スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

FXのお年玉あり、吉兆もアリ。 新年のスワップポイント派真姫

年初めのお天気が良かったというダケで
今年1年の投資生活が明るいように思えちゃうから、不思議です。

元日の朝、名古屋は晴天  でした。


初夢は、NHK紅白歌合戦でGackt景虎 ( X'masの記事 ) の凛々しい姿が
目に焼きついちゃったせいか、彼の夢を見ました。

ガクトさん演じる景虎は、紅白でのセリフどおり 「 我こそは沙門天なり! 」
としてるケド
毘沙門天といえば福神のひとりですから、

初夢としてはお目出度や、まさに 『 一年のは元旦にアリ 』 かしらん?


縁起良さそで嬉しいです。 (人´∀`)
 ※  正しくは “ 慶 ” じゃなくって “ 計 ” デスね



そんな真姫が、お正月まず最初にいってみたFXサイトです → 為替ブログ



   皆さま、新年明けましておめでとうございます 

  昨年は、さまざまな形での応援をありがとうございました。
  本年もどうぞ、▼・x・▼FXブログに遊びに来てくださいね。

   は、元旦に真姫へ届いた年賀状デス



さて、新たな年のお祝いに、真姫からお年玉  があるの。
NTTスマートトレードさんのご好意で、用意させていただきました。


通常のキャンペーンも魅力的なNTTグループのFX ですが、
それらに加えて▼・x・▼ブログ限定特典アリ。


真姫へのお年玉には、ランキングで戦う力を・・・・・



三姉妹では一番お酒に弱く、ほとんど飲めない真姫だケド、
今日はお屠蘇でほろい気分です。 (//∇//)


ほんのり桜色  に上気した肌のように、
今年1年が皆さまにとって “ 桜の花びらの如く優美 ” でありますように。




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (3) | 豪ドルランキング

“ こだわり ” それは、FXにもライフスタイルにも必要なモノ

松の内  まではお正月休み、
投資生活は末広がりで縁起の良い日からと、決めてます
 ※  松の内とは正月飾りをつけておく期間で、7日までだそうデス


お休みの日は、FXにしろ株式にしろ
その一切を頭から閉め出して余暇に浸りたいと思ってるんだケド、

『 ドルが安く始まった 』 だの 『 株式は大発会で空前の下落だった 』 だの、

TVや新聞をシャットアウトして山奥にでもこもらない限り
どうしたって耳に入ってきちゃいます。 ( u _ u )


そんな真姫が、山ごもり中でもノゾいちゃうだろうFXサイトです → 為替ブログ



何があるかわからないから、念のため

FXスワップ派なのでレバレッジを落とし ( 昨年末の記事デス )
スワップ金利スワップポイント ) を楽しみにしてればいいようにして

株式はスウィングトレード派なので保有量を減らす。


暮れまでに、とりあえずの休息日策をしてある真姫としては
今スグにどうこうっていう不安は感じないのですが、

の由妃チンはまたまた衝撃を受け、恐怖してます。
 ※  “ またまた ” についてはスワップ派のFXは、歩道橋を渡ってを読んでネ



平気な私  と震える由妃チン
いったい何がうんだろうって考えてみたの。


もしかして、 “ こだわり ” ?


スワップ金利派真姫の自室用、水森亜土のウォールカレンダー2008  ブログ村総合トップ


画像は真姫の “ 生活上のこだわり ” 壁掛けカレンダー
今年は亜土ちゃんのにしたの。キュート! (≧w≦)



“ こだわる ” って、肯定的にも否定的にも使われる言葉ですよね。
そのとおりで、姉には良くも悪くもFXにこだわりが無いような・・・・・


拠るべきルールが自分にないのって、
暗闇でかりもなく進もうと試みるのと同じく

いかにも手探り状態で、落ち着かないだろーなぁ 


私のようにインカムゲインでいくのか、為替差益を狙うのか、
そこさえ由妃チンってばあやふやなんだもん。



真姫の今年の “ ” は “ こだわり ” 明けの8日以降に考えたいと思います。
FXについては、スワップ重視メインに据える口座も変わらずです。


ちなみに、▼・x・▼ブログ限定特典アリのNTTスマトレ真姫のメインと同システム、
どちらもお年玉プレゼント中です。
を呼び込んでね!




