スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

昨年末の結果、スワップ金利比較表。FXスワップ派の謹賀新年

「 年末年始はね、スワップ額が 『 - 』  つまり、表記がなくなっちゃう会社が多いよ。 」

真姫 ( 妹 ) がそう言うので、では大晦日の記事にでも up しておけば
お正月中もスワップの方のお役に立てるかもと思い、30日に各社のウェブサイトを回りました。


が、数字は拾ったものの、up予定だった31日は、母&妹達とお節作りやお飾りをワイワイと ・ ・ ・ ・
そして年明けと共に、俗世間から完全エクソダス。 お正月を満喫してしまいました。


トラコミュ 明日はどっちだ? 明日の為替相場を占おう!
      ↑ トリップ中の私をよそに、早や2日から、為替は円安スタート。
         やはり関心は、本年の相場方向に集中ですね。



気がつけば既に1月4日。
5日の初出勤を前にして、本日やっとこさ (^д^;) 正気に戻ったところです。


明日は会社へ着物で出かける ( 新年の挨拶だけなので、午前中で終わり ) ため、
咲姫 ( サキ : 私の妹で、真姫の姉 ) に手伝ってもらい、先ほど着付けを復習しました。



皆さま、明けましておめでとうございます。
本年の私 ( 由妃 ) の目標は、 ” 真姫じゃなく、自分自身のネタでFXを語れるようになる
です!
どうか温かい目で、よろしくお願いします。  <(_ _)>



遅くなりましたが、昨年2006年の、FX最終取引日のスワップ金利表が、下記です。 ↓
おととしの年末時点と比べると、軒並み受取る額が増えてますね♪


外為のランキングなので、外貨MMFや外貨預金でも挑戦OKだと思うのですが ・ ・ ・
 ―――― FXの猪突猛進は、続くようです。




FX外国為替証拠金取引 ) で資産運用中の方にとって、
心穏やかな、でもお金は飛躍的に増大する、そんな幸福な亥年でありますよう、祈願いたします。


今年がFX元年となる方には、ブログの一番上  にお年玉もあります。
大入りの、持ってって下さいね。 (*^-^*)




【 FX スワップ金利スワップポイント比較表 】
 ※ 上から3欄分 ( 計5社 ) が、1000通貨単位の少額で取引できる会社   前回の表はこちら
                                               → → 証拠金Rank

  米ドルUSD/JPYFX-USA NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP ユーロEUR/JPYFX-EUR 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコムJNB-FX
マネックスFX
158円151円141円100円311145-
上場企業のFX 外貨ex 154円147円141円99円293円134円-
ヒロセ通商FX2 155円150円143円102円299円133円35円
セントラル短資日短FX 160155円146円103円295円136円40
上田ハーロー
FX
154円150円143円104円295円138円1/29
スタート
三菱商事フューチャーズ゙証券 159円156148104円302円139円37円
くりっく365INV@ST
スターアセット
158円156148106円296円137円-
FX-REAL
為替マーケット
FXCM
158円147円144円109281円133円-
FXオンライン
ジャパン
158円152円145円105円295円135円33円
ひまわり証券 & ゆたかFX 153円150円144円100円290円132円30円
トレイダーズ
証券
 
150円147円140円-285円130円30円
AFT-FX
ドラゴンFX
真姫のMJ
159円154円147円103円303円141円35円
マネーパートナーズ 152円148円140円100円295円135円36円
伊藤忠
FXプライム
158円155円148106円296円135円40
三井物産フューチャーズ 153円150円142円101円291円136円30円
トウキョウ
フォレックス
159円147円140円103円301円138円35円
GMO証券
GMO-FX
157円145円140円99円288円133円-
新日本通商
外為オンライン
153円153円144円100円291円140円34円
かざか
コモディティ
148円140円135円92円275円134円-
オクトキュービック 155円150円143円100円285円135円-
                                                  12/末 時点

   ↑  1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ金利スワップポイント


 スワップの高金利通貨。利回り一覧。 【 別表 】
 FX各社の手数料、取引単位、信託保全一覧。 【 別表 】
 世界の主要国、政策金利データ。 【 別表 】

 通貨で条件検索ができます。人気の外貨をランキングチェック。

【ブログの殿堂】FX
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/04】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

