スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。 インフレ番は170万。

SBI証券にひらいた 【NISA(ニーサ) 口座】 で
『ニッセイ外国株式インデックスファンド』 を買って1年が経過。

いまどうなってるのかを載せておこうと思います。

なぜこれを買うと決めたかは、当時↓ に書きました。
 * 参照:「枠いっぱい、100万分を一括買い。 FXもニーサも、自分の運用への
      最適化が重要。

ちなみに、このファンドは先月(2015年1月) に結果発表があった
《投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014》 でいきなりの位に輝いたの。

持ってるものとして何気にうれしかった。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

現在30%(=30万円) ちかくの利益がのってる状況にありますね。 

もしいま売ったなら、
本来ならかかる税金6万円 (30万×税率20.315%) を得できちゃう。

税金を払わなくていいから、もうけをまるごと自分のふところに入れられる。
非課税口座NISAのメリットです。 

 ※ トラコミュ NISA (ニーサ) 日本版非課税制度の活用方法

利が50%に達したら、あるいは流れに変化を感じたら、売却します。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

われらが日本の株式もいい調子で上がってます。

インフレ対策で持ってる真姫(マキ) の 『1306:トピックス連動型ETF』 は、
プラス60%になろうかってとこまできました。

170万円もの利がのってるかと思うと利食いたくなるものの、
円減価へぶつけるスワップ運用と同じく資産防衛のための持ち分なため、

自身の相場シナリオと運用ルールにしたがい
日経平均が2万を超えていかないかぎりは利確しません。

SBI証券

対して短期軸の株式売買はGMOクリック証券でやってます。

出産をひかえてるので、少額の資金をまわして1月は25万弱の利益。
この2月はだいじをとって無トレードです、いつ産気づくかわかんないもん。

GMOクリック証券より、特定口座の2015年譲渡損益額
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

記事タグ : NISA (ニーサ:少額投資非課税) 口座

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/25】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXはスワップ派で、株式はETFで。 アベノミクスの恩恵は自分でつかむしかない。

だんなさん(29歳会社員) に冬のボーナスが出ました。
景気のいい大手企業とはちがって少額です。

給料は変わらず物価があがってゆく状況は、庶民の家計を破壊 するわ。

 ※ トラコミュ 家計簿みせて♪

うぅ〜、負けるもんかー。 圧迫をグゥッと押しかえさねば。
FXによる円安防衛とあわせ、お金自身に働いてもらい対抗しております。

官製相場をのがすまじと資金を乗せてった真姫のGMOクリック証券とは別に、
京也の同口座がそれ用です。

この12月にはいって 《ETF》 を二度、売却しました。 
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

12月1日に18,000円で売り、3日に18,250円で売り。
バランバランにいくつも約定してるように見えるけど、二つなのよ。

日経平均に連動するタイプにしたのは、TOPIXより勢いがあったから。

発注が “ 81 ” とかってハンパな株数なのは、
約定代金150万が手数料の境目なんで、安くめいっぱい取引するためです。

30万の利益でした。 自力でボーナス倍増 よ。

GMOクリック証券の年間譲渡損益表】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

アベノミクスの恩恵に浴してるのは、大企業にお勤めの人と投資家だけだと
メディアが非難してました。

大企業の社員になるのは容易じゃない。
でも、投資ならだってできます。 わたしみたいなスライム似(※) でもさ。

 ※ 友人がね、ゲームのスライム に似てるって言うんだ、わたしの雰囲気が。
   ポヤ〜ンだかポケ〜だか。 ・・・どうなんだろ?

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

株式のメイン口座として利用してるGMOクリック証券は、FXも人気です。
世界No.1 だよ。

GMOクリック証券

記事タグ : GMOクリック証券ポートフォリオ全般

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/13】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXで不労収入、おまけに無税! が、地獄の出費がこの先で私を待ちぶせてる。

ここ一週間近く、メールチェックをしてなかったらしい。

25万円を口座へプレゼント入金しました』 と、
先週13日(月)にクリック証券からのお知らせが届いてました。

7月にかき集め、寝かせておいた この証拠金に対するご褒美 ですね。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

クリック証券からのメール : 現金プレゼントキャンペーンの入金通知

クリック証券からのメール:現金プレゼントキャンペーン、入金通知

「投資は余裕資金で。」 なんてよく言われるけれど、

たまにあるこういった “ 美味しすぎるキャンペーン ” を逃さないためにも
やはりFXには多くの余剰金・待機資金が必要なんであります。

今後はあせってかき寄せなくていいよう、私も心して流動性預金を増やそう。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

《マイページ》 へ入って 《精算表》 で入金を確認できるとあったのでさっそく。

スワップ派真姫のクリック証券口座より】     ※ クリックで拡大します

真姫のクリック証券口座

『FX口座奨励金』 という名で、確かに250,000円が入ってます。
 → クリック証券FXネオの関連記事だけをまとめて読めます

個人の場合、こういったプレゼント金は一時所得となり
年間50万円までは税金がかかりません。

 ※ 真姫への税務調査で担当官がチェックしてたから間違いない。
   少なくとも、私の住所地を管轄する税務署内では確実に一時所得扱い。

不労収入でおまけに無税。 あぁ、夢のようですよね! 

