スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

《2円幅イフダン》で三度の利益。 約定を早く知りたいから、通知はPCとケータイへ。

うるう年の今年は2月が29日まであります。

だから今はまだ月内なのだけど、
週明けにマタニティ検診があって出かけるんでもう〆ちゃおう。

月が終わったつもりで 《2円幅イフダン》 の2月成果を書いておこう。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定へ

幸先よしとした1月につづき、
この2月も三度の利益確定があって計36,199.2円がもうかりました。

16日: 売買益12,000.6円 + スワップ益55.8円 = 12,056.4円
23日: 売買益12,007.2円 + スワップ益27円 = 12,034.2円
26日: 売買益12,000円 + スワップ益108.6円 = 12,108.6円

買いと売りが交互に発生したため
グレーの欄 すべてが決済の明細でそろったの。 見やすくていいわ。

豪ドル/円を 「80円で買っては82円で売り」 のくりかえし が3回。
レンジ相場だったのね、うまくジグザグの波をとれたようです。

 ※ トラコミュ 豪ドル見通し

SBIFXトレード 口座より、約定履歴の画面 : 損益額はグレー欄の右ハシよ】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

真姫(マキ) はここSBIFXトレードで 《米ドル自動積立》 もやってます。

でも、口座は別管理になってるから上の約定履歴には出てきませんね。

そうそう、
売買があったときのお知らせメール有り無しもそれぞれの口座ごとに設定できるんで
気にいってるんだ。

わたしは 《2円幅イフダン》 分はパソコンとケータイの方へ通知、
自動で毎日11:30に買いつける 《米ドル積立》 分はパソコンだけへの通知に
してます。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

これまでの利益10,852,933.4円 に上の36,199.2円を加算し
当ブログトータルの確定益は10,889,132.6円となりました。

次回更新時に右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫の 4つのFX運用 のうち、1. 以外で得たスワップポイント(スワップ金利) は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

記事タグ : 2円幅イフダンSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/02/27】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1月、のっけの月から3度の利確で幸先よし。 《2円幅イフダン》びよりよ、続け。

1月20日の記事のあと、
22日金曜と28日木曜にも 《2円幅イフダン》 で決済があったの。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定へ

豪ドル6,000通貨ずつの取引で内訳は下に、計24,663円のもうけでした。

22日: 売買益12,004.2円 + スワップ益84.6円 = 12,088.8円
28日: 売買益12,009円 + スワップ益565.2円 = 12,574.2円

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

SBIFXトレード 口座より、約定履歴の画面: 損益はハートスタンプのとこよ
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

これまでの利益10,828,270.4円 に上の24,663円を加算し
ブログトータルの確定益は10,852,933.4円となりました。

次回更新時に右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち、1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

29日金曜の 〔マイナス金利〕インパクトで 「さらに利確決済あるかも〜」 と
ワクワクして待ってたけど、約定メールはこなかった。

来週のお楽しみね、
相場がうごけば勝機が増す から何か起きるとウキウキしちゃう。

SBIFXトレード

いま建ってる 《2円幅イフダン》 ポジションは下のとおり、6つです。

・97.5円で買い → 99.5円で自動決済 〔5,000通貨〕
・95.0円で買い → 97.0円で自動決済 〔5,000通貨〕
・92.5円で買い → 94.5円で自動決済 〔5,000通貨〕
・90.0円で買い → 92.0円で自動決済 〔5,000通貨〕
・87.5円で買い → 89.5円で自動決済 〔6,000通貨〕
・85.0円で買い → 87.0円で自動決済 〔6,000通貨〕

サマリ(まとめ) 画面 で見ると、
評価損益が -167,558円、スワップポイント(スワップ金利) が +29,173円で
差し引き138,385円の含み損状態にあります。


                    ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

わたしの 《2円幅イフダン》 は既に20万を超える実現益を出してくれてるので、

・・・ってそうか、まだ昨年末〆の総括を載せてないじゃーん。 
つぎにupします。

記事タグ : 2円幅イフダンSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/01/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

仕掛けておいたFXが自動でスタート。 サル年は《ドルコスト平均法》で浮っき。

クリスマスから年末年始にかけてのわたしは忙しい。
なんせ役割がいっぱい、乳飲み児の母であるだけでなく妻で娘で嫁だもの。

だから、
12月23日にスタート資金の2万円を入金してGoボタンを押したあと
今まで放ってありました。

SBIFXトレードで新たにリリースされた自動のFXサービス、
レバレッジ付き定期外貨取引』 でアメリカドル を積み立てててゆく話です。

 → 『レバ付き定期外貨』 とは? 概要とわたしの設定へ

〔科目〕欄にある 「定期口座」 ってのがこのFX専用の口座のことです。

“ 0 ” がいっぱいでパッと見すっごい大金を入れたみたいじゃない?
でも2万円なのよね。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

