スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

来たれパニック相場。 米利上げ後の下落を拾ってゆく計画だったから、枠はある。

世界的な景気減速のおそれから株がすすんでます。

できるだけ安いとこで外貨を持ちたいのがスワップ派ってもんだもの、
久方ぶりのチャンス相場となりつつありますね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

株式のインデックスファンドが資産運用のコア部分を成してる真姫(マキ) には
NYダウが年初来安値を下回ってきたのも魅力的よ。

さっそく今年の 《NISA》(ニーサ:運用益が非課税の口座) 枠をつかって
『ニッセイ外国株式インデックスファンド』 を10万円分、注文しました。

各資産クラスの配分比率を手間なく把握しバランスをとりやすくするため、
《NISA》 口座で買いつけるのはこのファンド一本と決めてます。

 * 参照:「枠いっぱい、100万分を一括買い。
       FXもニーサも、自分の運用への最適化が重要。

金曜の朝に発注をかけたんだけど、
その夜さらに大きく下げて終わったんで 週明けの約定がより楽しみになりました。

投資信託の注文照会画面: 8月24日(月曜)の夜に約定予定

わたしは No.1ネット証券の 『SBI証券』 で 《NISA》 してます。
100万の枠を一度にオールインした昨年とちがい、2015年は安値を拾ってゆくわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

FXのほうは常とかわらず淡々で、
動きとしては 《2円幅イフダン》 が再度90円で豪ドルポジションを建てたぐらい。

《2円幅イフダン》 をしてる SBIFXトレード口座の約定履歴画面

《NISA》 口座をひらいてる SBI証券 と FXが専業のこの SBIFXトレード
どちらもSBIグループの会社です。 

SBI証券

SBIFXトレード

円高にふれてきたとは言え、
わたしはもう必要十分に持ってるんで新たなスワップ用ポジションは仕込みません。

もっとずっと安値で保有してるポジや 《スワップただ取り》 からの
スワップポイントスワップ金利) に毎日うるおいもらいながら、

エアコンつけっぱで快適なリビングの窓辺にたち世界経済のゆくえを見守るよ。

正直いってウチの電気代のゆくえのほうが不安だ。  今月いくらくるかしらん。

記事タグ : NISA(ニーサ)SBI証券SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/23】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのはどっちだ。

上の姉、由妃(ユキ) はネット証券No.1のSBI証券で 《401K》 をしてます。
ブログへの掲載許可をもらったから口座残高をup しよう。

あ、そうそう。 この記事はつづきものです、前回から先に読んでね

で、せっかくだから姉とわたし両方の運用構成がわかる画面もupしようと思うの。

「真姫(マキ)はなぜ一等おすすめのSBI証券じゃなく よそで《401K》してるの?」
まずは前置きにそこを話すわ。

前述したようにわたしの 《401K》 は三菱東京UFJ銀行でやってます。

が、なにか特別なメリットがあったり縁故で頼まれたりしたわけじゃありません。

法人名義の総合口座をこころよく開いてくれた 恩義からってのが理由です。

「事業計画書を見て検討します。」 的にやんわりと断られること数行、
 (資産運用における節税が目的のマイクロ法人よ。 計画書? んなもんあるか

落ちこむハタチそこそこの小娘 を助けてくれたのが当時の 〔UFJ銀行〕 で
うれしかったため勝手に恩を返してるつもりなんであります。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

さて、由妃ちんの 《401K》 口座 は・・・

は〜ん、最上段の 『TOPIX100インデックス(DC)』 を利確したいのね。 

おぉ!? 【損益(%)】 って欄がある。

いいなぁSBI証券。 真姫んとこと違って損益状況がパーセンテージでも出るんだー

ウチのは損益の金額が出るだけ。
しかも個別はナシ、全運用商品まとめての合計表示のみで不親切なんだよね。

SBI証券

口座残高は元本621万に評価益が459万か。

ふっふん、今のとこはルールを決めて運用してるわたしの勝ち ね、おね〜たま。
前記事の口座写真どおり、真姫の 《401K》 はほぼだもーん。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

