スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

米ドル積み立て1ヶ月。 ポジ建てする数量が自動で変わるって新鮮、おもしろい。

SBIFXトレード の 「定期取引口座」 で米ドル の自動積み立てをはじめ
1ヶ月がたちました。

「定期取引口座」 は 『レバレッジ付き定期外貨取引』 をするためのFX口座で、
要するに積立運用の専用口座ですね。

 → 『レバ付き定期外貨』 とは? 概要とわたしの設定へ

今日現在の口座をパシャ してみました。 

アメリカドル/円を平均118.3643円で418.37ドル買って、
為替の含み損が629.3539円、スワップポイント(スワップ金利)益が10.0544円。

画像左上の 〔預り金残高〕 が4万円と前回記事の倍にふえてるのは
1月下旬に2万円を入金したからです。

ひと月2万円の予算でドルを日割り購入してゆく設定だもの、
翌月分(2月分) の資金を前もっていれとかなくっちゃね。

オートマチックな外貨つみたてだけど、そこだけはわたしの役目だわ。

 ※ トラコミュ 資産運用イロイロ

真姫(マキ) の SBIFXトレード口座より 「定期取引口座」: 2/6取得】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

お〜 1/12には 0.5622円と1円に満たなかったスワップが10円をこえたよ。

ちなみに、もうすぐ確定申告のシーズンなんで書いとくと、

ここ SBIFXトレード でのFXはポジションを手放さない(決済しない) かぎり
申告も納税も必要ありません。 (法人口座はダメ)

積立用の 「定期取引口座」、通常のFX向け 「FX取引口座」 ともに
為替の評価損益・未決済ポジのスワップは実現益あつかいで非課税よ。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

せっかく口座へログインしたんで直近の 【履歴画面】 も見てみました。 
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

〔購入価格〕(右ハシのグリーン色部分) をながめると、
116ドルで買ってたり121ドルで買ってたりとけっこう毎日バラバラ。

変動率の小さいドルだけに、相場は動いてるんだなーと実感します。

安値はく高値はなく、ちゃんと 《ドルコスト平均法》 仕込みしてて愉快。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード米ドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

仕掛けておいたFXが自動でスタート。 サル年は《ドルコスト平均法》で浮っき。

クリスマスから年末年始にかけてのわたしは忙しい。
なんせ役割がいっぱい、乳飲み児の母であるだけでなく妻で娘で嫁だもの。

だから、
12月23日にスタート資金の2万円を入金してGoボタンを押したあと
今まで放ってありました。

SBIFXトレードで新たにリリースされた自動のFXサービス、
レバレッジ付き定期外貨取引』 でアメリカドル を積み立てててゆく話です。

 → 『レバ付き定期外貨』 とは? 概要とわたしの設定へ

〔科目〕欄にある 「定期口座」 ってのがこのFX専用の口座のことです。

“ 0 ” がいっぱいでパッと見すっごい大金を入れたみたいじゃない?
でも2万円なのよね。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

FXは株より早く例年1月2日から取引を始められます。
でも、今年2016年は2,3が土日だったから4日の曜がはじまりの日。

わたしの 「定期口座」 は4日に自動で運用をスタートしたわけです。

SBIFXトレード

今日1月12日に初ログインするまでに積み立った米ドル/円の状況はこう。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

平均118.4755円で118ドル強を保有中、
累積スワップポイント(スワップ金利) はまだ1円に満たず。

真姫(マキ) の本年FX初め(ぞめ) は 《ドルコスト平均法》 でありました。
サル年だもの、ウッキ浮きしていこう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

おまえはいつまで正月なんじゃ、冬眠でもしてるんかと言われそうですが、
明けましておめでとう!

師走からの体調不良は懐妊でした、秋には第二子 の顔を見られそうです♪
心配してくださった方々、ありがとう。

皆さまと我が日本国にとって明るい良い年となりますように。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード米ドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/01/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

開始前にMy設定を公開。 米ドル/円でレバ可変の自動ドルコスト平均法、いきます。

『レバレッジ付き定期外貨取引』 という新たなサービスが始まり
FXでの 《ドルコスト平均法》 が自動で できるようになりました。

 → 「あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろん―― 後略

わたしのFX運用にとっては間違いなく今年いちばんのビッグニュースであり
万歳三唱したいような楽しい気持ちでいます。

これまで1年半にわたってやってきた手動でのドルコスト買いをやめ
(つみたては停止するけどポジションは保有したままにするよ)

年明けからは自動でのそれに移行すると決めたので、

さっそく真姫(マキ) の運用ルール を載せておこうと思うわ。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

