スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

確定申告へいざ戦闘モード! FX着物トレーダー、スワップ金利派真姫。

週末は、岐阜の祖母の家で姉やイトコと “ ひな祭り ” でした。

久しぶりに和服を着たら、立ち居振る舞いまで自然とゆったりして、
女性らしくらかい気持ちで過ごせました。 (*v.v)。

スローライフ的FXなスワップ金利派と “ ” は、
相性がよさそぉです
今度おキモノを着て、パソコンに向かってみようかな?

で、明けて今日は、そんな優しい気分もふっとんじゃう
確定申告の準備にとりかかりました。

何が悲しゅうて、の節句にそんな色気もそっけもナイコトを
って感じではありますが、
来週には税務署へ送っちゃわないとイケナイんだもん。

概算の金額を先日 ( 2/29の記事 ) 出してみて、
車でも買えそーなその額になんだかが出ちゃいそうなんだケド、

お勤めしてない私なんかでも、社会のお役に立てるんだわ  」

なんとか前向きに気持ちを持っていって、
納税額をはりきって・・・・・はとてもムリだから、
せめて落ちこまずに、きっちり算出したいと思ってます。

そんな真姫は、めずらしく闘モード! トルコリラを追撃中 → FXスワップ・長期投資派

ばんせい証券のくりっく365、年間損益報告書の送付状  ブログ村総合トップ

まずは、利用中のすべてのFX会社の損益を確認し、総計を出してます。

写真はばんせい山丸証券から届いた “ 年間損益報告書 ”
( 報告書には、1年間のスワップ合計、為替差損益、手数料、純損益が記載 )
の送付状ですが、

『 FX口座にログインして、ウェブ上で見てね。ウンロードもどーぞ 』
とか、
『 書類を出せるけど、それには送付請が必要よ。依頼手続きをどーぞ 』
ってスタンスのFX会社が多い中にあって

こちらから何も頼まずとも年次報告書を届けてくれるので、

機械オンチでプリンターが上手く扱えなかったり、
「 紙媒体でチョーダイ!  」 とお願いするコト自体を忘れがちな真姫は、
すっごく感謝してます。

 ※  取引所をとおして行うFXがくりっく365デス
     くりっく365なら、確定申告から逃れるワザ ( 過去記事 ) も使えまふ

     ばんせい山丸証券 は、真姫がご紹介もできマス
     紹介で始めると、5000円分のギフトがもらえちゃうの

最近はやたらと “ e-Tax ” を推してくる税務署ですが、
大和なでしこswapキモノトレーダーはローライフ、アナログ好きなのだ。
電子申告なんて利用しまっしぇん! 

・・・・・なんて、てへ  タンカきっちゃったケド、
ホントはさっきも書いたとぉり、ただの機械オンチのハイテク下手で
ござります。 Y(>_<、)Y

 次のFXブログへご内しマス → 為替ブログ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/03】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

70円をうろつくドル、黄砂をとばす中国。 大国ってもぉ・・ FXスワップ額の推移

先週金曜のドル ( USD/JPY ) は104円台だったのに、
“ おひなさま ” や “ 申告の用意 ” をしたりしてるウチに、
102円への突入があったようです。

・・・・・ようですって、
他人ゴトじゃあるまいし、大切なおを投じてるのにそんなんでいいワケ?
って自分でもタマに思ったりするんですが、

米ドル/円のレートは普通のニュース番組でウォッチできるし、
大きく動けばメディアでとりあげられるので、

売買頻度が少なく、必然的にFX口座へのログインも減るスワップ派でも
だいたいの値や傾向はつかんでおけ、
ソレを基準にほかの対円通貨の動向もある程度は推しはかれるため、

スワップ金利重視、すなわち長期戦を覚悟の真姫の場合、
数日パソコンをつけなくっても、とりあえずストレスはないでふ

スワップを狙っていこうと考えたら
為替の上下動にえうる資金管理 ( 口座の保守 ) が必須だケド、

逆にそこさえハズさなかったら、
たとえ黄砂と日がな戯れてたって、モーマンタイ! ( 中国語で “ 問題なし ” )

 ※  昨日、お気にの純白ワンピが、外干しでビミョ~に生成り色に・・・
     「 中国め! クリーニング代よこせぇぇ 」   グス 。・゚(>艸<。)゚・。

そんな真姫と同じ、スワップ好家FXサイトがココ → トラコミュ スワップコレクター!

