スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

来たれパニック相場。 米利上げ後の下落を拾ってゆく計画だったから、枠はある。

世界的な景気減速のおそれから株がすすんでます。

できるだけ安いとこで外貨を持ちたいのがスワップ派ってもんだもの、
久方ぶりのチャンス相場となりつつありますね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

株式のインデックスファンドが資産運用のコア部分を成してる真姫(マキ) には
NYダウが年初来安値を下回ってきたのも魅力的よ。

さっそく今年の 《NISA》(ニーサ:運用益が非課税の口座) 枠をつかって
『ニッセイ外国株式インデックスファンド』 を10万円分、注文しました。

各資産クラスの配分比率を手間なく把握しバランスをとりやすくするため、
《NISA》 口座で買いつけるのはこのファンド一本と決めてます。

 * 参照:「枠いっぱい、100万分を一括買い。
       FXもニーサも、自分の運用への最適化が重要。

金曜の朝に発注をかけたんだけど、
その夜さらに大きく下げて終わったんで 週明けの約定がより楽しみになりました。

投資信託の注文照会画面: 8月24日(月曜)の夜に約定予定

わたしは No.1ネット証券の 『SBI証券』 で 《NISA》 してます。
100万の枠を一度にオールインした昨年とちがい、2015年は安値を拾ってゆくわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

FXのほうは常とかわらず淡々で、
動きとしては 《2円幅イフダン》 が再度90円で豪ドルポジションを建てたぐらい。

《2円幅イフダン》 をしてる SBIFXトレード口座の約定履歴画面

《NISA》 口座をひらいてる SBI証券 と FXが専業のこの SBIFXトレード
どちらもSBIグループの会社です。 

SBI証券

SBIFXトレード

円高にふれてきたとは言え、
わたしはもう必要十分に持ってるんで新たなスワップ用ポジションは仕込みません。

もっとずっと安値で保有してるポジや 《スワップただ取り》 からの
スワップポイントスワップ金利) に毎日うるおいもらいながら、

エアコンつけっぱで快適なリビングの窓辺にたち世界経済のゆくえを見守るよ。

正直いってウチの電気代のゆくえのほうが不安だ。  今月いくらくるかしらん。

記事タグ : NISA(ニーサ)SBI証券SBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/23】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのはどっちだ。

上の姉、由妃(ユキ) はネット証券No.1のSBI証券で 《401K》 をしてます。
ブログへの掲載許可をもらったから口座残高をup しよう。

あ、そうそう。 この記事はつづきものです、前回から先に読んでね

で、せっかくだから姉とわたし両方の運用構成がわかる画面もupしようと思うの。

「真姫(マキ)はなぜ一等おすすめのSBI証券じゃなく よそで《401K》してるの?」
まずは前置きにそこを話すわ。

前述したようにわたしの 《401K》 は三菱東京UFJ銀行でやってます。

が、なにか特別なメリットがあったり縁故で頼まれたりしたわけじゃありません。

法人名義の総合口座をこころよく開いてくれた 恩義からってのが理由です。

「事業計画書を見て検討します。」 的にやんわりと断られること数行、
 (資産運用における節税が目的のマイクロ法人よ。 計画書? んなもんあるか

落ちこむハタチそこそこの小娘 を助けてくれたのが当時の 〔UFJ銀行〕 で
うれしかったため勝手に恩を返してるつもりなんであります。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

さて、由妃ちんの 《401K》 口座 は・・・

は〜ん、最上段の 『TOPIX100インデックス(DC)』 を利確したいのね。 

おぉ!? 【損益(%)】 って欄がある。

いいなぁSBI証券。 真姫んとこと違って損益状況がパーセンテージでも出るんだー

ウチのは損益の金額が出るだけ。
しかも個別はナシ、全運用商品まとめての合計表示のみで不親切なんだよね。

SBI証券

口座残高は元本621万に評価益が459万か。

ふっふん、今のとこはルールを決めて運用してるわたしの勝ち ね、おね〜たま。
前記事の口座写真どおり、真姫の 《401K》 はほぼだもーん。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

自身のもうそろそろ判断でゆく姉と機械的なリバランス(※) のわたし。

 ※ 401K以外もふくめた全資産クラスの構成比率を調整し(年1回やってるよ)
   当初に決めた配分を維持すること

真姫の 《401K》 口座の現構成は先進国株84% : 新興国株16%となってます。 

記事タグ : ポートフォリオSBI証券

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/30】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

姉よ、すべて貴方のものだ。 だが401Kで定期はやめとけ、期待リターンが低く手数料負けする。

「401Kって儲かってても売れない、くやしい。」 姉からLINEがきました。

日経平均 が18年ぶりの高値をつけたと知り、
利益がいっぱいのってる日本株のインデックスファンドを売却したいらしい。

《401K》とは確定拠出年金(略称DC)のことで、姉も私も個人型にはいってるの。

わたしが実感してる大きなメリットはざっくり二つ、ようは節税ですね。

1. 口座内での運用益はすべて非課税、税金がかからない
2. 投じたお金の全額を所得控除でき所得税&住民税が浮く

よく知りたい方は 『年利15%でふやす資産運用術』 をどうぞ。
(表紙画像の上にある 【なか見!検索】 をクリックすれば目次やあらましを読めるよ )

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

はなしは戻っておね〜さま、《401K》 はちゃんと利益確定もできまっす
〔スイッチング〕 ボタンを押したまえ!

