スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

含み益なんて、絵に描いたモチ。 そしてもう一つのFXモチは、ただの幻だった。

Yahoo! JAPAN グループの一員となったサイバーエージェントFXでは今、
外貨ex口座】 に 《Yahoo! ID》 を連携させるだけで500円がもらえる。

ヤフオクなどをやってて Yahoo! プレミアム会員 であれば、
さらに500円が上乗せされ計1,000円がもらえる。

4月1日から始まったばかりのプレゼントキャンペーンだ。

ガーン!   わたしってば、先月半ばにその作業やっちゃったじゃん。
 → 自分の 《ヤフーID》 と 【外貨ex口座】 を関連付け

うぅ、もうちょっとゆっくりしてれば良かった。

落胆してたら、そもそもこれは新規に口座を開いた人への特典だった。

どう思えばいいのか複雑だわ。
「ちぇっ、最初っから私には関係なかったんだ。 」 か?
「どの道もらえやしないお金だったのね、知ってホッとした。 」 か?

いいよ、
既存ユーザーの真姫 (まき) は、取引で Yahoo!ポイント を貯めるとするよ。

 ※ トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!

さぁ、春ですね。
名古屋は桜が満開で美しく、薄ピンクに霞む街は幸せを予感させます。

4月1日時点での 【スワップ用口座のトータル成績】 は下 (右の画像 ) でした。
 ※ 右サイドのバー部分 へ常に置いてあります

    

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ここんとこ売買はしてません。

ただ、ポジション内に評価益が増え一ヶ月で75万円も成績が向上しました♪
 ※ 比べられるよう、左に3月1日時点のを並べました。

わかってる。 含み益ってのは、確定するまでは絵に描いたモチ
でも、利乗せ状態でスワップ派してるのって・・ 気持ちいい!!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/04/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXにしかないメリットを生かしたら、7年間で資産が倍増。 この続きはYahoo! で。

「Yahoo! 傘下のFXとなったことで経営基盤もよりゆるぎなくと、
 ここに証拠金を預けポジションを持ってる私は期待をよせてます。」

と、前回の記事で書いたサイバーエージェントFX。

ここで私が持ってるポジションとは、72円のニュージーランドドル/円です。

下の画像 にある約定日時 〔2006年3月24日夜〕 に買い建てたから、
今度の日曜でちょうど丸になりますね。

内訳の画面を見ると、
・評価益 (為替の含み益) が 61,420
・スワップ金利 (スワップポイント) 益が 225,098

証拠金として24万円を用意し持ったポジなので、もうすっかり元本は回収。
24万全額を引き出し自己資金ゼロ状態 でも低レバ運用できます。

7年間、ただただ放っておいただけで私のお金は増しました。 

「スワップなんておまけ。」 そう切り捨てバカにする人もいるけれど、
FXという金融商品を使って資産運用をするならかさない手はないと思う。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

スワップの威力を身をもって知る私には、
FXにしかない魅力 であり最大の利点 であり続けるでしょう。 これからも。

真姫 (まき) のサイバーエージェントFX 外貨ex口座より、NZドル

内訳詳細

お? 手数料として1,000円が引かれてる。
2006年当時は、1万通貨の取引にそんなにもかかったのね。

あぁ大丈夫。 今は新規買いも決済売りもすべて0円、無料よ。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

口座の画像をパチリ したあと、
自分のYahoo! JAPAN のIDをサイバーエージェントFXへ関連づけました。

これでヤフーのIDでも口座へ入れるようになるんです。

作業はいたって簡単で、
口座内にある案内バナーをクリックすると出てくる入力ボックスに
〔Yahoo! のID〕 と 〔パス〕 を打ちこんで完了でした。

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】

Yahoo! の各種サービスと連携する事で、
様々なサービス提供を行っていく予定だそう。

Yahoo! との連携スタートについては、

サイバーエージェントFXが選ばれている
 8つのポイント
』 の 《Point.8》 をどうぞ。

 下のほうに載ってるよ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/20】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

生涯の敵と知った、あの夏から2年半。 私のFXに、二度のケチはつけさせない。

確定申告。 FXをする者にとっての春の定例行事が終わりましたね。
真姫 (まき) は11日に書類 を提出しました。

繁華街にある 「でんき科学館」 の建物内に
複数の税務署による 《合同申告会場》 がもうけられてるので、

仕事でそのあたりを通りがかるケイ (旦那さん) に頼んで。

怨敵と認識した税務署へ、わざわざ出向かなくてもいいってステキ。
え? 郵送? いやよ、その場で 【収受日付印】 を押してもらうのだ。

それにしても、
どうして名古屋の 【収受印】 は
ライトブルーなの?

← 薄くって見にくいよね。

全国的にこの色なんだろうか・・。

ともあれ、これで今年も一段落。

税額計算? 完璧だってば。
だから二度とウチへ来ないで。

※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

さぁ、面倒が片付いて気持ちスッキリ!
一ヶ月ぶりに各社の 『スワップ金利スワップポイント) 』 を調べて回ろう

高スワップのアピール があるFX会社で、実際の額を拾い表にしてます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

トップはいつものライブスターFX。
1万通貨よりない単位で取引できるとこではサイバーエージェントFXですね。

サイバーエージェントFXは、
本年 (2013年) 1月にヤフー株式会社の完全子会社となりました

Yahoo! 傘下のFXとなったことで経営基盤もよりゆるぎなくと、
ここに証拠金を預けポジションを持ってる私は期待をよせてます。

スワップ派のFX口座の第一条件 は、長く安心して利用できることだもの。

この春のサイバーエージェントFXは、
ヤフーグループ入りを記念して、またYahoo! JAPAN の ID と連携して、
お得なプレゼントキャンペーンがいくつも実施されてるよ♪

