スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

怒りのボーナス、輝く金利。 スワップ派真姫の非FX選択4種、その正解は・・・

「赤字だったら、私の会社はボーナスゼロか寸志でしょ。
 なのに!
 景気がくても、自殺者がえても、何十年も拉致されたままの国がいても
 数百万ものボーナスが出るなんて、どうなってるの!?

昨日、政府のお役人に夏の賞与が支給されたそうで、由妃(姉)が怒ってます。

 ※ FX会社に腹を立ててるトレーダー氏は → 人気blogランキング

ボーナスとは無縁の私と違って、
自分だってもうスグもらえるんだもん。そう頭にこなくっても・・・・・
と思うんですが、

だからこそ、割り切れないの。単純じゃないの! 」 だって。 コワイコワイ

 アイコン名を入力してください トラコミュ 会社員! サラリーマン・OL

単純おバカな私は、おとなしく銀行の金利でも調べてよう。
夏のボーナス、やりたいコトNo.1は貯金 ” ってアンケート結果もあるし。

クィック入金機能でFXに貢献し、都銀より金利もいネット専門銀行3つ、
+ 他銀行への振り込み手数料がタダな新生銀行で、比較してみました。

【 普通&定期預金の金利比較表 】
                                           チェック!ランキング
    ※ 上段:預け入れ金額100万円未満
    ※ 下段:預け入れ金額100万円以上
                                           単位 : %

  普通預金 1ヶ月定期 3ヶ月定期 6ヶ月定期 1年定期 補足
イーバンク 0.25 0.40
0.42
0.57
0.59
0.61
0.63
0.74
0.76
ボーナス金利は5年もの
定期のみ 8/11まで
ジャパンネット銀行 0.30
~0.40
0.50
0.52
0.64
0.66
0.68
0.70
0.80
0.82
ボーナス金利 8/29まで
 住信SBIネット銀行  0.35
~0.40
0.435
0.445
0.563
0.573
0.604
0.614
1.0 ボーナス金利は1年もの
定期のみ 8/31まで
新生銀行 0.11
~0.35
0.25 0.25 0.30
0.60
0.40
0.80
ボーナス金利は6ヶ月&1年定
期100万以上のみ 7/31まで

                                 データ取得日 : 2008/6/30

ボーナス取込みを狙ってキャンペーン金利を打ち出してたりするので、
結構バラつきがありますね。
太数字は、同期間での一等有利な金利です。

この優遇金利チャンス を逃すもんか。
と、ボーナスキャンペーンがスタートしてすぐ、真姫も定期を作ったの。

ジャパンネット銀行6ヶ月モノ、3ヶ月モノ、1ヶ月モノにそれぞれ100万ずつ。

FXもできるジャパンネット銀行の、6ヶ月もの定期預金   FXもできるジャパンネット銀行の、3ヶ月もの定期預金   FXもできるジャパンネット銀行の、1ヶ月もの定期預金
ブログ村総合トップ

  ↑縮小したのでちょいボケですが、真姫のJNB定期預金明細より

半年前にソニー銀行で1年モノ定期を作ったので、
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と、期間別4種そろい踏み状態です。

どれが正解だったのかは、今後の政策金利しだいかなぁ。
今年末までなら、たぶん1年モノだろぉけど。

スワップ金利派で慣れっこだからかしらん、
こういった時間のかかる貯蓄ってのも、結構ワクワクしちゃいまふ (人´∀`)

  トラコミュ スワップコレクター!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/01】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派には大問題、スルーかキッチリ付与か。 FX口座を確認しては?

先月末の、米ドル (USD/JPY) スワップ額の突出した高さ は
 ※  参照記事 : 「謎のスワップ大盤振る舞い、その正体....

