スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

マイナス金利の適用から1週間がたった現在の、スワップポイント比較表。 ビミョ〜。

マイナス金利の導入で日本の金利はどれもこれも下がって ます。

そして、利回りとは相関となる債券の価格は上昇し
わたしが持ってる国内債券のインデックス投信も基準価格を上げて ます。

 ※ トラコミュ 相関関係

たとえば昨年の末と今年の始めに買ったばかりの下のふたつ、
まだ保有して1〜2ヶ月だってのにさっきのぞいたら2%も益がのってました。

分散投資のいっかんとして値上がりは期待せず安全重視で持ってるものだけど、

マイナス金利で不安感ばかりがあおられるなか
『無リスク資産』 に分類される債券クラスの評価益がふえてくのは気が休まるわ。

SMT国内債券インデックスオープンマネックス証券で2015/12月に10万円分買い 】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

ニッセイ国内債券インデックスファンドSBI証券で2016/1月に20万円分買い 】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫(マキ) が集めた情報へどうぞ♪

さて、スワップ派FXではスワップ金利の動向が気になるところです。

マイナス金利が適用されて1週間、
外国との金利差がひらいて日々のスワップが額したりしてないかな〜。

ん〜、表にしてみた けど・・・ してませんね。

前回にくらべて米ドル/円のスワップ額がふえてるのは、
アメリカ が昨年12月に利上げしたからだろうし。

あぁでも、
為替が大きく円高になったぶんスワップが減るはずが変わりないことを考えれば
相対的に増えてはいるんか?

影響アリともナシとも聞くものの、どうやらビミョー。

スワップポイントスワップ金利) の比較表】  → 過去の表はこちら

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥14 ¥-12 ¥45 ¥56 ¥12 ¥22
外為どっとコム ¥9 ¥-15 ¥41 ¥46 ¥7 ¥11
セントラル短資FX ¥14 ¥-13 ¥44 ¥54 ¥8 ¥20
外為オンライン ¥10 ¥-20 ¥40 ¥50 ¥0 ¥20
LION FX ¥1 ¥-40
¥50

¥60
¥4 ¥1
〔くりっく365〕GMOクリック証券
など

¥18

¥-4
¥46 ¥54
¥13

¥26
ライブスターFX ¥10 ¥-20 ¥40 ¥50 ¥0 ¥20
DMM FX
スワップただ取り
 の参考用)
¥3 ¥-15 ¥37 ¥38 ¥3 ¥10

                         データ取得日 : 2016/2/22

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事タグ : 資産・ポートフォリオスワップ比較

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/22】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

米ドル積み立て1ヶ月。 ポジ建てする数量が自動で変わるって新鮮、おもしろい。

SBIFXトレード の 「定期取引口座」 で米ドル の自動積み立てをはじめ
1ヶ月がたちました。

「定期取引口座」 は 『レバレッジ付き定期外貨取引』 をするためのFX口座で、
要するに積立運用の専用口座ですね。

 → 『レバ付き定期外貨』 とは? 概要とわたしの設定へ

今日現在の口座をパシャ してみました。 

アメリカドル/円を平均118.3643円で418.37ドル買って、
為替の含み損が629.3539円、スワップポイント(スワップ金利)益が10.0544円。

画像左上の 〔預り金残高〕 が4万円と前回記事の倍にふえてるのは
1月下旬に2万円を入金したからです。

ひと月2万円の予算でドルを日割り購入してゆく設定だもの、
翌月分(2月分) の資金を前もっていれとかなくっちゃね。

オートマチックな外貨つみたてだけど、そこだけはわたしの役目だわ。

 ※ トラコミュ 資産運用イロイロ

真姫(マキ) の SBIFXトレード口座より 「定期取引口座」: 2/6取得】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

お〜 1/12には 0.5622円と1円に満たなかったスワップが10円をこえたよ。

ちなみに、もうすぐ確定申告のシーズンなんで書いとくと、

ここ SBIFXトレード でのFXはポジションを手放さない(決済しない) かぎり
申告も納税も必要ありません。 (法人口座はダメ)

積立用の 「定期取引口座」、通常のFX向け 「FX取引口座」 ともに
為替の評価損益・未決済ポジのスワップは実現益あつかいで非課税よ。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

せっかく口座へログインしたんで直近の 【履歴画面】 も見てみました。 
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

〔購入価格〕(右ハシのグリーン色部分) をながめると、
116ドルで買ってたり121ドルで買ってたりとけっこう毎日バラバラ。

変動率の小さいドルだけに、相場は動いてるんだなーと実感します。

安値はく高値はなく、ちゃんと 《ドルコスト平均法》 仕込みしてて愉快。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード米ドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

仕掛けておいたFXが自動でスタート。 サル年は《ドルコスト平均法》で浮っき。

クリスマスから年末年始にかけてのわたしは忙しい。
なんせ役割がいっぱい、乳飲み児の母であるだけでなく妻で娘で嫁だもの。

だから、
12月23日にスタート資金の2万円を入金してGoボタンを押したあと
今まで放ってありました。

SBIFXトレードで新たにリリースされた自動のFXサービス、
レバレッジ付き定期外貨取引』 でアメリカドル を積み立てててゆく話です。

 → 『レバ付き定期外貨』 とは? 概要とわたしの設定へ

〔科目〕欄にある 「定期口座」 ってのがこのFX専用の口座のことです。

“ 0 ” がいっぱいでパッと見すっごい大金を入れたみたいじゃない?
でも2万円なのよね。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

