スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

FXの税金対策で、取れる手段はふたつダケ。 スワップ派真姫は自爆中

FXは、投資も人生も半人前の私が、利益を出せてる金融商品です。

背伸びをしないで、資産運用の手段のひとつとして
これからも末永くお付き合いしていけたらって思ってます。



でも、そのFXでの利益をできるダケ手元に残すには
工夫を強いられるのが、現況です。


取引がへたっぴだからってお話じゃなくって、
税金面において、株式などと比べるとあまりに不遇な扱いだから・・・・


株式にかかる税金は、現在一律で決まってて10%です。


なのにFXは、累進課税で最高が50


儲けの半分がなかったコトにだなんて、いくらなんでも許容できないわ 

血の気が引くってのでしょうか。
知った時は、実際めまいと寒気も覚えたような。



この束縛から逃れるには、
個人じゃなく “ 法人でFX ” するか、くりっく365 ” を利用するか


真姫が悩んだ時はまだ “ クリック365 ” が無くて、
選択肢はひとつダケだったの。



法人確定申告書(控)の税務署収受印  ブログ村総合トップ



先週、税務署へ確定申告書(法人)の提出に行ってきました。
9月決算なので、11末が期限なの。

画像は、控えに収受印をポンッしてもらったモノ。



最近は、スター為替のように
くりっく365の中にも利運用ができる会社もでてきて

スワップ金利派の私にもメリットが多く、口座も何社か開いてるんだケド、
 ※  取引所取引くりっく365のイイトコは、右サイドバーの上方デス




いやいや、法人なら真姫個人への所得転換 ( お給料を払うコトです )
によって、給与所得控除が使えるんだもん。

それがあるウチは!


平成19年分:年末調整のための給与所得控除後の金額表  ブログ村総合トップ



画像は先月届いたばかり、
年末調整の書類から “ 給与所得控除後の給与額がわかる表 ” です。


例えば表のグリーンの部分、500万円の場合、控除後の給与額は346万円。
つまり控除額は約3割、154万円もあるワケです。


あぁ、真姫にはとても無視デキマセン。

 ※  具体的な節税のやり方は、法人のFX(下へスクロール)を。
     個人の申告と税金もよかったら読んでネ



かくしてどちらも捨てがたく、結果、面倒を増やしてるのでした。 (-”-)




~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/02】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派なのに強制決済。 ひとつダケある利点も崩れ、Xデーはソコに・・・

FXスワップ派な私だケド、ほかの投資商品
やっぱり長期で保有するのが基本的には好きです。


でも、たまに相手のほうから 交を言い渡されるコトがあって
悲しい思いをするの。



数年おつきあいしてきた、インベスコ投信のヘルスサイエンスファンド
繰上償還が決まりました

 ※  繰上償還 (くりあげしょうかん) とは
    = 予め決まっていた信託期間の満了を待たずに、中途で運用を終えるコト


インベスコ投信のヘルスサイエンスファンド、繰上償還のお知らせ  ブログ村総合トップ



私の望まない形でのお別れ、
つまりは “ 真姫の意思による売却以外での運用の終了 ”

を避けようと思って、

投資信託を買う時は、できるダケ信託期間が無期限のモノを選ぶように
してるのに、
 ※  ヘルスサイエンスファンドも無期限運用の商品デシタ


こういったお知らせが届くと、だから余計にガッカリ度も増します。 ( ノ _ ・ 。 )



FXも、運用期間に縛りがないトコが大きなメリットですよね。



何もしないと今月18日をもって償還、精算されちゃうので
それを待つか、もう売却しちゃうか迷ってます。



繰上償還には一つだけメリットがあって、信託財産留保額が差し引かれないの

 ※  信託財産留保額とは、投資信託を換金する際に徴収される費用デス
     むやみな解約を防ぎ、運用を安定させるための ナルティの一種と聞きマス


野村證券の投資信託預かり残高画面
ブログ村総合トップ



野村證券 ( で買ってたの ) にログイン ↑ して確認してみたら
投資額 117,543に対し、今の時価が 171,762でホッ。

幸いプラスでした。 (゚ー゚〃)


1.5 倍にもなってたコトに気をよくし、
このまま償還まで放置でいってみようかなぁ

なんて、ボ~ンニャリ思いつつ目論見書を眺めてたら・・・・・


えっ!? このファンド、信託財産留保金制度がないんだわ 



じゃあさっき書いたメリットは関係ないもん、やっぱ償還日を待たずに売却?




