スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

おととしまでの半額で暮らす。 コツコツ地道に慣れてるスワップ派だもの、頑張る。

《スワップただ取り》 の記事で書いた、おヤチンの話の補足を。
 参照 : 「半年が経った 《ただ取り》。 家賃を浮かせるには、もう一声が必要

引越しする前に私が払ってた実際の額は、
共益費込みで 101,500円 (← 通帳明細の写真アリ) でした。

それが今は121,000円なんだから月々2万円ものアップ

住環境も設備面も気に入ってるので惜しいとは思わない出費なものの、

増えたぶんは他でバランスをとらなくちゃと
月平均で4万ほど使ってた服飾&コスメ&美容室代を に抑えてます。

もう1年半それでいけてるから、この先も大丈夫だと思う。

自分にとっての 〔生き金〕 と 〔死に金〕 を意識し、
ただ倹約ばかり辛抱と妥協ばかりじゃないメリハリのあるお金の使い方
模索してます。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

で、区別すれば 『車検』 の費用って私的にはケチりたい類のもの。
先週18日に、トヨタを助太刀しようと買ったマツダアクセラの初回車検を受けました。

法定&基本料の7万弱を現金で払い、ブレーキやエンジンオイルなど整備代はカードで。
数社で比較し車検の専門店へ依頼、ディーラー見積もりの七掛けで済ませたよ。

真姫 (まき) 、回りの悪い頭ながら頑張っております! ( ̄Λ ̄)ゞ

按分して経費にするため、領収書は会社宛て (構成員は私only) でもらいます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、世間さまは夏季ボーナス が出た笑顔の7月でしたでしょうか。

私のつたないブログを見にきてくれる人は、
資産運用なり節約なり少なからずいや大いにお金に興味のある方だと思います。

当ブログからの口座開設でFX会社より “ プラスα ” の特別プレゼント がもらえる
【タイアップ中のキャンペーン】 を下に 紹介しておきますので、
FXをお考えであればどうぞお役立てください。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/07/25】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

メインのクレジットカードを決めた。 No.1を誇るポイント高還元の、白く輝くコレに。

クレジットカードって、メインとなるものを一つ決めるといいですよね。
利用ごとに付くポイントをバラけさせず 「効率よく 貯められる」 から。

結婚して1年が経った今年の2月、
二人で話しあってウチの “ メインカード ” を決め申し込みました。

それまでは、独身のころのままそれぞれで違うカードを使ってたの。

色々と検討し、我が家のメインに決めたのは漢方スタイルクラブカードです。

最大の魅力日本一高いポイント還元率 (一般的なカードの3倍 : 1.75%)、
しかもそれをカード利用額からの現金値引きという形 (※) で使える点。

 ※ 《Jデポ》 というジャックスのシステムです

雑誌の比較特集などでもNo.1カードとして紹介されてるメリットですね。

 ※ トラコミュ クレジットカード活用術

届いたその日からさっそくスーパーで (私はトマト1個でもカード払いな人) 使い、
公共料金を手続きし、ケータイ利用料も手続きし、

ひととおりこのカードでの支払いへと切り替えを終えた先日、

『ファーストプレゼント』 の 《Jデポ》 5,000円反映のお知らせが来ました。

3ヶ月以内の利用5万円で2,000円、7万円なら3,000円、
10万円だと5,000円分 (ウチはこれに該当) が全プレ されるの。

下に載せた ように、来月の利用額から5,000円が引かれるんだって。

ギフト券や商品・グルメ類との交換より、
こうやって現金としてカード支払い総額からダイレクトに差し引いてくれるほうが
真姫 (まき) は嬉しい。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

年会費はかかる (二人で1995円 : 初年度はタダ) けど、
それを考慮しても年に20万円以上利用するなら他より得だし、旅行保険もつくわ。

〔旅行保険てさ、前は無料系のカードでもついてたのに今ナイよね。 ( u _ u ) 〕

年間のカード利用額58万で250ポイント (1,250円相当) の 『ボーナスポイント』 上乗せも
ある
んで、ウチはそれも毎年いただく予定です。 

普通にカード払いしてるだけで、たぶん勝手にクリアしちゃうだろうと思うんだ。
集中させたもん。

実際にクリアしたかどうか、
結果はまた来年に書きます。

← カード特典など、
詳細は公式サイトへどうぞ。

年会費無料のETCカードも
付帯できるし、

【nanacoチャージ】 で最強の
ポイント二重取りもいけるよ!

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

レバレッジが私を悩ませる、だから突入してみた。 孤か共闘か、いざセン短FX!

期間限定の 【タイアップ】 が始まったとお知らせした、セントラル短資FX。

そこへ書いたように、メインで使ってるFX会社であるにもかかわらず
真姫 (まき) はまだ 《セントラルミラートレーダー》 の口座を開いてませんでした。

 → 《セントラルミラートレーダー》 とはどんなもの?