一部でも全部でも好きなだけ売っちゃって元本確保型のもの(定期預金とか) に
変更できるし、
無税なんだから儲けたぶんはまるっとあなたのものだ。

もちろん定期預金を選んだばあいに付く利息も非課税で、
銀行口座でのそれのように源泉20.315%なんて差し引かれやしないよ。

下は真姫(マキ) の401K口座です。 〔スイッチング〕 タブは左にあり。
残高のほうは元本647万に評価益が631万のって時価1,279万だ、資産倍増ちかし。

姉の由妃(ユキ) はわたしより出来がいいと思うんだけど、たまにふやける人 です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

事情あってわざわざ三菱東京UFJ銀行でしてる真姫は別として、
《401K》 はネット証券No.1のSBI証券でやるのがオススメ です。

手数料などコストは安く商品のラインナップは多く、姉たち二人ともここ↓ で運用中よ。

SBI証券で 口座開設

ちなみに、
NISA(※) を含め非課税口座には期待リターンの高い資産クラスをあてるのが鉄則
と考えてるわたしの 《401K》 は外国株へ100%in、オールインしてる。

 ※ 『枠いっぱい100万分を一括買い。 FXもニーサも自分の運用への最適化 ...略

記事タグ : 非課税口座ニーサポートフォリオ税・社会保険

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/27】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ニーサ口座 & 対インフレ口座。 セルインメイが終わり、私の株はアップアップ。

「Sell in May (5月に売れ) って言うよね。 マキちゃん、あれ手放した?」
メールをもらいました。

“ あれ ” ってどれよぅぅ? (。ŏ﹏ŏ)
セルインメイは米国株の相場格言だから・・ あっ2月末に載せた株のことかな。

 * 参照記事:『30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。
         インフレ番は170万。

まだ持ってます。
上の記事中に書いたMy利確ルール のほうがアノマリーより優先するもの。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

今日6月1日現在の口座をパチリして載せるね。

現況の数字でタイトルを書きかえたならこうなるわ。
36万、もうけは丸ごと ・・・中略・・・ NISA口座。  インフレ番は227万。』

たった3ヶ月でさらに60万も評価益が増えた らしい。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

どちらもネット最大手のSBI証券で運用してます。

SBI証券

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうはこう。

《自前トラリピ》 で10,906円13,219円の利益、
《スワップただ取り》 で56,680円の利益があって
〔確定利益〕 の計が10,558,608円にアップ。

M2JからのプレゼントAmzon券800円分これまでの713,900円に足し
〔タナボタ〕(キャンペーンなどで得た現金や物品) の計が714,700円にアップ。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

日々はゆるゆると。
でも10年がたって振り返ってみたらしっかりお金が増えてる。

そこだけ意識しつつ息を抜いてラクな構えでいくのだ。

記事タグ : NISA(ニーサ)口座ポートフォリオ全般

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/06/01】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

30万、もうけは丸ごとふところに。1年経過のNISA口座。 インフレ番は170万。

SBI証券にひらいた 【NISA(ニーサ) 口座】 で
『ニッセイ外国株式インデックスファンド』 を買って1年が経過。

いまどうなってるのかを載せておこうと思います。

なぜこれを買うと決めたかは、当時↓ に書きました。
 * 参照:「枠いっぱい、100万分を一括買い。 FXもニーサも、自分の運用への
      最適化が重要。

ちなみに、このファンドは先月(2015年1月) に結果発表があった
《投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014》 でいきなりの位に輝いたの。

持ってるものとして何気にうれしかった。

SBI証券のポートフォリオ画面より、NISA預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

現在30%(=30万円) ちかくの利益がのってる状況にありますね。 

もしいま売ったなら、
本来ならかかる税金6万円 (30万×税率20.315%) を得できちゃう。

税金を払わなくていいから、もうけをまるごと自分のふところに入れられる。
非課税口座NISAのメリットです。 

 ※ トラコミュ NISA (ニーサ) 日本版非課税制度の活用方法

利が50%に達したら、あるいは流れに変化を感じたら、売却します。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBI証券のポートフォリオ画面より、株式現物/特定口座預り:2015年2月25日時点】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

