スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

今週、わたしのFXで発生した利益確定たち。 米ドル、豪ドル、そしてNZドルも。

長年やってみたかったポジションどり (= 倍々ナンピンのピラミッド ) ができ
目の保養となったうえ、

すぐさま12,293円の儲けまで出て楽しやパニック相場でした。

115.5円をエンドと決めてあった 計画的なナンピンとはいえ、
利上げをひかえ暴落不安が小さい米ドル 以外では危なくってできません。

当ブログでの これまでの利益10,579,057円 に12,293円を加算し
これでトータルの確定益は10,591,350円になりました。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

ふれ幅 が大きくなった波乱局面の為替市場は
わたしの 《2円幅イフダン》 にとっても絶好の出動チャンス だったようです。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? 豪ドルでやってるマキの設定

8月24日22時のナイアガラ下落で82.5円 まで買いポジションを建て
30分とたたずに利確決済。

翌晩には85円で建てたポジの利確があり、
その後ふたたび85円で建てたポジも本日の朝に利確となりました。

〔AUD/JPY〕 の約定履歴SBIFXトレード 口座で 《2円幅イフダン》 中】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

 24日: 売買益12,015.6円 + スワップ益0円 = 12,015.6円
 25日: 売買益12,004.2円 + スワップ益27円 = 12,031.2円
 28日: 売買益12,015円 + スワップ益127.8円 = 12,142.8円

24日のスワップ益がゼロなのはデイトレードだったからですね。
スワップポイント(スワップ金利) は日をまたがないと付かないもの。

いずれも6,000通貨の取引です、合計36,189.6円の儲けでした

《2円幅イフダン》 で80円台の豪ドルを持ったのは初めてのことです。

損益の結果を新アプリで表示: 小数点以下は四捨五入されて出るみたい】

当ブログでの これまでの利益10,591,350円 に36,189.6円を加算し
これでトータルの確定益は10,627,539.6円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

さて、ここまでのFXは SBIFXトレード 口座での取引でした。

SBIFXトレード

今週はほかのFX口座でも儲けがあったので次回に載せます。
ニュージーランドドル で出た利益よ。

記事タグ : SBIFXトレード2円幅イフダン豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/28】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1万通貨に達した《NZドル積立》の評価。 痛いミスを抱きドルコスト平均法で淡々。

毎週水曜に5,000円の予算で買ってるニュージーランドドル/円の残高が
1万通貨に達しました。

ドルコスト平均法による積み立てだから1回に購入する量はバラバラで
その日そのときのレートしだい。

確認してみると最も少ない日は159通貨、最も多い日は185通貨でした。

いる分だけを1通貨単位で買える SBIFXトレード口座でしか出来ないFXです。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

スタートから1年ほどで保有ポジションが1万通貨超えへ。

わたしのFXは長い目でみてお金がふえればいいんで、
これからも淡々とつづけ自身の時間とエネルギーは私生活の充実へと向けるわ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

サマリ(まとめ表示) 画面 でポジションの現況を見るとこうなってます。

〔NZD/JPY〕 ポジの総評価 : SBIFXトレード口座をスマホで表示

為替の含み損が64,667円、スワップポイント(スワップ金利)益 が18,691円で
差し引き45,976円のマイナス状態にあり。

平均約定レートは87.9317円となってます。

うーむ、天井付近でやらかした痛恨のミス が足をひっぱってますね。

 * 『踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと... 後略

真姫(マキ) と同時期にやり始め、正しく 《ドルコスト積立》 してきた人は
運用経過がもっと良いでしょう。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「上げ膳据え膳フルーツたらふく、盆踊り。
ここ一週間のわたしを短く言いあらわしてみました。

婚家でも実家でもチヤホヤされて過ごし、姉たちと久々の “ かわさき ” を踊り。

盆踊りって大好きよ。
身をまかせるうちトランス状態にはいるのか、とっても心地がいいもん。

たっぷり汗をかくからデトックスにもなり、
へたなエステへ行くよりお肌だってツヤツヤもっちもち になりまっす♪

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレードNZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

2円幅イフダン。 豪ドルを半自動運用するFXの、マキの発注設定と最大保有量。

SBIFXトレード口座 の 「 IFD(イフダン) 注文 」 をつかって
豪ドル/円 を機械的に売買しています。

IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約しておく発注方法で、
5,000通貨ずつを2円の利確幅でしかけてるの。

言うなれば 自前でやる “ トラ◯ピ ” ですね。
 (リンク先の記事↑のとおり、じっさい最初はそう書いてたの。
  でも、商標登録されてる四文字なんで勝手に使っちゃダメかな? とヤメ。)

