スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

-1,000万超え。 レバレッジに震える晩秋のスワップ金利派、ブラックな真姫

毎月の初日にスワップ口座の成績を更新してるんですが、
11月1日で計算してみたら、含み損が1,000万円を超えてました。
 ※ 右サイドバーの上方に掲載してマス

先月1日での含み損は400万弱でしたから、
たった1ヶ月で2.5倍にも膨らんじゃったコトに・・・・・

レバレッジ取引の怖さを肌で感じてます

この荒れた相場に、みんなはレバレッジ何倍で挑んでるの?   最大級ランキング

今までずぅっと累積してきたスワップ金利スワップポイント) は
含み損に呑み込まれて しまい、
トータルでなんとかまだプラスなのは、確定益の存在があるためです。

この確定した利益ってのもそうしようと思って実現したワケじゃなく、

春 (08年4月) に取引会社が潰れちゃって仕方なくポジションを決済したら、利益が出た。
 過去記事: 『予期せぬ一撃で露見! スワップ派のウィークポイント...

のと、
昨年の夏に要り用があって (口座画像も入れて、今後記事にしたいと思ってマス)
利が乗ってるポジションをいくつか決済したのと。

つまりはたまたまで、
それを考えれば真姫のFXってばほんっとダメダメですよね

  トラコミュ FX ~失敗から学ぶ~

NTTスマートトレードのFX あの “ NTTグループ ” のFXで、
1,000通貨単位の取引がOK になります!

真姫のメインFX会社のシステムを使ってるので
日々のスワップ額が高く、
デイトレードは取引手数料がかかりません。

11月のプレゼントキャンペーンはこちらから

これから始める方は、信用のおける会社で、まず小額で、低レバレッジで。
どうぞ真姫を反面教師にして下さひ

スワップ金利派真姫の運動靴、SKECHERS (スケッチャーズ) KAU9013-BKPW  ブログ村総合トップ

写真  は、真姫のSKECHERS (スケッチャーズ) の靴 サイズ6.5 (23.5cm)

お義兄さんになる人 (姉、由妃ちんの婚約者) に前からアウトドアに誘われてて、
運動靴を持ってなかったのでに買ったんだケド、

三連休の最後の日の昨日、やっと出番が来たの。

  トラコミュ 自慢の愛用アウトドアグッズ

系スニーカーなんて初めてなんですが、
履いてみると意外に可愛いくって、気に入ってまふ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

イギリスの勇気を無駄にしないで! 英国びいきのスワップ派真姫は叫びたい

ドル円のスワップ金利スワップポイント) が0円になったり、
逆転してマイナススワップ (ロング時に支払う) になってるFX会社があります。

金融危機に、スワップも踊る。 ドル金利ジャンプで... 』 (9月の記事)
の巻き戻しとゆーか、

各国の中央銀行が米ドルの供給に力を入れた結果、
今度は反対にドルが余り始めちゃったって話のようですが、

また一時的な現象でしょうし、    その根拠は最大級ランキングで得ました

最近の相場はサプライズだらけでそれどこじゃないんだもん、
真姫はあまり気にしてません。

「 スワップなんかに振り回されたくないぞ~ 」  って人には、
マネーパートナーズに “ FX-nano ” 口座が先月 (2008/10) お目見えしました。
 ※ 現在、入金で5,000円もらえるキャンペーン中

宵越しの金ならぬポジションは持たない方式 (デイトレード) なので、
買いでも売りでもスワップは発生しないの

FX業界! の100通貨単位で売買OK、取引手数料ゼロ円 です。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ヨーロッパ勢の発表で今月の政策金利が出揃ったので、表を更新しました。
 ※下へ続きマス

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2008年11月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
1.00% 3.25% 3.00% 5.25% 2.25% 6.50% 12.00% 2.00% 0.30%
前発表と比較して
次回
発表日
12/16 12/4 12/4 12/2 12/9 12/4 12/11 12/11 11/21
日本との
金利差
0.70% 2.95% 2.70% 4.95% 1.95% 6.20% 11.70% 1.70% -
今後の
予測

                                     前回 (2008/10) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

まずイングランド銀行が、思いきって1.50 という先進国にあるまじき? な
大幅な利下げに踏み切って
 ※ 1997年の英中銀の独立以来、0.5%を超える利下げは初めて、、
    またこの引き下げで、英国は50年ぶりの低金利となったそうデス

続いてスイス国立銀行が、予想外の臨時協調利下げを発表。

このサプライズにユーロは? ユーロは!?

