スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

損益分岐ラインを突破! 利を取り戻す。 【FX通知表】 &スワップ金利の状況

月の初めに 『 真姫の成績 』 をはじいてます。

週末を過ごした祖母の家 (行った理由はこちらの記事で) から昨夕戻り、
3/1時点でのスワップ運用の現状をアップ しました。
右サイドバー です。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

初の元本割れを経験した先月から一転し、トータルで185万円の利乗せ
 ※ ±0が分岐点で、それより上なら利益、下なら損失の状態です

わが財務大臣が、
その責務を果たすべく自らを “ いけにえ ” に為替介入の偉業を果たして以降
(そのぉ、どうしても皮肉的な書き方しかできそうになく ・・・ごめんなさい)

円安傾向で助かってますが、
今後もまだ損益分岐ラインをウロウロする事になるだろうと覚悟してます。

スワップ派に特化したメイン口座の高金利具合に救われてるものの、

先月のスワップ金利 (スワップポイント) 収入は月4万円ほどで、
とうとう最盛期の8分の1の額となっちゃいました。

 スワップ派に効く FXニュース!  

その真姫がメインで利用中のFX会社では
今月 (2009/3) 中ごろに 【戦略ツール】 が搭載され、

売買シグナルの発生を知らせてくれるんだそうです。
こちらのページの真ん中あたりにイメージ図が載ってます。

FXライブという情報専門サイトもできるとかで、楽しみ

三国屋さんにいただいたバースディティー  ブログ村総合トップ

いつもお茶を買うお店から、誕生日プレゼントをもらったの。

 ※トラコミュ 我が家流のティータイム

人生も資産形成もまだまだこれからで、
長いマラソンを走りぬくためにも、日々のいを大切にしたいと思います。

お茶飲んで!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

申告ミス。 年間の取引報告書を掲載し、トレード成績を訂正します。 【FX】

FXで、2種類の不労所得確保をとトライ中の真姫です。 

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう

一つめの、スワップ派としての成果は右サイドバー のとおり、
さて二つめのシステムトレード派としての先月 (2009/2) は・・・・・

マネースクウェアにログインして確認してみたところ、
『報告書』 と 『売買カウントツール』 の数値にズレ があるって気づきました。

まずはマネスク発行の 『年間取引報告書』 を。
 → 昨年 (2008) 度分の報告書はこちらに掲載してます

FXロイドMaki、M2Jダイレクト口座の平成21年分取引総括表
ブログ村総合トップ

2月の実現益は109,800円でした。
 ※ ピンクの部分 クリックで拡大します

次いで 『自動売買の成立を記録するツール』 で見てみると、

2月の実現益は92,400円 (獲得ポイント欄×100が実際の額となるため)。
 ※ ピンクの蝶々のとこです

実現益を表す数字に17,800円もの開きが!?

マネースクウェアの自動売買カウントツール、リピートチャンネル
ブログ村総合トップ

リピートチャンネル
トラップリピートイフダン (自動売買注文の名称) 愛用者用の便利ツール。

  ▼・x・▼ブログ限定で、トラッピ本 をプレゼント中です

実は、ズレがある事は前から知ってたの。
リピートチャンネルはスワップ金利 (スワップポイント) を加味しないし。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

でも、自動売買をスタートして半年、
リピートチャンネルって “ 月をまたいだ決済はカウントしないらしい ” と
やっと理解しました。

 例:上の画像のように2/1~28で結果を表示させた場合、
    1月末に建てて2月に入ってから決済したポジションは載ってこない

ずぅっとリピートチャンネルで成果を書いてきたけど、
正確を期すためにも次からは取引報告書でと思ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/04】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

税額122万円の領収書。 スワップ派は、差し出す直前までねばる! 【所得税】

先日記事にしたとおり住民税は6月の通知書待ちとなる一方、
所得税は確定申告の期限までに納付しなくっちゃなりません。

申告書第1表の 【申告納税額 納める税金】 欄の額を
3/16(月)までに最寄の銀行で納付書をもらってその場で記入&支払う

のが一番簡単な 納め方かなと思いますが、

 ※ もしくは、
   申告書提出で税務署へ出向くならその時いっしょに払ってくる・・・

もし今後もFXを続ける予定なら、
振替納税 』 ( 銀行 or ゆうちょ銀行からの口座引き落とし払い ) をおススメします。

 ※ トラコミュ 確定申告
 ※   〃   もう悩みたくナイ! FXの税金

振替日が4/22(水)なので、現金払い (3/16〆) より1ヶ月以上も支払猶予ができ
微々たるものでも金利を稼げるし、
( あっ、スワップじゃなくて預金利息の事です )

