スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

早くも戦に突入の新年度FX。 スワップ金利の陣がまえ比較も、一覧表で

胸おどる、 “ 新 ” 学期に “ 新 ” 年度でっす。
とは言っても、
学生じゃないし、就労もしてナイ私の生活はわりばえしなくって、

ハーベストフューチャーズ、勝負に出たのね!?

 ※  4/1より、くりっく365業者中で最も安い手数料、片道189円を打ち出しました

     期間限定のキャンペーン手数料ではばんせい証券くりっく365の105円が
     ありますが、通常手数料では一気にトップ!

     くりっく365でFXするコトのメリットは、サイドバー上方を見てネ
     ばんせいさんは、紹介もできマス

とか、

真姫のメインFX会社は、指値注文がずぅっとタダになるンだって!  」

 ※  セントラル短資FXは、期限付きで実施していた指値手数料0円を
     4/1より恒常化、いつでも無料となりました

とか・・・・・
嬉しくはあるケド、心もはずむケド、
同年代の女性たちが新年度に寄せる期待とは何かがズレ ちゃってる?
ん~~ ちょっぴり不安です。 ( u _ u )

そんな時、真姫がお邪魔するのがこのサイト。 私なんて、いたって通じゃん → 為替ブログ

“ 新 ” FXスワップ重視で始める方もいらっしゃるかな  と思って、
FX各社のスワップ額をひろってきたの。

今年度も、フォーランドオンラインが各通貨の最高スワップ額を総ナメ?
 ※  参考記事 : 複利なFXスワップ金利の誘惑

と思いきや、
ほかのFX会社もヤル気のよう。 いーぞぉっ

【 スワップ金利スワップポイント比較表 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ金利

    ※ 太数字は、各通貨ごとの最も高い額
    ※ 上から6欄 ( 黄色部分 ) は、1000通貨単位の小口取引OKな会社

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(外貨ネクスト)
&JNB-FX
&マネックスFX
¥60 ¥127 ¥170 ¥150 ¥70 ¥235 ¥32
外為ドットコムのみ
サイバーエージェントのFX ¥64 ¥140 ¥175 ¥153 ¥79 ¥241 34
Hirose-FX2ミニ
小口でリラ
¥64 ¥140 ¥164 ¥151 ¥77 ¥252 ¥30
ヒロセ通商
HiroseTrader
¥66 ¥143 ¥167 ¥149 ¥77 ¥246 ¥33
ヒロセ通商
LION FX
¥64 ¥137 ¥160 ¥150 ¥72 ¥253 ¥31
FXブロードネット
ライトコース
¥67 ¥143 ¥175 ¥160 ¥79 ¥256 ¥32
くりっく365
スター為替
&INV@ST
&為替ライフ
&ばんせい山丸証券
¥62 ¥133 ¥168 ¥149 ¥73 ¥249 -
セントラル短資
(FXダイレクト)
&NTTスマート
トレード
¥62 ¥125 ¥169 ¥148 ¥77 ¥235 ¥32
伊藤忠グループ
FXプライム
¥64 ¥122 ¥155 ¥145 ¥74 ¥240 ¥26
上田ハーローFX ¥62 ¥135 ¥168 ¥152 ¥77 ¥242 ¥32
フォーランド
オンライン
71 ¥148 ¥174 ¥160 ¥78 ¥250 34
GFT系本家
&AFT
&ネクストインベ
ストメント

