スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

1000通貨の1トレで利益1万6千円に挑戦。 失敗しようがないその結果は、2月に。

真姫(マキ) はインヴァスト証券に 《くりっく365》 口座を持ってます。
 → 《くりっく365》 でのFXもようなど、関連記事ページへ。

昨年12月のある日、インヴァスト証券からメールが届きました。 内容はこうです。
「《シストレ24》 の口座も開かない? 開くだけで2,000円あげるよ。

《シストレ24》 ってのはインヴァスト証券の自動売買用FX口座ですね。

 ※ トラコミュ 勝てるFX自動売買は?

え、ほんと? 開くだけでいいならと、ポチ。
既に 《くりっく365》 口座を持ってる私は、クリックひとつで開設申請が終わります。

で、明けて今月の半ば。
「さっそくキャッシュバックしたよー。」 を知らせる旨のメールが。

ログインしてみたらちゃんと入金されてました。 

真姫の 《シストレ24》 口座より、入出金履歴の画面

気をよくした私は、おととい1月27日に上画像どおり250万円を入金。

案内↓ によれば、
口座へお金を入れるだけでさらに4,000円をプレゼント してくれるってことなんで。

Step1 : 口座開設で2,000円
Step2 : 入金で4,000円
       (50〜100万未満:2000円
        100〜250万未満:3000円
        250万以上:4000円)

資金に余裕があって良かった。
アベノミクス円安さまさま & ポジション整理をすすめた成果あり、ね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

そして、
強欲な私は 「ついでに 【ワントレで10,000 】 ももらっとこ。」 と決めたんです。
コレ↓

インヴァスト証券

1,000通貨の最小単位で設定し、たったの1度 (1往復) 自動売買させればそれでOK。
1万円が手に入るのだ。

よぉし、今晩にでもいってみよう。

労せず、かつ超がつくほどローリスクに16,000円をゲットしちゃう 本作戦。

もらい損ねようがないから成功まちがいなしのその結果は、
インヴァストからのキャッシュバック (たぶん来月半ば) がありしだい報告するよ。

記事タグ : 自動売買

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/29】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私のFXポジション、通貨種類とその割合。 最新の 『スワップ金利比較表』 も。

現在、真姫 (まき) がFXで持ってる長期運用目的の外貨は
豪ドル・NZドルのオセアニア通貨が177,000通貨 (※) で約半分、

あとの半分は多い順に米ドル・ユーロ・加ドル・南アランド・ポンド・元です。

 ※ 《スワップただ取り》 中の40万通貨は含まず

FXでと書いたのは外貨MMFや海外ETF (EEMとGSG) なども入れると
米ドルの割合が一番多くなるから。

それと、ランド については5年以上前に建てたポジションを持ち続けてるだけで
新たに保有する予定はありません。

エマージング通貨は流動性が低くリーマンショック時に苦い経験
(取引停止や市場フリーズで決済したくても出来ない) をしたため、

数年前に株式 ( 「eMAXIS新興国」 を自動積立 ) による投資へ切り替えました。

 ※ トラコミュ 海外投資

厳しい意見もあるし実際この先どうなるのか知れないアベノミクスですが、

株で儲かり為替はポジ整理と利確で身軽になり
現金預金の比率が一気に増えた私にとっては今のとこ良いことづくしです。 

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ金利 (スワップポイント) を調べるのも自然と鼻歌まじり に。
〔利下げと円高でちょっとずつ額が減ってってるんだけどさ。 ( u _ u ) 〕

『くりっく365』 の追い上げ がすごいですね。
珍しく、常にトップを維持してきた 『ライブスター』 が王冠 の数で抜かれてるよ。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥2 ¥3 ¥68 ¥58 ¥23 ¥13
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥1 ¥-3 ¥70 ¥59 ¥23 ¥13
FXブロードネット ¥1 ¥1 ¥67 ¥55 ¥20 ¥11
セントラル短資FX ¥1 ¥3 ¥65 ¥53 ¥20 ¥10
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など

¥3

¥5
¥70
¥61

¥25
¥13
外為オンライン ¥1 ¥-5 ¥65 ¥60 ¥20 ¥10
ライブスターFX
¥3
¥1
¥71
¥59 ¥23
¥16
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥1 ¥61 ¥41 ¥20 ¥15

                                        データ取得日 : 2013/6/27

ブログ村総合トップ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/27】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

為替で負け金利に救われ、8万円の利益。 高値づかみの加ドル、6年半でクビよ。

豪ドル (AUD/JPY) が100円に乗り、米ドル (USD/JPY) も100円を突破、
そしてカナダドルもついに。

3ケタ回復を果たした加ドル (CAD/JPY) をおととい、売りました。

ひと月前に指値を入れておいた決済注文にかかり、83,799円の利益

スワップ金利 (スワップポイント) のおかげでトータルではプラスでしたが、
101.77円で建てたポジションを101.01円で手放したので為替差損あり。

2006年の12月から6年半近く保有した1万通貨でした。

 ※ トラコミュ 分析!今後の為替展望

スワップによる利益91,609円は 《累積スワップ》 欄へ算入ずみなため、
(右サイドバー に成績を掲載中)
差損分の7,600円のみを 《確定損失》 欄へ反映させます。

