

さて、約3週間ぶりの調査です。 スワップ額が高い会社はどこ!?

高スワップの付与をアピールするFX会社で通貨ペア別に比較してますが、
外為オンライン社 はいつもながら高水準を保ってますね。
 → 参照: スワップ比較表の軌跡がわかる、履歴ページ

反対に冴えないのがかつての王者、DMM FX。
復活がないのなら、そろそろ表からはずさなきゃ。 調べる労力も無駄だもの。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥5 ¥4 ¥97
¥48
¥6 ¥13 ¥20
サイバーエージェント ¥4 ¥4 ¥96 ¥47 ¥4 ¥14 ¥20
FXブロードネット ¥4 ¥4 ¥87 ¥43 ¥3 ¥10
¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥8 ¥1 ¥93 ¥43 ¥9 ¥7 ¥20.7
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥5 ¥4
¥98
¥47 ¥6 ¥14 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥8 ¥5 ¥95 ¥47 ¥7 ¥13 ¥21
DMM.com証券 ¥2 ¥2 ¥80 ¥40 ¥5 ¥10 ¥20
外為オンライン
¥9

¥17
¥97 ¥47
¥10

¥16

¥22

                                        データ取得日 : 2010/4/14

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/15】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは、古株に協力願おう

為替相場の動きに影響を受けることなく、
ノーリスクでスワップを受け取り続ける究極の作戦、両建て戦法。

 → 参照記事: 『時満ちたり!究極のスワップ戦法始めました。 ...

先日その 《ニュージーランドドル号》 の航海を中止しましたが、
もうひとつの 《豪ドル号》 のほうも同じく賞味期限が切れたため解除の予定です。

 → 豪ドル号のポジション&スワップただ取り詳細

両建てポジションの片方、
豪ドル/円の売り (ショート) 5万通貨分をしてるマネーパートナーズには

もともと買い (ロング) ポジも3万通貨分保有してて、

そのおかげで今回の作戦用に売り (ショート) ポジを建てる際にも
口座への追加入金が必要なかったため

 ※ 等比ではないものの両建て状態が発生し、
   含み損益の増減がほぼ固定されて口座維持率に変動が生じにくくなるためです

言わば証拠金ゼロ円 でこの豪ドル円ショート号は存在してるの。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

マネーパートナーズ保有中の豪ドル (AUD/JPY) 全一覧】   ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫のマネーパートナーズ口座内豪ドルポジション

画像 の上段みっつが2007年から持ってるスワップ用ロングポジション、
最下段が両建て戦法用のショートポジション。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

で! 

本来この最下段にある売りポジにぶつけるべきは
両建て戦法用の相方として建てたMJ口座にある豪ドル買いポジなわけだけれど、

79.50円で手に入れた5万オージーをすべて手放しちゃうのは惜しいもん、
マネパにある古株オージー (画像の上段みっつ) も決済候補にしようかと。

MJ(エムジェイ)は、真姫のメインFX口座な外為どっとコムと同じで
保有ポジ内のスワップ金利スワップポイント) の扱いが自在だから、
 (スワップの扱い別一覧表↑ の、3番目)

累積するにまかせるか出金するかのスワップ処遇を自分で決められる
それによって税金がかかってくる時期もコントロールが可能で

スワップ派的にメリット大きいし・・・ね!

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

 ぜひいくつかポジションを残しておきたい。  どうしようかなぁ、考えます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派として足を向けては寝られない。 同郷の救世主に感謝、そして願う!

今、1ポジション持つだけで日々100円ものスワップ金利 (スワップポイント) が
もらえるのはMJ 「Spot Board」 だけです。
 ※ 豪ドル/円を1万通貨保有した場合の、1日分のスワップ額です。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

2年前まではどの対円通貨ペア(***/JPY) のロング (買い) でも、
どこのFX会社でのポジション建てでも、

普通に1ポジあたり100円以上のスワップがついたのに・・・

2年ちょっと前に書いた記事を読むと
 ※ 2007年~ の 【各通貨ペア別:スワップ推移グラフ】 あり

当時はドル円のスワップでさえ100円を超える水準にあったりして、
それを当然のように感じてる自分もいて、

なんだかまるでSF映画の多次元もの、平行世界をのぞいてしまったかのような
軽い違和感を覚えました。

MJ (エムジェイ) で5万オーストラリアドル (AUD/JPY) を買い建てしてから
ちょうど2週間。

下は真姫の実際のMJ口座状況で右端に 『累積スワップ』 欄 があるんだけれど、

毎日500円 (100円×5ポジション分) ずつスワップが貯まり
わずか半月で8,000円にもなってました。 ありがたや~

真姫のMJ口座、ポジション照会画面】        ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、ポジション照会画面より
ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

MJには、ぜひこのまま長く豪ドルの特別金利を続けてほしい。
地元名古屋のFX会社で地理的に近いので “ 念 ” をとばしておきます!