・・・・・
なんだか最近の私は気づけば税金のことを考えてたりして、自分でも寒いなぁ。

9月の初めに税理士さんから連絡があり
現時点での試算で今期分の法人税額は200万円を超えるぐらいとの話しで、

個人の通帳から追徴課税も払わなきゃいけないってのに冗談じゃナイ。
という意識からそうなっちゃうんだと思う。

 ※ 真姫の会社は9月決算で、すなわち今月が一年の〆なの。
   複雑な運用をしたため申告が私の手に余りそうで、初めてプロを頼みました

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/21】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

123円のドル円高値ポジよ、さよなら! バンバン決済、多くのポジションとお別れ

トラップリピートイフダン (略称トラリピ) という名称の自動取引をしてます。

コンピューターシステムによるFX運用で
日々のトレードもようはもう一つのブログに書いてるんですが、

これをやるようになってから相場の急変がわかるようになりました。

おとといもトラリピ専用の約定音 が立て続けに鳴って、
(売買するたびケータイに通知メールが届くようしてあるの)

5分もしない間に複数回そのメロディが流れるってそうないから 「ん~?」
とりあえずとNHKをつけてみたらば 《速報!日銀円売り為替介入》 ニュース が。

ついに実弾が入ったんだ!
急いでパソコンを立ち上げ、さぁそれからが忙しかった。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

私の生活を成り立たせてるメインの収入は株式なので、まずは証券会社にログイン。

お昼を食べて、午後はFXのスワップ口座へ。

ご存知? のとおり前々から 「ポジションを縮小せねば。 」 と反省しつつも
きっかけが無くズルズルと持ち続けてきた私

今やらなかったら永遠にそのときは来ないに違いない。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

くりっく365ユニマット証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365ユニマット証券口座、約定履歴画面

まっさきに決済したのは、
円安スワップ天国のころに123.64円なんてレートで持っちゃったドル円。

それに今年の6月に建てた豪ドルをぶつけたのが上 で、差し引き75,482円の損失に。

くりっく365インヴァスト証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365インヴァスト証券口座、約定履歴画面

それにさらにインヴァストで持ってたNZドルポジをぶつけ相殺を。

71.22円でポジ建てし為替差損が9万円あるもスワップがその倍近く貯まってたため
画像 の 『損益合計』 欄にあるとおり81,850円の利が出ました。

ここの履歴は損益が左上に出るのでわかりやすいですね!

ユニマットとインヴァストはくりっく365同士なので申告時に損益の通算ができます。
-75,482円と+81850円。 ちょっぴりだけど利益で終了よし。

DMM.com証券口座:売買実績画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、約定履歴画面

次にDMM FXのニュージーランドドル/円を利益確定 し、

クリック証券のFX口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく証券FX口座、約定履歴画面

クリックFXはスワップ金利 (スワップポイント) がポジ内に累積せず
日々証拠金残高へ反映されるため、

画像 のオーストラリアドル/円の利確には 『決済損益』 欄の計48,300円のほかに
スワップ分39,250円もあって・・・

って、ここまで書いたものをブログに仮アップしてみて
この調子で載せてったら記事が異様に長くなってしまうことに思い至り困惑・・・。
だいたい既にもういつもより長いし・・・ どうしよう・・・

うぅ、えっと、
ともかくいっぱいポジションと決別し真姫は一日のエネルギーを使い果たしちゃった。
あぁ、でもさっぱりした!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

かき集めたり、1000万! 秋まで放置できれば、25万の不労所得がスワップ派に

今日9日、韓国が政策金利を引き上げ ました。
きのうにはマレーシアも同じく利上げ。

さらにその前にはスウェーデンにニュージーランドにカナダにインドに台湾にブラジルに
ノルウェーにオーストラリアに・・・ etc.