亥年は負けなし! スワップ派にトレード派、FXにもそのジンクスを。

今年は統計上、必勝の年だそうです。

日経平均を年初と年末で比べた場合に、100%の確立で上昇する猛進いのししyear。
亥の年は、一度も下げて終わった事がないのだとか。
                          ――――――株式投資の話ですが。


過去そうであったからといって、今年の相場を保証するものではないとわかってはいるものの、
やはり気持ち的には後押しされるのでしょうか。

妹 ( 真姫 ) は、本腰を入れて強気でアタックする予定のようです。


 今年から運用スタートする方の口コミサイト → トラコミュ 初心者のための、マネー入門!
 既に戦闘開始されている方なら、こっちかな → トラコミュ マネー、財テク、資産形成



たぶん、一昨年から追っているという鉄鋼株が、昨年の業種別値上がり率上位。

特に秋からは劇的に上昇し、 「 踏み上げ相場に乗ったわ (人´∀`) 」 とかで
ハッピーな年となったようですから、幸福感で浮いているのでしょう。

       参照 : ” 新日鉄 ” に対する真姫の発言  ↓
             Ⅰ. 2005.11.14 コメント欄 ( 一番下 ) にて・・
             Ⅱ. 購入済みでした、南アフリカ。でも、通貨じゃなく・・
             Ⅲ. FXではトレードできない大きなワケ・・

気がゆるんでケガでもしないかと心配ですが、FXと違ってこちらはスワップ
( 株だと分配金&優待狙い派? )
ではないようで、利が乗ればすぐ売っちゃうようですね。



と言いますか、十代の頃から投資 ( 親の口座で ) を始め、私より収入のある真姫の心配を
私 ( 由妃 ) がするのって ・ ・ ・ お門違い!? なんでしょうね、やっぱり。


証拠金Rank。これもお門違いな気が ・ ・ ・ 。留まっていられるのが、謎なんです。



GFT系FX MJさんのカレンダー   ← 真姫が毎年くれる、GFT系のFX会社、
     MJさんの卓上カレンダー

   紹介でお取引を始めると、クオカード3000円分
   が、必ずいただけます。


   あまたあるFX会社の特徴は、記事左側  のバー、
   これまた多数の出血プレゼントは、一番上 
   にまとめてみました。




当ブログ肝心のFX外国為替証拠金取引 ) はどうするつもりなのか聞いてみたところ、

「 俯瞰的に見て流れがLOST (※) したと自分で認識しない限り、
  変わらずスワップ金利スワップポイント)重視よん。
  統計的には、アメリカの大統領選挙の前の年は8割方円高で終わってるから、
  押し目狙いでいきまっふ。 (゚ー゚〃) 」

  ※ LOST (ロスト) : 全米で人気のドラマ  真姫の ” お気に ” は今のとこサイード氏です。


多様なやり方で外貨運用できるのが、FXの魅力でもありますよね。
    ――――― 投資スタイル別、また通貨別でも、ランキング順を見る事ができます。




きらきらお眼々の真姫とは反対に、今日 ( 9日 ) が仕事始め ( OLです ) の私は
2週間近くあったお正月休みに浸りすぎ、脱力状態

朝が、身体が、時間の拘束が、辛いです。 嗚呼、情けなや。

【ブログの殿堂】
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/09】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

円高 or 円安? 海外視察で真姫がFXをズバリ! ・・・って・・嘘です

他国との金利差が縮小して、円高に動く年!