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4
¥3
¥77 ¥55 ¥23 ¥14
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥3 ¥-4 ¥78 ¥56 ¥23 ¥15
FXブロードネット ¥3 ¥2 ¥73 ¥54 ¥18 ¥11
セントラル短資FX ¥2 ¥0 ¥75 ¥54 ¥17 ¥10
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥2 ¥0 ¥76
¥57
¥22 ¥11
外為オンライン ¥3 ¥-5 ¥74 ¥55 ¥20 ¥10
ライブスターFX
¥5
¥-3
¥81

¥57

¥27

¥18
DMM FX
スワップただ取り
¥2 ¥-2 ¥64 ¥46 ¥16 ¥13

                                        データ取得日 : 2013/3/15/

ブログ村総合トップ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/15】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あの、スワップ派のFX会社に並ぶ! 怠らず気にしすぎず、スワップ金利の比較表

一口にスワップ派と言いはしても、その中身は十人十色。

でも、考え方や運用のやり方は各人それぞれで違えど
スワップ金利に惹(ひ) かれるのだ。」 って部分では共通してますよね。

 ※ トラコミュ スワップ派

日本円の減価対策として外貨を保有する真姫 (まき) だってスワップ派のはしくれ。
スワップ額のウォッチは怠り (おこたり) ませぬよ。

「ウチのスワップは高いよー!」 とPRのあるFX会社のスワップ金利額を
継続的に調査してます。

前回から一ヶ月が過ぎたので現状の数字を拾ってきました。

え? ひと月も間をあけといて “ ウォッチを怠りません ” だとぉ って?

あぁ、そうですよね。 ぬけぬけとずびばぜん。

だけど、
長期での気長な運用が前提だもんだから、むしろそんなもんがいいかと。
為替が大きく動かない限り変化はゆるいんだもの。

調査した結果はいつもどおり表にして、文章の最後に載せました。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

でね、
スワップ額を拾うためにはFX各社のウェブサイトへ行くわけなんですが、
サイバーエージェントでこんな告知を見つけました。

サイバーエージェントFXの7/13付けお知らせより

サイバーエージェント外貨exで豪ドル/円のスワップポイント業界最高水準にて提供中

おぉ、そうなの!? 
なるほど、あのフォーランドの豪ドルに並んでます。 下表↓ をご覧あれ。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥1 ¥28
¥116
¥45 ¥20 ¥15 ¥14
FXブロードネット ¥1 ¥26 ¥107 ¥40 ¥16 ¥15 ¥13
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥2 ¥25 ¥110 ¥44 ¥18 ¥15 ¥15.5
公設 【大証FX】
FXプライムなど

¥3
¥28 ¥113
¥48

¥22

¥18

¥17.3
セントラル短資 ¥1 ¥28 ¥109 ¥45 ¥21 ¥15 ¥15
外為オンライン ¥1
¥37
¥107 ¥43 ¥19 ¥15 ¥15
フォーランド ¥1 ¥25
¥116
¥47 ¥18 ¥12 ¥15

                                        データ取得日 : 2011/7/22

ブログ村総合トップ

         自己資本規制比率で健全性を比較 【表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/07/22】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

天からのGoサイン! スワップ狙いの両建ては、スプレッドが狭いほどやりやすい

中国の統計局から今朝、
2010年のGDP (国内総生産:国力を表す指標) が発表されました。

どうやら昨年は、日本が世界第3位の経済国へと落ちた
残念な記念年となってしまったもよう。 チッ。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

このまま衰退ゆくか浮上して第2位を取り戻すか、
もちろん日本人として我が国の底力発揮を望むけれど、

私個人としては独身のうちに、20代のうちに、
堅ろうな雪だるまの土台 (芯かな?) をこしらえなくっちゃ。

それをぐるりと回して資産形成するのだ。 ゆっくりでいいから着実に。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

あぁもう、このやるせない焦燥感はなんだろう。

中国に抜かれたと聞いても ちっとも悔しくなさそな様子の友人たちが、
ある意味うらやましい・・・

こんなときは、ベランダから遠くをぼぉ~っと眺めるのが一番の特効薬です。

真姫の部屋のベランダから見た、名古屋の冬景色    ブログ村総合トップ

上は、真姫 (まき) の部屋から撮った 1月17日朝の景色で、
久しぶりの積雪が嬉しくって (名古屋はめったに雪が降らないの。) パチリ。

ウキウキとお散歩に出た私の顛末 はこちらに。

えー、落ち着いたとこでFXの話へ。

《スワップただ取り作戦》 に有効 (※) と気づいたあれから、

 ※ 『サイバーエージェント』 でNZドルを買い、『DMM』 で売ると、
   現在1ポジションあたり20円 (買スワップ60円と売スワップ40円の差)
   が日々ノーリスク で得られるんです。

そのサイバーエージェントFXのウェブサイトで
タイミングぴったしなキャンペーンを見つけました。

今、五つのキャンペーンが開催されてるんですが、
口座保有者の私には 《新規の口座開設プレゼント》 は適用されないから、コレ。

サイバーエージェントのスプレッド縮小キャンペーン    ← NZドル/円の
   スプレッドが縮小中!
    今週から!

どうしよう、もしや天からのGOサイン? 行け行け真姫?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/20】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの両建てで凡ミス!? どんまいスワップ派、それでも十分に美味しいから

高額のスワップ金利 (スワップポイント) 付与をうたうFX会社で
継続的に実際の額を調べ、表にしてます。

作成した本年 (2011年) 最初の比較表は、文章の最後に載せました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) は今
ニュージーランドドル (NZD/JPY) で 《スワップただ取り作戦》 のための
“ 両建て ” をしてるんですが、

下表を見ると

サイバーエージェントFXい建てポジション側に使えば
ノーリスク で手にできるスワップ金利が
さらに50円 (一日あたり) も増えたんですね! 