3月になったので、スワップ推移表を更新してみたの。
 ※  表の下へ続きマス

【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円

    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス
    ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
      半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

スワップ金利(スワップポイント)の推移表:2007年~

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】

スワップ額データは、業界No.1の口座数・預かり額 「 外為どっとコム
スワップ派向け口座外貨ネクスト ” から。

くりっく365 ( たとえばスター為替 ) と同じく、
支払う場合も受け取る場合も一のスワップ金額 ( 一本値 )なので、
ショートポジションを保有の場合もグラフのとぉりです。

 ※  外貨ネクスト、真姫も利用してマス。 メリットを並べてみましタ

オーストラリアとニュージーランドのオセアニア勢が高水準を維持する反面、
ドルのスワップは1年前の額になっちゃった。

先月、グラフの下目盛りを増やしたばっかりなのに、
近いウチに下限をさらに60円に変更する必要がありそうで、ユーウツです。

もぉ、グラフがどんどん大きくなっちゃうじゃん! p(≧□≦)q

・・・・・って、心配すんのはソコじゃな~い    ← 自分でつっこんどきました

 最新のFX記事は、サイドにあります → 為替ブログ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの寒い冬は終了。 スワップポイント派の四季、格差広がる政策金利

啓蟄を迎えたり、桜の開花予想を耳にしたりして春めいてきてますが、
FXにもの終わりがやってきました。
 ※  啓蟄 (ケイチツ) とは “ 冬ごもりの虫が地中からはい出す頃 ” だそうデス

FXの冬は明日で終わり。 来週からはいきなり夏! モード突入です。

米国のやるコトなので、春や秋なんてデリケートなモノはありまっしぇん。
冬の次はとつぜん夏なんです。心構えはOKでしょうか?

ってのは半分ジョーダンなんだケド、
何の話かと言えば “ サマータイム ( 夏時間 ) 制度 ” でふ。

サマータイムをさえる必要がある人のサイト → トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

欧米やオセアニアの先進国では、
日照時間の拡大にあわせて時計を1時間ダケ早めるシステムをとってて
それをサマータイムと呼ぶんですが、

米国のサマータイムへの移行日が、今週末なんです。

11月にまたいっせいにエイヤッっと標準 ( 冬時間 ) に戻すまで、
アメリカと日本の時差は1時間ちぢまるワケです。

 ※  最大手の外為どっとコムならメールで前もってお知らせがくるし、
     FX各社のウェブサイトでも告知  されマス

月曜からはFXの取引時間も変わってくるので、どぉぞ頭の片スミにでも。 (゚ー゚〃)

ちなみにお年頃の真姫は、年中かわりなく朝は6時起き、夜は10時半就寝です。
えっ、どーでもいい?

3月前半の発表ラッシュが一段落したので、
政策金利表年次グラフを更新してみたの。
 ※  表の下へ続く

【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年3月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
3.00% 4.00% 5.25% 7.25% 3.50% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
3/18 4/10 4/10 4/1 4/22 4/24 4/10 3/13 4/9
日本との
金利差
2.50% 3.50% 4.75% 6.75% 3.00% 7.75% 10.50% 2.25% -
                                      前回( 2008/2 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

カナダは利下げ  豪は利上げ  そのほかは据え置き  でした。

サブプライム問題で各国が停滞する中、
オーストラリアは12 ぶりの高水準金利となったようですが、
下 ↓ のグラフで見ると上下にグループ化しつつあるような・・・・・

さながら南半球の通貨は、北半球は

その高金利を、最も有利にスワップ金利スワップポイント)として
受け取れるのが、フォーランドオンライン  です。

    → 先月(2月)下旬に、利回りを計算した記事
    → ほかのFX会社と、受取るスワップ額比較した記事

さてさて、未だに金利の日本は、
日銀が目指した小刻みな利上げによる金利常化路線を封印のまま、
総裁最後の決定会合を迎えちゃった。

福井おじいちゃん、5年間お疲れさま。  バイバイ (>_<。)/゛゛

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ


          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

 最新のFX記事は、サイドにあります → 為替ブログ

 ランキング形式での表示ならこちら ← トップ50です

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの税額が確定! 申告了で、スワップ金利の如くつつましくも幸福なご褒美

1,225,850
スワップ金利派、真姫の今年の所得税額が決まりました。
 ※  2月末にしてみた粗計算での予想と、ほぼおんなじ

100円未満は切り捨てになるので、納税する額は¥1,225,800です。

定率減税が全されちゃったのと、
加入中のマンション保険が損害保険料控除の対象になったのも作用して、
 ※  賃貸住まいなので、家財保険に入ってマス

昨年(平成19年)の¥987,800より、2割強  も多い金額に! ぅぅブルー。

ココロザシを高くもって、きっちり算出します!
なんてコトを、おバカにも “ おひなさま ” に浮かれ宣言してるケド、
やっぱりやっぱり、涙が出ちゃいそう。

税金を納めたら、また写真に撮ってこのFXブログに載せまっす
そして、改めて数字を認識するコトでまた、泣くのだ。
もしかして、私ってばマゾの気が?