前回までの損失4,563,530円に今回の7,600円を足し、
これでトータルの確定損 (売買による損失) は4,571,130円になりました。

真姫 (まき) のインヴァスト証券 《くりっく365》口座より、約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

持ってる残りのカナダドルポジは、すべて100円より下 のレートで建ててます。
ふぅ、グンと身軽になりました♪

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで、わたしの 《くりっく365》 口座はいま、三つ あるのよ。
しかもどれもインヴァスト証券にある。

理由は前に書いたように 「自動移管」 で集約されたから。
 参照 : 『スワップポジを保有する口座が、次々に消滅。 捨てられ拾われ、No.1へ

インヴァスト証券〔マイページ〕 に一度ログインしちゃえば
各口座をいったりきたりできる
から煩わしさはないの。

でも、
ポジションがなくなった口座は整理され最終的に一つだけになるんだって。

← 画像は現在の状態。

四つあったのが、
既にひとつ閉じられ三つになってる。

旧ユニマット分か旧ばんせい分か?
どの口座が消えたんだろう。

自分でもよくわかんない・・・
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

え? うん ダイジョーブ。
ノートをつけてるから確認できます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/15】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派だが、二つの理由でユーロ売り。 珍しくもショートポジションを持った。

滅多にショート (売り建て) をしない私ですが、
ユーロを売ってます。

今や、
ユーロは売りポジションでスワップ金利 (スワップポイント) がつく
通貨だから。

ううん、理由はそれだけじゃない。

スワップ派な私はもともとユーロ/円をロング (買い建て) してるから、
それへぶつけるために。

これ以上の欧州リスクをとりたくないならば
本来は保有中のロングポジの損切りをすべきです。

でも、年末へ向けてFX全体の損益コントロールも考えたい ので、
とりあえず両建て状態にしました。

 ※ トラコミュ ユーロに未来はあるか?

引っ越してきたこの町で迎える初めての秋を、大好きな季節を、
金勘定 なんかうっちゃって満喫したい。   ・・おぃおぃ ゞ( ̄∇ ̄;)

10月初めに秋祭りがあるらしいの。 どんなんだろう。
もらったチラシを眺めて心待ちにしてます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

えっと、下 が真姫 (まき) が持つ 【ユーロ売りのポジション】。


 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

EUR/JPYを平均単価101円で3万通貨ぶん、
スター為替証券の 《くりっく365》 口座で建ててます。

建玉は指値で、1万通貨ずつを3度にわけて行いました。

スター為替は複数ポジの損益状況を上のように “ まとめ ” 見 できるので、
同一通貨ペアの全体把握がラクですね。

もちろん、ポジの通算をせず一つ一つそれぞれでも表示できます。
こんなふうに。


 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

105円ぐらいまでの戻りを見込み、全4万通貨を予定して売り上がりを入れました。
思ったより失速が早く、指値にかかったのは3万通貨ぶんでした。

画像中にある 『キャリー損益』 とは、スワップ金利のことです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/28】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ用ポジションを保有する口座が、次々に消滅。 捨てられ拾われ、No.1へ。

4社に持ってた私の 『くりっく365 FX』 の口座が順々になくなり、
この度とうとう一つだけに なってしまいました。

 ※ トラコミュ くりっく365 FXブログ

リスク管理のミスからポジションをとばし、証拠金残高がゼロに。
「これじゃ口座がなくなったも同じだわ。

っていうよな例え的な意味合いの話じゃなくて、
物理的に口座自体が消滅していったんです。

4つの口座すべてにスワップ用ポジションを保有してる私。 しかも含み損アリ。
あぁ、どうなってしまうの!?

こうなりました。

最初は3年前、 「ばんせい証券のくりっく365」 だっけな。
これは 「インヴァスト証券」 へポジションごと丸っとお引越し

 参照: 知識でしかなかった事が現実に! くりっく365、真姫初めての移管

そして今回、
「スター為替のくりっく365」 と 「三田証券のくりっく365」 も営業を終る事となり
双方ともまたまた 「インヴァスト証券」 へ自動で口座移管

スター為替証券は真姫 (まき) の 『くりっく365 FX』 におけるメイン口座で、
システムが使いやすいためスウィングにも利用してきました。

 参照: スター為替でのトレードもよう&損益結果

愛用してきたから寂しくはあるものの、
保有ポジも預けてあるお金 (証拠金) もそのままインヴァストへと移動する だけ
なので実害はありません

よし、ならば 《災い転じて福となす》 さ。 前向きに考えよう。
口座の集約で管理が楽になるうえ、確定申告時の手間も減るんだもの。 グッ

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

それにしても、

インヴァスト証券のFX
『くりっく365』 でのシェアNo.1

自動売買シストレ24の口座数が
25,000を突破にと、

業界での勢力を順調に広げてってますよね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/20】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫、初の強制ロスカットをくらう。 スワップポジがふっとび、FX会社から電話あり

このたび、生まれて初めて口座をまるごとぶっ飛ばしました。
《くりっく365》 のFX口座が強制ロスカットにあったんです。

『ロスカット通知』 が私のメーラーに届いたのは先週4月5日の夜。
お風呂あがりで桜色に上気してたお肌が、一瞬にして冷めましたとも。

 ※ トラコミュ 自分の痛々しい話 - 体験談

金融ショックも超円高も持ちこたえてきた私のスワップポジションが
今さらそんな目にあうハズはないのに・・・

なに!? なんなの、コレ!? 