 ※ 『サイバーA』 のスワップ60円 - 『外為オンライン』 のスワップ55円
   = 差額5円 × 10万通貨分

毎日のこととなればバカにできない金額だわ。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

NZドル/円スワップの現王者 サイバーエージェントのFX。

ここは 「Ameba」 などで知られる上場企業サイバーエージェントが
運営するFX会社で、
私も口座を開いてるから今すぐでもログインして取引が可能なハズ。

 ※ たとえばこんなポジを持ってます
   うぅん違う、売っちゃったんだから持ってましたか・・・。

次回の両建て時には、ぜひ利用を検討しなくては。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥3
¥15
¥113 ¥50 ¥18 ¥10 ¥17
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥3 ¥6 ¥115
¥60

¥23
¥14 ¥18
FXブロードネット ¥5 ¥7 ¥110 ¥52 ¥17
¥15

¥19
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥4 ¥10 ¥107 ¥50 ¥18 ¥10 ¥16
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4 ¥14 ¥108 ¥50 ¥19 ¥14 -
セントラル短資 ¥3
¥15
¥108 ¥50 ¥20 ¥12 ¥17
外為オンライン
¥6
¥7
¥118
¥55 ¥20
¥15

¥19
フォーランド ¥4 ¥6 ¥115 ¥55 ¥19
¥15
¥18

                                        データ取得日 : 2011/1/18

ブログ村総合トップ

         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/18】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

究極のスワップ戦法を解除。 結末は!? 利を出し14.5円有利なポジへ乗りかえ

2月末に建てた 《ノーリスク作戦》 用のニュージーランドドル/円ポジション
 → 参照記事: 『時満ちたり! 究極のスワップ戦法始めました。 ...

を反対売買により閉じました。

DMMとマネパのスワップ差が縮まって、両建てする旨みがなくなっちゃったもの。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

為替が上がろうが下がろうが気にしなくっていいってのは
真姫の6年にわたるFX暦史上初めての経験で、気楽 な放置運用だったなぁ。

1ヶ月ちょっとの実験に終ったけれど、67,085円の利益が出ました

えっ!? 両建てポジのスワップ差額だけで1ヶ月で7万近くにも?
・・・って、そんなワケはないので 【口座明細】 を見ながら詳細を。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まずはきのうのお昼、マネパにある売り (ショート) ポジション から全決済。

マネーパートナーズでNZD/JPYを決済買い : 5万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のマネーパートナーズ口座より、約定履歴画面

為替損 187,500円 + マイナススワップ 7,425円 = -194,925円でした。

続きましてすぐにDMMにある買い (ロング) ポジションも全決済・・・
ではなく、1万通貨だけを残し4万通貨分を決済。

DMM FXでNZD/JPYを決済売り : 4万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座より、取引履歴画面

為替益 150,400円 + スワップ 6,976円 = +157,376円でした。

1万通貨だけ手元に残したのは、スワップポジ用にこのまま保有し続けたいと
考えたためです。
私、60円台のNZドルをひとつも持ってないから。

そのかわり、2005年に高値でつかんだポジションを手放すことに。

サイバーエージェントFX でNZD/JPYを決済売り : 1万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のサイバーエージェントFX口座より、約定履歴画面 損益の内訳、為替差損-107,400円 スワップ益213,034円

76.5円と、現レートの10円強も上で4年半前に買い建てたこのポジは

為替損が107,400円あるにもかかわらず
その約2倍 にあたる213,034円ものスワップ金利 (スワップポイント) が貯まってて、

相殺しあった結果は104,634円 (上の画像 の最下欄の数字) の儲け。

かくして、
・ 5万ニュージーランドドルの売り決済でマイナス194,925円 (マネーパートナーズ分)
・       〃        の買い決済で プラス262,010円 (DMM分+サイバーA分)

差し引き67,085円の利益を出しつつ両建てを解消し、
より有利なポジションへの乗りかえ (サイバーAの76.5円 → DMM FXの62.0円
もできました

めでたし、めでたし。 

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

乗りかえたこの62円のポジには、今日13時現在44,000円の利が乗ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

iPhoneでFX! が、手にするも許可おりず。 白戸家のスワップ派真姫、小さく涙

ご存知の方もけっこういらっしゃると思うけれど、
真姫の名字は 《白戸》 です。

・・・ってのは冗談ですが、

ウチは実際、家族そろってソフトバンク携帯を愛用してて、
白戸 (ホワイト) 家のお父さん犬よろしく ▼・x・▼ (ビーグル) もいるの。

 ※ トラコミュ  愛犬と家族の写真

先月の終わりにサイバーエージェントFXからお知らせメールが届き、

「 CymoのiPhone用アプリケーションがファイナンス部門無料アプリで
  連続第位獲得中
です。
  毎日1,000件以上もダウンロードの大ヒット! 」

「へー、 1位とな!?」 と気になってたので、
父にアイフォン (iPhone) を貸してもらいました。

   ← Cymo (サイモ) はFX用のトレードアプリで、
   モバイルサイモはそのケータイ版。

    “ 究極 ” と豪語する操作性の高さが自慢です。
    ※  FX最前線! 業界&業者ニュース

サイバーエージェントで真姫が持ってるポジションはこちら
2005年当時は、もちろんCymoなんてありませんでした。

父のiPhoneと真姫のmirumo934SH、ソフトバンクモバイル  ブログ村総合トップ

比較できるよう私の934SHも置いてみたけれど、
父のiPhoneってばデカくて真姫には持ちづらい!