われらが日本の株式もいい調子で上がってます。

インフレ対策で持ってる真姫(マキ) の 『1306:トピックス連動型ETF』 は、
プラス60%になろうかってとこまできました。

170万円もの利がのってるかと思うと利食いたくなるものの、
円減価へぶつけるスワップ運用と同じく資産防衛のための持ち分なため、

自身の相場シナリオと運用ルールにしたがい
日経平均が2万を超えていかないかぎりは利確しません。

SBI証券

対して短期軸の株式売買はGMOクリック証券でやってます。

出産をひかえてるので、少額の資金をまわして1月は25万弱の利益。
この2月はだいじをとって無トレードです、いつ産気づくかわかんないもん。

GMOクリック証券より、特定口座の2015年譲渡損益額
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

記事タグ : NISA (ニーサ:少額投資非課税) 口座

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/25】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

2015年の抱負。 4つのFXで、分裂をひかえた私の体でもムリなく運用する。

昨年のわたしの抱負は “ 売り ” でした。
 → 参照: 『今年の抱負は “売り”。 分散はやめ、FXする通貨をしぼり ...

ぶじ達成でき、保有ポジションは半減しました。

身軽になったいま、FXで持ってるのは豪ドル とNZドル がほとんどです。

米ドル は外貨MMFや海外ETFなどFX以外で持ち、
また外国株式のインデックスファンドをつみたてて運用してます。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

今年2015年の抱負は、実はもう半年も前から決めてました。
“ 遊撃 ” 、臨機応変で攻撃的な戦闘形態を意味しますね。

でも、夏に妊娠がわかって180度グルンと転換し “ 脱力 ” に変更。

分身を産むという我が人生における特異イベントに全アンテナを向けるため、
FXは4つの脱力系で相場にむかおうと考えてます。

1. スワップ用ロング(複数のFX会社で豪ドル・Nドル・米ドルを保有)
2. スワップただ取り
3. 週一ドルコスト平均法
4. 豪ドル2円幅イフダン

どれも放ったらかしでOKの手間なしラクチン運用 であります。
時間をかけずにお金を増やすのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

あけましておめでとうございます!

腹がじゃまでパソコンまでが遠くキーボードも打ちづらいトホホな真姫(マキ) が
謹んでご挨拶いたします。 今年もよろしく。

← 妖怪ウォッチが
お気に入りの姪
出した年賀状。

ジバニャンにまゆは
ないし
尾の先はハートじゃない
犬など飼ってないとか、

コマさんのでこに
のの字などないとか
ナヨすぎとか、

あちこち間違ってても
指摘はいらんですぞ。

FXにしろお絵かきにしろ、自分流のアレンジってもんは重要なんだからさ。

記事タグ : 資産運用・ポートフォリオ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/05】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXはスワップ派で、株式はETFで。 アベノミクスの恩恵は自分でつかむしかない。

だんなさん(29歳会社員) に冬のボーナスが出ました。
景気のいい大手企業とはちがって少額です。

給料は変わらず物価があがってゆく状況は、庶民の家計を破壊 するわ。

 ※ トラコミュ 家計簿みせて♪

うぅ〜、負けるもんかー。 圧迫をグゥッと押しかえさねば。
FXによる円安防衛とあわせ、お金自身に働いてもらい対抗しております。

官製相場をのがすまじと資金を乗せてった真姫のGMOクリック証券とは別に、
京也の同口座がそれ用です。

この12月にはいって 《ETF》 を二度、売却しました。 
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

12月1日に18,000円で売り、3日に18,250円で売り。
バランバランにいくつも約定してるように見えるけど、二つなのよ。

日経平均に連動するタイプにしたのは、TOPIXより勢いがあったから。

発注が “ 81 ” とかってハンパな株数なのは、
約定代金150万が手数料の境目なんで、安くめいっぱい取引するためです。

30万の利益でした。 自力でボーナス倍増 よ。

GMOクリック証券の年間譲渡損益表】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

アベノミクスの恩恵に浴してるのは、大企業にお勤めの人と投資家だけだと
メディアが非難してました。

大企業の社員になるのは容易じゃない。
でも、投資ならだってできます。 わたしみたいなスライム似(※) でもさ。

 ※ 友人がね、ゲームのスライム に似てるって言うんだ、わたしの雰囲気が。
   ポヤ〜ンだかポケ〜だか。 ・・・どうなんだろ?