FXは株より早く例年1月2日から取引を始められます。
でも、今年2016年は2,3が土日だったから4日の曜がはじまりの日。

わたしの 「定期口座」 は4日に自動で運用をスタートしたわけです。

SBIFXトレード

今日1月12日に初ログインするまでに積み立った米ドル/円の状況はこう。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

平均118.4755円で118ドル強を保有中、
累積スワップポイント(スワップ金利) はまだ1円に満たず。

真姫(マキ) の本年FX初め(ぞめ) は 《ドルコスト平均法》 でありました。
サル年だもの、ウッキ浮きしていこう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

おまえはいつまで正月なんじゃ、冬眠でもしてるんかと言われそうですが、
明けましておめでとう!

師走からの体調不良は懐妊でした、秋には第二子 の顔を見られそうです♪
心配してくださった方々、ありがとう。

皆さまと我が日本国にとって明るい良い年となりますように。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード米ドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/01/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

開始前にMy設定を公開。 米ドル/円でレバ可変の自動ドルコスト平均法、いきます。

『レバレッジ付き定期外貨取引』 という新たなサービスが始まり
FXでの 《ドルコスト平均法》 が自動で できるようになりました。

 → 「あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろん―― 後略

わたしのFX運用にとっては間違いなく今年いちばんのビッグニュースであり
万歳三唱したいような楽しい気持ちでいます。

これまで1年半にわたってやってきた手動でのドルコスト買いをやめ
(つみたては停止するけどポジションは保有したままにするよ)

年明けからは自動でのそれに移行すると決めたので、

さっそく真姫(マキ) の運用ルール を載せておこうと思うわ。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

あ、その前にそもそも 《ドルコスト平均法》 とはなにか? って話よね。

効率よく市場平均を得てゆける定時定額のコツコツ購入方法で、

FXのばあいは1通貨単位の取引ができるSBIFXトレード口座で可能となる
やり方です。

 → 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと買う―― 後略

2016年になったらGoする真姫のじっさいの設定が下です。 

ログインして出してみました、実行ボタンをポチ すればさぁスタートなり。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1.積み立てる通貨は米ドル/円 (USD/JPY)
  手放さざるをえなかった外貨MMF の代替として王道でいくの

2.投入額はひと月2万円
  米ドル換算で331ドルほどになるらしい、円指定で入力したら自動表示された

3.投資効率(レバレッジ) は2倍(100円〜140円間)
  100円を割ったら3倍、140円を超えたら1倍に変更 : 理由は文末↓ に記述

4.買い付け頻度は毎日
  SBIFXトレード内の説明には毎朝11:30に自動購入するとある

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「安値は多く、高値は少なく仕込む」 が自然と成り立つため
そもそもがリスクを抑制する効果をもつドルコスト法ですが、

レバレッジを1〜3倍で簡単に変えられるようだから
円安になればレバをとすことでよりストレスなく放ったらかせるようにします。

そして逆に、
100円を下回るような円高がやってきたらばレバをあげ安く多くを仕込むわ。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/15】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ドルで損した姉に「何様のつもり?」と言われた。 私は利がでたよ、とは言えない。

上の姉、由妃(ユキ)が米ドル/円で大損したようだ、沈んだ声で電話があった。

「9割がお金をなくしてるんでしょ、わたしが勝てるわけない。」

捨てゼリフをのこし数年前に為替もこのブログも去ったはずなのに
実はまだFXをやってたって事実におどろいた。

少し話をきいてみたが、
順風で相場のちょうしがいい とき、すなわち円安にむかってるときに
ポジションを持っては波がくるたび 青ざめビビって手放す、をくりかえしてる。

 ※ トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々

姉よ、そういうのを 『損切り貧乏』 というのだ。
自身のリスク許容度を知りルールをもって臨まなければ、いつまでたっても儲けられない。

ビギナーならいざしらず私たちはリーマンショックを経験してるのに
自分なりの投資哲学をなかったんだろうか。

さっさとやめたほうがいいと進言したら気分を害してしまったようだ。

その姉が聞いたらますますスネてしまいそうなことに、
彼女が大きく損失をだしたドル円わたしのほうは利益がでました

倍々ナンピン》(*) ポジションが一夜にしてズラ〜っとかかったのね。

 * 「FXでやってみたかった二つを嵐の相場で実行。 長年の欲求が ..後略

合計4,095通貨からなる世にも美しいピラミッドが一晩で完成してました。
記事の最後にポジション明細をアップします。

下は朝にパシャ した SBIFXトレード 口座の 【サマリ(まとめ表示)】 画面です。
寝て起きたら 〔USD/JPY〕 が平均建値116.9985円で買えてたの。