なかったので作ってみました → トラコミュ もうみたくナイ! FXの税金
気づいたFXブロガーさん、トラバお願いしまっふ

そして!

FXに疲れたら甘いジャム。フォションのスライスオレンジマーマレード  ブログ村総合トップ

そして、がんばったゴホービにフォションのマーマレードをゲット

前からずぅっと気になってたんだケド、
ジャムとしては値段が高くって、名目でもないと手が出しづらかったの。

と言ったって、1,500円ほどだもん、

私ってなんて小心者なのって “ 自分が気のに ” 思えたり、
でも、ジャムひとつでゴキゲンになれるんだもん “ せモノには違いない ”

なんて、春だからか思考が安定せず・・・・・

ともあれ、申告を終えて安らかな気持ちです 

儲けてなければ確定申告には縁がナイ
と考えてる方もいらっしゃると思いますが、

「 負け越しなら確定申告を。 」 ( 昨年の、姉:由妃チンの記事 ) に
当てはまる方は、ぜひやって下さいね。
書類を出しとくダケだし、得はすれどもするコトはないし。 3/17〆です

FXの税金って・・・・・ 
ってひいちゃってる人には外為どっとコムをオススメ。

スワップ扱いを自在に、もち金額のコントロールもできるので、

とりあえず年間に20万円 ( 専業主婦 or 無職なら38万円 ) までの
出金に抑えるよう制御すれば、申告不要です。
 ※ ほかに所得がなければ、デス

スワップ狙いのFXって、税金の調節もトレード派よりはそ? (≧w≦)

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 ランキング形式での表示ならこちら ← トップ50を表示

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/10】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

FXで怨敵にリベンジ。 政府系ファンドvsスワップ派真姫、米ドルを制すのは!

スワップポイント ” というお利息が魅力的だから。
あるいは “ ショート ( 売り ) ” から入る取引がとっつきにくいため。
はたまた “ 外貨同士のペア ” は頭がこんがらがっちゃって、

通貨のロング ( 買い ) ポジションを持つ人が多いFXです。

とゆーコトは、円高傾向の今、為替差損に泣く人も多いワケで・・・・・

もち、生き生きしてるスゴ腕さんだってココに! → トラコミュマネー、財テク、資産形成

また、
昨2007年の日本株の成績 ( 騰落率 ) は、世界52ヶ国中のブービー賞
 ※  ブービー賞とは、ビリから2番目デス
     ちなみに1位はナイジェリア、52位はアイルランドでした

こちらも手持ち資金を減らしちゃってる人が多いのでは?

そんな涙目さん  に、一挙回のチャンスが
そしてこれから投資を始める人なら、まとまった軍資金ゲットの好機が (人´∀`)

『 見事に当てれば1000万円♪ 月末の為替レートを予想しよう! 』

サイバーエージェントFXの誰でも参加できるオープン懸賞、
米ドルのレート当てゲームの第2弾が始まったの。
 ※  昨年第1弾の当選者は、23人だったそうデス

 ブログ村総合トップ

昨年末から取扱いをスタートし、力を入れてるアフリカランドの
スワップ金利スワップポイント ) はこの比較表のとおり高く、

そんでもってスプレッドはより狭くなって、手数料は0円。
 ※  手数料タダは、1万通貨単位の取引の場合。 1千通貨は片道30円

今回の懸賞のほかにキャンペーンもやってるし、
サイバーエージェントさんはナカナカに度量の大きい会社ですね

当▼・x・▼家の三姉妹も、機を逃さずゲームに参加する予定で

君子危うきに近寄らず 」 とFXに消極的な上の姉、妃 ( Yuki )
一攫千金でFX資金を捻出するわ 」 下の姉、姫 ( Saki )

そして、惜しくもアブダビ投資庁にやられちゃった私、姫 ( Maki )
怨讐のリベンジにメ~ラメラ。 ヽ(≧ε≦)ゝ

向かう姿勢は三人それぞれだケド、勝つ気まんまん、春はランマン。

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 今日のランキングはこちら ← トップ50を一覧表示

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/12】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

