スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

開始前にMy設定を公開。 米ドル/円でレバ可変の自動ドルコスト平均法、いきます。

『レバレッジ付き定期外貨取引』 という新たなサービスが始まり
FXでの 《ドルコスト平均法》 が自動で できるようになりました。

 → 「あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろん―― 後略

わたしのFX運用にとっては間違いなく今年いちばんのビッグニュースであり
万歳三唱したいような楽しい気持ちでいます。

これまで1年半にわたってやってきた手動でのドルコスト買いをやめ
(つみたては停止するけどポジションは保有したままにするよ)

年明けからは自動でのそれに移行すると決めたので、

さっそく真姫(マキ) の運用ルール を載せておこうと思うわ。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

あ、その前にそもそも 《ドルコスト平均法》 とはなにか? って話よね。

効率よく市場平均を得てゆける定時定額のコツコツ購入方法で、

FXのばあいは1通貨単位の取引ができるSBIFXトレード口座で可能となる
やり方です。

 → 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと買う―― 後略

2016年になったらGoする真姫のじっさいの設定が下です。 

ログインして出してみました、実行ボタンをポチ すればさぁスタートなり。
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1.積み立てる通貨は米ドル/円 (USD/JPY)
  手放さざるをえなかった外貨MMF の代替として王道でいくの

2.投入額はひと月2万円
  米ドル換算で331ドルほどになるらしい、円指定で入力したら自動表示された

3.投資効率(レバレッジ) は2倍(100円〜140円間)
  100円を割ったら3倍、140円を超えたら1倍に変更 : 理由は文末↓ に記述

4.買い付け頻度は毎日
  SBIFXトレード内の説明には毎朝11:30に自動購入するとある

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

「安値は多く、高値は少なく仕込む」 が自然と成り立つため
そもそもがリスクを抑制する効果をもつドルコスト法ですが、

レバレッジを1〜3倍で簡単に変えられるようだから
円安になればレバをとすことでよりストレスなく放ったらかせるようにします。

そして逆に、
100円を下回るような円高がやってきたらばレバをあげ安く多くを仕込むわ。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/15】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あした、待望のFXが始まる。 レバレッジありの自動積立、もちろんレバなしでも。

「そうよ、これを待ってたわ!」 なFXが明日12月10日から始まります。

名称は 『レバレッジ付き定期外貨取引』、
わかりやすく言うと 「FX口座でやる外貨の自動積立」 ですね。

1通貨〜 の最小単位取引ができるSBIFXトレードならではの、
待ってましたの新サービス です。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

での金額指定がOKなうえ毎日の購入も設定可とゆーことで、
《ドルコスト平均法》での買いがほったらかしで成っちゃう ってなワケで・・。

あぁ、これからは何もかもが自動 なのね。
サイトに告知を見つけたときは嬉しかった、久々にFXでときめいちゃった。

 → ドルコスト平均法》 のFXとは? My運用ルールへ


                  〔画像はSBIFXトレードのウェブサイトよりお借りしました〕

真姫(マキ) はキリよく新年から、2016年の元旦からいってみようと考えてるんで、
(じっさいには1月4日月曜がFXのあけおめだから、そっからの自動スタート?)

まずは週末にでもログインして画面なんかを見てみよう。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

手動でやってきたNZドル/円 の 《ドルコスト平均法》積み立てのほうは
今こうなってます。

13,390通貨のポジションを保有して34,750円のマイナス状態にあり。
〔為替の含み損 61,351円、スワップポイント益 26,601円 : 差し引き -34,750円〕

前回は86.4658円だった平均約定価格は85円台へと下がりました♪ 

 → 高値94円あり、数量ミスあり、手動つみたてのページへ

↓ SBI FXトレードの公式サイト ↓

SBIFXトレード

ところでここしばらく、どうにも体調がすぐれないの。

病院へ行けばいいんだろうけど、ノロやインフルもらいそうなんだもん。
わたしがもらったら確実に赤チビにうつっちゃう、こわい。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード小口でコツコツ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/12/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

急げ! 余裕こいてる時じゃない。 《スワップただ取り》用に新たなFX口座を開設。

9月2日の水曜から家をあけてました。

 ※ トラコミュ 空の旅

どこへ行ってたのかは後ほど写真をupするとして、

きのう日曜に帰宅したらば 「えっ、なんですと? マジ!?  」 な状況が
発生してるじゃないですか。

長らく60円キープだった 『DMM FX』 のNZドル/円 スワップポイントが
この月曜(9/7) から10円も下がって 50円になるという。

いそいで 『LION FX』 のスワップもチェック。
OKよっしゃ、こっちは変わらず90円固定のままだ。

LION FX で 〔NZD/JPY〕 を1万通貨買い +90
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を1万通貨売り -50

今やその差額は1日40円!

10万通貨で 《スワップただ取り》 してるわたしなら 40円 × 10 = 400円!