具体的には以下に書き並べたとおり。
ちなみに99.5円がこのFXの “ あがり ” で、100円より上は追いません。

97.5円で買い → 99.5円で決済
95.0円で買い → 97.0円で決済
92.5円で買い → 94.5円で決済
90.0円で買い → 92.0円で決済

80円台も同じレートで、ただし1,000通貨増やし6,000通貨で発注してあります。
70円台も 〃 。 ただしさらに増やし7,000通貨で発注予定。

60円台、これはナイだろうけど、万が一あれば金融ショック以来のチャ〜ンス!
ふたたびはのがすものか、8,000通貨でいくわ。

もしすべてのポジションが建ったなら10万通貨ほどを持つ計算になりますね。

スタートから10ヶ月がたちましたが、
今までのところ2万通貨(= 4ポジ) を超えて保有した日はありません。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

SBIFXトレード口座 のじっさいの発注画面です。

あとで載せますが、ちょうど 『90円で買い → 92円で決済』 が利確され
再発注をかけるんでパシャ しときました。

「新規注文」タブ から 「 IFD 」 をクリックして数字などを入力、
ログイン後1分とかかんない作業よ。

決済の頻度は月に1〜2回程度だから、再発注もたま〜にするだけ。
手間いらずの半自動運用 です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、
先ほど書いたように利益確定がありお知らせメールがケータイ へ届いてました。
おとといの夜中です。

売買益10,000円 + スワップ金利益244円 = 10,244円のもうけ。 

〔AUD/JPY〕 でやってる 《2円幅イフダン》 の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

履歴を見ると7月24日に建ったポジを決済したようですね。
10日間と短めのオートクルーズでした。

SBI FXトレード口座 ↓ で運用してます

SBIFXトレード

記事タグ : 2円幅イフダンSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/07】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

《スワップただ取り》には激熱!NZドル。 8月初日の我は激戦!プレミアム商品券。

自身の 《スワップただ取り》 に関係しないため書き忘れちゃうんだけど、
NZドル でやるなら ヒロセ通商のLION FX が最も有利です。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

《スワップただ取り》 の記事を書くたび補足しておかねばと思いつつ
いっつも失念しちゃうんで、頭にあるいま! 書いておこう。

NZドルのスワップポイント(スワップ金利) は利下げ&通貨の下落にともない
減るいっぽうにあります。

そのなかにおいて LION FX だけはもう半年以上にわたり90円キープをしてる
(『激熱スワップ』 と題した90円固定 ) んですね。

 * 参照: スワップ額の比較表

だから、
両建てを作るさいの買い側を LION FX にすれば1万通貨あたりの差額が30円となり
たとえば 先日に載せたわたしの運用 で計算すれば1日あたり300円へと
《タダ取り》 額が大きくアップ
するの。

LION FX で 〔NZD/JPY〕 を買い +90
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

ワンダホー!! ヾ(〃^∇^)ノ

でも、じゃあ真姫(マキ) はなぜライブスターFXでやりつづけてるの? というと
答えは単純でLION FX口座をもってないから。

20社以上に開いてた口座をようやく10社をきるまでに減らしてきたんだもん。
管理がラクなよう5社までにしたいからもう増やさないんだ。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

手慣れた口座でゆるくノンビリ 《スワップただ取り》 しています。

ってなわけで、
これから口座をひらいて・・ という方には LION FX がいちばんの候補 ですね。
ライオン料理長 も誇らしげにブイ!

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

FXは脱力系のわたしも家計にはチカラをいれてます。
炎天下の激戦となった(らしい)【名古屋でら得プレミアム商品券】 を10冊ゲット
したよ。

8月1日7:00の朝食時にテレビの中継ニュースで長蛇の列を目にし、
半分あきらめムードで9時ごろてくてくとスーパーへ。

ちょうど整理券の配布がはじまって、販売開始の10時すぎにスンナリ買えました。

あらん? 拍子抜け。 10万円で12万円分のお買いものができるの、食費が浮くわ♪

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/02】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

買って青ざめ、売って悔やみのNZドル。 《スワップただ取り》なら両方を枕に華胥。

5月の下旬に89円台にいたニュージーランドドル/円
この二ヶ月で7円下がって いまは82円あたりをさまよってます。

そのころ持った真姫(マキ) のNZドルポジションもずいぶんと下落しました。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

建てたポジがロング(買い持ちすること) であれば、
大きな含み損をかかえて青ざめこの先どうしたものかと悩んでるでしょう。

ショート(売り持ちすること) であれば、
我慢できずにとっくに利確し早く手放しすぎたかと悔やんでるかもしれません。

でも、方とも持ってるために心に波風なし。
相場を当ててもうけるFXとは違う 《スワップただ取り》 の日々はおだやかよ。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

