スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

負け越しなら確定申告を。くりっく365FXは、未来志向で越年勝負!?

損をしても確定申告! だなんて、面倒なばかりで踏んだり蹴ったりですね。
FXの確定申告って、利益が出た時のみ考えればいいのかと、思っていました。


くりっく365FX外国為替証拠金取引 ) で損失を出したなら、
その赤字分を3年間は持ち越しできて、翌年以降の利益から差し引けるそうです。

やはりこういった、数々の優遇システムを魅力に思う方が多いのでしょうか。
口座開設ランキングでは、トップテンに2社、くりっく365が入っているようです。

            ―――― くりっく365については、真姫 ( 妹 )が右サイドバーの上方にて
                   メリットをご紹介しています。


一般のFX会社にはない、クリック365FXだけの大きな特典、損失の繰り越しですが、
その条件として ” 昨年はこれだけマイナスでした ” と、
損失額を告知 ( 確定申告 ) しておく必要が、あるのだそうです。


儲けが出て、いざ損失との相殺、足し引きを ・ ・ ・ となった翌年に、まとめて申告でOK。
・ ・ ・ なら、楽チンなのに。 (>_<。)


    トラコミュ FXくりっく365はどっちがいいの?   ←   口コミ記事です。



真姫のFX・株・投資用会計ソフト、弥生スタンダード    知ったきっかけは、簿記の話からでした。

   ← 真姫の歴代会計ソフト
      彼女は弥生会計がお気に入りです。


   運悪く、最新の弥生07へのコンバート中に
   マンションを訪ねてしまった私、由妃。
    ( 真姫は、実家近くで独り暮ししてます )

   そういった作業が大の苦手で (-”-) な妹は、
   「 由妃チンもさぁ、複式簿記とか覚えれば? 」


なんだか意地の悪そうな発言で、からんでくるんです ・ ・ ・ 機嫌が悪い時は。
真姫の証拠金RANK現況は、おかげさまで順調です。



「 複式簿記は、借方と貸方、つまり原因と結果の二側面から物事をとらえる考え方なんだケド、
  投資にもすっごく役立つって、藤巻センセもおっしゃってたし。 」

具体的にはどう思考するのかと尋ねたら、

「 例えばネ、金利が上がると債券価格は下落する。これってセオリーでしょ。
  こんな感じで、必ず相手方勘定の存在を意識するってコトじゃないかなぁ。 」

そもそも例が理解できません。 FXブログなんだから、FXで話してと言ってみました。

「 え~っとぉ、くりっく365で損しちゃった → 必ず申告のコト! う~ん、ちょっと違う? 」


えっ、そうなの? 確定申告っているの?
一連の会話で私が反応したのは、そこだけだったわけです。 ( ̄∇ ̄|||)



複利 ” は確かにすばらしい♪ と、先日納得した私ですが、
” 複式 ” にはとりあえず、興味が持てませんでした。

    ――――― スワップ金利スワップポイント も有利なクリック365で
             複利運用が可能なのがスター為替です。
                      ( FX スワップ・長期投資派の、真姫調べ )


非くりっく365会社、各々の特徴は、 ← 左サイドバー
得々情報は、 ↑ ブログ一番上で、ご確認いただけます。

確定申告の期限3/15(木)まで、10日をきりました。 要申告の方は、どうぞお急ぎ下さいませ。

ブログ村 為替ブログへ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

くりっく365の複利FXで、ユーロ征服な妄想。世界はひとつ、チャイナショック!