何かの間違いだろうと思って急いでログイン。
あぁなんてこと、ホントにポジションが勝手に決済されてるぅぅ! アッチョンブリケ!

自身が意図したわけじゃない形での突然のポジ解消とゆーのは
これほどの衝撃を心臓にあたえるものなのかと、

FX歴9年目にして実体験し知りました。

だって、前に写真 を載せてブログに書いたでしょう。

真姫(まき) は、ここ三田証券の 《くりっく365》
見て驚けババァンな104.35円の豪ドル (AUD/JPY) を保有してたんだよぉぉ。

 → 参照記事: 「金融危機前に建てた豪ドルが、私の高値づかみポジ!

スワップ金利 (スワップポイント) で含み損をジリジリとねじ伏せ、
スワップ派の底力 を見せてやる (姉の由妃にだ) 気でいたのに。

挫折感で何も考えられず、ふらふらとベッドへ。
ストレスを睡眠で軽減しようとするのは、学生の頃からのクセです。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、たっぷり10時間も寝た翌朝に届いてたのは目がさめるタイトル のメール。
不正ロスカット』 ??

したらば次に、FX事業部の人から直接に電話がかかってきて・・・

20分にわたる説明と丁重な謝罪のうえの申し出を受け入れ、
結果として私の豪ドルポジションは生まれ変わることになったんでした。

消滅した104.35円ポジから新生83.72円ポジへと、三田証券の手によって。

つづく

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/04/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

悔しかった調査から早や二回目の申告。 きっちり慎重に、そして容赦なくケチる。

3月になるので確定申告の準備に入りました。

FXの申告をするようになってもう何度目だろう、ん~ 7度目かな。

既に回数をこなし慣れっこなもんで
朝メシ前 (いやそれはさすがに無理か、昼メシ前ぐらいか・・・) の作業ではある。

でも! おととしに入った税務調査では悔しい思いと出費をしたもの。 

やっつけで済まさず慎重にいきますとも。

 → 私のここまでの納税遍歴をまとめて読めます

とは言え作業の内容自体は簡単だし、
還付を受けられるわけじゃないから急いで提出したってメリットもないしと

まずは各社の 『2011年度:年間損益報告書』 取得からぼちぼち。

真姫(まき) はいつも全てのFX会社分をプリントアウトして保存してるけど、

下のスター為替証券のように
『年間損益報告書』 を無料で郵送してくれるサービスがあるとこは
それを利用してます。

プリント用紙代&インク代そしてプリンターの電気代の削減のために。

えぇっ、ケチって!? 

いいえ節約よ。何事もチリツモ、払わずにすむものにワザワザお金を使うものか。
(むぅやっぱケチか、私ってばそうなのか。 えぇぃほっとけ。)

 ※ トラコミュ 節約ライフ

スター為替証券が送ってくれた、真姫のFX2011年トータル損益報告書

くりっく365スター為替証券発行の2011年度FX年間損益報告書

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スター為替は公設の 《くりっく365》 と
それ以外の一般FXの両方の取り扱いがあっていいですね。

今年からは双方の損益通算ができるから税金面で口座を分けて考えなくてよく、
便利 に使えそうです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/02/29】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今回だけは、指値到達を待ってられない。 スワップポジならぬ この5万通貨は!

2005年の円安天国のころにスワップ派のFXを始めた私には、
保有中のポジションにどっさりと含み損 (為替の評価損) があります。

最新の状況は右サイドバー に載せてるとおり。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

貯まりゆくスワップ金利 (スワップポイント) が含み損への対抗をしてくれるものの
その累積をただ待つには時間がかかるし退屈だし、

だから豪ドルが下落したときだけと決め加勢でトレードもしてるんです。

後方支援が目的だから大きく張らず、ゆったりかまえて欲張らず。
 → これまでのポジショントレードの結果などをまとめて読めます。

今回も、いつもどおりスター為替でポジを建てました。
先月の下落時77.55円で5万通貨分を。

《くりっく365》 の口座はスワップが高いし倒産リスクにさらされないので、
スワップ重視のFXだけじゃなく
中・長期での買いトレードなFXにも向いてますよね。

特にスター為替は画面操作がしやすいうえ最新のブラウザに対応してて好き。
(私が使ってるMac もサポート、Safariいけるよ。)