スワップ金利だけの出金ってできる? それはFX会社の沙汰しだい、一覧表

日々もらえるスワップ金利スワップポイント ) って、
FXの口座内に数字データとして累積してゆくケド、

そしてその積もってゆくサマを眺めるのはとぉっても楽しいんだケド、

スワップ派ってのは長期にポジションをったらかしにするから、
貯まったスワップを引き出したいって思ったり、
現金が手元に必要になったりするコトも、長いウチにはあるのかも。

このサイトを見ててう思ったの → トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々

そんなワケで、

ポジションを決済するコトなく
1. スワップだけをFX口座から出金できる会社
2. 出金できナイ会社
3. 1. or 2. 自分で選べちゃう会社

3つに分けて、表にまとめてみたの

ドル ( USD/JPY ) 100円割れアリの、今の相場をどう見るかは
人それぞれなんでしょうが、
バランスを考えて数の口座を持てば、調整がきいて利便は増しそぉ 

1. ポジションはそのまま、スワップのみを出金OK
                                         チェック!ランキング

  送金手数料など、
出金時にかかる費用
出金の依頼方法
セントラル短資FX 無料 : 三菱東京UFJ本店
     みずほ小舟町支店
      三井住友日本橋支店
有料 : ジャパンネット52円
   イーバンク50円
その他 3万未満210円、以上420円
取引画面から
または電話で
NTTスマートトレード 無料取引画面からセントラル短資
のシステム
フォーランドオンライン 無料取引画面から
サイバーエージェントのFX 無料取引画面から
上田ハーローFX 無料取引画面から
FXCMジャパン 無料取引画面から
クリック証券のFX 無料取引画面から
AFT-FX
ダイレクトトレード
無料
※後日キャッシュバック
出金依頼書を
FAXか郵送で
米GFT社
のシステム
サザインベストメント 1500円出金依頼書を
FAXか郵送で
米GFT社
のシステム
FXオンラインジャパン 無料
※50,000円未満の出金は有料
ウェブの
会員サイトから
トレイダーズ証券 無料・ネットフォレックス
    取引画面から
    電話でもOK
・NEXプロは電話
NEXプロは
SAXOのシステム
インヴァスト証券【FX24】 無料取引画面から
オクトキュービック 無料取引画面・電話
アトランティック・トレード 無料取引画面・電話
ウェブのフォーム


2. ポジションを解消するまで、スワップは出金できず
                                         チェック!ランキング

【 1. と 2. どっちも選べ、随時コントロールが可能 】
                                         チェック!ランキング

    ※ 最強!? 
        ※  スワップ振り替え機能を持ち、スワップの扱いが自在

  送金手数料など、
出金時にかかる費用
出金の依頼方法
外為どっとコム
外貨ネクスト
無料取引画面から
 ジャパンネット銀行のFX  事務手数料5.25%
※上限1,050円
普通預金への振替えによる出金
取引画面から外為どっとコム
のシステム
MJ (エムジェイ) 無料取引画面から
Hirose-FX2 無料取引画面から

                                           【 2008/3/14 現在 】

          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          人気の外貨別に、投資利回りを比較 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

 次のFXブログへご内しマス → 為替ブログ

 ランキング形式での表示ならこちら ← トップ50一覧

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

未体験ゾーンへ突入のFX。 スワップ金利派は、未踏の地へ踏み出すべき?

誰も知らない世界。
100円ラインを突破したドル ( USD/JPY ) は、知の領域へ入りました。

ドルが95円台をつけたのは12年7ヶ月ぶりだそうですが、
FXがスタートしてまだ10年に満たないコトからすれば、

ドルを持ってる既存のスワップ金利派
全員が為替の含み損をかかえてる状態です。 ほら、ね! → トラコミュ スワップコレクター!

真姫もそぉなの   ぐっすん

 ※   “ 為替の含み損 ” と書いたのは、
     ポジションを数年前から持ってる人は、受け取ったスワップを
     味すれば、トータルではプラスだったりするためデス

     つまり、こんな感じに。
     「 スワップポイントで為替差損に勝つ!

で、問題はこれからどうするか!?
となるワケですが、

長期戦が前提で、含み損状態が生じる可能性もハナっから覚悟の
レバレッジなスワップ派の場合、
ここで投げちゃう ってコトにはならナイと思うので、
ふたつに分かれるんじゃ?