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

波乱の幕開けに反撃の構え。スワップ派真姫のFX初詣 & 邪気払いの七草粥

今日7日が仕事始めの姉、由妃チンがドンでお昼に帰ってきたので
いっしょに七草粥を作りました。
 ※  なぜ初出勤が半日ダケなのかは、姉の1年前の記事をどぉぞ


今年は家族との~んびり過ごしたお正月でしたが、
そろそろ私もを切り替えなくっちゃダメですよね!

容易にぬるま湯から抜け出せるタイプじゃないから、後ろ髪ひかれちゃう (>_<。)


そんな真姫を、力任せに実に引き戻してくれたFXサイトです → 為替ブログ



昨2007年の、スワップ金利額の推移表を完成させたの。
 ※  前回までの表は過去記事にありマス


振り返って思えば、昨年はスワップ派FX投資に挑戦中の私にとって
 な1年だったみたい。
 ※  表の下へ続きマス



【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円

    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス

    ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
      半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

スワップ金利(スワップポイント)の推移表:2007年分

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】




何故って、適度に円高局面がやってきて買い時チャンスがあったし、

表を見ればわかるケド
受け取るワップ額も、多くの分析者が予想したようには減ならなかったもん

 ※  例えば表の6通貨、すべてのスワップ額を足してみると
     1月末時点: ¥1,015   12月末時点: ¥1,108 
     となり、年初より年末のほうがup ↑ してマス



データの取得先は、特殊な理由から外為どっとコムです。
税金のコントロールも自在なため、メイン口座とともにお世話になってます。



本年は、波乱を予感するに充分なスタートをきった為替相場です。

友人と先週末出かけた詣では
熱田さん ( 熱田神宮 )  に “ 真姫をって  ” と祈り願ってきました。

ありきたりだケド、もち世界中の人の幸せも・・・・ 特におチビちゃんたちの


真姫は年女 ( 1984年生まれ ) だから、ご利益イケるかも!?




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

スワップ金利派の初買いは!? エフエックス(FX)? エレクトロニクス?

アメリカは、政策金利を今後3%まで引き下げる ↓ だろうと聞きます。
 ※  現在の政策金利はこちら。グラフもアリ


4%に据え置く見通しのユーロに対して金利面での優位性は消えちゃうし、
インフレに無力なドルペッグ制からの離脱を図る新興諸国も多く、

ドルには見放される種があちこちにあるような・・・・・

 ※  ドルペッグとは、自国通貨の脆弱性をカバーする為に
      レートを世界の基軸通貨である米ドルに連動させる制度デス


アメリカが風邪をひけば日本は肺炎になる
って言われたりするぐらいだもん、国民の私は行く末不安です。


そんな真姫に活!を入れてくれる、心強いFX仲間です → 為替ブログ



トータルで見れば上昇したスワップ金利スワップポイント ) 額 (表&グラフ)
の昨年だったケド
グラフで米ドル (USD/JPY) のスワップだけに注目すれば減少してるし、

今年はさすがに楽観視できないかも。慎重にゆかねば。 (-”-)


スワップ派FXはそもそもがスローライフ的なワケだけれど、

保有ポジションの平均建値を下げるコトを2008年の最重点題とし、
チャンスが “ のし ” を付けてやってくるその時まで

果報は寝て待てで様子を見るかなって考えてます。



スワップ派のFXに温もりを。ナショナル電気カーペットDC-2LN1  ブログ村総合トップ


そんなワケで、真姫の買いは “ スワップの高いメイン口座でFX
じゃなく、画像のNationalホットカーペットでした

値切り上手の姉、姫チンについてきてもらって
ヤマダ電機で買ったの。最近のって、FXと同じく機能いっぱいでふね!