~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/04】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

皮算用すら無駄。 それってFXはスワップ派の特徴? 真姫ダケの癖?

巷では、ボーナスの話題で盛り上がったりする頃ですか?


FXブログ ( =お金に関するブログ ) なんてやってるケド、
私はお勤めしたコトがなく

ボーナスを手にした経験なんてたったの一度も無いので、
この時期ばかりは慌しく出勤してゆくOLの姉が、うらやましくもあり。 (≧ヘ≦)

 ※  先日書いたとおり、真姫は自分の個人会社からお給料はもらってマス
     でもこれは役員報酬で、一般的に俸制をとるため賞与はないんデス



ボーナスをどこへ振り向けるかを考えるのって、
きっと悩ましくも楽しい時間なんだろうなぁ  なんて、憧れます。



各銀行も、チャンス逃さじ!
と毎年12月はキャンペーン金利を打ち出してきます。


待機資金の預け先として、
利上げ時の応が早いMMFのほうを好んできた私ですが
 ※  詳しくは、由妃ちんの 「 3年分?のスワップポイントを現金化 」 を参照してネ


しばらく政策金利は上げられそうになくなっちゃったし、
銀行に移して、少しでも高いトコでの固定金利を確保したほうがお得なの?

最近はそんなふうに思ったり・・・・・




【 ネット銀行の預金金利 】
                                             チェック!ランキング

    ※ 100万円を預けた場合の、税引き前の金利デス  データ:2007/12/6

    普通預金     1ヶ月モノ定期     3ヶ月モノ定期     6ヶ月モノ定期     1年モノ定期  
イーバンク 0.35% 0.48% 0.65% 0.75% 0.85%
 ジャパンネット銀行  0.35% 0.72 0.77 0.78% 0.86%
新生銀行 0.20% 0.25% 0.25% 0.9 1.1


大手行より利がダンゼン高くって、FX口座への金にメリットもある
ネット銀行3社を比較してみたの。

ボーナスってまとまったお金のイメージが私にはあるので、
100万円で比べてみました。



イーバンクジャパンネット銀行
多くのFX会社でFX口座への “ リアルタイム無料入金が使える ” し、

新生銀行は “ どこへでも無料で振り込め ” ちゃいますよね。

 ※  利用可能なFX会社は、右サイドバーの中ほどに一覧にしてありマス



3ヶ月モノで様子を見ようか。

でも、来年2度、日銀が段階的に利上げをしたとして
年末 ( 来年のいまごろ ) の政策金利が 1 %にしかならないと踏むなら、

新生銀行で1年定期にして今! 1.1 %を手に入れてしまうのが賢いし



って、だから悩んでみたって真姫にはそもそもボーナス無いって! 汗

皮算用にさえ、なってましぇんでした。 ( ̄ロ ̄|||)




~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/06】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

先進国のジレンマ。 スワップ派のFX指標、政策金利の発表ラッシュ!

インフレ圧力がある一方で、金融市場の混乱による成長率の鈍化懸念も・・・・・
強弱感に頭を悩ませた末、先進国は利下げ基調のようです

アメリカは、週明けの発表でさらなる利下げも予想されてますね。


FXブログを始めて2年ちょっと。
ず~っとスワップ派として政策金利を追ってますが、

下向きの矢印 3つも並ぶのなんて、初めてのコトです。



記念にってワケでもないんだケド、
政策金利の現状表にプラスして、年ごとの推移グラフも作成してみたの。




【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                             チェック!ランキング

    ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2007年12月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
4.50% 4.00% 5.50% 6.75% 4.25% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
12/11 08/1/10 08/1/10 08/2/11 08/1/22 08/1/24 08/2/1 12/13 12/20
日本との
金利差
4.00% 3.50% 5.00% 6.25% 3.75% 7.75% 10.50% 2.25% -
                                      前回( 2007/11 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず




利下げ  か据え置き  の先進国を尻目に、
新興国の南アフリカは今年に入って4度目の利上げ  をして、
とうとう11%に達しちゃいました。

日本との金利差は10%強です! (≧∇≦)ъ

 ※  南アフリカの恵みを、スワップ金利スワップポイント)で受け取りたい方は
     比較表を参考にドーゾ

     真姫は、このFX会社で買ってマス



2000年からの移り変わりを、グラフにしてみたのがこちら ↓


こうして折れ線グラフにしてみると、わかりやすいですよね。
学生の頃を思い出しちゃった。 (´- `*)



【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】

    ※ 南アフリカは、高金利すぎて目盛り取りが難しくパスです
      日本はこの間 ↓ ずっと、0~0.5%を這いずってマス

各国の政策金利推移:毎年末時点のデータで作成

ブログ村総合トップ


          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】





~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/08】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXレートで1000万円。 私 ( スワップ派真姫 ) を阻んだオイルマネーな人々

10,000,000 は果たしてどうなったのか?
結果を書かなくっちゃいけませんよね。



縁起かつぎレート 111.77 で挑戦した姉の姫は、わりあい善戦したの。

11月末、最終の米ドルレートは111.16円でした。
画像を見てね。  ↓

惜しい!
( 後述の真姫よりは・・・という意味で )

サイバーエージェントFXのレート当て懸賞結果  ブログ村総合トップ



現状打破がかなわなかった姉は、宣言したとおりFXを見送ると言ってます。


咲姫ちんには
小額からコツコツとか、スワップ金利スワップポイント ) をチリツモで
といった思考はないようで、残念に思います。

 ※  チリツモとは “ 塵 ( ちり ) も積もれば山となる ” の略デス



今回の懸賞を主催したサイバーエージェントFX
小口の1000通貨でFXできるし、1万通貨の取引なら手数料も無料だし。

せっかくのキッカケだったんだから、まず始めてみればいいのに。


セーフティ一覧表でわかるとおり、信託保全もあれば

由妃ちんが書いてたケド
他にはないレバレッジ自動表示機能 ( 画像アリ ) だって。


 ブログ村総合トップ


 ※   詳しくは ↑画像から。 現在はクリスマスキャンペーンが開催中デス

    12/10(月)から南アフリカランド ( ZAR/JPY ) スタート!
    注目のスワップ額は、1万ランドあたり50円でした



あぁだけど!
人のコトとやかく言ってるバヤイではない。

情けないのは私で、
よく考えてレートを決めたにもかかわらず、姉にけました。

107円台で答えを入力してたの。


正解とのあまりの乖離に、FXブログをやってる者としても
顔から火がでちゃいそうです。 ボッ



でも、懸賞〆切りのギリギリまでは、結構いけそうな線だったんです。
アブダビ投資庁 ” め! 

 ※  アブダビ投資庁の米シティへの出資ニュースで、流れが変わりました

     アブダビ投資庁とは
     = 世界最大規模、アラブ首長国連邦(UAE) の政府系投資ファンド
       なんだそうデス。 初めて聞きました。



もうちょっとダケ、待ってくれたらよかったのに。
うんもう、オイルダラーのいけず。 ( ノ _ ・ 。 ) グス
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/10】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

証拠金にもお利息でダブルインカム! 桜の国のFX、そのスワップな出来事

公務員のボーナスは、前年比1.8%のアップで平均70万円って
ニュースで見ました。


OLの姉、由妃ちんは 「 うぅ、私のだわ! 

不満げだったケド、もらえるダケありがたいじゃないですか。



先日は、預け先として誰でもまずは思い浮かべる銀行を、

それもFXブログらしく
FXへの利便性に優れたトコの金利を比較してみましたが、


『 預貯金なんて。 私はFXで運用するコトしか考えてナイ! FX 命

って方へ、送ります。 ↓



 スワップ派に効くFXニュース!  