耳にした事はあった、 ” マーケットは眠らない ” という言葉。
投資ビギナーの私 ( 由妃 ) が初めてそれを実感した、驚きの数日でした。

世界の経済は、まさに24時間営業。
どこかの市場で歯止めがかかるまで、不安は連鎖してしまうのですね。


株にしろ、為替にしろ、急激に相場が動く時というのは、妹 ( 真姫 ) に言わせれば、好機です。
       ――――― オチがあります。最後の方まで読んで下さいね。 (*^-^*)

いざ!と挑む人あれば、ただ悲嘆にくれる方も。ショック後のランキングは分かれました。


FX外国為替証拠金取引 ) の場合、買うばかりでなく売る事もできますから、
為替レートが大きく動いた今回は、トレード派の方にとって腕の見せ所ではあったでしょうか。



FX スワップ・長期投資派の我が妹は、
「 ひゃ~、やった~ん♪ ついに来たわ。 ヨーロッパを征す日が! (※) (人´∀`).☆.。.:* 」
      ※ 単に今まで、彼女がユーロを持ちそびれていたというだけです。 ( u _ u )

スワップ金利スワップポイントを基軸としたスワップ派にも、急落は魅惑的なようです。


先月 ( 2007/2 )チャイナショックの初日、新たなFX会社 ↓ に口座開設を申し込んでいました。



クリック365ユニマット山丸証券からの配達記録郵便   ← 含み益を組み込んでの ” 複利運用 ” が可能な、
     ただ一つのクリック365業者

     ユニマット山丸証券くりっく365です。

   ※ くりっく365とユニマットさんのメリットは、
      → 右サイドバー上方にてご紹介しています。


  ユニマット山丸証券さんは、トレール注文などの
  自社開発システムや、リアルタイム無料入金など、

その独自性によって、後発 ( 2006末参入 ) である事のハードルを越えゆく戦略なのかも ・ ・ ・ 。


トラコミュ くりっく365で勝負!!  ←  税金対策でくりっく365利用する方、多いですね。



それにしても、ログインに必要な書類 ( ↑ 画像の封筒です ) が真姫に届いたのは、7日 ( 水 )
既に、相場は落ち着きを取り戻していました。 ( ̄ロ ̄|||)


指値してほっておけるGTC注文スワップには便利なんだケド、
   くりっく365だと、ユニマット山丸証券三貴商事【INV@ST】にしか、ソレないんだよネ~。」

それなら、もっと前から口座を開いておけばいいのに。
ウェブサイトにも、 ” 口座開設には1週間ほどかかります ” って書いてあるんだから。


相場の大ブレはチャ~ンス! だなんてはりきってたって、
のろまさんでモノに出来ないのじゃ、まるっきり無意味です。 脳天気おバカ娘め。



  ♪ 世界中どこだって 笑いあり涙あり みんなそれぞれ支えあう 小さな世界 ♪
     でしたっけ ・ ・ ・ 。 ディズニーランドの " It's a small world "

チャイナ・ショック以来、何度も私の頭の中でリフレインします。
♪ せ~かいは ひ~とつ~        ――――― このフレーズは大音量で。



春のFX特典一覧は一番上 です。   当ブログの証拠金RANK、ご招待。 (゚ー゚〃)
非くりっく365FX会社は、 左サイドをご覧下さい。 真姫の利用口座は、その上のほうです。


 スワップに特化したアンケートを作ってみました。 (3/11夕方スタート)
お時間はかかりませんので、
スワップ派に限らず、スワップ用口座をお持ちの方は、お答えいただけたら嬉しいです。
   → → → 現在までの集計結果です。

ブログ村 為替ブログへ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

投資生活の危機! 我が家に波及した株安騒動。 が、FXは無名が幸いし・・・

中国発、アメリカ経由、世界行き →
      ――――― 同時株安で世間さまが大騒ぎの今月 ( 2007/3 ) 初め頃、
               我が家でも、真姫 ( 三女 ) の投資をめぐりトラブっていました。


末娘のトレーダー生活が心配で仕方のない父が、なんやかんやと彼女に問いただすわけです。
   ※ 父は、真姫がFXもやっている事は知りません。 だから話は株only
      たぶん、外国為替証拠金取引という金融商品そのものも、知らないと思います

まだまだ無名なFXですが、専門ランキングの登録者は420名をオーバー。
団塊世代のマネーを巻き込み、投資の覇者となる未来。あるかも知れませんね。




結局、チャイナショック後の取引履歴を父に見せる事となり、

「 昨年春のムンバイショック ( インド ) の時と同程度は落ちるだろうと指値入れて待ってたのに、
  思ったより押しが浅くってあんまり買えず、残念だったぐらい。
  節分天井を守って撤収してたから、 ね? 買いばっか。 火傷のひとつ、負ってないわ。 」