自動払いなので来年からは手間いらず な上、通帳上に証拠も残ります。

後日、領収書も送られてきます。 コレ↓

真姫が振替納税で払った申告所得税の領収書:平成19年度分  ブログ村総合トップ

真姫が振替納税で払った所得税1,225,800円の領収書、昨年のものです。

 ※ 右上の第3期分とは確定申告による納付を指します
   ちなみに第1、2期は予定納税による納付で、私は利用してません

 ※ トラコミュ 今年こそはFXの専業トレーダーを目指す!!

この週末に申告書をやっつけちゃわなきゃと思って
各FX会社の証明書を集計中ですが、

サイバーエージェント上田ハーローってフォーマット同じ?
( 損益証明書の書式がそっくりなんだもん )

などと、どうでもいい方向へ脱線中です。

真姫的な証明書No.1 会社は三菱商事フューチャーズ

頼まなくても送ってきてくれるし、ハガキサイズでコンパクトだし、
【 確定申告用 】 のほかに保存用にと 【 お客様控え 】 も同封されてるの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/07】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

申告終えて振り向けば、しぼんで縮んだスワップ風船。 生気のない政策金利

日曜日 (3/8) に申告書類を投函、切手代は120円でした。

あとは、4/22(水)に口座残高を確保し忘れないようにするだけ。
FXの一大イベント (確定申告) を終えて、気分すっきりです。

 → 真姫が08年以降に書いた税金系の記事を、まとめて読めマス

 → 税金ランキング

さてさて、3月は第1週目に政策金利の発表が集中しました。

現在の各国政策金利が下表です。
今月に入って発表があったトコは、太数字にしてあります。

ユーロ、イギリス、カナダが利下げ しました。

あさって木曜に発表のニュージーランドも引き下げが確実視されてて、
世界の金利はしぼむばかり・・・・・

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  ※ 太字の金利は、今月に入って ( 2009年3月 ) 発表があったモノ

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.50% 0.50% 3.25% 0.50% 3.50% 10.50% 0.50% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
3/17 4/2 4/9 4/7 4/21 3/12 4/16 3/12 3/17
日本との
金利差
0.15% 1.40% 0.40% 3.15% 0.40% 3.40% 10.40% 0.40% -
今後の
予測

                                     前回 (2009/2) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

金利差が重要なファクターであるスワップ派には痛みの低金利も、

スワップ金利 (スワップポイント) の影響が少ないって点で
トレードするにはに良い ご時世かも?

真姫の分身がドル円で自動売買 (システムによるオートトレード) 中ですが、

マネースクウェアはショート (ポジションの売り建て) のスワップが
昨年12月からずぅっとゼロなので、
買いだけじゃなく売りからも相場に入りやすいです。

 ※ トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!

自動売買に興味のある方へ。
▼・x・▼ブログ限定全プレ企画〆が今週末に迫ってます。  → 延長となりました。
 ※ トリプルキャンペーン (ページ下方) とも併用できる
   お得なプレゼントキャンペーンなので、この機会にどうぞ

金利推移の年単位グラフも更新しました。 ↓

   【 政策金利の年推移  データ:毎年末

    ※ 今年(2009年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
    ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

さぁ苦難も終盤入り。 褒美があれば試練もへっちゃら!? スワップ派の好物

今朝ニュージーランドの政策金利発表があって
0.5%引き下げられた 結果3%となったため、

兄弟国のオーストラリアと久しぶりの金利差逆転が起こりました。

 ※ 金利推移グラフ (記事の下方) で見ると、逆転は6年ぶりの事です

先進国中の最高金利王だったNZドルもその輝きが鈍くなりつつあるけど、

ポラード総裁 (ニュージーランド準備銀行の現総裁) の
「今年半ばに経済は底を打つ 」 「今後利下げするとしても幅は小さい
との声明を胸に、

フルマラソンで、心臓破りの登り坂終盤にさしかかってるとこを想像して、

スワップ派でFXを始めて以来の初の試練を乗り越えたいと思ってます。

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

 ※ 豪ドル・NZドルランキング

「ゼロ金利政策はとらない」 ともおっしゃってましたから、
スワップ金利スワップポイント) 逆転の心配は当面なさそう・・・・・

FXの確定申告を終えたごほうびに  ブログ村総合トップ

確定申告を終え、いつにも増してまったり。
労働(?)のあとはご褒美と、今日はケーキをいただいてます。 

苺の美味しい季節になりましたよね! 大好物です。

おウチでだら~んとしてる真姫ですが、
マネーパートナーズFX にだけは忘れず毎日ログイン

【 ミッションキャンペーン 】 と題して、
ログイン回数でプレゼント品がグレードアップする総額1,000万円企画が始まったの。

マネパの太っ腹イベントで既に6万円をゲット (口座画像あり) し、
味をしめちゃった私です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/12】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私ってば税金弱者!? 選択肢の少ないスワップ派真姫が、社会の壁に挑む

