スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

真姫の成績表。 FXも株も、夏バテ相場は “果報は寝て待て式” で!

8月になったので、右サイドバー  の 『真姫のFX成績』 を更新したの。

暑中お見舞い申し上げます。
避暑にでかけて、結果、前よりバテちゃってる真姫
ただいま毎日のお昼寝で、リカバリ中です!

8月のアノマリー (経験則) は円。 そしてオリンピックイヤーの今年は!?
  その判断は最大級ランキングで

成績欄ですが、
含み益は為替レートの変動でマイナスになる可能性だってあるものの、

スワップ金利スワップポイント)額は積み重なる一方で、
すなわち累積Swap額は更新のたびずプラス方向に数字が増えてゆくワケで、

行楽バテ? 夏バテ? で気持ちまでおっくうになってる私には
そんな当たり前の事実でも嬉しくって  あぁ、確認した昨日はよく眠れました。

  トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

って、寝てばっかなんか~い!
夜も毎日8時間、きっちり睡眠しておりまふ。 ルネッサーンス♪ (by髭男爵)

FX会社のキャンペーン一覧ページも更新してみました。
ざっと30件近く。 頭の “ ★ ” が、取引を必要としない太っ腹企画 です。

この中でひとつ、いま! 紹介しとかなくっちゃと思うトコがあって、
それは真姫が株式でお世話になってるネット専業、クリック証券です。

FXもできるクリック証券の真姫口座、日経連動型ETFの評価額    「株は1年間ご法度・・・」で
   昨年暮れに1,000万を牢屋へ
   放り込んじゃったので、

   現在口座内にあるのは
   ← 日本株のETFが900万円弱。

   もう何年も保有してるんだケド、
   「まるごと買いで世界を手中・・」
   に組み込もうかって考えてます。


    ブログ村総合トップ

このクリック証券、手数料が激安なダケじゃなく、
株式とFXをワンクリックで切り替えらるし、専用ツールも充実してる上に使いやすくって
気に入ってるんだケド、

それゆえに自信があるためか、
口座開設キャンペーンのたぐいをほとんど、ちっとも、行いましぇん。

でも、今月 (08年8月) から手数料もスプレッドもゼロ、
FX取引にかかるコストがいっさい料! をスタートするのに併せて、
 ※ 正確にはスプレッド0銭~ & ドル/円のみ

しく記念キャンペーンをやるようなの。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

これはぜひ、FXブログとしてお知らせだけでもしておかねば・・・・・

昨日から始まった現金5,000円プレゼント & 個性的なFXツールの概要は、
クリック証券のFXサイトでどぉぞ
“ はっちゅう君 ” シリーズ、おススメでっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Meta (超越した) なFXで、税金(税制)への憎悪をも、突き抜けてしまいたい!

8月のアノマリーとしては円高傾向しなんだケド、
日本がどーのというよりは、今年も諸外国しだいの夏相場なんだろぉなぁ。

  その現状は最大級ランキングで
    NZドルは今、素人の “買い” とプロディーラーの “売り” がまっこう激突中!

 ※ アノマリーとは、例外とか矛盾のコトですが、
   投資では “合理的な説明のできない経験則・パターン” 的な意味で使われマス

分割支払いを選んだ住民税 (総額817,500円、真姫の納付書画像アリ) の、
本年度2回目分、¥204,000と印字された通知書 ↓ が届きました。

真姫の、平成20年度第2期分の住民税納税通知書  ブログ村総合トップ

外の世界に対しては及び腰で、なめられ放題言い返しもしないクセに、
国民からは強い態度できっちり取り立てるんだもん

不快指数90・蒸し蒸し地獄の名古屋から、納税者真姫は叫んどきます。
「私のかいた汗は余すところなく、乳幼児と老人のために使ってー!