FXは株より早く例年1月2日から取引を始められます。
でも、今年2016年は2,3が土日だったから4日の曜がはじまりの日。

わたしの 「定期口座」 は4日に自動で運用をスタートしたわけです。

SBIFXトレード

今日1月12日に初ログインするまでに積み立った米ドル/円の状況はこう。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

平均118.4755円で118ドル強を保有中、
累積スワップポイント(スワップ金利) はまだ1円に満たず。

真姫(マキ) の本年FX初め(ぞめ) は 《ドルコスト平均法》 でありました。
サル年だもの、ウッキ浮きしていこう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

おまえはいつまで正月なんじゃ、冬眠でもしてるんかと言われそうですが、
明けましておめでとう!

師走からの体調不良は懐妊でした、秋には第二子 の顔を見られそうです♪
心配してくださった方々、ありがとう。

皆さまと我が日本国にとって明るい良い年となりますように。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード米ドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2016/01/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

開始前にMy設定を公開。 米ドル/円でレバ可変の自動ドルコスト平均法、いきます。

『レバレッジ付き定期外貨取引』 という新たなサービスが始まり
FXでの 《ドルコスト平均法》 が自動で できるようになりました。

 → 「あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろん―― 後略

わたしのFX運用にとっては間違いなく今年いちばんのビッグニュースであり
万歳三唱したいような楽しい気持ちでいます。

これまで1年半にわたってやってきた手動でのドルコスト買いをやめ
(つみたては停止するけどポジションは保有したままにするよ)

年明けからは自動でのそれに移行すると決めたので、

さっそく真姫(マキ) の運用ルール を載せておこうと思うわ。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

あ、その前にそもそも 《ドルコスト平均法》 とはなにか? って話よね。

効率よく市場平均を得てゆける定時定額のコツコツ購入方法で、

FXのばあいは1通貨単位の取引ができるSBIFXトレード口座で可能となる
やり方です。

 → 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと買う―― 後略

2016年になったらGoする真姫のじっさいの設定が下です。 

ログインして出してみました、実行ボタンをポチ すればさぁスタートなり。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1.積み立てる通貨は米ドル/円 (USD/JPY)
  手放さざるをえなかった外貨MMF の代替として王道でいくの

2.投入額はひと月2万円
  米ドル換算で331ドルほどになるらしい、円指定で入力したら自動表示された

3.投資効率(レバレッジ) は2倍(100円〜140円間)
  100円を割ったら3倍、140円を超えたら1倍に変更 : 理由は文末↓ に記述

4.買い付け頻度は毎日
  SBIFXトレード内の説明には毎朝11:30に自動購入するとある

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「安値は多く、高値は少なく仕込む」 が自然と成り立つため
そもそもがリスクを抑制する効果をもつドルコスト法ですが、

レバレッジを1〜3倍で簡単に変えられるようだから
円安になればレバをとすことでよりストレスなく放ったらかせるようにします。

そして逆に、
100円を下回るような円高がやってきたらばレバをあげ安く多くを仕込むわ。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/15】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろんレバなしでも。

「そうよ、これを待ってたわ!」 なFXが明日12月10日から始まります。

名称は 『レバレッジ付き定期外貨取引』、
わかりやすく言うと 「FX口座でやる外貨の自動積立」 ですね。

1通貨〜 の最小単位取引ができるSBIFXトレードならではの、
待ってましたの新サービス です。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

での金額指定がOKなうえ毎日の購入も設定可とゆーことで、
《ドルコスト平均法》での買いがほったらかしで成っちゃう ってなワケで・・。

あぁ、これからは何もかもが自動 なのね。
サイトに告知を見つけたときは嬉しかった、久々にFXでときめいちゃった。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? My運用ルールへ


                  〔画像はSBIFXトレードのウェブサイトよりお借りしました〕

真姫(マキ) はキリよく新年から、2016年の元旦からいってみようと考えてるんで、
(じっさいには1月4日月曜がFXのあけおめだから、そっからの自動スタート?)