自身のもうそろそろ判断でゆく姉と機械的なリバランス(※) のわたし。

 ※ 401K以外もふくめた全資産クラスの構成比率を調整し(年1回やってるよ)
   当初に決めた配分を維持すること

真姫の 《401K》 口座の現構成は先進国株84% : 新興国株16%となってます。 

記事タグ : ポートフォリオSBI証券

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/30】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

姉よ、すべて貴方のものだ。 だが401Kで定期はやめとけ、期待リターンが低く手数料負けする。

「401Kって儲かってても売れない、くやしい。」 姉からLINEがきました。

日経平均 が18年ぶりの高値をつけたと知り、
利益がいっぱいのってる日本株のインデックスファンドを売却したいらしい。

《401K》とは確定拠出年金(略称DC)のことで、姉も私も個人型にはいってるの。

わたしが実感してる大きなメリットはざっくり二つ、ようは節税ですね。

1. 口座内での運用益はすべて非課税、税金がかからない
2. 投じたお金の全額を所得控除でき所得税&住民税が浮く

よく知りたい方は 『年利15%でふやす資産運用術』 をどうぞ。
(表紙画像の上にある 【なか見!検索】 をクリックすれば目次やあらましを読めるよ )

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

はなしは戻っておね〜さま、《401K》 はちゃんと利益確定もできまっす
〔スイッチング〕 ボタンを押したまえ!

一部でも全部でも好きなだけ売っちゃって元本確保型のもの(定期預金とか) に
変更できるし、
無税なんだから儲けたぶんはまるっとあなたのものだ。

もちろん定期預金を選んだばあいに付く利息も非課税で、
銀行口座でのそれのように源泉20.315%なんて差し引かれやしないよ。

下は真姫(マキ) の401K口座です。 〔スイッチング〕 タブは左にあり。
残高のほうは元本647万に評価益が631万のって時価1,279万だ、資産倍増ちかし。

姉の由妃(ユキ) はわたしより出来がいいと思うんだけど、たまにふやける人 です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

事情あってわざわざ三菱東京UFJ銀行でしてる真姫は別として、
《401K》 はネット証券No.1のSBI証券でやるのがオススメ です。

手数料などコストは安く商品のラインナップは多く、姉たち二人ともここ↓ で運用中よ。

SBI証券で 口座開設

ちなみに、
NISA(※) を含め非課税口座には期待リターンの高い資産クラスをあてるのが鉄則
と考えてるわたしの 《401K》 は外国株へ100%in、オールインしてる。

 ※ 『枠いっぱい100万分を一括買い。 FXもニーサも自分の運用への最適化 ...略

記事タグ : 非課税口座ニーサポートフォリオ税・社会保険

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/27】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ニーサ口座 & 対インフレ口座。 セルインメイが終わり、私の株はアップアップ。

「Sell in May (5月に売れ) って言うよね。 マキちゃん、あれ手放した?」
メールをもらいました。

“ あれ ” ってどれよぅぅ? (。ŏ﹏ŏ)
セルインメイは米国株の相場格言だから・・ あっ2月末に載せた株のことかな。

 * 参照記事:『30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。
         インフレ番は170万。

まだ持ってます。
上の記事中に書いたMy利確ルール のほうがアノマリーより優先するもの。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

今日6月1日現在の口座をパチリして載せるね。

現況の数字でタイトルを書きかえたならこうなるわ。
36万、もうけは丸ごと ・・・中略・・・ NISA口座。  インフレ番は227万。』

たった3ヶ月でさらに60万も評価益が増えた らしい。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

どちらもネット最大手のSBI証券で運用してます。

SBI証券

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうはこう。

《自前トラリピ》 で10,906円13,219円の利益、
《スワップただ取り》 で56,680円の利益があって
〔確定利益〕 の計が10,558,608円にアップ。

M2JからのプレゼントAmzon券800円分これまでの713,900円に足し
〔タナボタ〕(キャンペーンなどで得た現金や物品) の計が714,700円にアップ。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