あ、その前にそもそも 《ドルコスト平均法》 とはなにか? って話よね。

効率よく市場平均を得てゆける定時定額のコツコツ購入方法で、

FXのばあいは1通貨単位の取引ができるSBIFXトレード口座で可能となる
やり方です。

 → 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと買う―― 後略

2016年になったらGoする真姫のじっさいの設定が下です。 

ログインして出してみました、実行ボタンをポチ すればさぁスタートなり。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1.積み立てる通貨は米ドル/円 (USD/JPY)
  手放さざるをえなかった外貨MMF の代替として王道でいくの

2.投入額はひと月2万円
  米ドル換算で331ドルほどになるらしい、円指定で入力したら自動表示された

3.投資効率(レバレッジ) は2倍(100円〜140円間)
  100円を割ったら3倍、140円を超えたら1倍に変更 : 理由は文末↓ に記述

4.買い付け頻度は毎日
  SBIFXトレード内の説明には毎朝11:30に自動購入するとある

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「安値は多く、高値は少なく仕込む」 が自然と成り立つため
そもそもがリスクを抑制する効果をもつドルコスト法ですが、

レバレッジを1〜3倍で簡単に変えられるようだから
円安になればレバをとすことでよりストレスなく放ったらかせるようにします。

そして逆に、
100円を下回るような円高がやってきたらばレバをあげ安く多くを仕込むわ。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/15】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろんレバなしでも。

「そうよ、これを待ってたわ!」 なFXが明日12月10日から始まります。

名称は 『レバレッジ付き定期外貨取引』、
わかりやすく言うと 「FX口座でやる外貨の自動積立」 ですね。

1通貨〜 の最小単位取引ができるSBIFXトレードならではの、
待ってましたの新サービス です。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

での金額指定がOKなうえ毎日の購入も設定可とゆーことで、
《ドルコスト平均法》での買いがほったらかしで成っちゃう ってなワケで・・。

あぁ、これからは何もかもが自動 なのね。
サイトに告知を見つけたときは嬉しかった、久々にFXでときめいちゃった。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? My運用ルールへ


                  〔画像はSBIFXトレードのウェブサイトよりお借りしました〕

真姫(マキ) はキリよく新年から、2016年の元旦からいってみようと考えてるんで、
(じっさいには1月4日月曜がFXのあけおめだから、そっからの自動スタート?)

まずは週末にでもログインして画面なんかを見てみよう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

手動でやってきたNZドル/円 の 《ドルコスト平均法》積み立てのほうは
今こうなってます。

13,390通貨のポジションを保有して34,750円のマイナス状態にあり。
〔為替の含み損 61,351円、スワップポイント益 26,601円 : 差し引き -34,750円〕

前回は86.4658円だった平均約定価格は85円台へと下がりました♪ 

 → 高値94円あり、数量ミスあり、手動つみたてのページへ

↓ SBI FXトレードの公式サイト ↓

SBIFXトレード

ところでここしばらく、どうにも体調がすぐれないの。

病院へ行けばいいんだろうけど、ノロやインフルもらいそうなんだもん。
わたしがもらったら確実に赤チビにうつっちゃう、こわい。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

94円近くの高値も持ってるNZドル積み立て、ドルコスト平均法のFXで1年4ヶ月。

週に1回、月でいえば4〜5回、《ドルコスト平均法》 でNZドル/円を買ってます。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

《ドルコスト平均法》 は積み立て式運用のやりかたの一つで、
定額(わたしは5,000円) で購入するってとこがミソよね。

NZドル が上がれば少なく、下がれば多めに買うことになるため、

定量(1000通貨ずつなど) で購入していくのにくらべ建値の平均値を押しさげる
効果があります。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? My運用ルールへ

続けてるだけで自然と負けにくくなるこの積み立て法で
高値(93円台後半ポジあり) からの 『NZD/JPY』 を買いだして1年と4ヶ月、

現在の損益状況を SBIFXトレード の 【スマホ用新アプリ】 でチェックよ。

えーと、計12,278通貨のポジションを平均86.4658円にて保有中で、
31,429円のマイナス状態にあり。

〔為替の含み損 54,739円、スワップポイント益 23,310円 : 差し引き -31,429円〕

お!? 二ヶ月前は平均87.9317円で持ってたのに、今は86円台なかばとな?
短いあいだに1.5円も改善したようです。

手間なく、タイミングの判断もいっさいせず(= 相場を読まず)、
真姫(マキ) のNZドル積立は進行中です。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