  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

おととい書いたようにスワップポイント(スワップ金利) 用のポジはいらないうえ
先がわからないパニック相場だもの、

戻りをつかって早々に売ってしまわなくちゃなりません。

キリがいい(=レジスタンスラインとなりやすい) 120円で決済を発注、
午前中には利益確定が成立しました。

今は夕方です、チャートを見るとどうやら戻りの一番高いとこ で利確できたよう。
めでたし。

公式サイト】↓ に告知された SBIFXトレード の新アプリで損益をチェック。 

SBIFXトレード

売買益12,291円 + スワップポイント益2円 で12,293円のもうけでした。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

大きく動いた今回の相場ではほかにもFXで儲けがでたよ、うれしいな♪
次回に載せます、おたのしみにー。 (誰がじゃ

では!
わたし的にこのパニック相場の思い出づくりとなったナンピンピラミッドです。

昨晩8月24日(月) 22時に一気に倍々でつみあがっていった数字をごらんあれ。
ラベンダー色の箇所ですよん。


  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

記事タグ : SBIFXトレード米ドル真姫のポジション

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでやってみたかった二つを嵐の相場で実行。 長年の欲求がかない、満足した。

わたしにはFXでやってみたいことが二つありました。

欲求はあるものの取引ルールや資金力がカセとなり出来ずにきたそれを、
両方まとめてついに! 成しとげましたよ。

ギリシャとチャイナのWショックでドル/円 が突っ込んだ とこで始め。

外貨MMFをすべて売却中なんでちょうど米ドルが欲しかったの。

 ※ トラコミュ 米ドルの今後は?

その1. 1通貨だけ買う

SBIFXトレードのおかげで1通貨単位のFXが可能 になりました。

でもだからって、1通貨だけのポジションなんて誰も建てやしませんよね。

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 122円で1ドルを買い

その2. 倍々でナンピンする

1通貨 → 2通貨 → 4通貨 → 8通貨 → 16通貨 → 32通貨 → 64通貨→ 128通貨...
というように末広がりのピラミッド型 に買い下がってみたい。

最小単位が1万通貨のFX会社はいうまでもなく、1000通貨のとこでも無茶
倍々ナンピンが、

SBIFXトレードでなら挑戦できるのだー! 

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 上の 〔その1.〕 を起点にの数量を買い下がり
  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

50銭幅で指値注文をいれておいたら、120.5円で8通貨までかかりました。

もうすこし大きなピラミッド(=ドルいったんの120円割れ) を予想してたけど
戻ってっちゃいましたね。

114円台まではすでに持ってるため、倍々ナンピンの終点は115.5円としてます。
 * 『スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利..中略.. でも負けてない。

SBIFXトレード

え? マーチンゲール法?
うぅんちがう。 勝負に負けるたび倍乗せしてゆくあれは、短期戦の手法だもの。

真姫(マキ) のはただの分割ロングよ。
 ※ ロング 買い保有すること

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

Kよ、お前もか。』 文末の理由はかくいう次第なのでありました。 ( ̄Λ ̄)ゞ

記事タグ : 米ドル小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利はスズメの涙、でも負けてない。

真姫(まき) がFXを始めたのは2004年の春、ハタチのときです。
11年が経ちました。

 ※ トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!

スワップ金利(スワップポイント) を重視した運用をするようになってからは
ちょうど10年。

このブログをスタートしてからは・・・ え〜と、9年と8ヶ月ですね。

長くやってる方ならご存知のとおり、
FXという金融商品はこの10年で格段に使いやすくなりました。

取引の最小単位がさがり、手数料やスプレッドなどのコストもさがり。

為替blogがグーンと増えたのもFXが手がけやすくなったあらわれじゃないかな。

人間だって10年もあれば変わります。

ひとり暮らしで時間だけはたっぷり
生活のためもあり好きなだけパソコンに向かい株式やFXをしてた小娘は、

人の妻となりママとなり相場なんか考えるヒマあるかい
ほぼ放ったらかしでいける資産運用がいちばんよ! なミセスとなりました。

「トレードに費やす余力がない」 とぼやいてた会社づとめの人の気持ちが
ようやく実感としてわかったような。

といっても、わたしのばあいはそれで幸せだからノロケととられそう。
いまや脳内の9割は愛するだんなさん&1ヶ月のむすめに占められてるのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

アメリカさん、利上げ はまだか? 秋かいな?
2006年の1月に建てたドル円ポジション の現況をのせておこう。 

昔も今も業界最大手の外為どっとコム口座で持ってます。

USD/JPYを114.29円で1万通貨ロング】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

円安天国のころ高いとこで買って、いま186,865円の利益がのってます。
〔為替の評価益51,150円+スワップ金利135,715円〕

スワップ金利がスズメの涙なドル円でだって。 チリツモ威力 であります。
ふっふ。 ( * ^ - ^ * )

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム米ドル・カナダドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/21】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これからの一年で、持ち分すべてを売却す。 スワップ金利93円、追い風ここち良し。

「120円を超えたら利益確定する」 と決めてた米ドル を売りました。
FXではなく 《外貨MMF》 です。

金融ショック後からのわたしは、
おもに 《外貨建てMMF》 で米ドルを買いつけてました。

その理由と、いま手放しはじめた理由は一年前に書いたとおり。
 → 参照:『さよなら、外貨MMF。 税金メリットが消えちゃうなら、FX... 略

複数の証券会社で持ってるすべてを、
もうけに課税されないですむ来年(2015年) 末までに売却します。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

