スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

スワップ運用で元本割れ。 血の月曜で始まった、前途多難な真姫の誕生月

先週 (1月最後の週) の月曜日に職を失った人は7万人超。
アメリカでの、たった1日での失業者数だそうです。

円高の今だからこそ出来る、トレード戦略って!?   その見極めは最大級ランキング

CNNでは 『Bloody Monday』 と名付けてその衝撃を放送してましたが、
真姫にも今日、『血の月曜日』 がやってきました。

毎月の初めにスワップ金利スワップポイント運用の結果を計算して
右サイドバー に載せてるんですが、

とうとう出血血 が始まっちゃったの。

  トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

ちっとも嬉しくないので記念ってのも変かなって思うケド、
初! 流血 (元本割れ) のもよう ↓ をパチリ としときました。

スワップ派真姫としての、現時点でのFX成績です。

スワップ派真姫の運用成績:2009年2月1日時点  ブログ村総合トップ

お正月にはプラスだった損益トータルが、いきなり61万もマイナスに・・・・・

いい気になるな!
と忠告されてポジション調整を考えてる矢先にイヤ~な感じですが、

今のご時世、貧血ぐらいは覚悟せねば! 

鉄分補給にかかせないのが最高ベルのスワップ をくれるFX会社で、

中でも 王冠いっぱいスワップ額比較一覧表:先月下旬調べ)
なのがFXトレード・フィナンシャルフォーランド

FXトレードフィナンシャル ← 手数料が無料なうえ、
ポイントシステムにより毎月お小遣いが
現金入金
される仕組みあり。

開催中のキャンペーンについて “ ロット ” という単位で説明がされてますが、
この会社における1ロットとは、1万通貨の事です。

  トラコミュ スワップコレクター!

スワップの絶対額自体が減ってるだけに、
日々のチリツモの違いが今後の累積スワップの伸びを左右しそぉ。 むぅborder=

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ちょい跳ねの、推移グラフに顔ほころぶも、春まだ遠しFXスワップ派

急激な円高 & 諸外国と日本との金利差縮小にあい、
昨年の秋以降坂を転がり落ちるかのような日々のスワップですが、

新しい年 (2009年) となってはや1ヶ月、
1月末時点でのスワップを拾ってグラフに入れてみたの。 ↓ 下方です

各種の相場分析が披露されてます   為替の見通しは最大級ランキング

データの取得はいつも外為どっとコムから。

真姫のメインネクスト総合口座はスワップの値が一本なので、
外貨を売ってる (ショートポジションを保有する) 人にも参考 になるかなと・・・・・

 ※ スワップ一本値とは、買いスワップ10円 : 売りスワップ10円
    のように、ロング時とショート時のスワップが同一なコトです

グラフを見ると、
ニュージーランドドル以外は、昨年末をどん底にすこぉし持ち直してて、

マイナススワップに突入するFX会社 (スワップ比較一覧表) が
出てきてたドル円も、
最近の米長期金利・短期金利の上昇で、プラス方向へ動いたようです。 

 ※ ドル円相場は長期金利との連動性が高く、
    またスワップは短期金利で調整されマス

  トラコミュ 米ドル円の上昇率

ほんのちょっぴりの増額でも嬉しくなれちゃうほど、
既存のスワップ派の今は厳しいです。 ぐっすん

  トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期投資派閥

  【 スワップ額の月推移  データ : 対円・毎月末 】
                                           チェック!ランキング

   矢印 1万通貨分を保有時の、1日あたりのスワップ金利スワップポイント
      単位 : 円

      ※ 英ポンド ( GBP/JPY ) ダケは、額が大きくてグラフに入らず
        半額で計算してありマス。 実際額は ×2 してネ

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/05】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップよりトレード! 15万の利益を出した“分身Maki”から耳寄りなお知らせ