 様子見に徹し、かない
 さらに買い増して、ポジション全体の平均値を下げる

真姫の今年の狙いは、お正月明けに書いた記事のとおりなので、
のし ” 付きを買い向かうつもりなんだケド、

明日 ( 3/18 ) の会合でまたアメリカと日本の金利差がまるかと思うと、
ドルはなぁ・・・・・

でも、タイミングのよいコトに真姫がメインにしてるFX会社
3月中は1万円の援護射撃をしてくれるので、
95円で1万ドル買ってその後1円下がってもトントン、そう考えれば!

後方支援を頼みに、一歩踏み出してみたいでふ。

為替バカさんの、初心者でもできるFXスワップ運用  ブログ村総合トップ

と、渦中の私たちは色々と思案のしどころなんですが、
この春からFXめようかという方には、未踏レートはチャンスでもアリ。

お友達サイトの為替バカさんがFXの本を出され、
1冊姉 ( 由妃 ) にレゼントして下さいました。 ありがとデス ヾ(。。〃)ノ

スワップ主眼の書籍で、アマゾンでの評判(下のほう)もいいですネ

為替の変動幅の予測やポートフォリオの収益予想など、
自分で戦略を練るコトが可能な実践編が目をひきます。
 ※  私のパソコンにはエクセルが入ってなく、今のトコ試せてましぇん

無理はせず、一歩進。 多くのスワップ派が目指す運用です

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 ランキング TOP50 はこちら ← タイムリーな戦略的記事多し

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ金利狙いでは絶対に勝てない。 それがFX、非情のさだめ。

今の為替相場に、スワップ金利派ではたちうちできっこナイです。

スワップポイントのようなインカムゲインは、
長期で投資するからこそマみが出てくるたぐいのモノなので、

フリーフォールのように落ちたり、凧のように舞い上がったりを繰り返す
レートの前にはあまりに額が小さくて、ハジき飛ばされちゃうもん

えっとつまり、ドル ( USD/JPY ) をナンピン買いで追いかけた結果、
含み損が増えるばっかりって状態になる可能性も高いってコトです。

混乱する動きの荒い市場はトレーダーの舞台で、
それこそ彼らにとっては、 “ 今参戦せずしていつするか!

デイトレーダーだった頃の真姫なら、
を逃すまじ 」 と寝る間も惜しんでパソコンはり付きだったかも。
そのぉ、私なんかが勝てたかどうかは別としてだケド・・・・・ ( u _ u )

2年前、真姫はここにを置いてたんです → トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

このドル安  にもかかわらず、外国政府はドル資産をまだちっともげてないし、
 ※  外国中央銀行による米国債などの保有残高は、
     先週1週間に174億ドル増加、2兆1620億ドルに達してるそうデス

ユーロとは金利が開くばかりで、それはドル安の誘発を意味するし、

インフレに苦しむ中東が、えきれずドルペッグをはずせばやっぱりドル下落だし、

IMFは、昨年9月に発表したサブプライムの損失額最大2000億ドルを、
先日4倍の8000億ドル(約78兆円)に予想修正したし。

何かキッカケさえあれば、また大きく下落するんでは?

なんて、先週の大手証券ベア・スターンズの経営危機騒動からこっち、
世界はそんなドル崩壊  への不安心理でい~っぱい  に思えます。

国民年金保険料の、クレジットカード納付承認のお知らせ  ブログ村総合トップ

あっ、昨日、先月に申し込んだ年金カード払いの承認ハガキが届いたの。
上の写真
これで、記事に書いたとおり毎年5,000円弱をゲット

チリツモが意なスワップ派らしく、節約もチマチマはげみまっふ。

米ドルが100円を割れて、チャンスとばかりに外貨預金やFXを始める方が
殺到
してるそうですが、
含み損を抱え中の真姫から、自分へのめもこめて申し上げます。

アメリカもアナタも落ち着いてから。それでも遅くはありまっしぇん。

FXの口座を開くのは料なので、準備ダケはしておきたいと考えるなら、

真姫のメインFX口座は、即日信託保全を誇るセントラル短資FX
メイン2はスワップの扱いが自在、1,000通貨の小単位から取引できるコチラ

そして、もし私が今からFXを始めるならハズせない!
と思ってるのが、
誘惑されてるって書いたとおり、スワップの王様フォーランドオンライン
でっす。 (*^-^*)ノ

 最新のFX記事は、サイドにあります → 為替ブログ

 今日のランキング結果 ← 真姫、いばら道を歩む

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/19】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

総力をあげてドルを買う! FXで外貨預金で外貨MMFで。 【政策金利グラフ】

思い思いに彩色したタマゴ  を庭に隠し、みんなで捜しっこする。
小さなころに見た “ スヌーピーのエッグハント ” の合言葉は確か、
「 (●)´`・) イースターおめでとう!