咲姫といえば、彼女が書いた 昨年夏の記事 : 身近な震源地 の、その後は?
と未だにメールをいただきます。


父の気持ちもよ~くわかるとおっしゃるcacaさん
これは親に問題があると慰めてくれたサンテさんを始め
皆さまに様々なげましをいただきありがとうございました。


実は、というか皆さんもご存知の事件だと思うのですが
その記事から1ヶ月もたたずして真姫の住む名古屋市千種(ちくさ)区で
女性が拉致され、惨殺されました。 。・゚(>艸<。)゚・。

それをもって▼・x・▼家の騒動は決着をみたんです。
私は力を喪いました。




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

   真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!


関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

まるごと買いで世界を手中に。 FXとETFがスワップ派真姫の狙い・・いや願い

私は、相場に振り回されるコトなく
着実に健康的に、お金を増やしていきたいと思ってます。

一攫千金狙いはNG、すこぉしずつお金持ちになってゆければOKです。


また、運用に費やす作業はできるダケ少なくし
自分の趣味や楽しみな時間に制約が生じないようしていくつもりです。


気づいたら増えてた 」 なんてのが、理想かも


そんな真姫が、管理をまかされてるサイトです → トラコミュマネー、財テク、資産形成



“ こだわり ” それは、FXにもライフスタイルにも必要なモノ で書いたとおり、
8日を過ぎたので今年の “ 計 ” を考えてみたの。


昨年の日本株は、世界52ヶ国の中で下から2番目の下落率 ↓ だったとか。
 ※  最下位 ( 下落率が最大 ) はアイルランドです

過去10年間の平均でも下から2番目で、
ドル離れ ( 先日のFX記事 ) を心配してる場合じゃないって感じですね。


反対に、65歳以上の人の人口に占める割合が世界で最も↑ のが
日本だそうで
なんとゆーか、寂しい桜の国です。


ずっと、FXではインカムゲイン ( スワップ金利 を、
国内株式ではキャピタルゲイン ( 売買益 ) を狙って投資してきたケド、

今年からは世界経済全体を対象にした資産形成を強化し、
バランスに配慮しつつ一層のグローバル投資を目指したいと思います。


スワップ派のFXはバランスが大事?プロポーションチェア  ブログ村総合トップ



画像は真姫のイスで、姿勢のバランスを自然に保てちゃうモノ。
試しに買って、これから組み立てるトコなの。
 ※  この写真では子供が座ってるケド、基本は大人用デス



低空飛行を続ける国内市場から、海外への投資にウェイトを移す。
それを今年の負にしてみようかな。

記事の最初に書いたように、手間はかけたくないので
海外ETFやインデックスファンドを利用して・・・・・


スワップ派FXで外貨を持ち、
インデックス投資で外国株や外国債券、商品相場の指数を買う

国際分散投資で、長期投資の道を踏みしめ歩きます!


FXは、スワップ派に安心と高スワップをくれるメイン口座を中心に、
株やコモディティは、取り扱い数が多く力が入ってる楽天証券 「 海外ETF 」 で。

年女、真姫の2008年が始まります!   ・・・・って、スタート遅っ?




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

逆転迫る、政策金利。 スワップ派FXのための、表とグラフ

先日、ECBがユーロの政策金利を4%で据え置くことを決め、
今月末に予定されるアメリカの利下げ ↓ によって

年初からさっそく金利面での優位性が消えちゃいそう ( 先日のFX記事 )

 ※  ECBとは “ European Central Bank ” の略で、欧州中央銀行と訳されマス
     金利の据え置きは決定は、これで7ヶ月連続となりました