確定申告の期限は16日の月曜です。
皆さま無事に書類提出&納税されましたでしょうか。

FXの儲けにかかる税額の大きさに驚いた人も、きっと少なくないですよね。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金
 ※   〃   もう悩みたくナイ! FXの税金

課税対象となる額を小さくすれば税金も減るので
各種の所得控除枠をめいっぱい利用するのが有効な対策ですが、

私には 『扶養控除』 や 『配偶者控除』 の対象にできる親族がおらず、
お医者さんとは疎遠なため 『医療費控除』 も使えず・・・ 

20代独身で健康で賃貸暮らし、

所得から差し引けるのって基礎控除以外には保険料系ぐらいしかない
めっちゃ不利 な真姫が、

それでも “ 250万円以上 ” を控除できてるワケとゆーかどうしてるかを、
今後記事に書きたいと思ってます。

 ※ 真姫のお給料 に対する 『給与所得控除』 は所得ではなく収入から
   差し引く類なため、上記250万の内訳には入ってません

 ※ ちょっと前に領収書写真なども載せて書いた
   所得税 (過去記事: 『税額122万円の領収書。スワップ派は...』) や
   住民税 (過去記事: 『82万円を上納。危機の愛知にFXで...』)

   は所得から差し引く事が出来ず、それも内訳に入ってません

TSUTAYAで100円レンタル  ブログ村総合トップ

TSUTAYAで100円レンタル (旧作1週間) が始まったので、
初日 (13日金曜) に借りてきたの。

 ※ トラコミュ レンタルDVD三昧

平日の朝一でもけっこう混んでました。 日曜までの3日間only料金です。

安い!
と言えば真姫のメイン口座、セントラル短資FXのニュース

この週明け (09年3月16日) から、スワップ派向け 【 ダイレクト口座 】
取引手数料が完全無料 となるそうです。

信用とスワップ金利 (スワップポイント) は高く、コストは低い。
真姫のレビュー も、スペックのとこ更新しなくっちゃ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/14】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

知らぬ間に口座が移管。 スワップで新規ポジが持てる複利FXにヘンシ~ン!

先週末のホワイトデーは、
由妃チン (姉) の新居へ片付けの手伝いに行ってました。

名古屋の桜 が満開となる頃、彼女と私の苗字は別々になります。

帰宅したら届いてたのがマネックス証券からのメールで、

FX口座のシステムが新たになったのに伴い
ポジションもそちらへ移しましたよ」 って内容のお知らせでした。

そう言えば、
昨年末に郵送でも口座自動移行の予告通知があったような・・・

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

ちゃんと段階ごとに知らせてくれてるのに、
本人がすっかり忘れてちゃ意味ないですよね。

通知メール:マネックス証券のFXからFXplusへの移管が完了
ブログ村総合トップ

     写真はマネックス証券から届いた “ 移管完了メール ” です

旧システムは業界No.1外為どっとコム社のものでしたが、

FX PLUS 』 (新システム) はログインした感じ特にどことも似ておらず、
たぶん自社オリジナル。

1,000通貨単位の小口から取引できるのは前と同じで、
コスト (手数料&スプレッド) は下がり、

累積スワップ金利スワップポイント) は決済まで含み益のまま
新規のポジション建てには利用可能
という、

すなわち複利運用が可能になりました。

取り扱い通貨ペアが増え、ロスカットレベルは20~50%の間で選べ、
とりあえずざざっと眺めただけだケド悪くなさそう。

真姫はここで、ニュージーランドドル (NZD/JPY) を持ってるの。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/17】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

またも口座移管、FXどころか今度は会社ごとお引越し。 物覚えの悪い私は・・・

マネックス証券から届いた 【 FX PLUS 】 への移管通知メール
 (→ 前記事: 『 知らぬ間に口座が移管。スワップで新規ポジが... 』 )