《ミラートレーダー》 はシステマティックな自動売買のFXだから
スワップ派の私にはすぐには要らないってのも理由だけど、

実はちょっとした懸念があったから。 

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

私にとっては何より気にかかるその部分をこの機に確かめてみるかと、
〔ミラトレ開設用ボタン〕 をポチっとクリック してみましたよ。

クリックする前の状態
    10秒後   
    → →
ミラトレ口座ができた!

ちなみにこれからセン短FXに口座を申し込む人については、
自動的に両方が開設されるため最初から画像 の状態を目にします。

さぁ、これで私も 『マイページ』 からボタン一発、どっちへも即ログインOK。

セン短のFXは一つのIDとパスワードでまず 『マイページ』 へと入り、
あとはどちらの口座へもボタンを押すだけでとべるの。

複数のIDとパスを管理する煩わしさや面倒はないんです。

それでこっからが肝心、私の気がかりとは何かっていうと・・・

コレ!  こんなふうにメチャ便利に思ってる 『実効レバレッジ』 の表示

真姫の 《FXダイレクト+》 口座
← 実際の状況です。
   いま2.3倍だって。

スワップ運用にとても重宝してる 《FXダイレクト+》 のこれが、
もし 《ミラートレーダー》 の分とも合算での総合表示になったりしたら困るんです。

不安を感じるにいたった根拠はあるんだわ、ちゃんと。

《FXダイレクト+》 はセントラル短資FXの基本口座で、
たとえば 《ミラートレーダー》 口座への入出金は 《FXダイレクト+》 からの
振替 で行うんです。

つまりすべての資金は必ず 《FXダイレクト+》 をとおるってワケなのね。

ってことはよ、証拠金としてこの 『実効レバレッジ』 への反映があるんじゃん?
もしかすると双口座 “ 一括 ” でのレバ管理やもしれん やん?

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

お!? 開いたばかりの 《セントラルミラートレーダー》 へ入ってみたら、
独立して倍率表示の画面が用意されてるみたい。

自動車のメーターのような色ゲージまであって、針が動くのかな、楽しそう。

真姫の 《セントラルミラートレーダー》 口座

よし、大丈夫だわ。 ちゃんと分かれてるんだ、別々なんだ
《ミラートレーダー》 用のお金はすぐさま振り替えて移しちゃえばいいんだー。

そうすれば、スワップ運用中の我が 《FXダイレクト+》 口座には影響なしです。

真姫の 「ん~?」 は解決し、懸念は払拭されました。 まずはめでたし♪

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/06】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

9年使ってるFX会社との、初のタイアップ。 長期ユーザーなればこそ、押せる。

別で書いてる不労所得ブログへお知らせしたように、
『セントラル短資FX』 との 【限定タイアップ】 がスタート しました。

ハードルが低くゲットのたやすいプレゼントキャンペーン で、
《ミラートレーダー》 (自動売買) を始める人に向けての特別企画です。

セン短はもともとスワップ派に人気のFX会社であり、
真姫 (まき) のスワップ運用におけるメイン口座でもあります。

私自身はまだ 《ミラートレーダー》 を利用していませんが、

《FXダイレクト+》 (セン短FXの総合口座) での運用は今春で丸9年が経ち
ずっと使ってるユーザーとして自信をもって一押しできる会社です。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

セントラル短資FX』 に口座を申し込むと、
《セントラルミラートレーダー》 と同時に 《FXダイレクト+》 も開設されます。

《ミラートレーダー》 で8,000円、《FXダイレクト+》 で5,000円の、計13,000円。
今月だけの短期キャンペーンです、お早めに。
好評につき9月末 (2013年9月30日) まで延長になりました。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、5月が終わり現在の状況をチェックしました。

6月1日時点での 【スワップ口座のトータルな成果】 が下 です。
(右サイドバー に置いてあり、数字をクリックすれば履歴ページへも飛べるよ。)

   ブログ村総合トップ

先月は、6年半持ってたカナダドルを101円で決済

振り返っていまチャートで確認してみると、天井で売ってますね。 嬉しひ。
指値を入れといて良かった。

そういや久々に臨時収入もあり、〔タナボタ益〕 欄の額が微増しました。

(トラリピの成果は単独で別blogへ載せてますが、
 ポイントの現金化などによる金銭は 〔タナボタ益〕 欄へまとめてます。)

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/02】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

実録、わたしの 《スワップただ取り》 金利生活。 スタバで毎日、コーヒータイム。

為替相場は久々にボラティリティが高くなってますね。

振れ幅は大きくないものの激しく上下動 を繰り返したため、

真姫 (まき) のトラリピ (全自動でFXを行うトレードシステム) は
あっちへこっちへ振られ振られてこんなふうに。

昼夜をとわずのジェットコースター売買な1週間でした。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、その対極にあったのが 《スワップただ取り》 のFX。