《ダイワ外貨MMF》 12月8日15時、121円で約定 : 大和証券口座】

よっし、まずはひとぉつ。

わたしの外貨運用は円安への保険でもあるため、
価値の下落がすすむにつれちょっとずつ利食っていく計画です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年、真姫(マキ) の為替つみたては 《外貨MMF》 から 《FX》 へと移りました。

ドルコスト平均法がFXでも可能となったからできたお引っ越しだもの、
タイミングがあって良かったわ。

グッジョブ! 1通貨単位のバラで買えちゃうSBIFXトレード
愛してるよ〜。

12月にはいって、

NZドル/円
スワップ金利が
90円を超えてきたFX会社が
いくつかあります。

わたしの積み立て口座、
SBIFXトレード
そのひとつ。

← 本日9日現在
93円なり♪

追い風ビュウビュウ、
わーい。

表は1通貨あたりのスワップ金利(スワップポイント) 額です。
たとえば1,000通貨なら x1000して9.3円ですね。

1円に満たない端数は日々ちゃんと累積 されてくの。
どこぞのFX口座のように小数点以下切り捨てゴメンには、されません。

SBIFXトレード

記事タグ : SBI FXトレードドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫さんちの家庭の事情。 自虐ポジもお宝ポジも売り、本気の戦闘体制に突入す。

妊娠したようで何かと物入りになりそうなので、
体調万全の今のうちに稼いでおかねばと株式相場に注力しています。

株はFXに比べてチャートに忠実で (教科書的な動きが多いって意味よ)、
酒田五法やエリオット波動好きの真姫(マキ) には獲りやすいんです。

ケイ (京也 : 私のだんなさん、28歳サラリーマン) のお給料は年齢なりだもの、
奥のわたしが立たなくっちゃ。   いつもは寝てるばかりかい。 ・・うん、テへ。

 ※ トラコミュ 給料が安い

資金を乗せてってるため余力が必要となり、またFXのポジションを手放しました。

まず、唯一持ってるショートポジションであるユーロを決済買い。

スワップ派のくせにショートなんてしてどんな目にあうか、
反省もあって持ち続けてたけど自虐してるばあいじゃなくなったんでBye。 

1,221,008円の失 : くりっく365インヴァスト証券口座より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

動かない米ドルも、この際ついでにバイバイしといた。

利上げサイクルが一旦停止したニュージーランドドルも一部を売りました。 

1,545,630円の益: 外為オンライン口座より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

カナダドルや英ポンドともサヨナラして、FX口座からお金を解放しました。 

149,380円の益: くりっく365インヴァスト証券口座(旧スター為替分)より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

130,956円の失: 外為どっとコム口座より英ポンドの約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

利上げするだろうしノンビリつきあうわと宣言してた南アフリカランドも売り。 

実際18日(先週金曜) に利上げとなったばかり。
でも、家の事情にはかえられないもん。 「決断せよおまえ、真姫。」 ね。

20,597円の失: 外為どっとコム口座より南アランドの約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

得たスワップ金利 (スワップポイント) は月々で 《累積スワップ》 欄(※) へ
算入ずみ
なため、
為替の差損益のみを 《確定利益》 《確定損失》 欄へ次回更新時に反映させます。

 ※ 右サイドバー に運用成績を掲載してます

これまでの利益8,836,920円に今回の売買計1,332,800円を加算し
これでトータルの確定益は10,169,720円になりました。

また、これまでの損失5,888,450円に今回の売買計1,848,438円を加算し
これでトータルの確定損は7,736,888円になりました。

記事タグ : ポジション状況&評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

お金がいる! スワップ用のポジを10万通貨売り、738,830円の赤字を吐きだした。

お金が必要になったため、先週末に10万通貨分のポジションを決済したの。

何にいるのかはまた今度書くとして、
手放したのはメイン口座として使ってるセントラル短資FXのポジです。

高値で保有してるのがまだあるもん、それらを処分するにはいい機会のハズ。
と、惜しむ気持ちをなだめ決行しました。

決めたからには躊躇(ちゅうちょ) することなく機械的にいくわ。 

お昼を食べる前にドルを売り、続いて食後にカナダと南アフリカランドをエイッ。

下はセン短口座FXダイレクト+の 《約定履歴》 です。
それぞれ6欄あるうちの下3つが買ったレート、上3つが売ったレートと損益ですね。

セン短FXは損益結果にスワップ金利が含まれないので(※) 赤字だらけですが、

 ※ スワップ金利は確定益として日々の口座残高に反映されてくよ

どれも2006年からずっと持ってたポジなので累積スワップ金利 を加味すれば
一応の黒字でした。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

でも、買い建てした日時はすべて “ 2012/10/15 07:00 ” になってるけど?」

あぁ、理由はコレ↓ です。 リセットがかかったの。
 参照記事 : 『FXの怪。 6年間のスワップがこつぜんと消えた。 私の数百万が..