&SAZA
¥63 ¥138 ¥163 ¥152 ¥83 ¥245 ¥33
DRAGON FX24 ¥59 ¥133 ¥165 ¥151 ¥72 ¥228 ¥32
マネーパートナーズ ¥60 ¥127 ¥170 ¥150 ¥70 ¥235 ¥32
クリック証券のFX ¥62 ¥131 ¥167 ¥149 ¥72 ¥239 ¥31
トウキョウ
フォレックス
¥64 ¥142 177 161 ¥78 ¥252 ¥32
ひまわり証券
マージンFX
¥58 ¥130 ¥164 ¥143 ¥76 ¥239 ¥29
FXオンライン
ジャパン
¥61 ¥140 ¥166 ¥150 ¥75 ¥245 ¥31
三菱商事フューチャーズ証券 ¥59 ¥130 ¥165 ¥145 ¥75 ¥245 ¥32
MJ
「Spot Board」
¥54 ¥143 ¥170 ¥149 ¥73 ¥255 ¥25
FXを極める!kakakuFX ¥66 ¥143 ¥167 ¥149 ¥77 ¥246 ¥33
アルゴリズム
トレードFX
¥63 ¥138 ¥164 ¥146 ¥74 ¥240 ¥32
FXCMジャパン &為替マーケット ¥40 ¥133 ¥171 ¥129 93 ¥237 -
トレイダーズ証券
上:ネットフォレックス
下:NEX-Pro
¥52
¥65
¥133
¥141
¥171
¥165
¥149
¥148
¥78
¥76
¥241
¥243
¥24
¥33
IDO証券
マスターFX
¥55 ¥135 ¥165 ¥148 ¥75 ¥248 ¥29
パンタ・レイ
「みんなのFX」
¥61 ¥149 ¥174 ¥152 ¥76 267 ¥29
オクトキュービック ¥60 151 ¥165 ¥142 ¥75 ¥230 ?
アトランティックトレード ¥62 ¥130 ¥148 ¥144 ¥70 ¥238 ¥28
  アメリカヨーロッパニュージー
ランド
オースト
ラリア
カナダイギリス南アフリカ

                                        データ取得日 : 2008/4/1 夜
                                    前回( 2008/1 )の表はこちら

          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

 スワップの新記事は、左サイドの真ん中です → FXスワップ・長期投資派

 ランキング TOP50 はこちら ← タイムリーな戦略的記事多し

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/02】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

突入! スワップ狙いには恐怖の金利差逆転。 ドル円FXより一足お先に・・・

スワップ金利を狙ったFXをしてる場合、
保有中の通貨の金利差逆転ってのはかなりの衝撃ですよね。

ずぅっとスワップをもらう予定だったのに、
ある日からスワップを ハメになるんだもん。

私がスワップ運用に転向した頃(2005年) にスワップ派に人気のあった
米ドル/スイスフランが、
先月半ばから金利差逆転 ( 政策金利の比較表へ ) になっちゃって、

いつマイナススワップ ( 日々、スワップを支払う状態 ) に転じるの
って見てるんだケド・・・・・

3/25に0.01スイスフラン ( = 日本円にして約1円 ) にまで落ちたものの、
 ※  1万ドルを買った場合の1日あたりのスワップ額デス
     データはFX業界No.1、多くの人がず開く外為どっとコムから

ドルの値が戻してきたため現在は0.2スイスフラン ( 約20円 ) で推移、
まだプラススワップをってます。

姉の由妃ちんが去年おこなったスワップ口座アンケートでは、
「スワップ額に魅力がなくなった場合、通貨を替えてスワップ狙いを続行する」
と答えた方が数以上と多かったから、

ドル/スイスはとっくに見限られ、持ち続けてる人はもぉイナイ?

スワップ重視のトレーダーが好む通貨ペアは!? → トラコミュ スワップコレクター
 ※  ドル/スイス、真姫は保有経験すらありましぇん

3月末のスワップ額が確定したので、推移グラフを更新したの。
表の下へ続きマス

【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
    単位 : 円

    ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス
    ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
      半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

スワップ金利(スワップポイント)の推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】

先月の比較表に続き、またまた下目盛りを増やしました。
今年の初めには90円だったグラフの下限が、今や60円です。

それだけドル ( USD/JPY ) のスワップが減ってるってワケで、
やんなっちゃう。 (*≧д≦)

でもっ!
かなり十分に、下げた。
先日の議会証言で、アメリカの政策金利についてバーナンキさんが
そうおっしゃったので、

利下げ打ち止めムードが漂い、
今後の減少  はゆるやかになると思います。

ドルと対に人気上昇中  なのがオセアニアですが、

オーストラリアとニュージーランドともにスワップ最高王  なのが
スワップ金利の比較表どおり、トウキョウフォレックス
体感キャンペーン中で、スプレッドも有利でふ

 FXスワップ・長期投資派 ← 真姫もランキングに挑戦中です

 今日のランキングデータ ← 真姫、桜並木に酔って(?) ちどり足

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ金利派FXのシナリオは明るく、日本の将来は暗い。 のか!?