夏が苦手なわたしは連日の猛暑に気力低下のバテ中で赤チビと昼寝ばかりしてますが、
ほったらかしで平気なFXのおかげでいい夢を見てられます。

「華胥(かしょ)の国に遊ぶ」 ってやつですね。

NZドルを10万通貨、89.077円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、89.080円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右します。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

第11回目の 《スワップただ取り》 を始めて 二ヶ月。
今日7月28日までに《タダ取り》 できた額は11,710 でした。

〔ライブスター口座のスワップ56,040円 - DMM FX口座のスワップ44,330円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。

現在のNZドル/円スワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて(日々変動するよ)
差し引き18円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +78
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

10万通貨でやってるわたしには 18円×10で 180円がチャリン。
風鈴より心地いい音色だわ♪

記事タグ : スワップただ取り豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/28】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Kよ、お前もか。 株も外貨も下落し騒然となった日の、午後3時のウチの状況。

ギリシャ問題に中国株暴落がのっかり、ダブルの波がおそった7月8日の日本市場。

高波をうけて朝から株式相場は総くずれ、為替は全面円高となって
各メディアが時間をさいて報道しまくってたその日。

まだ陽も高い午後3時すぎ に私のだんなさんはケーキを買って帰ってきました。

 ※ トラコミュ 世界で何が起きてる!?

K:「マキはさぞ気落ちしてることだろう、かわいそうに。」
好物でなぐさめハグしてやらねばと会社を抜けだしてきたのだと言う。

M:「わぁ〜い♪ 名古屋にやってきたばかりの 【レアル】 だー。 (人^∇^) 」
じゃねぇわ。 突然の帰宅にびっくり、しばらく目が点になりました。

ブルータスよ、お前もか。」 とは身内に裏切られ失望したときに言うセリフ。
友人のみならず夫までもが 〔下落 = 悲鳴〕 の単純思考とは。 


一喜一憂しなくていい資産運用をしてるって書いてるじゃんよぉぉ、読め。

スワップ派は悲鳴なぞあげない』、『10年もFXしてりゃ体が知ってる』、
どっちも最近の記事です。 すこしはFXに興味をもってほしいわ。

京也(ケイヤ: あと2ヶ月で30歳) は株もFXもしない人です。 話もしません。

箱をあけパチ、基本のレアル&抹茶】 【7月8日(水) 14:52発行のレシート

話題の『eL cafe レアルミルクレープ』、今月から〔DEAN&DELUCA〕で買えるよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

思いがけなく平日のティータイムのなったそのころ、
わたしのFXは豪ドル とニュージーランドドル、さらに米ドル を仕込みました。

とりあえずの値あたりでポジション建てができたのか、
週末現在すべて利益 がのってる状況にあります

いずれも、1通貨からの小単位なFXができるSBIFXトレード口座で持ちました。

自前トラリピ》のポジ : 豪ドル〔AUD/JPY〕 を90円で5,000通貨買い

ドルコスト積立》のポジ : NZドル〔NZD/JPY〕 を80.7232円で185通貨買い

米ドル〔USD/JPY〕 を120.8666円で15通貨買い

えぇ!? アメリカドルはたったの15通貨だけ?
うん、もっとほしかったんだけど・・ 理由があるの。 近いうちに書きます。

SBIFXトレード

記事タグ : SBIFXトレード小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

180、成る! 落ちれば甲斐が増し、買いも増すNZドル。 5000円でドルコスト。

ほぼ1年半ぶりじゃなかろうか。 7/3の昼現在、NZドル/円82円台にいます。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

わたしが 《NZドル積み立て》 を始めたのはまだ昨夏だから、
ってことはよ、今週はいままでで一番お安く買えた♪ ってなハズ。

せっかく下値ほどくを仕込めるドルコスト法でやってるんだもの、
やっとこさ大きめに落ちてきて 運用のかいがでてきたってもんだわ。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

さぁ、5,000円札 枚でどれだけ買えたか。 口座を見てみよう! 

といっても、
同じドルコスト式での積立てとはいえ 《401K》(個人型DC) とは異なり
自分でやんなきゃなんないわけだから結果は知ってんだけどね。 ホホホ

(《401K》 は銀行口座からの引き落としによる自動つみたてです。
 真姫(マキ) は前述の理由でUFJから、由妃(ユキ) は郵便局からの引き。)

 * 『対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのは..

つみたて日の水曜(7月1日) にログインしたさいの 〔NZD/JPY〕 買いレートは
83.2262円。

元手5,000円に
レバレッジを3倍かけるんで、
予算は15,000円なり。

15,000÷83.2262=180.23..

