スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

127円55銭!? 3度目の正直は、スワップ金利派らしく円安でぇぇ

真姫が▼・x・▼FXブログを始めて、この9月で3年が経ちました

スワップ派の私は終始のんびりしたFXで、
たま~にポジションを建てたり、忘れた頃にレバレッジのチェックをしてみたり。

トピックス : ちまたは首相辞任騒動でテンヤワンヤ
 日本は沈み行く舟か!?  その見極めは最大級ランキングで

緊張感のナイ投資生活を送る私 とは正反対に、
FX業界自体は新規参入あり、廃業あり、合併あり・・・・・
アンテナをはってないと置いてかれちゃいそうな、目まぐるしい日々でした。

FX戦線は今も火花を散らし続けてて、
最近の争点は取引手数料ゼロ & スプレッドの狭小化にあるようですが、

経歴が浅く、資本も小さいFX会社も参戦してたりして、
「ダイジョーブなのかなぁ 」 と不安に思ったりもするワケです。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

もちろん、堅実な基盤のもとにコスト戦に出陣してるFX会社もあって、

東証マザーズに上場のサイバーエージェント社の100%子会社
サイバーエージェントFXも、しっかりしたバックボーンを持つFX専業会社です。

真姫は、このブログを始める前からお世話になってるの。
   スワップ金利スワップポイント) 狙いで持ってるポジション

この会社がすごいのは、有利な取引条件を提供しつつもまだ余力があるって点で、

口座開設キャンペーンで10,000円、取引に応じて150万円の太っ腹プレゼント
の最中であるにもかかわらず、
新たに 『第3回 為替レート当てキャンペーンで1,000万円』 まで始めちゃう、

その企業努力 には頭が下がります。

この懸賞金つきゲームに、真姫もさっそく参加してみました。
ルールは簡単、今月 (9月) 末の米ドル (USD/JPY) レートを予想するダケ。


← 口座を開いて現金10、000円
取引に応じてさらに150万円も、実施中デス

実はウチの三姉妹、第1回目からさず全員参加してまして、
1回目はオイルダラーに敗れ、 2回目でリベンジに燃えるも、
未だドルを征すコトかなわず 

今回は裁量 (自分の判断) をすて、
レート予想プログラム』 に運命を託してみようかと・・・ ( ̄Λ ̄)ゞ

さて、 “ 三度目の正直 ” となるか、 “ 二度ある事は三度ある ” に終わるか、
よぉしポチ!

米ドル(USD/JPY)レート予想プログラムの結果  ブログ村総合トップ

えぇ~、12755銭!?
 そんなドル円レート、ここ5年でお目にかかったコト一度もナイじゃん!

   ドル円のランキング

うぅーん。スワップ金利派だから円安は歓迎だケド、いくら何でもなぁ。

何度でも、予想数字 (為替レート) は変えてよいそうなので、
とりあえずギリギリまでプログラムのお告げ、127円55銭で行ってみまっす。

真姫は年女 (1984年生まれ:子年) だから、のご加護もある・・・ハズ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

-200万。 FXでの為替差損がふくらむも、首相のおかげで気にならず!?

9月はタダでさえ相場がれやすいってゆーのに、月初め早々なんてコトを

「私だって、もうイヤ!無理!って放り出したくなっちゃう時ぐらいある!
 日本の政治家には、国を預かる者としての気概はないんか!!

仕事のうっぷんもあってか、
派遣で働く姉、咲姫 (サキ) が家族の中で一等怒ってます。

FX投資家が頭にきてる、本当の理由!?  その確認は最大級ランキングで

私はといえば、外国人へのインタビューで
日本自体を、無責任で信用できない国家だと思った。
を聞いて、ガーン 危機感を抱きました。 それに、恥ずかしさも・・・・・

ともあれ、
昨年の安倍氏に続いて二度目、政治の突然が続けて起こるような国は
やっぱリスキーだと、
外国株や外貨に、世界中に分散投資しなくっちゃ (真姫の今年の “ 計 ” )
と、あらためて決意を深めてます。

で、その外貨投資のほう、FX口座でのスワップ運用現況なんですが、
為替レートの変動による分がマイナス に突入中でふ。

 ブログ村総合トップ

画像は、右サイドバー に出してる成績で、毎月の初めに更新してるの。

  トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

これを計算した9月1日朝の時点では、
画像のとおり含み損益は-144万円だったんだケド、
それからさらに膨らんで、3日の今は-200万超えに!