1通貨〜 のFXができるSBIFXトレード口座は、
【WEBブラウザ版】 でログインすると通貨数量の多いポジション順に自動ソートして
表示されます。

見たほうが早いか、じっさいに出してみました。 

いちばん上の段が最も多く仕込んだ日の明細になるから・・・
198通貨ですね、75.5952円で建玉してます。

惜しい、もっかい下げないかしらん。 キリよく200通貨をいってみたいわ。

買ってる最中だもの、安く なったほうがいいんです。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1万通貨に達した《NZドル積立》の評価。 痛いミスを抱きドルコスト平均法で淡々。

毎週水曜に5,000円の予算で買ってるニュージーランドドル/円の残高が
1万通貨に達しました。

ドルコスト平均法による積み立てだから1回に購入する量はバラバラで
その日そのときのレートしだい。

確認してみると最も少ない日は159通貨、最も多い日は185通貨でした。

いる分だけを1通貨単位で買える SBIFXトレード口座でしか出来ないFXです。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

スタートから1年ほどで保有ポジションが1万通貨超えへ。

わたしのFXは長い目でみてお金がふえればいいんで、
これからも淡々とつづけ自身の時間とエネルギーは私生活の充実へと向けるわ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

サマリ(まとめ表示) 画面 でポジションの現況を見るとこうなってます。

〔NZD/JPY〕 ポジの総評価 : SBIFXトレード口座をスマホで表示

為替の含み損が64,667円、スワップポイント(スワップ金利)益 が18,691円で
差し引き45,976円のマイナス状態にあり。

平均約定レートは87.9317円となってます。

うーむ、天井付近でやらかした痛恨のミス が足をひっぱってますね。

 * 『踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと... 後略

真姫(マキ) と同時期にやり始め、正しく 《ドルコスト積立》 してきた人は
運用経過がもっと良いでしょう。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「上げ膳据え膳フルーツたらふく、盆踊り。
ここ一週間のわたしを短く言いあらわしてみました。

婚家でも実家でもチヤホヤされて過ごし、姉たちと久々の “ かわさき ” を踊り。

盆踊りって大好きよ。
身をまかせるうちトランス状態にはいるのか、とっても心地がいいもん。

たっぷり汗をかくからデトックスにもなり、
へたなエステへ行くよりお肌だってツヤツヤもっちもち になりまっす♪

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレードNZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

180、成る! 落ちれば甲斐が増し、買いも増すNZドル。 5000円でドルコスト。

ほぼ1年半ぶりじゃなかろうか。 7/3の昼現在、NZドル/円82円台にいます。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

わたしが 《NZドル積み立て》 を始めたのはまだ昨夏だから、
ってことはよ、今週はいままでで一番お安く買えた♪ ってなハズ。

せっかく下値ほどくを仕込めるドルコスト法でやってるんだもの、
やっとこさ大きめに落ちてきて 運用のかいがでてきたってもんだわ。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

さぁ、5,000円札 枚でどれだけ買えたか。 口座を見てみよう! 

といっても、
同じドルコスト式での積立てとはいえ 《401K》(個人型DC) とは異なり
自分でやんなきゃなんないわけだから結果は知ってんだけどね。 ホホホ

(《401K》 は銀行口座からの引き落としによる自動つみたてです。
 真姫(マキ) は前述の理由でUFJから、由妃(ユキ) は郵便局からの引き。)

 * 『対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのは..

つみたて日の水曜(7月1日) にログインしたさいの 〔NZD/JPY〕 買いレートは
83.2262円。

元手5,000円に
レバレッジを3倍かけるんで、
予算は15,000円なり。

15,000÷83.2262=180.23..

← 数量欄に180と入れ
Ask(赤い側) を押したよ。

すぐさま約定し、結果は・・・ 83.2411円でのポジション建てとなりました。 
上のレート画面をパシャ してるうちに動いちゃいましたね。

約定明細 : 真姫のSBIFXトレード口座より

6月22日に下の記事を書き10日が経過。
一週間おくれでこのたび180通貨が達成、記録更新 となりました。

 * 『スワップ派は悲鳴なぞ上げない。 くるか? 記録更新180。..

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBIFXトレード

トータルでどうなってるかは次のときでいい?