現状では ( 下記 ↓ の表 )
0.25%分ユーロより上回ってるアメリカだケド、
多くの声があるように次回0.5%の利下げがあれば、金利差逆転です。


米国とユーロ圏の金利差が反転するのって
私がFXを始めて以来のコトで、なかなかに印象的  な出来事では!? (*≧д≦)
 ※  真姫は今、FX3年生デス



【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年1月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
4.25% 4.00% 5.50% 6.75% 4.25% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
1/30 2/7 2/7 2/6 1/22 1/24 1/31 3/13 1/22
日本との
金利差
3.75% 3.50% 5.00% 6.25% 3.75% 7.75% 10.50% 2.25% -
                                      前回( 2007/12 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず




下 ↓ のグラフでもわかるように、
2003年の後半以降、ずぅっとアメリカ > ユーロ圏で推移してたのに・・・・・

これからスワップ額の推移グラフはどんな線を描いてゆくのか、
追っかけ続けます。



できれば追加利上げ ↑ もありうるオセアニア勢、
特に一連の指標が強く、信用収縮から逃れてる感のある豪を頼んで

ドル円、クロス円をトータルした受取りスワップ額が
横ばいを保てれば、嬉しいんだケドなー (ノ∀≦*)

そんなスワップ派真姫が管理人のFXサイトです → トラコミュスワップコレクター!



真姫がメインに据えてるFX口座は歴史の深い短資系
サブ口座の1等にしてるトコも出自は短資系で
どちらも高スワップ金利の提供は意でふ



【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずってマス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2007年

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スローライフFXを下支える速攻サービスで苦手克服! な、スワップ派真姫

FX口座への入金は、銀行や郵便局への預け入れのように
専用カードでATMから・・・・・

というワケにはいかず、り込み作業が必須です。

 ※  ジャパンネット銀行のFXは例外で、
     ネットからの簡易な指示で 銀行口座 ⇔ FX口座 を行き来できマス



ソレ ( 振り込み作業 ) が面倒っちくて、
必要が生じるたびプチ憂鬱になったりしてたんだケド、

最近はクイック入金ができるFX会社が増えてきて
苦手な振込みも鼻歌まじり すっかり克服気分な真姫です。 (゚ー゚〃)

 ※  クィック入金とは
     = ログイン後のFX口座から操作して、銀行 → FX口座へ
       基本的に24時間、いつでも簡単操作で送金がOK

       リアルタイムでFX口座証拠金として反映され、
       手数料も無料 ( FX会社が負担 ) なサービスです



▼・x・▼FXブログでは
『 アーユーレディ? FX 』 と題し、サイドバー → 中ほどで
ジャパンネット銀行イーバンクからのクイック入金が可能なFX会社
掲載してます。
一度見てみてね!


真姫が管理中の別サイトもご参考にドォゾ♪
          ↓ ↓ ↓
トラコミュ ここで決まり! ネット銀行&オンライン口座



NTTスマートトレードFXの▼・x・▼FXブログタイアップキャンペーン  ブログ村総合トップ


NTTグループのFX なら “ ゆうちょ銀行 ” からだってクイック入金可能です。


上の画像のとぉり、▼・x・▼ブログ限定特典アリなんですが、
真姫からこのお年玉を差し上げられるのは、今月の末までなの。

通常キャンペーンに乗せされてお得なので、
巨大企業NTTでのFXを検討中の方はぜひ! 受け取ってね。



 スワップ派に効くFXニュース!  

ってゆーよりFX投資家に効く・・・・・だケド、

真姫のメイン口座と同じ短資系のFX会社、トウキョウフォレックスでも
今週から、ジャパンネット銀行がクィック入金対応先に追加されました。


近いウチに、右サイドバーに加筆しなくっちゃ! と思ってます。 (*^-^*)


えっ? 今やっとけ?
だからその、最初に書いたケド、私ってば面倒がダメで・・・・・




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/16】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

後日談。 スワップ派FXの如く、長期運用を願ったケド・・・ 真姫のヘルス.....