えっと補足ですが、
為替リスクなしでスワップを受け取るための両建て作戦》 を実践してるため
相殺作用が働いて、

正味で真姫のものとなるスワップ金額はこの 『累積スワップ』 欄の数字よりも
減少するの。

ノーリスク戦法って何? はこちらからどうぞ。

先発のNZドル号は、DMMのスワップ引き下げで最初の思惑より低速航行中。
ノロノロではあるものの前進してはいます。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

分類タグ: MJ ノーリスク両建て

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/20】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二番手でスワップ派を喜ばせるのは、さぁどっち! 軽口を叩ける程度にまで回復

お昼ごろ、様子はどうかなとMJ 「Spot Board」へログインしたら、
スワップが4,000円も貯まってて思わずドキドキ。

まだポジションを建てて1週間ですが、
100円スワップ ってインパクトありますね!

 ※ 先週から、プラス側をMJ(エムジェイ) にして両建て実験をしてます
  → 『究極のスワップ戦法、続いて豪ドル号も...

金融ショック後のここ2年で小額スワップに慣らされてきちゃったので、
久しぶりの衝撃でした。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

あぁ、早くスワップ派天国のあの頃 (07年前後) へ回帰しないかなぁ。

現在の政策金利を表にしてみました。

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                            チェック!ランキング
 ※ 太字の金利は、今月 (2010年3月) に入って発表があった分

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州 カナダFX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ スイスFX-スイス 日本FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.00% 0.50% 4.00% 0.25% 2.50% 7.00% 0.25% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
3/16 4/8 4/8 4/6 4/20 4/29 3/25 6/17 3/17
半年内の
予測

                                     前回 (2010/2) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

この3月にまた利上げがあったのはオーストラリア。
しばらく置いて、さらにもう一段の引き上げ がありそうです。

ほかはどの国も据え置きだったものの
カナダとニュージーランドは年半ばでの利上げ を示唆してますから、

今年のスワップ派には、
特に古株の真姫には “ 春 ” を待つ楽しみがありますね。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

ん~
豪州はもう完全に利上げ転換したわけだから、スワップの春は既に来てる?
んじゃ、初夏を待つ楽しみってことで。

上の一覧表が 《 》 で占拠されてた頃とは違い、
下 (記事の最後) に載せてる 【金利推移グラフ】 も鼻歌まじりに作ってます。

・・・といっても、パソコン音痴な私は 『エクセル』 が使えないってゆーか
そもそもインストールもされておらずPC内に存在さえしてないため、

いつも便利ツール (自動でグラフ化してくれる) 頼みなんだけれど。

さぁ、先進国で次にどん底から復活を遂げるのはカナダかNZか!?
真姫はどちらもポジ持ってるもの。 遠慮はいらない、どっちからでもOKよ。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

身近なところに新たな覇者が! 王座を奪還してよ、私のスワップキングDMMFX

往年のスワップ派の究極手法であった、
ノーリスクdeスワップ貯金作戦》 を試してます。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

先週に船出した 『豪ドル』 号
 ・口座開設して片道取引を1度すれば現金5千円が全プレ
 ・豪ドルスワップを100円 (1万通貨保有で毎日もらえる額)という高水準に固定中

MJ (エムジェイ) の二つのキャンペーン (ほかにもやってます)
のおかげで有利な状況からスタートできてるんだけれど、

懸念は先に船出した 『ニュージーランドドル』 号

豪ドル号のようなブースターが付いていないため、
DMM社とマネパ社との金利差維持のみが前へ進む動力なんですね。

先日、そのDMM FXが頼みのスワップ金利を下げ始めたので、
2週間ぶりにきのう各社のスワップ額調査をしてみました。
 ※ 高スワップをうたうFX会社をチョイスし、定期的に調べてるの

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

作成した比較表は記事の下に載せましたが、
いつもの期末要因だろうか?  ※ スワップは、資金需要でも変動します

各社とも微妙に (DMMだけはドンと) スワップが減ってます。

比較表にある企業の中では変わらずDMMが王者でした。

でも、あちこちのFX会社を見て回った結果、
どうやら実際の王冠 は今フォレックス・トレードの上にあるみたい。

豪ドルのスワップが88円、NZドルが54円。 スゴイ

ここは、真姫が株式売買でメインに利用してるとこの完全子会社なので、
新しいわりに信用度は高いと思います。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥3 ¥1 ¥81 ¥41 ¥3 ¥12 ¥21
サイバーエージェント ¥0
¥5
¥80 ¥42 ¥4 ¥11 ¥20
FXブロードネット ¥2 ¥4 ¥83 ¥40 ¥3 ¥10 ¥21
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥1 ¥0 ¥80 ¥41
¥6
¥8 ¥22.1
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥3 ¥4 ¥83 ¥41 ¥5 ¥12 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥3 ¥2 ¥83 ¥42 ¥2 ¥12 ¥22
DMM.com証券
¥4

¥5

¥84
¥43
¥6

¥15

¥23
外為オンライン
¥4

¥5
¥82
¥44
¥3 ¥14 ¥22

                                        データ取得日 : 2010/3/9

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/10】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (2) | 豪ドルランキング

究極のスワップ戦法、続いて豪ドル号も船出! 美味しいけれど賞味期限アリ?