夕飯の買いもの前に 「Dr.HOUSE(好きだったカッディが消えちゃったシーズン8)」
を見たいんだ。 いま#17。

それと、明日が最終回の 「ホームランド(ブロディやけくそ?のシーズン3)」 も。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの90円割れを買う。 ドルコスト平均法に2ヶ月ぶりのウキウキ来たり。

本日水曜は予算5,000円でやってるNZドル の買いつけ日でした。

どれだけ買うかはレートしだいのお楽しみ
ってのがドル・コスト平均法だから、まずはSBIFXトレードへログインです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

お!? 90円を割れてる。
88円台をひろえるのは2ヶ月ぶりじゃん、ヤッホッホ♪

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

安いとこは多く、高ければ少なく仕込むのがドルコスト法です。

下げればいっぱい買えてウキウキ、上げれば含み益ができてゴキゲン
週一で楽しくつづけてます。

元手5000円にレバレッジを3倍
かけて買うから
5,000×3=15,000円

← 買いレートは88.6022円なので
15,000÷88.6022=169.29...

今日は169通貨を買うよ。

んふ 1通貨単位でこまかく必要分だけ買えるのはSBIFXトレードならでは。

約定明細 を見ると88.6019円で成立してました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ポジションのサマリ (まとめ評価) 画面は
入院中に気づいたあれ以来スマートフォンで確認するのがお気に入り。 

真姫(マキ) のNZD/JPY積立は5/13現在8,496通貨。
建値の平均は89.2226円で為替の含み損が5,368円スワップ金利が12,268円。

差し引き6,900円の利がのってる状況ですね。

ラブリーフォントにしてるもんでクレバー感ただよわぬ口座画像ですんまへん。
わたしにはあってるわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/13】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

鬼のいぬ間の一ヶ月。 あるじ留守でも口座は育つ、悠長なFXが私にあってる。

先日に書いたスワップ5倍デーは予想より多い470円 が一気にドン!
となりました。

NZドル のスワップ金利が91円 → 92円へと増えたから です。

91円×5で455円かとおもいきや、上まわる額がもらえて気分がいい。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

SBIFXトレードには今月末にもスワップ◯倍デーがやってきます。

こんどは6倍、4月30日(木曜) の朝に6日分のスワップがまとめて付くのだ。

お? 曜日がちょうどいいわ。

真姫(マキ) としてはいつもどおり水曜にログインして買えばいいだけだもの、
意識しなくていいって楽チンだ。

 * 超シンプルな、わたしの 《ドルコスト積立》 ルール

SBIFXトレード

さて、わたしはここSBIFXトレード口座で 《自前トラリピ》 もやってます。

 * これまた超シンプルな、わたしの 《自前トラリピ》

家をあけてた3月 (出産のため入院し、その後は実家ですごしてたの) に
ポジションの決済があり11,486円の利益が入ってました

売買益10,001.5円 + スワップ金利益1,484.5円 = 11,486円 

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。 
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
・95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔3/24に決済され再発注、約定しただいま保有中〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

当ブログでのこれまでの利益10,466,317円に今回の11,486円を加算し、
これでトータルの確定益は10,477,803円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/03】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

致命傷を受けにくいFX口座にて、メリマンレポートが全プレに。 迷う、わたし。

ドルコスト平均法によるNZドル の積み立てをつづけてます。
 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

いま6,338通貨になったとこで、評価損益はプラスの5,057円。 

【建玉サマリ】 画面に出てこないスワップ金利(スワップポイント) が
6,711円ついてるから、
トータルで11,768円の利がのってる状況です。

入力ミスしていっぱい(598通貨もよ) 93円付近で高値持ち(※) しちゃった
にもかかわらず、レートが90円を割れてもプラスとは。

 ※ 参照: 『踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと..

1回1回のインパクトが小さい積立買いは致命傷を負いにくいですね。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

真姫(まき) のSBIFXトレード口座より、建玉サマリ(サマリ=まとめ)


 〔上段は自前トラリピのポジションなため、紛らわしいかなと消しときました〕

先週の水曜日にねぇ、このSBIFXトレードへログインしたところ
キャンペーンのお知らせがでてました。

なんと、口座をひらいてる人に 『週刊メリマンレポート』 が無料全プレだ。 

メリマン・カレンシーレポートは世界的に有名なサイクル・アナリストである
メリマン氏の為替予測で、自分で買ったなら購読料は半年払い7万・年払い12万です。

えぇウソ! だれでも? タダで毎週?  読みたい、読みたい。

・・・でも迷っててまだ申し込んでないんだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

わたし、もう臨月なの。 

「昼間ひとりでいるとき何かあったらと想像して仕事に身がはいらん」 と
ケイ(夫) が不安がるので実家で過ごしてるんだけど、

なんやかやと朝から晩までにぎやかでパソコンをひらく時間がちっともないし、
入院したらそれどこじゃなくムダにするのがしくて二の足中。

今日は入り用なものをとりに自宅(賃貸マンション) に戻ってるんです。
あぁ、静かで落ちつくわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと、在庫オーバーな米。