まずは週末にでもログインして画面なんかを見てみよう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

手動でやってきたNZドル/円 の 《ドルコスト平均法》積み立てのほうは
今こうなってます。

13,390通貨のポジションを保有して34,750円のマイナス状態にあり。
〔為替の含み損 61,351円、スワップポイント益 26,601円 : 差し引き -34,750円〕

前回は86.4658円だった平均約定価格は85円台へと下がりました♪ 

 → 高値94円あり、数量ミスあり、手動つみたてのページへ

↓ SBI FXトレードの公式サイト ↓

SBIFXトレード

ところでここしばらく、どうにも体調がすぐれないの。

病院へ行けばいいんだろうけど、ノロやインフルもらいそうなんだもん。
わたしがもらったら確実に赤チビにうつっちゃう、こわい。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

94円近くの高値も持ってるNZドル積み立て、ドルコスト平均法のFXで1年4ヶ月。

週に1回、月でいえば4〜5回、《ドルコスト平均法》 でNZドル/円を買ってます。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

《ドルコスト平均法》 は積み立て式運用のやりかたの一つで、
定額(わたしは5,000円) で購入するってとこがミソよね。

NZドル が上がれば少なく、下がれば多めに買うことになるため、

定量(1000通貨ずつなど) で購入していくのにくらべ建値の平均値を押しさげる
効果があります。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? My運用ルールへ

続けてるだけで自然と負けにくくなるこの積み立て法で
高値(93円台後半ポジあり) からの 『NZD/JPY』 を買いだして1年と4ヶ月、

現在の損益状況を SBIFXトレード の 【スマホ用新アプリ】 でチェックよ。

えーと、計12,278通貨のポジションを平均86.4658円にて保有中で、
31,429円のマイナス状態にあり。

〔為替の含み損 54,739円、スワップポイント益 23,310円 : 差し引き -31,429円〕

お!? 二ヶ月前は平均87.9317円で持ってたのに、今は86円台なかばとな?
短いあいだに1.5円も改善したようです。

手間なく、タイミングの判断もいっさいせず(= 相場を読まず)、
真姫(マキ) のNZドル積立は進行中です。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

1通貨〜 のFXができるSBIFXトレード口座は、
【WEBブラウザ版】 でログインすると通貨数量の多いポジション順に自動ソートして
表示されます。

見たほうが早いか、じっさいに出してみました。 

いちばん上の段が最も多く仕込んだ日の明細になるから・・・
198通貨ですね、75.5952円で建玉してます。

惜しい、もっかい下げないかしらん。 キリよく200通貨をいってみたいわ。

買ってる最中だもの、安く なったほうがいいんです。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1年が経過した《2円幅イフダン》。 確定益16万円、第1ステージの中途にあり。

SBIFXトレード 口座で豪ドル の 《2円幅イフダン》 をはじめたのが昨秋、
ちょうど1年が経ちました

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? 真姫(マキ) の設定

このロボット的な運用のFXが1年のあいだにトレードした数は15回、
確定した損益は +168,996.5円でした。

レートが100円を超えた昨年の11月は運用が止まった状態(※) だったうえ
 ※ 100円より上は追わない設定のため

2円以上うごかないと獲れないノンビリ放置の自前でやるトラ◯ピですが、

そのぶん抱える含み損が少ないので下落時も気がラクです。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

SBIFXトレード はスマホで 【通貨別の期間損益】 が出せます。

《2円幅イフダン》 のみで豪ドル/円を取引してるわたしにとっては
〔AUD/JPY〕 を指定して表示すればそれすなわち 《2円幅イフダン》 の結果です。

実現益が160,167.5円、スワップ益が8,829円で168,996.5円の儲けでした。

対して 【現在のポジション状況】 を出してみますね。

32,000通貨を建ててて、
評価損が190,732.8円、スワップ益が16,742.9円で173,989.9円の含み損です。

今の時点での実現益と含み損の差はわずかに5千円。
でも、つなひきで実現益が優勢となるにはまだ時間がいりそうね。 フレ〜。

予定どおりの進行ぐあいで、
誰もがだどる 『4つのステージ』(※) のうちの 『第1ステージ』 をてくてく
歩んでます。
 ※ 5年半も前にかいた古い記事で恐縮デス・・

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

さぁ、10月は半ばに小学生の姪 の運動会があるの。

相場は半自動運用の 《2円幅イフダン》 がはりついてるでしょう、
わたしは年々できることが増え成長してゆく彼女をはりきって応援するわ!
フレ〜フレ〜走れ〜。

SBIFXトレード

記事タグ : SBIFXトレード2円幅イフダン豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/10/01】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

相場観なしでFX。 指標で利益、中国ショックで利益、スワップ派なのに悲鳴待ち?