期待が高まる中、0.5%利下げのアナウンスで失望の株式売り、ユーロ売り
イギリスのサプライズ発表の後としては、小幅すぎました。

  トラコミュ ユーロ円のゆくえ

うんもぉECB (欧州中央銀行) ってば、市場の空気を読めぇぇ 

グラフにすると、今こんな感じ。 ↓
スワップ派は、もう少し金利縮小に耐えるコトになりそうです。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末

    ※ 今年(2008年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2008年

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

不労所得へのFX。 スワップ派は今を耐え、自動売買派はテストに励む!?

システムトレードによる自動売買には、くのメリットがあります。

たとえば、
トレードに費やす時間が減るので、お仕事などで毎日忙しい人でも
FXが可能になるとか、

一定のルールで淡々と売買が行われ、感情に惑うコトなく取引ができるとか。

  トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

真姫の場合は、自動売買を始めて投資以外に使える時間が増えたの。
それで最近はもっぱら、料理修行に精を出してマス 

ただ、自動売買 = 確実な儲けのお約束
ではナイので、有効に働くプログラムを自分で見出す必要があります。

多くの投資家が、自分独自のFXを見つけてます   その確認は最大級ランキング

そこで、バックテストを行って過去にどれぐらいけられたかを検証するワケだけど、
手作業でこれをするには手間ひまがとっても

・・・・・ってゆーか、真姫にはムリ

 ※ バックテストとは、チャートを使って売買ルールの効力を判断する作業デス

そんなバックテスト機能をシステム中に持ってるのが、
ODL Japanの “ メタトレーダー4 ” です。

メタトレーダー (MetaTrader4) については ↓ を読んでみて下さい。
嵐の相場に果敢にFX。 MT4で、目指せ不労所得... 』 (過去記事)

バックテスト機能あり、ODL JapanのFXメタトレーダー4     ← ドル円のスプレッド1銭~  ODL JAPAN

    冒険投資家ジム・ロジャーズが押すコモディティも、
    同一のソフトで取引OKです

       ブログ村総合トップ

このバックテスト機能を使えば、数年分の相場を短時間で試験できるとか。
ITさまさまですね

 ※ MT4 (MetaTrader4) による自動売買には、
     “ EA ” と呼ばれるプログラムが必要です

  トラコミュ MT4自動売買無料EAを提供する会

うーん、なんだかスワップ派FXブログらしくない記事になっちゃった ので、
最後に・・・・・

ODLJapan では、
スワップ金利スワップポイント) が毎日口座に反映されるため、
銀行口座へ出金したり、証拠金として複利運用したりできまっふ。

 ※ 外貨の場合は自動円転 (日本円に換算して入金) が行われマス

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/10】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

無体なスワップの反乱。 今こそ実需パワーを見せよ! って、ようは泣き言?

2ヶ月ぶりに、スワップ金利推移グラフを更新してみたの。
記事の下方にあります。
  ランキングへは、こちらから

数字を追うより、絵なら一目瞭然ですよね。
なんだかもう、ひっちゃかめっちゃかでガッカリ

 ※ データは真姫のメインFX口座で、業界No.1の外為どっとコムから。
    スワップ運用向けの総合口座は “ 買い ” も “ 売り ” もスワップ同一デス

ここんとこの円高や金利差の縮小で
スワップの金額自体が減少トレンドなのは仕方がないとして、

基軸通貨である米ドル短期金利が急上昇 (9月の記事) したり、
かと思えば急下降したり ・・・・・安定せず。

  トラコミュ ドル円テクニカル予想

今秋のスワップ派は、まるで木枯らしに翻弄される木の葉のよう。
ほほにあたる風が冷たいでふ

グラフの下へ続きます

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

   矢印 1万通貨分を保有時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
      単位 : 円

      ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
        半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

こんなんじゃ、さぞFXは敬遠されてるんだろぉと思いきや、

真姫のもうひとつのメインFX会社は口座数が先日9万を突破したそうで、
2年前には1万口座台だったコトを考えれば、にぎわいは続いてそう。

ウェブサイトの円グラフによれば
ここでは中長期で、つまりは投機じゃなく投資としてFXする人が多いようです。

円高をチャンスと外貨へ両替する、実需な人々もい~っぱい!
ってTVの特集で見たし、
 ※ 実需とは、
   消費や資産としての需要のコトで、例えば海外旅行用とかデス

  トラコミュ プロが教える海外旅行ノウハウ

なんとか真姫を、
あっ、違った。  えっと、せ、世界を・・・
えぇぃ、かなり白々しいケド、 「日本の皆さん、地球を支えてぇ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