結局、そのダケの特別な出来事で終わりました。

外為どっとコム (スワップ派向けネクスト口座) の、スワップ履歴画面より

外為どっとコム外貨ネクスト口座の、スワップ金利(スワップポイント)額表  ブログ村総合トップ

私は短期の市場金利上昇を理由とする額付与だと思ってたんだケド、
 ※  スワップ額の計算には、短期金利が使われマス

1日で終わっちゃったってコトは、違ったのかな。   → ランキングを確認

FX会社のウェブページを回ってみたら、

“ 流動性の一時的な低下によって起こった、短期金利の上昇が原因
  と、真姫はあってるよ 的な説明がしてあるトコと、

“ 海外企業の決算など資産調整による乱高下で、短期金利要因ではない
  とするトコ。
“ ロールオーバー時の半期コスト調整事務による変動
  と書いてある会社も。

もう戻っちゃったもん、どれにしろヌカ喜びでした。

  トラコミュ 今日の重要指標 @ドル円相場分析&予想@

ひとつ 「 ん~? ( ̄ロ ̄|||) 」 と気がついたのは、

何もふれず、スワップ額もいつものままで、
つまりこのSwap特別3倍デーが無かったFX会社もあるって事実です。

そうなんだ・・・・・  ちょっと驚いちゃった。

ちゃんと計算してくれた真姫のメインFX会社は、
来週から取引手数料を引き下げ  今までの半分になるそうです。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

気をとりなおして、推移表を。6月末の額を入れてみたの。

下がり続ける米ドルに対して、持ち直したカナダドル
でも、上に書いた季節要因が反映されてるってダケの、可能性も

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

  矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
     単位 : 円

     ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス
     ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
       半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/03】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派よ安らかに眠れ。 FXの主役は指標、為替は夜うご・・・かなかった

目覚めて見れば、変わりなく。
「アレッ どうしたの?」 って感じでした。

スワップ派FXに転向して以来、短期の為替を気にする必要は
なくなったものの、
重要指標がつも重なるんだもん、一応ドル安を覚悟してベッドに入ったんだケド。
 ※ 真姫は夜9時過ぎに寝て、5時ころ起き (とゆーか目が覚め) マス

アメリカの雇用統計悪化 & ユーロの政策金利引き上げ。
予想されてたどちらか、あるいは両方ともが、無かったのかな (@。@) ?

朝起きて、落ちてないドルにそう思ったんですが・・・・・。
結局指標は予定どおり。

  トラコミュ 今日の重要指標 @ドル円相場分析&予想@

ドルがげなかったのは、言い換えればユーロがげなかったのは、
“ 今回の利上げでECB (欧州中央銀行) はインフレと景気減速に中立スタンスとなった
と考えた人が多かったのかも。

利上げ打ち止めとなれば、金利差期待では買わナイですもんね。

  為替ブログ ユーロ円

現在の政策金利をグラフにしました。
 ※ 下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年7月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.25% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
8/5 8/7 7/10 8/5 7/15 7/24 8/14 9/18 7/15
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.75% 11.50% 2.25% -

                                  前回 (2008/6下旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

オーストラリアは金利据え置き。
ユーロは0.25%の引き上げ  で、7年ぶりの高水準域です。 ↓に推移グラフあり

ドル (USD/JPY) レートが下げず、ユーロ (EUR/JPY) の金利差は開いたため、
スワップ金利スワップポイント)運用に涼風を受けたような気持ち。 チリ~ン

この時期はボーナスで外貨投資する人が多く
またそれを当て込むファンドの設定などもあって毎年円安ぎみに推移するので、

今年も下支えになってくれたら嬉しい限りでふ。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ ← 真姫のメイン口座のひとつマネパでは、
  入金するダケで3,000。取引で
  の夏キャンペーンが始まりました。

ボーナスでFXを始めようって方は、どぉぞ左サイドバーを読んでからに
実際どうなの? FX投資。  その判断は人気ランキングで

では、2000年からの金利推移グラフ ↓ をどぉぞ。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                          チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXに一律の税金を導入。 スワップ派にトレード派、世界中の子供にも暁光を

洞爺湖サミットの会場付近は霧が深いようで、
せっかくの眺望を外国の方に楽しんでいただけず、残念です。

私も一度泊まってみたいなぁ、ウィンザーホテル。

TVに映ったロビー? の大きな七夕飾りが、
洋風インテリアの中にピリッっと “ ” で引き立ってましたよね。 (人´∀`)