うひゃー 日々400円もタダ取りできるって、覚えてるかぎり最大だわ。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

300円では余裕ぶっこいてた 真姫(マキ) だけど、

為替リスクをとらずに毎日400円♪ を手にできるんだぞ、
もう四の五の言ってるばあいじゃない。

ひさしぶりに新たなFX口座をひらく決意をし
今朝がた ヒロセ通商 『LION FX に申しこみをしました。

チャチャッと2分で入力終了、下は 〔申し込み完了〕 時に表示された画面です。
はやく、はやく、IDと初期パス送ってよろしく〜。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

さて、愛知はセントレア(中部国際空港) から飛行機にのり、
マキは隣国のふざけた軍事パレードに蹴り をいれるべく出かけておりました。

なワケはなく・・・ 北海道で避暑してました。

新千歳のターミナルビルでパシャ。

なぜ “ MAKI ” プレートだけかというと、わたし独りだったからです。
自撮り棒とか持ってないもん。

相方は 『麺屋開高』 をめざしラーメン道場へ行ってしまったの。
わたし? わたしは銘店スウィーツを試食ざんまいするんだもの、パス。

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商豪ドル・NZドル

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/09/07】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

《スワップただ取り》には激熱!NZドル。 8月初日の我は激戦!プレミアム商品券。

自身の 《スワップただ取り》 に関係しないため書き忘れちゃうんだけど、
NZドル でやるなら ヒロセ通商のLION FX が最も有利です。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

《スワップただ取り》 の記事を書くたび補足しておかねばと思いつつ
いっつも失念しちゃうんで、頭にあるいま! 書いておこう。

NZドルのスワップポイント(スワップ金利) は利下げ&通貨の下落にともない
減るいっぽうにあります。

そのなかにおいて LION FX だけはもう半年以上にわたり90円キープをしてる
(『激熱スワップ』 と題した90円固定 ) んですね。

 * 参照: スワップ額の比較表

だから、
両建てを作るさいの買い側を LION FX にすれば1万通貨あたりの差額が30円となり
たとえば 先日に載せたわたしの運用 で計算すれば1日あたり300円へと
《タダ取り》 額が大きくアップ
するの。

LION FX で 〔NZD/JPY〕 を買い +90
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

ワンダホー!! ヾ(〃^∇^)ノ

でも、じゃあ真姫(マキ) はなぜライブスターFXでやりつづけてるの? というと
答えは単純でLION FX口座をもってないから。

20社以上に開いてた口座をようやく10社をきるまでに減らしてきたんだもん。
管理がラクなよう5社までにしたいからもう増やさないんだ。

 ※ トラコミュ FX口座の作り方と注意点はコチラ!

手慣れた口座でゆるくノンビリ 《スワップただ取り》 しています。

ってなわけで、
これから口座をひらいて・・ という方には LION FX がいちばんの候補 ですね。
ライオン料理長 も誇らしげにブイ!

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? ではマキが集めた情報へどうぞ♪

FXは脱力系のわたしも家計にはチカラをいれてます。
炎天下の激戦となった(らしい)【名古屋でら得プレミアム商品券】 を10冊ゲット
したよ。

8月1日7:00の朝食時にテレビの中継ニュースで長蛇の列を目にし、
半分あきらめムードで9時ごろてくてくとスーパーへ。

ちょうど整理券の配布がはじまって、販売開始の10時すぎにスンナリ買えました。

あらん? 拍子抜け。 10万円で12万円分のお買いものができるの、食費が浮くわ♪

記事タグ : スワップただ取りヒロセ通商

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/08/02】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでやってみたかった二つを嵐の相場で実行。 長年の欲求がかない、満足した。

わたしにはFXでやってみたいことが二つありました。

欲求はあるものの取引ルールや資金力がカセとなり出来ずにきたそれを、
両方まとめてついに! 成しとげましたよ。

ギリシャとチャイナのWショックでドル/円 が突っ込んだ とこで始め。

外貨MMFをすべて売却中なんでちょうど米ドルが欲しかったの。

 ※ トラコミュ 米ドルの今後は?

その1. 1通貨だけ買う

SBIFXトレードのおかげで1通貨単位のFXが可能 になりました。

でもだからって、1通貨だけのポジションなんて誰も建てやしませんよね。

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 122円で1ドルを買い

その2. 倍々でナンピンする

1通貨 → 2通貨 → 4通貨 → 8通貨 → 16通貨 → 32通貨 → 64通貨→ 128通貨...
というように末広がりのピラミッド型 に買い下がってみたい。

最小単位が1万通貨のFX会社はいうまでもなく、1000通貨のとこでも無茶
倍々ナンピンが、

SBIFXトレードでなら挑戦できるのだー! 