― FX業界初! 証拠金にお利息が付きます ―


FROM EAST証券のFXで、今月 ( 2007/12 ) から
預けた証拠金にも利を付与するサービスが始まりました。

FX取引におけるハードルを “ なぎ倒す
そうですから、これもその一環なのかな? (≧w≦)


FROM EAST証券の外国為替証拠金取引(FX)  ブログ村総合トップ


信託保全あり、今なら現金バックのキャンペーン中です。

詳細は画像 ↑ からドーゾ




この証拠金へのお利息、具体的には “ 年率0.3%を予定 ” とあったので、
真姫がいちばん多くお金を預けてる会社で計算してみたの。

 ※  0.3%は、ネット銀行の普通預金と同程度デス


セントラル短資FXの口座現金残高   ブログ村総合トップ



画像はずっとメインで利用中の、セントラル短資FXの現金残高です。

 ※  セン短FXでは、為替差益は現金残高には反映されずみ益扱いで、
     毎日のスワップ現益として反映され、出金も自由デス



もしこの口座残高 ( 証拠金 ) 4,318,678円に0.3%で金利が付いたら、
1年に ¥13,000 ほどになるでしょうか。



スワップ派はその性質上、証拠金を長期で拘束されます。


その、動かせない証拠金にもお利息的なモノが付くなんて、
スワップ金利スワップポイントとダブルでインカムゲインだなんて、

 ※  インカムゲインとは
     = 姉、由妃ちんの記事 : 合言葉はインカムゲイン



想像するダケで、体温上がっちゃいそう。
真姫、風邪ぎみなのに・・・・・ 風邪菌 ← ウィルス




~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

世相を現す文字は “ 偽 ” でも、毎日のスワップ金利はFXにおける真実

真姫の2007年を、漢字一文字で表すなら “ ” かな?


FXを始めて1年ほどは、スワップ金利中心じゃなくって
差益目的でFXを利用してたので、

日々累積し続けるスワップのありがたみを身をもって理解できたのは、
今年が初めてのコトでした。



積もった雪が転倒時にはクッションの役目を果たすように、
 ※  真姫は冬によく道ですっころぶのデス (/。\)


積み重なってまとまった額になったスワップは
相場につきものの突発事故や急変時などにその緩衝力を発揮

私のFXポジションの大きな支えとなってくれました。 



年末恒例の 『 今年の漢字 』 には “ ” が選ばれたし、
その他の候補字も 「 嘘 」 「 疑 」 「 謝 」 などで光明の見出せない日本だケド、


真姫個人としては特に何事もなく、好きなように時を過ごせた
幸せな1年でした。



えーさて、11月最終のスワップ額をプラスして、
今年1年のスワップ推移表を更新してみたの。


他にはない利点 ( 過去記事 ) があるため、
データの取得先は業界NO.1を走り続ける外為どっとコムです。


 ※  表の下へ続きマス




【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                             チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円

    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス

    ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
      半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

スワップ金利(スワップポイント)の推移表:2007年

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】




「 今年は諸外国と日本の金利差が縮まって、スワップは大幅にる 」
なんて予想をされる方も多かったケド、

表を見れば
年初と比べて日々のスワップ額が少なくなったのは、ドル円だけ。


ふぅ、ホッと胸をなでおろしちゃった。 (〃_ 〃)ゞ テヘ




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派


   真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

175万円を納税。 シンプルイズFXは、スワップ派の明快ルール!

人間は、心の内に光と闇の両方を持っていて、
絶えず葛藤を繰り返して歩む生きモノなのかも・・・・・


スポーツクラブで銃乱射事件がありましたが、
私も利用してるトコだったので、多少の恐怖を伴い気になってます。



人には陽と陰が、コインには表と裏が、
そしてFXには “ 買い ” と “ 売り ” が、なんて二極的連想を

ニュースを見ながらしちゃってました。



“ 売り ” ができるコトはFXの大きな点だと思うケド、
真姫は未だFXで売りから入った経験がありません



実は、株式もそうで現物取引のみをしてます。
何年もやってるのに、信用取引の口座は開設さえしてないの。

 ※  信用取引とは
     = FXのようにレバレッジを効かせたり、売りをできたりしマス



FXにしろ株にしろ、“ 買い ” も “ 売り ” も使いこなせたほうが
ャンスは当然増えると思います。



でも、私は器用なほうじゃないため
取引を複雑にしないように  』 と心に決めてるんだもん、

買う ” か “ 休む ” か、シンプルが性に合ってるみたいなの。 (゚ー゚〃)

 ※  買った株を売って決済する “ 売り ” は、もち行いマス



真姫の所得税納税領収書:平成19年度  ブログ村総合トップ


そんなんじゃ効率が悪いようにも思えますが、
というか実際に悪いのかも知れないんだケド、利益は出せてます。


上の画像は、真姫個人が支払った “ 平成19年度所得税の領収書 ” で、

今年の春は、ご覧のとおり 100万円近くのお金を納めました。
ちなみに、住民税は別途 75万円ほど納付しました。



持てる知識の範囲内ではあるものの、法人利用も駆使して節税してるのに
こんなに持ってかれちゃうほどには

嬉しや悲しや、ててます。 (*≧ω≦*)



FXの税金対策には2つの手段しかないので、

法人なんて大仰なっ  て方はくりっく365で年明けからスタートが吉かも?