為替のほうは、懸命に “ 強いドル ” をアピールしてきた成果なのか、
大きな動きはなくって、
スワップ派の私は穏やかにサミットの成功を願ってられます。

 → 日本の、そして “ 円 ” の未来は!? その判断は最大級のランキングで

先月から、右サイドバー  に真姫のFX状況を出すようにしたみたの。
気づいていただけたでしょうか。

7/1現在で為替の含み益 (時価評価益) が51万ってなってるケド、
ここのとこ円安ぎみなのか、
1週間たった今日 (8日) 現在、30万ほど増えて80万円になってます。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

変動の小さな相場でも、レバレッジをかけて大きな額を保有してる分、
評価損益って結構振れるんですね。

表示しておくと、自分でも常にFXのリスクを意識できそぉ。

みで皮算用しちゃダメ。 真姫、スワップ金利スワップポイント)に集中せよ。
なんて・・・・・テヘヘ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

FXと世界の幸せと。短冊に書いた七夕のお願い事。  ブログ村総合トップ

写真  は真姫が枝に結んだ短冊でふ。 読めますか?
『世界中の子供に食事を。 FXには一律の “ 税 ” を。』 ってお願いしたの。

手数料をタダにしたり、スプレッド (買いレートと売りレートの差) を狭くしたり、
FX会社はがんばってるケド、

それで利益が出しやすくなったって、
結局は税金にけのすべてを左右されちゃう。 それがFXだもん。

  FXの税率表 & 真姫を例にした計算の仕方
  税金関連のall記事 (2008年度up分のみ) 真姫、敵の砲弾を受け瀕死デス

早く、くりっく365だけじゃなく、すべてのFXは一律20%の課税として下さい。

タイアップキャンペーン中、スター為替のFXくりっく365と一般のFX。
そのつの口座をワンクリックで切り替えられるようになった
スター為替で、

▼・x・▼FXブログとのタイアップが延長となりました。
皆様に喜んでいただけて、とても嬉しいです。

くりっく365のいいトコ色々は、右サイドバーの上方  に掲載中デス。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/08】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップポジションを公開  【3】 74.53でFX ニュージーランドドル(NZD/JPY)

2年と数ヶ月前の春、この記事の次に建てたNZドル (NZD/JPY) のポジションは、
平均で74.53でした。
なぜ平均値かと言えば、分割して買ったからです。

   トラコミュ FXのポジションを公開しよう

今、ジャパンネット銀行のFXでやってるキャンペーンは
入金するダケ ” でOK、現金がもらえるんだケド、
真姫の時は “ 新規の取引 ” が条件にあったの。

だったらどうせだから、小口で取引できるメリットを生かし、
ピラミッド型に買い下がってってみようかと思って・・・・・ 

  ↓ 口座内のポジション状況画面。 クリックすると等倍で表示しマス

ジャパンネット銀行FXの、真姫ニュージーランドドルポジション現況
ブログ村総合トップ

75.23円で1単位分 (=1,000通貨)
     ↓
74.72円で2単位分 (=2,000通貨)
     ↓
74.17円で3単位分 (=3,000通貨)

と、通貨量をやしながら下げ相場  でポジションをとっていって、
平均買値74.53円で6,000ニュージーランドドルを保有しました。

  為替ブログ 豪ドル・NZドル

表の 『スポット円換算』 欄は為替の評価損益のコトで、
スワップ金利スワップポイント)の累積分49,332円とあわせて、

この時点で決済した場合86,652円 (緑色の楕円部分) が利益となります。
 ※  NZドルレート80.90円付近(08/07/10)の時に取得した画像デス

レバレッジはいつもの如く3倍 (計算式のある記事) で、
つまり、このポジション用の証拠金は15万円です。

そして、ここから真姫、怒涛の買い下がりに入ってゆくんでふが!
それは、次のポジション公開記事で。
これから世界は、 “ 円 ” はどうなっていくのか → その判断は最大級ランキングで

ところで、ジャパンネット銀行のFXには、
1,000通貨単位の小口から取引ができる以外にも素敵なトコがあります。

例えば、
スワップ振替機能 (姉の由妃が試してみて書いた記事) とか、
今年の5月から始まった “ 定時自動注文” とか。
 ※  定時自動注文とは、定期的に自動でポジションを積み立ててゆく、
     いわばドル・コスト平均法的なFXを実現するための機能デス

でも、真姫のお気に入りは、コレ。 ↓ 『 トークン!