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 上の 〔その1.〕 を起点にの数量を買い下がり
  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

50銭幅で指値注文をいれておいたら、120.5円で8通貨までかかりました。

もうすこし大きなピラミッド(=ドルいったんの120円割れ) を予想してたけど
戻ってっちゃいましたね。

114円台まではすでに持ってるため、倍々ナンピンの終点は115.5円としてます。
 * 『スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利..中略.. でも負けてない。

SBIFXトレード

え? マーチンゲール法?
うぅんちがう。 勝負に負けるたび倍乗せしてゆくあれは、短期戦の手法だもの。

真姫(マキ) のはただの分割ロングよ。
 ※ ロング 買い保有すること

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

Kよ、お前もか。』 文末の理由はかくいう次第なのでありました。 ( ̄Λ ̄)ゞ

記事タグ : 米ドル小単位でコツコツSBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの90円割れを買う。 ドルコスト平均法に2ヶ月ぶりのウキウキ来たり。

本日水曜は予算5,000円でやってるNZドル の買いつけ日でした。

どれだけ買うかはレートしだいのお楽しみ
ってのがドル・コスト平均法だから、まずはSBIFXトレードへログインです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

お!? 90円を割れてる。
88円台をひろえるのは2ヶ月ぶりじゃん、ヤッホッホ♪

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

安いとこは多く、高ければ少なく仕込むのがドルコスト法です。

下げればいっぱい買えてウキウキ、上げれば含み益ができてゴキゲン
週一で楽しくつづけてます。

元手5000円にレバレッジを3倍
かけて買うから
5,000×3=15,000円

← 買いレートは88.6022円なので
15,000÷88.6022=169.29...

今日は169通貨を買うよ。

んふ 1通貨単位でこまかく必要分だけ買えるのはSBIFXトレードならでは。

約定明細 を見ると88.6019円で成立してました。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ポジションのサマリ (まとめ評価) 画面は
入院中に気づいたあれ以来スマートフォンで確認するのがお気に入り。 

真姫(マキ) のNZD/JPY積立は5/13現在8,496通貨。
建値の平均は89.2226円で為替の含み損が5,368円スワップ金利が12,268円。

差し引き6,900円の利がのってる状況ですね。

ラブリーフォントにしてるもんでクレバー感ただよわぬ口座画像ですんまへん。
わたしにはあってるわ。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/13】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

自己資金なしの0円運用へ。 ポジションを持ったままスワップ分も引き出せ、非課税。

実効レバレッジが1倍ってのは、レバをかけずにFXしてるってことです。
外貨預金や外貨MMFじゃあるまいし、お金がもったいない。

記事をアップしたあと、さっそく口座から100万円を出金しました。
 → 参照記事 『乗客にスープあり ..中略.. 株式にはないラクさをFXに見つけた

その記事内で書いたように、
これで真姫(マキ) の外為オンライン口座は元手ゼロでの運用に。

《全入出金履歴》 を載せますね。 

下の 〔合計〕 欄、入金額が計250万、出金額も計250万で差し引き0円。

またひとつ、自己資金なしでのポジション保有口座ができました。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

口座開設時からの入金と出金の明細外為オンライン口座より】

最近のわたしは、ポジを決済するまでは税にわずらわされずに済む口座、
課税と無縁でいられる口座が好き

すなわち
スワップ金利が日々実現益となるセン短や上田ハーロやヤフーのFXじゃなく、
含み益扱いのここ外為オンライン《スワップただ取り》 中の二社や
《NZドル積立》 中のSBIなどが。

ポジションを維持したまま含み益 (スワップ金利や円安で増えた評価益) から
100万を引き出しただけの今回も、もち申告・納税ともに無関係です。 

出金手数料タダだから、余剰金を気軽に銀行口座へと移せるよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、0円運用 となった外オン口座の状況はと・・・

レバレッジ1.34倍。 
あらん? 100万引き出す前のレバとたいして変わんない。

もう100万引き出しちゃっても良さげだけど、やめとく。 いいの、0円運用で。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

記事タグ : 外為オンライン

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/30】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1000通貨で入金1000円。 本人が忘れてても、10年連続No.1のしにせFXは正確。

外為どっとコムからメールがきてました。
1,000円を、わたしの口座にプレゼント入金してくれたみたい。

《おかえり祭》 のごほうび、全プレキャッシュバック ですね。
 参照 → 「そのFX待った! 物言いがつき手を止めた。 なら別件を、NZドルと ...