でもなんせ 『外貨を資産として持つべし』 の思いを強くしたばかりだもん。
ふっふっふ。今月の真姫は青ざめたりしないのだ。 はーっはっは。 (_≧Д≦)

・・・・・高笑いしてる場合でもナイか

昨日、オーストラリアが政策金利を引き下げ  ました。

  オーストラリア情報のランキング


豪ドル (AUD/JPY) は、スワップ金利スワップポイント)が高いうえに
先進国通貨でもあるので人気ですが、

“ 年内の予測 ” 欄 (記事内の比較表のトコ) に載せたように、
利下げ転換してます。

業界ナンバーワン、外為どっとコムの外貨ネクスト総合口座 スワップ派で、
下げ相場をポジション建てのチャンスと買い向かうなら、
小さな単位での分割買い (実際の画像アリ) が有効です。

真姫がメインにしてるFX会社で
1,000通貨から売買が可能な外為どっとコムなら、
スワップの扱いも自在 でっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

80円で豪ドルに指値。 暴落時のFX、スワップ金利派のお作法は・・・

ゆっくりと、日をかけて円高方向へ行くなら
スワップ金利 スワップポイント) で為替差損をめてけるんだケド、

今回みたいにドンッ! と動いちゃうと、
スワップじゃとても間に合わず、
みるみる増える含み損を前にすれば血の気も引きますよね

事の起こりはユーロ。総裁発言のせい!?  その確認は最大級ランキングで

でも、
対円通貨には上げはジリジリ、下げはガクンな特徴があるから
これからも起こるだろうし、

急な変動をも想定した資金管理を心がけるほか道はナイ  と、肝に銘じてます。

そう、レバレッジをかけるFXにおいては、
証拠金のとポジションのバランス、

すなわちレバレッジ倍率をコントロールする事を、何より優先すべきかも。

このクロス円の暴落で、ストップロスが続出した
(FX会社の損切りシステムにより、自動的に多数のポジションが決済された)
事も、急降下  に拍車をかけたそうだもん。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

長期で勝負のスワップ派は、
『大波がくるたび転ぷくし、毎回毎回ポジションがパーにぃ!』
では意味がないので、

“ ストップロス ” や “ ロスカット ” という言葉とは無縁でなくっちゃ。

FXで疲労した脳に効く、甘いカフェラテ byフォション  ブログ村総合トップ

そう思って、真姫はレバレッジは3倍以内って決めてるの。

  トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

絶対安全って保証はありませんが、
心臓がバクバクしたり、しょっちゅう口座を確認したり、
朝起きて、まず為替レートを確認せずにはいられないってゆーよーな、

相場におびえた生活は送らずにすんでます。 (* v v)。

あ、上の写真は、ピンクのストローが可愛いフォションのラテ。
ウ~ム となった時、甘いモノって脳にも心にもよく効きまふ。 おススメ

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズスワップ運用のポジをこれから仕込むって方には、
よい秋となりそうですね。

← 上場企業のマネーパートナーズが、
入金するダケで5,000円くれるプレゼントを始めました。

真姫がセントラル短資外為どっとコムに続いて、
3番目に多くのお金を入れてるFX会社です。

さてさて、真姫は豪ドル (AUD/JPY) の80円に指値をしてあります。

別にソコまで落ちてくると予想してるからってワケじゃなくって、
持ってる中で一番安いポジが 83.05 (2005/8にロング) なので、
たんに下回れば欲しいなぁと・・・・・

90円サポートを下抜けたし、利下げ方向だし、待ってりゃささりそぉな?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