手数料なしで1通貨から買えるSBIFXトレード口座をつかい、
週一でNZドル/円 を積み立ててます。

《ドルコスト平均法》 でやってるから、
どれだけ買い付けできるかは水曜日のレートしだいでバランバラン。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

わたしの予算 (5,000円) だと、
これまでの実績として1水曜あたり160〜180通貨のあいだってとこです。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

で、利上げ観測がとんじゃって90円を割ってきた 【NZD/JPY】 に

「やったぁ、あしたの水曜はいっぱい買えそう!」
弱含みの相場にワクワクしつつ保有ポジションをポへ〜とながめてたら、

「なんじゃこりゃ!?」

なかに一つ、身におぼえのない598通貨なんてポジがありました。 

あー、やっちゃった。入力ミスしたんだ。 
手動でやる積立は凡ミスを起こしやすいわ、天引きでできればいいのに。

それにしても、よりによってなぜ93円どこなんて高値でミスっちゃうかな。
おっちょこちょいめ、真姫。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

そういえばねぇ、もドジった。

『ふるさと納税』 でお米 (つや姫とゆめぴりかLove) をもらってるのね。
重いから届けてもらえて助かるわとお米ばかり選んでるの。

いただく分でまにあっちゃうため家計からお米代がまるっと浮く のも
気にいってるんだけど、

節税額を再計算してあと1万いけると年末ギリギリにかけこみ寄付したので、
足りすぎてストックありすぎに。 ( u _ u )

新鮮なうちに、1ヶ月以内に食べきりたいのに、とてもムリ。
和食中心、お弁当にもしてるけど、ウチは二人で月5キロの消費だもの。

左: 未開封ぴりかがあるのに、つや姫10キロがきた。 冷蔵庫にも、まだぴりかが・・
右: クリスマスあけに寄付した1万円の、控除用証明書

記事タグ : ドルコスト平均法豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/27】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これからの一年で、持ち分すべてを売却す。 スワップ金利93円、追い風ここち良し。

「120円を超えたら利益確定する」 と決めてた米ドル を売りました。
FXではなく 《外貨MMF》 です。

金融ショック後からのわたしは、
おもに 《外貨建てMMF》 で米ドルを買いつけてました。

その理由と、いま手放しはじめた理由は一年前に書いたとおり。
 → 参照:『さよなら、外貨MMF。 税金メリットが消えちゃうなら、FX... 略

複数の証券会社で持ってるすべてを、
もうけに課税されないですむ来年(2015年) 末までに売却します。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

《ダイワ外貨MMF》 12月8日15時、121円で約定 : 大和証券口座】

よっし、まずはひとぉつ。

わたしの外貨運用は円安への保険でもあるため、
価値の下落がすすむにつれちょっとずつ利食っていく計画です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年、真姫(マキ) の為替つみたては 《外貨MMF》 から 《FX》 へと移りました。

ドルコスト平均法がFXでも可能となったからできたお引っ越しだもの、
タイミングがあって良かったわ。

グッジョブ! 1通貨単位のバラで買えちゃうSBIFXトレード
愛してるよ〜。

12月にはいって、

NZドル/円
スワップ金利が
90円を超えてきたFX会社が
いくつかあります。

わたしの積み立て口座、
SBIFXトレード
そのひとつ。

← 本日9日現在
93円なり♪

追い風ビュウビュウ、
わーい。

表は1通貨あたりのスワップ金利(スワップポイント) 額です。
たとえば1,000通貨なら x1000して9.3円ですね。

1円に満たない端数は日々ちゃんと累積 されてくの。
どこぞのFX口座のように小数点以下切り捨てゴメンには、されません。

SBIFXトレード

記事タグ : SBI FXトレードドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1通貨〜のFX開始でドルコスト平均法が可能となった今。 5ヶ月やってみての、師走。

ドルコスト平均法で積み立ててるNZドルの残高が、5,000通貨に達しました。
6月の終わりに始めたから、いま5ヶ月が経ったとこです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