スワップ派の真姫には日本円ってるしかない通貨だケド、
もう一人の私、自動売買派の Maki としては円いも選択肢です。

カリスマ投資家が相場分析を披露中  その判断は最大級ランキング を見てから。

今年 (2009年) 1月のシステムトレードの結果をリピートチャンネル
出してみたの。

 ※ 不労所得のスベを増やすべく、
    真姫は昨秋からマネースクウェアFXの完全自動売買を始めてて、

    リピートチャンネルはその成立回数をカウントするのに加え
    ランキングというお遊びコンテンツ も持った、人気のツールです。

  トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

M2J(マネースクウェアジャパン)のFXカウントツール、リピートチャンネル
ブログ村総合トップ

         自動売買利用者でのランキング順位 : 26
         確定利益額 (獲得ポイント欄×100) : 152,200
         自動売買の成立数 (リピート回数欄) : 34

1月の自動売買による実現益は152,200円でした。

 ※ 昨年分の成績はマネスク発行の 『年次報告書』 をupしてありマス

  トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

えっと、今日はお知らせがあります!

真姫が実践中の自動売買 (利用料無料) はその名を “ トラップリピートイフダン
と言い上場企業マネースクウェア社が特許を出願中の注文法ですが、

果報を寝て待つFX」 ( 写真) と題した本が出版されてます。

トラップリピートイフダン自体は単純な自動売買法なため複雑さはないものの、

どんなトレード法もそれをやる人との “ 相性 ” があるため
まずは理解をとの意味もこめ、
マネースクウェアさんからこの本をプレゼント していただける事になりました。

専用リンクから口座を開くだけ、詳細はこちらから
 ▼・x・▼ブログだけの限定特典となってます。

この御本、冒頭なぜかマンガで始まるんですが、
そしてリピートイフ団とかでてきますが・・・・・  大丈夫、中身はまじめでふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/07】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

同じ6万円でも、スワップ派なら自力で、FXで、さらに不労所得で気分よく!

▼・x・▼家は5人家族 (両親&姉二人と私) で子供も老人もおらず、

加算分がないため一律12,000円×5人で総額6万円がもらえるって
試算になるけれど、

定額給付金って
どうにも気持ちよくいただけるって話にはなりそうにもなく・・・・・

  ※ トラコミュ 定額給付金

その点、FXのキャンペーンは誰に気兼ねするでもなく
けっこうな臨時収入を得られます。

下はマネーパートナーズ (スワップ派真姫の、三つあるメイン口座のひとつ)
の入出金履歴画面で、

先月末 (09年1月) と先々月 (08年12月) にそれぞれ2万ずつ、
4万円をプレゼントいただきました。

 ※ 1段目と3段目デス 雪の結晶マークをつけたトコ

マネーパートナーズの真姫FX口座、入出金履歴画面
ブログ村総合トップ

このお金をもらうために真姫がした事と言えば、
口座に資金を追加入金しただけ

マネパさんの 『入金でプレゼント』 イベントは
私が口座を開いてからもうこれで3度目になり、

 ※ 1度目の時は知らずにビックリ! (07年11月の記事)

2万円×3回分=6万円が今までに真姫口座へプレゼントされた額です。

同じ6万円でも定額給付金と違って素直に喜べるし、私の独り占め。

今やってる “ 入金するだけキャンペーン ” はたな口座開設者へのものなので
私は対象じゃないけど、

ここはずぅっとお世話になりたいFX会社です。

  ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/10】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

資金も時間も無駄にしない。 ストレスなしのFXのため、メインバンクを変更

真姫は最近、
メインで使うネットバンクを住信SBIネット銀行に変えました。

クイック入金ができるFX会社が増えてきて、
私が主に利用してる4つの口座すべてに対応となった事もあるけれど、

 ※ 4つのFX口座
    【スワップ用】 ・セン短  ・外為どっとコム  ・マネパ
    【自動売買用】 ・トラッピのマネスク

大きな理由は月に3度まで振込み手数料がかからないので
クィック入金がないFX会社や他銀行へも、無料で送金できる から。

 ※ クイック入金とは
    = ログイン後のFX口座から操作して、銀行 → FX口座へ
    基本的に24時間、いつでも簡単操作で送金がOK

    リアルタイムでFX口座の証拠金として反映される、
    スピーディな入金サービスです

 ※ トラコミュ ここで決まり! ネット銀行&オンライン口座

下は、クイック入金ができるFX会社の一覧です。

リアルタイムクィック入金ができるFX会社
                                         チェック!ランキング

 ※ あいうえお順 + 最後にくりっく365
 ※ クィック入金ではあっても手数料がかかる会社は省き、
     無料 ( FX会社が手数料を負担 ) でできるトコのみを掲載