あれからどうしたかって言うと、
結局! っちゃいました。 (≧w≦)

下に “ 損益明細画面 ” の画像を貼っておきます。


FXスワップ金利派です ) に限らず、長期投資でいこう ( 1/11の記事 )
と思ってる真姫としては残念な強制終了だったケド、

今年に入ってからのアメリカ株の急落 ↓ を考えれば
利益を出せて終われたんだもの、運が良かった  とを撫でおろすべき?



あっ、何の話かと言えば
強制償還が決まって、売却するか償還日を待つかで悩んでた
投資信託 ( 昨年12月の記事 )
の、その後です。

 ※  インベスコ投信のヘルスサイエンスファンドは
     主に米国の薬品、医療、バイオ関連を対象とした投信でした



インベスコ投信ヘルスサイエンスファンドの損益結果
ブログ村総合トップ



2003年の春に購入し、昨年12月に売却したから保有期間は4年半強。
 ※  FX口座と違い、証券口座は未成年でも開設できマス


投資額117,543円が → 結果169,585円となり、
売買益は ¥52,042 ( 画像のピンクい丸の背景部分 )

税引き前計算で1.5倍近くに増えて戻ってきました。
小額だケド、でもやっぱり嬉しいわ


そんな真姫が管理人の、投信専用サイトです → トラコミュ投資信託、投信、ファンド
FX以外には興味ないって方には、FXサイトを → 為替ブログ



ちなみに、真姫売却時の基準価格は10,281円。
償還日 ( 12/18 ) の基準価格は10,288円。
あんまり変わらず、ごちゃごちゃ考えたダケ無駄だったみたいな ( ̄∇ ̄|||)



このファンドは “ 乗り換え優遇適用アリ ” の商品だったので、
( 野村證券で買ってました )
どんなファンドを料で手に入れちゃおうか!? ただいま検討中でふ

 ※  乗換優遇制度とは、
     他のファンドを購入する際に、買付手数料がタダとなる取扱いデス


FXのように外国に投資するモノを。 とは決めてるんだケド・・・・・。

真姫のメインFX口座はこの会社。 サブはこちら、どっちも信用重視なの。




       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/18】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

天文学的数字は、でも1%。 2008年最初の、FXスワップ金利額比較表

先週末に、ブッシュ大統領が1400億ドル規模の景気対策を発表した
にもかかわらず、アメリカ株は上昇しませんでした。


1400億ドルって、日本円にすれば約15兆円で
真姫にはたっぷり天文学的な金額なんだケド、

アメリカのGDP ( 国内総生産 ) の1%分でしかないと思えば
ピンチに投入するお金としてはちと、心もとない気が・・・・・


“ ▼・x・▼家に経済危機があって下支えが必要となったら ”
なんて、国家を個人に置き換えて想像してみても
1%ぽっちの援護じゃ、浮揚効果 ↑ に乏しそうだもん。


まぁその、日々の微々たるスワップ額で嬉々としちゃえる私のようなのが
あまり言えた義理じゃないかな? すいましぇん (^д ^;)


そんなスワップ派真姫が管理人の、FXサイトです → トラコミュスワップコレクター!



えっと、
2008年が明けて初めての、スワップ額表を作成したの。


昨年12月から、サイバーエージェントのFXでも
敷居の低い南アフリカランド ( ZAR/JPY ) (姉、由妃チンの2006/10記事)
が取引できるようになりました。
スワップは最高額  ですね。


ひょんなキッカケで前回から調べるようになったフォーランドオンラインが、
変わらず走態勢です!