ジャパンネット銀行FXのワンタイムパス、トークン  ブログ村総合トップ

1分ごとに数字が変わるパスワードウェアで、
ジャパンネット銀行に口座を開くと送られてくるの。 サイズは6cm×2.5cmぐらい

パスワードを覚える必要がなくなるので、
学生のころATMで何度も暗証番号を間違え口座をロック  されちゃった経験のある
トロ~い私には、世主な仕組みです。 (≧w≦)

この銀行は、クィック入金(が可能なFX会社の一覧表へ)も便利でっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

浮かすもの。 FXで自動車まる1台分。 無免許なスワップ金利派、真姫は・・・

世界の人口は今、67億弱。
真姫が80才になる頃 (56年後) には、100億人を突破してるそうです。

  ※ 海外生活ブログ 全世界情報

減少 ↓ に入った日本国民としては人口増加 ↑ のイメージってしにくいケド、
エネルギー需要は伸びるばっかりですね。

今月 (08/7) からガソリンが180円台/lに突入すると新聞で見て、
私の家族も先月末、スタンドへかけこんでました。

米国では “ ガソリン一生涯分 ” が当たるクジなんてのも出て、
大人気なんだとか・・・・・

原油は、為替は、世界の綱引きはどうなってゆくのか!?
 → その判断は最大級のランキングで

え?
ガソリンの心配をする前に、まだ肝心の自動車を持ってない?

なぁるほど。器が先になくっちゃね。(≧w≦)

お知らせします。
お取引額に応じて、最大150万円キャッシュバックキャンペーン実施中
150万円! あれば、車って買えるんじゃないでしょか。

5周年を記念してのサイバーエージェントFXの企画なんですが、
FXを “ ” めて “ ” めて見ました、私。 こんな額のプレゼントを

しかも、抽選じゃありまっせん。全プレです

上場企業がバックにいるって、強力なんだなぁ。
 ※  サイバーエージェントFXは、東証上場サイバーエージェントの完全子会社デス

スワップ金利スワップポイント)運用目的で
お世話になって早や3年、
真姫が外貨exで保有中のポジションは、
安定して高いスワップをもらい続け、順調でふ

       ブログ村総合トップ

ただ、150万の条件クリアって、
取引頻度の少ないスワップ狙い派にはかな~り厳しいと思います。
そこで、
新規口座開設で最大1万円キャッシュバックキャンペーン実施中
同時開催のもうひとつなら、ハードルがグンと低いので。

冒頭のエネルギーのお話ですが、
真姫はと言えば、車どころか免許自体を持っておらず、
トヨタを有する自動車王国、愛知において、どこへ行くにも自転車なの。

 ※ トラコミュ 自転車でLOHAS(ロハス)

環境貢献的には、最強!?
の自己内クリーンエネルギーで、暑い街・名古屋を今日も走りまっす。
クーラーの効いた、図書館へ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/15】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派なのも1つの価値観。 FXに限らず、人には事情があるんです