 ※  真姫のお気に入りは、今のとこスター為替のくりっく365デス
     他のクリック365との違いは、右サイドバー上方を見てネ



投資って、ややこしくしないほうが上手くいくような。
そんな気がしてます。
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/17】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

偽りの信託保全。 スワップ派のFXにも偽装問題の影ってあるの?

FXを取り扱う会社というのは、
一般社会には名を知られてないトコばっかりです。


たとえば業界最大手と言われる外為どっとコムにしろ、

真姫としてはけっこうな大金を預けてる、メイン口座のセントラル短資FXにしろ


FXをしない私の父にとっては “ 耳にしたコトすらない ” 企業だと思います。



だから、
託保全の有り無しだったり、本金の額だったり、立年だったりで
安心具合の尺度を測ろうと思って

その比較一覧表を作ったり、また見直したりしてるワケなんだケド・・・・・


 ※  信託保全とは

  = FX会社と信託銀行間で信託契約を結び、
     私たち顧客の証拠金を専用信託口座にて管理するコトによって
     FX会社に万一があっても預託証拠金がキープされる仕組み

    じゃ、その預け先の信託銀行が倒産したら?

     信託財産は信託銀行固有の財産とは切り離されるため
     金銭信託口座の残高は全額保全され、守られマス



ワケなんだけど、
偽りばかりの日本を見せつけられると

『 ホント? 本当にちゃんと “ 信託保全 ” してくれてる? 偽装はない? 』 


ちょっぴり不安も感じちゃいます。 ( u _ u )



スワップ派FXの栄養源!? おはぎ  ブログ村総合トップ


画像 は、偽装問題で口にできなくなった真姫の好物赤福
を自分で再現しようと試みて、

ただの “ おはぎ ” になっちゃったモノ。 

どーせだから、きな粉もまぶしてみたの。 家族には好評でした。



あなたのお金、き~っちり預かってますよ!

って、信託銀行から書類をもらえると嬉しいんだケド、
なかなか難かしいのだろ~か。



信託銀行からではありませんが、
ジェイエヌエスのFX-navi メインは  → ※2008年初夏、つぶれました

利害関係のない第3者であり、信託管理人である弁護士

から、信託財産報告書が年に 4 回届くそうです。

 ※  真姫の地元、名古屋のド真ん中で光ってるFX専門会社デス


FX業界でココだけのサービスですが、手数料が1,050円(年額)かかります。
 ※  サービスを希望しない人にはかかりません。



こんなシステムがあるってコト自体が、信頼できる会社の証拠だわ。
(人´∀`).☆.。.:* 

そんなふうに思っちゃってる私って、甘ちゃん?
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/19】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

出揃った2007年最終金利。 スワップ派FXのゆりかご状況を、推移グラフで!

日本のメガバンク3行はアメリカの要請を っとばしたケド、
 ※  三菱UFJフィナンシャルなどにサブプライムローンに関連した基金への
     出資依頼がありましたが、断ったそうデス



さすがに日銀はそうもいかず、

7月からずぅっと利上げを主張してきた政策委員のひとり、
水野さんも今回ばかりは判断を変更して

政策決定会合は、久しぶりに全員一致で据え置きが決まったようです。



アメリカが金利を下げ続けてて、
欧米の5中央銀行が資金供給で協調体制をとる中にあって

日本ダケ利上げ  だなんて、論議すらしづらそうだもん。


日本の上げは1年ぐらい先へ遠のいちゃったかな? 



これで2007年最終の政策金利が出揃ったので、表にしてみたの。



【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                             チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
4.25% 4.00% 5.50% 6.75% 4.25% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
1/30 1/10 1/10 2/6 1/22 1/24 1/31 未定 1/22
日本との
金利差
3.75% 3.50% 5.00% 6.25% 3.75% 7.75% 10.50% 2.25% -

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず



前回 ( 2007/12初旬 ) の比較表はごめんなさい、
“ 次回発表日欄 ” が2ヶ所間違ってました。 ヾ(。。〃)ノ ペコッ!