ところでスワップ金利派な真姫
MetaTrader 4」 なるものを誤解していたと最近気づいたの

ずっと、情報商材と呼ばれるタグイと勘違いしてた んだケド、
メタクォーツ社のFX用トレードソフトで、海外では有名なんですね。

  トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪Japan

短期トレードでは、
裁量で取引するよりも感情を排したシステムトレードのほうが優位だと思うし、
「MetaTrader4」 (メタトレーダー) は完全自動売買もできるそうなので、

もしデイトレーダーだった頃にコレがあれば、(あったのかな?)
ぜひお世話になって、パソコンにはりつく事なく目薬もいらず・・・・・

 ※ 裁量取引とは、自分の考えで臨機応変に自由に取引するコト
   システムトレードとは、ルールのもと一連の売買を機械的に行うコト です

MetaTrader4で自動売買、ODL その 「MT4」 採用を前面に押し出してるFX会社も
見つけました。
← 英 ODLグループが日本で始めたFX、ODL JAPAN

手数料無料で、信託保全あり
FXのほか、ゴールドや原油も同システムで取引可能です。
現在、MT4 forモバイル (willcomやEmobileなどを予定) も準備中だとか。

  トラコミュ MT4 自動売買無料EAを提供する会

メタトレーダーは外国製のトレーディングツールですが、
もちろん、日本語で取引できます
グローバルな英語のほうがお好みなら、 『Language』 メニューからいつでも。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/05】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

夜明けを買うのがFXのセオリー。 スワップ派として願う! 生き返れアメリカ

日本経済は昨年 (2007年) 末をピークに後退局面入りし、
02年~の6年間に渡る景気拡大が終わったとの見方が広がったせいなのかな?

“ 円 ” が売られてます。 

景気動向指数 (CI値) の裏づけもあるので実際そうなんでしょうが、

“ いざなぎ景気超え ” と言われた
戦後最長の活況期にピリオドが打たれたのだとすれば、
これから含んで推移するコトになるんでしょう。

円資産しか持ってない それは地獄の1点賭けに同じか!?
  その判断は最大級ランキングで

にアメリカは、
景況感指数が予測を上回ったコトや原油下落から不安がやわらぎ
ユーロに対する金利差不利も、今後の政策金利引き上げで縮まるとの見通しが立ち

また、新興国が割安になったアメリカ株を大量買いしてたりするニュースも流れて、
るい兆し がポツポツと・・・・・

すなわち日本円はダブルパンチで魅力が
米ドルに対して特に円安が進んじゃったワケは、そんなトコなのかも

  トラコミュ 米ドル円の上昇率

7月末のスワップ額を書き入れ、恒例となったグラフを更新したの
 ※ データは真姫がメインで利用してるFX会社、外為どっとコムより

記事は下へ続きマス

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

  矢印 1万通貨ロング時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
     単位 : 円

     ※ ロングとは =買い持ち状態のコト。 ショートは反対に売りを意味しマス
     ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
       半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

6月末のカナダドル (CAD/JPY) スワップ額90円は、
やはり季節要因での異常値だったみたい。 すぐ戻っちゃった。
 ※  参照記事 : スワップ派には大問題、スルーかキッチリ付与か...

ユーロに世界の “ あるじ ” の座を脅かされるドルだけど、
まだまだ全世界の外貨準備高 (IMF発表・08年1期目) に占める割合は63と多く、
30%に満たないユーロに大きく差をつけてます。

なにより真姫のスワップ運用主役組でもある (保有中の外貨を円グラフ表示
んだもん、がんばってもらわなくっちゃ。 (≧w≦)

上のグラフのどん底、Swap50円からの大幅巻き返しを楽しみにしてまふ。
なんて、気が早いにもほどがあるか

基軸通貨であるドルだけに許されるゼロコストFX
USD/JPYをスプレッド0、手数料0で取引できるのは
7sevenFX    クリックFX   の2社onlyです。

  トラコミュ USD/JPY スプレッド情報

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップが命取りでFXに向かない、でも欲しい。 五輪通貨は株式で