外コムからのお知らせメール

入ってたよ♪ 真姫(マキ) の口座より、入出金の明細

たった1,000通貨をFXするだけでもれなく1,000円がもらえちゃうこの太っ腹企画は、
もやってます。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

新たに口座を開く人も、既に開いてる人も、どちらも対象となる 《のりかえ&おかえり》。
詳細は 〔公式サイト〕 真ん中あたりの 〔豪華キャンペーン実施中〕 のとこを見てね。

外為どっとコム

ところで、
外為どっとコム『預かり資産10年連続No.1』 を達成したそうな。

ログインのためにホームページへいったら先週9月12日付けで告知されてました。

わたしがここでFXを始めたのがちょうど10年前だから、
あのころからずっと首位をキープし続けてるんだと思うと感慨ぶかいんだわ。

 → 使ってます! 外為どっとコムの記事ページへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、明日水曜は 《ドルコスト平均法》 FXをやる
ブログでの報告は月イチだけど、ルールどおりに毎週こつこつ積み立ててます。

 参照: → 《ドルコスト法FX》 とは? 利点やMy運用ルール

今週はスワップ金利が倍つくから (木曜が3倍、金曜が2倍)、
楽しみも大きいのだ。

9月16日火曜10時、
現時点での状況は約2,000通貨のNZドル/円を持ち84円の評価損となってました。

1通貨から買えるSBIFXトレード口座より、建玉総計

ただし、
スワップ金利を加味すればプラスに。
659円の利が乗ってました。

記事タグ : ドルコスト平均法外為どっとコム

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

開始前にMy運用ルールを公開。 NZドル/円でドル・コスト平均法のFXいきます。

マキちゃーん、ドルコスト平均法で積み立ててくFXってどうなった?
いっしょに始めようかと思い待ってるよ。

メールをいただきました。

あっごめん、4月の終わりに書いたコレ↓ だよね。
 → 『この春、浮いた資金で新たなFXを始めます。 まずは、口座の開設とスワップ..

あれからさっそく1通貨単位で買えるSBIFXトレードに口座を開き、開き・・・
その後いままで放ってました。

法人の中間申告で気が沈んでたってのもあるんだけど、
あいかわらずのスロースターターでいかんね、私は。

今月からやります! Myルール も決めたんで最後に載せときます。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

で、まずはスタート前の現在の 《口座状況》 を記念にパシャ。
お、まだ何もしてないのに500円が入ってる (画面右に口座状況あり) よん。

真姫のSBIFXトレード口座より、ログイン後のトップページ上部
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

勝手に500円が入金されてる理由はプレゼントキャンペーンね。
全員プレゼント中 なのだ。

SBIFXトレード ← 詳しくは
【公式サイト】 へどうぞ。

えっとでは、私のドル・コスト平均でゆくFXの購入ルールを。 超シンプル です。

1. 利用通貨はニュージーランドドル/円 (NZD/JPY)
  〔検討した結果、当初予定してた豪ドルから変更しました。〕

2. 1回の資金は5千円、毎週曜 (木曜はスワップ3倍デー) に買う

3. レバレッジは3倍 =5,000円で1.5万円ぶんのNZドルを買い建てる
  〔例えば、レートが88.47なら15,000÷88.47で169通貨を成り行き買いします。〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

来週水曜の6月18日からやってみまっす。 月イチで報告するね。
  |_ 「待った!」が入り、6月27日からに変更しました。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/06/15】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

伏兵が現れ、豪ドル戦線のトップに躍り出た。 激熱スワップ85円、私は1日1500円。

ヒロセ通商のLION FXで 『豪ドル円、激熱スワップ85』 が始まりました。
まさに今日からです。

いま、 《AUD/JPY》 のスワップ金利 (スワップポイント) は平均65円前後だから、
この数字は間違いなく業界No.1

 参照: スワップ比較表 ← 4/21調査時に比べ、5/12現在は微減。

スワップ派な私として紹介しないわけにはいかないぜ! ゴォ〜
 〔真姫 (マキ) もあわせて激熱してみた、燃えてバチバチ。〕

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

念のため調べてみたところ、
85円どころか80円を提示してるFX会社さえ他にはありませんでした。

取引コストが低く、アクティブなトレーダーに利点が多かったライオンちゃん。
うんうん、やっとスワップ派にも目を向けてくれたのねん♪


上の画像はヒロセ通商のホームページ内よりお借りしました。
公式サイト】 はこちら。

 

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークに母の日にと、
日々をぽやんぽやんと過ごしてたらウォ あっという間に5月も半ばを迎えてる。

先月が終わった時点の 【スワップ口座の運用成績】 は下のようになってます。

4月は8回目の 《スワップただ取り》 を終え116,300円の利益があり、
確定利益の総額が8,836,920円へと増えました。

ニュージーランドの連続利上げ のおかげで貯まるスワップ額自体も加傾向で、
日に1,500円を超えてきたよ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピ上場、私のイスも上々。 正規品と模倣品、そっくりなのは “うわっつら” だけ。

マネースクウェア社が東証一部に上がり ました。

業界のレバ競争にもコスト争いにもいっさい首をつっこむことなく、
トラップリピートイフダンで独自戦略をつらぬき伸びてきたFX会社です。

 参照: 「トラリピ。 それは、東証一部上場の有名企業が提供する全自動のFX

頂点に立ったことで得るメリットはいっぱい

資金調達の効率化と財務体質の強化による信用力増大でしょ、
知名度アップや社会ステータスの向上で営業に有利でしょ、
優秀な人材が確保しやすくなるし社員のモチベーションも上げでしょ。