先週、OLの姉・由妃にボーナス が出ました。

来年に結婚を控えて (関連記事 : 結婚宣言! 奥さまスワップトレーダー誕生)
がいるって言ってたので、てっきり投資に回すんだろうと思ってたら、

だからこそ、 銀行で定期預金にするつもり」 だって。

あいかわらずゼロパーセント台の金利だし、インフレに対抗できないしで
お金の預け先として “ 間違ってる ” って声も多い銀行預金だケド、

由妃チンとしては 『結婚時までに用意できる金額の確定を優先したい』 らしい。

 ※ 参考 : ネット銀行の金利比較記事

そう言えば、同じくNG  とされる金融商品を、
承知でワザワザ利用してる男性の話をずいぶん前に雑誌で読んだっけ。

それは毎月決算型のファンドで、
分配金が毎月お小遣い的に受け取れるコトで人気を集めてるんですが、

分配の度 (=月々) に税金が引かれ、複利効果も期待できないなど、
運用効率がいために識者にはよく叩かれてるモノでした。

 ※ 投資信託人気ランキング

その男性は、年老いた母にそのファンドをすすめ、何百万と買わせたんです。
そうでもしないと、お母さんが自身のためにお金を使おうとしないから。

分配金を預金利息と同じ (=元本を確保した上での余剰金) と思い込み、
お母さんはお買い物を楽しむようになったとか。

価値観や事情って、それぞれなんだなぁ

で、肝心の “ 円 ” はこれから強くなるのか、弱くなるのか!?
 → その判断は最大級ランキングで

真姫もね、先日ありました。

ヒロセ通商の特製FXせんべい  ブログ村総合トップ

ヒロセ通商からもらったお菓子 (上の写真 ) を食べたてたら、
「この暑いのに、よくそんなモッサモッサしたもの食べられるね
家族全員に言われたの。

ふっ、私は口中の唾液がい取られちゃうような茶菓も (も!?) 得意なのだ。

・・・・・ってこれって、ただの嗜好のズレか

ヒロセ通商のFX2トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ヒロセの特製 『FXおせんべい』 は、
Hirose-FX2に口座を開いた人へのプレゼント。

今週(7/14)から、取引手数料が無料になったFX2口座。
選ばれる理由” は←左の画像をクリックすると読めまふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの手法を替えれば人も変わる。 ノーリスクでスワップ金利を1割アップ!

為替が円高にグンと動き出して、
どんどん保有ポジションの含み益がってゆくのを尻目にベッドに入り、
でも、翌朝目覚めてみれば元どおり or 含み益が増えてる

そんな日が続きましたよね。

えっと、ドル円やクロス円など、対円通貨全般のお話です。

年後半、これから暮れに向かって “ 円 ” も夕闇へ沈みゆくの?
  その判断は最大級ランキングで

こんな相場の時って、

短期トレードでFXをしてる人は利確幅も損ギリ幅も小さくして回数をこなす、
つまり細かくを積み上げるチャンスだと思うし、
数年前までの真姫は実際にそうしてたんだケド、

スワップ金利派の今は、気にせずただほったらかし
買い指値だけGTC (無期限で有効な注文) してあります。 人って変わるのね

 トレード派に効く FXニュース!  

いつもと趣向を変えて、たまにはトレード向けの情報を。

1取引あたりの利益はなめで、回数をくするコトで稼ぐ、
言わば薄利多売的なデイトレーダーにとって、
取引の度に払わねばならない手数料って直に儲けを左右します

  トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

トレイダーズFX本月(08/07)参戦! トレイダーズFX

低手数料化が活発な最近のFX業界で、
いち早く取引手数料ゼロ、スプレッドもゼロ
すなわちドル円取引時のコストが完全無料

をスタートさせた、
上場企業トレーダーズHDのFX専用会社です。

スプレッド (の解説アリ : 「スプレッドでリアルなFX “ 銭 ” 争」)
が存在しなければ、
1pips(=最小単位)でもレートが動けば利益が出せるし、損益計算も楽チン。

で、話は戻って、相場を見ず追わず、スワップ派真姫は何してるかとゆーと、
コレ ↓  テヘヘ

コカ・コーラの緑茶、綾鷹(あやたか)  ブログ村総合トップ

写真は、懸賞で当たった “ 綾鷹緑茶 ” ペットボトル24本分です。

毎日ひとつダケ、何かしら懸賞に応募してみるようになって半年、結構あたるの。

真姫のスワップ金利スワップポイント)収入は今、
1ヶ月に18万円ほどなんだケド、
懸賞品をお金に換算して足したら、月々1割増しぐらいはいけそぉ・・・

  小遣いブログ 懸賞・プレゼントランキング

生活必需品を狙って応募し、この物価を乗りきってみせるんだわ! (*≧д≦)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

明暗くっきり3段階。 それでもスワップ金利狙いは、今年も全路線で快走OK♪

明日はニュージーランドの政策金利発表デーなんですが、
きっとまた据え置きで8.25%でしょうから、
今月 (08/7) のグラフ&比較表をもう更新しちゃいます!