← 数量欄に180と入れ
Ask(赤い側) を押したよ。

すぐさま約定し、結果は・・・ 83.2411円でのポジション建てとなりました。 
上のレート画面をパシャ してるうちに動いちゃいましたね。

約定明細 : 真姫のSBIFXトレード口座より

6月22日に下の記事を書き10日が経過。
一週間おくれでこのたび180通貨が達成、記録更新 となりました。

 * 『スワップ派は悲鳴なぞ上げない。 くるか? 記録更新180。..

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBIFXトレード

トータルでどうなってるかは次のときでいい?

夕飯の買いもの前に 「Dr.HOUSE(好きだったカッディが消えちゃったシーズン8)」
を見たいんだ。 いま#17。

それと、明日が最終回の 「ホームランド(ブロディやけくそ?のシーズン3)」 も。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派は悲鳴なぞ上げない。 くるか? 記録更新180。 きた! 久々のタダ。

《スワップただ取り》 中のためNZドルの下落 を歡迎してます。

 * スワップただ取り》、NZドル落ちの影響は? ショートにいっぱいの含み益

でもそれだけじゃなく、
週一でやってる 《積み立て式のFX》 においても下げはカムカムウェルカ〜ム
なのだ。

 * ドルコスト平均法でNZドルをつみたて中です

保有する通貨が落ちてゆくのをうれしく思うばかりなんて
「わたしってばスワップ派としてこれで正しいのかしらん。」 と疑問を感じたり・・・
するわきゃない。

下落 = スワップ派の悲鳴

わが友人の頭にはいまだこの図式しかないようだけど、大間違いのこんこんちきだわ。
あぁもうまったく単細胞さんね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

週明けの6月22日です。 いまNZドル/円 は84円台にいます。

このままいけば、
SBIFXトレードで積みたてる今週のNZドルは8ヶ月ぶりに84円台でひろえそう

8ヶ月前の昨年10月に 〔84.0506円〕 で建ったポジション、178通貨の今日。 

水曜 (つみたて日) に83円台へGoしてくれればもっとステキ。

ドルコスト平均法での積みだから安くなるほど多く持てるもん、資金は固定でさ。

記録を更新し初の180通貨買いとなるだろうか?
梅雨空のさえないお天気でもFXのおかげでウキウキ 楽しい気分です。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ひさびさにスタバで
『カスタマーヴォイス
クーポン』 がでたの。

チョコレートクランチ
フラペチーノを
堪能しました。

690円が無料よ。
タダって至福〜。
(人´∀`)

← 「なんだこの
カスタマイズ」 って?

甘く、ほろ苦くが
真姫(マキ)の好みです。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/22】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

前進あるのみ、バックはない。 一方向に歩みしっかり増えるスワップ、きみを愛す。

先週に0.25%の利下げがありまして、
ニュージーランド の政策金利は現在3.25%です。

夏だか秋だかまぁとにかく年内にさらなる一段の引き下げが予想されてることから
3.00%になる日も遠くないんでしょう。

オーストラリア はすでに史上最低の2.00%になってるし、
もうオセアニア通貨を 『高金利 』 とは言えなくなってきちゃったわ。

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円 通貨の行方

それもあってタブー破りをしてみたい気持ちが大きくなってるんだろうか。
金融ショックのあと誓いをたてたってのに愚かなわたしだ。

こう書いたからって、もちろんまだまだNZドルを手放すつもりはありません。
0円運用いりした5万通貨の今は下のようになってます。

為替の評価益 (〔スポット円貨〕 と記載のとこ) が +1,161,000円、
付いたスワップ金利 (スワップポイント) が +464,505円で、

決済したなら1,625,505円のもうけね。

〔NZD/JPY〕ポジション 5万通貨外為オンライン口座にて2010年12月に買い】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

評価益(含み益) は日々の相場 で増えたり減ったり。
対してスワップ金利は積もってゆくのみ増えるのみプラス方向だけへの動きです。

わたしがスワップがらみのFX運用を好むホントのわけは、
スワップ金利のこの “ しっかり増える前進感 ” が心地いいからなのかも。

生きてるかぎり資産運用は必要なんだもの、
なが〜い年月をともにするなら自身と相性がよく続けやすいやり方 が一番よ。

高金利から中金利になったってスワップ派系のFXでいきます。
ムリなく、ストレスなく、いずれ決済する日まで。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ニンナナンナしてお散歩がてらスーパーへ出かけると汗だくになります。
デトックスにはなるかもだけど、名古屋、暑い。 でも赤チビはごきげんさん♪