ケースに入れてるもんだから、通常より一回り大きくなってるらしい・・・

  ドルのゆくえは? 連休明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

「Cymoダウンロードしてみていい?」 と聞いたら
あかん 」 そっけなく断られたため、

(長く当ブログをご覧いただいてる方はそれこそご存知ですよね。
  父はステロタイプの日本人で、投資関連に嫌悪感を示す傾向あり)

写真 の画面はお天気です。
名古屋の今朝の外気温は8℃だって。 イヤーマフして外出しなきゃ。

そんなわけで、せっかくiPhone借りたってのに
本人の前で既存のページをいじっただけで終わってしまった。 

【Cymo iPhone版】 の操作性はYouTubeでどうぞ。
真姫も、実際の操作をしてみたかったなぁ。

 ※ トラコミュ IPHONEでFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/11/22】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

時差に勝てない私の秘策FX。 助さんと格さんにまかせ、ハロウィンの夢を見る!

為替は動く。

  ドルのゆくえは? 11月の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

きのうはそれを実感するような日だったけれど、

その原因となった指標 (事前予想を上回った米GDP値) が発表される
21時半に私がいる場所はベッドだもの。

アメリカ勢が主導する為替相場に時差の大きい日本から参戦するなら、
健康と美容を代償に
差し出さねば・・・

早寝早起きを心がける私がFXで資産を増やすには、
やはり不労所得系 (スワップと自動売買) が正しそうです。 

 ※ トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

夜に動くお祭りと言えばハロウィン!
あしたの晩は特別に、真姫も友人たちと遅くまでさわぐの。

仮装 するので、顔をパレットにメイクレッスンにはげんでまふ。

 ※ トラコミュ LET's イメチェン!!

ハロウィンパッケージのお菓子  ブログ村総合トップ

スーパーにいくと、ハロウィン専用パッケージのお菓子
いっぱい、ついつい買ってしまう。 カワユイ!

有名な米カリネックス社のFXシステム導入 (先日書いた記事です)
を発表したサイバーエージェントは、

今月下旬に顧客から預かる証拠金残高が200億円を超えた そうです。

秋の夜は長いですもんね、
じっくりFXに取り組んでみようかと考える人が増えるのかも。

真姫の豪ドル最古ポジションは、この1週間 (先週の画像あり) で
累積スワップ金利スワップポイント) が500円増えてました。

豪ドル (AUD/JPY) の最古ポジション:下段 2005.8.22に建玉】

セントラル短資FXダイレクト口座の、真姫豪ドルポジション状況

画像 は10/30昼現在、真姫メインFX口座のポジション照会欄より

 ※ クリックで拡大表示します
 → セントラル短資の関連記事を、まとめて読めます

でも、レートの変動で含み益は減少・・・
毎週ログインして状況を載せ、変化を追っていきたいと思ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/30】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

頭にきて、ドル円ポジを決済したい衝動に!そしてNDC政府からエコポイント届く

欧米の投資家は、
日本をNDC (New Declining Country) に分類し始めてるとか。

新興衰退国 ” といった意味ですが、
中国やインド、ブラジルなどの経済新興国に対し真逆の言葉なんでしょか。

失礼な!

 ※ トラコミュ 海外からみた日本

真姫は犬 (ビーグル) を飼ってます。

「待て!」 もなかなか続けられないようなアホたれで、
家族でよくそのオマヌケっぽさをネタに談笑してるんだけれど、

赤の他人に 「パンキーってほんとにバカですね」 なんて言われたら
事実でもキレちゃう。

いくら円リスクのヘッジのために円売リのスワップ派をしてるからって、
私の国を外国人が揶揄するなんて許せない、ブー!

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のエコポイント通知ハガキ届く!  ブログ村総合トップ

ただ、政治が痛いのは確かかなぁ。
写真 のエコポイント、申請から3ヶ月経ってようやく届きました。

でも、これはこのでっかい冷蔵庫分の通知ハガキ。
エアコン分はまだなの。 あー。

えっと、気をとりなおして・・・

きのう、サイバーエージェントFX
新たなプラットフォーム (システムの土台) の採用を発表しました。

高度なテクノロジーで多くの受賞暦を持つ米Currenex(カリネックス)社
のトレード環境を、日本でめて 提供するそうです。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

今でも十分使いやすいのに、どう変るんだろう。
利用者 (例えばこんなポジションを保有中) としては気になるところ。

レバレッジを簡単把握できるコレ (記事中に真姫の口座内画像あり) だけは、
残して欲しいな。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/10/28】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

レバレッジ状況を瞬時に把握せよ! 来たるべくFX規制にそなえ、今週より装備

FXのレバレッジ倍率に上限をもうける金融庁規制は
適用が来年の夏以降となりそうで、

とりあえずの猶予にハイレバトレーダーも胸をなでおろしたでしょう。

 ※ トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会

これから1~2年の間に
多くのFX会社がレバ規制への対応を迫られると思いますが、

大手は見越して既に動き始めてるようで、

真姫のメインFX会社セントラル短資FXではこの月曜 (09/6/1) より

口座全体のレバレッジ状況を瞬時に自分で視認できるよう
取引画面内への 【 レバレッジ表示 】 がスタートしました。

「 私って今、どれぐらいのレバレッジをかけてFXしてるの? 」
常にそれを把握する事が、リスク管理の第一歩として不可欠ですもんね。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

真姫のダイレクト口座へログインしてみました。
 ※ FXダイレクトは、スワップ重視の人向けに用意された口座です

セントラル短資FXダイレクト口座のレバレッジ表示画面:真姫口座     ブログ村総合トップ

今日の午前10時半ごろの状態です。レバレッジは4.0倍でした。  → ランキングへ

もう少し低いかなと考えてたけど、
複数の通貨ペアでポジションを持ってるので、私ってば計算間違いしてた?
昔っから算数苦手です。

取引画面の左上に常時これが表示されるんですが、

私はスワップ派で長期投資が前提のため、あまり口座をのぞかず
セン短からお知らせメールをもらってなければ気づかなかったかも。

あまりにその、画面にとけこんでるので・・・

同じ機能がサイバーエージェントFXに数年前からあって、
 → どんなものかはこちらの記事から、真姫口座の画像が見られます

そっちぐらいカラフルにしたほうが、私的には好きかなぁ。
目立つから、ログインすると自然に見ちゃうし。

ともあれ歓迎 のこのレバ表示機能は、
トレード向け口座のFXハイパーでも利用できます

セン短の二つのコース、ダイレクト口座とハイパー口座の異なる魅力は、
ウェブサイトの中段
からそれぞれの概要へどうぞ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/06/03】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派だけど高レバ支持! 上限があってもなくてもコントロールは自分で。