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

株式のメイン口座として利用してるGMOクリック証券は、FXも人気です。
世界No.1 だよ。

GMOクリック証券

記事タグ : GMOクリック証券ポートフォリオ全般

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/13】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ドルコスト平均法で1,000万突破。 NZドルでもやるわ、スワップ金利を懐刀にして。

7年半ほど前から 《401K》 (確定拠出年金 : 個人型) をやってます。
この夏に口座残高が1,000万円を突破しました。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

三ヶ月に一度ぐらいしかログインしないため、
もしかするともう少し前に超えてた可能性はあり。

まぁともかく記念撮影をと、気づいた8月21日にパチリしたの。

『運用金額』 ってのが元本で、 『評価損益』 ってのが損益の状況です。 

つまり6,070,240円を投じ3,939,645円の利が乗ってるので、
わたしの 『年金資産評価額』 は時価10,009,885円ってことですね。

600万の自己資金で400万弱のもうけって、嬉しすぎてしばらくクラクラした。

真姫(マキ) の401K口座より、残高・時価評価額の画面上部を抜粋

毎月の掛け金は銀行からの自動引き落としです。
いわゆる “ 天引き ”、王道の積立投資ってやつで知らぬまに育ってました。

《ドルコスト平均法》 やし、凡人のわたしには一番の武器 よ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXでのドルコスト運用はまだ始めたばかりです。
 → 《ドルコスト平均法FX》 とは? 概要とMy運用ルールへ

こちらは天引きのしくみがないので、毎水曜に5,000円で自力積み立て中。

8月はすでに3度のポジション建てをしました。
明日の水曜ももち、やるわ。

1通貨から積み立てられるSBIFXトレード口座より、8月の約定履歴

数字が赤いってことは、3ポジションともプラスになってるみたい。
ただ、NZドルの高値からスタートしたんでトータルではマイナスですね。 

サマリ (総計) : スワップ未反映の評価です】

スワップ金利 (スワップポイント) がもう400円以上ついてて、
それを加味すればマイナスは1,300円ほどへと減ります。

でも 《401K》 と同じく腰をすえて大きく増やすんだもん、今の損益はどぉでもいい。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/08/26】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

実質で1.87%のポイント還元でした。 この一年間、集中して使ってみての結果です。

ポイント上手は暮らし上手と言います。
家計がより楽になればと、昨冬に新しくクレジットカードを作りました。

 参照: 「メインのクレジットカードを決めた。 No.1を誇るポイント高還元の、白く..

2013年の2月半ばから 『漢方スタイルクラブカード』 を使いはじめ、ちょうど一年。

一般的なクレジットカードの倍以上、1.75%ものポイント還元率ってホント?
ジャックス (漢方スタイルカードはJACCSカードなのだ) へログインしてみたよ。

 ※ トラコミュ クレジットカードについて

確認すると、2月〆での残高は 〔3,529〕 ポイント。
500ポイント = 現金2,500円の換算だから、計17,500円の価値 になります。

では、 《Jデポ》 (キャッシュバック) への引き換えを申し込んでっと。 

これで、
500ポイント (現金2500円分) × 7口 = 現金17500円が今後のカード請求額から
自動的に差し引かれ
ます。

ウチの 『漢方スタイルクラブカード』 利用額は月平均で10万、一年で120万ほどでした。

それに対しポイント還元されたお金 (《Jデポ》 によるキャッシュバック) は
今回の17,500円と半年前の10,000円(※) の総額27,500円。

 ※ 参照: 「早くも1万円。 物品じゃなく、現金でダイレクトだから無駄がない..

ん!  還元率は一般カードの3倍どころか驚きの4倍以上、2.29%じゃん。

え? 新規入会キャンペーンでプレゼントされた5000円は計算に入れちゃだめ?

わかった、
じゃあ27,500円から5,000円を引いて22,500円が正味でポイント還元されたお金ね。

還元率は・・ 1.87%。 うぉー、高い! (_≧Д≦)ノ 彡☆バシバシ

公証の1.75%より高い結果となったのは、上乗せ加算分がある からだと思います。
アマゾンや楽天ほか有名サイトでの利用でポイント増量なの。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : クレジットカード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/03/27】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

30歳になりました。 継続はチカラなり、20代の仕組みづくりが効きはじめ道を確信。

すべてが自動でおこなわれる トラリピ (正式名称トラップリピートイフダン) は、
まめに口座へログインする必要がありません。

“ 継続はチカラなり ” と長期で資産増大をはかるのに向くFXなため、
日々の歩みも大きくありません。

そんなんだから、
私がトラリピ口座へログインする理由は別に立ち上げてる実践ブログのため。
記事内に損益結果の明細 などを載せるため、単にそれだけです。

わー、考えてみたらなんて退屈 な。
誕生日カードごときでハイテンション、嬉しさいっぱいになるのは、その裏返しか!?

 ※ トラコミュ トラップリピートイフダンで自動売買!