どこのFX会社にも来年のスケジュール掲載がなかったので、
真姫が自分で各国の中央銀行サイトで調べたんだケド、

乏しい英語力のせいでとってくるデータを間違えちゃったみたいなの



続きまして、 ↓ は年単位の政策金利グラフです。


ニュージーランドがとばして8%を越えちゃったので、
グラフの目盛りを前回よりひとつ増やし、 “ 9 ” までにしました。



真姫のメインFX口座に積もりゆくスワップを思えば
クリスマスぐらいは神さまに感謝の祈りを捧げてみようかな・・・・・ 

信者じゃないから、あまねくすべての神に向けて。 (ー人ー)



【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                             チェック!ランキング

    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずってマス

スワップ派の指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2007年

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (2) | 豪ドルランキング

地政学リスクとサンタの関係!? スワップ派のFX通貨はサマークリスマス♪

スワップ金利スワップポイント ) 額が多く、
高利回りでもあるためスワップ派FXに人気の高金利通貨、ドルは

ご存知、オーストラリア連邦のお金です。



南半球にあるオーストラリアでは、クリスマスシーズンは真っ盛り。

サンタクロースもソリじゃなくってサーフボードで
海の向こうからやってくるんですって。


そう言えば、 “ サーフィンしている半そで姿の薄着サンタ ” 切手を
輸入雑貨屋さんで見かけたコトがあるような?

ユニークだなぁ



オーストラリアやニュージーランドなどのオセアニアの通貨は、
テロに脅かされる欧米に比して地政学的リスクが小さく、影響も受けにくい

と言われるケド、

 ※  地政学的リスクとは
     = 政治と地理的条件の関係やその変化によって、
       経済の行方が不透明になる危険度デス。 紛争とか、中東情勢とか・・・・・



なるほど、サンタさんが波乗りしちゃうぐらいだもん

遠くって、真反対で、何彼と違うのね! (≧w≦)

妙に納得してます。



クリスマス、皆さんはどのように過ごされる予定ですか?

真姫は、おウチに友達が来ます。
パジャマパーティなので、女の子ダケの集まりです。


FXにもスワップ派にも、メリークリスマス!  ブログ村総合トップ


画像 はおみやげに用意したクリスマスティー詰めなの。
小物って、大好き!


FXサンタからさまへのクリスマスプレゼント は、
ブログの最上部 Top に並べておきました。



ところで、▼・x・▼FXブログの変化には気づいていただけましたか?


先日まで左端に思いっきりひっついてた画面が、
今はあなたのモニターの真ん中に表示されてると思います。

 ※  前からそうしたかったんだケド、
     知識のない真姫にできるワケもなくって、助っ人を頼みました



 → 

クリスマスなので、 “ ご案内影絵 ” も先日からドレッシーなモノに替えてます。
いかがでしょう。 (//∇//)




~ ご案内 ~
FXブログ案内       真姫のFXブログは ↓ に参加中デス
       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 ・ 為替の部
       カテゴリ :: FXスワップ派 ・ 長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

半年振りのスワップ利回り比較表! パーティを抜け出してFXブログへ

シャンパンでスワップ派のFXに乾杯!    マーケットしか見てないと、つい視眼的になって

   世界は “ ” と “ 為替 ” と “ 金利 ” で
   出来てるかのような気持ちに陥るコトもあるケド、


   パジャマパーティで友達と話せば
   誰ひとりとしてサブプライム問題なんてにもかけてなく、

   地球は回り、変わりない日常が続いてるのでした。



   では、そのクリスマスの夜
   真姫と友人たちが何をしてるのかと言えば、

   龍の化身、長尾景虎の上映会中です。

   ブログ村総合トップ



ガクトさんに興味のなかった私でも
彼が “ NHK 風林火山 ” で演じた景虎 ( 後の上杉謙信 ) は
気高く強く清廉で、キュンものでした。 (*≧o≦)