とっても楽しそうで、私もやってみたかったのを覚えてます。

日本をのぞく、ほとんどの先進国がイースター暇に入って、
為替はちょっと一息・・・・・ (´- `*)

FXコミュニティも戦士の休息といった様相でしょか、
気だってたのがようやく落ち着いてホッ → トラコミュ 外国為替証拠金取引で儲ける!

ずっと上がるばかりだった原油に金、レアメタルなどが
先日から崩れてきてるそうですが、

商品相場から逃げたお金が米ドルに戻ってくれば、
スワップ金利派も春ウララ、おっとりお花見に出かけられる  かも?
淡い期待を胸に、桜のつぼみを眺めてます

口座開設の申し込みが到中とのコトで、
FX専業会社での上場企業マネーパートナーズ
業界No.1外為どっとコムなんかもメディアに取り上げられてたケド、

FXだけじゃなくって外貨預金にも外貨MMFにも例年にないほどの人が
押し寄せてる
そうなので、

この日本勢のドル買い支え資金がバンバン入されてるウチに、
エネルギーが尽きないウチに、
アメリカさん、立ち直ってね。 ( ≧人≦ )

3月の政策金利が出揃ったので、表と推移グラフを更新してみたの。
 ※  表の下へ続く

【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年3月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.25% 4.00% 5.25% 7.25% 3.50% 8.25% 11.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
4/30 4/10 4/10 4/1 4/22 4/24 4/10 6/19 4/9
日本との
金利差
1.75% 3.50% 4.75% 6.75% 3.00% 7.75% 10.50% 2.25% -
                                    前回( 2008/3初旬 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

スイスは据え置き  で変わらず。
米国は大幅な利下げで一気にスイスを下抜いちゃって

下 ↓ のグラフで見ると、5年前の2003年がアメリカ政策金利の底ですが、
それと同じ1%まで下がると見るアナリストが多いとか。

また、ゴールドマンサックス証券がおととい(3/19)出したレポートによれば、
月の決定会合で日銀が利げを決めるシナリオが有力
との話だし、

今後はアメリカと日本との金利 ベ 競争に突入なの?
やんなっちゃうなぁ、もぉ

あっ、3月のキャンペーン  〆まであと10日でふ。 ご参考にどぉぞ

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ


          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 ランキング対決! 真姫 vs 人気のブログ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3万人のFX。 スワップ金利派の真姫に、頂点に立つ天運よ、あれ!

もはや、日本円と同じく “ 調達通貨 ” と化してしまった
なんて、陰口もたたかれる米ドル  ですが、

世界主要国における外貨準備高の6割以上を占め、
まだまだ世界の基軸通貨としての立ち位置を高度キープ中です。

 ※  調達通貨とは、低金利で調達した通貨を外貨に換えて運用する、
     いわゆるキャリー取引においての調達元となる通貨を言って、
     条件はもち、金利がいコト。

     代表的な通貨は、ご存知 “ 円 ” でふね

     金利差を利用した収益を狙うキャリー取引は、
     FXで言えばスワップ金利派の手法を指しマス

そのドル ( USD/JPY ) の今月末のお値段をあてるクイズ、
見事当てれば1,000万円♪ 為替レートを予測!
の応募〆が、明後日に迫ってきました。

トレーダーの皆さんの分析です → トラコミュ 明日はどっちだ? 明日の為替相場を占おう!

サイバーエージェントFXのドルレート当てキャンペーン  ブログ村総合トップ

現在、こういった料のゲームで豪華賞品がもらえちゃうモノは

 真姫のメインFX会社「FX1」 ← 海外旅行ほか
 同じくメイン2バーチャルFX ← 外車、海外旅行ほか
 トレイダーズ証券NetForexダービー ← パソコンほか
 4/1スタート、エントリー受付中!FXオンライン ← 海外旅行
    ※ 右上のバナー 「Join the World」 から

などなどだケド、

宝くじを買うごとくのお気軽さは
この 1,000万円がもらえる♪ が群を抜いてるんじゃないでしょか。

主催のサイバーエージェントFX
東証マザーズに上場中のサイバーエージェント社(資本金67億円)の
100%子会社で、
その強力なバックに加えて、信託保全 ( の一覧表 ) も導入してます。