レートが切りのよい数字の上にあるか下にあるかで、
精神的な余裕ってずいぶん変わってくるもんですね。

米ドル ( USD/JPY ) が100円にのせて落ちついたので、

週末は舞う花びらの中をそぞろ歩き、
友人たちと思いっきりお花見

FXの “ エ ” も思い出すコトなく、晴れやかな色目を楽しめました。

真姫がいなくたって、トラコミュは発です

トラコミュ外貨でお金持ち♪ FX活用術!

そのドル円。 最近のスワップ金利スワップポイント ) 額は
50~60円台 ( 1万ドル保有での1日分 ) ですが、

ただ1社、70円台維持に力を入れてるFX会社 ( スワップ比較の一覧表へ
があって、
「 あっ、今日もキープしてる  」  「 すごい、まだキープしてる

なんて、思わず日々確認しちゃってました。

その会社は、ランキングでもよく名がのぼる鋭のFX専門会社、
フォーランドフォレックスです。

FXも俗世も忘れ、満開の桜に酔う  ブログ村総合トップ

ソメイヨシノは時を忘れちゃいそな美しさだケド、
しだれ桜も色香があって好きです。    パチリ。

先月 ( 2008/3 ) 発表されたシンクタンクの予測によれば、

“ 日本のGDPは、100年後には今の3分の1以下のレベル ” 
になってしまうそうで、

 ※  GDPとは国内総生産のコトで、
     一定期間に国内で生産された財貨・サービスの価値額の合計を表し、
     経済活動の水準を示す指標デス

     つまり、GDPはその国の・体力を意味しマス

やっぱり、真姫自身のスワップ派シナリオはまだれてナイのかなぁ。
( 2年半近く前に書いた記事↑ なので、キャピっててすいません )

私はいったい嬉しいンだろーか、悲しいんだろぉか・・・・・

今日は、雨に散る桜を部屋から眺めながら
「願わくば桜の下にて春死なん・・・・・」 ( 西行法師 )
ブツブツ言ったりしてます。

きのうおとといとしゃぎ過ぎて、疲れちゃったかな? ( u _ u )

  FXスワップ・長期投資派  ←  SwapブログだけのRanking

  広がるランキングの輪  ←  日本で最大クラスなんだとか

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

世界最強の通貨がFXでスタート! スワップ金利派真姫も、買ってます。

昨年のサブプライムショック以降にグン  と値上がりし、
今年に入って28年ぶりに値を更新した “ 通貨 ” があります。

その普遍的で無国籍な価値から世界で唯一の共通通貨とも言われ、
今回の金融不安で投資資金の避難先ともなった、ゴールドです。
 → トラコミュマネー、財テク、資産形成

未踏だった1,000ドル台を先月に達成したあと調整してますが、
 ※  ↑ ロンドン金価格 : 1トロイオンスあたりのレート

ほんの半年前まで700ドル前後の水準だったコトを考えれば、
怒涛の急上昇でした。

 スワップ派に効く FXニュース!  

そんな国際的な値打ちを持ち、インフレにも強い “ ( きん ) ”
を、FX口座で!?
取引きできちゃう会社がでてきました。

システムが軽く人気のSaxo系、kakakuFX
金/円 ( XAU/JPY )、金/ドル ( XAU/USD )など、今月スタート。

 ※  金の通貨記号って “ XAU ” なの? 初めて目にしました
     Saxo系とは、
     サクソ銀行(デンマーク)のシステムを利用する業者の総称デス

このkakakuFXの貴金属証拠金取引、スワップ金利も発生します
最大レバレッジは25倍、手数料0円、信託保全アリ → ランキングヘ

スワップ金利派FX真姫の、楽天証券口座。金連動型ETF損益
ブログ村総合トップ

上の画像は、真姫のkakakuFX金/円 ( XAU/JPY ) 口座状況!