始まった、高金利通貨の埋葬。 スワップ金利派はまず、呼吸を整えて・・・

9月に入ってずっと、クロス円通貨が下落 (=円高) してます。

為替は 国 vs 国 での “ つなひき ” のようなものなので、

ヨーロッパやオセアニアの経済が弱くなれば “ つな” が日本よりに、
すなわち円高にふれるのはわかるケド、

茶番や身内祭りな政治劇にうんざりしてる一国民な真姫としては、
『日本がグローバル市場で復活しつつあるんだ。 円強し、バンザ~イ!』

なんて、コレっぽっちも誤解さえできない現実が悲しひ

この円高には隠された意味が!?  その見極めは最大級ランキングで

消去法で円が買われてるうちに、
保有ポジションの平均建値を下げるチャンスを得たいなぁと思ってるんですが、

まずは低レバレッジ状態を保ち、
スワップ派として着実に下落相場を乗り切るほうを優先します。

先月 (2008/8) の分を入力して、スワップの推移表を更新しました。
毎月、外為どっとコムの履歴から数値を入手してるの。

 ※ 下へ続きマス

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

   矢印 1万通貨分を保有時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
      単位 : 円

      ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
        半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

ユーロと豪ドル・NZドルは、まだ1年前のスワップ水準をキープ。

でも、昨日 (9/11) ニュージーランドが利下げを発表して、
しかも0.5%の一気下げ (予想では0.25%と言われてました) でしたから、

次回のグラフでは思いっきり割ってくる  コト確実です。

  ニュージーランド情報のランキング

もちろん分母である為替レートも下がるので、
利回り的にはやっぱり魅力的、高金利通貨の地位に変わりはないんですが・・・・・

最近の円高をショート (売り建て) でFXしてる方もいらっしゃるでしょう。

外為どっとコム (外貨ネクスト総合口座)
はスワップ一本値なので、売りでのスワップも上のグラフのとおり。

対円通貨の場合、スワップ日に日に大きな向かい風となっちゃうので、
どうぞくれぐれも短期決済で回転取りを。

  トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

そう言えば、
ネット利用調査の証券・FX部門、Web総利用時間ランキングにおいて、
外為どっとコムはFX専業会社として唯一のトップテン入り (3位にランクイン
大手証券会社と名を連ねたそうでふ。

メインで利用してる会社の快挙って、ウレピですよね (≧w≦)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでの新たな収益源に挑む。 スワップ派は不労所得にこだわり、追求す!

先月 (2008/8) の初め、FXの自動売買に興味を持った私。

 ※ いきさつは、過去記事 ↓ を読んでね。
    『 Meta (超越した) なFXで、税金への憎悪をも...

自動売買とは、システム自身が取引を自動的に行う仕組みのコトです。

真姫は何もする必要がないワケだもん、
成功すれば一種の “ 不労所得 ” と言えますよね。 (≧w≦)

  トラコミュ EXCELで自動売買

スワップ派とゆーのはなかなかに (ヒマ) で、
特に、予定したポジション量をある程度満たしちゃった真姫の場合、
レバレッジをたま~に確認するぐらいしかする事もなく。

で、自動売買系のFXブログをのぞいてみたの。 このサイトで  最大級人気ランキング

自動売買の結論としては、
「プログラム言語どころかエクセルすらわかんない私じゃ、ムリ

がっかりしてたトコへ、
マネースクウェア・ジャパン (FX専業の上場企業) が
リピートイフダン 』 とゆー独自開発の “ 注文機能 ” を商標登録したとの
ニュース (8/25公表) が・・・・・

何だろうと思って読んでみたら、コレがまさに自動売買
システムがみずから永久に売買を繰り返す (リピートする) 注文方法 でした。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