真姫(まき) のスター為替証券口座より、豪ドル/円ポジション
 ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替証券口座より、豪ドルポジション

口座画像を見ると今11万ちょいの利益がのってるけれど、
チャートを検討して81円越えに指値してあるもんだからまだ決済がかかってない。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

でもなぁ、今回はもう売っておかなくっちゃ。
お引越し前後の数日間はネット回線につなげなくなるかも? なんだもの。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/12/03】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

55万円の利益。 スワップ派はトレードもまったり、でも介入後は分足チャートを追う

スワップ金利 (スワップポイント) を中心にした運用のほかに、
豪ドルでポジショントレード (※) も行なってます。

 ※ 数日~数週間で売買を終えるスイングトレードより保有期間が長め、
   数ヶ月のタームで取引するやり方。

先日の為替介入があったタイミングでそれを決済し、
552,658円の利益が出ました

 ※ トラコミュ 勝つ為の為替 FXトレード投資術

11月1日にオーストラリア の政策金利発表が予定されてて
事前のアナリスト予測では 《利下げ》 と 《据え置き》 が半々だったため
「その前には手放してしまわなきゃ。 」 と考えてたものの、

ギリギリまで日銀砲発射の可能性を待ってよかった。 

決済レート83.72円。
介入後の上昇のほぼ高値で売り抜けられたという気持ちよさが、
別ブログでちょっと壊れてた私の真の原因かも。

真姫 (まき) のスター為替証券口座より、約定照会欄
 ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替口座より約定照会欄、豪ドル/円を決済

10/31の午前11時半、
介入で上へ伸びきったところで全決済 (10万通貨) をかけ55万ちょいの儲けでした。

画像内の 『キャリー損益欄 : 82,228円』 は貯まったスワップの額です。

このまったりしたFXは、いつもスター為替のくりっく365口座でやってます。
 → タグ: スター為替 ここまでの売買はこちらから

7月に “ 大富豪 ” って名称のシステムになってネーミングが古っぽいと
ひいたけれど、見やすさも操作性も良くなったから大目に見よう。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

前回までの利益7,169,868円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益 (売買による利益) は7,722,526円に。

ポジショントレードで得たスワップ金利は
累積スワップ欄 (右サイドバー にて表示中) へは入れてないので、
差益分とまとめて確定益欄へ反映させてます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/11/02】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

リベンジ! 人民元でFX。 願わくば、毛沢東さんをお風呂に入れたいのだけど・・・

あちこちを駆け足で巡るんじゃなく、
一つのホテルに連泊してゆったりと過ごす滞在型の旅が好きです。

円高の今こそ、お得に欧米を楽しむチャーンス!
と計画してたものの予算と同行者の都合であきらめ、

近場のこちらへ行ってました。 ← 別ブログが開きます。

旅行先での写真を載せたいと思うけれどまだ未整理なため、
(あぁスーツケースも玄関に投げ出したままだ、身体がだるくって・・・

お財布に残ってたお金から1元札をパチリ。

かの国の紙幣はみなシワシワのくっちゃくちゃで、変な臭いもします。 うぅ、イヤ

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

中国人民銀行発行の1yuan:表は毛沢東さん、裏は杭州西湖

中国のお金、人民元紙幣    ブログ村総合トップ

そういえばこの人民元 (CNY/JPY)
今月(2011年8月) からスター為替などの 《くりっく365》 でFX出来るように
なりましたよね。

 ※ 《くりっく365》 とは? 説明は右サイドバーの上方 にあり。

 ※ トラコミュ くりっく365で勝負!!

真姫(まき) がFXを始めた頃には 『ひまわり証券』 ほか数社のFX会社で
取扱いのあった人民元

当時は買っても売ってもスワップ金利(スワップポイント) がマイナスな上に
取引コストも高くちっとも盛り上がらない通貨でした。

さて、数年ぶりのFXへの復帰は如何に!

様子はおいおい見るとして、明日は部屋の雑巾がけに精を出さなくっちゃ。
相場はいつだってあるもの、家事が先だわ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/08/17】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

指値をいかし、35万を利益確定。 まずは7万、浮気はせずに通貨をしぼってFX。

指値注文だけ入れてパソコンをオフにしてました。

大回転で目が覚め、本日午前の為替介入を機に口座を確認したら
オーストラリアドル を20万通貨ほど仕込んでたので、

スワップポジションとして長期に持つ用の口座 (※) でささった分を残し
決済しました。

 ※ スワップ金利の扱いが自在な外為どっとコムです。

スワップ派な真姫 (まき) は放置運用なFXが基本ではあるんですが、
下落時にはトレードもしてます。

まったりなスワップ派らしく、スウィング (中期売買) で。
そして高金利好きなスワップ派らしく? 豪ドルで。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