悲喜こもごもなFXもようで市場が盛り上がりをみせ賑やかな中、
我関せずで淡々と静かに 《ただ取り》 を続けています。

為替レートに揺られることなく、危険もなく・・・ なもんだから、
FX (レバレッジ商品) で持ってるってことを自分でもたまにれちゃってる。

現在 (3/1昼調べ) の豪ドル/円 スワップ金利 (スワップポイント) の額は
ライブスターFXで買い +79
DMM FX で売り -64

差し引きで毎日15円 (1万通貨あたり) が為替リスクなく 得られます。

私は20万通貨でやってるから、1300か。
お!? スタバのコーヒーちょうど1杯分 の金額だわ。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

双方のポジションの最新は下です。 私の口座画像 をどうぞ。

豪ドルを20万通貨、92.833円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで20万豪ドル買い

豪ドルを20万通貨、92.880円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで20万豪ドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で値が消えるため、
スワップ金利の額だけが損益を左右しますね。

開始から50日、本日までの 《タダ取り》 総額は18,020でした。
〔ライブスター口座のスワップ80,740円 - DMM FX口座のスワップ62,720円〕

必ず勝って終われるこのスワップ派手法に関する記事は、
過去の結果も含めコチラからまとめて (下へスクロール) 読めるよ。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/01】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

現在の、私の実効レバレッジ。 スワップ派のリスク管理は、ざくっとラクに終えたい

わたし、“ 時差 ” ボケならぬ “ 上げ膳据え膳 ” ボケしてるようです。

家事は苦にならないどころか好きなほうだってのに、
帰国してからは日々のルーチンをこなすのが面倒くさいの。

でも、資産運用への意欲はずいぶん戻ってきました。

株式もFXも笑顔 で取り組める口座状況にあるってのは、
自分で思ってる以上に楽しいんでしょうね。 潜在意識的に。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先日は、
人民元/円のポジションを載せレバレッジ調整をおこなった話を書きました。

 参照: 『もったいないから、レバレッジを倍に上げ。 私の心も... 略

円安による評価益の発生 と貯まったスワップ金利 (スワップポイント)
同様な低レバ過ぎポジが増えたため、

昨日はすべてのスワップ用口座へログインしてまわり
それぞれの口座内での実質のレバが2.5倍になるよう証拠金を引き出しました。

ただし、『スワップただ取り』 用の口座はのぞいて。
 ※ これだけは、為替リスクがないから高レバ (12倍) でやってるの。

真姫 (まき) のセントラル短資FX口座 : 実効レバ2.5

セン短の口座は、
ログインすると画面の左上に現在の 《実効レバレッジ(倍)》 が表示されます。

《維持率(%)》 でリスク管理するしかないFX会社がほとんどな中、

自己資金の何倍にあたる運用を実行中かがよりラクにわかる ため
頭の良くない私にはホント助かります。

 ※ セン短は、《実効レバ》 と 《維持率》 の両方が出るよ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

この 《実効レバレッジ》。
どこのFX会社も設置してくれたらいいのに。 目立つところにバーン! と。

スワップ派だから、ふだんのリスク管理はざっくりの把握でかまわないもの。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二つの人民元。 スワップ派が持つならば、リアル通貨な 《CNH/JPY》 のほう。

切り上げ要求などの外圧も強く、
将来の上昇 を運命づけられてると見るアナリストも多い中国の通貨。

その注目のお金、人民元 を真姫 (まき) はFXで買いました。

FXで取引できる人民元には二種類あって、
以前から公設市場のくりっく365などで扱いのある 《CNY/JPY》 と
新たに今夏から始まった 《CNH/JPY》。

私が保有したのは後者の 《CNH/JPY》 のほうで、
人民元の直接取引が解禁となった今年からFX可能となったペアです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

この 《CNH/JPY》 の最大の特徴は、
香港市場で決済が可能なリアル通貨で取引量も多いってことですね。

だから現物の引渡しをともなわないNDFな存在の 《CNY/JPY》 と違い、
ちゃんと金利差が反映されるんです。

すなわち、毎日スワップ金利 (スワップポイント) がもらえるのだ。

5万円の資金で低レバレッジにポジションを持ちもうすぐ3ヶ月。

いま、ポジの状況は下のようになってます。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ益と為替の含み益とで、今もし決済したなら計12,593円の儲け。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

セン短のホームページでまめにスワップ額のチェックをしてますが、

《CNY/JPY》 のようにプラスとマイナスをいったりきたり することもなく、
これまでずっとプラススワップな日々 です。

こ~んな 『年率表』 まで作って スワップ派にアピールしてるぐらいだもの。
天下のセン短としても入ってるんだろうて。

さぁ、クリスマスがやってきます。 名古屋はめずらしくも雪が積もるかも♪
みなさま、どうぞ素敵なイブを。 メリークリスマス!

カテゴリータグ:セントラル短資でのFX

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/22】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1,407万円。 今年最後となるやも な、スワップ運用の成績。 & ボーナスいかが?