 ” こういったチャンスを生かして大きく利をとれないのって、相場で生計を立てる者としては
   失格かもしれない ・ ・ ・ ・ 。  でも、私はそれだけ慎重に、マーケットを歩いてる ”

的な、自分を卑下してるんだか持ち上げてるんだかわからない理屈で、父を説得しておりました。


  FXもある日産センチュリー証券の約定履歴画面


 日産センチュリー証券(現アイディオー証券)
  ( 手数料が安くて一律なとこが、好き♪ なんだそうで )
 での、2/28~3/5の履歴です。 ↑


土日は市場がお休みですから、実質4日間

それだけの期間に約440万円分 ( ↑ 画像の、約定値段の合計です ) 買っていますが、
その後の決済での儲けは ( Eトレさん など他証券会社のも併せて ) 40万ほどだったようです。

    トラコミュ 相場生活  ←  妹と同じく、投資で生きる道を志向する方々です。


ん~~~~。 充分じゃないかと思うのですが。
私 ( 長女、由妃 : OL ) なんて、1ヶ月働いてのお給料、その半分です。 (* v v)。


「 援護射撃、よろぴく! (人´∀`) 」 と頼まれ、私と咲姫 ( 次女 ) も
真姫のマンション ( 実家から徒歩15分です ) へ行ったものの ・ ・ ・ ・ 。

はっきり言って、父が心配すべきは真姫より姉の私達だと感じました。 ( х х 。 )
矛先が向くのを怖れ、二人ともお口チャックでしたけど。  薄情な姉たちでごめん、真姫ちん。
              → → → 真姫の証拠金Rankです。どうか応援してやって下さい。



OL稼業が好きだからって、勤労だけじゃ資産はできないなぁと、
改めて確信した日でもありました。


きっと、同じように感じて、この春からFX♪ な方も多くいらっしゃいますよね。
  ―――― 私の印象では、初心者が取引しやすく画面操作が簡単、会社の信用力も高い
          そのFX業社は外為どっとコムさんです。

FX スワップ・長期投資派の真姫が
一押しするセントラル短資さんは、システムの操作に少し、戸惑いそうなので。


どんな会社で始めたいか、よければ ← 左サイドバーの各社特徴をご参考にどうぞ。
くりっく365FXは → 右サイドバー上方、 スタート特典はブログの一番上 ↑ で一覧できます。



 お知らせ : スワップ金利スワップポイント ) に特化したアンケートを始めました。
            スワップ用口座をお持ちの方は、お答えいただけたら嬉しいです。
       → → → 現在までの集計結果 ( グラフ ) です。

ブログ村 為替ブログへ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/15】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

目白押しの新興国は、FXでの出番待ち。主演の先進国は、政策金利表を更新

投資の世界で ” VISTA ( ビスタ ) ” と言えば、
ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン の5ヶ国を指すそうです。

 ――――― ポストBRICs ( ブリックス ) としての成長条件を備えた
          有力候補国の頭文字をとった呼称で、 「 BRICs経済研究所 」 が名付け親だとか。

          ※ BRICsとは、ブラジル、ロシア、インド中国 の最有力新興4ヶ国です

    FXで取引できる数少ないマイナー通貨も、ランキング人気、高いですものね。



が!  そんな知識、ちっとも持ち合わせていなかった私 ( 由妃 ) と
心得のある妹 ( 真姫 ) との会話 ↓ は、当然かみあわず、ちぐはぐなものでした。

私 : 「 真姫ちん、Vistaってどう思う? やっぱいいのかなぁ。 」

妹 : 「 私はぁ、ベトナムが好き。 行ってみたいでっふ。 (≧w≦) 」


由妃の富士通ノートパソコン:FMVNF60T    実は私、1月 ( 2007/1 ) にパソコンを買いました。

   Vistaモデルに替わる直前のセールで、
   かなりお買い得だったんです。
      ――― Vistaへのアップグレードもできるようです

   ← 欲しかった、指紋認証付きの真っ白なノートPC。
      指をスライドさせるだけで、各サイトにログインでき
      ます♪ もち、FX口座にも。

      見た目はこちらの最新機と同じです


もうおわかりですよね ・ ・ ・ ・ 。


今ビスタと言ったら普通、マイクロソフトの新OS ” Windows Vistaを意味するでしょうが!!