絶対的な気品を持つアルド・ナリス ( グイン・サーガ ) にもイメージを重ね、
軍神Gackt景虎にメロメロ 

昨年のクリスマスパーティは海外ドラマを見たケド、
今年はみんなで大河ドラマなのでした。



FXブログから脱線しちゃった 


久しぶりに、スワップの年利表を更新してみたの。



【 スワップに人気の外貨 利回り比較表 】
                                             チェック!ランキング

 矢印 現在の為替レート&スワップを前提とした、年換算利回り
    ※ スワップは1万通貨あたりのモノ、手数料は考慮せず

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロ圏EUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
スワップ/日 117円 134円 186円 145円 109円 303円 42円
為替レート 114.17 164.05 87.10 98.96 115.03 226.45 16.32
レバレッジ3倍
での利回り
11.22% 8.94% 23.38% 16.04% 10.37% 14.65% 28.17%
レバレッジ3倍に必要な資金 約38万円 約55万円 約29万円 約33万円 約38万円 約75万円 約5万円



なんと、由妃ちんが作成した前回から、半年が過ぎちゃってました。


いつもは真姫のメイン口座、セントラル短資FXからデータを
取得してるケド、

年末年始はスワップがまとめてついたりゼロだったり
激しくなるので

いつでも1日分ずつ付く外為どっとコムからお借りしました。



覚的にわかりやすいかなと思って、グラフも作ってみたの



【 レバレッジ1倍時の利回り比較グラフ 】
                                             チェック!ランキング

    ※ レバレッジ1倍 = レバレッジなし。 てこの原理を利用せず、外貨預金と同等リスク

FXのスワップ金利(スワップポイント)、利回り比較表

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】





関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/25】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

初手帳!しかもFX専用。 日々暇なスワップ金利派に、有効利用って可能?

株式は、毎年末28日の大納会で取引が終わりますが、
FX31日まで、みっちりトレード出来ちゃいます。


それどころか、明けて新年1月1日の早朝まで取引が可能なので

大晦日の夜更かしを決めこんでる人には、需要があるかも?

 ※  大納会とは、証券取引所などでの1年で最後の立ち会いの事デス
     ⇔ 1年で最初の立会いは、大発会



FXは年明けのスタートも早くって、
株式の大発会1月4日に対し、2日から始まります。


つまりは、FXのお休みは元旦のみってコトですよね! ( * ゚ д ゚ * )



眠らない外為市場だケド

金融機関のほうは対応もマチマチなので、FX口座への入出金は
28日 ( 金 ) までに済ませといたほうが無難だと思います。



スワップ金利派なため、普段から証拠金に余裕を持たせてはある私も

さらにお金を追加して、メイン口座ほか、すべてのFX口座の
レバレッジを 2.5前後まで下げました。

 ※  X'masパーティの前までは、いつもどおり3倍ほどでした



そんな真姫が、いつもお邪魔してるサイトです → 為替ブログ



ところで、皆さんは “ 手帳 ” って利用してるんでしょか?


為替手帳、FXノート2008  ブログ村総合トップ


画像 は、FX専用に作られた為替手帳です。


暇な自分には無用の長物 
と、手帳を持った経験のない真姫なんですが、

ジェイ・エヌ・エス社のご好意でトレーダー用のを1冊いただいたの。


 ※  B5サイズで厚みもあり、手帳と言うよりはのようで、

     週、月、年別のカレンダーに、経済統計の発表予定日や各種グラフほかの
     データ集も組み込まれてて、読みごたえ? もバッチリそぉデス



為替手帳は、ひまわり証券でもプレゼントしてて、
こちらはリングタイプでA5サイズ。 1/31〆なので、まだまだ間に合います 


2008FX戦略ノート 』 と題し、やっぱり分厚いので
真姫のバッグには入んないもん、持ち歩くのはキツいかなぁ。



えっ? もしや、そもそも持って歩くモノではないの!?


初手帳なコトもあり勝手がよくわかんないケド、
真新しい紙面がまぶしくって、ちょっぴり浮かれてます。 (゚ー゚〃)




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FXスワップ派・長期投資派

   真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/27】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

『 スワップが、どれダケ貯まるか年の暮れ 』 記事最後のFX句と対で!