ぜひ大いに活かし、その結果をさまざまな形でトラリピ利用者に還元して欲しい。

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピ

ただのシステムにすぎないトラリピは、
背景のできごとや私の感慨など知るわけもなく淡々とふだんどおり。

2月が終わっての今年の 【残高総括表】 (トラリピの年間損益書) は、
《実現損益》 (確定した損益の額) 欄が +46.651円となってました。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 5,000,000の理由はこれ
   あ、2月中に出金する予定が忘れてた。 今したんで次回は0円と表示されるハズ。

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

さて、上のイスは我が家にきた 『エルボーチェア : CH20オイルフィニッシュ』 です。
高さが違うのは、私の身長にあわせて家具屋で脚を切ってもらったため。

180㎝近くあるケイ (だんなさん) はいいけど、真姫は157㎝だもの。

そう、実はカール・ハンセン&サンの正規品を買うことに決めました。
 前記事 : 「FXのコストは費用だけ? ..中略.. 疑似トラリピなぞ、くそくらえ。

いくつか検討してみたジェネリック (模倣品) はどれも座りごこちがNGなうえ、
作りも座面ウラが単に “ ” 型で補強もナシだったりと見えない部分で手抜きだったから。

写真右もウチの、つまりは正規品の座面ウラ(※) で、“ ” 型にすることで強度を確保。
〔貫〕 (前脚と後脚をつなぐ横材) ナシでもぐらつかない堅牢さと、
シンプルで美しいデザインを両立
させてるそうです。

 ※ シールっぽいのは、シリアルナンバーが刻印された金属プレートよ。

購入費用は二脚で計15万円 なり。 ホンモノを、一生もんで使うのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/03/10】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXのコストは費用だけ? いや時間は何にも代えがたい。 疑似トラリピなぞくそくらえ

ちゃんとした正規品があるにもかかわらず、
わざわざ模倣品のほうを選ぶ理由ってなんだろう?

答えはたぶんお金、代金 ですよね。 ニセモノはホンモノより安く手に入る。

冬のボーナスで注文した 『CH20エルボーチェア』 が届きました。

1956年にウェグナー氏がデザインしたこの有名な椅子は模倣品も数多く出回ってて、
正規品の3分の1で買えたりするんで迷ったんだ。

で、結局どっちを買ったのかは今度パチリ して載せるとして、話題をFXへ。

私はマネースクウェアで トラリピ (正式名トラップリピートイフダン:全自動のFX) を
やってます。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

トラリピは特許を持つマネースクウェア社でしかできない特別なFXです。

でも、
実際は手間ひまかけて他社で 〔疑似トラリピ〕 (トラリピのまねっこ) をしてる人もいる。

なぜかと考えればやはりお金、コスト抑制のためぐらいしか理由が思いつかない。

マネスクは上場企業で信頼性バツグンだし、
システムの便利さやリスク管理の楽々さもここでのトラリピがとーぜん上だもの。

〔疑似トラリピ〕 をするメリットが費用面だけ だとするなら、
実質タダで本物トラリピ中な真姫 (マキ) にはまったく意味がなさそうだな・・。

では逆に、本物トラリピの一番のメリットって何だろう。

ん〜、時間 だな! すべてが自動だから放っとけばいい、自分の時間がとられない。
どうやら私にとってはFXに要す時間こそが、減らしたいコストのようです。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、
2014年の 【残高総括表】 (トラリピの年間損益書) が一欄 (1月分) できました。

一年が終わって完成するとこう (昨年2013年の総括表へとぶよ) なります。
月々と年間の成果が1枚でパッとわかる、これも本物トラリピならでは よね。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 《入出金》 欄の数字 5,000,000の理由はこれ。 2月中に出金します。

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

タイトルで汚い言葉を使ってごめんなさい、インパクトがほしかったの。 <(_ _)>
実のところは 〔疑似トラリピ〕 をそこまで否定する気持ちはありません。

FXとのつきあい方は人それぞれで、誰もに共通する “ 解 ” なんてないから。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/07】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXで長生きするために、信用ならん奴とはつきあわぬ。 トレード外での敗退はない。