住信SBIネット銀行 → FX口座
アトランティック・ファイナンシャル
上田ハーローFX
NTTスマートトレード
FXプライム
MJ SpotBoard
外為どっとコム
サイバーエージェントのFX
《セゾン》外貨トレード
セントラル短資
ひまわり証券
ヒロセ通商 LION FX
フォーランドオンライン
マネースクウェア
マネーパートナーズ
くりっく365スター為替
ジャパンネット銀行 → FX口座
ジャパンネット銀行
INV@ST FX24
FX ZERO
FXトレード・フィナンシャル
FXプライム
FXブロードネット
MJ SpotBoard
オクトキュービック
外為オンライン
外為どっとコム
kakakuFX
クリック証券FX
サイバーエージェントのFX
《セゾン》外貨トレード
セントラル短資
ひまわり証券
フォーランドオンライン
マネースクウェア
マネーパートナーズ
マネックスFX
三菱商事フューチャーズ証券
くりっく365INV@ST
くりっく365コスモ証券
くりっく365スター為替
イーバンク銀行 → FX口座
イーバンク銀行
IDO証券マスターFX
アトランティック・ファイナンシャル
INV@ST FX24
上田ハーローFX
エースでねらえ!FX
NTTスマートトレード
FX ZERO
FXトレード・フィナンシャル
FXプライム
FXブロードネット
MJ SpotBoard
オクトキュービック
外為オンライン
外為どっとコム
クリック証券FX
サイバーエージェントのFX
《セゾン》外貨トレード
セントラル短資
パンタ・レイ証券
ばんせい山丸FX-FACTORY
ひまわり証券
Hirose-FX2 & ライオンFX
フォーランドオンライン
マネースクウェア
マネーパートナーズ
マネックスFX
三菱商事フューチャーズ証券
くりっく365INV@ST
くりっく365コスモ証券
くりっく365スター為替

                                      データ:2009/2/12現在

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】
          スワップ派の指標。 主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/12】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

マゾな一日。 血の金曜に脅えつつ、チョコ&グラフ作成にいそしむスワップ派

株価暴落 → 急上昇がささやかれてた13日の金曜日 相場ですが、

その理由のひとつ “ SQ ” をこなして結局はしっかり。
もうひとつの要因 “ ヘッジファンドの換金売り ” も杞憂に終るかな。

 ※ SQ(特別清算指数)算出日は
    売り方と買い方の攻防で値動きが荒くなります

 ※ ヘッジファンドの解約ルールに45日前までの申し込みがあり、
    3月末解約分の〆が2/13(金)にあたります

  トラコミュ 初心者のための、マネー入門!

一般紙のみならず日経新聞まで波乱予想をとりあげてたので、
スワップ派で円を売ってる私としてはドキドキな日だったけど、

14日まであと数時間、もう気持ちはバレンタインデーに移ってます。

真姫へのチョコ、お待ちしてまふ (* v v)。 →  人気ランキングのバレンタイン専用バナー

最新の政策金利を表とグラフにしました。

来週末に日銀の会合があるけれど、
ゼロ金利への抵抗は強いもん、据え置きが確実だと思います。

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2009年2月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 2.00% 1.00% 3.25% 1.00% 3.50% 10.50% 0.50% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
3/17 3/5 3/5 3/3 3/3 3/12 4/16 3/12 2/19
日本との
金利差
0.15% 1.90% 0.90% 3.15% 0.90% 3.40% 10.40% 0.40% -
今後の
予測

                                     前回 (2008/12末) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

既にオセアニア通貨 (オーストラリア&ニュージーランド) は
高金利とは言えないレベルになってきてますが、

インフレ低下でさらにもう1段か2段、下げるつもりっぽい。 うぅ。

 気分を変えて、明るい FXニュース!  