先週半ば、久しぶりにMJにまた口座を開きました。
 → 参照: 『スワップ戦術実現のため、さらに口座開設!...

むか~し利用してたFX会社に再び口座を持つのってとても懐かしい感じ。
真姫の地元の企業だし、ご縁があるんだなと嬉しいです。

 ※ MJ (エムジェイ) は以前に数年間使ってたの。
   でも、3年前にやむをえない理由でお別れすることに・・・。

今回ここに口座を持ったのは、
先に始めたニュージーランドドル/円での 『究極のスワップ作戦』 に加えて
もひとつ試してみたい通貨ペアがあったから。

現在、オーストラリアドル/円のスワップ金利 (スワップポイント) 額は
各社平均で一日あたり80円前後 (1万豪ドルあたり) なんですが、

なんと!
MJだけは毎日100 がもらえちゃうってんだもの、逃す手はありません。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

やることは前回とまったく同じ。
さっそく先週の4日 (木曜) に5万豪ドル分の両建てをしました。

週を明けた今日、お昼ごろの状況は下の口座画像 のとおり。

MJ 「Spot Board」でAUD/JPY買い : レート79.500円】    ※ クリックで拡大します

MJ「Spot Board」で豪ドルを買い建て、79.50円で5万通貨

マネーパートナーズでAUD/JPY売り : レート79.498円】    ※ クリックで拡大します

マネーパートナーズで豪ドルを売り建て、79.498円で5万通貨

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

79.50円 (マネパはスベって79.498円で約定) で買いと売りを建てたため
これで円高に動こうが円安になろうが損も益も出ず±0。

相場を気にせず2社のスワップ差額をもらい続けることができます。

 ※ スプレッドの存在で実際にはピッタリ±0にはならないものの、
   NZドルに比べスプレッドの狭い豪ドルはより有利にポジ建てできたみたい。

MJの豪ドルスワップが100円なのは、実は期間限定 (3/1~3末) のイベントです。

ただ、経過を見てると1月からもうずぅっと やってるんですね、コレ。
だからまた今回も延長してこのまま100円付与が続くかも?

・ MJの買いスワップ: 100円×5万通貨分=500円
・マネパの売りスワップ: -76円×5万通貨分=-380円

上の数字は本日現在の実際の額で、その差額は120円です。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

MJの固定スワップ企画のおかげで
この1ヶ月間のスワップ差発生は事実上保証される (=逆転はない) し、

延長がなく3月末で終ったとしても口座開設キャンペーンの5,000円
必ずもらえるし。

損はない真姫のノーリスクスワップ貯金、 “ 第2号 ” が船出しました。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/08】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

スワップ戦術実現のため、さらに口座開設! もう両手に余るほど持ってるのに。

始めたばかりの 『ノーリスクでスワップ貯金』 にさっそくの変化が!

今週に入ってマネパの売りスワップ額が下がったため
両社間のスワップ差がさらに広がり、より有利な運用条件 となりました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

現在のニュージーランドドル/円のスワップ金利 (スワップポイント) は
DMM FX52円 (買いスワップ)
マネーパートナーズ-36円 (売りスワップ)

その差額は16円で、
真姫は5万通貨分持ってますから ×5 して1日当たりの利益額は80円。

スタート時の65円より15円もアップし、年換算では約5,500円の増額です。

為替変動を気にせず年29,200円 (80円×365日) が受け取れる計算で
嬉しいけれど、あくまでまだ理論上の話し。

スワップ差が広がるならば反対に縮まることだって当然あるでしょう。
実践をとおしてゆくえを追います。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

もうイヤってほどあちこちにFX口座を持ってる私が
DMM.com証券に新たに口座を開いたのは、この 《究極のスワップ作戦》 を試すため。

実は今、もう一つ別のFX会社 でも口座開設してる最中なの。

MJ 「Spot Board」 の適合審査結果】         ※ クリックで拡大します

申し込み時の入力内容で審査 (自動&一瞬で判定終了) があって、
上の画像 のとおり
「結果、レバレッジ400倍までお取引いただくことが可能と判断されました。」
だって。

スワップ派だから最大3倍まででしかポジションを建てる気はないものの、
システム上のレバレッジが高いのは歓迎だもの。 よかった。

 ※ トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会

とにかくもう口座を増やしたくない真姫がわざわざまた開こうと決心したのは、
もちろん他社ではできない取引が可能だからなんですが・・・

きのう既にMJ(エムジェイ) から開設完了のメールを受け取り、
ログイン情報の載った書類到着を待ってるとこです。

うむむ、春の私ってば珍しくもアクティヴ?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/03】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