ではなくって
楽天証券での金ETFの損益現況です。

由妃ちん ( 姉 ) が昨夏7月初旬に書いた記事、
スワップ派のFXも、株式のインカムゲインも上々。 が!・・

で、真姫がふられちゃった  あの金ETF ( コード1328 : 大証 ) は、
あのあと現物ではなく証券へのリンクという形をとるコトで上場基準をクリアし、

真姫のも成就  8月の中旬に購入したの。
 ※  現在(2008/4)、日本で取引できる一の金価格連動上場投信デス
     → 金ETFのチャート
     → トラコミュ投資信託、ETF、ファンド

外貨と同じく為替の響をモロに受けるGold。

1ドル118円の頃に購入したのでかなりの円高にさらされてるケド、
金価格自体の値上がりで相殺、17%弱の益がある状態でふ (゚ー゚〃)

  FXスワップ・長期投資派  ←  4/9現在、総勢424名です

  人気ランキングでFX比較

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/09】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

G7より一足お先のFX9。 スワップを動かす政策金利が、4年9ヶ月ぶりの!

人間って、だんだん慣らされちゃうものなの?

先日(4/8) IMFがサブプライムきっかけの損失額をまた修正して、
 ※  前回ソレを書いた記事 ↓
     「 スワップ狙いでは絶対に勝てない。 それがFX、非情の・・・

とうとう累計損失予想は9,450億ドル ( 約96兆円 )  だって。

米財務省は、2008年上半期(07年10月~08年3月)の財政赤字が
過去最大になった
と発表したし、

バーさま ( バーナンキFRB議長 ) も昨日(4/10)の講演会で
「戦後最悪 ”の金融危機 」 と、めて口にされたとか。

そのワリに為替は動かないもんだから、

多くのFXブログは平穏みたいだし、  為替ブログへ
動きのない相場にこそいSwap狙い人は、生き生き。  トラコミュスワップコレクター!へ

悲観的なニュースには鈍感になってきたのか、
たんにG7待ちなのか。

それにしても、IMF ( 国際通貨基金 ) ってば、
損失の見積もり額が半年で5倍にも膨れちゃうなんて・・・・・
もしやあんまり予測する意味ってナイ? 

今週は政策金利の発表ラッシュでした。下は最の金利状況です。
 ※  表の下へ続きマス

【 スワップ派の指標 主要国の政策金利表 】
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年4月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.25% 4.00% 5.00% 7.25% 3.50% 8.25% 11.50% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
4/30 5/8 5/8 5/6 4/22 4/24 6/12 6/19 5/20
日本との
金利差
1.75% 3.50% 4.50% 6.75% 3.00% 7.75% 11.00% 2.25% -

                                      前回( 2008/3 )の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

ユーロは10ヶ月連続の金利すえおき  で変わらず。
オーストラリアも同じく据え置き。

イギリスは2ヶ月ぶりの利下げ  で、
南アフリカは利上げ!  え~っと、なんと4年9ヶ月ぶりの11%超えです

先週調べたFX各社のスワップ額比較データで、
南アフリカランド ( ZAR/JPY ) のスワップポイント
サイバーエージェントFX。 それとフォーランドオンライン

どちらも最短で翌日というスピード口座開設をうたい、
貯まったスワップだけを引き出せる会社です。

政策金利の動きは、グラフ ↓ で見るとわかりやすいでふ。 (*^-^*)

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

  FXスワップ・長期投資派  ←  スワップの最新記事は、サイドの真ん中に

  ランキング人生  ←  投資は生きざまデスから

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/11】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

世界をめぐるFX、税と渡りあえるスワップ金利派。 だけど、資産税にはタダ泣く

A Round The World
投資でそれがかなうFXって、夢があるってゆーか、真姫は幸せ者かなぁ 

子供のころ、ジュール・ベルヌの冒険小説をかたっぱしから読みました。

80日間世界一周のけのオチ・・・ドンデン返し? は特に気に入ってて、
映画のあの有名なテーマ曲も、大好き
ジャッキー・チェンのじゃありません。 真姫が生まれる前の、古~い作品でふ。

そして、もうひとつのアラウンド・ザ・ワールド
聖火リレーが、今月の下旬に日本 ( 長野 ) にもやってきます。

今回の北京オリンピックは、今ドコのを聖火がめぐってるのかが
よくわかりますよね

リレーをとおしてチベット問題も世界的に広がり、
中国は自分で自分の首をしめちゃってるような。 皮肉な話です。

そしてそして!
私のトコには、 “ 固定資産税の納税通知書 ” がやってきたのでした。
わかっていたケド、あぁぐっすん。 ( ノ _ ・ 。 )
   トラコミュ資産運用にかかる税金