ここまでやってみての感想は、〜そぉねぇ。 「おもしろい!」 かな。

の金額を固定 (マキは毎週5,000円) して買いつけるから、
NZドル の建玉数は一定せずバラバラになるでしょ。

水曜日にSBIFXトレードへログインするたび、
今日はどれだけ買えるのかと電卓 片手にワックワック♪ します。

やってて気分がいいってことは私にフィットしてるってわけで、
自分にあう運用法ってのはムリがないためけやすいですね。

そして!! “ 継続 ” こそは勝つ運用の基本なりよ。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

最新の建玉は12/3水曜です。

← Ask (買いレート) が92.7764
だったんで、

15,000円 (レバ3倍分) ÷ 92.7764
で161通貨を買ったよ。

12月5日お昼の状況は、
平均レート88.8384円で5,085通貨を保有、22,478円の含み益です。

さらに
スワップ金利(スワップポイント)
が乗っかって、

トータルでは25,475円のプラス
状態。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ口座の総合成績】 のほうは、こうなってます。 

総合といいつつ 《ドルコスト積立》 と 進行中の 《スワップただ取り 分は
反映してないけれど。

額が小さくて面倒だもの、決済したらまとめ入れします。

豪ドル1万通貨を利食い17別の1万通貨も自動利確され2万1千円のもうけ。

二つを加え 『確定利益』 欄は10,435,926円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

89円、高値でも迷いなくNZドルを買う。 《ドルコスト平均法》のFXは相場を読まない。

先週の水曜に、89円台でNZドル/円 を買いました。

高値づかみかもよ、不安じゃないの?

うん、資産運用ってのはすべからく 『ルール厳守』 が成功のカギだもの。
だから、レートにかかわらず決めたとおり淡々と実行なのだ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

決めたルールって具体的にどんな?

《ドルコスト平均法》 でニュージーランドドルを積み立ててるんです。
 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

いつもの水曜と同じように、SBIFXトレードへログインしてレートを確認。

5,000円の予算でレバ3倍の
15,000円分を買うから、

15,000円÷89.2046=168通貨。

NZドル168通貨を即買いしました。

177通貨も買えた先月にくらべると少ないよね。

ログインからほんの1分で工程が完了するこの 《ドルコスト平均法》 積立は、

高値は少なく安値は多く、
ただ続けるだけでしぜんと買値の平均値を引き下げる 効果を発揮します。

11月9日現在のポジション状況は、
平均87.0960円で3,435通貨を持ち5,960円の含み益でした。 

上の損益額は、為替の評価だけです。

実際にはこれに高金利なNZドルのスワップ金利(スワップポイント) も乗っかるので、
トータル ではさらに増え8,045円のプラスとなってました。

SBIFXトレードはね、
赤字表記がプラスを
表すの。

ふつうさ、
赤字ってマイナス時の色
じゃない?

まだ慣れなくって、
戸惑う。

マイナスは青字で表記されるんだけど、反対 にしてもらえないかしらん。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : ドルコスト平均法SBI FXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

落ちる相場を5,000円でひろう。 ドルコスト平均法のNZドル、168から始まり177へ。

6月の終わりからNZドル(NZD/JPY) を積み立ててます。

購入日は決まってて、週に一度、お得な水曜日。
レートにかかわらず5,000円の予算で買えるだけ買います。

水曜のなにがお得なのって? “ My運用ルール ” を読んでみて。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

最初に建てたポジションは168通貨でした。
 → 参照記事 : 「あぁスワップ派としたことが ...中略... NZドルでドル・コスト平均法

それが、このごろは10通貨も多い177通貨を買えるように! 
NZドルが安くなってる (下落してる) からですね。

《ドルコスト法》 で買ってゆくFXは、下げもうれしい。
けっこうな高値からのスタートとなった真姫(マキ) は、まさに実感中です。

今月(10月) に建てたNZドルのポジション : SBIFXトレード口座

逆に、スーパーのお野菜は上がるばっかよね。

食費にむける予算を保ちたければ、
毎朝1個を食してるトマトをそろそろ半分使いにせねばと悲しくなるわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

下は、《ドルコスト法》 ポジのサマリ、トータルの状況です。 
通貨を選択できなくって全部が表示されちゃうの、下段の 〔NZドル〕 のほうよ。

ちなみに、上段の 〔豪ドル〕 はスワップ狙い用に持ったんじゃありません。
また今度書きます。

10月14日お昼現在のNZドル積立残高は2,740通貨で、7,065円の含み損にあり。
スワップ金利 (スワップポイント) を加味すると約3,000円の含み損へと浮上よ。

保有中の全通貨ペア、サマリ画面 : SBIFXトレード口座

あすの水曜もいっぱい買えますように。 I Love 為替セール♪

記事タグ : ドルコスト平均法SBI FXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/10/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1000通貨で入金1000円。 本人が忘れてても、10年連続No.1のしにせFXは正確。

外為どっとコムからメールがきてました。
1,000円を、わたしの口座にプレゼント入金してくれたみたい。

《おかえり祭》 のごほうび、全プレキャッシュバック ですね。
 参照 → 「そのFX待った! 物言いがつき手を止めた。 なら別件を、NZドルと ...