株と違って、FXのポジションは他社口座へ移すこと ができません。

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

一蓮托生の度合いが強いため、
真姫(マキ) は利用するFX会社を大手か実績があるとこと決めてます。

最初からそう心してたってわけじゃなく、
無責任に消え去ってゆく業者をいくつもいくつも目にしてきて自衛でだんだんと・・。

いま稼働してるのは動向をみつつ残してきた口座ばかりとなりました

メインのセントラル短資FXには金融ショック前に建てた8年越しのポジもあります。
 → 参照 : セン短でのFXもようなど、関連の記事をまとめて読めます

毎日チャリンとお小遣い (スワップ金利)。」
と、もう8年間も受けとり続けてる日銭たち をまだまだ今後ももらっちゃうつもり。

だから、第三者である 《付け機関》 による最新評価 は重要なのだ。


                               〔画像はセン短FXのウェブサイトよりお借りしました〕

うんいいね、私のスワップ派ライフは引き続き安泰そうじゃん。 よきかな。

考えてみれば別でやってるトラリピ (全自動のFXシステム) だってそうだわ。

『長期で放りっぱな設定』 を小心者のわたしが不安なくできるのは、
マネスク社が業界記録を自身でぬりかえるよな上場企業だからこそなんじゃと思う。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて月に一度、スワップ用口座の総点検をするようにしてます。

1月中は取引をしなかったので大きな変化はなし。
為替の動きで含み益が増えたり減ったりのなかスワップ金利 (スワップポイント) が
貯まりゆく日々でした。

2,000円のタナボタ益があったから、前回の68.1万円に加算しこれで68.3に。

↑ この記事で書いたように2月にはより額の大きなタナボタが入る予定があり、
70万円達成が見えてます。 頼むよ、インヴァスト!

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: セントラル短資

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/02/03】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

さよなら、外貨MMF。 税金メリットが消えちゃうなら、FXでドル・コスト平均法いくよ。

『外貨MMF』 は、値上がり益 (為替差益) に税金がかかりません。
儲けても課税されないって、FXと比較したら天国ですよね。

税務調査で痛い目にあう経験をした私には、ありがたさもいっそうです。

でも、どうやらそれも終わり
2016年からは 《税率20.315%の申告分離課税》 となるようだもの。

私は金融ショック後から 『外貨MMF』 のコツコツ買いを始め積んできました。

数年にわたるドルコストが効いて利益ものってるので、
「税制面でのメリットが消えてしまう前に、非課税なうちに、いったん利確 しよう。」
と予定してます。

 ※ トラコミュ 外貨MMFで資産運用

買い付けてた通貨はおもに米ドルでした。

円との金利差が縮まってスワップ金利 (スワップポイント) の逆転不安が生じ、
FXでは長期運用がしづらくなったから。

キャンペーンを利用したり利回りを考慮したりで、
複数の証券会社で 『外貨建てMMF』 を持ってます。 たとえば、楽天とか。

真姫 (まき) の楽天証券口座より、資産状況の画面

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

てなわけで 『外貨MMF』 の新たな購入は停止したので、
今後はFXを使っての少額積み立て をスタートしようかと考え始めてます。

昨年に書いた “ ドル・コスト平均法 ” を本気でいってみるかって話ですね。

 → 参照 : 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと...

FX会社はもちろんSBIFXトレードよ。
ってか、ここじゃないと出来ないのだ。

定期・定額購入 〔週に1,000円分ずつってどうかな? 今日なら豪ドル11通貨よ。〕
には1通貨からが可能なFX口座が必要で、

それって業界にただ一つ だもの。

SBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/17】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いよいよ私もスワップ金利が増量に。 10月19日、ポジも証拠金も新口座へと移る。

口座数&預かり資産額において9年連続のNo.1を誇る業界最大手のFX会社、
外為どっとコム

今夏、その口座が新しくなりました。

『外貨ネクスト』 から 『外貨ネクストネオ』 へ。
以前から建ててるポジションや証拠金も、まるっと自動移行がされます。

まずはポジションの保有がない休眠中ユーザー 《Aグループ》 から開始。
そして、明日10月12日からは 《Bグループ》 のお引越しが始まります。

《Bグループ》 ってのは 《Aグループ》 に該当しないユーザーすべてなので、
真姫 (まき) もBに入ってます。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

「わたしの移動日は? いつなの?」
なんせ口座数が膨大なため、クリスマス近くまでかけた順次の処理となるらしい。

口座番号の上3ケタでXデーがわかるチェッカーツールが用意されてたから、
やってみたよ。

 いきなり来週じゃん、次の土曜じゃん。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

説明には、 〔口座番号のい順 に移行実施〕 とある。

なるほど、私がここに口座を開いたのってハタチの頃だもんなぁ。
最初の1ケタが “ 2 ” で、私って何げに古株さんなんだと実感しました。

外為どっとコム

進化した新口座 の特徴は
← 公式サイトでどうぞ。

ババーンとトップに載ってます。

私もあと一週間たてば
仲間入り♪

スワップ金利スワップポイント
量して
もらえるのだ。

記事タグ : 外為どっとコム

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/11】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FX業界を代表してエントリー。 トラリピ、それは私の全自動なカレ。 損益書をUp。

24才から交際してるカレが、とうとう出場を決意しました。
FX業界からはめてのエントリーだと思います。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