平成20年度、固定資産税・都市計画税の納税通知書  FX人気ランキング

写真  の右下欄の額、 89,300が今年度分の税金で、
365日で割れば、1日あたり244円。
 ※  真姫は、投資目的で土地をふたつ持ってマス
     就労しておらずローンが組めないので、建物は考えず、土地のみなの

スワップ金利派の私としては、
マイナススワップ状態 ( スワップをもらうのではナク、し出すFXポジション )
っぽくってどーしても  な気持ちになっちゃうんですが、

必須コストなんだから仕方がありません。

FXも、税金という名のコストからは逃れられないケド、

課税される時期をコントロールできるFX会社や  ← 対スワップ派用
スワップポイントが含み益になるトコ ( 2番目の表 ) を利用したり、  ← 対スワップ派用
くりっく365を使って税率を固定  ← スター為替なら、複利運用も

などなど、策はうてます。

 トラコミュもう悩みたくナイ! FXの税金

中国の、オリンピック対策は間に合うんだろぉか
開催まで、4ヶ月をきりました。

  為替ブログ ←  4/14現在、登録は3040サイトです

  ▼・x・▼FXブログの順位を確認できマス

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/14】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

金利差なんて、おかまいなし。 マイナススワップは、天引き徴収FX

お金が勝手に減ってしまうってどんな気持ち?

私のFX口座から、スワップ金利分が毎日差し引かれてゆく。
いわゆるマイナススワップ状態を、想像してみました。

お年寄りの年金から健康保険料の引きがスタートしたそうで、

FXで言えば
スワップ狙いの通貨に “ 金利差逆転 ” が起きたような悔しさ哀しさなのかなぁと思って。
 ※  実際に、金利差逆転が生じた通貨がありマス
     4/5の記事、「 突入! スワップ狙いには恐怖の金利差逆転 」

真姫の祖母も、もぉ数年で制度の対象年齢(75歳)です。

「長く生きては迷惑かしら
・・・・・ もし言われたら、私の視界は涙でぼやけちゃいそう

で、そのプラススワップマイナススワップずる現象ですが、

想像ついでに確認してみたら、下のチャートのペア  で
数日前から発生してました。
 ※  トラコミュ今後のクロス円動向について

こ、これは! ドル円 ( USD/JPY ) !?

GFT社のトレーディングFXチャート

    真姫は、FXのグローバルリーダーGFT社 のチャートを愛用してマス
ブログ村総合トップ

かと思っちゃいますよね。

答えはドルにペッグしてる港ドル ( HKD/JPY ) 、
チャートの形はうりふたつです。  → ドルペッグとは(過去記事)

香港は、近年の潜在競争力ランキングで首位をとってるし、
( 50ヶ国対象:日本経済研究センター発表 )   ランキング順位

人民元の切り上げ恩恵を大きく受ける通貨 + スワップポイント付与
を期待して、持ってる人もいらっしゃるんでは?

でも、香港の政策金利(香港金融管理局公表)は今3.75%なんだから、
そもそも金利差の逆転なんて起きてないのに、
どぉしてスワップだけマイナス転換に・・・・・  → 主要国の金利表&グラフ入り記事へ

先進国以外は、金利差をあてにスワップを込んじゃダメ! ってコトなの?

ただ、まだプラススワップを維持してるトコ  もあって、
真姫のメインFX口座1円、サブ口座の外為どっとコム2円をキープ!

さすが大手、ガンバレェ~ ψ(>ω<)ψ

  為替ブログ 為替投資情報

  ランキング対決!  ←  真姫 vs 著名なFXブロガーさん

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの真の敵、春にくる奴と戦うスベ。 スワップ金利派は、ボラティリティ嫌い。

ワシントンG7で約8年ぶりに声明文の為替部分が変わったコトで、

これで米ドル安も終焉か!? なんてランキングでも話題になりましたが、

文言的には
「 急激な為替変動が、経済や金融の安定に与える影響を懸念する 」
だから、

ドルをけん制した or 通貨の準を個別に心配したってゆーよりは、
“ 為替相場の高ボラティリティ ( 変動率 ) が不安だよ ” って程度のお話? ・・・・・かも
※  トラコミュ今後のクロス円動向について

振れ幅が小さくなってマーケットが安定すれば、
スワップ金利派のゆったりFXには嬉しいかぎり   と思ったら、今度は急に円安 汗

実は、真姫のイーバンク口座にも、急激な動きがあったの。 (>_<。)