 ――――― なぜなら、日本の政策金利が上昇すれば、円で資金を調達して
  金利の高い他通貨で運用する手法 ( ※ ) のうまみが減って、売られる一方だった
  日本円に買い戻しが入るから。

 ※ キャリートレードと呼ばれるそうです。
    FX外国為替証拠金取引 ) で言えば、スワップ金利スワップポイント)収入を得る、
    スワップの事ですよね。


FX スワップ・長期投資派   ←  キャリートレード仲間の揃い踏み
                       みるみるうちに70名の、圧巻です。 (*゚д゚*)


もちろん他の要因もあるでしょうが、とにかく円の価値が上がる年。
昨年の今ごろ、2006年の為替相場について、そういった予想が多かったそうです。



で、結果はと言えば ―――――
1年前の真姫 ( 妹 ) のスワップ狙いポジションから、為替レートの比較 ↓

   米ドル ( USD/JPY ) 114.67 → 現在 120.34            円安
   ニュージーランドドル ( NZD/JPY ) 79.46 → 現在 83.12     円安
   オーストラリアドル ( AUD/JPY ) 86.25 → 現在 94.31      円安
   イギリスポンド ( GBP/JPY ) 202.50 → 現在 235.75       円安



う~ん、プロのアナリストさん達でも当てられない為替の動きについて、
私 ( 由妃 : バリバリの投資初心者です ) が物申すのも、おこがましくはあるのですが ・ ・ ・

ドル ( USD/JPY ) は先日120円を突破でますます円安に、
英国は政策金利を引き上げ、縮小どころか金利差拡大で、
英ポンド ( GBP/JPY ) の1日あたりスワップ金利は、とうとう300円台に!?

    ――――― なんだか今年も、易々とは大きく円高になりにくそうな雰囲気です。



もちろん、引き続き円高を予想する声も根強いです。ランキングはこんな感じ。



スターアセット証券FXのキャンペーンプレゼント   あ、真姫の強引なお歳暮、届いてました。
  くりっく365のスターアセット証券さんから。
   ← ※ クリックで拡大

  〆はまだまだ先です、あなたも如何ですか♪


  ” くりっく365 ” については、右サイド →
  真姫の説明があります、どうぞ。

  反対側のバー  は、真姫の利用口座です。



その真姫、現在日本におりません。     → 真姫の為替証拠金RANKへ。


” 24 -TWENTY FOUR- ” の新シーズン ( 6 ) が1/14、15日に一挙放送 ( 4時間分 )
でスタートするのですが、

大好きなDS9 ( 海外ドラマ:スタトレ3作目 ) のメインキャラ ( ベシア役 ) の男優さんが
重要な役 ( アサッド氏 ) で出演するとかで、
久しぶりに彼に会える ( TV画面で ) と、大喜びで訪米です。 (^д^;)


OLの私は、お勤めしながらの速報待ち。 むぅ、自由人め!

【ブログの殿堂】
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

黄金期に突入のスワップ派FX。本年最初の、政策金利*比較表

スワップは、少なくとも私は、日足 ( ひあし ) チャートなんて殆ど見ないわ。 」
        ―――― GFT社のチャート機能をこよなく愛す、真姫 ( 妹 ) のセリフです。

私もたまに勝手にログインして眺めたりしているのですが、
確かにデフォルト値を週足 or 月足、通貨によって使い分けて設定しているようです。


それぞれがどう違うのかよくわからなかった頃、尋ねてみたら

「 描画する際の期間のとり方よ。
  日足じゃ大きな流れをつかめないから、トレンドを見定める長期投資には、むかないの。 」


初心者な私 ( 由妃 )は素直に納得し、日銀さんによる追加利上げなし、金利据置き!
  ※ 各国の現在の政策金利、表を更新しました 

が発表された昨日も、会社から帰宅後、まず見たのは米ドル/円の月足チャートでした。

チャートを重視。 的確だから、ランキングでも支持され続けるのでしょうか。


な~んにも変化は感じられません。
短時間での動きが知りたい時は、5分足などの短いタームを選ぶべきなんですよね?
おバカです。 (´- `*)


ただ、月足で気づいた事がありました。   ↓ 表の下へ続きます。



【 主要国の政策金利表 】
  太字の金利は今月 ( 2007年1月 ) 発表があった国の分です。

 アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  スイス FX-スイス  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  日本 FX-日本
 現在の政策金利 5.253.505.256.252.004.257.259.000.25
 前回比較して 
次回
発表日
2/12/82/82/73/153/61/252/152/21

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず



      FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較。 【 別表 】
      信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較。 【 別表 】
      高金利通貨のスワップ利回りを比較。【 別表 】
      FX現況 : 真姫の為替証拠金Rank。【 別窓 】




GFT社チャート:真姫のMJ(エムジェイ)   ←  真姫のカスタマイズチャート
     ( 米ドル/円 ( USD/JPY ) の月足 : by GFT社 )

     チャートのジグザグな動きが小さくなってきています!