  トラコミュ ニュージーランドドル

ってのは言い訳で、明朝から避暑に出かけて留守にするので・・・・・
梅雨  が明けて、名古屋はげてしまいそな暑さなんだもん ry

ニュージーランドはもう1年も金利を変更してなくって、
景況感の悪化からRBNZ (ReserveBank of NewZealand : ニュージーランド準備銀行)
次の手は年内の利下げ  って言われてるケド、

もし予定が早まって今回動いたら、ごめんなさい。 帰宅してから修正します。

指標が出たら、そして結果を知ったら、どうFXに活用すればいいの?
  その判断こそ最大級ランキングで

ではまず、2000年~現在までの金利推移グラフからどぉぞ。
 ※  記事は下へ続きマス

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                          チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

グラフを見ると、ニュージーランド&オーストラリアの金利オセアニア組と、
ユーロ&ポンドの金利ヨーロッパ組、
アメリカとカナダの金利隣国組の3グループに、
今年はハッキリくっきり  分かれてますよね。

ほかを引き離して高いオセアニア組に強いのが、フォーランドフォレックスです。
全ての通貨においてスワップ額が高い会社なんだケド、
その中でもなぜか、オージー(AUD/JPY)とキウィ(NZD/JPY)はダントツ

業界最高Swapを提示するべく、主要FX各社を毎日調査・比較してるそうですから、
その努力の結果? なのかな。

  為替ブログ 豪ドル・NZドル

下表は、政策金利の具体的な状況です。

真姫がFXを始めた頃 (4年前) からずっと「金利差転近し、スワップ派は死亡
なんて声がありますが、今年もこのままセーフっぽい

日本は相変わらずのゼロコンマ金利だし、
米国が利げしてる間は日本は利げしづらいって、知ってるもの。 (* v v)。

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.25% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
8/5 8/7 8/7 8/5 9/3 9/11 8/14 9/18 8/19
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.75% 11.50% 2.25% -

                                  前回 (2008/7上旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

マイナー通貨は手出し無用。 覚悟未完のFXビギナーに警告す!

夏のボーナスでFXを始めようって方もいらっしゃると思うので、警告を。

とゆーのも、
外貨投資の経験がほとんどい、下の姉・咲姫が、
「トルコの債券を買ってみようかと! (人´∀`)」  などと言い出したので。

 ※ ▼・x・▼家の三姉妹、それぞれのプロフィール

為替リスクを恐れて外貨建ての資産を持たナイ人がいますが、
私はに、 “ 円 ” ダケに資産を集中させてしまうコトこそが危険だと思ってるので、
姉が外債に興味を持ったってのは嬉しいんだケド・・・・・

なぜ? いきなりトルコ!?
 ※ トルコのみを対象とする投資家も、実は結構います → 最大級のランキング

トルコリラ建て債券のチラシ  ブログ村総合トップ

写真 は、姉が見せてくれたチラシです。
なるほど、証券会社が送ってくる印刷物ってをひきますよね。

どうやら咲姫チンは、高い金利を見てよろめいちゃってるらしい。
 【概要】 トルコリラ建て債券 : 年利14.50% 期間3年 必要資金約44万円

トルコは高金利で知られ、FXでもスワップ派に人気のマイナー通貨ですが、
地理的にもヨーロッパとアジアを結ぶカナメに位置していて、
陸のターミナルとして成長面においても有望 な新興国だと、私は考えてます。