すぐさま口座を開いて100万円を入金し、
9月1日からさっそく試してみた結果が、下の画像  です。

 ※ 入れたお金は証拠金用で、口座開設も自動売買もすべて無料デス

ドル円 (USD/JPY) に決めて口座にログイン、発注終了まで15秒ぐらい。
その後はただほったらかし、2週間で ¥72,400 の利益でした

マネースクウェア・ジャパンのトラップリピートイフダン機能を使った、真姫のFX運用結果
ブログ村総合トップ

画像はマネースクウェア・ジャパンリピートイフダン用成績ツールで、
成果が具体的にわかります。 ↓

計算期間  9/1~9/13 (FXは土日お休みなので、実質10日)
獲得利益  ピンク色の★部分、獲得ポイント724
           100円を1ポイントと計算するので、つまり724ポイントで¥72,400
成立回数  14回 (売買1セットで1回とカウント それを14回行った)
成立レート  買値と売値 (106.75で買い-107.15で売り が多し)
ランキング  81位 (リピートイフダン利用者で比較した、真姫の順位)

  FXシステムトレード派で競う、ランキング

真姫が始めたのは、
正式には 『 トラップリピートイフダン 』 という名称の注文のよう。
(なんせ注文もシステムが一発で作ってくれちゃうので、よくわかってナイ

継続して利を生み出し、
スワップ金利スワップポイントと共にFXでの不労所得となるや否や
このまま放置して見極めたいと思ってまふ 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/15】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

金融危機に、スワップも踊る。 ドル金利ジャンプで、ユーロはバンジー!

ここんとこ、ドル円のスワップ額3倍に上昇してました。
1万ドルあたり1日50円程度だったのが、先週半ばから180円

真姫のメインFX口座なんて、都合よくスワップ3倍デーも重なってさらにドン!
たった1日で564円もついてたり。

「いったいナニゴト!?
なんて、もう驚きませんとも。 経験済みだもん。
  『 謎のスワップ大盤振る舞い、その正体は!? 』 に解決をみた記事

リーマンブラザーズがチャプター11 (アメリカの会社更生法) を申請したのは
耳にしてたワケで、
「あぁ、金融不安からドルの需要が増えて、短期金利が急上昇ってヤツだな。」
なんて。

ふっふーん。違いのわかる大人な気分です。 えぃ単細胞な

 ※ スワップ金利スワップポイント) は短期金利 (銀行間での貸し借り用金利)
    で算出するので、
    政策金利に変わりがなくても、為替レートが下げてても
    流動性の低下で資金調達がひっぱくし短期金利が上がれば、
    スワップも ↑ ・・・デス

為替の知恵はココに。 546,129の登録数を誇るサイト  最大級ランキング

それにしても、アメリカも日本もどんどん利上げが遠のいてゆくぅ。
どちらも来春にはって思ってたケド、
引きげもウワサされる現状じゃ来年いっぱい現状維持かな。

「それならもうちょっと金利固定しとこっかなぁ。
 ※ 既に固定中の預金分 → ソニー銀行で1,000万 (口座画像アリ)
                 → イーバンクで300万 (口座画像アリ)


と、住信SBIネット銀行に口座開設を申し込みました。
キャンペーンで1年定期の金利が1 なの。
1,000円から申し込めるし。
 ※ 新生銀行でもやってますが、1口100万円からなんデス

← 他行への振込み手数料月が3回まで無料、
先月 (2008/8) から “ くりっく365 ” も始まってまふ。

9月分の政策金利が出そろったので、比較表 & グラフを更新しました。
下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年9月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
2.00% 4.25% 5.00% 7.00% 3.00% 7.50% 12.00% 2.75% 0.50%
前発表と比較して
次回
発表日
10/29 10/2 10/9 10/7 10/21 10/23 10/9 12/11 10/7
日本との
金利差
1.50% 3.75% 4.50% 6.50% 2.50% 7.00% 11.50% 2.25% -
年内の
予測

                                     前回 (2008/8下旬) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

豪とニュージーのオセアニア勢は下げ、ほかは据え置きでした。
オーストラリアは真姫がFXを始めて以来初、7年ぶりの金利引下げです。

  トラコミュ 豪ドル 運用日記

原油価格も下がってきたし、インフレが一段落すれば
利上げの理由はなくなるので、可能性で言えばヨーロッパ勢も来年は利下げ  へ。

冒頭のスワップ異常値ですが、ドルで喜んでたら
ユーロがとばっちりでバンジージャンプ (買いも売りもマイナススワップ)
しちゃってるFX会社もあるようで・・・・・

まぁ一過性のコトなので 「おもしろーい」 でいいんじゃないでしょか。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