     2000年以降、上下の幅が30円程度しかありません。
      ※ ネットで調べたところ、80年代は約160円
                          90年代は約80円の値幅であったようです。



為替レートの動きが縮小 ( 変動率の低下 ) = 為替変動によるリスクが少なく、
反対に
金利差は大きい
 ・ ・ ・ ・ しかも信用力のあるアメリカ、先進国の超メジャー通貨で♪ ・ ・ です。


それってまさに、現在こそがスワップFX外国為替証拠金取引にとっての黄金期!?
                 ―――――― かも、知れません。 (*^-^*)

    FX スワップ・長期投資   ←   黄金期を満喫する知恵、終結中です。



FX各社の特徴は、左サイドのバー ← を。税金が気になる方は、右サイドのバー → へ。
今がチャンス、口座を開くだけ or 口座へ入金するだけ。のお得情報は、トップ ↑ をどうぞ。

【ブログの殿堂】
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/19】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫は父を、私は伯父を担保にレバレッジ & FXスワップ利回り表

証拠って ・ ・ ・ いったい何の!? どんな証拠?
         ――――― ” 証拠金取引 ” という言葉を初めて聞いた時、そう思いました。

「 能力があるっていう証拠よ。 担保を預けて信用を得る、えっとお金を借りるの
  証拠 ” 金 ” だから、支払い能力の証明として金銭を差し出すのネ。 」

真姫 ( 妹 ) のアドバイスで、余計に頭が混乱しましたっけ。


「 由妃ちん ( 私 : OLしてます ) が就職する時、伯父さんに保証人になってもらったじゃない?
  イメージとしてはそれと同じ。
  人的な資産を担保として提供するコトによって、会社からひとつの信用を得たワケ。 」


そう言えば、FX ( 外国為替証拠金取引 ) は為替保証金取引とも言うようです。
用語としては、 ” 証拠金 ” より ” 保証金 ” のほうが、しっくりくるように思います。



トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!  ←  用語と同じく、儲け方だってひとつじゃない
                                クチコミ情報って、ほんとバカになりません


真姫の賃貸マンションの契約書より抜粋  「 私だって人間関係を担保にしてるわ。 」

     と、真姫が持ってきた賃貸契約書。
         ← クリックで拡大します

第18条2項。
保証人 ( 父です ) に死亡・破産などで信用力の低下があった場合、代替人が必要とあります。

もし父の担保としての価値が落ちたら 、補わなければいけないんですね。
FXで言えば、証拠金額を一定以上に維持する必要がある ・ ・ ・ といったところでしょうか。
                                      →  真姫の証拠金Rankへ



手持ちの資産を担保とする事で、より大きなものを手に入れる = レバレッジ効果の利用
     ――――― それは身近で普通に行われていることで、特に珍しくはない

どうやら妹は、それを伝えたかったようなんですが ・ ・ ・ ・ 。


あれから半年たっても、未だ信用取引に対する私の理解は、薄ぼんやり。 ( ^ д ^ ; )
理解を深めようと、FX総合ランキングへぼちぼちとお邪魔しております。


FX各社の特徴なら妹、真姫におまかせを。   左 ・ 右  両サイドのバーをどうぞ。
お得に始める特典一覧は、 ブログ上部です。



2ヶ月ぶりに、利回り表を更新してみました。 
利上げ続きのユーロをプラス。利回りが落ちたポンド/スイス ( GBP/CHF ) と入れ替えました。


【 スワップに人気の外貨 : 利回り比較表 】

  米ドルUSD/JPYFX-USA NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP ユーロ圏EUR/JPYFX-EUR 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
スワップ/日161円159円151円103円315円133円38円
為替レート121.4784.9195.05103.09239.83157.9917.07
レバレッジ1倍での利回り4.846.835.803.654.793.078.13
レバレッジ3倍での利回り14.52%20.49%17.40%10.95%14.37%9.21%24.39%
レバレッジ3倍に必要な資金約40万円約28万円約32万円約34万円約80万円約53万円約6万円