まずはスター為替で利益確定を。
ここは、私の 《くりっく366》 でのメイン利用口座です。

 ※ くりっく365のFXとは? 右サイドバー 上部の説明をどぉぞ
 → スター為替の関連記事だけまとめて読めます

地震が来る前に買ってた83円台のポジもあるから、さっさと売らねば。

下↓ は、決済前の口座状況 です。
全部で12ポジなんだけど、口座内の画面領域が足りず見切れてしまう・・

スター為替証券口座の豪ドルポジション】    ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替証券口座内にある豪ドルポジション

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、まとめてバイバイ。
スター為替では 《一括決済》 が出来るため、一度でまるっと売っちゃえるのだ。
面倒がなくって好き♪

画像内↓ の一番上にあるとおり、79,019円の利益でした。

前回までの利益6,467,543円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益は6,546,562円になりました。

右サイドバー に掲載してる 『運用成績』 を更新する際 (毎月の初め) に、
『確定利益』 欄へ反映させます。

確定した損益 & 決済成立の明細】    ※ クリックで拡大します

12の豪ドルポジションを決済し、約8万円の利益

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/03/18】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

必ずしておきたい、損失の申告。 常に気にとめたい、FX会社の自己資本規制比率

何度も経験してきたにもかかわらず
日に行ってみたことがなく今まで知らなかったけれど、

会場にいた税務署員の話によれば
確定申告は受付期間の後半になるほど混みあうそうです。

今ならゆっくり相談できそうだし、
申告書の記入法がわからなければ代わりに書いてもくれるので、

(真姫も過去1度やってもらったことあり)

今年が申告デビューの方はぜひ一度、そして早めのお出かけを。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、そうだひとつ注意 を。

くりっく365でのFXには 『損失の繰越し』 という優遇制度があって
翌年以降の利益と相殺 (差し引き) できますが、

それは “ 損失を申告しておいた人 ” だけへの特典です。

昨年に損を出したなら、必ず今年 (いま!) 確定申告しておいて下さいね。
じゃなきゃ、せっかくのメリットがパー に。

 ※ トラコミュ くりっく365で勝負!!

さて、投資家にとって税金関連と同等に気になるのがFX会社の経営状況です。

ホームページを回って 《自己資本規制比率》 の最新データを拾ってきたの。
に、ランキング表にして並べてあります

継続して調査してるとこ (私の利用会社) すべて、変わらず200%以上をキープ中
今年も安心して資金を置いておけそうです。 

なお、くりっく365などの取引所FXは
業者破綻時にポジを持ったまま口座移管ができる措置などがあり、

土台としての安全度がそもそも高いため調査対象からはずしてます。

                                       チェック! ランキング

各FX会社の安全度バロメータ一表

 矢印 並び : 《 自己資本規制比率 》 の高い順

  ※ 《自己資本規制比率》 とは財務の健全性確保を目的とした規制で、
    120%以上の維持が義務。
    100%をきった場合は業務停止or免許取り消し処分となります。

   自己資本規制比率  増減前回との比較)
上田ハーローFX 747.3 関連記事へ
外為どっとコム 620.9 関連記事へ
フォーランドオンライン 586.4 関連記事へ
 サイバーエージェントFX  583.2 関連記事へ
マネースクウェア 580.0 関連記事へ
FXブロードネット 552.5 関連記事へ
外為オンライン 404.5 関連記事へ
セントラル短資FX 399.8 関連記事へ
FXプライム 382.0 関連記事へ
MJ (エムジェイ) 355.3 関連記事へ
DMM.com証券 328.3  →関連記事へ 
マネーパートナーズ 270.6 関連記事へ
クリック証券 258.9 関連記事へ
  自己資本規制比率 増減

                                   【データ取得日 : 2011/2/20】

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【別表】
          Swapダケを引き出せる? スワップの扱い別一覧 【別表】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/02/20】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

金融危機前に建てた豪ドルが、私の高値づかみポジ! 自虐的に、でも腐らずに

FXで持ってる豪ドルのうち一番いポジションを載せたので、
ついでに一番の高値づかみポジも載せておこう。

金融ショック前にした建て玉で、
おまけに私より高値で買った人なんてイナイんじゃなかろうかってなぐらいの
トップレートでのロングなことから、

このブログへお寄りいただいた皆さまにも参考 にしていただけるかと思います。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

米ドル/円の123.64円での保有 (※) も驚かれたでしょうけれど、
 ※ そのポジは、昨秋の日銀砲発射時に84.91円で決済しました

今回もビックリしますよん。

真姫 (まき) が持ってる、オーストラリアドル/円の最高値ポジはこれ。
さぁ見ておどろけ、自虐的にいってみようババーン!

スワップ派真姫の三田証券くりっく365口座 : AUD/JPYポジション
 ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫のくりっく365三田証券口座、豪ドルポジション

2007年の夏に104.35円で買い建てし、
現在の含み損益は -22万、累積したスワップ金利が +14万ですね。

独自システムが人気の三田証券 (私が口座を開いた当時の名称はユニマット証券)
にて保有中です。

史上最高値レート? で持ってしまったFXポジションを、
スワップ派の長期運用でさてこのさき組み伏せることが出来るや否や。

実録のチャンスと思い、ポジティブシンキングで未来を待つわ。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで・・・

前向き思考 (いや、単なるお気楽か?) で日々を暮らす私でも、
きのうはどうしたってネガティブにならざるを得なかった。

ナミちゃんとのお別れに《名古屋港水族館》 へ行ってきたの。 

デビュー前に隠し撮りしたときはあんなに元気で楽しげだったのに、
たった数ヶ月で死亡だなんてどうしちゃったの?