赤ちゃんがやってきた (← この記事の最後を読んでね) ので、
おそるおそるの抱っこやオムツ替えで私もお手伝いを。

ってゆーか、家族みなで赤チビのとりあいをしてます。

いつにも増してめでたくにぎやかなお正月となりそな当家だもの、
年末年始にブログを書けるかどうか。

だからまだ時間がある年内のうちに、つまりは今、
直近の スワップ運用口座の成績】 を載せちゃっておかねば。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

月初の土曜に数字を拾い計算した結果は、下 のとおりでした。
 ※ 詳細は右サイドバー に。 金額をクリックで該当記事へとびます

先月は損切りをおこなったため 《確定損失》 が増え ましたが
そのぶん 《為替含み損》 は減った わけで、

また積もり続けるスワップ金利 (スワップポイント) &ここんとこの円安が効いて
全体としてはプラスの1,407万円。

いい感じ、なかなかに回復してきました。

   ブログ村総合トップ

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そうだ、冬のボーナス の時期ですよね。 もう手にされましたか?
いいなぁ、真姫 (まき) にはありません。

でもへへ、差し上げることはできますよ。

といっても、実際にプレゼントしてくれるのはFX会社だけれど。

下はどれも当ブログ限定での特別特典です! ニーズがあえばぜひどうぞ。

マネースクウェア  〔FXカレンダー&クオカード6,000円〕

インヴァスト証券  〔現金7,000円〕

アイネットFX  〔書籍:行き過ぎを狙うFX乖離トレード〕

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/11】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

人民元/円、高値へ。 やめろ、スワップ重視なのに売っちゃいたくなるじゃないか。

中国は私の気持ちにおいて遠い国ですが、
そこの通貨である人民元 は今とても身近になりました。

本年2012年の6月に銀行間で人民元と日本円の直接取引が開始され、
外貨預金などで個人も手を出しやすくなったからです。

切り上げによる人民元上昇 (=持っとけば儲かる) の見通しもあって、
人気も高いようですね。

 ※ トラコミュ 為替予想(短期・中期・長期なんでも)

ただ、銀行はご存知のとおりコストは高いし金利は低い。
 ※ この記事の最後に 【比較表】 あり

だからFXを知る人はきっと、
セントラル短資FXでポジションを持ったでしょう。

日本初の人民元 (リアル通貨であるCNH/JPY) 取引がスタートしたから。

真姫 (まき) も、9月末に1単位だけ買いました。
 → 参照記事: 「世界で最も安全な通貨を、狙ったレートで建て...

資金5万円 (=レバ2.5倍) でポジ建てし、現況は下の口座画像のように。
為替差益+スワップ金利で計7,279円の利が乗ってます。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

人民元は、長く続いた12円台を離れ13円台へとレートを移したことで
切り上げへの期待がふたたび浮上してきてるそうです。

長期運用を予定してる私には今のとこスワップ金利のほうが重要で、
6%で回っててくれるだけで十分なんだけど。 

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

最後に、
セン短のホームページからお借りした 【人民元投資の比較表】 最新版を
載せておきます。

一覧でわかりやすく、検討時にながめ参考にしました。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/11/18】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ用ポジションを保有する口座が、次々に消滅。 捨てられ拾われ、No.1へ。

4社に持ってた私の 『くりっく365 FX』 の口座が順々になくなり、
この度とうとう一つだけに なってしまいました。

 ※ トラコミュ くりっく365 FXブログ

リスク管理のミスからポジションをとばし、証拠金残高がゼロに。
「これじゃ口座がなくなったも同じだわ。

っていうよな例え的な意味合いの話じゃなくて、
物理的に口座自体が消滅していったんです。

4つの口座すべてにスワップ用ポジションを保有してる私。 しかも含み損アリ。
あぁ、どうなってしまうの!?

こうなりました。

最初は3年前、 「ばんせい証券のくりっく365」 だっけな。
これは 「インヴァスト証券」 へポジションごと丸っとお引越し

 参照: 知識でしかなかった事が現実に! くりっく365、真姫初めての移管

そして今回、
「スター為替のくりっく365」 と 「三田証券のくりっく365」 も営業を終る事となり
双方ともまたまた 「インヴァスト証券」 へ自動で口座移管

スター為替証券は真姫 (まき) の 『くりっく365 FX』 におけるメイン口座で、
システムが使いやすいためスウィングにも利用してきました。

 参照: スター為替でのトレードもよう&損益結果

愛用してきたから寂しくはあるものの、
保有ポジも預けてあるお金 (証拠金) もそのままインヴァストへと移動する だけ
なので実害はありません

よし、ならば 《災い転じて福となす》 さ。 前向きに考えよう。
口座の集約で管理が楽になるうえ、確定申告時の手間も減るんだもの。 グッ

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

それにしても、

インヴァスト証券のFX
『くりっく365』 でのシェアNo.1

自動売買シストレ24の口座数が
25,000を突破にと、

業界での勢力を順調に広げてってますよね。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/20】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