わたくし真姫 (マキ) 、この2月で30歳になりました。

マネースクウェア・ジャパンからもらったグリーティングカード

誕生月 になると、ログイン後の 《マイページ》 内におめでとうの案内が出ます。
毎年デザインが違うんで開くのが楽しみよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

数年、数十年のスパンでお金を運用するのって忍耐力がいりますよね。
コツコツすぎてもどかしかったり、含み損をかかえれば疑問を持ったり。

“ 継続はチカラなり ”。 でもやり続けるには仕組みづくりが大切かなと思います。
ほっとくだけで成り立ってしまう ような。

そしてトラリピに限らず、時間を節約したい私の運用には自動化が必須

成人してすぐ始めた401K (銀行口座からの自動引き落としで積み立て中) が
数々の金融ショックを経てもすくすく育ってる のを見て、

チリツモ+自動化〕 こそが凡人なる我の道と確信した三十路いりでした。

真姫の日本版401K (確定拠出年金) 口座 : 投資額566万 → 時価893万

記事タグ : ポートフォリオトラリピ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/18】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

枠いっぱい、100万分を一括買い。 FXもニーサも、自分の運用への最適化が重要。

セゾン資産形成の達人ファンド が 《1億人の投信大賞》 で1位をとったそうです。

ファンドの詳細は公式サイト↑ をご覧いただくとして、
おみごと! 我らが 『セゾン投信』。

ここへ 【NISA (ニーサ:少額投資非課税) 口座】 を開いた真姫 (マキ) としては、
快挙が自分のことのように嬉しい。

 参照: 「スワップ2,141万。 さわかみ氏と別れ21万を得て、セゾン氏との交際を検討。

な予定だったんですが・・・

あれから考えて、【NISA口座】 はNo.1ネット証券の 『SBI証券』 に 決めました。

『セゾン投信』 には何の問題もありません。 良質だし優秀だし。

でも、自身でリバランス(※) をおこなう必要がある私には不向きだと気づいたの。
 ※ 資産クラスの構成比率を調整し、当初に決めた配分を維持すること

【401K】 や 【特定口座】 など、既に他で保有する金融商品がある私のばあい、

それ一つで世界中の株式や債券に分散投資できてしまうバランスファンドって
かえって管理を複雑 にしちゃうんですね。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

で、
SBIに 【NISA口座】 が開いたその日に非課税枠いっぱいの100万をオールイン。

1月29日に 〔ニッセイ外国株式インデックスファンド を買い付けました。

主要先進国の株式に投資し全体平均を得る、MSCIコクサイ指数連動型のファンドです。

真姫のSBI証券口座より、ポートフォリオ画面

前に書いたように当初はドルコスト法 (月々の自動積み立て) でいくつもりが、
非課税期間を長く有効にするため戦略変更し一括買いを決行。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

〔ニッセイ外国株式インデックスファンド〕 を選んだ理由は、

日本版ISAニーサは運用が非課税になる優遇制度なので
そのメリット の最大享受に期待リターンが高い株式クラスの割り当てが有利
判断したためです。

新興国株式インデックスは401Kで、日本株はETFでやってるから、
先進国株式でコスト (手数料無料、信託報酬0.4095%と最安!) なコレに。

記事タグ : 非課税口座ニーサ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/12】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これも一種のビギナーズラック? 高倍率をくぐりぬけ当選、初めての高金利社債。

金利が高いと評判の 『SBI債』 (SBIホールディングス株式会社 円建社債 )を
私も申し込んでみました。

大人気なため抽選式となっており なかなか買えないと聞く 『SBI債』 は、
No.1ネット証券の 〔SBI証券〕 が取り扱ってます。

 ※ トラコミュ ここで決まり!ネット銀行&オンライン口座

第30回めの発行となる今回の 『SBI債』 の利率は1.52% (満期1年:2014/12/24償還)。

確かに銀行で定期預金を作るよりいいよね、ウン倍もの利息がもらえちゃう。
 〔銀行の定期は1年ものも3年5年ものも0.1〜0.4%ほど〕

額面10万円から購入でき、手数料などはかかりません。
銀行定期からの預けかえ先にと、私は100万円分を申し込んだの。

「競争倍率が高いようだから当たりゃしないんだろうなぁ。」
期待をもたないでクリスマス明けに口座へログインしてみたところ・・・

 あった! 約定してた。

抽選初参加にてゲット♪ 幸運のクリスマスプレゼントとなりました。

真姫 (マキ) の SBI証券 口座より、債券の取引履歴画面

次の 『第31回SBI債』 は春 かな。 さらに利率が上がるといいですね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

FXのほうは特にかわらず。
スワップ金利 (スワップポイント) が静かに貯まってゆく毎日です。

あ、でも昨年の暮れに 《タナボタ益》 があったよ、定価1,365円の為替本
 → 参照記事: 「FX投資家が知っておきたいアノマリー。 2014年をチェック。

FXのキャンペーンでもらった現金や品を 《タナボタ益》 として計上してます。

これで、前回までの68万円に1,000円をたして68.1万円。
端数の365円は次へ繰り越しね、覚えとこ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: 真姫の口座画像

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/01/10】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ運用2141万円。 さわかみ氏と別れ21万を得て、セゾン氏との交際を検討。

『セゾン投信』 から口座開設の資料が届きました。
 ※ 前記事 「これ以上は待たない。 ニーサ、海外ETFはやめた。 ...」 の続きです

『セゾン投信』 は先月下旬に運用資産総額800億円を突破したそうです。

全米シェアNo.1 を誇る 《バンガード》 のインデックスファンド8本で構成される
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド』 が好評のよう。