記事タグ : 外為オンライン豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/16】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

《スワップただ取り》、NZドル落ちの影響は? ショートにいっぱいの含み益。 【FX】

今朝のニュージーランド 利下げでNZドル/円が下落し
わたしの 《スワップただ取り》 は運用環境がより良くなりました

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

どういいのか、説明するわ。

《スワップただ取り》 のFXは両建てにより為替リスクをなくしてますが、
ポジションには正と負のスワップ金利がつもってゆきます。

ロング(買い) ポジションにはプラスのスワップ金利だけが。
ショート(売り) ポジションにはマイナスのスワップ金利だけが。

問題なのはマイナススワップのほうで、
日数の経過とともにスワップ損がじわじわと口座資金を食っていくんですね。

だから、スワップ損 がでるポジション、すなわちショート側のポジに
為替レートの含み益 があったほうが
うれしいの。

NZドル/円の下落でショート側の 『DMM FX』 に含み益がいっぱいできたから、
「ますます安気に放ったらかせちゃう!」 と喜んでるわけです。

 ※ トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

ん? もし反対にNZドル/円がバ〜ンと上昇したならば?
資金移動の作業がいるかも。 手間が生じる、デメリットは単にそれだけ。 へへ

NZドルを10万通貨、89.077円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、89.080円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右しますね。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

第11回目の 《スワップただ取り》 をスタートし、あしたで3週間。
今日6月11日までに《タダ取り》 できた額は3,550 でした。

〔ライブスター口座のスワップ17,580円 - DMM FX口座のスワップ14,030円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
末なが〜くほったらかせますように。 パンパン。

記事タグ : スワップただ取り豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

セオリーどおりに金曜日。 為替を閉じこめ11回目の《スワップただ取り》を開始。

文末にて予告したとおり 「第11回目の 《スワップただ取り》」 を始めました

といっても大がかりな作業とは無縁のFXなため
思い立ったが吉日♪ とばかりにポジションを建てればそれで運用はスタート。

手間なくやれるからこそ11回をかぞえるほども続いてるんです。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

相場を読まなくていいってのは精神的にもラクだしね。

5月22日金曜の晩に二つのFX会社へログインし
時をおかずして一方でいポジションを、もう一方でりポジションを。

結果、下のようなニュージーランドドル の両建てができあがりました。 

《スワップただ取り》 はこの二つのポジで 〔1セット〕 よ。

相殺により為替レートを閉じこめちゃったから、

NZドル/円が上がろうが下がろうがやきもきすることなく
日々安気にスワップ金利(スワップポイント) を得てゆけます。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

NZドルを10万通貨、89.077円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、89.080円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

口座は週明けの今日(5月27日) お昼にパチリ しました。

ライブスター口座のスワップ4,560円 - DMM FX口座のスワップ 2,130円 で
さっそく2,430円が 《タダ取り》 できてます。

スプレッド (買いと売りのレート差、必ず生じるコスト) 分をすでに回収ね。

スタート はライブスターFXのスワップ3倍デーをいかすため週末
クローズ はDMM FXのスワップ3倍デーをよけるため週前半、がセオリー。

ちょっとしたコツを押さえれば 《タダ取り》 額が増すわ。

今日現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて
差し引き日々18円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +88
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -70

10万通貨を持った真姫(まき) には 18円×10で 180 がチャリン。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
11回目の幕あけです。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価ライブスターFXDMM FX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/27】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

レートなぞ目もくれず、売り。 同時決済で10回目の《スワップただ取り》を終了。

《スワップただ取り》 のやめどきはウマミがなくなったときです。

二つのFX会社間のスワップ金利の額がほぼゼロとなり旨味が消えたため
第10回目の 《スワップただ取り》」 を終えました。

始め方と同じく終え方もかんたん。

双方の口座へログインしたらば何も考えずポイポイッとただ決済するだけ。
レートを気にする必要はないから成行注文ですぐさま手放します。

 ※ トラコミュ FXの勘所 (かんどころ)

下に載っけた約定明細画像 のとおり
どちらのポジションも5月13日水曜の15時58分、同時刻にサヨナラとなりました。

・ ライブスターFX
 398,050円の利益 (内訳 : 為替損益 +132,500円、スワップ金利 +265,550円)

・ DMM FX
 341,370円の損失 (内訳 : 為替損益 -131,200円、スワップ金利 -210,170円)

差し引きして損益結果は56,680円。
9ヶ月半の運用で56,680円をタダ取り、為替リスクなくお金が増えたのだ♪

87.270円でロングしたNZドル/円を決済ライブスターFX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

87.310円でショートしたNZドル/円を決済DMM FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