未明の3時、AM3:00:32 に豪ドル のポジションが決済されたみたい、
起きたら利益がでてました。

約定明細は下に、半自動運用してる 《2円幅イフダン》 からの利益です。

 * 《2円幅イフダン》 とはなに? わたしの設定

寝る前の 〔AUD/JPY〕 は86円あたり、今朝も変わりのない水準だったから、
夜中にいってこい したのね。

3時といえばちょうど米FOMCが政策金利のすえおきを発表した時刻よ、
指標をものにしたなんて気分がいいわ。

 ※ トラコミュ 指標発表時のFXトレード

《2円幅イフダン》 は先週にも利益があって、
9月にはいってからの確定損益は +24,689.4円 となってます。

〔AUD/JPY〕 の約定履歴SBIFXトレード 口座で 《2円幅イフダン》中 】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

 今日9月18日: 売買益12,027.6円 + スワップ益583.8円 = 12,611.4円
 先週9月9日: 売買益12,000.6円 + スワップ益77.4円 = 12,078

当ブログでの これまでの利益10,643,369.6円 に24,689.4円を加算し
トータルの確定益は10,668,059円となりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(マキ) の 4つのFX運用 のうち1. 以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

スワップ派のわたしは、
いま月に4万円弱のスワップ金利(スワップポイント) を得ています。

純スワップ用のポジションたちをただ放ってるだけで入ってくるお金です。

為替が動いた先月8月のFXは、
この4万円に7万4千円(※) の儲けものっかり11万を超える額 を手にしました。

 ※ 《2円幅イフダン》 で 8/5 8/24,25,28 のトータル46,433円
   《倍々ナンピン》 で 12,293円
   《スワップただ取り》 で15,830円

とくに何をしたってワケでもないのにFX収入が増える〇〇不安に〇〇ショック。
あぁまた心の奥底で期待してしまいそう。 

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ : SBIFXトレード2円幅イフダン豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1万通貨に達した《NZドル積立》の評価。 痛いミスを抱きドルコスト平均法で淡々。

毎週水曜に5,000円の予算で買ってるニュージーランドドル/円の残高が
1万通貨に達しました。

ドルコスト平均法による積み立てだから1回に購入する量はバラバラで
その日そのときのレートしだい。

確認してみると最も少ない日は159通貨、最も多い日は185通貨でした。

いる分だけを1通貨単位で買える SBIFXトレード口座でしか出来ないFXです。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

スタートから1年ほどで保有ポジションが1万通貨超えへ。

わたしのFXは長い目でみてお金がふえればいいんで、
これからも淡々とつづけ自身の時間とエネルギーは私生活の充実へと向けるわ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

サマリ(まとめ表示) 画面 でポジションの現況を見るとこうなってます。

〔NZD/JPY〕 ポジの総評価 : SBIFXトレード口座をスマホで表示

為替の含み損が64,667円、スワップポイント(スワップ金利)益 が18,691円で
差し引き45,976円のマイナス状態にあり。

平均約定レートは87.9317円となってます。

うーむ、天井付近でやらかした痛恨のミス が足をひっぱってますね。

 * 『踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと... 後略

真姫(マキ) と同時期にやり始め、正しく 《ドルコスト積立》 してきた人は
運用経過がもっと良いでしょう。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「上げ膳据え膳フルーツたらふく、盆踊り。
ここ一週間のわたしを短く言いあらわしてみました。

婚家でも実家でもチヤホヤされて過ごし、姉たちと久々の “ かわさき ” を踊り。

盆踊りって大好きよ。
身をまかせるうちトランス状態にはいるのか、とっても心地がいいもん。

たっぷり汗をかくからデトックスにもなり、
へたなエステへ行くよりお肌だってツヤツヤもっちもち になりまっす♪

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレードNZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでやってみたかった二つを嵐の相場で実行。 長年の欲求がかない、満足した。

わたしにはFXでやってみたいことが二つありました。

欲求はあるものの取引ルールや資金力がカセとなり出来ずにきたそれを、
両方まとめてついに! 成しとげましたよ。

ギリシャとチャイナのWショックでドル/円 が突っ込んだ とこで始め。

外貨MMFをすべて売却中なんでちょうど米ドルが欲しかったの。

 ※ トラコミュ 米ドルの今後は?

その1. 1通貨だけ買う

SBIFXトレードのおかげで1通貨単位のFXが可能 になりました。

でもだからって、1通貨だけのポジションなんて誰も建てやしませんよね。

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 122円で1ドルを買い

その2. 倍々でナンピンする

1通貨 → 2通貨 → 4通貨 → 8通貨 → 16通貨 → 32通貨 → 64通貨→ 128通貨...
というように末広がりのピラミッド型 に買い下がってみたい。

最小単位が1万通貨のFX会社はいうまでもなく、1000通貨のとこでも無茶
倍々ナンピンが、

SBIFXトレードでなら挑戦できるのだー! 