真姫ってば、なんでもマネー系の話だと理解するのは、や ・ め ・ て。  ヘ(-′д`-)ゝ

                   → → → 真姫の投資スタンスはこちら
                   → → → 真姫の証拠金Rank、現況です



ちなみにBRICsの次期候補としては他に、
ネクストイレブン ( ↓ ) やTIPsタイ、インドネシア、フィリピン ) などがあるそうです。


特にネクスト-イレブン ( N-11 ) は、不勉強な私でも知っているBRICs ( ブリックス ) という
言葉を流行させた、ゴールドマンサックスが選んだ次世代成長国家群で、

具体的な11ヶ国は、バングラデシュエジプトインドネシアイラン韓国メキシコ
ナイジェリアパキスタンフィリピントルコベトナムとなっています。

トラコミュ BRICs、ネクストイレブン  ←  さらに掘り下げて知りたい方に、おススメ♪



上記に挙げてきた中で、現在FX外国為替証拠金取引 )> で
FX スワップ・長期投資派として注目できる外貨は、三つでしょうか。 ↓


★ 南アフリカランド : スワップ額が他社より多い、真姫のメイン口座セントラル短資さん
★ トルコリラ     : まだ扱うFX業者が少ないですが、一覧で。
★ メキシコペソ    : こちらも少なく、上田ハーローFXさんか、トレイダーズ証券さんぐらい。

FX各社の特徴は 左右 のバーを。 今だけ特典は、ブログ一番上 です。




本日 ( 3/20 ) の金融政策決定会合で、日銀さんが金利据置きを決定しましたので、
表を更新しました。 明後日発表の米国も、どうやら据置き路線ですね。

【 主要国の政策金利表 】
  太字の金利は今月 ( 2007年3月 ) 発表があった国の分です。

 アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  スイス FX-スイス  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  日本 FX-日本
 現在の政策金利 5.253.755.256.252.254.257.509.000.50
 2月比較して 
次回
発表日
3/224/124/54/46/144/244/264/124/27
日本との
金利差
4.753.254.755.751.753.757.008.50-

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず


        高金利通貨のスワップ利回りを比較。【 別表 】
        信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較。 【 別表 】
        FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較。 【 別表 】



  お知らせ : アンケート、スワップ用口座をお持ちの方は、お答えいただけたら嬉しいです。
               → → → 現在までの集計結果 ( グラフ )

ブログ村 為替ブログへ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/20】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ポストBRICs。期待の新興国へ1000通貨からのFX。 【 スワップ金利比較表 】

IBSAC ( イブサック ) というのもあるそうです、ポストBRICs。

インド ( India )、ブラジル ( Brazil )、南アフリカ ( Republic of SouthAfrica )、中国 ( China )
の有望新興4ヶ国を指す造語で、2005年2月のG7において、初めて使われた言葉だとか。


先日の ” VISTA ” と ” IBSAC ”。 共通項は、南アフリカ共和国ですね。

    ( ↑ この後、咲姫 ( サキ : 妹 ) にも真姫 ( マキ : 末妹 ) と同じ質問をしてみました。
        『 ビスタ? トヨタビスタ? 』 だって。  ( ̄m ̄〃) ぷっ、なんて愛知県人な答え。 )

そしてその、高リターンが期待できると人気の国の通貨はランドです。
    トラコミュ 南アフリカランド  ←  ランド/円に注目する方々の、実践クチコミサイト。

FX各社のスワップ額表、更新してみました。   下のほうです。



金額的に、敷居の低い南アフリカランド ( ZAR/JPY ) ですが、
1000通貨 ( = 1000ランド ) から取引できるマネックスFXプロが、先日スタートしました。

          ――――― スワップ額も高いようなので、表 ↓ に花丸 入れておきました。


マネックス証券FXプロ・設定画面
    さっそく真姫の口座を借りて、覗いてみたのですが ・ ・ ・
         → → → 真姫の証拠金Rankはこちらです


      私 ( 由妃 ) のような、おっちょこちょい人間が
      注文入力の際にゼロの数を間違えないよう (?)