私もきのう知ったばかりでビックリ

これで先日に書いた “ レアカード ” への可能性も増したんでは!?
 → 参照 : 「元手300万が、773万に。 Myトラリピ運用の正味の価値です。

マネースクウェア社のトラリピくん、《ゆるキャラグランプリ2013》 にエントリー

戦いは既に始まってるようで、トラリピくんは企業枠で参加。
まずは189位にランクインしてますね。

結果しだいではマネスクが 『祝賀企画のプレゼントキャンペーン』 をやるだろうので、
皆さん投票してやって下さい。

真姫 (まき) の利益のために・・・  あっ、いやしまった。 
も、もちろん全てのトラリピ同志のためによ。 へへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて1,000通貨ずつ小さくトレードする私のトラリピ、
終わった9月の月間成績は下 の記載どおり26,589円の利益でした。

トピックとしては、予定どおり月末に100万円を口座へ追加入金
 → 参照 : 「6年目に入った私のトラリピ (全自動のFX)。 これからの入出金予定。

あとは出金して元に戻すだけです。

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

今年ここまでの計はプラスの265,007円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

もう何年もただ放ったらかしてるだけで設定もいじってないけど、
気づけば去年2012年の儲けをすでに抜き去ってます。

今年は30万に手が届くの? 期待して良さそうな位置にいますね♪

記事タグ : トラリピ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/10/06】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

6年目に入った私のトラリピ (全自動のFX)。 現況報告と、これからの入出金予定。

別ブログを立ち上げて “ 放ったらかし運用 ” もようを綴ってる
私のトラップリピートイフダン (略称トラリピ : 全自動のFXシステム) に、

先ごろ二つのトピックがありました。

ひとつは、ブログ開始から丸5年が経ったこと。
すなわちトラリピのスタート からも5年が過ぎたことになります。

 → 参照記事: 「5年が経過。 トラリピの分岐点は第3ステージと確信する。

もうひとつは、トラリピ口座に100万円を入れたこと。

結果、 【総括表】 ( 下に載せた年間損益書) 内にある 《入出金》 欄の数字が
『-1000万』 から 『-900万』 へと変わりました。

 → なぜ100万を口座へ入れたのか? 理由の記事へ。 8月アイス、9月にライス。

 → そもそも -1000万って。 なにそれ!? 理由の記事へ、お金をかき集めたの。

この先は、次のように予定しています。

もれなく新米プレゼント のために9月も下旬に100万円を入金。
双方の品を受け取った10月半ばに200万円すべてを金し、ハイもとどおり。

現金が出入りしてわかりづらいですよね、スイマセン。
これもマネスクがしょっちゅう顧客還元の太っ腹イベントをやるせいよ・・ってね。 (^д^;)

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピ

ブログで成り行きを説明するのはなかなかに面倒っちぃです。
でも、員プレゼント は大好きだ! これからもバンバンお願いしたい。

マネースクウェア発行 : トラリピ口座の2013年 総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ

1,000通貨ずつ小さくトレードする私のトラリピ、
過ぎた8月の月間成績は上 の記載どおり28,910円の利益でした。

今年ここまでの計はプラスの238,418円 (※) となってます。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : トラリピ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/11】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ガーン、勘違い。 私のポジションは対象外でした。 思い込みの、豪ドルスワップ。

前回の記事で紹介した、外為どっとコムの 《スワップ拡大》 企画。
 → 参照 : 「スワップ強化、その懐かしくも喜ばしい響き。 【最新比較表】

これは 『外貨ネクストNeo』 口座で持つポジションにつくスワップ金利の話で、
私にはまだ関係ありませんでした。

真姫 (まき) のスワップポジはすべて、
リニューアル前の口座である 『外貨ネクスト』 にあるままだから。

ほっておけば保有ポジション&資金ともに 『外貨ネクスト』 → 『外貨ネクストNeo』 へと
自動移行が行われるそうなので、

平常のスワップ金利をもらいつつノンビリその日を待ちます。

これから外為どっとコムに口座を申し込む人は、
バージョンアップした口座 『外貨ネクストNeo』 のほうが開設されますよ。

あぁ、それにしてもヌカ喜びしちゃった。 おっちょこちょいね。

ということで、
先日に3.7万豪ドルをロング (買い持ちすること) 中と書いたポジは今のところ
『外貨ネクスト』 口座に存在してます。

そうだ、実際のポジション情報をパチリ しとこう。
『外貨ネクストNeo』 へ移ったら画面レイアウトが変わるもんね、きっと。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

豪ドル (AUD/JPY) ポジの照会画面 : 『外貨ネクスト』 口座より 9月1日取得
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

最下段に合計額が載ってて、
《スポット (為替含み損益) 》 が +448,690円。 《スワップ損益》 が +291,098円。

3万7千通貨すべてを決済したなら計739,338円の利益 (※) が出る状況にあります。

 ※ 下側の画像をクリックで拡大、右ハシにある数字。
  一度で全範囲がキャプチャできなかったため、上下二分割でアップしてあります。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