【 スワップ金利スワップポイント比較表 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ金利

    ※ 太数字は、各通貨ごとの最も高い額
    ※ 上から5欄 ( 黄色部分 ) は、1000通貨単位の小口取引OKな会社

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(外貨ネクスト)

&JNB-FX
¥108 ¥147 ¥173 ¥153 ¥100 ¥277 ¥41
外為ドットコムのみ
マネックスFX
(上段)
マネックスプロ
(下段)
¥108
¥108
¥147
¥150
¥173
¥175
¥153
¥158
¥100
105
¥277
¥281
-
¥41
サイバーエージェントのFX ¥106 ¥150 ¥175 ¥156 ¥104 ¥275 44
ヒロセ通商
FX2ミニ

小口でリラ
¥105 ¥146 ¥171 ¥153 ¥102 ¥280 ¥40
FXブロードネットライトコース
¥112 151 182 ¥152 ¥102 ¥285 ¥40
くりっく365
スター為替
&INV@ST
&為替ライフ
&ばんせい証券
¥105 ¥143 ¥171 ¥153 ¥97 ¥283 -
セントラル短資FXダイレクト
&NTTスマート
トレード
¥108 ¥147 ¥173 ¥153 ¥98 ¥280 ¥41
伊藤忠グループ
FXプライム
¥110 ¥135 ¥160 ¥140 ¥100 ¥270 ¥39
上田ハーローFX ¥108 ¥148 ¥172 ¥153 105 ¥280 ¥42
三菱商事フューチャーズ証券 ¥108 ¥150 ¥170 ¥156 ¥103 ¥282 ¥40
DRAGON FX24 &AFT-FX
&サザ
¥107 ¥146 ¥169 ¥155 ¥99 ¥276 ¥42
FXのマネーパートナーズ ¥107 ¥145 ¥173 ¥153 ¥100 ¥275 ¥42
クリック証券のFX ¥106 ¥148 ¥167 ¥154 ¥100 ¥279 ¥41
トウキョウ
フォレックス
¥108 ¥149 ¥171 ¥155 105 ¥283 ¥42
ひまわり証券
マージンFX

&ゆたかFX
¥108 ¥146 ¥171 ¥157 ¥100 ¥281 ¥40
FXオンライン
ジャパン
¥107 ¥144 ¥168 ¥149 ¥100 ¥278 ¥41
フォーランド
オンライン
116 151 ¥176 166 105 290 44
FX-navi
メイン
¥106 ¥143 ¥167 ¥121 ¥100 ¥276 ¥41
MJ
「Spot Board」
¥103 ¥143 ¥160 ¥123 ¥80 ¥270 ¥35
パンタ・レイ
「みんなのFX」
¥111 ¥148 ¥174 ¥125 ¥101 ¥284 ¥40
オクトキュービック ¥110 ¥145 ¥174 ¥150 ¥100 ¥280 ¥?
FXCMジャパン ¥106 ¥140 ¥173 ¥148 ¥100 ¥275 -
為替マーケット ¥107 ¥111 ¥171 ¥119 ¥93 ¥262 -
トレイダーズ
証券
¥100 ¥141 ¥170 ¥151 ¥98 ¥270 ¥37
アトランティックトレード ¥107 ¥139 ¥167 ¥152 ¥100 ¥275 ¥40
  アメリカヨーロッパニュージー
ランド
オースト
ラリア
カナダイギリス南アフリカ
                                        データ取得日 : 2008/1/19
                                    前回( 2007/11 )の表はこちら


          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】





       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派


       真姫への各種サプリ (ランキング応援) もお待ちしてマス!


関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/21】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

株は1年間ご法度!? 金利付きの牢屋で、FXのスワップならぬ、お利息を

リスク市場から資金を引き上げ、現預金への非難を

なんて、アメリカの投資アドバイザーが顧客にススメてるそうですが、
真姫もキャッシュの率を高めてます。

暮れに1千万円の定期預金を作ったの。 写真 は下 ↓ のほう。



なんて書くと、まるで私に先見の明があったみたいだケド、

去年の12月半ばに株式口座から引き出したお金を
そのまま定期にしちゃっただけです。

 ※  真姫は、毎年12月中旬にはその年の全取引を終えマス
     ただ、スワップ派FXダケは、不眠デスね! たとえ主が不在でも



理由は 「 楽観的なアナリストが多くって、なんだかい予感がするぅ
と思ったからなんですが、

そう感じた12月初旬には16,000円あった日経平均が
ひと月ちょいで12,000円台 ↓ まで落っこちちゃってるコトを考えれば、

巻き込まれる可能性がゼロなぶん、多少はクレバーであったかも? (゚ー゚〃)