当ブログでのこれまでの利益10,501,928円に今回の56,680円を加算し
これでトータルの確定益は10,558,608円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 ※ 真姫(まき) の4つのFX運用のうち1.以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

そして決済から1週間ちょっと、
DMM FXがスワップを10円以上も下げたためまた旨味が生じてきたよん。

週明け5月25日月曜のNZドル/円スワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて
差し引き日々19円がタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +92
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -73

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
さっそく 「第11回目」 を10万通貨でスタートするとしよう。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益確定がつづく豪ドル。 スワップ金利も得たいから、ポジには華やぎがほしいぞ。

底固いじゃん♪」 と書いた豪ドル/円はあれからも値を上げ、
真姫(まき) のポジションはまたひとつ決済されました。

売買益10,000.5円 + スワップ金利益3,218.5円 = 13,219円 

SBIFXトレード口座でやってる 《自前トラリピ》 による利益です。
5000通貨の売買で13,219円のもうけでした。

 * トラリピをわざわざ自分でやってる理由

 * トラコミュ トレード結果を報告しよう!

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

当ブログでのこれまでの利益10,488,709円に今回の13,219円を加算し、
これでトータルの確定益は10,501,928円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

そして、さっそく新たな注文をいれました。

といっても
利確された 『95円で買い → 97円で決済』 をふたたび発注かけるだけ、
手間はないのだ。

じっさいの画面をキャプチャ しました。
新規注文でIFDタブを選び ちょいちょいっと入力、わずか10秒なり。

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
95.0円で買い → 97.0円で決済 〔発注ずみ〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注ずみ〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

発注したのは二段目のイフダンですね、オレンジ色にしときました。

いま建ってるポジションは一つ、5,000豪ドルのみです。

上がっても下がってもメリットがあり嬉しく感じるたぐいのFXなので
相場は気にならないけど、

ポジがたったのひとつってのはスワップ派としちゃ退屈ね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

日々のほうは退屈どころかてんてこまいのグ〜ルグル中 (@。@) です。
生後2ヶ月の赤チビがいる新米ママだもの、しかも要領わるし。

SBI FXトレード口座 ↓ で運用してます

SBIFXトレード

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの90円割れを買う。 ドルコスト平均法に2ヶ月ぶりのウキウキ来たり。

本日水曜は予算5,000円でやってるNZドル の買いつけ日でした。

どれだけ買うかはレートしだいのお楽しみ
ってのがドル・コスト平均法だから、まずはSBIFXトレードへログインです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

お!? 90円を割れてる。
88円台をひろえるのは2ヶ月ぶりじゃん、ヤッホッホ♪

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

安いとこは多く、高ければ少なく仕込むのがドルコスト法です。

下げればいっぱい買えてウキウキ、上げれば含み益ができてゴキゲン
週一で楽しくつづけてます。

元手5000円にレバレッジを3倍
かけて買うから
5,000×3=15,000円

← 買いレートは88.6022円なので
15,000÷88.6022=169.29...

今日は169通貨を買うよ。

んふ 1通貨単位でこまかく必要分だけ買えるのはSBIFXトレードならでは。

約定明細 を見ると88.6019円で成立してました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ポジションのサマリ (まとめ評価) 画面は
入院中に気づいたあれ以来スマートフォンで確認するのがお気に入り。 

真姫(マキ) のNZD/JPY積立は5/13現在8,496通貨。
建値の平均は89.2226円で為替の含み損が5,368円スワップ金利が12,268円。

差し引き6,900円の利がのってる状況ですね。

ラブリーフォントにしてるもんでクレバー感ただよわぬ口座画像ですんまへん。
わたしにはあってるわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/13】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

予告なく1万円はいれば誰しも嬉し。 気を張らないFXは休みを満喫しちゃってOK。

連休中にわたしの 《自前トラリピ》 に利益確定の決済があり
SBIFXトレード口座の現金残高が増えて ました。

何もしてないどころか相場なんて頭のすみっこにさえナシで過ごして
気づけば 「あらん? お金がふえてりゅ。

緊張なく長くつづけられるよう無理のないルールでやってるメリットがここに。
ってね、うれしいなー。

 * トラリピをわざわざ自分でやってる理由

 * トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

売買益10,002円 + スワップ金利益904円 = 10,906円 
のもうけでした。

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
・95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注ずみ〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

いま、ポジションは二つ、計1万豪ドルを持ってますね。

オーストラリアは先日に利下げし史上最低金利を更新したんだけど、
それでも持ってるだけで日々50円を超えるスワップ金利 が貯まってゆきます。

しかも、豪ドルってばなにやら底固い。
利下げ で逆に上がった のは、この2%が地べたに違いないって安心感からか?