『外貨ネクストNeo』 口座ではどんなふうに表示されるのかな?
上みたいな明細一覧の形式だけじゃなく、まとめてポン! でも見られるといいな。

自動移行がされたら、また載せますね。

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/09/01】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

90円割れを拾う。 下落を仕込み、日々スワップをもらい、収穫を楽しみに待とう。

昨秋からの一方向な円安相場を利用し、ポジションの整理を進めました。
このブログに書き綴ってきたとおりです。

そして身が軽くなったところへやってきた大きめの下落、
「いやぁ~ん、天は我にありか♪」 と嬉しくってたまりません。

まったく私は浮かれやすい、  気持ちを落ち着け慎重にのぞまねば。

スワップ派のノンビリFXな真姫 (まき) は週1程度しかチャートを見ないため、
買い注文はたいてい指値。 すなわち予約です。

6月7日に豪ドル89.001円で買い予約しました。

リーマン・ショック以降ずっと続いてきた旧レンジの天井付近
(昨年までのレジスタンス 〔上値抵抗線〕 であり現在のサポート 〔下値支持線〕)
を狙ったものです。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

FX会社は先月に東証二部から一部へ上がったマネーパートナーズグループ。
ご祝儀 か、スワップ金利スワップポイント) も最近かな~りいいのだ。

そして、発注から1週間後の6月13日に88.995円で約定。
ちょっぴり有利なレートで約定成立したうえ、とりあえずの底値で拾えたようです。

AUD/JPYを1万通貨、88.995円で建玉 : パートナーズFX口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネパのFXはねぇ、注文番号 (画像の左ハシ) のに 『注文した日付け』 が入るのよ。
わかりやすいよう後部を黒塗りしてみた。 ね?

私のマネパポジには頭が “ 2007 ” で始まるのもあって、
目にするたび懐かしいような気分になります。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、豪ドルはここを底に戻してもよし、さらに落ちてってもよし。

次の指値は86.201円に入れてあります。
長期の移動平均線にぶつかるあたりを狙って仕込みたいのだわ。

注文照会画面】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ用に長期でいく豪ドルポジは70円台でもうたくさん保有してるので、
このポジションは利がのったところで決済し手放します。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

《東証一部》 上場おめでとう、マネパ

80万円を豪ドルで1年間運用したときの
リターンは?

← それを比較した表がマネパの公式サイトに
載ってます。
下へスクロールしたとこだよ)

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/06/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピをやる者にとって一番に重要なもの。 ついに来たそれの、意味は大きい。

今月1日 (2013/3/1)、
マネースクウェア・ジャパン社が 『東証二部』 に上場しました。

トラップリピートイフダン (略称トラリピ) という名の “ 全自動なFX ”、
特許 を持ってるココでしか出来ないそのFXをやるために、
わたしも口座を開いてる会社です。

そして、2008年~ 現在進行形で今まさにトラリピ実践中の会社でもある。

 ※ トラコミュ 豪ドルでトラリピ

めでたいな! あぁ なんてめでたい!

以前からマネスクは上場企業(※) だったし、私は株主でも社員でもない。
 ※ 2007年に大証ヘラクレス (現ジャスダック) へ上場

「なのに何が喜ばしいの?」 と聞かれれば、
もちろん自分のトラリピにとってメリットがあるからに決まってます。

継続運用することでお金を増やしていくトラリピにとって、
いちばんに重要なファクター は基盤となる会社の堅牢性だもの。

長距離マラソンで好調な走り ができてるとします。
でも、そんなとき突然に道が途切れたり崩れたりしたら元も子もないでしょう。

FXを始めて9年になる真姫(まき) は、廃業などで実際そんな目にあい
泣く泣くポジションを閉じたりもしてきました。

だから、マネスク社の 《》 上がり は大歓迎なの。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

株式の上場には、市場ごとにクリア基準が設けられています。

将来の有望性を見る言わば 〔未来基準〕 のジャスダックから
より厳しい審査が課される 〔実績基準〕 の東証二部へも上場を果たしたことで、

今まで以上に安心してトラリピを放置しちゃえる。 嬉しいよ。

おめでとう、マネスク。 and me too (そしてアタシも)!

マネスク発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

さて、上1,000通貨で小さくトレードしてるMyトラリピの 【損益書】 です。

先月はプラスの19,290円でした。
惜しい 2月があと二日長ければ2万円に乗せただろうに。

保有ポジが少ないためスワップ益が伸びないんですが、
売買益のほうは1000通貨トラリピとしては昨年と比較して高い水準です。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

え?あぁ、 『入出金』 欄のすんごい金額はなにかって?
前回の記事で説明したので読んでね。

そういやあれから100万円を入金したよ、条件を満たし本をもらう♪ ために。

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/03/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