日々はゆるゆると。
でも10年がたって振り返ってみたらしっかりお金が増えてる。

そこだけ意識しつつ息を抜いてラクな構えでいくのだ。

記事タグ : NISA(ニーサ)口座ポートフォリオ全般

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/01】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。 インフレ番は170万。

SBI証券にひらいた 【NISA(ニーサ) 口座】 で
『ニッセイ外国株式インデックスファンド』 を買って1年が経過。

いまどうなってるのかを載せておこうと思います。

なぜこれを買うと決めたかは、当時↓ に書きました。
 * 参照:「枠いっぱい、100万分を一括買い。 FXもニーサも、自分の運用への
      最適化が重要。

ちなみに、このファンドは先月(2015年1月) に結果発表があった
《投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014》 でいきなりの位に輝いたの。

持ってるものとして何気にうれしかった。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

現在30%(=30万円) ちかくの利益がのってる状況にありますね。 

もしいま売ったなら、
本来ならかかる税金6万円 (30万×税率20.315%) を得できちゃう。

税金を払わなくていいから、もうけをまるごと自分のふところに入れられる。
非課税口座NISAのメリットです。 

 ※ トラコミュ NISA (ニーサ) 日本版非課税制度の活用方法

利が50%に達したら、あるいは流れに変化を感じたら、売却します。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

われらが日本の株式もいい調子で上がってます。

インフレ対策で持ってる真姫(マキ) の 『1306:トピックス連動型ETF』 は、
プラス60%になろうかってとこまできました。

170万円もの利がのってるかと思うと利食いたくなるものの、
円減価へぶつけるスワップ運用と同じく資産防衛のための持ち分なため、

自身の相場シナリオと運用ルールにしたがい
日経平均が2万を超えていかないかぎりは利確しません。

SBI証券

対して短期軸の株式売買はGMOクリック証券でやってます。

出産をひかえてるので、少額の資金をまわして1月は25万弱の利益。
この2月はだいじをとって無トレードです、いつ産気づくかわかんないもん。

GMOクリック証券より、特定口座の2015年譲渡損益額
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

記事タグ : NISA (ニーサ:少額投資非課税) 口座

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/25】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

枠いっぱい、100万分を一括買い。 FXもニーサも、自分の運用への最適化が重要。

セゾン資産形成の達人ファンド が 《1億人の投信大賞》 で1位をとったそうです。

ファンドの詳細は公式サイト↑ をご覧いただくとして、
おみごと! 我らが 『セゾン投信』。

ここへ 【NISA (ニーサ:少額投資非課税) 口座】 を開いた真姫 (マキ) としては、
快挙が自分のことのように嬉しい。

 参照: 「スワップ2,141万。 さわかみ氏と別れ21万を得て、セゾン氏との交際を検討。

な予定だったんですが・・・

あれから考えて、【NISA口座】 はNo.1ネット証券の 『SBI証券』 に 決めました。

『セゾン投信』 には何の問題もありません。 良質だし優秀だし。

でも、自身でリバランス(※) をおこなう必要がある私には不向きだと気づいたの。
 ※ 資産クラスの構成比率を調整し、当初に決めた配分を維持すること

【401K】 や 【特定口座】 など、既に他で保有する金融商品がある私のばあい、

それ一つで世界中の株式や債券に分散投資できてしまうバランスファンドって
かえって管理を複雑 にしちゃうんですね。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

で、
SBIに 【NISA口座】 が開いたその日に非課税枠いっぱいの100万をオールイン。

1月29日に 〔ニッセイ外国株式インデックスファンド を買い付けました。

主要先進国の株式に投資し全体平均を得る、MSCIコクサイ指数連動型のファンドです。

真姫のSBI証券口座より、ポートフォリオ画面

前に書いたように当初はドルコスト法 (月々の自動積み立て) でいくつもりが、
非課税期間を長く有効にするため戦略変更し一括買いを決行。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

〔ニッセイ外国株式インデックスファンド〕 を選んだ理由は、

日本版ISAニーサは運用が非課税になる優遇制度なので
そのメリット の最大享受に期待リターンが高い株式クラスの割り当てが有利
判断したためです。

新興国株式インデックスは401Kで、日本株はETFでやってるから、
先進国株式でコスト (手数料無料、信託報酬0.4095%と最安!) なコレに。

記事タグ : 非課税口座ニーサ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/12】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利上げNZの前祝いに、スワップ金利の比較表。 & 不安がつのる、私のNISA口座。