落ちるとこまで落ちれば、さきは横ばいか登りしかないもんね。

SBI FXトレード口座は公式サイトから開けます ↓

SBIFXトレード

当ブログでのこれまでの利益10,477,803円に今回の10,906円を加算し、
これでトータルの確定益は10,488,709円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークは前半に大そうじをしました。毎年この時期にやるのだ。
後半はお出かけ先でバーベキューやら。 風下にいて灰かぶりになったさ。

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/08】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

GoGo3ケタ、最新「スワップ金利比較表」 一ヶ月あれば変わる、人生も日銭も。

月初めには1日あたり150円だった 《スワップただ取り》 の額が
現在は190円へと増えました

ライブスターFXが4月15日からNZドル/円 のスワップ金利をひきあげ
99円にしたためです。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

・ ライブスターFXで 〔NZD/JPY〕 を買い +99円 (1万通貨あたり)
・ DMM FXで 〔NZD/JPY〕 を売り -80円 (1万通貨あたり)

 差額19円 × マキ保有ポジション10万通貨 = 190円

月に5,000円 を超えてうれしい。

「いよっ、ダイトーリョウ。 もうひと声!」

100円台にのせてくれたらベランダでバンザイ三唱するよ、道行くひとに向かって。
(マジか!? ウソだ、すまん)

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

各FX会社のスワップ金利(スワップポイント) はいま下表の金額になってます。

入院前にしらべたのが遠い遠いむかしみたい。
このたった一ヶ月半でわたしの人生は大きく変わり、人の親になりました。

〔NZD/JPY〕 のスワップ金利にもステキな変化が。 
90円台のせが続出よ。

ライブスターFXが各通貨のトップを総ナメ、みごとに が並びました。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4 -11 ¥56 ¥93 ¥14 ¥21
外為どっとコム ¥1 -13 ¥49 ¥80 ¥8 ¥16
セントラル短資FX ¥3 -12 ¥52 ¥84 ¥10 ¥18
外為オンライン ¥0 -10 ¥45 ¥75 ¥0 ¥5
LION FX ¥0 -25 ¥52 ¥90 ¥8 ¥3
〔公的なFXくりっく365〕GMOクリック証券など ¥3 -13 ¥53 ¥97 ¥11 ¥17
ライブスターFX
¥6

¥3

¥61

¥99

¥27

¥22
DMM FX
スワップただ取り
 の参考用)
¥1 -2 ¥46 ¥80 ¥10 ¥15

                         データ取得日 : 2015/4/17午後

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : スワップ金利比較ライブスターFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/17】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いつ来るか、ロスカット通知。 イコール、私のFXに初めてスマホが役立つ日。

同一の通貨で買いと売りをせーの! と建てる 《スワップただ取り》
為替リスクのないFXです。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

「なんせ安全 なのだ、ほっとけオッケー♪」 と
産院へ(退院して直行した実家へも) パソコンを持ってかなかったこともあり、

かれこれ2ヶ月もポジション状況をチェックしてませんでした。

いくら為替リスクがないったって、それは二つのポジを1セットで見ればでしょ。
為替が一方向へ大きく動いたらどうすんの? 片方はとぶよ。

うん、片方はとんじゃう、強制的に損切りとなります。

そこでジャッジャーン  ふところからスマートフォンが登場よ。

片方が大損 なら、片方は大儲け だもの、
ロスカットのメールが来たならすかさずもう片方を決済して利益を確定するのだ。
アバウトざっぱにめでたし。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

望まぬ突然のデビュー(昨年11月の出来事です) だったけど、
初めてわたしのトレードにスマホが役立つかも!? やってやるわ

ドキドキワクワクそのときを待つも相場にたいした異変はおこらず、
第10回目となる昨夏からの 《スワップただ取り》 は今日も続いてんのでした。 

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

本日4/6までの8ヶ月ちょいで 《タダ取り》 できた額は51,020 でした。
〔ライブスター口座のスワップ231,190円 - DMM FX口座のスワップ180,170円〕

今日現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて、
差し引き日々15円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +95
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -80

10万通貨を持ってる真姫(まき) には 15円×10で 150 がチャリンね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
放ってるだけで5万円 を超えてきましたよん。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

鬼のいぬ間の一ヶ月。 あるじ留守でも口座は育つ、悠長なFXが私にあってる。

先日に書いたスワップ5倍デーは予想より多い470円 が一気にドン!
となりました。

NZドル のスワップ金利が91円 → 92円へと増えたから です。

91円×5で455円かとおもいきや、上まわる額がもらえて気分がいい。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