ショーへの登場を心待ちにしてたのに、あなたに何があったの? ・・・ごめんね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/28】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

123円のドル円高値ポジよ、さよなら! バンバン決済、多くのポジションとお別れ

トラップリピートイフダン (略称トラリピ) という名称の自動取引をしてます。

コンピューターシステムによるFX運用で
日々のトレードもようはもう一つのブログに書いてるんですが、

これをやるようになってから相場の急変がわかるようになりました。

おとといもトラリピ専用の約定音 が立て続けに鳴って、
(売買するたびケータイに通知メールが届くようしてあるの)

5分もしない間に複数回そのメロディが流れるってそうないから 「ん~?」
とりあえずとNHKをつけてみたらば 《速報!日銀円売り為替介入》 ニュース が。

ついに実弾が入ったんだ!
急いでパソコンを立ち上げ、さぁそれからが忙しかった。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

私の生活を成り立たせてるメインの収入は株式なので、まずは証券会社にログイン。

お昼を食べて、午後はFXのスワップ口座へ。

ご存知? のとおり前々から 「ポジションを縮小せねば。 」 と反省しつつも
きっかけが無くズルズルと持ち続けてきた私

今やらなかったら永遠にそのときは来ないに違いない。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

くりっく365ユニマット証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365ユニマット証券口座、約定履歴画面

まっさきに決済したのは、
円安スワップ天国のころに123.64円なんてレートで持っちゃったドル円。

それに今年の6月に建てた豪ドルをぶつけたのが上 で、差し引き75,482円の損失に。

くりっく365インヴァスト証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365インヴァスト証券口座、約定履歴画面

それにさらにインヴァストで持ってたNZドルポジをぶつけ相殺を。

71.22円でポジ建てし為替差損が9万円あるもスワップがその倍近く貯まってたため
画像 の 『損益合計』 欄にあるとおり81,850円の利が出ました。

ここの履歴は損益が左上に出るのでわかりやすいですね!

ユニマットとインヴァストはくりっく365同士なので申告時に損益の通算ができます。
-75,482円と+81850円。 ちょっぴりだけど利益で終了よし。

DMM.com証券口座:売買実績画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、約定履歴画面

次にDMM FXのニュージーランドドル/円を利益確定 し、

クリック証券のFX口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく証券FX口座、約定履歴画面

クリックFXはスワップ金利 (スワップポイント) がポジ内に累積せず
日々証拠金残高へ反映されるため、

画像 のオーストラリアドル/円の利確には 『決済損益』 欄の計48,300円のほかに
スワップ分39,250円もあって・・・

って、ここまで書いたものをブログに仮アップしてみて
この調子で載せてったら記事が異様に長くなってしまうことに思い至り困惑・・・。
だいたい既にもういつもより長いし・・・ どうしよう・・・

うぅ、えっと、
ともかくいっぱいポジションと決別し真姫は一日のエネルギーを使い果たしちゃった。
あぁ、でもさっぱりした!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドル買って、既存ポジションの口減らし。 ドル円123円とか持ってるんだもの!

長期保有用のスワップポジションとして、
メインFX口座で1000通貨ずつ豪ドル (AUD/JPY) を仕込んでます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そしてそれとは別に、
『くりっく365』 のFX口座でも豪ドルの買い下がりを始めました。

こちらは長期で持つ予定はなく利が乗れば売っちゃうつもりだから、
普通に1万通貨ずつ。

昨日からの円高でさっそく約定し、現在3つのポジション が建ってます。

真姫のくりっく365口座、約定履歴画面より

くりっく365ユニマット証券の真姫口座、約定履歴画面より
ブログ村総合トップ

なぜ、 『店頭FX』 (セントラル短資などの一般的なFX) でやらず
わざわざ公的なFXである 『くりっく365』 なのか? には理由があって、

両者は同じ 《外国為替証拠金取引》 でありながら税制上は別の金融商品だから。

つまりは所得の分類が違うため両者間の損益通算が出来ない から。

 → 取引所取引くりっく365とは? 365の関連記事だけまとめて読めます。

くりっく365で高値づかみ含み損いっぱい抱えポジを持つ私は、
この豪ドル/ 円でトレード益を出し、

相殺によって痛み少なく既存の含み損抱えポジを解消 (決済) したいのだ。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

以前に書いたとおり、
いい気になって円安時に建玉しすぎた分を間引きたいと考えてるんだけれど、

ホ~っと待っててもなかなかその機会がやってこず・・・
ちょっち行動に出てみようかと。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

脅迫メールが功を成し、強制決済をまぬがれる。 FXは度量のあるNo.1会社で!