経済危機前の金融政策へと舵を切り始めた国々の存在は
闇夜にポッポッっとロウソクが灯りゆく ようで、

スワップ派でFX & ETFで世界まるごと買いをする私には頼もしいです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

さて、真姫も自力で自身を照らすべく、なんとかロウソクを集めきりました。

1000万円の星となって輝きを放つために、
姉二人をくどき、義兄に泣きつき、しまいにゃイトコを説得し!

・・・なんてしたら父に勘当されちゃうと思うから、自費かき集めで。

ボーナス時期の優遇金利を狙った銀行定期も、GSG (海外ETF) のスポット購入も、
今夏はあきらめましたとも! ハァハァ。

計1000万円を入金 : 真姫のクリックFX口座より、入出金履歴画面】
 ※ クリックで拡大します

ブログ村総合トップ

そんな息を切らしてまでやらなくても。 とお思いでしょうか?

だって、取引条件 (ポジション建て5回) はもう満たしたから
あとは2ヶ月間お金を口座へ寝かせておくだけで25万円がもらえるんだもの。

しかも抽選じゃなく全員プレゼント だから、必ず!

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、クリック証券の名誉(?) のために申し上げておくと、
この キャンペーン (7/17〆) は小金持ちのみをターゲットとした企画ではありません。

だから100万円の入金でも10万円の入金でも、
1000万の入金と “ 同率 ” の現金がちゃんとプレゼントされますよん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/07/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1000万の星はどこ!スワップ派に訪れた最大のチャンスをつかみ、一息に姉を。

2週間前、クリックFXに100万円を入れたんです。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ

ほかの金融商品に比べゴージャスな特典付与が当たり前 となってるFXとは言え、

簡単に大金がもらえちゃうなんて如何にもしいと
本来なら疑ってかかるところなんだけれど、

そこは前身であるGMOインターネット証券の頃から
 ※ 2007年末、『GMOインターネット証券』 から 『クリック証券』 へ社名変更

株式取引のメイン口座として長く使ってる ネット専用証券でのFXだもの。

 ※ トラコミュ 株初心者のネット証券選び

信用できるだけの歴史が真姫には存在したの。

創立5周年記念で最大25万円プレゼントキャンペーン、クリック証券のFX

でも!

そういう人は多かったようで
あまりの条件の良さに
キャンペーンへの参加が殺到し、

クリック証券からは
「前倒し了する」 との告知が
急きょ掲載されました。

← 当初7月末であった〆日が、
7月17日(土)に変更だって!

さぁ、どうしよう。
その太っ腹さにおいて間違いなくFX史上に残る 最大級のプレゼントキャンペーン。

  FX会社が開催中の全キャンペーン一覧はこちら

私としては、なんとかあと900万円かき集めてクリックFXの口座へ入れ、
全プレ最大額の25万円を手にしたい

25万といったら、派遣で働く姉・咲姫 (サキ) の手取り給料より高いのだ。
素晴らしい。

「1,000万円が用意できれば! うーん1000万、あぁ1000万・・・」

七夕の空を見上げ呪文よろしくつぶやいてますが、
名古屋は曇天で今のとこ天の川どころか星ひとつ見つけられまっしぇん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/07/07】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

裏ワザ的に、さっそく100万円! 美人でスゴ腕トレーダーか? な私の平凡FX

『美人FXトレーダーの一日』 を巻頭カラーで。 から
『スゴ腕スワップ運用記』 として月刊連載を。 まで、

雑誌取材の依頼が3ヶ月に一度ぐらいの頻度で来ます。

不思議なのは私の顔を見たこともなく、暮らしもご存知ないだろうに
打診いただいた時点で既に冒頭のようなタイトルが決定してるっぽいこと。

きっと片っ端からFXブログへ声をかけてるんだろうなぁ。 と勝手に理解してます。
雑誌は売れてなんぼだもの、面白みのあるネタが重要なのね。 なんて。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

先日は 《ビッグ・トゥモロウ 》 誌から
シストレの実例として登場いただけないか?」 とオファーがありました。

マネースクウェア社のトラップリピートイフダンについての具体的アレコレを。
とのお話で、

この自動売買システムと2年近く真剣に向かいあってるFXロイドMakiとしては
心引かれるお誘いだったんだけれど・・・

やっぱね、ダメだったの。

メディアへの露出を一切しないと約束のうえ (下記リンク 参照) での
ブログ運営だから。

 → 3年前の記事です。 ▼・x・▼家騒動の発端
 → その続き記事です。 惨事を経て、もめごと決着

お断りせざるを得なかったにもかかわらず
真摯に対応くださったBIG tomorrowのO氏へ、心ばかりのお返しとしてPRを。

7月下旬に刊行予定の別冊増刊号で、システムトレード関連の特集 をするそうです。
書店に並んだら、皆さまどうぞ手にとってみてね!