オーストラリアもニュージーランドも、まだまだ高金利、
グラフの始点 (2000年) からはの位置にありまっす (≧w≦)

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高パーセンテンジを保て! そしてスワップ金利とともに熱く掲載を。

そこをクリアさえしてれば完璧! ってワケじゃなくっても、
目安となるモノサシがあれば重宝しますよね。

自己資本規制比率 ” を取得しに、各FX会社のウェブサイトを回ってきたの。

相場のモノサシはここ、546,129の登録数を誇るサイトに。  最大級ランキング

 ※  自己資本規制比率とは
     財務の健全性確保のために導入された規制で、
     120%以上に維持するむね義務づけられてマス

     もし120%をきると金融庁より改善命令が下され、
     100%をきったら、業務停止 or 登録免許取り消し  デス

      → トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

今月から自動売買でお世話になってるマネスク (9/1スタートの記事) を始め、
前回のセーフティ比較表より多数を掲載しようとがんばってみました。

資本金の額 ” や “ 証拠金の保全状況 ” も変わってるかもと
イチイチ全部を確認しなおしてたら、

一日のパソコンを2時間 (ウチ投資関連に1時間) までと決めてるのもあって、
表として完成するのに1週間かかっちゃった

何ごともトロい真姫ですが、
これからもっとお金を入れたいと思ってるマネースクウェア・ジャパン
1等 だったのは、心強い結果でした。

  トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

ひとつ気づいたのは、四半期ごとの開示が一般的な中で、
毎月自己資本規制比率 ” を更新してるFX会社があるコト。

先月8月分までキッチリ掲載してた会社は下記です。
FXオンライン   NTTスマートトレード   GFT本家   アトランティック

それにしても、
未曾有の金融危機で注文のつなぎ先 (カバー取引先) を変えたり
忙しいだろうとは思うケド、

『まずを積め、はあとからついてくる』 的心がまえで、顧客を一番に考え、

とりあえず “ 自己資本規制比率 ”を奥へとやらずトップページにリンクしてぇ
真姫がすぐ発見できるよぉに。
・・・・・できれば、スワップ金利スワップポイント) のデータも 

【 FX会社の安全度バロメータ一的な一覧表 】
                                       チェック!ランキング

   矢印 並び : 『 自己資本規制比率 』 の多い順

    ※ 自己資本規制比率とは財務の健全性確保を目的とした規制で、
       120%以上の維持が義務。
       100%をきった場合、業務停止or免許取り消し処分となりマス