    ← あらかじめ、1ロットの単位を選んで固定しておける
       機能がありました。




1万ランドでの取引はポピュラーになってきたものの、
 ( 私がまだFXを知らなかった昨年の今ごろは、10万ランドが一般的な売買単位であったようです )
1千ランドからOKというのは、珍しいですよね♪

ほかにはヒロセ通商さんの、Hirose-FX2ミニぐらいでしょうか。



マネックス証券さんのFXには、証券会社ならではの利点があります。
← 左サイドバー真ん中あたり、真姫が書いた特徴紹介を読んでみて下さいね。


税金メリットのある会社群 ( 税金は、ランキングでも上位をしめる話題です ) は
 → 右サイドバー上方、
これから始める方へのプレゼント情報は、 ↑ ブログ一番上にあります、どうぞ。

  お知らせ : アンケート、スワップ用口座をお持ちの方は、お答えいただけたら嬉しいです。
               → → → 現在までの集計結果 ( グラフ )



【 FX スワップ・長期投資派のための、 スワップ金利スワップポイント比較表 】

        ※ 上から4欄分 ( 黄色部分 ) が、1000通貨単位の小口で取引できる会社です
                             前回、先月 ( 2007/2 ) の比較表はこちら

  米ドルUSD/JPYFX-USA NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP ユーロEUR/JPYFX-EUR 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
&JNB-FX
149円153円140円92円287円131円-
マネックスFX(上段)
マネックスプロ(下段)
149円
147円
153円
153円
140円
144円
92円
95円
287円
291円
131円
135円
-
37
上場企業のFX外貨ex 148円158円145円96円291円136円-
ヒロセ通商FX2 150円158円144円99円295136円34円
INV@ST
&スターアセット
&ばんせい証券
150円158円144円99円293円135円-
セントラル短資FX 15116014696円285円134円37
上田ハーローFX 148円156円143円95円293円135円34円
三菱商事フューチャーズ゙証券 149円158円144円97円294円135円35円
FXオンラインジャパン 151153円136円96円288円124円34円
ジェイ・エヌ・エスFX-navi 150円157円14696円294円136円37
AFT-FX 148円157円143円96円289円133円34円
マネーパートナーズ 148円150円135円90円285円130円35円
伊藤忠
FXプライム
150円16014610029513737
GMO証券
GMO-FX
150円158円140円97円293円135円35円
トウキョウ
フォレックス
147円156円142円96円290円134円34円
オクトキュービック 145円153円140円100285円135円-
ひまわり証券
&ゆたかFX
147円153円140円95円286円132円30円
為替マーケット
&FX-REAL
&FXCM
151152円137円97円284円128円-
トレイダーズ証券   143円150円132円95円280円130円30円
かざかコモディティ 142円142円127円85円260円125円-
三井物産フューチャーズ 144円152円138円94円284円130円30円
外為オンライン 148円156円142円97円290円134円35円
三貴商事FX24 143円153円138円90円283円130円32円
  アメリカニュージーランドオーストラリアカナダイギリスヨーロッパ南アフリカ
                                       データ取得 : 2007/3/23 夜

   ↑  1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ金利スワップポイント


         スワップの高金利通貨。利回り一覧。 【 別表 】
         FX各社の手数料、取引単位、信託保全一覧。 【 別表 】
         世界の主要国、政策金利データ。 【 別表 】

         通貨で条件検索ができます。人気の外貨をランキングチェック。

ブログ村 為替ブログへ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/25】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3年分?のスワップポイントを現金化。 キープ先もFXスワップ派らしく!?