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで、
クリック証券FXへのワザ的資金調達、やっちゃいました。

先日書いたとおり翌朝8時からOKってんでその8時キッカリに移動なのだ。

真姫のクリック証券口座、振替履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

クリック証券の株式口座からFX口座へ、資金振替入金

株式口座から100万円をFX口座へ都合したの。
あとは取引を5回すれば25,000円ゲット! よしやったるぞぉ。 

トレード回数じゃなく入金した額でキャッシュバック額が決まる って、
スワップ派にはなかなかに嬉しいです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/24】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXするお金がないから、タブーを犯し裏ワザ調達。 迷いつつも、ボタンをポチッ!

FXより株式が長い真姫は、
クリック証券をメイン利用の株式口座に据えてETFのスゥィングをしてます。

そのクリック証券で、
先週から梅雨も吹き飛んじゃうような驚きのFXキャンペーンが始まったの。

創立5周年を記念して、5回のFXで最大25万円がもらえるとか。
しかも抽選じゃなく全プレ で。

クリック証券

5ポジションを建てるだけでOKだから、
トレード数の少ない私でも条件をクリア
できそう。

スワップ派にとっては間違いなく
FX史上最大級に美味しいプレゼント企画だもの、
逃さずとりにいくぞ。

ただ、私、おととしから自動売買も始めちゃったし、もうFXするお金がナイ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

金融商品ごとに資金配分を決めその範囲でヤリクリしてるので、
他からまわすしかない・・・ んだケド・・・

あぁ、タブーを犯して株式用口座からちょっくら拝借すべきだろうか?

クリック証券は 『振替』 ボタン一発で 株式口座 → FX口座 へ資金移動できるもんだから、
ポチッ としたい衝動に駆られてます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のクリック証券口座、各開設状況

真姫のくりっく証券口座開設状況

とりあえず、
《FX口座の開設申し込み》 を
クリックしておいた。

← 申し込んだ翌朝より利用可能だって。

えぇっ、即時じゃないの!?

株式で実績積んでるんだし、
リアルタイムで開いてよぅ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/22】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

投資で食べてる。でも、愛を誓うその日までは相場が我が半身。なんてのは、ヤ

投資のためにウ~ン、ウ~ンと考える時間も、
私の100年あまりの人生に含まれます。

スワップ派 (このブログ) とトラップ派 (システムによる完全自動売買) で
すっかり牧歌的まったりFX な真姫は、

相場分析だの銘柄ウォッチだの、
趣味でもないようなことに時間を費やすのがもったいなくなってきて、
 ※ 時間をさきたい趣味は料理です

私の主戦場である株式まで、
最近は毎夕にチャートを確認するだけに・・・

 ※ トラコミュ 私の生き方、間違ってないよね?

不思議なことに、
1時間もかけ情報を集めたりアナリストレポートを読んだりしてた前と
成果はほとんど変りません。

とりあえず、20代の小娘が親を頼らず独り暮らしできてます。

  今夜の相場観は、HOTなランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

株式連動型上場投資信託の分配金明細
ブログ村総合トップ

テクニカルだけの判断で何を売買してるのだ!?

と言えば、
どんどん増えてる各種の 『 ETF (上場投資信託) 』 です。

写真 は、日本株ETFの分配金で一番最近に入金があった分、約25万円。

スワップ金利 (スワップポイント) ほどではないけれど、
バカにならない額のこういったお利息 (株主配当金) ももらえます。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

国の通貨自体を対象としたFXもそうですが、
指数 ” を対象に取引するのって倒産リスクがなくって安心 ですよね。

クリック証券

真姫の株式メイン口座はクリック証券

シングルサインオンといって
1度のログインですべてが利用できるので、

FXも株式も、タブをワンクリックするだけで
切り替えられるの。

↑ クリックFXは今週から、スプレッド固定 になりました。
高機能なツールの数々もここの売りです。

まだお目にかかってませんが、まっちゃんがCMもしてるんだって。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/09/09】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

夜明けを買うのがFXのセオリー。 スワップ派として願う! 生き返れアメリカ

日本経済は昨年 (2007年) 末をピークに後退局面入りし、
02年~の6年間に渡る景気拡大が終わったとの見方が広がったせいなのかな?