『中国はオリンピックまで。』 そんなふうに言われたりもしてきましたが、
北京での開会セレモニーを見て素直に “ 買い ” だと感じました。

中国のお金、人民元 (CNY/JPY) はひまわり証券
以前より取扱いがありますが、

買っても売っても大幅なマイナススワップ (スワップ金利を日々支払うコト) なので、
スワップ派として手をだせる通貨じゃないですよね。

為替レートは1元 = 16円ほど。 取引しやすい額ではあるケド。

中国は世界の驚異となる!?  その見極めは最大級ランキングで

真姫は中国への投資を式でしてて、
個別株は買わないと決めてるのでファンド (投資信託) を利用し、投資額も少ぉし。

ファンドって、1万円から投資できるトコがいいですよね。
まずは始めてみようか って、前向きな気持ちになれるもん。

中国は、長い目で見てちょっとずつ仕込んでいきたい国です。

  中国株人気ランキング

ネット専業楽天証券 ファンド数No.1の楽天証券には自動積立サービスがあり、
この夏からは楽天カード (クレジットカード) が利用OKに。

ファンドで楽天ポイントがまるの 

今なら楽天カード入会で2,000ポイント、
投信積立スタートで最大10.000ポイントのプレゼントあり。

それにしても、精魂こめまくった開会式でした。

夜9時過ぎに寝てしまう私は遅まきながら今日ビデオで見たんですが、
意地でもやったる! 的エネルギーと人数に圧倒されちゃった。

気の中国に比べ、他国はどんな具合でしょか。
先週、先進国がそろって政策金利を発表しました 

 ※ 下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年8月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.00% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
9/16 9/4 9/4 9/2 9/3 9/11 8/14 9/18 8/19
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.50% 11.50% 2.25% -

                                     前回 (2008/7) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

米、英、豪ユーロ。すべて金利据え置きでした。
うーん、苦しんでそう。

『インフレ鎮圧に注力したい。が、減速する景気を放置するワケにもいかず。』
ってジレンマかな?

  トラコミュ インフレーション

全先進国が実質金利 (名目金利ーインフレ率) マイナスへ。
そんな事態を避けるためにも、
まずドルの価値 を上げて資源インフレを止めなくっちゃ。

ユーロ/ドルは1.50、ドル円も今年始めの110円台まで戻ってきました (*^-^*)

世界の行く末を左右する米ドル

私はセントラル短資FXマネーパートナーズで持ってるケド、
これから持つならフォーランドフォレックスがダントツ有利  です。
スワップ金利スワップポイント) の付与額において。 → Swap比較表

推移グラフは前回と変わりなしでした 

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

4年に1度、スワップ派なのに円高を願う。 負けてなるものか、米や中に!

お盆中は特に円
それが毎年の為替傾向です。 が、そんなコトは今どぉでもいい。

『センターポールに日の丸を!』

オリンピック開催中は、強い日本、強い “ ”、日本のすべてを応援したい
選手たちのがんばりに、北京へいたるまでの努力に、
涙腺ゆるみっぱなしの真姫です 

お盆も休まず “ 売り ” で参戦するデイトレーダー!
この円高の示す未来って?  その判断は、日本最大級ランキングで

スワップ派って、オリンピック選手と同じで
日々の積み重ねがゆくゆく大きな成果となって表れるFXなので、
今日や明日を気にする必要はないし、しちゃあダメ・・・・・

理屈でそうは思ってきたケド、
スワップ金利スワップポイント) を貯めるようになって3年が過ぎ、
ようやく実体験としても語れる成績となってきました。  【継続は力なり 真姫

 ※ 真姫の通信簿は、右サイドバーの上部に出してマス 

 ※ 参加中です トラコミュ スワップコレクター!

この円高、クロス円の下落相場を追ってポジションを建てたいって方は、
レバレッジをく保つ、例えば3倍まで。
(豪ドルを1万買うなら、@94円×10,000通貨÷3で、32万円を口座に用意する)

そんな基本を守り抜くダケでも、スワップ派のリスクはぐんと減らせます

  トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

セントラル短資FXの通貨雑誌。カレンシーvol.3  ブログ村総合トップ

セントラル短資FXから雑誌 『カレンシー -Currency-』 の3号が届いたの。

FXはじめてマガジン Currency」 の目次一覧はこちら。
口座をいた人への全プレ です。

vol.2 (の写真入り記事) をいただいたのが冬だったコトを考えると、
半年に1度の刊行なのかな?