ふだんポケ~っとしてる私だけど、さすがに頭にきたので
インヴァスト証券へ脅迫メールを送りつけてやりました。

 ※ トラコミュ 犯罪予告

長期保有を前提にポジションを構築するスワップ派にとって、

【くりっく365】 でFXする一番のメリットと言えば
業者の事情に左右されず継続してポジを持ち続けられることなのに、

強制決済だなんて・・・ まるで詐欺のようだわ。

これまでの流れ (過去記事) です。

 春: ばんせい証券のくりっく365終了のお知らせ
    『知識でしかなかった事が現実に! 真姫初めての移管

 夏: 受け入れ先のインヴァストへ口座移管
    『口座移管ってそういうこと? 二重口座が発生

そしてその後しばらくして届いた通知にびっくり。
概略はこうです。

《ばんせいから移管した口座は、システムの関係で閉じることになりました。
 10月28日時点で建玉 (=ポジション) が残ってる場合、当社にて決済します。》

で、怒りのあまり真姫は脅迫メール を・・・
ってのは冗談で、

「くりっく365がうたうお約束と違うじゃないですか、あんまりだわ。」
てな嘆願を送ったんですが、

きっとそういった声が多くあがったんでしょうね、
この話を撤回する旨のメールが、きのう送られてきました!

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ


【昨日届いたメールより】
くりっく365インヴァスト証券から届いたメール

これまでどおりポジションを持ち続けられるだけじゃなく、

最新鋭 (来月デビュー) のインヴァスト証券くりっく365を利用可能とするべく、
移管システムの構築にも着手、来年3月の完成予定だそうです。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

さすがくりっく365でシェアNo.1、そうこなくっちゃ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

くりっく365のネックが消えた! 手数料0円期間をさらに延ばす、限定特典もあり

以前 (今年の7月) に
「金利底打ちから利上げへ転ずるタイミングで仕込むもよし」

なんて、政策金利の底ばい入りを見て書いたけれど、
 → 『1年ぶりに消えたマーク! スワップ派の...

11月か12月だろうという大方の予想を裏切って
オーストラリア豪 ってばいきなりこの10月に利上げモードに転じるんだもの、

タイミングをはかるも何も、
豪ドル (AUD/JPY) はまたたく間に上昇してっちゃいましたね。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観は ランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

週足チャート (一目均衡表) を見ると完全に雲を上抜けして
レンジも一段上に移った感じ。 

抵抗だった82円が今度は下落時の防御ラインになるんでしょう、おし!

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

FX取引ならスター為替証券

好評だそうで、
スター為替証券×▼・x・▼blog特別キャンペーン】 が
延長となりました。

← “ 合併記念 ” て何だろう? と思ったら、
効率化のためにグループ内での統合が
あったみたいですね。

くりっく365のFXは取引手数料を無料にはできないと言われてて、
実際ゼロ円でできる会社ってないんですが、

 ※ 365取り扱い業者は取引所へみかじめ料を払ってるためでふ。
   くりっく365の説明&数々のメリットは、右サイドバー をどうぞ。

スター為替証券は年内0円を打ち出してきました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

キャンペーン中だけとは言え、3ヶ月もタダになるのは
真姫の知る限りくりっく365史上 初! です。

当ブログとのタイアップページから口座を開けば、
限定特典の10,000円クーポンを利用し年明けからも無料を継続 できますから、

くりっく365での売買コスト削減に、ひいてはトレード益の向上に!
どうぞご活用下さいませ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/17】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

おおやけのFXは熱く、政府は寒い。スワップに習い、やる気を出せエコポイント!

予想外の金利引き上げから10日、
豪ドル (AUD/JPY) のスワップ金利は上昇し、

一番に70円へ乗せたフォーランド (過去記事: 『南半球で行こう!』)
に続いて二番手で70円台入りを果たしたのは、

なんと!

大証FX、そしてくりっく365の公的なFXたちでした。

前者は【大阪証券取引所】、後者は【東京金融取引所】の管理です。

 ※ トラコミュ くりっく365で勝負!!

《大証FX》 と 《くりっく365》 の両方を扱ってるうえに

その二つの取引画面をワンクリックで切り替え でき、
さらに相互に証拠金の移動 (無料振替え) までも可能なのはコスモ証券だけ。

この会社は、取引所のFXにとても力を入れてきてますよね。

資源の輸出国で “ 金融 ” への依存度が低く、
先進国中では経済危機の傷が最も浅くすんだオーストラリア。

年内に再度の利上げ もあるか!? なんて期待までされちゃって、
あぁ、そんな嬉しい話題なんて久しぶり。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は ランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

多くのスワップ派の皆さんがそうだろうと思うけれど、
真姫もウッキウキしてます。

そしてその、ウキウキ気分の足を引っぱってるものが一つ。
スワップポイントならぬ・・・

真姫が購入した富士通ゼネラルエアコンのリモコン  ブログ村総合トップ

エコポイント。 いったい、いつになったらもらえるの!? 