真姫がメイン口座として使ってるFX会社の口座数が、
この2月で10万を突破したそうです。

3年前には1万口座だったので、10倍!?

私のお金もそんな倍々で増えてったらいいのに・・・・・

トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

では、数年間分の金利の動きをグラフでどうぞ。

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末

    ※ 今年(2009年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

日本のほうが深傷、それでも円高!? スワップ派は、爪を切りつつ春陽を待つ

先週末のG7では為替への言及がチョコっとしかなく、
加えて中川大臣のあの恥ずかしい会見でポカーンとしちゃいました。

さらに今朝、
35年ぶりの歴史的な悪さとなった我が桜国のGDP速報値を聞いて、
そして次期発表ではさらに悪化が進む可能性が高いと知って、

『国力を表す指標であるGDP (国内総生産) が
 この金融危機の震源地である米国や欧州を抜いて激しくマイナスな国なんて、
 わざわざは買わないよなぁ。

 それでも週明けのドル円が重いのは、

 やっぱ決算フローや事業投資の縮小で リパトリ(お金を自国へ戻すコト)
 してる日本企業が多い (=円高圧力) のかな。

 だとすれば日本の指標結果が悪いほど、円確保でリパトリが進みそうな・・・・・

 つまりは、少なくとも3月までは季節要因で円高傾向?

などど、
窓辺で爪をみがきつつ考えてると眠くなる、気温のぬるい一日でした。

 ※ トラコミュ 米ドル円の上昇率
 ※   〃   ドル円チャート分析

今日の記事のキーワードは冒頭の “ チョコっと ” です。

← 小口で無料 でFXの
ヒロセ通商【LION FX】では、

1,000通貨分の取引をチョコっと
(片道の取引を1回でOK)
するだけで、
最大10万円の全プレキャンペーン中

おとといのバレンタインデー、
“ 今年はチョコ ” とかで、無視はできなかったんでしょう、
この春に義兄となる人から、ダースをもらったの。 

TVで紹介してるよな高級ブランド品じゃなく普通のチョコなトコが、
彼らしいかなって感じてます。 ・・・いい意味で。

FXの休憩にチョコはいかが?なんてね。  ブログ村総合トップ
関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/16】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

搾取された分をFXで取り戻す。 スワップ派も、テクニカル分析をその身に。

財政難のアメリカは、
他国に米国債を買ってもらい資金を調達したいわけですが、

先月に 「為替(人民元)を操作している」 とガイトナー財務長官が非難し
中国が態度を硬化するって出来事があったりもして、

まずは落としやすい日本へと彼女はやって来たんだろうって思ってます。

 ※ トラコミュ アメリカの金融不安

柔らかい物腰で笑顔外交のヒラリーさんに
“ ホワイトハウスへの一番切符 ” をもらった麻生総理は、

「金融危機は両国で負ってゆかなければ・・・」 なんて
嬉しそうに話してましたよね。 あぁ・・・

日本はタダのお財布で、アメリカの顔は中国へ向いてるんだろうなぁ。

搾取される真姫は、日本人は、もっともっと賢くならなきゃ。

って事で、

ヒロセ通商さんから
FXにかかせない “ テクニカル分析の解説本 ” を特別プレゼント です。

今日 (2/18) から3/17までに
← タイアップ告知バナー経由で口座を開き、

その後キャンペーン専用フォームより連絡した方に、

フィスコ社の 『 ゼロからはじめる。テクニカル分析
(A4版ノートサイズ:80ページ)
がプレゼントされます。

※ 同時開催中のほかのキャンペーンも併用できます

 ※ トラコミュ テクニカル分析で勝負している人大集合♪

Hirose-FX ・Hirose-FX2 ・Hirose-FX2ミニ ・HiroseTrader ・LION FX
どの口座でもOKで、
既にどれかを持ってる人も口座を新たに開けば対象 に。

ちなみに真姫のおススメは、先日チョコ記事に書いたライオンFX
スワップ金利スワップポイント) が高く、スプレッドが狭く、取引手数料タダ。

ライオン (LION FX) なら、
入金&取引で最大200,000円の現金プレゼントもやってまっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/18】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

損失を生かす! FXの確定申告。 三重苦からの脱出を計るか、くりっく365か。

週初め (2/16) から確定申告シーズンに入り、
真姫もこれから準備にかかります。

歴史的な経済天災で、昨年はFXで損失 を出した人も多いと思います。

 ※ トラコミュ FXであなたは負け組?