真姫と由妃 ( 姉 ) もお世話になってるんだケド、
毎週末に時価評価でのポジション状況をきっちりメールしてくれるので、

ログインしなくっても口座をしておけるメリットがあって、
OLで忙しい  由妃ちんの、お気に入り会社です。

クイズのほうは、これから真姫も応募しようかと・・・・・
まだ誰も入ってないレートを選びたいんだケド、殆ど埋まってる。

どうしよぉ、大穴狙いでとっぴなレートを選ぶか、無難に山分けでよしとするか。
どっちにしろ当りっこナイとは思うケド、でも悩んじゃう。 (*v.v)。

今日のお昼、応募総数が3万人を超えました

 次のおスメblogへご案内します → FXスワップ・長期投資派

 広がるランキングの輪 ← 日本で最大クラスだそぉです

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/24】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ衝撃の金額。 グラフで見るFXは、夜桜より興が深い・・かも?

今月 ( 2008/3 ) 半ばに、一気に0.75%の大幅利下げ  を行った
アメリカですが、

先進国ってふだんは小刻みに金利を動かすので、
たった1度でこんなに大きく動いた米国の政策金利を見るのは
私のFX経験上、初めて  のコトでした。

日本との金利差がグンと一時に縮まっちゃって、
スワップ派の大切な収益源である
スワップ金利スワップポイント ) は、どう推移するんだろぉ


ドキドキしながら次の日確認したら、
前日の71円 ( 1万ドルあたりの額 ) から、いきなり50円に減ってました。

たった一日で、約3割も減少だなんて。 ??( ̄ロ ̄|||) ガーン!

なだらかな日々のスワップ値変化に慣れきってたため、
「嘘ぉ・・・  」 結構な衝撃でありました。

真姫と同じショックを有した、涙目の  皆さん → トラコミュ スワップコレクター!

が、
春の宵にくよくよウツは似合わないし、
ここは前回好評だった ( と勝手に思ってる ) アレをしてみなくっちゃ。
 ※  前回のアレ → スワップ金利の現実を知り、夜深くFXにまどろむ

グラフの下へ続きマス

【 スワップ額の積み上げ比較  データ : 対円 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円
    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス

人気通貨のスワップ金利(スワップポイント)の積み上げ比較グラフ
ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】

米・ユーロ・英・豪・カナダ・ニュージーランド、
6種の外貨の毎年3/24時点でのスワップ額を、積み上げグラフにしてみたの。

米ドルは値が戻ってる分、スワップもちょっぴり戻して現在60円でした。

データは外為どっとコムネクスト総合口座から。

ログインしていつでも過去のスワップ履歴を見たり
任意の期間の累積スワップ合計を出したりできるので、便利です
 ※  セン短FXとあわせ、真姫のメインFX口座デス

真姫がFXを始めたのが2004年の春。
スワップ派に転向したのが2005年の春・・・・・

グラフを見れば昨年 ( 2007年 ) が一番よかったワケですが、
今年もこの5年で2番目にいスワップレベルですね。

ホッ
よぉっし、お花見  に出かけちゃおッ ヾ(〃^∇^)ノ    私って、単細胞。

 最新のFX記事は、サイドにあります → 為替ブログ

 ランキング形式での表示ならこちら ← トップ50を一覧

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/26】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでドルを売るか円を売るか。 スワップ狙いは選択肢が増え、うれしや悲しや

日本銀行の総裁席が空いたままってのは戦後のコトだそうですが、
その異例の体制でスタートしてから、もう1週間をこえちゃった。

主要各国の中銀が市場崩壊を食い止めようと取り組んでる中で、
日本ってばなんて極的。 (-”-)

なんて状態はとおりこして、既にただの傍観者に成り下がってるようで、
一国民としてはがゆいばかり。

そんな真姫が、裁(管理人)として居座ってるサイトです → トラコミュマネー、財テク、資産形成

日本円は米ドルに対してずいぶん強く ( =円 ) なってますが、
( そのためスワップ金利派FXトレーダーとして苦戦してますが!  )

                        → さらにその苦しい戦いは、ランキングでも同様で!