SBIFXトレードには今月末にもスワップ◯倍デーがやってきます。

こんどは6倍、4月30日(木曜) の朝に6日分のスワップがまとめて付くのだ。

お? 曜日がちょうどいいわ。

真姫(マキ) としてはいつもどおり水曜にログインして買えばいいだけだもの、
意識しなくていいって楽チンだ。

 * 超シンプルな、わたしの 《ドルコスト積立》 ルール

SBIFXトレード

さて、わたしはここSBIFXトレード口座で 《自前トラリピ》 もやってます。

 * これまた超シンプルな、わたしの 《自前トラリピ》

家をあけてた3月 (出産のため入院し、その後は実家ですごしてたの) に
ポジションの決済があり11,486円の利益が入ってました

売買益10,001.5円 + スワップ金利益1,484.5円 = 11,486円 

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。 
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
・95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔3/24に決済され再発注、約定しただいま保有中〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

当ブログでのこれまでの利益10,466,317円に今回の11,486円を加算し、
これでトータルの確定益は10,477,803円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/03】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

復帰いちばん、スワップ5倍デー。 ただいま! これからは三役でがんばります。

いつもは水曜日におこなうドルコスト平均法でのNZドル積み立てを、
今週は1日早めて火曜のきょうにGoしました。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

あす4月1日はスワップ5倍デーだからです。
〔エイプリルフール用のうそじゃないよ、ほんとうよ。〕

SBIFXトレードのNZドル/円 スワップ金利(スワップポイント) は
いま91円だから、x5の455円が一度にドン ですね。

これは1万通貨あたりにつく額なので小さくコツコツ中のわたしには
ここまで大きな恩恵はないけれど、

美味しいにはちがいないもの、のがさないわ。

 ※ トラコミュ FXの勘所(かんどころ)

ログインして買いレートを
← チェック。

15,000円 (資金5,000円で
 レバレッジ3倍)
÷89.9111 =166通貨

166通貨ぶんのNZD/JPYを
買いました。

は 『約定明細』 の画面です、89.9416円で成立してました。
チェック時のレート89.9111円より上がっちゃいましたね。

成行で買うから、高く持ったり安く持てたり。
タイミングで生じる建値のノイズは気にしないし、する必要もありません。

昨夏よりスタートして9ヶ月、
真姫(まき) のニュージーランドドル積立の保有量は7,505通貨になりました。

為替差益6,252円 & スワップ益9,211円で 計15,463円の利益がのってます

スマホでSBIFXトレードへはいると、
PCにはないこの便利なサマリ画面 が見られる って入院中に気づきました。

PC(ウェブ版) のサマリ画面にはスワップ益の表示がないんだよね。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ただいま〜! ぶじに生まれました、女の子 です。
(両親の)娘と妻の二役だったわたしに、母という新たな重役があたえられました。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/03/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

わたしの使い魔を紹介。 チリツモ! と唱えるだけで、スワップ金利が40万に。

わたし、真姫(マキ) は二匹の有能な “ 使い魔 ” を飼ってます。

 ※ トラコミュ 自己紹介

おもに資産運用を担当するのんびり屋の 「チリツモ」 と、
もっぱら家計ににらみをきかすのが仕事でしっかり者の 「ヤリクリ

スワップ派のFXは 「チリツモ」 の得意分野ですね。

外為どっとコムで持ってる豪ドル/円ポジションの累積スワップ金利額が
40万円を超えました。 

これは4つのFX(※) のうち 《1.純スワップ派的ロング用》 のポジで、
3万7千通貨を建てて4年。

 ※ 参照:『2015年の抱負。 4つのFXで ..中略.. ムリなく運用する。

チリツモチリツモ、買ったあとは放ってただけのノーアクションで、
1年あたり10万円もがはいってきた計算です。

AUD/JPY を37,000通貨保有中外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

為替の含み益もあるため、いま売ったなら100万を超える利益となるけど、
もちろんしないわ。

Myルール厳守なのだ、その場その場で考えちゃダメ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

口座の評価は下のようになってました。 

自己資金は25万弱と少なく (スワップが貯まると証拠金を出金してるからよ)、
でも有効比率は904%と十分すぎるほどあり。

資金効率よく、あぶなげなく
スワップ金利に重きをおいた運用は、時間がたつほど有利です。 

2月10日現在の証拠金状況など
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外為どっとコムはじっさいのレバレッジも
表示されるよ。
2.62倍だって。

〔有効比率〕 より把握しやすいんで、
わたしはいつも 〔実効レバ〕 だけ見てる。

↓ 10年連続No.1、外為どっとコムの公式サイト ↓

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル、NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