オリンピックが始まると、色んなの風習や街の様子もメディアで紹介されます。

TVで世界を知り、FX雑誌でさらに深く知る。
オリンピックって、国際投資のきっかけイベントみたい (≧w≦)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高値づかみポジションを急きょ公開 【 104.35でFX 】 豪ドル(AUD/JPY)

真姫の持つ豪ドル (AUD/JPY) ポジションの中で、
一番の高値づかみは104.35円です。

ここ10年間での豪ドルの上値が107円台であるコトからすれば、
間違いなくほぼ天井付近で買ってしまったってワケでしょう・・・・・

FXスワップ運用中の全ポジションを公開しようと思って
ニュージーランドドル (NZD/JPY) から順に始めてるんですが、

スワップ派ご用達の代表通貨と言ったら、やっぱオーストラリアドル。

この急落  で青ざめてるスワップ派の同志も多い今こそ、
自身の含み損No.1ポジをさらし 皆さんに自信を持っていただかねば!

崩れだした資源国、ドルの明日は雨!?  その判断は最大級ランキングで

くりっく365で保有中です ↓

くりっく365のFX、ユニマット山丸証券での真姫豪ドルポジション

【 口座状況取得 : 08年8月15日お昼 】  ※ 縮小画像なので、クリックで等倍表示しマス
ブログ村総合トップ

104.35円で1万通貨分ロング (= 買いポジションを建てるコト) して、
現在の為替レートが95.29円。
含み損が9万円ある状態 (画像の赤字欄) なの。

ただ、保有した昨年6月からの1年2ヶ月という時間がスワップ金利を
7万円近く (画像右はし “スワップポイント” 欄) 運んできてくれたため、

含み損の7割方以上を、既にスワップがめちゃってくれてます。 (人^∇^)

  トラコミュ 豪ドル運用日記

週足チャートを見ると、豪ドル/円は90円付近にサポートがあるワケですが、
(ここ1年、何度も90円あたりで下落が止まり反転してますが)

もし底割れするようなコトがあっても、叔父を見習ってこのまま保有し、
スワップを貯め続ける予定でふ。

真姫は70円にも耐える低レバ資金管理をしてるケド、
レバレッジでFXしてる方は、手仕舞いも常に意識するべきだと思います。

くりっく365なら、一般のFXと違い負けを3年間繰り越せる ので、
儲けが出た年の利益にぶつけて相殺、
ポジションの無駄にを防ぎ、節税できます。

 ※ 例えば真姫が今この豪ドルポジションを決済すると
    2万円強の損失で、それをまるっと翌年以降へ持ち越せマス

  トラコミュ FXくりっく365はどっちがいいの?

FX取引ならスター為替くりっく365の優位性は右サイドバー  に書きました。

← 複利が可能なスター為替
▼・x・▼FXブログはタイアップ中、限定特典ありまっす

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/15】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

手数料0にスプレッド0、オリンピックなら金メダル級? FX ZEROの挑戦

真姫がFXを始めたころ、売買には必ずスプレッドが存在しました
ドル円 (USD/JPY) で、1通貨あたり5銭ぐらいが平均的だったでしょうか。

ほんの4年前の話です。

スプレッドってこのさき消えるの!?  その見極めは最大級ランキングで

スプレッドと言ったら、
一般的には “ クラッカーなどに塗るペースト食品 ” のコトですよね。
でも、投資では買値レートと売値レートのをそう呼びます。

例えば、先のスプレッド5銭で1万通貨分を取引する場合、
5銭×1万=500円。 のコストが必ず必要なワケで、

つまりは 『どれだけ為替が動けば手数料分を抜けるのか』 を
いつも念頭に置いて売買せねばならず、

デイトレード中で “ 値 ” に集中したい私としては、イライラ・・・・・

FX ZERO あの頃を思えば夢のよう、

『 抜け幅を考えなくってもいい、
  買値よりちょっとでも動けばてる

← そんなコストゼロでストレスフリーなFXが、
来週! 体験できるそぉです。

自腹も覚悟、FX ZERO社の挑戦は下記  から

トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

■ FX ZERO 『スプレッド0p!キャンペーン』 開催 ■
   ~1週間限定! 本気のスプレッドを体感せよ!~

FX ZEROは、全てのお客様を対象に、8/25(月)午前9時から8/29(金)午後9時まで、
ドル円スプレッドを銭から提供いたします。

FX ZEROでは、5/28の取引開始以降、最狭スプレッドや証拠金額の引下げにより、
お客様がよりアクティブにお取引いただける環境を整え、ご好評をいただいていますが、
更に、アクティブ層の投資ニーズに応えるため、
期間を限定して「スプレッド0p!キャンペーン」を開催いたします。