USD/JPYを決済】 クリックで拡大し鮮明に見られます

CAD/JPYを決済】 クリックで拡大し鮮明に見られます

ZAR/JPYを決済】 クリックで拡大し鮮明に見られます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さらに、上田ハーローにあったドル円も手放しました。

これも2006年からロングしてたので一応の黒字
 〔為替損100,500円 vs スワップ益116,407円 = 15,907円の利益〕

スワップ金利も載ってるこちらは実際の額をご覧いただけますね。 

USD/JPYを決済】 クリックで拡大し鮮明に見られます

2014,6uedas

得たスワップ金利 (スワップポイント) は月々で 《累積スワップ》 欄(※) へ
算入ずみなため、
売買損の計738,830円だけを 《確定損失》 欄へ更新時に反映させます。

 ※ 右サイドバー に真姫(マキ) の運用成績を掲載してます

前回までの損失4,718,830円に今回の738,830円を足し、
これでトータルの確定損は5,457,660円になりました。

記事タグ : ポジション状況&評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/06/24】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

為替で負け金利に救われ、8万円の利益。 高値づかみの加ドル、6年半でクビよ。

豪ドル (AUD/JPY) が100円に乗り、米ドル (USD/JPY) も100円を突破、
そしてカナダドルもついに。

3ケタ回復を果たした加ドル (CAD/JPY) をおととい、売りました。

ひと月前に指値を入れておいた決済注文にかかり、83,799円の利益

スワップ金利 (スワップポイント) のおかげでトータルではプラスでしたが、
101.77円で建てたポジションを101.01円で手放したので為替差損あり。

2006年の12月から6年半近く保有した1万通貨でした。

 ※ トラコミュ 分析!今後の為替展望

スワップによる利益91,609円は 《累積スワップ》 欄へ算入ずみなため、
(右サイドバー に成績を掲載中)
差損分の7,600円のみを 《確定損失》 欄へ反映させます。

前回までの損失4,563,530円に今回の7,600円を足し、
これでトータルの確定損 (売買による損失) は4,571,130円になりました。

真姫 (まき) のインヴァスト証券 《くりっく365》口座より、約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

持ってる残りのカナダドルポジは、すべて100円より下 のレートで建ててます。
ふぅ、グンと身軽になりました♪

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで、わたしの 《くりっく365》 口座はいま、三つ あるのよ。
しかもどれもインヴァスト証券にある。

理由は前に書いたように 「自動移管」 で集約されたから。
 参照 : 『スワップポジを保有する口座が、次々に消滅。 捨てられ拾われ、No.1へ

インヴァスト証券〔マイページ〕 に一度ログインしちゃえば
各口座をいったりきたりできる
から煩わしさはないの。

でも、
ポジションがなくなった口座は整理され最終的に一つだけになるんだって。

← 画像は現在の状態。

四つあったのが、
既にひとつ閉じられ三つになってる。

旧ユニマット分か旧ばんせい分か?
どの口座が消えたんだろう。

自分でもよくわかんない・・・
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

え? うん ダイジョーブ。
ノートをつけてるから確認できます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/15】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派なのにショートで儲け、ファンだってのに金を惜しむ。 あぁ私って奴は!

日本円 にかたよった自己資産のバランスをとるためにもと
スワップ派をしてる私にとって、

円はる通貨であって買う (=保有量を増やす) 通貨ではありません。

 ※ トラコミュ 資産形成&資産防衛

だから連休前に 《ドル/円のショートポジション》 を建ててったのも
単に短期的な保険のつもりだったし、
昨年のゴールデンウィーク相場を踏まえての円高警戒ってだけだったんですが・・・

ドル円は連休中に80円割れしたのかな?

こっから下は為替介入あるやもと考え指値を入れておいた80円ちょうどで
自動決済され、225,110円の利益が出てました。 

真姫 (まき) の<DMM FX口座より、売買実績画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座の売買実績欄、ドル円ショートで利益

81.50円でショート (売り建て) した15万通貨分の米ドル (USD/JPY) を
80.00円で決済。

ショートなのにスワップ金利 (スワップポイント) まで得てるのは、
1万通貨分だけはスワップの逆転現象が起きた異常時に建てたから。

正常に戻ったあとのマイナススワップと相殺できるからと思って。

このDMM FXはスワップ金利の額が少ないので
外貨売り (ショートポジ建て) に向いてますよね。

ふだんは両建てスワップただ取り) のショート側用口座として使ってます。

前回までの利益6,921,188円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益 (売買による利益) は7,146,298円となりました。 

右バー に掲載中の 『運用成績』 を更新する際 (毎月1日) に反映させます。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

チャン・グンソク氏

ところで、
真姫が為替からも世俗からも離れてた
黄金週間中に

← ソギ (チャン・グンソク氏) が
鮮烈のCDデビュー (オリコン1位)を
果たしたらしい。

おめでとぉ、凄いねグンソガ!