〔これ一つで世界経済へ分散投資できる低コストかつ実績のある金融商品〕 として
日経新聞でも取り上げられてたもんね。

よぉーし、真姫 (マキ) もNISA口座でバンガードデビューだぜ。

 ※ トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成

下の写真以外にもいろいろと同封されてました。 クリアファイルもついてきたよ。
はやる気持ちをおさえ、まずは目をとおしてみます。

そういや、『セゾン投信』 と同じ直販ファンドの 『さわかみ投信』。
直販ファンド先駆者のその 『さわかみファンド』 を先ごろ売却しました

直接販売ならではのファンドマネージャーの顔が見える運営や理念、
運用成果も気に入ってましたが、
日本株投資はETFを活用するようになったため保有する理由が薄くなってたんです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

マイページ内にある 【特定口座譲渡損益】 どおり、儲けは212,805円でした。
 ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

52万円を投入 (銀行口座からの引き落としによるドルコスト積み立て) してました。

さてさて、FXです。

11月は、ユーロを決済して 【確定利益】 欄が 872万円に増加。 
さらにユーロを決済して 【確定損失】 欄も -471万円へと増加。 

キャンペーンで1000円分のAmazon券を得て 【タナボタ】 欄も 68万円になりました♪

トータルでは2,141万円のもうけが出てる結果となってます。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: 非課税口座ニーサ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/12/07】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

早くも1万円。 物品じゃなく、現金でダイレクトだから無駄がない。 こんなの初めて。

メイン使いのカードにしよ。」 と思い定めて申し込み、
日々の買い物に電気やガス代の支払いにと利用を始めた 『漢方スタイルカード』

「入会特典でもらえる 《Jデポ》 でさっそく5,000円をトクしたよ♪」
って、少し前に報告をしたばかりです。

 → 参照記事 : 「ファースト還元きた! 私のクレジットカード明細。

その 《Jデポ》 が、新たにまた5,000円分入ってきました。
今度のは、普通にカードを使って付いたポイントの交換分です。

えぇっ!
2月なかばから使いだしてまだ半年たらずなのに、もう交換できるほど貯まったの?

さすがは一般的なカードの3倍 というポイント高還元を誇るクレカ。
けっこうな驚きでした。

《Jデポ》 ってのはカードを使うたびに貯まるポイントをキャッシュバックする仕組みで、
カード利用額から 《Jデポ》 分を差し引いた金額で請求がきます。

現金値引きという形で
ダイレクトに還元 される 《Jデポ》。

← 詳しくは 《公式サイト》 に
  載ってるよ。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

《Jデポ》 反映のお知らせはハガキ (ペリっと開けるやつ) でくるみたい。

は真姫 (まき) に届いたもので、
9月10日以降のカード利用額から5,000円を値引いて請求を立てるね。
といった内容が書いてあります。

月平均にして5万ほどのカード利用なのにもう5,000円もの還元を得られたのは、
【JACCSモール】 のおかげかも知んない。

【JACCSモール】 は 『漢方スタイルクラブカード』 発行元のジャックスが運営する
ショッピングサイトで、

そこを通って 〔Amazon〕 やら 〔楽天〕 やらでお買い物すれば
ポイントのさらなる上乗せがあるから貯まるスピードが増すんだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

バンバン貯まり、円たりとも無駄にすることがないポイントシステムを持つカード。
まだ半年のおつきあいだけど、かなり気に入ってます。

記事タグ : クレジットカード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/25】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップもいいけどポイントもね。 ファースト還元きた! 私のクレジットカード明細。

話題の 「漢方スタイルクラブカード」 をメイン使いのクレジットカードにし、
さっそく5,000円をトクしました。

下がその明細書 で、
『ファーストプレゼント』 としてもらえた 《Jデポ》 分 (現金5,000円分) が
請求額から差し引かれて
ます。

漢方スタイルクラブカードの請求明細書

Jデポ》 ってなに? それは前の記事を見てね。
 → 『メインのクレカを決めた。 No.1を誇るポイント高還元の、白く輝くコレに。

真姫 (まき) がこのカードを申し込んだときの入会特典 は上のとおりで
《Jデポ》 最大5,000円分だったんだけど、
今なら 【入るなら夏でしょ! キャンペーン】 中で +1,000円。