【スプレッド狭小化の仕組み】
FX ZEROは、複数のカバー先金融機関と契約し、各行が提示するレートの売値と買値、
それぞれの最も有利なレートを自動抽出することで、よりスプレッドが狭い取引レートを
お客様に提供しています。

通常時はドル円スプレッド1銭から提供していますが、本キャンペーン期間中は、
当社が一部コストを負担することで、0銭からのスプレッドを実現しています。

※スプレッドは相場状況や市場の売買高により変動します。
※過度の投機的取引とならないよう適正な管理態勢を徹底する観点から、
  1口座(お一人様)のキャンペーン期間中売買上限を5000万ドル(50本)と
  させていただきます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/19】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

世界は弱者のつなひきへ。 スワップ派はより弱きを売り、FXは活況する

世界的に疲弊しつつある経済の中で、
そもそも勢いのない日本が、対抗しうるはずもなく・・・・・

  世界経済ランキング

それにしても、景気の表現に “ 停滞 ” の言葉を使ったのは実に10年ぶり、
金融危機以来だとか。

GDP (国内総生産) がマイナス成長で、
かたやインフレ率は過去10年で最高 となったコトは知ってるケド、

10年前って、真姫は中学生!? ( * ゚ д ゚ * )
そんな久方ぶりの、ひどい低迷ぐあいなんだろぉか。

そしては暴落する!?  その見極めは最大級ランキングで

株式がダメダメで証券会社のサイト閲覧数もがた落ちだそうですが、
FXはにぎわってるので実感わきません。

先日も、
FX専業会社で3社目となるFXプライムのジャスダック上場 (上場予定日9/18)
が発表 されたばっかりだし。

 ※ 上場社目は真姫も使ってるマネパ (2007/6上場 大証ヘラクレス)
    2社目はマネースクウェア (2007/10上場 大証ヘラクレス)

    現在3社ともキャンペーン中です。   一覧表を作りました

日銀の発表が終わり、、今月 (2008/08) の政策金利が出揃ったので、
表とグラフを更新しました。

今回は 『年内の金利動向予想』 欄も付け加えてみたの。

 ※ 下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.25% 3.00% 8.00% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
9/16 9/4 9/4 9/2 9/3 9/11 10/9 9/18 9/17
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.75% 2.50% 7.50% 11.50% 2.25% -
年内の
予測

                                     前回 (2008/8上旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

14日発表の南アフリカ、19日の日本ともに、金利据え置きでした。

オセアニア勢は年内の利げが濃厚になってきたケド、
先進国の中では最高金利なだけあって、
また “ 停滞 ” に入った日本の利上げ時期は遠のいたろうので、

スワップ金利派の最大の関心である金利
ちっとやそっとじゃかされそうにないですね!   多少縮んだとしても。

  トラコミュ 日本の世界競争力は・・・

推移グラフの下は、今週末の真姫出没 (?) 情報 でふ。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末
                                           チェック!ランキング

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

オリンピックも終盤となりました。
でも、真姫の夏は 『 謙信公祭 』 で幕を閉じます。

今年は1,000名の上杉軍を率いるコトとなったGackt(ガクト)謙信、お屋形さま。
長尾景虎のとりことなった (昨年クリスマスの記事) 私も、
「いざ! 上越市へ出陣じゃ!」

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3年目にして弱点を克服。 くりっく365FXは、一気にスワップ金利派の星へ

取引所でのFX、通称 『くりっく365』 にはとても大きな点があって、
それをカバーするために、
真姫は複数のくりっく365業者に口座を開いて、ポジションをバラしてます。