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 上の 〔その1.〕 を起点にの数量を買い下がり
  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

50銭幅で指値注文をいれておいたら、120.5円で8通貨までかかりました。

もうすこし大きなピラミッド(=ドルいったんの120円割れ) を予想してたけど
戻ってっちゃいましたね。

114円台まではすでに持ってるため、倍々ナンピンの終点は115.5円としてます。
 * 『スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利..中略.. でも負けてない。

SBIFXトレード

え? マーチンゲール法?
うぅんちがう。 勝負に負けるたび倍乗せしてゆくあれは、短期戦の手法だもの。

真姫(マキ) のはただの分割ロングよ。
 ※ ロング 買い保有すること

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

Kよ、お前もか。』 文末の理由はかくいう次第なのでありました。 ( ̄Λ ̄)ゞ

記事タグ : 米ドル小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Kよ、お前もか。 株も外貨も下落し騒然となった日の、午後3時のウチの状況。

ギリシャ問題に中国株暴落がのっかり、ダブルの波がおそった7月8日の日本市場。

高波をうけて朝から株式相場は総くずれ、為替は全面円高となって
各メディアが時間をさいて報道しまくってたその日。

まだ陽も高い午後3時すぎ に私のだんなさんはケーキを買って帰ってきました。

 ※ トラコミュ 世界で何が起きてる!?

K:「マキはさぞ気落ちしてることだろう、かわいそうに。」
好物でなぐさめハグしてやらねばと会社を抜けだしてきたのだと言う。

M:「わぁ〜い♪ 名古屋にやってきたばかりの 【レアル】 だー。 (人^∇^) 」
じゃねぇわ。 突然の帰宅にびっくり、しばらく目が点になりました。

ブルータスよ、お前もか。」 とは身内に裏切られ失望したときに言うセリフ。
友人のみならず夫までもが 〔下落 = 悲鳴〕 の単純思考とは。 


一喜一憂しなくていい資産運用をしてるって書いてるじゃんよぉぉ、読め。

スワップ派は悲鳴なぞあげない』、『10年もFXしてりゃ体が知ってる』、
どっちも最近の記事です。 すこしはFXに興味をもってほしいわ。

京也(ケイヤ: あと2ヶ月で30歳) は株もFXもしない人です。 話もしません。

箱をあけパチ、基本のレアル&抹茶】 【7月8日(水) 14:52発行のレシート

話題の『eL cafe レアルミルクレープ』、今月から〔DEAN&DELUCA〕で買えるよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

思いがけなく平日のティータイムのなったそのころ、
わたしのFXは豪ドル とニュージーランドドル、さらに米ドル を仕込みました。

とりあえずの値あたりでポジション建てができたのか、
週末現在すべて利益 がのってる状況にあります

いずれも、1通貨からの小単位なFXができるSBIFXトレード口座で持ちました。

自前トラリピ》のポジ : 豪ドル〔AUD/JPY〕 を90円で5,000通貨買い

ドルコスト積立》のポジ : NZドル〔NZD/JPY〕 を80.7232円で185通貨買い

米ドル〔USD/JPY〕 を120.8666円で15通貨買い

えぇ!? アメリカドルはたったの15通貨だけ?
うん、もっとほしかったんだけど・・ 理由があるの。 近いうちに書きます。

SBIFXトレード

記事タグ : SBIFXトレード小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

180、成る! 落ちれば甲斐が増し、買いも増すNZドル。 5000円でドルコスト。

ほぼ1年半ぶりじゃなかろうか。 7/3の昼現在、NZドル/円82円台にいます。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

わたしが 《NZドル積み立て》 を始めたのはまだ昨夏だから、
ってことはよ、今週はいままでで一番お安く買えた♪ ってなハズ。

せっかく下値ほどくを仕込めるドルコスト法でやってるんだもの、
やっとこさ大きめに落ちてきて 運用のかいがでてきたってもんだわ。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

さぁ、5,000円札 枚でどれだけ買えたか。 口座を見てみよう! 

といっても、
同じドルコスト式での積立てとはいえ 《401K》(個人型DC) とは異なり
自分でやんなきゃなんないわけだから結果は知ってんだけどね。 ホホホ

(《401K》 は銀行口座からの引き落としによる自動つみたてです。
 真姫(マキ) は前述の理由でUFJから、由妃(ユキ) は郵便局からの引き。)

 * 『対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのは..

つみたて日の水曜(7月1日) にログインしたさいの 〔NZD/JPY〕 買いレートは
83.2262円。

元手5,000円に
レバレッジを3倍かけるんで、
予算は15,000円なり。

15,000÷83.2262=180.23..

← 数量欄に180と入れ
Ask(赤い側) を押したよ。

すぐさま約定し、結果は・・・ 83.2411円でのポジション建てとなりました。 
上のレート画面をパシャ してるうちに動いちゃいましたね。

約定明細 : 真姫のSBIFXトレード口座より

6月22日に下の記事を書き10日が経過。
一週間おくれでこのたび180通貨が達成、記録更新 となりました。

 * 『スワップ派は悲鳴なぞ上げない。 くるか? 記録更新180。..

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBIFXトレード

トータルでどうなってるかは次のときでいい?