考えてみれば円を取り巻く環境は相変わらずで、
国会の空転もいつもの如し、日本の将来になんら光は見えてこず・・・・・

東証の発表によると、
3/10~14の間の外国人投資家による日本株の売り越し額は
20年前 ( 1987/10 真姫3歳 ) のブラックマンデーに次ぐ規模だったそうで、

あぁ、世界のKY国日本。 売りたたかれてまふ。
 ※  KYとは、ちまたで流行の省略後の一種で、意味は “ 空気読めない ”
     でも、真姫の周りでは誰も使ってませんでしタ

円キャリー vs ドルキャリー  さぁ、あなたが選ぶのはどっち!?
 ※  キャリー取引の概要は、
     「 スワップ派の真姫に、頂点に立つ天運よ、あれ! 」 をドーゾ

スワップ金利派FX真姫の、愛用お散歩靴  ブログ村総合トップ

写真  の靴は、真姫のお散歩用です。
ヤケッパチなポジションを建てないために
って違った、  陽気がよくって、ウチの中にいると午後はいもんで、
外を歩くようにしてるの。

名古屋はおチビ率が日本一ってTVでやってたかな?
公園は春休みのお子さんたちで賑やかです

アメリカはさえない、かといって日本もダメ、
こんな時こそ色んな国へ分散投資を

なんだかFX会社の宣伝文句みたいだケド、
桜国のFX会社は頼りない日本丸を尻目に自助努力してます。

 スワップ派に効く FXニュース!  

業界トップの外為どっとコムが、今日 ( 2008/3/29 ) から
南アフリカランド ( ZAR/JPY ) と香港ドル ( HKD/JPY )
の取引数料を引き下げ  ました。

1万通貨あたり500円 → 50円に。
いきなりの10分の1! ひょ~ (@。@)

スワップの扱いが自在な、真姫のイチオシ会社です
真姫のレビュー記事も参考にしてみてねッ。

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 ランキング対決中! ← 真姫 vs 人気の上位ブログ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/29】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

桜咲く、そしてFXも。 スワップ金利派の短資系会社、格付けは希少価値アリ

週末は、皆さんお花見  されたんでしょか。
桜の花って、ほんのりピンクでたおやかで、幽玄的な美ですよね。

でも、もし年中咲いてるとしたら
これホド てはやされないでしょうから、

人気の秘訣の一番は “ 花の命は短くて ” 。 やっぱ少性なのかな?
希少性を競う。 ランキングという “ 場 ” のヒケツも同じかも。

希少価値と言えば、
真姫は楽天証券で 「 海外ETF 」 のGSGを買ってます。

GSGとはコモディティ指数に連動する銘柄で、
原油や農産物に加え、レアメタル ( 希少金属 or 広義の非鉄金属 ) など、
商品市況全体に投資するインデックスファンドです。

FXと同じく国際散投資ができる海外ETFは、
ほとんどがドル建てなので、ドル安の今が買いやすいワケです。
4月中旬まで、手数料も半額  だとか。

そんな真姫が管理人の、専門クチコミサイトは → トラコミュ 投資信託、ETF、ファンド

スワップ金利派真姫のFX部屋から見える、桜の木  ブログ村総合トップ

 今日、近所の桜を撮ってみたの。
つぼみがたくさん、名古屋のはまだ八部咲きみたい・・・・・

先日の記事 : 「 FXでドルを売るか円を売るか。 スワップ狙いは・・
で書いた外為どっとコムの手数料10分の1ニュース。

適用は、新規に建てるポジションのみ  らしい。

なぁーんだ残念と思ってたら、
上田ハーローFXが、来週から完全料化に踏みきるって知りました。

こちらは既存のポジションにも有効だそうで、
遠い将来 ( の予定 ) に決済する時、真姫も手数料0円でっふ。
 ※  真姫は米ドル ( USD/JPY ) を持ってマス

ヤッター! ヾ(〃^∇^)ノ ( ヤッターマンではありまっしぇん、マシオカでお願い )

上田ハーローのサイトによれば、
今月( 2008/3 )格付け機関から “ BBB+ / 安定的 ” も取得したそうで、

FX専業の会社で格付けを持ってるトコって殆どなくって、
あとは同じ短資系のセントラル短資FX ( 同じくBBB+ ) ぐらいでは?
 ※  短資会社とは? 概略はこちら

ポジションはそのまま、
スワップ金利 ( スワップポイント ) だけの出金がOKなので、
お小遣い的に口座から引き出すコトもできちゃう上田さん。

もっともっと、希少性を追求してね! 

 次のおスメblogへご案内します → FXスワップ・長期投資派

 今日のランキング結果 ← 真姫、春なのにケモノ道を歩む

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/03/31】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