最大で6,000円分の 《Jデポ》 を手にできるよ。 

 ※ トラコミュ クレジットカードサーチ

《Jデポ》 は、要は貯まったカード利用ポイントを “ 現金化 ” する仕組みです。
FXでもポイント還元システムを持つ会社がありますよね。

わたしは7月にトラリピ口座 のポイントを引き出して800円を得ました。
 → 参照記事 : 『届いた2通のメール。 お金がらみをまずはアップ。

それを 【タナボタ益】 欄へ入れて(※)、
現在のスワップ口座のトータル成果は下のようになってます。

 ※ トラリピの成果は単独で別ブログへ、
  ポイントの現金化などによる金銭は当ブログ 【タナボタ益】 欄へまとめてます。

これはただの画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

おとといの嵐でお見舞いメールをくださった方々、ありがとう。 大丈夫です。

名古屋全域に避難勧告が出てケータイから鳴りひびく警報音 にビビってましたが、
部屋でおとなしくしてるウチに暴風も雷雨も過ぎてゆきました。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/06】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

三つのどれにしようかと悩む。 無税っていーさ、でも一つだけってのはイヤさ。

年の後半に入ったことだし、そろそろ 『 NISA口座 』 をどこに開くか
考え始めなきゃなと思ってます。

なんせたった一つしか持てないんだもの。

ネット証券で申し込もうとは決めてるから、

先日に書いた 「外貨MMF」 や 「海外ETF」 をスポット購入 (時期をはかっての
都度買い) してる楽天証券 にするか、

〔円高時にまず米ドルの外貨MMFを買い、次にその外貨MMFでETFの安値を
 直接に買い付けてます。〕

「eMAXIS全世界&新興国株式インデックス」 を毎月の銀行引き落としで
自動購入してるマネックス証券 にするか、

〔全世界株式インデックスに含まれる新興国分は1~2割程度なため、
 バランスを上げるため新興国株式インデックスも積み立ててます。〕

はたまたメインのネット銀行として使ってる 「住信SBIネット銀行」 と連携度の高い
SBI証券 にするか。

〔月3回まで他行振込み無料と、金利が高くSBI証券の余力に反映される
 ハイブリッド普通預金が好きだ。〕

悩んでいーさ (ニーサ -日本版ISA- にかけてるつもり )、人間だもの。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

スワップ派真姫のスワップ口座運用成果    ブログ村総合トップ

きのう7月1日お昼過ぎでの、真姫 (まき) のスワップ口座損益
画像のとおりでした。

月初に計算し右サイドバー にいつも載せてます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先月先々月とトータルでプラス2000万を超えいい気分だったのに、
含み益の減少で割れてきちゃいましたね。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/07/02】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

無収入からの脱却。 10年ひとむかしと言うが、なるほど私の暮らしは変わった。

10年前の私は学生で、収入といえばアルバイト代ぐらいだった。
有給なんて無いから、休めばお金はもらえない。

旅行にでかけたりすればその間は無収入で出費が続く ことになり、
とーぜん財布は軽くなるばかり。

でも、人間ってちゃんと知恵 がついていくもんなのね。

お金自体にも働いてもらうってことを覚えた今は、

異国の浜辺で日がな寝そべってても、戻ってきた日常と蒸し暑さにただヘタってても、
お金が入ってきます。 あの頃と違って。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ブログの右サイド に成果を載せてるスワップ金利 (スワップポイント) がチャリン。
そこには含めてないスワップただ取り分がチャリン。
そして自動売買によるFX がチャリン。

自動で入ってくるそれらの話はいつも書いてて代わりばえしないので、
今日は別の不労所得をパチリ してみました。

留守にしてたお盆中に銀行へ振り込まれてた株式の配当金 です。

身を削ってでも日本を支えるべし」 (← 1年半前に書いた記事) と
震災後に奮起して買った 『日本株ETF』 の今年度の配当が入金されてたの。

真姫(まき) の住信SBIネット銀行口座より、普通預金の明細画面

3銘柄で、あわせて169,183円。
帰国した19日に即、金利の高い 《SBIハイブリッド》 へ全額を振替えました。

《SBIハイブリッド》 はこの銀行オリジナルの人気預金で、

出し入れ自由なのに金利は普通預金 (0.03%) の4倍(現在0.12%) もつくため
私はいつも全部そこへ預け替えちゃうの。

口座内で移動させるだけだから、手間なくラクラク です。

 ※ トラコミュ ここで決まり!ネット銀行&オンライン口座

【住信SBIネット銀行】 のメリットや特徴はこちらに ↓

覚悟を決めて持ったこれらの株は、
震災後の安いとこで購入できたために売却すればけっこうな儲けがでる。

だけど、日本が浮上するまでずっと持ってようと決めてます。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/08/22】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Makiよ、私をさしおいての好成績とはムカつく! 日経新聞に載ったFXだからって。