夕飯の買いもの前に 「Dr.HOUSE(好きだったカッディが消えちゃったシーズン8)」
を見たいんだ。 いま#17。

それと、明日が最終回の 「ホームランド(ブロディやけくそ?のシーズン3)」 も。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの90円割れを買う。 ドルコスト平均法に2ヶ月ぶりのウキウキ来たり。

本日水曜は予算5,000円でやってるNZドル の買いつけ日でした。

どれだけ買うかはレートしだいのお楽しみ
ってのがドル・コスト平均法だから、まずはSBIFXトレードへログインです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

お!? 90円を割れてる。
88円台をひろえるのは2ヶ月ぶりじゃん、ヤッホッホ♪

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

安いとこは多く、高ければ少なく仕込むのがドルコスト法です。

下げればいっぱい買えてウキウキ、上げれば含み益ができてゴキゲン
週一で楽しくつづけてます。

元手5000円にレバレッジを3倍
かけて買うから
5,000×3=15,000円

← 買いレートは88.6022円なので
15,000÷88.6022=169.29...

今日は169通貨を買うよ。

んふ 1通貨単位でこまかく必要分だけ買えるのはSBIFXトレードならでは。

約定明細 を見ると88.6019円で成立してました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ポジションのサマリ (まとめ評価) 画面は
入院中に気づいたあれ以来スマートフォンで確認するのがお気に入り。 

真姫(マキ) のNZD/JPY積立は5/13現在8,496通貨。
建値の平均は89.2226円で為替の含み損が5,368円スワップ金利が12,268円。

差し引き6,900円の利がのってる状況ですね。

ラブリーフォントにしてるもんでクレバー感ただよわぬ口座画像ですんまへん。
わたしにはあってるわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/13】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

復帰いちばん、スワップ5倍デー。 ただいま! これからは三役でがんばります。

いつもは水曜日におこなうドルコスト平均法でのNZドル積み立てを、
今週は1日早めて火曜のきょうにGoしました。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

あす4月1日はスワップ5倍デーだからです。
〔エイプリルフール用のうそじゃないよ、ほんとうよ。〕

SBIFXトレードのNZドル/円 スワップ金利(スワップポイント) は
いま91円だから、x5の455円が一度にドン ですね。

これは1万通貨あたりにつく額なので小さくコツコツ中のわたしには
ここまで大きな恩恵はないけれど、

美味しいにはちがいないもの、のがさないわ。

 ※ トラコミュ FXの勘所(かんどころ)

ログインして買いレートを
← チェック。

15,000円 (資金5,000円で
 レバレッジ3倍)
÷89.9111 =166通貨

166通貨ぶんのNZD/JPYを
買いました。

は 『約定明細』 の画面です、89.9416円で成立してました。
チェック時のレート89.9111円より上がっちゃいましたね。

成行で買うから、高く持ったり安く持てたり。
タイミングで生じる建値のノイズは気にしないし、する必要もありません。

昨夏よりスタートして9ヶ月、
真姫(まき) のニュージーランドドル積立の保有量は7,505通貨になりました。

為替差益6,252円 & スワップ益9,211円で 計15,463円の利益がのってます

スマホでSBIFXトレードへはいると、
PCにはないこの便利なサマリ画面 が見られる って入院中に気づきました。

PC(ウェブ版) のサマリ画面にはスワップ益の表示がないんだよね。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ただいま〜! ぶじに生まれました、女の子 です。
(両親の)娘と妻の二役だったわたしに、母という新たな重役があたえられました。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/03/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

致命傷を受けにくいFX口座にて、メリマンレポートが全プレに。 迷う、わたし。

ドルコスト平均法によるNZドル の積み立てをつづけてます。
 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

いま6,338通貨になったとこで、評価損益はプラスの5,057円。 

【建玉サマリ】 画面に出てこないスワップ金利(スワップポイント) が
6,711円ついてるから、
トータルで11,768円の利がのってる状況です。

入力ミスしていっぱい(598通貨もよ) 93円付近で高値持ち(※) しちゃった
にもかかわらず、レートが90円を割れてもプラスとは。

 ※ 参照: 『踏んだドジふたつ。 身におぼえがない高値づかみのNZドルと..