FXでの儲けは雑所得になりますが、
この雑所得ってとても冷遇されてますよね。 私の印象は “ 三重苦 ”

1. 必要経費は認められにくく、
2. 他の所得との損益通算は許されず、
3. 赤字の場合はゼロとみなし、翌年へ持ち越せない。

2.と3.は意味が重なるんだけど、

例えばもし事業所得にできれば、
 ※ 開業届けを税務署へ出し、真姫は実際にそうしました

1.の緩和として経費の認定幅ががり、
2.が可能になるのでサラリーマンであれば
  給与所得にFXの損失分をぶつける事により税金の還付が受けられ、
3.の赤字も年度を繰り越せ次年度以降の黒字と相殺OKです。

さらに私は自分へ支払う給与を経費とするため、
法人成り (実態は個人のまま、法人格を取得する事) しましたが、

 ※ 現在年に480万をお給料としてて、その全額を経費にできるため
   節税威力は抜群です

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

そこまでしなくとも~
って方は、くりっく365を利用するだけでもお得に。

くりっく365でのFXには税制優遇があり、
上の3.ができる、すなわち損失を翌年以降の利益と差し引き可能となります。

FX投資家のための賢い税金の本―確定申告書の記入例満載!
くりっく365関連の過去記事
税金関連の過去記事


FXは、株式のように特定口座がないため
自分で申告納税するしかなく面倒ですが、

← 最近は 『FXの税金専門の本』 (目次:PDFファイル
も出てて、考え方から申告書の書き方に至るまで
丁寧に書かれてます。

これ一冊でFXの税金マスター になれるこの本は、
今ならくりっく365シェアNo.1 インヴァスト証券に口座を開くだけでもらえます。

4万6千円分の現金&ギフトカードがもらえるキャンペーンも
やってるよう・・・。 あっ、よければお友達紹介もできまふ。(FX24は×)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/20】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

値下げ交渉に成功! 一石二鳥の節税に、賃貸暮らしはかかせない・・・。

真姫は名古屋市内の賃貸マンションに住んでます。

 ※ トラコミュ 賃貸マンション・アパート・コーポ生活

この度めでたく家賃の引き下げ 交渉に成功し、
今月 (09年2月) 分から月額¥101,500となりました。

引き下げ額は月21,000円。
1年にすれば252,000円も浮く計算で、とても助かります。

 ※ ちなみに愛知には、2年に1度更新料を払うといった慣習はありません

不動産不況を耳にする事が多くなった昨年から考えてたものの、

大家さん (と管理会社を通してやり取りします) を納得させる自信もなくって
迷ってたのが良かったのかも・・・。

なぜなら、
トヨタショックでの連日の悲観報道が追い風になったと思うから。

期せずして、タイミングよく家賃下げ交渉に入れました。

 ※ トラコミュ ピンチを乗り切る最強交渉術

写真 は真姫の 《三菱東京UFJ銀行》 口座の通帳明細です。

先月(1月)のお家賃:¥122,500

賃貸マンションの家賃。引き下げ交渉前
ブログ村総合トップ

今月(2月)のお家賃:¥101,500
 ※ 明細は104,156となってるけど、
   2,656円分は水道代で、隔月で家賃と共に引き落としなの

今月(09年2月)分より引き下げ:真姫の銀行口座明細
ブログ村総合トップ

先日の 『損失を生かす! FXの確定申告... 』 で
FXの利益を雑所得でナクすれば経費の幅が広がるって書きましたが、

法人にしてる真姫はこの家賃を按分して会社の経費にしてます。

真姫個人から考えれば、
お家賃の半額を会社が出してくれる って事になるので、

会社的には節税、私への実質お給料は増えるって具合に一石二鳥です。

 ※ トラコミュ 節税情報

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/23】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