30日木曜の早朝5時にある ニュージーランド の政策金利発表まで、
あと一週間となりました。

今週初めに出た 《消費者物価指数》 が予想を上回る結果となり
利上げ期待 も高まってきてますよね。 さて、利上げはあるかないか。

2014年の一番星に輝く通貨となるやもなNZドル(※)、月末が楽しみです。
 ※ 参照: 『ミッション:妄想は払いのけNZドルを追え! 現在275万円、2014年は?

どっちみちいずれは利上げとなるんだし、
スワップ派のFXは日々のスワップ金利 (スワップポイント) をもらいながら
のんびりかまえてればいい。

わかってるって、真姫 (マキ) だって。
ソワソワしちゃうこの気持ちを、スワップ比較表でも作ってなだめるよ。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

さぁ、恒例の 【スワップ金利の比較表】。 2014年の第1回目です。
 ※ 高スワップのアピールがあるFX会社からチョイスし比較を続けてます

豪ドルとNZドルのスワップが同額のとこ (つけといた) もありました。
次回の調査であるかしらん。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4
¥13
¥67
¥63
¥25 ¥21
外為どっとコム ¥3 ¥10 ¥65 ¥55 ¥21 ¥15
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥2 ¥8 ¥67 ¥57 ¥25 ¥21
FXブロードネット ¥3 ¥7 ¥60 ¥59 ¥20 ¥14
セントラル短資FX ¥3 ¥7 ¥64 ¥54 ¥18 ¥17
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥4 ¥10
¥70
¥61 ¥24 ¥18
外為オンライン ¥2 ¥10 60 60 ¥20 ¥15
ライブスターFX
¥6
¥10 ¥69 ¥60
¥28

¥27
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥4 50 50 ¥18 ¥24

                                        データ取得日 : 2014/1/23

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ところで去年の12月に 『NISA(ニーサ) 口座』 を申し込んだ皆さんって、
もう開けた?

私は 「税務署へ申請したよ」 ってメールが12月17日に来てからいまだ、
ステータス状況が変わらないんだけど・・・ 

ひと月と一週間が経過でしょ、そろそろ不安になってきた。 

記事タグ : 豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/23】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ運用2141万円。 さわかみ氏と別れ21万を得て、セゾン氏との交際を検討。

『セゾン投信』 から口座開設の資料が届きました。
 ※ 前記事 「これ以上は待たない。 ニーサ、海外ETFはやめた。 ...」 の続きです

『セゾン投信』 は先月下旬に運用資産総額800億円を突破したそうです。

全米シェアNo.1 を誇る 《バンガード》 のインデックスファンド8本で構成される
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』 が好評のよう。

〔これ一つで世界経済へ分散投資できる低コストかつ実績のある金融商品〕 として
日経新聞でも取り上げられてたもんね。

よぉーし、真姫 (マキ) もNISA口座でバンガードデビューだぜ。

 ※ トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成

下の写真以外にもいろいろと同封されてました。 クリアファイルもついてきたよ。
はやる気持ちをおさえ、まずは目をとおしてみます。

そういや、『セゾン投信』 と同じ直販ファンドの 『さわかみ投信』。
直販ファンド先駆者のその 『さわかみファンド』 を先ごろ売却しました

直接販売ならではのファンドマネージャーの顔が見える運営や理念、
運用成果も気に入ってましたが、
日本株投資はETFを活用するようになったため保有する理由が薄くなってたんです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

マイページ内にある 【特定口座譲渡損益】 どおり、儲けは212,805円でした。
 ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

52万円を投入 (銀行口座からの引き落としによるドルコスト積み立て) してました。

さてさて、FXです。

11月は、ユーロを決済して 【確定利益】 欄が 872万円に増加。 
さらにユーロを決済して 【確定損失】 欄も -471万円へと増加。 

キャンペーンで1000円分のAmazon券を得て 【タナボタ】 欄も 68万円になりました♪

トータルでは2,141万円のもうけが出てる結果となってます。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: 非課税口座ニーサ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/12/07】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これ以上は待たない。 ニーサ、海外ETFはやめた。 スワップ金利はSBIが健闘中。