  自己資本
規制比率
資本金額 設立年月 信託保全 備考
マネースクウェア・ジャパン961.6%12億2千万2002年10月
(平成14年)
07/10上場
関連記事へ
FXオンラインジャパン813.3%4億2002年12月
(平成14年)
関連記事へ
くりっく365
ひろぎんウツミ屋証券
732.9%61億2008年1月
(平成20年)
※4 →くりっく
365の記事へ
マネーパートナーズ626.7%17億4千万2005年6月
(平成17年)
07/6上場
関連記事へ
オリックスFX552.8%30億1953年12月
(昭和28年)
関連記事へ
サイバーエージェントFX533.9%4億9千万2003年9月
(平成15年)
関連記事へ
くりっく365
インヴァスト証券
508.2%59億6千万1960年8月
(昭和35年)
※4
FXトレーディング
システムズ゙
503.3%1億7千万1993年9月
(平成5年)
関連記事へ
外為どっとコム478.4%7億6千万2002年4月
(平成14年)
関連記事へ
マネックスFX
旧トウキョウフォレックス
462.3%18億2004年7月
(平成16年)
関連記事へ
GFT453.8%1億5千万1997年
(平成9年)
※3
関連記事へ
外為オンライン444.3%1億6千万2003年4月
(平成15年)
伊藤忠グループ
FXプライム
427.2%7億2千万2003年9月
(平成15年)
08/9上場
関連記事へ
SVC證券415.3%3億2006年12月
(平成18年)
セントラル短資FX398.1%10億1千万2002年3月
(平成14年)
関連記事へ
上田ハーローFX346.2%3億1984年10月
(昭和59年)
関連記事へ
フォーランドオンライン328.1%4億6千万2001年12月
(平成13年)
関連記事へ
マネックス証券のFX325.4%74億2千万1999年5月
(平成11年)
くりっく365コスモ証券303.1%188億6千万1917年12月
(大正6年)
※4
ヒロセ通商300.8%3億2004年3月
(平成16年)
関連記事へ
クリック証券279.9%25億2千万2005年10月
(平成17年)
関連記事へ
くりっく365
岡三オンライン証券
277.6%50億2006年1月
(平成18年)
※4
FX ZERO271.5%3億2007年10月
(平成19年)
関連記事へ
ひまわり証券259.7%20億2002年2月
(平成14年)
関連記事へ
NTTスマートトレード253.3%7億2006年10月
(平成18年)
※2
関連記事へ
パンタ・レイ証券234.4%4億5千万1999年2月
(平成11年)
オクトFX201.7%5億2005年2月
(平成17年)
アトランティック
ファイナンシャル
194.7%2億6千万2005年12月
(平成17年)
MJ (エムジェイ)187%7億6千万1971年11月
(昭和46年)
関連記事へ
AFT-FX
ダイレクトトレード
150.7%9千万2004年5月
(平成16年)
※3
ジャパンネット銀行
のFX
372億5千万2000年9月
(平成12年)
※1
関連記事へ
くりっく365スター為替?4億5千万2007年4月
(平成19年)
※4
関連記事へ
  自己資本
規制比率
資本金額 設立年月 信託保全 備考

                                         【 2008/9/16 調べ 】

 ※1 銀行は、金融商品取引法上の自己資本規制比率が課される
     「金融商品取引業者」には該当せず
 ※2 NTTグループ内金融会社、NTTファイナンス(格付けAA)により担保
 ※3 米GFT社による導入(AFTやSAZAはGFTの代理店)
 ※4 くりっく365(詳細:右側バー上部)は、法的な保護アリ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          人気の外貨別に、投資利回りを比較 【 別表 & グラフ 】
          Swapダケを引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派に災い接近。 前兆あれども宝のもちぐされで、ガックリ

「なんだかずい分積極的だケド、そんなにお金がいるんだろーか

その違和感は前触れだったと今になってわかり、
思いいたるコトのできなかったおそまつな脳ミソが憎い! です。

欧米の金融機関が、この春から積極的に日本での資金調達をおこなってて、
その方法である “ サムライ債 ” は日本の投資家に大人気、
完売御礼が続いてると聞いてました。

  トラコミュ マネー、財テク、資産形成

こういった金融系の最新情報は、最大級ランキング からも得られます。

 ※ サムライ債とは “ 円建て外債 ” のニックネームで、
   海外の企業が日本国内で円建てで発行する債券を意味しマス
   為替リスクなし & 日本国債に比べ高金利な点がメリット

冒頭の感想を持ったのは、
シティグループが今月初めに3,150億円もの調達に動いた (サムライ債を発行した) 時。
国内での過去最高額です。

「シティは夏にも巨額のサムライ債を出したばっかじゃん。変なの (@。@)?」

シティグループ発行のサムライ債(円貨社債)、期間3年利回り3.22%の案内  ブログ村総合トップ

しっくりこない感じがしたのに、
真姫のバカ頭は 「ん~?」 で流しちゃった

画像  は、真姫に届いたシティサムライ債の案内ハガキです。
期間3年 / 格付けAA- / 利回りは破格の3.22
(同時期に募集の野村3年債は、わずか1.26%)

先読みのできるクレバーさがあれば、

シティは保有資産の劣化から資本の増強が必要なんだ。
でもサブプライムでの信用収縮で国内では “出し手” を得にくいから今回の手段に!?
――― この切迫感には、危険が漂ってるぅ