オリンピック後の為替、最強のその通貨は!  判断は最大級ランキングで

デイトレーダーにはたいした問題じゃなく、
私のようなスワップ金利派にとってより強く作用するデメリット。

それは・・・・・

を書く前に、ちょっと補足を。

「 だったら何も無理して 『くりっく365』 なんて使わなきゃいいんでは? 」

そうですよね。
つまりは、そこを我慢してでも利用したいと思えるメリットもあるワケでふ。

 ※ 右サイドバー上部  を見てほしいんですが、
    くりっく365の最大の利用価値は税制優遇にあります

    例えば、真姫の課税所得800万 → 税金200 (税額の計算方法つき記事)
    をくりっく365の税率で計算すれば160万。 その差は大きく、40万円です

     節税&税金関連の記事へ (今年の分をまとめて読めマス)

     トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

で、最初に戻りますが、

その弱点とは落ち玉が選べない (指定決済ができない) コトです。

簡単に説明すると、米ドルを1万通貨×5 = 5ポジション持ってたとして、
その中のどのポジションを閉じるかを自分で選べないの。
 ※ 先入先出法で、いポジションから順に決済されマス

真姫は長期ホルダーだケド、いつかはくる反対売買を行う日に
どのポジから売るか、どれを残してどれを手放すかをコントロールしたいので、

くりっく365スター為替で米ドル1ポジ、さらに他のくりっく365で米ドル1ポジ・・・・・
ってな具合に散らしてるんです。

くりっく365FX、次世代システム導入のお知らせ  ブログ村総合トップ

そこへとびこんできたグッドニュース、
くりっく365の次世代システムへの “ 指定決済機能 ” の導入

画像  のお知らせ ↑ が郵送されてきたのは先々月だったと思いますが、
10/27(月) を予定とする旨、
先週末に東京金融取引所から正式発表が出ました。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

これで、スタート3年目にしてりっく365FXは弱点克服、
秋からは真姫のような面倒っちぃ分散をする必要もなく、

ひとつの取扱い業者でスワップ金利スワップポイント) を貯められますね! ヾ(〃^∇^)ノ

FX取引ならスター為替← 含み益を有効利用できちゃう業者、スター為替

真姫も、ココにくりっく365ポジをまとめたいよぅ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派へ二つの死刑宣告。 ひとつはセーフ、ひとつは執行確定

FXは相対取引なので、株式と違って1つの会社が数の取引システムを
扱うコトも珍しくないですよね。

例えば、ヒロセ通商では業界最多の4種をラインナップ。

スワップ狙い向けはHirose-FX2かな?
スワップ金利スワップポイント) が高く、
累積したスワップで新たなポジションを建てたり、出金も自由です

 ※ 相対取引 (あいたいとりひき) とは
    当事者が11のさしむかいで売買を成すコトで、
    FXで言えば “ くりっく365以外で行うFXを指しマス

    くりっく365では業者は取り次ぎをするにすぎず
    取引の相手方は公設取引所となるため、相対取引に該当しません

えっ、9月相場は米ドルひとり勝ち決定!?  その見極めは最大級ランキングで

この夏、真姫につの会社からサービス終了のお知らせが届いたの。

ひとつはアストマックスFX。
2種類あったFXサービスの片方 『スーパーカレンシー』 をアイディーオー証券へ移し、
SAXO系 『アルゴリズムトレードFX』 一本に絞るようです。

   サクソ系ってなに?

アストマックスFXから郵送されてきたお知らせ ↓

アストマックスFXからのお知らせ  ブログ村総合トップ

もう一つの通知はマネックス証券からで、
こちらは反対にSaxo系の 『マネックスFXpro』 をやめ、
外為どっとコムのシステムを利用した 『マネックスFX』 だけにするそうで・・・・・

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ここまではどちらの会社も話は同じ。
すなわち、二つあったFXサービスの一つを生かし、もう一つは終える。

でも、その対処法がぜんっぜんって、

前者は、
今持ってるポジションそのまま口座をまるごとアイディーオー証券へ移管
 ※ 取引システムが同じなので、移行後もストレスはなさそぉデス
    (IDOにはエドはるみさんが居まふ グゥ~♪)