彼は、
ドラマを見ても役柄 (キャラクター) にしか
興味を持ったことのなかった私が

生まれて初めて好きになった
演技する本人、俳優さんです。

Let me cry、マキも買ってくれたんだろ? ありがとう。」

「・・・買ってない。 ごみん

だって曲調が好みじゃなかったし、
ジャケットのメイクってば美貌台なし
なんだもん。

頭は緩いけど財布のヒモは堅いの、わたし。

タグ:チャン・グンソク

画像はbaiduよりお借りしました。
(著作権・肖像権は画像元にあり、その権利を脅かすものではありません)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ口座の利益が700万円台のせ! 久々の数字は私の努力? それとも・・・

スワップ派である私にとっての最大の関心ごとと言えば、
スワップ金利 (スワップポイント) の額です。

だから豪ドル (AUD/JPY) のそれがこの一年で50%もアップしたのは
大きな喜びだけれど、

カナダドル (CAD/JPY) がマイナススワップから復帰したのだって
十分に、ううんとぉっても、嬉しい。 

 ※ 加ドルの一年前のスワップ水準は、一日あたり -2~+5円 のあいだ。
   現在は +20円前後です。

・・・っておぉ 絶対値としては豪ドルスワップに比して小額なものの、
加ドルスワップ ってば倍以上になってるんじゃん!

具体額を書いてみて今さら気づいちゃった。 遅いわ。

こういったクロス円のスワップ上昇 による恩恵に加えて、

売り買い両建てして為替を固定しリスクをとらずスワップを手にする
ノーリスクdeスワップ貯金》 も先月から再開したため、

真姫 (まき) が日々受け取る (各FX口座へ入金される) スワップは
調子よく増えてます。

 ※ トラコミュ FXスワップを貯めよう。

毎月の1日に運用の現況を調べて右サイドバー へ載せてますが、
最新の結果はこう でした。

スワップ派真姫の運用成績    ブログ村総合トップ

11月は初旬にMJで10万円強、さらにくりっく365でも7万円強
利益確定をおこなったから、

双方を加算し 『確定利益』 欄は627.2万円へ。

それも手伝って、トータル成績は738.3万円のプラス状況にあります。
 ( = すべてを清算すると、元手 + 738.3万円の儲けで終れる)

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ボーナス時期だし、ここらで一発、『タナボタ益』 も欲しい。
冬季分が出そろったように思うので調べて専用ページを更新したの

うぅ、美味しそうなキャンペーンがいっぱい。
でも、けっこう食べちゃった私には狙えそうなものが数少ないような。 クゥ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

追徴課税にうろたえ、地にめり込む私。 は置いといて、カナダ金利さらに浮上!

怖気づく理由なんてないんだもの、シャンとして受けよう。

税理士と話をする中で心を決めた私でしたが、
スワップ派らしくスワップがらみの大ポカを (ハハハ・・ ) やらかしてたせいで

結果的に大金 (の定義って人それぞれだろうけど、真姫は思わず狼狽した)
を追徴課税されるんでした。

実際の 《修正申告書》 の写真や金額などもブログに載せつつ
《初めての税務調査》 のつづきをと思ってますが、

スワップ派の通貨に政策金利の変更があったのでまずはそっち優先で。

FX 勝利FX投資ツール

   現在の主要国金利はこう なってますね。

   ■ 9月中の動向 ■

   ・9月8日、
    7月に続いてカナダが0.25%の利上げ
    → 1.0%へ

   ・9月9日、
    南アフリカが0.5%の利下げ
    → 6.00%へ

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ


カレンシーの最新号
(口座を開いた人への
 全プレ FX雑誌)
← に特集されてたとおり、

さすがはカナダ。

連動性が高い隣国アメリカ
を置いてきぼり
にしての
力強い立ち直りよう、

うーん、頼もしい! 

かたや、南アフリカは史上最低ラインの金利へ。
 → 南アフリカ共和国の政策金利、ここ10年間の推移グラフ

ただ、長期の投資資金 (投機ではなく実需のお金) が増えてきてると聞くし、
保有中のランド円を心配はしてません。

 ※ トラコミュ 高金利通貨 ランド円投資

先進国の金利推移グラフはこの下に。
今年中に全通貨とも浮上すればいいのにな・・・。 いや、あきらめてはならじ!

政策金利の年推移  データ:2000年~ 毎年末時点

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高レバレッジ時代の終り、レバ25で戦う手立ては!? Currency、本気でFXを。

決着がついたので次にでも書こうかと思ってるんだけれど、

7月の半ばを始まりとしてFXがらみで気が滅入る 出来事があり
真姫の今夏はいつもより盛り上がりに欠けるものとなりました。

 ※ トラコミュ 悩みがあるのが普通だよね

未だに納得がいかない部分もあって考え出すと悔しくなっちゃうから、

買ったばかりの 《NX-01》 (私ってばスタートレックが好きなんです) を走らせ
モヤモヤを吹き飛ばしてます。

「わぁ、私のエンタープライズはこの子にしたいかも。

一目のぞいて運転席のコックピット感に惹かれただけあってか、
アクセラちんに乗ると不思議と落ち着くの。

先日、名古屋高速をグルっと回って帰宅したら
スワップ放置口座として利用してるセントラル短資からFXマガジン が届いてました

おなじみとなった無料配布の 『Currency (カレンシー:通貨)』、
もう6号目なんですね。

セントラル短資のFXマガジン、カレンシーVol.6

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

今号もフルカラーで内容盛りだくさん、

「レバレッジ規制は投資の絶好のチャンスになり得る!」 や
「レバ25時代のサラリーマンFX術」 など、

証拠金倍率のさらなる上限引き下げを見越したFXの重要性を強く説いてあるのが
印象に残りました。
 ※ 先月 (2010年8月) 50倍までと規制されたFXのレバレッジは、
   来年8月には25倍へとさらにその上限が下がります