年明けから非課税制度 【NISA】 (ニーサ:日本版ISA) が始まります。

本来なら20% (復興税を加え20.315%) かかる税率がゼロ になるんだから
利用しない手はありません。

とはいえ期間しばりがあるためヘタをすれば損になる恐れもあり、
「勝つ投資より負けにくい投資」 を優先しパッシブ運用でいくことにしてました。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

具体的には 《海外ETF》 の積み立てを検討してきましたが、
ドル建てでなにかと面倒が多いうえ 〔特定口座〕 への対応など整備も遅れてて
もう待ってられないのでヤメ。

確定申告が不要になる 〔特定口座〕 は私の “ 手間なしNISA ” に必須なので、
《インデックスファンド》 でいこうと決めました

低コストで世界中の株式と債券をまるっとドルコスト買い (毎月の銀行口座引き落とし)
できる 『セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』 (セゾン投信)。

前からずっと気になってた人気のそれを、きのう資料請求したとこです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうは、
二ヶ月ぶりにスワップ金利スワップポイント) の調査をしました

「うちはスワップ高いよ〜」 とアピールのあるFX会社で比較を続けてます。

豪ドル NZドル のオセアニア兄弟通貨をSBIFXトレードが征しましたね。

ここは、豪ドルのスプレッドも先月 (11月なかば) に引き下げ ました。
なんと0.77銭、業界最 です。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥3 ¥4
¥62

¥58
¥24 ¥19
外為どっとコム ¥1 ¥9 ¥60
¥58
¥24 ¥23
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥2 ¥4 ¥60
¥58
¥27 ¥18
FXブロードネット ¥2 ¥2 ¥58 ¥55 ¥22 ¥17
セントラル短資FX ¥1
¥15
¥58 ¥54 ¥21 ¥23
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥1 ¥8 ¥57 ¥53 ¥23 ¥24
外為オンライン
¥4
¥1 ¥60 ¥55 ¥20 ¥17
ライブスターFX
¥4
¥4 ¥61
¥58

¥28
¥21
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥8 ¥52 ¥50 ¥18
¥29

                                        データ取得日 : 2013/12/1

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ

記事タグ: 非課税口座ニーサ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/12/01】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

三つのどれにしようかと悩む。 無税っていーさ、でも一つだけってのはイヤさ。

年の後半に入ったことだし、そろそろ 『 NISA口座 』 をどこに開くか
考え始めなきゃなと思ってます。

なんせたった一つしか持てないんだもの。

ネット証券で申し込もうとは決めてるから、

先日に書いた 「外貨MMF」 や 「海外ETF」 をスポット購入 (時期をはかっての
都度買い) してる楽天証券 にするか、

〔円高時にまず米ドルの外貨MMFを買い、次にその外貨MMFでETFの安値を
 直接に買い付けてます。〕

「eMAXIS全世界&新興国株式インデックス」 を毎月の銀行引き落としで
自動購入してるマネックス証券 にするか、

〔全世界株式インデックスに含まれる新興国分は1~2割程度なため、
 バランスを上げるため新興国株式インデックスも積み立ててます。〕

はたまたメインのネット銀行として使ってる 「住信SBIネット銀行」 と連携度の高い
SBI証券 にするか。

〔月3回まで他行振込み無料と、金利が高くSBI証券の余力に反映される
 ハイブリッド普通預金が好きだ。〕

悩んでいーさ (ニーサ -日本版ISA- にかけてるつもり )、人間だもの。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

スワップ派真姫のスワップ口座運用成果    ブログ村総合トップ

きのう7月1日お昼過ぎでの、真姫 (まき) のスワップ口座損益
画像のとおりでした。

月初に計算し右サイドバー にいつも載せてます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先月先々月とトータルでプラス2000万を超えいい気分だったのに、
含み益の減少で割れてきちゃいましたね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/07/02】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