『 FX会社の高レバレッジ設計に対する規制が今夏にも。 』
そんな報道がされて、なんだか私も落ち着きません。

 → 自動売買ブログにも関連記事を書きました

なにも楽しい連休直前にそんな発表しなくってもいいのになぁ。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ハイレバ合戦がエスカレートしつつあるため、

遠くない将来にレバ1千倍を提供するような会社も予想される中で
放っておけないのは理解できるけど、        → ランキングを表示する

今回の上限規制20~30倍ってのは
影響の少ないスワップ派の私からしても束縛しすぎに感じます。 

そもそも証拠金倍率 (レバレッジ) ってのは強制的に適用されるわけじゃなく
自分でコントロールするものなので、

「 どの会社でだろうと新規にポジション建てする時のレバレッジは3倍で。 」
と決めてる真姫にとっては、

システム上の最高レバレッジは100倍とか200倍とかある程度高いほうが嬉しいです。

口座に縛られる証拠金の絶対額が少ない事によるメリット はあっても、
デメリット って (私的には) ないもん。

補足ですが、
今回の100年に1度と言われる世界危機では、低レバ35倍でも死 にました。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

真姫がポジションをとばさなくてすんだのは、
スワップ派の黄金期 に貯まったスワップ金利 (スワップポイント) 3年半分が

口座全体のレバレッジを2倍台前半へ押し下げててくれてた為で、
つまりは私の実力じゃなく時間的な利です。

サイバーエージェントFXの真姫口座レバレッジ状況:現在1.21倍

 レバレッジ状況が常に画面左上に表示され、
 証拠金の維持率がゲージ表示される

 サイバーエージェントFXの真姫口座にいたっては、

 高金利なNZドル (NZD/JPY) のおかげで
 ← レバは1倍台にまで下がってます。

     ブログ村総合トップ

 ※ レバ10倍コースなのは、初期設定のままだから。
   200倍コースにしたいけど、ポジションを持ってるとコース変更できないの。

レバ10倍設定のこの真姫口座は、
規制を受けても何ら困る事はなさそうで安心といえば安心かな。

もれなく1万円やミニノートPCプレゼント中だそうです。
 → 月&ハードル別でパッ とわかるキャンペーン表からどぉぞ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/04/27】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

127円55銭!? 3度目の正直は、スワップ金利派らしく円安でぇぇ

真姫が▼・x・▼FXブログを始めて、この9月で3年が経ちました

スワップ派の私は終始のんびりしたFXで、
たま~にポジションを建てたり、忘れた頃にレバレッジのチェックをしてみたり。

トピックス : ちまたは首相辞任騒動でテンヤワンヤ
 日本は沈み行く舟か!?  その見極めは最大級ランキングで

緊張感のナイ投資生活を送る私 とは正反対に、
FX業界自体は新規参入あり、廃業あり、合併あり・・・・・
アンテナをはってないと置いてかれちゃいそうな、目まぐるしい日々でした。

FX戦線は今も火花を散らし続けてて、
最近の争点は取引手数料ゼロ & スプレッドの狭小化にあるようですが、

経歴が浅く、資本も小さいFX会社も参戦してたりして、
「ダイジョーブなのかなぁ 」 と不安に思ったりもするワケです。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

もちろん、堅実な基盤のもとにコスト戦に出陣してるFX会社もあって、

東証マザーズに上場のサイバーエージェント社の100%子会社
サイバーエージェントFXも、しっかりしたバックボーンを持つFX専業会社です。

真姫は、このブログを始める前からお世話になってるの。
   スワップ金利スワップポイント) 狙いで持ってるポジション

この会社がすごいのは、有利な取引条件を提供しつつもまだ余力があるって点で、

口座開設キャンペーンで10,000円、取引に応じて150万円の太っ腹プレゼント
の最中であるにもかかわらず、
新たに 『第3回 為替レート当てキャンペーンで1,000万円』 まで始めちゃう、

その企業努力 には頭が下がります。

この懸賞金つきゲームに、真姫もさっそく参加してみました。
ルールは簡単、今月 (9月) 末の米ドル (USD/JPY) レートを予想するダケ。


← 口座を開いて現金10、000円
取引に応じてさらに150万円も、実施中デス

実はウチの三姉妹、第1回目からさず全員参加してまして、
1回目はオイルダラーに敗れ、 2回目でリベンジに燃えるも、
未だドルを征すコトかなわず 

今回は裁量 (自分の判断) をすて、
レート予想プログラム』 に運命を託してみようかと・・・ ( ̄Λ ̄)ゞ

さて、 “ 三度目の正直 ” となるか、 “ 二度ある事は三度ある ” に終わるか、
よぉしポチ!

米ドル(USD/JPY)レート予想プログラムの結果  ブログ村総合トップ

えぇ~、12755銭!?
 そんなドル円レート、ここ5年でお目にかかったコト一度もナイじゃん!