を読んだ翌日またもや

の会社から口座の移籍を告げる文書を受け取りました。

ジェット証券がオリックス証券と統合する事になって、

吸収合併によってジェット証券がなくなるため、
今月末をもって株式もFXも、すべてオリックス証券へ引き継がれるそうです。

 ※ トラコミュ 8591:オリックス
 ※   〃   FX最前線! 業界&業者ニュース

ジェット証券とオリックス証券の合併統合のお知らせ  ブログ村総合トップ

  ジェット証券から郵送されてきた合併統合のお知らせ

ジェット証券ではFXをしてなかった私はこの通知により初めて知りましたが、

ジェットFXってサイバーエージェントのシステムだったんですね。
ゆうこりんのコマーシャル、覚えてます。

オリックス証券にはGFT社のシステムを借りたオリックスFXが
既にあるけれど、
とりあえずはジェットFXのサービスも続け2種併用となるみたい。

この統合は金融庁が発表した 『信託保全の義務化』 が関係してるんだろか。

義務化実施はちょうど合併直後の4月1日だし。
 ※ 半年の猶予期間があるため、実質的には09/10/1からとなります

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

真姫のメインFX会社 ( 4つ ) については
“ 完全信託保全 ” を以前から行ってるので心配はしてないものの、

コストがかかる保全スキームの義務付けで今回のようなお引越しが増えれば

「えっ? 私ってその会社に口座持ってたっけ?
なんて、そのうち記憶がこんがらがっちゃいそうな・・・・・。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/19】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私は最高額を超えた納税者!? スワップ派真姫、一度お役所へ行ってきます

『 国民健康保険 』 に加入してる真姫には、
前年に支払った保険料の “ 総額 ” を知らせるハガキが届きます。

昨年 (2008年) 1年間に納めた額は710,800円でした。

 ※ トラコミュ 社会保険
 ※   〃   公的扶助

年金は年老いてから戻ってくる事になってるからまだしも、
健康保険ってただ支払うだけなんだもん。

お医者にちっとも用がない身としては冷えた気持ちになる時も・・・・・

国民健康保険料の年間納付額を知らせるハガキ  ブログ村総合トップ

平成20年中の国民健康保険料 【 年間納付額のお知らせ 】

現在の自分にあまりメリットがないために感じてしまう理不尽さを
打ち消すため、

これは税金の一種。 社会に属す者として、納税は義務よ
自己暗示をしばしば試みてます。

ただこの健康保険“税”、二つだけ救いがあって

その一つは前述した
所得税 (過去記事: 『税額122万円の領収書。スワップ派は...』
住民税 (過去記事: 『82万円を上納。危機の愛知にFXで...』)

と違って納めた額を所得から差し引けるとこ。

支払った71万円全額を控除できるので、税負担の軽減になります。

そして救いの二つめ、これが真姫にとっては大きな利点 なんだけど、
長くなるのでまた次にでも。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

それしても、私ってどうして年に71万も払ってるんだろう。

記事を書く時に調べた市のウェブサイトには、
59万円が世帯あたり (真姫は一人暮らし) の上限額だってあったのに。

 ※ トラコミュ 金持ち、高額納税者

 メインで利用中のFX会社が社名もホームページもリニューアル、
     手数料完全無料、売買シグナル提供も始まりました

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/21】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派の逆転負け。 お役所で、そしてニュージーランドで。 【政策金利表】

税金納め過ぎの件で、さっそく区役所へ行ってきたの。
 → 前記事: 『 私は最高額を超えた納税者!? 一度お役所へ...

で、わかったのは
“ 確かに上限額を超えてる ” し、 “ 変てこな端数もある ” が、
710,800円で正しいらしいって事でした。 ちぇっ

請求額じゃなく真姫が実際に支払った額が載ってるってとこがミソで、
どうやら今期分+前期分の一部の合算となってるよう。

「あぁ間違ってますね。 差額の12万円は即お返しできますよ。」
なんて話を夢想しながら自転車こいでったのになぁ・・・・・

明日予定されてる南アフリカの発表をもって3月の政策金利が出そろうので、
【 表&グラフ 】 を更新しました。

南アは現在10.5%ですが、景気の悪化から利下げ は確実とされてます。

 ※ トラコミュ 南アフリカランド
 ※   〃   高金利通貨 ランド円投資

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ ニュージーランドFX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.50% 0.50% 3.25% 0.50% 3.00% 10.50% 0.25% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
4/29 4/2 4/9 4/7 4/21 4/30 3/24 6/18 4/7
日本との
金利差
0.15% 1.40% 0.40% 3.15% 0.40% 2.90% 10.40% 0.15% -
今後の
予測