FXの税金を支払うため、イーバンクより出金。その明細書  ブログ村総合トップ

昨日、1,224,000円を引き出したんです。
 ※  写真のグリーン部分の金額デス

ゴールデンウィークに海外旅行でも?
・・・・・違いまふ。

軽自動車でも買うのかって?
・・・・・真姫は免許持ってましぇん。 グス

週明けの4月22日 ( 火 ) が所得税の口座引落としデーだから、
イーバンクから出金、振替納税を設定した口座へお金を移したの。
 ※  ゆうちょ銀行ATMから出金、手数料0円デス

そぉです、FXの税額が確定! 申告了で、スワップ金利の・・・ 」
で発表した、 1,225,850用です。

あぁ、もしこれからFXを始める人が身近にいたなら、
わたし、絶対くりっく365をススメちゃう。

過去記事 : FXは、初めの選択が一生のお金を左右しちゃう!・・・ 」
にあてはまる方は、ぜひ “ 税金一律20% ” の長所を検討してみて下さひ。
 ※  トラコミュFXくりっく365はどっちがいいの?

スター為替と真姫FXブログのタイアップキャンペーン   ← くりっく365 スター為替さんと真姫の
     タイアップキャンペーン、始まってます。

スター為替は、複利運用を可能にする数ないくりっく365業者です。
 ※  メリットは、右サイドバーの上方に書きました

よければ▼・x・▼FXブログ限定のプレゼントもあわせ総額30,000円分、
受け取ってネ。

真姫と同じく、FXの税金を口座からの自動引落としに設定してる方、
万が一ちないと、法定納期限 ( 2008/3/17 ) 翌日からの、延滞税が!

残高不足、気をつけて!?  p(≧□≦)q

  為替ブログ ←  4月現在、19のFXカテゴリーに分かれてマス

  ランキング TOP50 はこちら  ←  タイムリーな略的記事をお望みなら

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/18】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

もぉはまだなり、スワップ派の南アフリカ。 金利レベルを把握して、マイナー通貨FX

『 4年9ヶ月ぶりの11%超え! 』 って書いたのはいいケド、

それって南アフリカ共和国  単独としては、いったいどーゆぅレベル?
えぇっと、南アフリカの政策金利のお話です。 (゚ー゚〃)

政策金利がすぎて、目盛り取りがむずかしいって理由で
いつもグラフから省いちゃう南アフリカの金利推移を、調べてみたの。

南アフリカは、 “ 小資金で取引できる ” コトと
スワップ金利スワップポイント ) での利回りが魅力的 ” なコトから
興味を持つ人も多く、

ランキングでも知名度、人気ともにバっツグン  なマイナー通貨ですよね。

 ※  真姫じるし の → 利回り比較表 & グラフ (過去記事デス)

為替レートは今 1アフリカランド = 13円30銭 ほどなので、

FXで1万通貨 ( 1万ランド ) を買うのに要な資金は、
例えばレバレッジ3倍でFXしてる真姫なら、45,000円でOKでふ。

 ※  トラコミュ南アフリカランド 高金利マイナー通貨をまとめて語ろう!

【 政策金利の年推移  データ:毎年末 】
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

FXスワップ派のための、南アフリカ共和国の政策金利推移
ブログ村総合トップ

          スワップだけを引き出せるか?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の高金利通貨。利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

絵で見るって、わかりやすいです。
春っぽく優しいカラーのグラフにしてみました

2000年以降、上が13.5%で下が7%  恒常的に金利の高い国なんですね。

今後の通しですが、南アフリカ中央銀行のムボウェニ総裁が
インフレの一段の悪化 ” を示唆してるので、
次の会合でさらに追加利上げ  実施の可能性もありそぉな・・・・・

 ※  南アフリカの政策金利(レポレート)は2ヶ月に1度の発表なので、
     次回は6月12日デス

スワップ額の比較はこちら。 約40のFX会社を調べて、表にしてるの。

南アフリカ ( ZAR/JPY ) をココ半年にわたって征してる  のは、
フォーランドオンライン
それと、去年末から南アの取扱いをスタートしたサイバーエージェントFXです。

  マイナー通貨

  ランキングでFX-Lifeを満喫

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/21】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの口座移管。 十八番(おはこ)はくりっく365ダケのものじゃなく、GFTで・・・

くりっく365FXする点に、
決済するコトなく、ポジションそのままのくりっく365業者に口座を移せる
とゆーのがありますが、

破綻時の保全措置なので、
まだそれを経験した方っていないですよね。

 ※  くりっく365の長所は、サイドバーの上方に箇条書きしてありマス
     トラコミュくりっく365で勝負!!