58万円。 FXの不労所得ではあるけど、スワップ金利派らしくとはいかず・・・

先月 (2008/10) の確定利益は、583,000円でした。   ランキングの確認へ

一日にすれば19,000円ほど。
スワップ派の真姫ですから、もちろんスワップ収入による益金で・・・・・

って言えたら嬉しいんだケド、

円高爆弾と金利差縮小ビームで、私のスワップ金利スワップポイント) は
一日あたり2,000円程度にまで減っちゃってるんだもん

  トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

まぁそもそも、絶頂期でも1万円/日ぐらいまでだったワケなんですが。

だから、
この利益はマネースクウェア・ジャパンで始めた完全自動売買によるものです。

毎日の成果やシステムトレードのお話は、実践ブログに載せてます。
 → ▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!

下の画像  は 『 リピートチャンネル 』 と言って、
自動売買によるFXの成績をカウントしてくれる、マネースクウェアのツールなの。

トラップリピートイフダンの成立数をカウントする、リピートチャンネル:2008年10月の成績
ブログ村総合トップ

10月1日~31日の成績
  売買利益 : 583,000
           (獲得ポイント欄の5,830を100倍した数字が、実際の金額となります)
  売買回数 : 142セット
           (リピート回数欄の数字。 買い&決済の1往復で1セットです)

  トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

スタートした9月の確定益は52セットで235,400円でしたから、その以上も!
 → 9月分の 『リピートチャンネル』 画像入り記事

いかに10月の為替相場が大きく動いたか、
ボラティリティ (為替レートの変動率) が高かったかが、うかがい知れますよね。

今の混乱期日々のトレードでとってゆく量のない真姫は、

トラップリピートイフダン (自動売買注文の名称) に希望を託し、
その淡々とした機械的な売買を見守ろうと (ほっとこうと?) 思ってます 

トラップリピートイフダンレンジ相場を最も得意とするので、
ドル (USD/JPY) が90円台をいったりきたりしてる今月 (2008/11) も、
今のトコ好調でふ

 ※ レンジ相場とは、一定範囲の値幅の中で上下動を繰り返す相場状況で、
   箱に閉じ込められたような状態になるコトから、ボックス相場とも呼ばれマス

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/14】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

申告! 納税! 年末調整! スワップ金利派でも、FXの冬支度はあわただしい

ここ1週間ほど “ なぎ ” に入ってた相場をいいことに、

ラグを電気カーペットに替えたり、カーテンを厚手の冬物にしたり、
お部屋の冬支度に精を出してました。 イメージが変わって楽しいです

仮に為替が動いてたとしたって、

スワップ派としてはいつめられてるし   人気度を競うランキングも下落中
自動売買派 ( FXロイドMakiのブログ )   こちらはランキング追い上げ中
としてはシステムが勝手に取引するしで、

私に出来るコトなんてどっちみちあんまりないんだケド・・・・・ 

あっ、そうだ。 今週、法人の確定申告をすませました
FXでの損失に、追い討ちをかける税金... 』 (先月の記事) で写真を載せた、
あれです。

9月決算なので、2ヶ月後の11月末が申告書提出&税納付の期限なの。

個人でもそろそろ今年のFXの税金について考える時期ですよね。

同じFX (外国為替証拠金取引) ではあっても、
くりっく365 】 と 【 一般のFX 】 は税制上まったくの金融商品です。

上 ↑ のリンクの記事には “ 損失の繰り越し ” について、

FXは、初めの選択が一生のお金を左右... 』 には “ 税率の違い ” を
書いてます。 ぜひ読んでみて下さひ。

  トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

そして昨日、株と為替が動き出し、
お歳暮ならぬ年末調整の書類も届きました。

あぁもう、確定申告終えたばっかりなのに。 めんどいよぅ 

平成20年分年末調整の手引き  ブログ村総合トップ

真姫の場合、自分で自分に源泉徴収票を発行するワケです。 変な感じ。

くりっく365と言えば先月末おニューになったばかりですが、

そのシェアNo.1会社、インヴァスト証券
あさって (08/11/23) から独自に新機能を追加するそうです。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

くりっく365FXシェアトップ、インヴァスト証券 ← 『 FX投資家のための税金本 』 ほか、
  プレゼントキャンペーン中。 ご紹介もできます

インヴァストさんからのお知らせメールによれば、

スワップ金利スワップポイント) や含み益で
新たなポジション を建てられるようになるとか。

ヒャッホォ! 複利運用カモーン。
・・・ って、私ってば含みなんてナイじゃん。  il||li _/ ̄|○ il||li

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

悔しい! 本来なら必要なかった出費って。 スワップ派としてFXで穴埋めを。

海の向こうアメリカでは、
クリスマス休暇にそなえた “ リパトリ ” のシーズンにそろそろ入るので、

それが下支えに加わってしばらくは円圧力がやわらぐかも・・・・・
淡い期待を抱いてます。

  トラコミュ 米ドル・東証の底値は?