お掃除がすんだら、保有資産の棚卸しです。

FXを含むポートフォリオ全体のバランスなどを確認して、
真姫の2007年投資納めとなりました。



たまに見直すと、自分がどういった配分で何に対して
お金を投じてるのかがハッキリ自覚できるので、

普段ぼんにゃりとしか把握してない私のには、効果テキメンです。

今年は “ 外国株 ” の割合が増え、 “ FX ” の建て玉は少し減りました。


来年は、そのあたりも具体的に書いていけたら  と思ってます。
どぉぞまた読みに来てね!


そんな真姫が、管理をまかされてるサイトです → トラコミュマネー、財テク、資産形成



今ね、家に来てるの。
 ※  真姫のマンション(賃貸)から、自転車で数分デス


今年はクリスマスの集合を前に掃除も運用も終えちゃったので、
母を手伝いお節料理をこしらつつ、のんびりと年の瀬を送ってまっす。


二人も昨日が仕事納めで、現在の我が家はにぎやかです。
 ※  父に言わせれば 「 かしましいっ! 」 でふネ



年末年始って、誰でも~ったりと過ごしたいモノだと思うケド、

トレードしなくってもスワップ金利スワップポイント ) という名の
不労所得が自動で入り続ける仕組みを持つスワップ派の方々は、

真姫に限らずきっともう相場を見てないんだろーなぁ。

 ※  FX自体は、年末年始もこんな感じで取引できマス



マネーパートナーズFXのスワップ金利スケジュールカレンダー
ブログ村総合トップ


上の画像は、マネーパートナーズのスワップカレンダーです。

スワップ7倍デーなんて日があったので、思わずパチリ。

 ※  薄ミドリの部分を見てネ

     米ドルは7日分まとめて付いてドン、791円。 ポンドなんて2051円デス
     反対に、付かない日もあり均せば結果、毎日付与となりマス



真姫は、来る新年に向け “ ” な気分が日々高まってるトコなので
一句詠んでみたいと思います。


寝正月、明けてにっこり玉手箱  』 って ・・・・・ ダメ? ( ^ - ^ ; )




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

   真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/29】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派真姫の、FX界10大ニュース! さよぉなら2007年 p(≧□≦)q

という内容で書こうと思ったんだケド、
記憶をさぐってるウチに新年まで数時間となるに至り

『 あぁ結局のとこ、私にとってのFXに大きな動きは無かったんだわ。
  少なくとも、努力しないと思い浮かばないほどには・・・・ 』 と理解しました。


そんな真姫が、同志たちのおニュー記事を拾い読むサイトです → 為替ブログ



でもその中でとつダケ、すぐ海馬から取り出せた事項があって
それは、 “ くりっく365で複利運用が可能になったってコトでした。

 ※  海馬とは、脳の一部で記憶に関与する場所だそうデス



くりっく365ってのは、右サイドバーの上方に書き出した特徴を持つ
FX取引所の呼称なんですが

統一のまりを持つコトが、プラスだけじゃなくマイナスにも働いちゃって
どーしても参加業者が無個性に見えがちです。



スワップ金利スワップポイント ) の額もどこも一緒だし、
『 スワップ派は、どの取り扱い業者を選んでも大して差はないかな? 

そんな感想を昨年(2006年)は持ってましたっけ。



だから独自でシステムを持ち、横並び状態からけ出すスター為替
のようなクリック365業者が表れたのは

スワップ金利派にとって福音だったと思います。


それまでくりっく365では累積させるのみだったスワップに、
新たにお金を生める手段
、すなわち利を可能にしてくれたんだもん。 (≧w≦)

 ※  スター為替のいいトコ詳細は、右サイドバーを読んでみてネ



日本生命のスヌーピーカレンダー  ブログ村総合トップ

カレンダーで、ゆく年くる年してみたの。 (´- `*)
右が来年のモノです。
母は、日本生命が毎年くれるこのカレンダーが大のお気に入り。

たぶん、スヌーピーのモデルが
我が家の▼・x・▼と同犬種 ( ビーグル ) だからでしょう 



さて
年越しの “ とろろそば ” もいただいたし、
今夜は除夜の鐘を聴きながら眠りにつきたいと思います。
 ※  し~んとしてれば、かろうじて聞こえる距離にお寺アリ


皆さまも、どぉぞ暖かくしていお年をお迎え下さいませ。 (⌒∇⌒)ノ




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

   真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2007/12/31】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