 ※  私が “ 売り ” を仕掛けないのには、ワケがありマス


そんな真姫がお世話になって早や2年、のFXサイトです。 (*≧з≦)チュ! → 為替ブログ



ソニー銀行の、円定期預金預け入れ照会画面
ブログ村総合トップ


画像は、ソニー銀行の定期預金照会画面です。



「 それにしても、どーして1年モノなんて長期に!? 」
って疑問に思われた方は

皮算用すら無駄。それってFXスワップ派の特徴? へ。 (2007/12の記事)
利上げどころか、利下げ論も耳にするようになってきまひた・・・・・



FXは、スワップ金利重視な為にそもそもスローリィ投資な私ですが、
それ以外の運用ものんびりと
ロングタームでの資産残高張を狙っていきまっす


なが~いおつきあい相手として真姫が選んだメインFX会社は、信頼の! 短資系
メイン?兇?FX業界No.1さんです。



あっ、株式はメインがSBIイー・トレード証券 ( 紹介で口座を持つとお得デス )
サブはFXもできちゃうクリック証券を利用中です。
どっちも使いやすく、取引手数料も安くって気に入ってるの (*^-^*)





       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/23】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ金利派のXデーは、ダブルパンチで突然に。 FXの指標、政策金利表

来ちゃいました。 金利差逆転の、エックスデー


その日は唐突に訪れました、おととい23日の朝です。

前日22日に、日本の政策金利が0.5%のまま据え置きと決まって
「うんうん、そうよね。 もう1年もずぅっ~とそう border=

なんて思いながら、夜10時過ぎにいつも通り眠りにつき
翌朝モーニングサテライト(TV番組)で、えぇっ! ( * ゚ д ゚ * )



びっくりはしたケド、
反応薄ではあったものの、景気対策の発表に続いての急利下げ ↓ に
ほ~っとかない! 』 ( みのサンの朝ズバ、 “ ほ~っとけない ” 風で )

というアメリカのメッセージを感じ、頼もしく思いました。

そんな真姫が、りにしてるFXコミュニティです → 為替ブログ


現在の各国政策金利です。



【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年1月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
3.50% 4.00% 5.50% 6.75% 4.00% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
1/30 2/7 2/7 2/6 3/4 3/6 1/31 3/13 2/15
日本との
金利差
3.00% 3.50% 5.00% 6.25% 3.50% 7.75% 10.50% 2.25% -
                                           2007/12 の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず




米国は0.75%の下げ、カナダは0.25%の下げでした。


そしてやって来た、もう一つのXディ!
米ドル ( USD/JPY ) のスワップ金利スワップポイント)が
100 ( 1万米ドルあたりの額 ) をきっちゃうハメに。


真姫のメイン口座、セントラル短資FXが90円。
スワップ額6冠王に輝くフォーランドオンラインでも、なんとか97円。

FXを始めて以来の初体験に ┣¨キ (@。@) ┣¨キ


こうなったら、来月上げ ↑ の声も聞くオーストラリアと
今月8.25%で据え置いたニュージーランド、
オセアニア勢にうーんとガンバってもらわなくっちゃ





【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずってマス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2007年

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】






       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/25】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ金利の現実を知り、夜深くFXの夢にまどろむ。

年初の月からワンコイン 百円を割り込んでしまった
米ドル ( USD/JPY ) のスワップ金利額


2001年の9.11テロ攻撃直後に行われて来の “ 緊急利下げ
と、
1984年の秋来という “ 最大の下げ幅 ” → 0.75

 ※  先進国は、利上げも利下げも小幅に行うのが通常ですが、
     米国は1984年にFF金利を1ヶ月で1.5%と、大きく引き下げた過去アリ

     ちなみにその1984年は、真姫の生まれ年デス (≧w≦)