外コムからのお知らせメール

入ってたよ♪ 真姫(マキ) の口座より、入出金の明細

たった1,000通貨をFXするだけでもれなく1,000円がもらえちゃうこの太っ腹企画は、
もやってます。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

新たに口座を開く人も、既に開いてる人も、どちらも対象となる 《のりかえ&おかえり》。
詳細は 〔公式サイト〕 真ん中あたりの 〔豪華キャンペーン実施中〕 のとこを見てね。

外為どっとコム

ところで、
外為どっとコム『預かり資産10年連続No.1』 を達成したそうな。

ログインのためにホームページへいったら先週9月12日付けで告知されてました。

わたしがここでFXを始めたのがちょうど10年前だから、
あのころからずっと首位をキープし続けてるんだと思うと感慨ぶかいんだわ。

 → 使ってます! 外為どっとコムの記事ページへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、明日水曜は 《ドルコスト平均法》 FXをやる
ブログでの報告は月イチだけど、ルールどおりに毎週こつこつ積み立ててます。

 参照: → 《ドルコスト法FX》 とは? 利点やMy運用ルール

今週はスワップ金利が倍つくから (木曜が3倍、金曜が2倍)、
楽しみも大きいのだ。

9月16日火曜10時、
現時点での状況は約2,000通貨のNZドル/円を持ち84円の評価損となってました。

1通貨から買えるSBIFXトレード口座より、建玉総計

ただし、
スワップ金利を加味すればプラスに。
659円の利が乗ってました。

記事タグ : ドルコスト平均法外為どっとコム

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ドルコスト平均法で1,000万突破。 NZドルでもやるわ、スワップ金利を懐刀にして。

7年半ほど前から 《401K》 (確定拠出年金 : 個人型) をやってます。
この夏に口座残高が1,000万円を突破しました。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

三ヶ月に一度ぐらいしかログインしないため、
もしかするともう少し前に超えてた可能性はあり。

まぁともかく記念撮影をと、気づいた8月21日にパチリしたの。

『運用金額』 ってのが元本で、 『評価損益』 ってのが損益の状況です。 

つまり6,070,240円を投じ3,939,645円の利が乗ってるので、
わたしの 『年金資産評価額』 は時価10,009,885円ってことですね。

600万の自己資金で400万弱のもうけって、嬉しすぎてしばらくクラクラした。

真姫(マキ) の401K口座より、残高・時価評価額の画面上部を抜粋

毎月の掛け金は銀行からの自動引き落としです。
いわゆる “ 天引き ”、王道の積立投資ってやつで知らぬまに育ってました。

《ドルコスト平均法》 やし、凡人のわたしには一番の武器 よ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXでのドルコスト運用はまだ始めたばかりです。
 → 《ドルコスト平均法FX》 とは? 概要とMy運用ルールへ

こちらは天引きのしくみがないので、毎水曜に5,000円で自力積み立て中。

8月はすでに3度のポジション建てをしました。
明日の水曜ももち、やるわ。

1通貨から積み立てられるSBIFXトレード口座より、8月の約定履歴

数字が赤いってことは、3ポジションともプラスになってるみたい。
ただ、NZドルの高値からスタートしたんでトータルではマイナスですね。 

サマリ (総計) : スワップ未反映の評価です】

スワップ金利 (スワップポイント) がもう400円以上ついてて、
それを加味すればマイナスは1,300円ほどへと減ります。

でも 《401K》 と同じく腰をすえて大きく増やすんだもん、今の損益はどぉでもいい。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/08/26】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益も損失も大きく増えた7月。 身軽になって、NZドルにるいとう中。 覚え書き173

毎週水曜の午後に、資金5,000円でNZドル/円 を買ってます。
8月1週目の今回は、これまでで最多となる173通貨を買うことができました。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

← Ask 〔86.5141〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 86.5141円
173通貨

173通貨を成行発注(※) して、実際に約定したのが下です。

 ※ 成行 (なりゆき) とは、確実な成立を優先させた注文です。
   「細かいことは言わないわ、買えるレートでいますぐお願い!」 ね。

86.5184円で約定 : 1通貨から売買できるSBIFXトレードより、取引履歴

NZD/JPYは下げてるから、次週はさらに多く買えるかも。 

《ドルコスト平均法》 での積み立てって、思った以上にワクワクするぅ。
 → 《ドルコスト平均法FX》 とは? 真姫にとっての利点My運用ルール

わたしの株式ことはじめは日興の “ るいとう ” だったけど、
高スワップのおかげかFXでやる るいとう式 のほうが何倍も楽しく感じます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