   ドル円のランキング

うぅーん。スワップ金利派だから円安は歓迎だケド、いくら何でもなぁ。

何度でも、予想数字 (為替レート) は変えてよいそうなので、
とりあえずギリギリまでプログラムのお告げ、127円55銭で行ってみまっす。

真姫は年女 (1984年生まれ:子年) だから、のご加護もある・・・ハズ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

浮かすもの。 FXで自動車まる1台分。 無免許なスワップ金利派、真姫は・・・

世界の人口は今、67億弱。
真姫が80才になる頃 (56年後) には、100億人を突破してるそうです。

  ※ 海外生活ブログ 全世界情報

減少 ↓ に入った日本国民としては人口増加 ↑ のイメージってしにくいケド、
エネルギー需要は伸びるばっかりですね。

今月 (08/7) からガソリンが180円台/lに突入すると新聞で見て、
私の家族も先月末、スタンドへかけこんでました。

米国では “ ガソリン一生涯分 ” が当たるクジなんてのも出て、
大人気なんだとか・・・・・

原油は、為替は、世界の綱引きはどうなってゆくのか!?
 → その判断は最大級のランキングで

え?
ガソリンの心配をする前に、まだ肝心の自動車を持ってない?

なぁるほど。器が先になくっちゃね。(≧w≦)

お知らせします。
お取引額に応じて、最大150万円キャッシュバックキャンペーン実施中
150万円! あれば、車って買えるんじゃないでしょか。

5周年を記念してのサイバーエージェントFXの企画なんですが、
FXを “ ” めて “ ” めて見ました、私。 こんな額のプレゼントを

しかも、抽選じゃありまっせん。全プレです

上場企業がバックにいるって、強力なんだなぁ。
 ※  サイバーエージェントFXは、東証上場サイバーエージェントの完全子会社デス

スワップ金利スワップポイント)運用目的で
お世話になって早や3年、
真姫が外貨exで保有中のポジションは、
安定して高いスワップをもらい続け、順調でふ

       ブログ村総合トップ

ただ、150万の条件クリアって、
取引頻度の少ないスワップ狙い派にはかな~り厳しいと思います。
そこで、
新規口座開設で最大1万円キャッシュバックキャンペーン実施中
同時開催のもうひとつなら、ハードルがグンと低いので。

冒頭のエネルギーのお話ですが、
真姫はと言えば、車どころか免許自体を持っておらず、
トヨタを有する自動車王国、愛知において、どこへ行くにも自転車なの。

 ※ トラコミュ 自転車でLOHAS(ロハス)

環境貢献的には、最強!?
の自己内クリーンエネルギーで、暑い街・名古屋を今日も走りまっす。
クーラーの効いた、図書館へ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/15】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

金利差をキープ、朗&悪報。 5年目に突入(スワップ4年)のFX 【政策金利表】

例年なら今ごろ (6/9) 名古屋は梅雨入りするんだケド、
今年は1週間近く早かったので、すでに蒸し暑いです。

FXのある暮らしを始めて5年目に入ったので、
この週末にランキングのタイトルを変えてみたの

そしたらバカラ村氏 (人気ランキング8位の専業さん) から連絡をいただいて、
なんて腰の低い丁寧な人なんだろうって、
ジメっとした空気がくなったような、サワヤカ~な気持ちになりました。

お気遣いアリガトでふ。 由妃ちん (姉) も喜んでました。

6月前半の政策金利が出揃ったので、推移グラフを更新しました。

発表があったのはユーロと英国、それに豪とニュージーランド。
最近ではホント珍しく、そろっての金利据え置き

  トラコミュ 今後のクロス円動向について

下へ続きマス

【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年6月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.00% 5.00% 7.25% 3.00% 8.25% 11.50% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
6/25 7/3 7/10 7/1 6/10 7/24 6/12 6/19 6/13
日本との
金利差
1.50% 3.50% 4.50% 6.75% 2.50% 7.75% 11.00% 2.25% -

                                      前回( 2008/5 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

バーナンキさん (アメリカ FX-米国 ) があちこちで利下げ止発言をしてるなぁ
と思ってたら、
負けじと今度はトリシェさん (ユーロ FX-ユーロ ) が次回の利げをほのめかし。

『 あぁこれでもう、少なくとも一旦、表 ↑ の金利差 (ピンクの欄) を確保だわ
 スワップ金利スワップポイント) もKeep。 』

バンザーイ ヾ(〃^∇^)ノ ってしてたのに、

週末の雇用統計で失業率がバーンと悪化  して、原油はドーンと上昇  
米国株は当然ガーン  で、バーナンキ氏のアピールは打ち砕かれ、

またまた米利下げ  方向への圧力が・・・・・

  トラコミュ 今日の重要指標 @ドル円相場分析&予想@

うぅ、今週末は13日の曜日。
日本ではSQ、アメリカは消費者物価指数の発表アリ。 あっ、白川総裁の会見も。
・・・・・ オカルティックに、何気に不安

先日公開した真姫のSwapポジション、76.5
その口座のFX会社が、人気通貨ペアのスプレッド縮小 を表明しました。
明日 (6/10) から反映でっす

では、2000年からの金利推移グラフ ↓ をどぉぞ。

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                          チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

  為替ブログ  ←  最新のFX記事は、サイドにあります

  ランキング人生  ←  そのきざまを見よ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/06/09】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップポジションを公開  【1】 76.50でFX ニュージーランドドル(NZD/JPY)

どの外貨から書いていこうか迷ったんだケド、
真姫のポジションの3割近くを占めるオセアニア ( 円グラフ中のAUD + NZD )
から始めようと思います。

では、先進国中もっとも金利が高く、
スワップ派を魅了してやまないニュージーランドドル で幕開けを。

時間の経過にそって、ポジションを持った順に発表しまっす。 (゚ー゚〃)
  → 現在のランキング

真姫がFXで初めてキウィ通貨 (= ニュージーランドドル) を買ったのは、
おととし2005年の春でした。

でも、先々月の出来事でなくしちゃったので
現存する最古のポジション (考古学か! すいましぇん、自分でツッこんどきまひた
は、その年の夏に建てたものです。 コレ↓