という異例の二つがそろっちゃったコトの結果だケド、

スワップ派FXで米ドルのみしか持ってないって方は少ないのでは・・・・・ ?
と思い、
人気のある先進国通貨、米・ユーロ・英・豪・カナダ・ニュージーランド
のスワップ額を調べ、ぜ~んぶしてみたの。


そんな真姫を、強力にックアップしてくれるFXサイトです → 為替ブログ


 ※  グラフの下へ続きマス




【 スワップ額の積み上げ比較  データ : 対円 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円

    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス

先進国のスワップ金利(スワップポイント)の積み上げ比較グラフ
ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】




左の円柱は、真姫がスワップ狙いでFXをするようになった
今から2年半近く前のスワップで、トータル 810円。

右は先週末のスワップで、トータル 921円! 今のほうが多い!! (ノ≧∀≦)ノ


各通貨を均等に持ってる人ってこれまた少ないとは思うケド、
このグラフを作成した昨夜
私はいつにも増して熟睡できました




スワップ金利のデータは
日付指定でスワップ履歴が見られる外為どっとコムから拝借しました。

恒例のバーチャルFX、第25回モルディブ旅行杯は今日からでっす。






       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/28】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

秘儀! スワップ金利派にのみ許される、FXの確定申告から逃れるスベ

昨年 ( 平成19年 ) 分の確定申告書類が届いてたの
一度申告すると、その後毎年送りつけて・・・いえ、ご親切に送付下さいます。


封筒には税務署と県税事務所、区役所名が連名で書かれ、
差出人は 「 佐川グローバルロジスティクス 」 、
料金後納の “ ゆうメール ( 郵便局 ) ” でポストに入ってました。

ちょーっぴりダケ持ってる、クロネコヤマトを使って欲しいなぁ ( ノ _ ・ 。 )


郵便物を確認するのって楽しいケド、
公的機関からのモノはどーしてもれずに、いつも一瞬だけドキッ  と。

そんなビビリ真姫の、後方援をどぉぞヨロピク。 ここからデス → 為替ブログ



平成19年分(2007年分)の、所得税の確定申告書AB手引き  ブログ村総合トップ



申告書のAとB、どちらを使えばいいかは、2年前に書いたとおり。
ただ、今は簡易版のAが青、万能のBが赤になってるみたいですね。


例えば ▼・x・▼家では、
お給料以外にはFXの収入しかないOLの姉、由妃チンはA
   ※  取引所を通さない一般のFXは “ 総合課税 ” の雑所得となり
      他の所得と算して税金を計算しマス

      ← 左サイドバーで紹介してるFX会社全てがそうデス


私、真姫はくりっく365での損益があるからB
   ※  取引所取引くりっく365のFXは、 “ 申告分離 ” の雑所得となり
      他の所得とは合わせず、独で税額を出しマス

      くりっく365のいいトコは、右サイドバー上方 → に書きましタ


最近では、マネー誌の確定申告特集でもFXにページをさくようになり、
書き方の例もあるようなので周知でしょか。




こんな面倒なコト、毎年するのイヤ!  って方や
これから始めるケド、ぜ~ったい自力じゃ無理!  って方には、

スワップ金利狙いのFXに徹するとゆー、究極の!? 手が。 (≧∇≦)ъ


すなわち、金融一体税がFXにも導入され、
税制が簡易 & 株式レベルの税率になるその日まで、

買った外貨は手放さず、
年間のスワップはみ状態のまま or 申告不要な20万円以下の出金
に抑え、申告納税義務を回避する


スワップ金利スワップポイント)を
含み益 ( 非課税 ) にできちゃうのが、例えばくりっく365
確定益 ( 課税対象 ) とする額をコントロールできるのが、真姫のメイン口座でっす。





       ジャンル :: 投資ランキング倶楽部 FXの部
       カテゴリ :: FX スワップ派・長期投資派

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/01/31】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