儲からないのでFXは終りにします! そしてイリュージョンのごとく消えゆく・・・

中川 & GDPショック以来の円売りのおかげで、
真姫のスワップ運用口座の収支は改善中です。

初の元本割れ ( 記事: 『元本割れ。 血の月曜で始まった...』 )
から、また黒字に戻りました。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

えっと、ひとつ前の記事 ( 『値下げ交渉に成功! 一石二鳥の節税に...』 )
の補足なんですが、

これを同じ感覚でマイホームでやっちゃうと、多くの場合は課税対象となります。

キーは “ 賃貸 ” である事なので、
持ち家の方は税理士さんなり税務署なり (今は申告シーズンで混んでます)
プロにご相談下さいませ。

今日の名古屋は雨 で、
しっとり濡れた日に似合いそうな映画を見てました。

幻影師アイゼンハイムDVD  ブログ村総合トップ

アマゾンでも絶賛評価ばかりの 【 幻影師 アイゼンハイム

真姫はTSUTAYAの店頭でケースとその文章、
「すべてを欺いても手に入れたいもの、それは君。」 に魅かれて借りたの。

19世紀ウィーンが舞台の、サスペンスミステリーです。

そう言えば最近、夢まぼろしとえたFX会社がありました。
アストマックスFX。
親会社はジャスダック上場で17億も資本金があるとこなのに・・・

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

思ったより儲からないからやめる
後発組のFX会社には、そんなリスクもあるんだなぁって思いました。

真姫が主に利用中の4つの会社 (記事の冒頭に出てきます) は
いずれも “ FX専業で上場 ” してるか “ 大手老舗 ” か。

 ※ 左サイドバー 『真姫のメイン口座』 に特徴を書いてありマス

もう何年も、信頼してお金を預けてます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/25】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

82万円を上納。 スワップ派真姫、危機の愛知にFXで貢献します。 【住民税】

FXしてる事をお勤め先に知られないためには、

申告書第二表の下方 【住民税に関する事項】 欄で
“ 自分で納付 (普通徴収) ” にチェックを入れとけばいいわけですが、

 ※ ピンクで文字が印刷されてる部分です

   もう一方の “ 特別徴収 ” を選ぶとお給料からの天引き払いとなり、
   その為の書類により勤務先の知るところとなります

 ※ トラコミュ サラリーマン投資家

では、その後どうやって自分で住民税を納めるのかというと、
6月ごろに税額のお知らせ&納付のための用紙が届きます。

 ※ 真姫が実際に受け取った住民税の通知書写真がこちら
   (昨年の記事: 『 怒! その税格差は200倍。 スワップ派真姫と派遣OLの姉... 』)

一括納付も選べますが、上の記事に書いた理由 で私は分納にしてて、
最後 (第4期) の分をこの2月に払い終えました。

平成20年度分、真姫の住民税(市民税+県民税)領収書、全4枚
ブログ村総合トップ

平成20年度分、真姫の住民税 (市民税+県民税) 領収書、全4枚です。

最初に 【全期分】 と 【第1期分】 の納付書がいっしょに届くので、

【第1期分】 のみを支払えば自動的に分割 (全4回) を選択した事となり、
その後2~3ヶ月ごとに次期分の納付書が送られてくるの。

 ※ 愛知県名古屋市の場合です

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

個人の確定申告シーズンに対し、企業は決算期。

大決算最強キャンペーン -激震のトリプルチャンス-
と題し、
← ヒロセ通商さんが新たなプレゼントを始めました。

当▼・x・▼ブログから口座を開いた方には
さらなる特典が付きます (説明した記事へとびます)。
よろしければどうぞ。

7を揃えてもらえるシークレット菓子の正体、
真姫の推理的にはゴーフル!  このシルエットは間違いない・・・

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/02/28】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