私の裁量 (為替に対する自分なりの予測や分析) で運用を行うFXは、
名前そのまま 《真姫 (まき)》 で。

コンピューターまかせで自分では何もしない自動FXについては
FXロイドMaki》 という人工的な匂いのする分身名で、

ブログを書いてます。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

今のところ (これからもってな気もするが
真姫のFXより分身のそれのほうがずっと運用効率が良いわけで、

儲けは多く、抱える含み損は少なく、
別ブログに載せたように先月はとうとう最高益となりました。

1,000通貨単位での小さなトレードしか許してない (設定してない) ため
利益金額としては大きくありません。

それに、
私の頭脳 (相場観) は機械がやる売買を勝るハズ! なんて自惚れもない。

さらに言えば、
いいじゃん。 分身もなにも、要は真姫なんだもの。 どっちだって同じでしょ。

ガーッ! えぇそうですとも。 
でも本体としては何か悔しいわけよ。 癪に障るのよ。 Maki のヤツめなのよ。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下は最新 (先月10月末まで) の成績表 です。

分身Maki がやってるこの自動FXはトラップリピートイフダンという名称なの。
略称はトラリピ。 聞いたことあるって方もきっと多いですよね。

少し前に日経新聞が記事にしたことで人気に拍車がかかってるようだけど、
ブーム化すると無茶な使い方をする人も増えそうでそこだけ心配。

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2011年度総括表】   ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2011年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため現金残高&入出金欄の金額は消してます。

 → 昨年までの 『損益証明書』 (2008年、2009年、2010年の総括表) は、
   別ブログの一番下に。

マネースクウェア×▼・x・▼ブログ、特別タイアップキャンペーン

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/11/10】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

呪縛から逃れ、上場企業で自動売買FX。 スワップ金利の加勢で10万円達成!

私の自動売買はマイナススワップの呪縛から脱し
豪ドル (AUD/JPY) で順調に相場航行中です。

スワップ用のポジションは幾つものFX会社に分けて建ててるため
運用成果の集計にどうしても手間がかかるけれど、

トラップリピートイフダン (略称: トラリピ) は特許 の関係もあって
マネースクウェアただ社でのみ可能な自動売買システムだもの。

他のFX会社への口座分散が無理なぶん、
5分もかからずトータル損益を確認できるって楽チンさがありまふ。

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ

マネースクウェア・ジャパンは、数少ないFX専業の上場企業 です。

株式上場企業は投資家への情報開示 ( IR ) が必須なため
一般のFX会社に比べマネスクの開示情報の充実度は高く、

すなわち会社運営の透明度が高いと言えるでしょう。
 ※ マネスクは、今年度の 《IR優秀企業賞 》 を受賞してます

毎月プレスリリースされる 《概況速報》 で収益状況も把握できます。

話がそれちゃった。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下は、自動売買の運用成績です。
 ※ クリックで拡大表示 (別窓) します

マネースクウェアの年間取引報告書:平成21年取引総括表
ブログ村総合トップ

真姫は、ネット専用口座の 【M2Jダイレクト】 でオートトレードしてるの。

画像は、確定申告時の証明書類 ともなる 『年間取引総括表』 で、
先月10月の損益はプラス101,850円でした。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

プラスに転じたスワップ金利 (スワップポイント) のおかげで、
10万円の不労所得を達成。 まんずまんず・・・。

日々の自動売買もようは専用ブログでぶっちゃけてます。 
秋の夜長にどうぞ遊びに寄ってね!

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/11/05】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

投資で食べてる。でも、愛を誓うその日までは相場が我が半身。なんてのは、ヤ

投資のためにウ~ン、ウ~ンと考える時間も、
私の100年あまりの人生に含まれます。

スワップ派 (このブログ) とトラップ派 (システムによる完全自動売買) で
すっかり牧歌的まったりFX な真姫は、

相場分析だの銘柄ウォッチだの、
趣味でもないようなことに時間を費やすのがもったいなくなってきて、
 ※ 時間をさきたい趣味は料理です

私の主戦場である株式まで、
最近は毎夕にチャートを確認するだけに・・・

 ※ トラコミュ 私の生き方、間違ってないよね?

不思議なことに、
1時間もかけ情報を集めたりアナリストレポートを読んだりしてた前と
成果はほとんど変りません。

とりあえず、20代の小娘が親を頼らず独り暮らしできてます。

  今夜の相場観は、HOTなランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報を

株式連動型上場投資信託の分配金明細
ブログ村総合トップ

テクニカルだけの判断で何を売買してるのだ!?

と言えば、
どんどん増えてる各種の 『 ETF (上場投資信託) 』 です。

写真 は、日本株ETFの分配金で一番最近に入金があった分、約25万円。

スワップ金利 (スワップポイント) ほどではないけれど、
バカにならない額のこういったお利息 (株主配当金) ももらえます。

 ※ トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

国の通貨自体を対象としたFXもそうですが、
指数 ” を対象に取引するのって倒産リスクがなくって安心 ですよね。

クリック証券

真姫の株式メイン口座はクリック証券

シングルサインオンといって
1度のログインですべてが利用できるので、

FXも株式も、タブをワンクリックするだけで
切り替えられるの。

↑ クリックFXは今週から、スプレッド固定 になりました。
高機能なツールの数々もここの売りです。

まだお目にかかってませんが、まっちゃんがCMもしてるんだって。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/09/09】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