真姫は、 “ 体験済み ” でふよん

・・・・・といっても、くりっく365じゃなくって一般のFX会社でだし、
倒産したって理由からでもないんだケド。

FX会社にはGFT系って呼ばれてるトコがあって、
そこのMJ社 サザインベストメントへ、口座をまるごと移管したの。

昨年 ( 2007 ) の、ちょうど今ごろの話です。

 ※  GFT系とは
     アメリカの大手GFT ( Global Forex Trading ) 社のトレーディングシステム
     (世界100ヶ国以上で使われる、屈指のFXツール)
     を採用してる業者の、総称デス

     人気ランキングでは、短期トレードでGFT む人が多いですよね

FXのスワップ金利のごとくジンワリ効く、鉄サプリメント  ブログ村総合トップ

写真  はその頃 ( 去年の春 )、真姫がなめてたサプリ。
春はどぉもだるいんだケド、
スワップ金利スワップポイント ) の如く、ジワジワ身体に効きました。

あっ、真姫の地元 ( 名古屋 ) の星、MJの名誉のため書きますが、

ほかの口座に移したのはMJさんがGFTの代理店契約から抜けたため
仕方なくであって、
会社に問題があったってワケではありません。

その後MJ ( エムジェイ ) は、新世代最強FX! MJ「Spot Board」 をスタートし、
9ヶ月後の今年の1月には口座数が10,000を突破、
人気だそぉです

・・・・・・・・・・

ハッ!! しまった。 ∑( ̄ロ ̄|||)
今日はわたし、GFTのチャート ( = 取引システム ) がいかに素敵か  
書こうと思ってたんだった。

GFTはデモを持ってるから、
まだ知らない人はゴールデウィークにゆっくり試せるかもって。

       

チャートで感涙、GFT社のFX  ☆  FX人気ランキング

「 春ボケ  」 、あいかわらず姉になじられてる真姫でふ

  FXスワップ・長期投資派  ←  真姫はココに属してマス

 今日のランキングデータ  ←  毎日見て確認しマス

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/23】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

スワップ金利派のFX利回り。 ゴールデンウィークこそ際立つ、Swap不労所得

23日の夜中でしたっけ、ユーロ/ドルが節目の1.6ドルを上抜けて、
ど~なるコトかと思わずに手を持ってゆきました。

 ※  真姫は夜10時半に寝ちゃうため、知ったのは翌・朝食後デス
     歴史的瞬間って、いっつも中だもん   むぅ、時差が口惜しい

それから数日たちますが、
史上高値を達成して、どぉやらとりあえずの調整に入ったよう。 オシッ
 → トラコミュFX為替情報

ゴールデンウィークを前にドル円、クロス円のレートが戻ってきて、
(USD/JPYが、100円を割った先月から比べ円安に流れて)

スワップ派得意の “ 放置FXモード ” 全開で、このまま連休に入?  (-人-) オネガイ

すでにウキウキな人も多い中、
お休み返上でFX! な覚悟のトレーダー氏をランキングに見つけたので、
思わずエールを。  ガンバ! ( ̄Λ ̄)ゞ

休暇をきっちり満喫しつつ、不労所得もガッチリ予定のSwap同志へ、
スワップ金利スワップポイント ) の利回り表 & グラフをげまっふ。

【 スワップに人気の外貨 利回り比較表 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 現在の為替レート&スワップを前提とした、年換算利回り
    ※ スワップは1万通貨あたりのモノ、手数料は考慮せず

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロ圏EUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
スワップ/日 66円 163円 179円 181円 72円 263円 39円
為替レート 104.29 163.66 82.08 98.03 102.83 205.96 13.58
レバレッジ3倍
での利回り
6.92% 10.90% 23.87% 20.21% 7.66% 13.98% 31.44%
レバレッジ3倍に必要な資金 約35万円 約55万円 約28万円 約33万円 約35万円 約69万円 約5万円