  マイナー通貨ランキング

でも、“ 情報量がない、またリアルタイムで入ってこない ”
“ 市場がさく政情不安もあり、混乱すると値がとんだり、取引がストップする ”
など、成熟した国に比べてリスクもたっくさん転がってそぉ。

  トラコミュ トルコに挑戦

姉がやろうとしてるコトって、
例えばディナーで、最初にデザートへ手をのばすような・・・・・

もちろん何から食べようと人の勝手ではあるけれど、なんだか台無し。
そんな違和感を感じるの。

せめて豪ドルあたりから (じゅうぶん金利デス → 利回り比較表
手数料がずっと少なくすんで、期間しばりも無いFXで、
レバレッジ1~2倍、1,000通貨ぐらいで (→ 小口OKな会社&Swap比較表

まずは小さく始めてみては? 週明けにでもそう話してみます。

いんや、スワップ金利スワップポイントなのに、
最高金利のトルコをFXせずしてなんとする!
覚悟完了! ( ̄Λ ̄)ゞ って人はこちらの記事へ。 真姫のおススメはサクソ系でふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/26】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

暗雲の高金利通貨を飛ぶには、体を縮め分身の術。 スワップ派のFX夏の陣

秋以降だろうとの大方の予想を裏切って
5年ぶりにニュージーランドの政策金利が引き下げ  となったので、
避暑に出かける前に予告したとおり修正します。

実は真姫、北海道からは月曜日に戻ってきたんですが、
疲労感で今日までパソコンを立ち上げず、相場もチェックせず、ひたすら

週末のトルコリラ警告記事は自動投稿をセットしてったんだケド、
設定時刻 (20:30) にちゃんとupされたのを先ほど確認、ホッとしたトコです。

ラベンダーに囲まれ涼やかな5日間を満喫ののち帰宅すれば、
FX口座にはスワップ金利スワップポイント)が勝手に3万円増えてる・・・・・
 ※ 真姫のスワップ額は現在約6,000円/日なので

数日家を空けると、不労所得系なスワップ派の幸せをより 実感できまっふ。

5年に渡る利上げに止符を打った高金利国、今後のゆくえはり!?
  その見極めは最大級ランキングで

ニュージーランドの利下げで、金利グラフはこうなりました。 ↓
 ※ 記事は下へ続きマス

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

8.25% → 8%ちょうどになったニュージーランド金利ですが、
今後さらなる利げの “ ほのめかし ” まであった割りには、
為替 (NZD/JPYレート) は79円をはさんでの攻防、まだ値を保ってるみたい。 (*^-^*)

  トラコミュ 為替予想(短期・中期・長期なんでも)

銀行では外貨預金、証券会社では外貨MMFや外債と、
ボーナス時期の高金利通貨はFX以外でも引く手あまた、欲しい人いっぱいですもんね。

ただ、ニュージーランドではインフレで食品が30%近くも値上がり  し、
高金利が住宅ローンに影響するため持ち家率は急速 してるそうで、

つまりは、家計をきりつめるお宅が増えてるとか。

  海外ブログ ニュージーランド情報

日本との絶対的な金利差は今後もゆらがないとしても、
先行き不安も多いこれから保有するなら、分割買いがヤケドを防ぐ手段です

真姫のように買い下がりをする (口座画像アリ) にも、
ドルコスト平均法で積み立てるにも、小口でFXができる会社が必須かも。

セントラル短資が運営する、1000通貨のセゾン外貨FX 真姫のメイン会社がセゾンと提携して始めた
《セゾン》外貨トレードなら、
高スワップはそのまま、1,000通貨からFX可能です。

先日より3,000円の現金プレゼントも始まったの。

(NZドルをレバレッジ3倍で1,000通貨買うとした場合、
 それに必要な証拠金27,000円の約10
 にも相当しちゃう額をキャッシュバックってぇ太っ腹デス)

えっと、比較表の数字も訂正しました。太字のトコです ↓

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.00% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
8/5 8/7 8/7 8/5 9/3 9/11 8/14 9/18 8/19
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.50% 11.50% 2.25% -

                                  前回 (2008/7上旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/07/30】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