1回1回のインパクトが小さい積立買いは致命傷を負いにくいですね。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

真姫(まき) のSBIFXトレード口座より、建玉サマリ(サマリ=まとめ)


 〔上段は自前トラリピのポジションなため、紛らわしいかなと消しときました〕

先週の水曜日にねぇ、このSBIFXトレードへログインしたところ
キャンペーンのお知らせがでてました。

なんと、口座をひらいてる人に 『週刊メリマンレポート』 が無料全プレだ。 

メリマン・カレンシーレポートは世界的に有名なサイクル・アナリストである
メリマン氏の為替予測で、自分で買ったなら購読料は半年払い7万・年払い12万です。

えぇウソ! だれでも? タダで毎週?  読みたい、読みたい。

・・・でも迷っててまだ申し込んでないんだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

わたし、もう臨月なの。 

「昼間ひとりでいるとき何かあったらと想像して仕事に身がはいらん」 と
ケイ(夫) が不安がるので実家で過ごしてるんだけど、

なんやかやと朝から晩までにぎやかでパソコンをひらく時間がちっともないし、
入院したらそれどこじゃなくムダにするのがしくて二の足中。

今日は入り用なものをとりに自宅(賃貸マンション) に戻ってるんです。
あぁ、静かで落ちつくわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

6日で1万、予想より早かった初利確。 5,000通貨で2円幅、ただいま2ポジあり。

先週1月14日に建ったばかりの豪ドルポジション5000通貨が売れました。

2円あがったら自動的に利益確定されるようしてあったから、
それだけレートが動いたってことですね。

持ってた期間はわずか6日、
売買益10,001.5円+スワップ金利234円で10,235.5円のもうけ 
でした。

真姫(まき) の自前トラリピ、2015年の初利益です。 * チン♪

 ※ トラコミュ トレード結果を報告しよう!

自前トラリピ (=2円幅イフダン注文) の約定明細SBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

14日に95円で買い → 20日に97円で決済。
わーいと喜んでたら23日早朝にまたまた95円でポジションが建ちました。 
 ※ 画像をクリックで鮮明に見られます

2円なんて値幅は広すぎてなかなか引っかかんないだろう、
スワップ金利 (スワップポイント) をもらいながらノンビリかまえてよ。

な予定だったんだけど、

ここんとこの不安定な相場 がさいわいして楽しいなー。

これまでの利益10,435,926円に今回の10,235円を加算し、
これでトータルの確定益は10,446,161円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

5,000通貨単位で、以下のようにIFD(イフダン) 設定してあるよ。
 ※ イフダンとは、買付と売却を1セットで予約する注文です

97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注ずみ〕
90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

すべてが自動のオートマチックFX、本家トラリピを運用した結果のほうは
専用ブログあした更新 します。

昼はマタニティスイミングにいくから夜よ、お夕飯後にあそびにきてね!

記事タグ : 自前トラリピ、2円幅イフダン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/23】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ4倍デーに豪ドルポジがたつ。 本年のイフダン始動は、買い仕込みから。

ひつじ年相場の干支格言は “ しんぼう ”
株は下がり円は上がり、年初からそれっぽい動きとなってきました。

 ※ トラコミュ 相場格言に学べ

に振れたおかげで前もって入れてあったレートにかかったらしく、
今日1月14日のお昼に豪ドルポジション成立のメールがきたよ。

お昼ごはんを食べてたら聞きなれないメロディをケータイが発して、「
じぶんで選んだ着信音だってのに。

ってなことで、
わたしの 『自前トラリピ は買い仕込みで2015年の幕をあけたようです。

ポジを持ってなんぼ、さぁもっと仕込めー。

次の一手に利下げが予定され上へいきづらいオーストラリアドル は、
レンジを得意とするトラリピ的運用に向いてると思う。

自前トラリピ (=2円幅イフダン注文) のポジ明細SBIFXトレード口座】

いいタイミングで建ってうれしいな。

SBIFXトレードは今日、スワップ4倍デー (あしたの朝の保有ポジにたいし
4日分のスワップ金利がつく) なんだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

5,000通貨単位で、以下のようにIFD(イフダン) 設定してあるよ。
 ※ イフダンとは、買付と売却を1セットで予約する注文です

97.5円で買い → 99.5円で決済 〔保有中、上画像のポジ〕
95.0円で買い → 97.0円で決済 〔保有中、上画像のポジ〕
92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注中〕
90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注中〕

80円台も同じレートで、ただし1,000通貨増やし6,000通貨で発注します。
70円台も 〃。 ただしさらに増やし7,000通貨で。

60円台、これはナイだろうけど、万が一あればチャンス。
のがすものか、8,000通貨で。

たとえすべてが約定したとしても、10万通貨たらずです。
相場を読まないぶん、動じないでいられる範囲をまもってやるわ。

SBIFXトレード

記事タグ : 自前トラリピ、2円幅イフダン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/14】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これからの一年で、持ち分すべてを売却す。 スワップ金利93円、追い風ここち良し。

「120円を超えたら利益確定する」 と決めてた米ドル を売りました。
FXではなく 《外貨MMF》 です。

金融ショック後からのわたしは、
おもに 《外貨建てMMF》 で米ドルを買いつけてました。

その理由と、いま手放しはじめた理由は一年前に書いたとおり。
 → 参照:『さよなら、外貨MMF。 税金メリットが消えちゃうなら、FX... 略

複数の証券会社で持ってるすべてを、
もうけに課税されないですむ来年(2015年) 末までに売却します。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