この雑誌はセン短の口座保有者へは先着2000名 (ログイン後の画面から申し込み)へ、
これから新たに口座を開く人にはもれなく全員にもらえます。

私が言うのもなんだけど、まだの方はぜひ!
あっ、恒例の 「この通貨に注目!」 はカナダドル を掘り下げてましたよん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/04】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ上昇。 豪に続き、G7カナダも利上げ転換。 ゆけ、リードせよ資源国!

今月初め、カナダが1年ぶりに政策金利を動かしました。
金融ショック以降ドン底0.25%まで落としたのを、0.5%へと引き上げ。

現在の主要国金利はこう です。

FX 勝利FX投資ツール

   ■ 最近の動向 ■

   ・先月5月上旬、
    オーストラリアが0.25%の利上げ

   ・今月6月上旬、
    カナダが0.25%の利上げ

   ※ トラコミュ
    為替に関するニュースをもとに分析

G7 (先進7ヶ国) 中で初!
な、カナダの金融政策転換って相当なインパクトだと思うんだけれど、

ユーロ問題にとられちゃってか殆ど注目されず
為替レートもふるわない。

ただ、スワップ金利 (スワップポイント) はジリジリと上がってますね。

先週末時点では10円が最高額だった (スワップ比較表へ) カナダドルの金利ですが、
今日はフォーランド13 を出してました。

スワップ自慢のこのFX会社、体制を立てなおし復帰しつつあるようです。
 → フォーランドに関する記事だけまとめて読めます

2000年~ の推移グラフも更新したの。
次にちょこんと尻尾がはねあがるのは、ニュージーランドかな!?

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/08】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二番手でスワップ派を喜ばせるのは、さぁどっち! 軽口を叩ける程度にまで回復

お昼ごろ、様子はどうかなとMJ 「Spot Board」へログインしたら、
スワップが4,000円も貯まってて思わずドキドキ。

まだポジションを建てて1週間ですが、
100円スワップ ってインパクトありますね!

 ※ 先週から、プラス側をMJ(エムジェイ) にして両建て実験をしてます
  → 『究極のスワップ戦法、続いて豪ドル号も...

金融ショック後のここ2年で小額スワップに慣らされてきちゃったので、
久しぶりの衝撃でした。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

あぁ、早くスワップ派天国のあの頃 (07年前後) へ回帰しないかなぁ。

現在の政策金利を表にしてみました。

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                            チェック!ランキング
 ※ 太字の金利は、今月 (2010年3月) に入って発表があった分

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州 カナダFX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ スイスFX-スイス 日本FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.00% 0.50% 4.00% 0.25% 2.50% 7.00% 0.25% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
3/16 4/8 4/8 4/6 4/20 4/29 3/25 6/17 3/17
半年内の
予測

                                     前回 (2010/2) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

この3月にまた利上げがあったのはオーストラリア。
しばらく置いて、さらにもう一段の引き上げ がありそうです。

ほかはどの国も据え置きだったものの
カナダとニュージーランドは年半ばでの利上げ を示唆してますから、

今年のスワップ派には、
特に古株の真姫には “ 春 ” を待つ楽しみがありますね。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

ん~
豪州はもう完全に利上げ転換したわけだから、スワップの春は既に来てる?
んじゃ、初夏を待つ楽しみってことで。

上の一覧表が 《 》 で占拠されてた頃とは違い、
下 (記事の最後) に載せてる 【金利推移グラフ】 も鼻歌まじりに作ってます。

・・・といっても、パソコン音痴な私は 『エクセル』 が使えないってゆーか
そもそもインストールもされておらずPC内に存在さえしてないため、

いつも便利ツール (自動でグラフ化してくれる) 頼みなんだけれど。

さぁ、先進国で次にどん底から復活を遂げるのはカナダかNZか!?
真姫はどちらもポジ持ってるもの。 遠慮はいらない、どっちからでもOKよ。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/03/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利上げサプライズでおかわり! 心置きなく、縁あるカナダへスワップ派は飛ぶ

真姫が知ったのは6時55分ごろで、朝食をとってたときでした。

FRB (米連邦準備理事会) が公定歩合を引き上げたとの
速報ニュースが飛び込んできて万歳三唱 (えー、大げさに表現しておりまふ)、

普段より食が進む朝となりました。 ヨーグルトおかわりしちゃった。

 ※ トラコミュ ニュース速報

3月末以降だろうと予想されてた公定歩合の引き上げが
前倒しで実施されたことで

「政策金利であるFF金利 (フェデラルファンドレート) の利上げ 時期だって
 もちろん早まるんでしょう!?」

とーぜん期待するわけで、スワップ派にはグッドサプライズでしたね。

これでとりあえずはドル円も堅調路線だろうから、
為替を忘れてバンクーバーからの五輪中継に没頭できそう。 おしっ 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