由妃 ( 私 ) : 「 先月 ( 2007/2 ) 21日の政策金利引き上げの時、のほほんとしてたよね。
          スワップ派としては、その後何かした? 」

真姫 ( 妹 ) : 「 もち! (≧∇≦)ъ
          追加利上げアリと踏んで、事前に銀行の普通預金を証券会社へGo。
          ↓ 発表当日に、大和のMMFを300万ぐらい買ったよ♪ ビンゴォ! 」

FXもできる大和證券、真姫の取引明細画面


?? それのどこが、” スワップ派として ” した事なのか、はぁさっぱり ・ ・ ・ ・ 。 ですよね。



順を追って ・ ・ ・ ・  まず、MMFを買い付けた300万円弱というのは
外為どっとコムさんの新サービス、『 スワップ振替機能 』 で引き出したお金のようです。

      ―――――― スワップポイントもランキングポイント(4/1付け)もリセットで、
               FX暦3年の真姫23才、現況はこうなっております。。。


FXのポジションはそのままで、スワップだけの出金が可能になった先月半ば、
さっそく試してみたのだとか。

    ※ 外為どっとコムさんのメリットは、 ← 左サイドのバーで紹介しています。
       真姫が書いたレポートも、どうぞ読んでみて下さい。



1日あたりのスワップ金利スワップポイント自体は少額ですから、
数年でそんなまとまった額になったりもしてしまうなんて、私的には結構なインパクトです。

トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!  ←  ノウハウは、為替ブログの人気ページで。




で、なぜそれを銀行から証券会社のMMFに移したのか? が本題なのですが ――――


下 ↓ の表、これは、利上げ翌日からの金利の推移を書き出したものです。

証券会社は円MMF ( ※ )、銀行は普通預金で、
真姫は2週間分をびっしりノートしていましたが、表にするために間引きました。

   ※ 円建てMMF 手数料なし、元本の安全性が高く、出し入れ自由なおサイフ的ファンド
               MRFと並んで、普通預金の証券会社版といったイメージ     by真姫


  野村證券   大和証券   日興証券   大手都銀   イーバンク  ジャパンネット銀行 ソニー銀行
2/16~22日0.361%0.3600.320%0.1%0.2%0.2%0.2%
2/19~25日0.383%0.3980.356%0.1%0.2%0.2%0.2%
2/22~28日0.407%0.4240.375%0.1%0.2%0.2%0.2%
2/26~3/40.429%0.4500.375%0.2%0.35%0.2%0.3%

 ↑ 日付が○日~△日とまたがっているのは、MMFの利率が1週間の平均で求められるため
    ※ MMFの利回り上昇が緩やかなのは、その計算方法が理由でふ    byやっぱり真姫


ピンク背景の部分が、政策金利の を受けて金利が動き出した日なのですが、
銀行は翌週明けからの利率変更となったようですから、
MMFのほうが、いち早く恩恵を受けられた事になりますね。



ちなみに、現在 ( 2007/3/30 ) の金利は ↓ となっています。

 野村證券   大和証券   日興証券   大手都銀   イーバンク  ジャパンネット銀行 ソニー銀行  郵便局 
0.456%0.4720.430%0.2%0.35%0.3%0.3%0.21%

真姫のメモによれば、ジャパンネット銀行は3/19 ( 月 ) から普通預金に段階金利を適用し、
1000万以上を預ければ0.4%にupするようです。


「 んね!?
  反映スピードが速くって、利回りも高いMMF、その中でも大和証券に入れたんだもん、
  私ってば、インカム大好きスワップ派♪ の鑑でしょ。 フフフ ( ̄+ー ̄) 」


得意げな、FX スワップ・長期投資派の妹を前にしての私の感想は、そう、皆様と同じです。

スワップ派ってのは、よっぽど暇を持て余している人種らしい ”  ( ^ д ^ ; )



新年度に入って、FX各社の特典も品揃え一新ですね♪
ブログの一番上 ↑ に一覧化してあります。

注目の証拠金Rank! & 公開中のスワップアンケート(とその結果グラフ)にもご参加を。

ブログ村 為替ブログ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/03/30】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