《ダイワ外貨MMF》 12月8日15時、121円で約定 : 大和証券口座】

よっし、まずはひとぉつ。

わたしの外貨運用は円安への保険でもあるため、
価値の下落がすすむにつれちょっとずつ利食っていく計画です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年、真姫(マキ) の為替つみたては 《外貨MMF》 から 《FX》 へと移りました。

ドルコスト平均法がFXでも可能となったからできたお引っ越しだもの、
タイミングがあって良かったわ。

グッジョブ! 1通貨単位のバラで買えちゃうSBIFXトレード
愛してるよ〜。

12月にはいって、

NZドル/円
スワップ金利が
90円を超えてきたFX会社が
いくつかあります。

わたしの積み立て口座、
SBIFXトレード
そのひとつ。

← 本日9日現在
93円なり♪

追い風ビュウビュウ、
わーい。

表は1通貨あたりのスワップ金利(スワップポイント) 額です。
たとえば1,000通貨なら x1000して9.3円ですね。

1円に満たない端数は日々ちゃんと累積 されてくの。
どこぞのFX口座のように小数点以下切り捨てゴメンには、されません。

SBIFXトレード

記事タグ : SBI FXトレードドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1通貨〜のFX開始でドルコスト平均法が可能となった今。 5ヶ月やってみての、師走。

ドルコスト平均法で積み立ててるNZドルの残高が、5,000通貨に達しました。
6月の終わりに始めたから、いま5ヶ月が経ったとこです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

ここまでやってみての感想は、〜そぉねぇ。 「おもしろい!」 かな。

の金額を固定 (マキは毎週5,000円) して買いつけるから、
NZドル の建玉数は一定せずバラバラになるでしょ。

水曜日にSBIFXトレードへログインするたび、
今日はどれだけ買えるのかと電卓 片手にワックワック♪ します。

やってて気分がいいってことは私にフィットしてるってわけで、
自分にあう運用法ってのはムリがないためけやすいですね。

そして!! “ 継続 ” こそは勝つ運用の基本なりよ。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

最新の建玉は12/3水曜です。

← Ask (買いレート) が92.7764
だったんで、

15,000円 (レバ3倍分) ÷ 92.7764
で161通貨を買ったよ。

12月5日お昼の状況は、
平均レート88.8384円で5,085通貨を保有、22,478円の含み益です。

さらに
スワップ金利(スワップポイント)
が乗っかって、

トータルでは25,475円のプラス
状態。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ口座の総合成績】 のほうは、こうなってます。 

総合といいつつ 《ドルコスト積立》 と 進行中の 《スワップただ取り 分は
反映してないけれど。

額が小さくて面倒だもの、決済したらまとめ入れします。

豪ドル1万通貨を利食い17別の1万通貨も自動利確され2万1千円のもうけ。

二つを加え 『確定利益』 欄は10,435,926円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが私のスワップ運用だから。

昨年には100円玉 1枚、ワンコインで買えた1ドル。
もっと前なら100円で20円のおつりまで出た米ドルが、今や120円に近づいてる。

高くなったわねぇ。

逆にいえば日本円 の価値はど〜んとちたってわけで、
そして円の目減りリスクに対抗するために私は外貨を保有してるわけで、

だから円安が強烈になれば ほどよく利食ってゆく予定です。

保有して高い金利をもらい、手放して円減価への防衛手段になる。
スワップ派のFXってのは素晴らしいと思う。

 ※ トラコミュ 資産形成 & 資産防衛

先日11月11日に豪ドル/円を1ポジション売り、利益を確定しました。

《AUD/JPY》 1万通貨を100円指値で決済セントラル短資FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

83.05円 → 100円 で169,500円の為替差益でした。

7年以上持ってたから差益を上まわるスワップ金利 (スワップポイント) も
受け取ったけど、
セン短FXのスワップは日々実現型なので約定明細には出てきません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

NZドル/円も利確しました。

こちらは数ヶ月前、単に 『おかえり祭』 目当てで持った1,000通貨です。
外為どっとコム から1000円をもらい目的達成、88.888円で売り注文してあったの。

《NZD/JPY》 1000通貨を末広がりの八並び指値で決済 : 外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1,714円 (内訳: 為替差益600円 スワップ金利1,114円) の利益でした。

1000通貨を持つだけで1000円全プレ『のりかえ&おかえりキャンペーン』 は
今もやってるよ!

【公式サイト】 ↓ を下へスクロールし真ん中あたりを見てね。

外為どっとコム

これまでの利益10,244,160円
今回の売買益170,100円 (セン短169,500円 + 外コム600円) を加算し、
これでトータルの確定益は10,414,260円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみです。

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