で、
SBIFXトレード口座でのポジションサマリ(まとめ) がどうなってるかはまたにして、
スワップ口座トータルの現況を載せねば。

7月は 『確定利益』 欄、『確定損失』 欄ともに大きく額が増え
トラリピでアイスをもらって 『タナボタ益』 欄も前回の705,605円 → 707,765円へと
増え ました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/08/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

含み損を抱え順風、開始から1ヶ月が経った《ドルコスト平均法》のFX。 覚え書き172

にわかに身辺が騒がしくなりつつあります。
たくさんの祝メールや気遣いの言葉をありがとうございました。

が、いまのとこ体内に別生物の存在をまったく感じません。
おなかはペタンコだし気分も良いし、平常のわたしです。

 ※ トラコミュ 私の生活

あと7ヶ月も経てばホントに人間が生成されて出てくるんだろうか?
日々の積みかさね、時間が持つパワー ってのは凄まじいわと感じてます。

小さくコツコツただ続けたことがやがては実を成すのだと、
FXでは 《ドルコスト平均法》 でNZドル を積み立ててます。

 → 参照: 《ドルコスト平均法FX》 とは? 概要とMy運用ルールへ

1通貨から買えるSBIFXトレードで積むこと5回、スタートから1ヶ月が経ちました。
バブゥってとこね。

NZドル/円が下がってきて、今週は172通貨を建玉できました。
最高量を更新です。 同じ予算でより多くをお買い物できるって嬉しい。 

← Ask 〔86.9151〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 86.9151円
172通貨

下に載せた明細の一番上の段がそのポジションです。
きのう水曜に建て、一晩明けた今朝はスワップ金利を倍いただきよ。

真姫(マキ) のドルコスト法 〔NZD/JPY〕 ポジ明細 : SBIFXトレード口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

トータル評価の画面 : 為替の含み損益のみでスワップ益は考慮されてない額です】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ金利 (スワップポイント) も考慮すると、
1,000通貨ほどロングして1,000円ほどマイナスってな状況ですね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ふぅ、ニュージーランドドルがグズグズのたのたで冴えず助かった。

もし上昇が続いてたなら、
「ドルコストなんてほざいてないで最初にまとめてポジ持ったほうがいいじゃん。」
と言われそうでメリットが伝わらず悲しいもん。

オギャアして1ヶ月、健康なバブゥ期 です。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/31】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

買い建てすること4回目、初めて意味が出た 《ドルコスト平均法》のFX。 覚え書き169

7月16日の水曜にニュージーランドドル のポジションを建てました。
《ドルコスト平均法FX》 用の、第4回目となる買い積みです。

 → 参照: 《ドルコスト平均法FX》 って? 概要とMy運用ルール

NZドル/円が下がってきた んで、
今回ようやくドル・コスト平均で運用を始めた意味が出ましたよ。

同じ資金 (マキは5,000円) で高値は少なく安値は多くを仕込めるのが利点なのに
ちっともレートが動かないもんだから、

積み立てってゆーよりただの定積み立てっぽかったもの。

 ※ トラコミュ FXの勘所(かんどころ)

SBIFXトレードにログイン、
レートを確認。
← Ask 〔88.5423〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 88.5423円
169通貨

やった! 多めに買える。

167通貨を買い建てた先週にくらべ、
下落のおかげで2通貨多い169通貨を買い建てられました。

スタートしたときの168通貨より多くをめて積むことができ、プチ達成感あり。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今日 (7月19日土曜) 現在の全ポジション状況は下のようになってます。

どうやら評価損益で自動ソートされるのかな。
数量欄に 〔169〕 とある一番上の段が新しく持ったポジションですね。

ポジごとの個別表示だけだとわかりづらくなってきちゃった。
次からサマリー (まとめ) 画面もアップしようか。

ドル・コスト平均法で積立中の 《NZD/JPY》 ポジションSBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

そーいや前記事の文末で予告したスワップ4、付いたよ。 あたりまえか。

ポジ建てて、寝て起きたらばスワップ金利が4日分。 萌えるわ〜

7月も下旬に入るからと来月の “ ○倍デー ” スケジュールをチェックしようとしたけど、
8月の 『スワップカレンダー』 はまだ掲載ナシでした。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