問題は後者のマネックスで、ただ終了するのみ
顧客にできるのは、自分でポジションを閉じるか、強制閉鎖の期日を待つか

うぅぅ  長期でポジションを保有し続けるコトが必要なスワップ派にとって、
それが絶望的であんまりな仕打ちだって、理解はしてるんだろうか。

  トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期投資派閥

いろいろと戦略や都合があるのはわかるケド、
振り回さないでほしいんです 

過去に真姫はこんな目にあい、ゴールデンウィークを台無しにしました。
(08年春の記事)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/27】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

異例のドル相場を胸に、スワップ派も大統領選へ向け夢を見たい

米ドル (USD/JPY) の月足チャートが、5ヶ月連続で陽線 (白いローソク足)
を形成しました。
なんと! 7年ぶり のコトです。

  トラコミュ ドル円テクニカル予想

今月 (08/8月) のドル円レートは月初が107円80銭付近、
月末が108円80銭近辺と、ほぼ1円の上昇  で終わり、

それによって “ 8月は円高 ” というアノマリーも崩れる結果となって、
印象的な8月相場として、真姫の記憶に残りそうです。

 ※ 8月が陽線引け (=円安) となったのは、過去10年間に2006年の一度だけ
    今年は二度目のジンクス崩れです

世界的な、特に先進国の景気減速が鮮明になってきてる中で、
アメリカへの悲観が相対的に薄れつつあるって (あかし) かな?

週末に発表があった米GDPも予想を上回る良さだったコトだし、
ドルにはしっかり底を固めてってほしいです。

 ※ GDPは国力を示す数字デス
    詳しくは 『スワップ金利派のシナリオは...』 の下方をどぉぞ。
    (過去記事でふ)

ドルし、大統領選がある年のアノマリーとは!?  最大級ランキングへ

FXで外貨を保有した場合、どのぐらいの利回りになるか・・・。
その比較表を更新したの。

データは、真姫のメインFX会社
久しぶりに “ 入金するダケ ” でOKなキャンペーンを始めた
外為どっとコムから。 (スタートはまさに今日!

【 スワップに人気の外貨 利回り比較表 】
                                           チェック!ランキング

 矢印 現在の為替レート&スワップを前提とした、年換算利回り
    ※ スワップは1万通貨あたりのモノ、手数料は考慮せず

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロ圏EUR/JPYFX-EUR NZドルNZD/JPYFX-NZD 豪ドルAUD/JPYFX-AUD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アフリカランドZAR/JPYFX-ZAR
スワップ/日 58円 163円 150円 167円 72円 246円 40円
為替レート 108.82 159.71 76.28 93.41 102.35 198.38 14.18
レバレッジ3倍
での利回り
5.83% 11.17% 21.53% 19.57% 7.70% 13.57% 30.88%
レバレッジ3倍に必要な資金 約36万円 約53万円 約25万円 約31万円 約34万円 約66万円 約5万円

                            データ : 外為どっとコム  取得日 : 2008/8/30
                                      前回 (2008/4) の表はこちら

現在の為替レートで計算してあるので、
もっと円高時にポジションを建ててれば利回りはさらにup ↑
反対に円安時に買っちゃってる人 (私です・・・) は、down ↓ です。

  トラコミュ 運用成績を公開してみよう

春から4ヶ月ぶりに数字を拾ってみて、
米ドルとニュージーランドドルの利回り低下が大きいなと気づきました。

レバレッジを利用しない状態での比較 (下 のグラフ)
のほうがよくわかると思うんだケド、
米ドルが0.4%、NZドルが0.8%の下落。 そのほかは0.1~0.2%範囲での変動です。

米ドルなんて、とうとう2%台を切っちゃった

【 レバレッジ1倍時の利回りグラフ 】

      矢印 レバレッジ1倍 = レバレッジなし。てこの原理を利用せず、外貨預金と同リスク
         ※ 小数点第二位以下を切り捨てて表示してマス

FXのスワップ金利(スワップポイント)、通貨別利回り比較表

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapダケを引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/08/30】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