なんて、
アメリカの金融市場危機 をいち早くFXブログで予言したりしてかっこよく・・・・・

って、違った  投資の実践に生かせたかもなのにぃ。

  トラコミュ 資産運用でお金持ちを目指そう

前兆を見すごしちゃうような真姫が、
いきなり事業停止や破綻するFX会社 (実際に被害者となった時の記事) を
予測できるワケもなく、

スワップ金利スワップポイント) を生み続ける金のガチョウである
保有中のFXポジション。
ソレを死守可能なくりっく365が、私の中で存在を大きくしてます。

 ※ 公的なFXくりっく365は、ポジションそのまま口座を他業者へ移せマス
   くりっく365のいいトコは、右サイドバー上方 に書き出しました

コスモ証券のくりっく365FXコスモ証券のくりっく365は祝3周年で大キャンペーン中、
口座を開くダケでFX本、ほか現金5,000円なども。

くりっく365のFXは、
来月にも次世代システムへバージョンアップ。
処理能力も大幅アップで12倍の高速化とか。楽しみでふ。

トラコミュ くりっく365で勝負!!

世界有数の金融機関、リーマン・ブラザーズも破綻しちゃうよな今です。

儲けるより先に元手本体への気遣いばかりが必要って、
まったく手間ひまかかっちゃう 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/27】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでこそ有効な新発想。 スワップ金利派との共通点あり、時間を味方とせし事

『 チャンスは時間の中にある。 』

そんなキャッチフレーズで、今月 (08/9) から真姫のメインFX会社
レートじゃなく時刻で注文を出す ” とゆー、新たな発注方法をスタートさせました。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

「目覚まし時計みたいに、設定した時間になると動くんだ。ふーん。」
正直そんな程度の認識だったんですが、

昨日いきなり
「いいかも! うぅん、必要よ!」 に興味レベルが上がる 出来事が・・・・・
  最大級ランキングへ

期限を、つまり日を失念しちゃってたせいで、
危うく23万円をもらいそこねちゃうとこだったんです。 

下の写真↓ がソレで、
9月末が受取り期日の株式配当金通知書 : 3銘柄で約23万円分。
現金化には郵便局の窓口へ行かなきゃなのに、ギリの今日まで頭からスッポリと

日本株ETF3銘柄のの第7期分配当金、トータル約23万円  ブログ村総合トップ

期日を過ぎても受け取る手段はあるものの、手続きがめんどいの。

 ※ 個別株は昨年ほぼ売っちゃったので、 (参照記事 : 「株は1年間ご法度...」)
    3枚とも長期保有用のETF (日本株の指数を買う上場投信) の配当金で、
    一番手前の12万強はコード1321 (口座画像入り記事) に対するものデス

自分が忘れちゃってても、指定した時間に確実に建て玉する
       〃       指定した時間に必ず決済する

前者は例えばドル・コスト平均法的コツコツ積み立てFXに、

 ※ ドルコスト平均法とは、
    定期的に一定額ずつ価格変動商品を買い続けるやり方を意味し、
    時間分散&等金額投資 ( FXの場合は等単位投資 ) で価格変動リスクを抑え、
    機械的に行う事で欲や恐怖にも打ち勝てるハズ。 な投資法

後者はポジションを週またぎで持ち越したくない時の手仕舞いに。

  トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

時間をターゲットとした取引って色々と工夫のしがいがありそうだケド、

なんと言っても
「あぁっ、しまった。今日は○○の日だったのにぃ!
げるのが、記憶容量に乏しい真姫脳には最大のメリットとなりそうでふ (^д ^;)

セントラル短資FXダイレクト セントラル短資FXの 『時間指定』 成行 (なりゆき) 注文、
略して “ ジナリ ” は取引手数料もタダ

← クリックして下へスクロールで、ジナリの詳細を読めます。

の~んびりFXするスワップ金利派を決して邪険にせず、
むしろ歓迎してくれるよぉな余裕ある会社だからこその、

そして経済指標要人発言など時刻が重要な意味を持つ
                 FXならではの、ユニークな注文法だと思います。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/09/30】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