あの冷蔵庫記事からさらに1ヶ月が経つも、何の音沙汰もなし。
さすがにおかしいと思って事務局へ問い合わせてみたの。

あ、写真 は購入したエアコンのリモコン。 冷蔵庫はもう載せたから・・・
買ったのは1台なのに、なぜかリモコンだけふたぁつ。

サポートのお姉さんの話では、
冷蔵庫は8月末に、エアコンは9月末に登録がとおってて、

それぞれ10月と11月中にポイント通知を郵送の予定だって。

 ※ トラコミュ ポイントマニア

そもそも同日に申請してるのに、なぜ登録までに一月もの差が・・・?

7月末に申請して、実際に手にできるまで4ヵ月かぁ。

エコポイント制度の継続について検討してるってニュースでやってたけれど、
そんな話の前にまずちゃんとよこせぇ~

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/15】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

口座移管ってそういうこと? 独自システムのメリットだいなし、二重口座が発生。

その日が来週に迫り、インヴァスト証券からメールが届きました。
真姫のくりっく365口座がお引越しするんです。

読んで 「 あ"ー、やっぱし。
( “ あ ” に点々の発音でお願いしまふ )

最初のイヤな予感が当たっちゃいました。

先々月に書いた記事です。
くりっく365口座の強制お引越し。 一つだけある不安が...

 ※ くりっく365とは? その利点は?
 右サイドバー上方 に書き出してあります。どうぞ。

【 インヴァスト 】 と 【 ばんせい証券 】。
双方にくりっく365口座を持つ私は
「 インヴァストへの口座統合で管理の手間が減るわ。

それを期待していたのだけれど・・・

  今日の相場観はHOTなランキングから順にどうぞ。
  その前にFXの元手を増やさねば! という方はこっち

ばんせい山丸証券からインヴァスト証券「くりっく365」への口座移管に係るお知らせ
ブログ村総合トップ

お知らせによれば、
口座は統合されず、インヴァストに “ もう一つ ” くりっく365口座ができる
入金にログイン、ポジション管理などすべて別々
確定申告のための書類もそれぞれで発行

取引システムも別々なので、
せっかく独自システムがありメリットいっぱいのインヴァストくりっく365
移管してもらっても、ほとんど意味ありまっしぇん。

 ※ トラコミュ くりっく365・FXブログ

あぁ、もうスワップ派真姫はくさってます。 梅雨だもん余計に。

元からあるインヴァスト証券のくりっく365口座、ご紹介できます

インヴァストは今月スタートする大阪証券取引所のFX、
通称 《 大証FX 》 にも早々と参入を決めていて、
口座を開くだけで1,000円プレゼントほか、オープン特典始まりました!

 ※ トラコミュ 8697:大阪証券取引所

《 大証FX 》 の概要はこちら、INV@ST 大証FXで読めます。
株式と同じ値決めのしかた、『 オークション方式 』 に興味あり!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/07/01】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

含み損から反転、いっきに利乗せ! 魔法のスワップポジションの、その秘密。

え!?
「ばんせい山丸証券」 で保有中のくりっく365ポジションって
一つっきりなの?

土日に弱いくりっく365。 驚き116円台! ドル円ポジション
の真姫のポジション画像をご覧になって
疑問に思われた方もいらっしゃると思うんですが、

はい、そのとおり。 ここではこれっきりなんです。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

一応理由はあって、

ひとつは昨年の夏に記事に書いたとおり
 → 『 3年目にして弱点を克服。 くりっく365FXは...

昔のくりっく365は指定決済が出来なかったから

 ※ 去年10月下旬の新システム導入により、
   現在のくりっく365ではポジションを指定しての決済が可能です

そしてもうひとつは、
キャンペーン目当てだったので
その対象となるための1ポジションしか必要がなかったから・・・ てへへ。

1度の取引 (片道でOK) をするだけで10万円全プレ。
「ホントに!?」 と疑っちゃうような度量の大きい内容でした。

真姫もちゃんと10万円をもらえて、
その時の入金明細画像入りの記事がこちらなんだけど、
 ※ 当時は 【入や萬成証券 (イリヤバンセイ証券)】 という会社名称でした

なんせ3年半前に書いたものなので今にも増してバカっぽい私 border= です。

  相場観を含むFX記事は今日の人気ランキングから順にどうぞ

ばんせい山丸証券のくりっく365口座、ドル円116.26円でロング中

上は10万円プレゼントの “ 元 ” となったドル円ポジション。
今日の午後にパチリ と撮った最新の状況です。

 ※ クリックで拡大して見られます

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

116.26円で買ったので、

スワップポイントスワップ金利) での穴埋めも未だ叶わず
59,052円の含み損を抱えてるけど、

プレゼントとしてゲットした10万円も考慮に入れるならグルンと逆転!
利が乗った状態にヘンシーン。

FXのキャンペーンってバカになりませんよね。
6月からの最新キャンペーン一覧はこちら、にぎやか です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/05/28】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