 ※ リパトリとは repatriation (リパトリエーション) の略で、
   海外へ回してた資金を自国の通貨に還すコトを意味しマス

   アメリカ人の場合は米ドルに戻すわけで、ドル高の一要因に。

円安? 円高? 年末に向けての作戦は!?  その見極めは最大級ランキング

三連休の最終日、午後は 雨 になる (真姫は名古屋在住デス) と聞き、
おウチこもり用にDVDを借りてきたの。

今月からTVで始まったプリズン・ブレイクⅢ
録画予約を失念 してて、放送されたばかりの話をおゼゼ払って見るハメに。

  トラコミュ 注目のサスペンス! 海外ドラマ&映画

FXの骨休み? 海外ドラマ「プリズンブレイク」DVD  ブログ村総合トップ

ちゃんと覚えてさえいれば労なく無料で見られたのに、
むざむざチャンスを逃すなんて、すごぉくした気持ち。 (-”-)

FXでは、例年ボーナスキャンペーンが各社から打ち出される時期で、

不労所得好きのスワップ金利派としては、
せめてそっちのチャンスは逃すまい。 気合を入れてサーチ中です。

真姫はもうあちこちに口座を開いてるので、
狙ってるのは既存客に向けたキャンペーンなんですが、

なかで一番おいしいと思うのはマネーパートナーズ
(過去に1度でも取引があれば) 200万の追加入金で、年末に2万円が全プレです。

マネパは昨年も “ 入金するダケ ” 企画があったの。 ↓
秋の夜長の寝ボケFX? スワップ派は “ たなぼた式 ”...
( その時の、真姫の口座画像入り記事 )

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズFX 200万は大金だケド、
都合つけて2万円をゲットしたいと思ってまふ。


まだ口座を開いてない方には、
もっとハードルのいキャンペーン が!

10万円を入金するダケで、現金5,000円が全プレ。
年末、除夜の鐘が鳴り終わるころの〆です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/24】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ金利だけの出金ってできる? それはFX会社のお沙汰によりけり。

真姫が利用中の三菱商事フューチャーズ証券ですが、
今月 (2008/11) FXシステムのフルチェンジがあったんです。

それに伴ってスワップ金利スワップポイント) の扱いも変わったので、
 ※ 出金可能 (日々実現益)
     → ポジションを決済するまで引き出せない (含み益扱い) へ変更

他でもそういったコトがあるかもと、
8ヶ月半ぶり (前回の調査表) にFX各社を調べなおしてみました。

  トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

今回は 『 出金するまでにかかる日にち 』 も拾ってみたの。

ちなみに三菱商事フューチャーズさん、新システムにさっそくログインしてみたら、

ロスカット値段 ” ( 過去記事 : 真姫のNZD/JPYポジション画像入り )
表示がなくなっちゃってるぅ。

わかりやすかったのに、どうして・・・・・  残念でふ。
 ※ ここでのニュージーランドドルポジション、まだきながらえてマス

  トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期 投資派閥

保有中のポジションを決済するコトなく
1. スワップだけをFX口座から出金できる会社
2. 出金できナイ会社
3. 1. or 2. 自分で選べちゃう会社              ※ あいうえお順