    現在の為替レートスワップを前提とした、直接年利回りです。
      ( 投資額に対して1年間に支払われる、スワップ収入の割合 )

   ※ データは、ブログ村 為替ブログで人気のセントラル短資から拝借、手数料は考慮せず。
   ※ スワップは、最低取引単位 ( 1万通貨 ) あたりのモノ。
   ※ レバレッジ1倍 = レバレッジなし。 てこの原理を利用せず、外貨預金と同リスク。


       FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較。 【 別表 】
       取引の単位や手数料、信託保全などでFX会社を比較。 【 別表 】
       スワップの重要指標。主要国の政策金利。 【 別表 】
       FX為替証拠金ランキング。【 別窓 】



【ブログの殿堂】
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの節税。法人メリットの核をなす、アービトラージは安泰のよう♪

「 今月 ( 2007/1 ) からは、定率減税の廃止で手取りのお給料が減ってしまう。 」
そう覚悟の上で明細書を開いたのに、逆に増えててびっくり! 大喜び♪

となったお給料日であった事でしょう、例年の私 ( 由妃 : OLです ) なら。
 ――――― たったFXスワップ金利スワップポイント数日分ほどの、 up であっても。


税源移譲による、所得税・住民税負担額変更のお知らせ    ぬか喜びしなくてすんだのは、
   真姫 ( 妹 ) が昨年くれた
   国税庁のチラシで、知っていたからです。

   ← 所得税が減った分、6月以降の
      住民税は増えて、結局トントン。

   ・ ・ ・ というか、実際は増税なんですよね。 (>_<。)
   定率減税がなくなっちゃったんですから。ふぅぅ。

   ※ クリックで拡大して読めます。




FX外国為替証拠金取引 ) を法人でしていらっしゃる方には、朗報も ――――― 


特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入制度 」 が緩和予定なのだとか。
もちろんネタは真姫からですが、彼女、ジャンプして喜んでました。

トラコミュ 資産運用にかかる税金  ←  どうぞ税引き後の利益まで考えて、資産運用を!



法人を利用した節税。そのコア ( 真姫も実践中です ) となるのは、

 1.社長 ( 自分 ) に会社から給与を払い、それを会社の損金 ( 法人としての経費 ) とできる。
 2.さらに受けとった給与からは給与所得控除 ( 会社員としての経費 ) が引ける。

つまり、法人税ベース & 所得税ベース、二重に控除を受けられる事ではないでしょうか。


投資家の方には、真姫の言葉のほうがわかりやすいかもしれません。 ↓

個人と法人、税法の違いを利用した、一種のアービトラージ ( ※ ) よ。 」
  ※ 制度の歪みや価格差を利用した、理論上リスクなく利益を上げられる手法の事  by真姫
                        ―――――― 真姫の証拠金Rank、現在の状況です。



先の制度は、真姫のような節税目的の ” 法人成り ( ※ ) ” 抑制のために
税務上の規制をかけたもので、
税理士会などは 「 それは酷すぎる、あんまりだ。 」 と反対する要望書を出されていたようです。
  ※ 意味 : 実態は個人 or それに近いものでありながら、法人の形態をとる事  by真姫


法人所得 ( 収入-経費 ) + 役員報酬 ( オーナーの給料 ) ≦ 1600万円
来期からは ↑ に収まれば対象外。 緩和前の800万円に比べ倍額、ずいぶん余裕ができました。

恩恵を受けそうな、投資で生計を立てる専業トレーダーさんは、現在37人です。
ランキング総387サイト中の、未だ1割にすぎないんですね。




中小の同族会社に対する留保金課税も撤廃となるらしく、これまた真姫はにっこにこ。(〃^∇^)
増税の個人とは対照的に、優遇の法人といった印象です。



FX会社には各自の個性があります。 真姫が書いたそれぞれの特徴をどうぞ。
個人での節税なら、右サイド → の ” クリック365 ”
そんな心配はまだまだ先って方は、左サイド ← 。
私が書いた特典情報は、トップ ↑ です。
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/01/29】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