サイバーエージェントFXのポジション、ニュージーランドドル/円 2005/7買い76.50
ブログ村総合トップ
画像は、サイバーエージェントFXの真姫口座より

ご覧のとおり、ニュージーランドドル (NZD/JPY) を為替レート76.50で、
2005/7/25に1万通貨分ロング (買い) しました。

レバレッジは3倍って決めてたので、用意した証拠金は25万円です。
( レート76.50×1万通貨分で765,000円。 ÷3 して約25万円デス )

  → トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

そしてこのポジションの現況は、下の画像 ↓ です。
サイバーエージェントFXは、
口座全体ダケじゃなくポジションごとの詳細損益も見られるの。

NZD/JPY76.50ポジションの、累積スワップ&損益状況
ブログ村総合トップ

本日 (2008/6/6) 13時現在 (NZD/JPYレート81.35) の、損益状況画面です。

為替差益は48,500
   (81.35 - 76.50 = 4.85 の1万通貨分)

累積スワップ金利(スワップポイント)額が167,345

もしこの時点で決済すれば、
合計で  214,845 の利益 (画像の☆背景の額) が確定するワケです。

元手の証拠金額25万円に対し、乗ってる利益が21万強
大きく寄与してるのは、積み重なったスワップの額ですね

  → トラコミュ スワップコレクター!

真姫がこのポジションを保有するサイバーエージェントのFXは、

ポジションはそのまま、スワップを証拠金として
(上記の場合だとスワップ167,345円が証拠金に組み込まれて)
たなポジション建てに利用するコトができまふ。

もち、口座から引き出しちゃう (FX各社のSwap扱い表) コトも。

それにしても、手数料1,000円 (画像のD欄) って・・・・・
1万通貨の取引あたり、片道ダケで千円だもん。 高かったんだなぁ

今は0円! 無料です。

  豪ドル・NZドルランキング  ← 2通貨onlyで対抗戦

  トータルランキング  ← すべてのFX通貨でGO!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/06/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

もぉはまだなり、スワップ派の南アフリカ。 金利レベルを把握して、マイナー通貨FX

『 4年9ヶ月ぶりの11%超え! 』 って書いたのはいいケド、

それって南アフリカ共和国  単独としては、いったいどーゆぅレベル?
えぇっと、南アフリカの政策金利のお話です。 (゚ー゚〃)

政策金利がすぎて、目盛り取りがむずかしいって理由で
いつもグラフから省いちゃう南アフリカの金利推移を、調べてみたの。

南アフリカは、 “ 小資金で取引できる ” コトと
スワップ金利スワップポイント ) での利回りが魅力的 ” なコトから
興味を持つ人も多く、

ランキングでも知名度、人気ともにバっツグン  なマイナー通貨ですよね。

 ※  真姫じるし の → 利回り比較表 & グラフ (過去記事デス)

為替レートは今 1アフリカランド = 13円30銭 ほどなので、

FXで1万通貨 ( 1万ランド ) を買うのに要な資金は、
例えばレバレッジ3倍でFXしてる真姫なら、45,000円でOKでふ。

 ※  トラコミュ南アフリカランド 高金利マイナー通貨をまとめて語ろう!

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

FXスワップ派のための、南アフリカ共和国の政策金利推移
ブログ村総合トップ

          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

絵で見るって、わかりやすいです。
春っぽく優しいカラーのグラフにしてみました

2000年以降、上が13.5%で下が7%  恒常的に金利の高い国なんですね。

今後の通しですが、南アフリカ中央銀行のムボウェニ総裁が
インフレの一段の悪化 ” を示唆してるので、
次の会合でさらに追加利上げ  実施の可能性もありそぉな・・・・・

 ※  南アフリカの政策金利(レポレート)は2ヶ月に1度の発表なので、
     次回は6月12日デス

スワップ額の比較はこちら。 約40のFX会社を調べて、表にしてるの。

南アフリカ ( ZAR/JPY ) をココ半年にわたって征してる  のは、
フォーランドオンライン
それと、去年末から南アの取扱いをスタートしたサイバーエージェントFXです。

  マイナー通貨

  ランキングでFX-Lifeを満喫

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/21】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

G7より一足お先のFX9。 スワップを動かす政策金利が、4年9ヶ月ぶりの!

人間って、だんだん慣らされちゃうものなの?

先日(4/8) IMFがサブプライムきっかけの損失額をまた修正して、
 ※  前回ソレを書いた記事 ↓
     「 スワップ狙いでは絶対に勝てない。 それがFX、非情の・・・

とうとう累計損失予想は9,450億ドル ( 約96兆円 )  だって。

米財務省は、2008年上半期(07年10月~08年3月)の財政赤字が
過去最大になった
と発表したし、

バーさま ( バーナンキFRB議長 ) も昨日(4/10)の講演会で
「戦後最悪 ”の金融危機 」 と、めて口にされたとか。

そのワリに為替は動かないもんだから、

多くのFXブログは平穏みたいだし、  為替ブログへ
動きのない相場にこそいSwap狙い人は、生き生き。  トラコミュスワップコレクター!へ

悲観的なニュースには鈍感になってきたのか、
たんにG7待ちなのか。

それにしても、IMF ( 国際通貨基金 ) ってば、
損失の見積もり額が半年で5倍にも膨れちゃうなんて・・・・・
もしやあんまり予測する意味ってナイ? 