元手いらず、自分の口座番号で為替のクジをひく。 届いたFX誌と珈琲を片手に。

セントラル短資に新規で口座を開いた人へもれなくプレゼントされる
FXマガジンの最新号が、

既存口座の移動を申し込んだ私 へもさっそく届いたので
表紙をパチリ。

きのう郵便受けに入ってたばかりで中はまだパラ見しただけですが、
余すところなくみっちりFXで埋まってて読みごたえ十分そうです。

今号 〔vol.7〕 のカレンシーは、
フルカラーのA4 (一般的な雑誌サイズ) で全28ページでした。

 ※ トラコミュ 投資に役立つアイテム

表紙の風景は
人民元/円のスタート
記念してでしょう、
中国ですね。

写真中央は
上海にあるヘンテコタワー。

い、いや失礼

球体が特徴的な
ランドマーク的な建物。

東方明珠タワーだっけ、
たしか。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さてそして、セントラル短資からのもう一つ、
口座を開いただけでゲットチャンス が生じるダジャレ系ネーミングの企画。

「3ケタ」 一致で (いっち) 万円プレゼント 》 に
真姫(まき) は当たったでしょうか。

これは
『自分のFX口座の番号下3ケタ』 と 『週末の為替レートの下3ケタ』 が同じなら、
10,000円が口座へ自動入金されるキャンペーンで、

冒頭に書いた経緯で先月末に 【FXダイレクトプラス】 口座を開いたばかりの私は
今回が初の抽選なの。

さっそくセン短のサイトへ行って見てみよう。 じゃじゃーん!

ん~、5つある当選番号のどれにも私の口座番号は合致しないや・・
今回はハズレです。

チャンスは毎週やってくるから、また次回を待つとしよう。

宝クジと違って元手のかからない運試しだから、損がなく純粋に楽しめます。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

7年が経った豪ドルポジ。 長きにわたり守ってくれてるFX口座が、パワーアップ!

9月ですね。
私がこのブログを始めたのは2005年の9月だから、丸7年が経ったことに。

ちょうどその頃に手にした豪ドルのポジションには、
現在までに28万円ものスワップ金利 (スワップポイント) が貯まってます。

83.05円でロング (買い持ちすること) した
たった1ポジションの豪ドルに対し、7年間についたスワップが28万円。

もちろん、決済することなく長期で保有し続けるつもりです。
放っておくだけなため、手間もコストもかかんないしね。 へへ。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

ポジの現況 : 2005年8月下旬にAUD/JPY を1万通貨ロング
 ※ クリックで拡大表示します

淘汰がすすむFX業界において、
こうして安全に楽しくスワップ運用を続けていられるのは
このポジがセントラル短資FXにあるおかげだと真姫 (マキ) は思ってます。

格付け “ BBB ” を維持 (←前記事 : 「今回もトップ評価を継続。...」) し、

自己資本規制比率も不安のない歴史ある会社でのFXは
倒産だの廃業だののリスクから遠いだろうし、

実際にこれまで何の心配もなくきてるから。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、
長いおつきあいで信頼を置くそのセン短のFXがこの夏にパワーアップ!
新しくなったんでありますよ。

このリニューアルでの私たちスワップ派への最大級グッドニュースは、
前に紹介したように 〔中国人民元/円〕 のスタート。

そう、ついに来た来た、本邦の安定してプラススワップな人民元!

でもそればかりに興味がいってた私は
ニュー口座の他の魅力を無意識のうちにスルーしちゃってた ので、
今日ここに紹介しておきますね。

ニュー口座である 『FXダイレクトプラス』 の4つの魅力

            【画像はセン短のサイトよりお借りしました】

魅力の 《1.000通貨単位からの取引》 は、
ポジションを計画ナンピンしたり分け買いする際にありがたい。

冒頭に載せた私の豪ドルポジも、1000通貨ごとの分割建てが可能であったらば
もう少し買値を下げられたでしょう。

人民元スタートに次ぐセントラル短資FXへの私的なグッジョブ は、
小口で売買を出来るようにした』 こと。

これに決まりです。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/09/01】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今回もトップ評価を継続。 なればスワップ派の長期運用も安心だ。 はよアレくれ。

別件でホームページ内をうろついてたら
「カレンシー」 の最新号 を私も手にすることが出来ると知ったので、

セントラル短資の 『口座』 を 『口座』 へと移す手続きをしました。

これで、
既存客である真姫 (まき) にも 「カレンシー」 が送られてくるんだって。

「カレンシー -Currency-」 ってのはFX専用の情報マガジンです。
今号vol.7の表紙&見出しはこちらに。

まだセントラル短資に口座を持ってない方は、
口座開設を申し込むだけで今なら全員にプレゼント されますよ。

← 『1万円プレゼント』 もやっててね、

口座番号の下3ケタと
為替の金曜終値が一致した人に
もれなく1万円がもらえるの。

チャンスは毎週やってくるし、
FXダイレクトプラス (セン短の新口座の名称) を開いてる人すべてが
自動的に対象だから、

口座を移行した私も来週からワクワクです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

で、
話は戻ってどうして私はそんなに今回の 「カレンシー」 が欲しいのか

それは、中国の通貨 《人民元》 の特集記事 を読みたいがためです。

業界でただ1社、
ここセン短だけで取引が可能な オフショア人民元/円 (CHN/JPY) に
興味があるから。

実際に、買いポジションの保有を考えてるから。

 参照 : 「吾輩はスワップコレクターである。 人民元はまだない。

今年の7月に取り扱いが始まってからずっとウォッチしてますが、
安定してプラスのスワップ金利が付与され続けてますね。 グー!