1. ポジションはそのまま、スワップのみを出金OK
                                         チェック!ランキング

  送金手数料など、
出金時にかかる費用
出金の依頼方法 出金に要する日数
アトランティック・トレード 無料 取引画面・電話
ウェブのフォーム
2~3営業日以内
インヴァスト証券【FX24】 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
上田ハーローFX 無料 取引画面から 2営業日以内
AFT-FX
ダイレクトトレード
無料
※後日キャッシュバックにて
出金依頼書を
FAXか郵送で
依頼書受理後
3~5営業日以内
NTTスマートトレード 無料 取引画面から 4営業日以内
FXオンラインジャパン 無料
※5万円未満の出金は有料
ウェブの
会員サイトから
翌or翌々営業日
FX ZERO 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
オクトFX 無料 取引画面・電話 翌or翌々営業日
kakakuFX 月1回無料
※後日キャッシュバックにて
ウェブの
会員サイトから
4営業日以内
クリック証券のFX 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
サイバーエージェントFX 無料 取引画面から 50万まで:即日
or翌営業日
50万超:翌々営業日
サザインベストメント 1,500円 出金依頼書を
FAXか郵送で
依頼書受理後
3~5営業日以内
《セゾン》外貨トレード 月1回無料 取引画面・電話 4営業日以内
(通常は翌営業日)
セントラル短資FX 無料 : 三菱東京UFJ本店
    みずほ小舟町支店
     三井住友日本橋支店
他有料:住信SBIイーバンク
50円など
取引画面から
または電話で
4営業日以内
(通常は翌営業日)
パンタ・レイ証券 無料 取引画面から 即日or翌営業日
フォーランドオンライン 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
マネースクウェア・ジャパン 無料 取引画面から 2~3営業日


2. ポジションを解消するまで、スワップは出金できず
                                         チェック!ランキング

    ※ 税金面から見ればこちらのほうが有利です
        ※ スワップの出金不可 = スワップは含み益扱い
           なので、決済して実現益となるまでは課税されズ

【 1. と 2. どっちも選べ、随時コントロールが可能 】
                                         チェック!ランキング

    ※ 最強!?
        ※ スワップ振り替え機能を持ち、スワップの扱いが自在

  送金手数料など、
出金時にかかる費用
出金の依頼方法 出金に要する日数
MJ (エムジェイ) 無料 取引画面から 4営業日以内
(通常は翌営業日)
外為どっとコム
ネクスト総合口座
無料 取引画面から 200万まで:即日
or翌営業日
200万超:翌々営業日
 ジャパンネット銀行のFX  事務手数料5.25%
※上限1,050円
取引画面から リアルタイム
※普通預金への
振替えによる出金
Hirose-FX2 無料 メールで依頼 即日or翌営業日

                                           【 2008/11/27 現在 】

          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          人気の外貨別に、投資利回りを比較 【 別表 & グラフ 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/27】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私は既に死んでいる!? スワップポジションを公開 【5】 72.92でFX ・ NZドル

今年の夏には80円あったニュージーランドドル ( NZD/JPY ) が、
今や52円 
たった数ヶ月で7年前 ( 2001年 ) のレートに戻っちゃいました。

私がスワップ派FXを始めたのは3年半前なので、
当然どのポジションも赤字、大きな含み損を抱えこむ事態となってます

試練の円高。 来年の為替は!?  最大級ランキングでは既に多くの予測が・・・・・

建てた日付け順に、保有中のポジションを記事にしてってるんですが、
5番目のNZポジションは今、こうなってるの。 ↓

スワップ派真姫のメインFX口座、外為どっとコムでのニュージーランドドルポジション
※ 2008/11末現在の口座画像 ( ポジション照会画面 ) クリックで拡大します

ブログ村総合トップ

■ 【 外為どっとコムネクスト総合口座でのFX : キウィポジ
   2006/3に12,000通貨をロング ( = 買い)  平均建値は72.92

   合計欄の “ スポット円換算 ” が為替の含み損益のコトで、-246,290円。
   “ スワップ円換算 ” が186,793円。

   差し引きした -61,297円が、この時点で決済した場合の実現損となります。
    ※ 最下段の右はしの数字デス

    トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

真姫は、レバレッジ3倍でFXしてます。

それはすなわち、建値72.92円から3分の1ほど円高に為替が動けば
資金がとんで無くなっちゃうってコトを意味しますが、

既にほぼその状態にあるにもかかわらず 6万強のマイナスですんでるのは、
累積したスワップが含み損を食べてくれてるから。

金利差縮小でずいぶんスワップ金利スワップポイント ) の額も減ってきてるケド、
これからもモグモグたいらげてくれる と期待してまふ。

  トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

上の口座画像でわかるとおり、
このNZドルポジションは最初に1,000通貨、次に2,000、3,000、6,000と
4回にわたって分割買い下がりをしてます。

1,000通貨単位の取引が可能なFX会社の中には、
こういった小口ポジションに発生するスワップの端数分を切りてしまう
トコもあるようだケド、

 ※ 例えば1万通貨あたりのスワップが99円/日だった場合、
    1千通貨では9.9円となり、1円に満たない0.9円 (90銭) 分はポイ

真姫のメインFX会社で業界トップを走る外為どっとコムでは、
小数点以下のスワップもき~っちりカウント してくれてまっす!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2008/11/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