今週は政策金利の発表ラッシュでした。下は最の金利状況です。
 ※  表の下へ続きマス

【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年4月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.25% 4.00% 5.00% 7.25% 3.50% 8.25% 11.50% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
4/30 5/8 5/8 5/6 4/22 4/24 6/12 6/19 5/20
日本との
金利差
1.75% 3.50% 4.50% 6.75% 3.00% 7.75% 11.00% 2.25% -

                                      前回( 2008/3 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

ユーロは10ヶ月連続の金利すえおき  で変わらず。
オーストラリアも同じく据え置き。

イギリスは2ヶ月ぶりの利下げ  で、
南アフリカは利上げ!  え~っと、なんと4年9ヶ月ぶりの11%超えです

先週調べたFX各社のスワップ額比較データで、
南アフリカランド ( ZAR/JPY ) のスワップポイント
サイバーエージェントFX。 それとフォーランドオンライン

どちらも最短で翌日というスピード口座開設をうたい、
貯まったスワップだけを引き出せる会社です。

政策金利の動きは、グラフ ↓ で見るとわかりやすいでふ。 (*^-^*)

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

  FXスワップ・長期投資派  ←  スワップの最新記事は、サイドの真ん中に

  ランキング人生  ←  投資は生きざまデスから

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/11】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

FXで怨敵にリベンジ。 政府系ファンドvsスワップ派真姫、米ドルを制すのは!

スワップポイント ” というお利息が魅力的だから。
あるいは “ ショート ( 売り ) ” から入る取引がとっつきにくいため。
はたまた “ 外貨同士のペア ” は頭がこんがらがっちゃって、

通貨のロング ( 買い ) ポジションを持つ人が多いFXです。

とゆーコトは、円高傾向の今、為替差損に泣く人も多いワケで・・・・・

もち、生き生きしてるスゴ腕さんだってココに! → トラコミュマネー、財テク、資産形成

また、
昨2007年の日本株の成績 ( 騰落率 ) は、世界52ヶ国中のブービー賞
 ※  ブービー賞とは、ビリから2番目デス
     ちなみに1位はナイジェリア、52位はアイルランドでした

こちらも手持ち資金を減らしちゃってる人が多いのでは?

そんな涙目さん  に、一挙回のチャンスが
そしてこれから投資を始める人なら、まとまった軍資金ゲットの好機が (人´∀`)

『 見事に当てれば1000万円♪ 月末の為替レートを予想しよう! 』

サイバーエージェントFXの誰でも参加できるオープン懸賞、
米ドルのレート当てゲームの第2弾が始まったの。
 ※  昨年第1弾の当選者は、23人だったそうデス

 ブログ村総合トップ

昨年末から取扱いをスタートし、力を入れてるアフリカランドの
スワップ金利スワップポイント ) はこの比較表のとおり高く、

そんでもってスプレッドはより狭くなって、手数料は0円。
 ※  手数料タダは、1万通貨単位の取引の場合。 1千通貨は片道30円

今回の懸賞のほかにキャンペーンもやってるし、
サイバーエージェントさんはナカナカに度量の大きい会社ですね

当▼・x・▼家の三姉妹も、機を逃さずゲームに参加する予定で

君子危うきに近寄らず 」 とFXに消極的な上の姉、妃 ( Yuki )
一攫千金でFX資金を捻出するわ 」 下の姉、姫 ( Saki )

そして、惜しくもアブダビ投資庁にやられちゃった私、姫 ( Maki )
怨讐のリベンジにメ~ラメラ。 ヽ(≧ε≦)ゝ

向かう姿勢は三人それぞれだケド、勝つ気まんまん、春はランマン。

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 今日のランキングはこちら ← トップ50を一覧表示

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/12】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

バーチャル的スプレッドで、リアルなFX “ 銭 ” 争 ( 戦争 )

FXには、取引時にFX会社に支払う手数料ダケじゃなくって、
スプレッドと呼ばれるストもかかります。

スプレッドとは英語で “ 広がり ” を意味し、
FXでは値と値の差額をそう呼ぶワケですが、

その単位 “ ( セン ) ” と言うのが、いまだに真姫にはピンときません。
だって、そんなおゼゼ見たコトないもの 
 ※  例えば、1ドル=107.74-78 とあれば、スプレッドは4銭デス

母 ( 49才 ) に聞いても 「 ん~、見た覚えはナイ border= 」 でした。

誰も目にできないケド、存在する貨幣
それってアレだわ。 えっと、デジタルータ化された・・・・・電子マネー!?

私はスワップ金利派で売買頻度が低いため、
普段あんまり気にしてないんですが、
FX会社は “ ” より小さな “ ” の世界で、しのぎを削ってるんですね。

FXで “ しのぎ ” を ズル人々と、その日々がこちら → 為替ブログ

 ブログ村総合トップ

おととし、レバレッジの自動算表示を始めたサイバーエージェントFXが、
 ※  参照 : 姉、由妃チンの記事 ( レバ表示画像もアリ )

米ドル ( USD/JPY ) のスプレッドを先週から 2銭 に下げ  ました。
1米ドルあたり2銭だから、1000通貨なら20円。 1万通貨なら200円ですね。

どうせなので、ログインして久しぶり・・・・2年ぶりぐらい!?
に、各通貨のスプレッドを調べてみたの。

   【 サイバーエージェントFXの通常時スプレッド 】
     ※ スプレッドは、指標発表や非常事態時に広がったりしマス

                                         チェック!ランキング


米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロ圏EUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
2銭 4銭 8銭 5銭 8銭 8銭 6銭



私が口座を開いた頃は、ドル円のスプレッドは6銭ぐらいあったよーな
今や3分のイチ !!

スプレッドは小さければ小さいほど投資家には有利ですよね。
私も、ポジション決済時にはその恩恵に預かれるハズ。

まだ遠いその日まで、スワップもらって日向ぼっこでもしてまっす (´- `*)

サイバーエージェントFXは、 ( ← このリンク先ページでもわかるように )
2ヶ月前から取扱いをスタートした南アフリカランド ( ZAR/JPY )
力を入れてるみたいで、

スワップのさま、フォーランドオンラインと肩を並べるスワップ額の高さを
維持してます

スワップ金利スワップポイント ) はこちら、スワップ比較表を。

 スワップ狙いの新記事はこちらから。愉快デス! → FXスワップ・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/02/18】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