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

セン短は2007年以降ずっとFX業界におけるトップ格付けを維持してて、

「事業基盤は上位クラスにある」 との評価を受け
昨年2012年も 〔BBB (安定的) 〕 を取得したと今月に発表があったばかり。


                         【セン短のニュースリリースより告知文を抜粋し掲載しました】

スワップ派の長期な運用環境として最適なセントラル短資FXで、
新たな通貨ペア CHN/JPY のスワップポジションを建てたいな。

まずは早く、「カレンシー vol.7」 ちょーだい。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/08/27】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ギネス認定のFX会社で “年金” をもくろむ私はスワップ派。 自動って、大好き!

外為どっとコムギネス世界記録に認定 されました。
『世界一口座数の多いFX会社』 としてだそうです。

7年連続して 《FX業界No.1》 の座を保持してるのは知ってたけど、
それは日本においての話であって世界でもトップだとは思いもしなかったな。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

「私は世界ナンバーワンのFX会社でスワップ運用をしてるぞー!」
おぉ、叫んでみたらいい気持ちだわ。 

外為どっとコムは真姫 (まき) が初めて口座を開いたFX会社でもあります。
実際もう8年もお世話になってるよ。

 → こちらから、外コムについて書いた記事ダケをまとめて読めます

外為どっとコム

大人気の理由は色々あると思う。
情報量に、取引ツールに、
見やすい画面に・・・

でも、
私がメリットの一番星 にあげるなら

← ココの 「外為どっとコムはここがすごい!」
にも載ってる 【スワップ振替機能】 です。
ダントツで。

単にこの会社にしかない便利機能だからって
だけじゃなく、
スワップ派のための専用サービスだもの。

なんせね、
ポジションを持ったままスワップ金利のみを定期的に引き出せるんです。
毎月/2ヵ月ごと/3ヶ月ごと/6ヵ月ごとから選んであとは自動で繰り返し。

期間の変更も可能だし、もちろん手動で即時一発の引き出しも出来ます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

他社でのスワップ金利 (スワップポイント) の扱いって
〈ポジションを持ってる間はずっと含み益〉 か
〈ポジションを持ってる間も日々実現益〉 かのどちらかで

課税時期の調整がむずかしく税金コントロールに苦労するから、

実現益 (=課税対象) となるタイミングを自分で決められる (※) ってめっちゃイイ。
 ※ 外為どっとコムでのスワップは引き出した時点で実現益となります

歳をくったら年金みたく “ 自動的 ” に受け取りつつ節税もするんだー
フフフ、もくろむのって楽しい。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/07/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いま、スワップ派が注目すべき通貨。 ついにFXでの環境が整い、機が熟した。

私のメイン口座であるセントラル短資で、
この7月 (2012/7/2) から新たな通貨ペアがFXできるようになりました。

業界! とはいえ、これが並の通貨であったならスルーしたでしょう。

でも、
スワップ運用が可能なうえ今後の上昇期待が高い “ 大国 ” のお金、
しかも対円 (xxx/JPY) となれば話は別。

スワップ派として触れずにはいられませんぞ。

1通貨が約12円と小さく、手がけやすいのも魅力的だし。

もうわかっちゃいましたよね。 そう、中国のお金、人民元/円 (CNH/JPY) です。
セントラル短資がFXでの取り扱いを始めました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

そういえば、人民元 の直接取引スタートの報道がされたときのことを
真姫 (まき) は鮮明に覚えてます。

夕方のテレビニュースでセントラル短資の社内が画面 にうつって、
「おっ、セン短だ。センタン♪」 と独り興奮したもの。


← こちらの告知では本邦初とされてますが、

厳密に言えば私がFXを始めた8年前にも
人民元/円 (CNY/JPY) のペアってあるにはありました。

ほんの一部のFX会社に。

しか~しそれは、買っても売ってもスワップ金利 (スワップポイント) がマイナス。

人民元が政府管理な通貨なため先物レートと乖離してること、
スワップを上回るロールオーバーコストがかかることなどが要因なんだけど、

まぁとにかくスワップ派としては価値ゼロだから無視さ。 ふん。

で、わざわざそれを書くってことは何を意味するかって言うと・・・

はいそう、ビンゴ! 正解 です。

このセントラル短資の人民元には買い建てで毎日スワップ金利が付く
超低金利の日本と中国との金利差が、ちゃんと反映されるんですね!