オリンピックの開催地カナダ は、
訪れたことはないものの個人的にはご縁がある国です。

何せ大好物のメープルシロップと、
これまた大好きなメープル金貨(← 写真は姉にあげたコイン、4年前の記事です)
が産まれるとこだもの。

真姫の大切なカナダ産メープルシロップたち  ブログ村総合トップ

この メープルシロップたちは真姫のストックで、
今使ってるのが右前のほぼ空の。

お料理が趣味だし、お菓子作りもするし、ホットミルクにも垂らすし・・・
で、いっぱい常備してあります。

ただ、カナダ人のようにステーキやソーセージにまでかけたりはしまっしぇん。

 ※ トラコミュ カナダ生活記録

1000通貨からの為替取引、セゾン外貨FX

カナダってどんな国?
通貨カナダドルの特徴は?

← こちらにデータとレポートが
載ってます。

1,000通貨の小口から取引可能な
セゾン外貨FX

オリンピックを記念して、

今なら1万円の口座入金
もれなく高級メープルシロップが!

取引でカナダグルメも当っちゃう。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/19】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派は、板もはかずに直滑降! 冷やドキ年のXmas、サンタに会った真昼

ケータイの待ち受けにツリーが出るようになったと気づいたのは先週、

昨日のイヴは木の根元にプレゼントが置かれ、
そして今日はサンタが空を駆けてました。 下↓ の写真 です。

 ※ 真姫の携帯電話は今夏に買ったソフトバンク934SH。
   自分的には、めいっぱい奮発 (領収書の写真あり) しちゃった。

現在午後1時、名古屋は汗ばむほどのお天気です。
皆さま、クリスマスはどうお過ごしですか?

私は家族とスキー旅行のため、これから実家に戻ります。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のソフトバンクケータイ、シャープ934SH     トラコミュ ソフトバンクモバイルへ
   ソフトバンクモバイル

今日の為替市場は午後3時前後で終り、そして明日はもう土曜。
今年のFXも残すところ4日となりました。

【主要国の政策金利グラフ】 をながめれば、
 ※ 記事の最後に掲載してあります

スワップ派、特に金融危機前からロングしてる私には厳しい相場だったなぁ
としみじみ思います。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

来る2010年は各国の 《出口戦略》、
特にアメリカの利上げ時期が焦点の年 となるでしょうから、

「直滑降ですか!?
ってなグラフの傾斜も懐かしく感じるぐらいの余裕が持てるんでは・・・

ゆるやかな昇りでかまわないの。 大いに期待してます。

 ※ トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期投資派閥

さて、早くも福袋を配り出したFX会社があります!
ここは年中こういった面白いプレゼントをしてますよね。

社員もいっしょになって企画を楽しんでる って印象です。

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/25】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

死ぬにはいい日だ的 1,000万超え。 クリンゴンじゃなし、名誉の戦死はお断りを

別ブログに状況を書いてますが、
が上がったり下がったり、もう10日も体調を崩してます。

とりあえず、自宅マンションでの 《孤独死》 はまぬがれました。

日ごろは自立して生きてる気になってるけれど、
生意気な考え方だって反省しきり。

私が寝込むのは珍しいためか、昨晩は父まで早く帰宅しました。

面と向かうと話をそらしちゃいそうなので日記 (これ) に書いておきます。
(私に何かあれば、きっと父は姉から聞いてこのブログを見ると思うから)

おとーちまありがとう。 心配かけちゃってごめんなさい。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ

さて、スワップ口座の運用状況ですが、

右サイドバー の 『真姫の成績』 欄を数日前に更新したので
既に気づいてくださった方もいらっしゃるでしょうか。

貯めに貯めたり。
ついに先月半ば、累積スワップ額が1,000万円を超えました!

真姫のスワップ運用成果、09年12月1日現在  ブログ村総合トップ

でも、含み損も夏から増えてて934万円もあるの。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

・・・あ、週末レートで確認してみたら、
現時点での含み損は806万円に減ってます。

思えば12月1日の午前ってドル円86円台だっけ?
クロス円も全般円高でしたもんね。 昨晩の 『米雇用統計』 さまさまです。

肉を切らせて骨を断つ!
これからも、スワップ金利 (スワップポイント) で含み差損をってやるのだ。

 ※ えー、これは “ 気持ち ” を表現したもので、
   実際のアクションとしては
   春に書いたとおりもう少しポジションを縮小したいと考えてます。

この12月、そして年明けにかけての 【FXキャンペーン】 がほぼ出そろいました。

月別、そして達成ハードル別に一覧にしてますので、
ちょっとした自己ボーナス へのご参考にどうぞ。

米ドルは、久々に大きく切り返して長い陽線 となりましたね。

日足チャートでは一目均衡表の雲の上に鼻先が出、
週足ではパラボリック買い転換。

 ※ トラコミュ ドル円 トレンドを予測!

おしっ、薄商いの年末相場なら行ける、上がってしまえぇ。

平均113円でドル円ポジションを持ってるスワップ派真姫なのでした。あぁ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