“ 円 ” が売られてます。 

景気動向指数 (CI値) の裏づけもあるので実際そうなんでしょうが、

“ いざなぎ景気超え ” と言われた
戦後最長の活況期にピリオドが打たれたのだとすれば、
これから含んで推移するコトになるんでしょう。

円資産しか持ってない それは地獄の1点賭けに同じか!?
  その判断は最大級ランキングで

にアメリカは、
景況感指数が予測を上回ったコトや原油下落から不安がやわらぎ
ユーロに対する金利差不利も、今後の政策金利引き上げで縮まるとの見通しが立ち

また、新興国が割安になったアメリカ株を大量買いしてたりするニュースも流れて、
るい兆し がポツポツと・・・・・

すなわち日本円はダブルパンチで魅力が
米ドルに対して特に円安が進んじゃったワケは、そんなトコなのかも

  トラコミュ 米ドル円の上昇率

7月末のスワップ額を書き入れ、恒例となったグラフを更新したの
 ※ データは真姫がメインで利用してるFX会社、外為どっとコムより

記事は下へ続きマス

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

  矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
     単位 : 円

     ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス
     ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
       半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

6月末のカナダドル (CAD/JPY) スワップ額90円は、
やはり季節要因での異常値だったみたい。 すぐ戻っちゃった。
 ※  参照記事 : スワップ派には大問題、スルーかキッチリ付与か...

ユーロに世界の “ あるじ ” の座を脅かされるドルだけど、
まだまだ全世界の外貨準備高 (IMF発表・08年1期目) に占める割合は63と多く、
30%に満たないユーロに大きく差をつけてます。

なにより真姫のスワップ運用主役組でもある (保有中の外貨を円グラフ表示
んだもん、がんばってもらわなくっちゃ。 (≧w≦)

上のグラフのどん底、Swap50円からの大幅巻き返しを楽しみにしてまふ。
なんて、気が早いにもほどがあるか

基軸通貨であるドルだけに許されるゼロコストFX
USD/JPYをスプレッド0、手数料0で取引できるのは
7sevenFX    クリックFX   の2社onlyです。

  トラコミュ USD/JPY スプレッド情報

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫の成績表。 FXも株も、夏バテ相場は “果報は寝て待て式” で!

8月になったので、右サイドバー  の 『真姫のFX成績』 を更新したの。

暑中お見舞い申し上げます。
避暑にでかけて、結果、前よりバテちゃってる真姫
ただいま毎日のお昼寝で、リカバリ中です!

8月のアノマリー (経験則) は円。 そしてオリンピックイヤーの今年は!?
  その判断は最大級ランキングで

成績欄ですが、
含み益は為替レートの変動でマイナスになる可能性だってあるものの、

スワップ金利スワップポイント)額は積み重なる一方で、
すなわち累積Swap額は更新のたびずプラス方向に数字が増えてゆくワケで、

行楽バテ? 夏バテ? で気持ちまでおっくうになってる私には
そんな当たり前の事実でも嬉しくって  あぁ、確認した昨日はよく眠れました。

  トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

って、寝てばっかなんか~い!
夜も毎日8時間、きっちり睡眠しておりまふ。 ルネッサーンス♪ (by髭男爵)

FX会社のキャンペーン一覧ページも更新してみました。
ざっと30件近く。 頭の “ ★ ” が、取引を必要としない太っ腹企画 です。

この中でひとつ、いま! 紹介しとかなくっちゃと思うトコがあって、
それは真姫が株式でお世話になってるネット専業、クリック証券です。

FXもできるクリック証券の真姫口座、日経連動型ETFの評価額    「株は1年間ご法度・・・」で
   昨年暮れに1,000万を牢屋へ
   放り込んじゃったので、

   現在口座内にあるのは
   ← 日本株のETFが900万円弱。

   もう何年も保有してるんだケド、
   「まるごと買いで世界を手中・・」
   に組み込もうかって考えてます。


    ブログ村総合トップ

このクリック証券、手数料が激安なダケじゃなく、
株式とFXをワンクリックで切り替えらるし、専用ツールも充実してる上に使いやすくって
気に入ってるんだケド、

それゆえに自信があるためか、
口座開設キャンペーンのたぐいをほとんど、ちっとも、行いましぇん。

でも、今月 (08年8月) から手数料もスプレッドもゼロ、
FX取引にかかるコストがいっさい料! をスタートするのに併せて、
 ※ 正確にはスプレッド0銭~ & ドル/円のみ

しく記念キャンペーンをやるようなの。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

これはぜひ、FXブログとしてお知らせだけでもしておかねば・・・・・

昨日から始まった現金5,000円プレゼント & 個性的なFXツールの概要は、
クリック証券のFXサイトでどぉぞ
“ はっちゅう君 ” シリーズ、おススメでっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