今なら、口座開設をしたひと全員へもれなく
上↑ の 「Currency vol.7」 (最新号) がプレゼント されるそうです。

 ※ 「カレンシー (訳:通貨)」 は、セン短が発行するFXマガジンよ。

もちろん、《人民元の特集》 もあり。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ金利をもらいながら元の切り上げ (元の上昇) もごちそうになろうか。
スワップ派のFXに、強力な通貨ペアの誕生 です。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/07/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫、初の強制ロスカットをくらう。 スワップポジがふっとび、FX会社から電話あり

このたび、生まれて初めて口座をまるごとぶっ飛ばしました。
《くりっく365》 のFX口座が強制ロスカットにあったんです。

『ロスカット通知』 が私のメーラーに届いたのは先週4月5日の夜。
お風呂あがりで桜色に上気してたお肌が、一瞬にして冷めましたとも。

 ※ トラコミュ 自分の痛々しい話 - 体験談

金融ショックも超円高も持ちこたえてきた私のスワップポジションが
今さらそんな目にあうハズはないのに・・・

なに!? なんなの、コレ!? 

何かの間違いだろうと思って急いでログイン。
あぁなんてこと、ホントにポジションが勝手に決済されてるぅぅ! アッチョンブリケ!

自身が意図したわけじゃない形での突然のポジ解消とゆーのは
これほどの衝撃を心臓にあたえるものなのかと、

FX歴9年目にして実体験し知りました。

だって、前に写真 を載せてブログに書いたでしょう。

真姫(まき) は、ここ三田証券の 《くりっく365》
見て驚けババァンな104.35円の豪ドル (AUD/JPY) を保有してたんだよぉぉ。

 → 参照記事: 「金融危機前に建てた豪ドルが、私の高値づかみポジ!

スワップ金利 (スワップポイント) で含み損をジリジリとねじ伏せ、
スワップ派の底力 を見せてやる (姉の由妃にだ) 気でいたのに。

挫折感で何も考えられず、ふらふらとベッドへ。
ストレスを睡眠で軽減しようとするのは、学生の頃からのクセです。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、たっぷり10時間も寝た翌朝に届いてたのは目がさめるタイトル のメール。
不正ロスカット』 ??

したらば次に、FX事業部の人から直接に電話がかかってきて・・・

20分にわたる説明と丁重な謝罪のうえの申し出を受け入れ、
結果として私の豪ドルポジションは生まれ変わることになったんでした。

消滅した104.35円ポジから新生83.72円ポジへと、三田証券の手によって。

つづく

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/04/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FX会社との “ご縁” を左右する数字 「自己資本規制比率」 を、最新データで。

『自己資本規制比率』 とは、
FX会社をはじめ金融商品取引業者の財務の健全性を測る指標です。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まぁわかりやすく一言で表すなら、
すぐに現金化できるお金がどれぐらいあるか?」 ってとこでしょうか。

それぞれのFX会社のウェブサイトで開示されてるその余裕度で、
私たち顧客は業者の安全性を確認することができます。

高ければより安心 だし、
維持ラインの120%ぎりぎり か下がりゆくばかりであれば破綻リスクあり。

これからのおつきあいを考えるうえで重要な材料となるその数字を、
半年ぶりに調べ数字が大きい順 に表にしてみました。

FX会社って何十とあるんで
真姫 (まき) が自分で使ってるとことタイアップ中のとこだけに対象を絞って
データを拾ってるんですが、

今のとこは注視が必要な危険域 (200%を割ってきたら、ご縁を検討しなおそうと思う。)
にいる会社はないようでしたよん。

引き続き見ていきます。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

なお、くりっく365などの取引所FX
業者破綻時にポジションを持ったまま口座移管ができる措置などがあり、

土台としての安全度がそもそも高いため調査対象からはずしてます。

                                        チェック! ランキング

各FX会社の安全度バロメータ一表

 矢印 並び : 《 自己資本規制比率 》 の高い順

  ※ 《自己資本規制比率》 とは財務の健全性確保を目的とした規制で、
    120%以上の維持が義務。
    100%をきった場合は業務停止or免許取り消し処分となります。

   自己資本規制比率  増減前回との比較)
 サイバーエージェントFX  745.7 関連記事へ
FXブロードネット 518.2 関連記事へ
マネースクウェア 456.5 関連記事へ
外為オンライン 443.6 関連記事へ
セントラル短資FX 415.0 関連記事へ
DMM.com証券 409.5  →関連記事へ 
GMOクリック証券 406.0 関連記事へ
アイネットFX 395.8 関連記事へ
マネーパートナーズ 340.4 関連記事へ
FXCM 338.4 関連記事へ
ライブスターFX 317.7 関連記事へ
外為ジャパン 316.9 関連記事へ
  自己資本規制比率 増減

                                   【データ取得日 : 2012/3/23】

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【表】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【表&グラフ】

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/03/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ここ数年の金利変化をグラフで見れば。 & 会社でFX、のために6万円を支払う。

昨年 (2011年) 時点における主要各国の政策金利を入れ、
【年推移グラフ】 を作成しました。

グラフは数字の移り変わりが一目でわかるから好き。
少し下へスクロール すると出てきます。

見るとあぁ、もう三年ほど変わりばえしない状態ですよね。
辰年の今年こそは昇龍 な線を描いてほしいもんです。 米欧ガンバ!