                   データ : フォーランドオンライン  取得日 : 2008/4/25/午前
                                      前回( 2008/2 )の表はこちら

G.W中は、スワップのつきかたが変則的になります。

平常時は、スワップ3倍デーなどと呼んで
水曜日のポジションに3日分のスワップ額が発生したりするのが有名だケド、

このお休み中は、4月末にスワップ5倍dayなFX会社が多いようですね。

 ※  高スワップ提供に力を入れてるフォーランドオンライン
     FXの専業会社で初の上場をはたしたマネーパートナーズ
     などは、
     自社サイトにスワップカレンダー ( 日程表 ) を掲載してマス

 ※  真姫が利用中の会社のように日々均等につくトコもあり、ソレゾレ

フォーランドオンラインは、最短で翌日の口座開設が可能なので、
5倍デー  まだ! 間に合います。

【 レバレッジ1倍時の利回りグラフ 】
                                           チェック!ランキング

    ※ レバレッジ1倍 = レバレッジなし。てこの原理を利用せず、外貨預金と同リスク

FXのスワップ金利(スワップポイント)、通貨別利回り比較表

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapダケを引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

  為替ブログ  ←  登録blogの最新記事は、サイドにありマス

  真姫、ランキング踏破へ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/25】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

予期せぬ一撃で露見! スワップ金利派FXの、絶対的ウィークポイント

その日は雨降りで、そもそも肌寒かったんですが、
状況を理解したとたん、私の周りだけ気温ががったように感じました。

知ったのは、遊びに行ってた岐阜の祖母宅で、
 真姫、これ大丈夫か? 」 と、父に中日新聞 ( 4/26 ) を見せられたから。

なんせ地元のニュースだもん、大きく載ってて目立ちます。

私の父はこういった人 ( 姉、由妃ちんの記事 ) なので、
なんとかに出さず平静をよそおったものの、内心は心臓バックバク

情報が欲しくってもおばあちゃんちはネットもないし、

FXもマーケットも忘れてられるハズの連休だったのに
みごと初日から浮かれ気分をっとばされました

今朝、自宅に戻ってランキングで詳細を索して確認、、
やっと落ち着いたトコです。

FXブログは大騒ぎだったようですから、何の話かもうわかっちゃいましたよね。
FX専業会社のJNSさん、同郷のよしみでガンバレって思ってたのに。

ウェブサイトの記述や各種の報告に嘘があるとしたら、
いったい何を信じて口座を開けばいいんだろう・・・・・

信用を得るには長い時間がかかるケド、うのは一瞬。
スワップ金利派の私にはかなりの打撃だけれど、でも、お します。

 → 後日(3週間後)に書いた関連記事へ

 ※  下へ続きまふ

スワップ金利派真姫の、金のFX卵は黒いタマゴに  ブログ村総合トップ

写真  は毎日受け取ってたスワップ金利スワップポイント ) = “ の卵 ”
が、輝きをなくしちゃったイメージにぴったりかなぁと・・・・
 ※  祖母にもらった、火山灰の燻製タマゴです。 しょっぱい!

私はもう3年もスワップ運用をしてるケド、
なかには今年に入ってスタートし、ポジションに含みをかかえたまま
スワップが貯まるのを待ってた人だっていらっしゃるでしょう。

こういった番狂わせの出来事は、
長期投資としてのFXのウィークポイントなんだと、初めて認識しました。

ポジションを解消するコトなく、口座を移せる ( 真姫の体験デス ) 、
そのありがたみを噛みしめてます ( u _ u )

ジェイ・エヌ・エス社についての動向記事  は、まだまだ入ってきてます。
 →為替投資情報
 →トラコミュFX業者に関する情報

ジェイエヌエスと同じ、Saxo系システムでこれからも取引したい方は、
親会社が東証1部上場なkakakuFXが、安心感が高く候補かも

 ※  kakakuFXは、カカクコム ( 価格.com ) が全額を出資するFX会社デス
     先日、世界最強と言われる通貨の取扱いもスタートしたの

  FX女性投資家  ←  女の子トレーダーを、ぜひ!応援してネ

  広がるランキングの輪  ←  この連休で、登録者数も増えてマス

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/04/28】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