                                  前回 (2009/3月前半) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

先進国中の最高金利国であったニュージーランドと、
オーストラリアの金利が今月とうとう逆転 しちゃいました。

金利推移グラフ ( 下方 ) で見ると、2003年以来6年ぶりの事です。

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

ただ、ニュージーランド準備銀行の総裁は
今後の政策金利について下限2.5% (最悪2%まで) と明示してて、

底がはっきりしてる中でスワップ額の減少を見守るのは
そうでないよりグーンと気が楽 だって気づきました。 

スワップ金利スワップポイント) の比較をずっと続けてますが、

豪ドル、ニュージーランドドルのオセアニア通貨に強いのは
フォーランドオンラインFXブロードネットです。

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2009年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

税金払えば趣味代は一生タダ! FXで儲けた方へ、スワップ派流の節約術を。

先日の記事で書いた “ 二つの救い ”、
 → 過去記事: 『 私は最高額を超えた納税者!? スワップ派真姫...

その二つ目は、
この納付により真姫の趣味代が無料になるheart03 って事です。

 ※ トラコミュ 多趣味な私

「 は!? 意味わからん! 」 ですよね。
具体的に書きます。

税金や社会保険料って、納付書用紙にバーコードが付いてるものは
コンビニの店頭で払えます。

銀行の店頭や口座引き落としで払っても何のお得もないけれど、

ファミリーマート発行の 【 ファミマTカード 】 (無料のクレジットカード)
で払えばツタヤの Tポイントが付くんです。

 ※ トラコミュ ポイント・マニア

Tポイントが貯まるファミマTカード  ブログ村総合トップ

真姫のファミマTカード。税金&保険&公共料金払い専用で利用してるの。

住民税の82万円 (年4回払い) と 健康保険料の71万円 (月払い)
の計153万円を納付して、

Tポイントが7666P。(内訳クレジットP7650+レシートP16)

 ※ コンビニでの支払いは納付書1枚あたり30万円までに限られるめ、
   所得税の122万円には使えズ

1P = 1円としてTSUTAYAのレンタル料金代に使えるんですが、

公共料金の納付なども加わり真姫の年間ポイントは1万を超えるため、
年に50本程度のDVDを借りる私の場合、映画鑑賞費がまるっとタダに!

 ※ トラコミュ クレジットカード節約術!

レンタルDVD、TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)真姫は近所のTSUTAYAだけど
(↑ 100円レンタル大好き)

宅配レンタルでもTポイント使えます。

← 1ヶ月の無料お試しOK、
ノートパソコンが当たる入会キャンペーン中。

現在のCMは、好感度1位ガックン!(左上)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/25】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

結婚しました! 人生もFXも、ゆったりかまえて豊かな実りとしたいです。

良きときも悪きときも、病めるときも健やかなるときも・・・

神聖な誓いの言葉を聞きながら、
不謹慎にもFXの事を考えてたりしてました。

「あぁ、スワップ派にとっては今が病める時なのかもなぁ。

スワップ金利 (スワップポイント) が減っちゃって悲しいし、
ポジションには含み損がいっぱいで辛いし。

でも、そもそも円安リスクへの保険的な意味合い
長期で外貨資産を持つ事を目的に、スワップ運用を始めたんだもん。

長くかかわれば山も谷もあるのは人生も投資もおんなじ、
大局観を持って生きなくっちゃ

などと・・・・・ セレモニーの最中に他ごとを。

昨日の大安に、二人いる姉の一人、由妃(ユキ)ちんが結婚 したの。

 ※ トラコミュ 結婚写真
 ※   〃   ふたり暮らし生活

多くの方から祝福のメールをいただき、お気持ちとっても嬉しかったです。
ブログを借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

結婚式  ブログ村総合トップ

穏やかな春の陽射しの中、純白をまとった姉はとても綺麗でした。
 ※ ごめんなさい、写真 は全体的にぼかしてあります

幸せだけに包まれるその日が私にもやってくるといいなぁと思いつつ、
それまでは投資が真姫のだんなさま。 かな?

スワップと自動売買二本立てで不労所得FXをし、
自分なりの幸せを手にするべくスローリィに焦らず、日々を積み重ねます。

 ※ トラコミュ トレード結果報告!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/03/30】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