現在の主要国金利】 はこう なってます。


FX 勝利FX投資ツール

   先進国中でスワップ派の通貨と呼べそうな
   金利水準にあるのは、
   今はオーストラリア&ニュージーランドだけ。

   今年からスワップ金利 (スワップポイント)
   重視のFXを始めるなら、
   まずは豪ドルの押し (いったんの下落) 仕込みが
   私のオススメです。

  ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

   スワップ額が多い のはライブスターFXで、
   1単位 ( 1万豪ドル) の保有で
   一日あたり102円 (1/13現在) がもらえるよ。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下の 【金利推移グラフ】 は、私がFXを始めた2004年以降~を掲載してます。
 → 2000年からの10年間分はこちらにあり。

政策金利の年推移 データ:2000年~ 毎年末時点

 ※ 日本はこの間↓ずっと0~0.5%を這いずり中です

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2012年

ブログ村総合トップ

          スワップいくら? スワップ金利スワップポイント)の額を比較
          その会社は大丈夫? 健全性でFX会社を比較

真姫 (まき) は法人名義でもFXをしてます。

結婚とそれによる引越しでその会社分の登記変更も生じたんですが、
6日に法務局へ申請したそれがきのう12日に無事とおりました。

変更登記申請書の受付済み証、法務局発行の補正確認票    ブログ村総合トップ

個人は改姓も住所変更もお役所手続きってすべて無料でできたのに、
法人は6万円 (印紙代) もかかった。 もち書士に頼まず自分でやってだ。 (-”-)

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/01/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

プラス840万円で辰年のFXがスタート。 明けましておめでとう! 特別な今年よ。

2012年のFXが始まりました。

株式と違い、正月三が日 (2日スタート) も売買できちゃうので
すでに稼いでる人もいるんでしょうね。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ派の真姫 (まき) の “ FXはじめ ” は、まず現状把握から。
1月3日に今の成績を計算してみました。 右サイドバー にあります。

今年の運用は、この数字が出発点。

スワップ金利 (スワップポイント) の積み上げで、
龍 (辰) のごとくたくましく揺るぎのないポジションにと思ってます。

スワップ自体は自動でどんどん貯まってゆくため、
私に求められるのは歩みのノロさに対するじれったさへの我慢ですね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

大丈夫。 下に書いたように、しばらく忙しそうだから忘れちゃうだろうし。

   ブログ村総合トップ

明けましておめでとうございます!

引越し作業にハネムーンと、目まぐるしくも楽しいこの三週間でした。
クリスマスを海外で過ごしたのは初めてです。

お式を来月 (結婚式は私の誕生月にしたの) に控え、
特別な気持ちで新居 (家を建てたとかじゃないよ、賃貸マンションです) での
お正月を迎えてます。

皆さまにとっても私にとっても、とびっきり素敵な年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします!

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/01/04】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今回だけは、指値到達を待ってられない。 スワップポジならぬ この5万通貨は!

2005年の円安天国のころにスワップ派のFXを始めた私には、
保有中のポジションにどっさりと含み損 (為替の評価損) があります。

最新の状況は右サイドバー に載せてるとおり。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

貯まりゆくスワップ金利 (スワップポイント) が含み損への対抗をしてくれるものの
その累積をただ待つには時間がかかるし退屈だし、

だから豪ドルが下落したときだけと決め加勢でトレードもしてるんです。

後方支援が目的だから大きく張らず、ゆったりかまえて欲張らず。
 → これまでのポジショントレードの結果などをまとめて読めます。

今回も、いつもどおりスター為替でポジを建てました。
先月の下落時77.55円で5万通貨分を。

《くりっく365》 の口座はスワップが高いし倒産リスクにさらされないので、
スワップ重視のFXだけじゃなく
中・長期での買いトレードなFXにも向いてますよね。

特にスター為替は画面操作がしやすいうえ最新のブラウザに対応してて好き。
(私が使ってるMac もサポート、Safariいけるよ。)

真姫(まき) のスター為替証券口座より、豪ドル/円ポジション
 ※ クリックで拡大します

真姫のスター為替証券口座より、豪ドルポジション

口座画像を見ると今11万ちょいの利益がのってるけれど、
チャートを検討して81円越えに指値してあるもんだからまだ決済がかかってない。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

でもなぁ、今回はもう売っておかなくっちゃ。
お引越し前後の数日間はネット回線につなげなくなるかも? なんだもの。 

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/12/03】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
