スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

私が豪ドルを買うとき!またはなぜ買わなかったか。ひきこもりスワップ派の納税

なぜ、待ちわびた豪ドル (AUD/JPY) の買いを見送ったかと言えば、
下落した理由が自分で想定してた原因と違ったから。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ

  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ
    (ボーナス月とあって、12月〆分はハードル低し太っ腹なようです)

フォーランドからのメール (メール画像あり) を受けて
この↑ 77円割れで手に入れてれば

今回の急落のほぼ底値でロングできてたわけですが、

納得いかなかったんだから仕方がない。とあきらめました。

真姫は、豪ドルが崩れるならその “ 引きがね ” となるのは
記録的な買われすぎ域に入ってる 『金(ゴールド)』 だと予想してました。

ってか、今でも金バブルがはじけた時がチャンスと考えてます。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

それでも、これからスワップ運用を、そして豪ドルの分割買いを
ってな位置にいれば迷わず1ポジション持ったと思うけれど・・・。

残念ながら既に予定数のスワップポジションを保有済みなため、
とりあえずの好機! では手が出せず。

豪ドルは自動売買システムが勝手にトレード中でもあるので、
そちらに任せます。 その時がくるまで。

法人の青色確定申告控え  ブログ村総合トップ

自動売買ブログで報告してきたとおり、
先週から体調をくずしちゃってインフルエンザの疑いが!?

今日、初めてのがん検診でいっしょに見てもらったらただの風邪でした。

これでもう外へ出てもいいのね。 脱! ひきこもりしてOKなのね。

上の写真 は、真姫の会社の 『確定申告書控え』 左上部分です。

ご存知のとおり? 毎年税務署へ持参してたんだけれど、
ひきこもってたもんで今年は郵送で申告書一式を提出したの。

《収受印》 がポンと押されて控えが返送されてきましたよ。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

法人の申告が終ると、今年の私の投資ももう終りだなぁ ってしみじみ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/02】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

死ぬにはいい日だ的 1,000万超え。 クリンゴンじゃなし、名誉の戦死はお断りを

別ブログに状況を書いてますが、
が上がったり下がったり、もう10日も体調を崩してます。

とりあえず、自宅マンションでの 《孤独死》 はまぬがれました。

日ごろは自立して生きてる気になってるけれど、
生意気な考え方だって反省しきり。

私が寝込むのは珍しいためか、昨晩は父まで早く帰宅しました。

面と向かうと話をそらしちゃいそうなので日記 (これ) に書いておきます。
(私に何かあれば、きっと父は姉から聞いてこのブログを見ると思うから)

おとーちまありがとう。 心配かけちゃってごめんなさい。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ

さて、スワップ口座の運用状況ですが、

右サイドバー の 『真姫の成績』 欄を数日前に更新したので
既に気づいてくださった方もいらっしゃるでしょうか。

貯めに貯めたり。
ついに先月半ば、累積スワップ額が1,000万円を超えました!

真姫のスワップ運用成果、09年12月1日現在  ブログ村総合トップ

でも、含み損も夏から増えてて934万円もあるの。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

・・・あ、週末レートで確認してみたら、
現時点での含み損は806万円に減ってます。

思えば12月1日の午前ってドル円86円台だっけ?
クロス円も全般円高でしたもんね。 昨晩の 『米雇用統計』 さまさまです。

肉を切らせて骨を断つ!
これからも、スワップ金利 (スワップポイント) で含み差損をってやるのだ。

 ※ えー、これは “ 気持ち ” を表現したもので、
   実際のアクションとしては
   春に書いたとおりもう少しポジションを縮小したいと考えてます。

この12月、そして年明けにかけての 【FXキャンペーン】 がほぼ出そろいました。

月別、そして達成ハードル別に一覧にしてますので、
ちょっとした自己ボーナス へのご参考にどうぞ。

米ドルは、久々に大きく切り返して長い陽線 となりましたね。

日足チャートでは一目均衡表の雲の上に鼻先が出、
週足ではパラボリック買い転換。

 ※ トラコミュ ドル円 トレンドを予測!

おしっ、薄商いの年末相場なら行ける、上がってしまえぇ。

平均113円でドル円ポジションを持ってるスワップ派真姫なのでした。あぁ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

月12万の自動売買益に満足。 スワップ派と両輪で、末永く維持してゆきたい!

何か起きない限り、今年の自動売買益は140万前後になりそうです。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう

年末まであと3週間となり、
FXの自動売買口座の 《年間成績》hosip が見えてきたの。

「レバレッジ管理だけはしっかり、後はたまに口座をのぞけばOK」
な “ 不労所得系 ” のFXを目指す真姫は、

スワップ運用のほかにもう一つ、

マネースクウェアのトラップリピートイフダン (自動売買システムの名称) で
昨秋からロボットトレードにも挑戦中なんです。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

した に 『M2Jダイレクト』 (ネット専用口座) の 【取引総括表】 を載せました。
1~11月分と、年間トータルの実現損益がわかります。
 ※ クリックで拡大します

1年をとおしてほったらかしてみた結果わかった閃 のは、
今の設定だと月平均で12万円ぐらいの利が見込めること

 ※ 7、8月は通貨ペア入れ替えのため
   システムを止めた時期があり、トレード益が半減しました

マネースクウェア発行の平成21年度年間取引報告書
ブログ村総合トップ

マネスクではトラリピ王座決定戦をやってて
ランキング上位の方は月々100万を超える利益を叩き出してるけれど、

私の望みは
「長く (できれば一生でも) ただひたすら放ったらかしておけること
だから、

安定して危なげなくトレード益を積んでってくれれば満足です。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

ただ、そう言いながら今後の変更予定が・・・。

豪ドル (AUD/JPY) で自動売買するのはそのまま、

為替レートが今後85円をしっかり上抜いてくるようなら
よりリスクを落とす (建玉の最大保有数を下げる) 設定にしようかと。

日々の記録や感想は 『不労所得は自動売買におまかせ!』 に。
真姫パソコンをoffにする年末年始も、全自動で稼いでもらいます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

816,000円、全額が控除! FXトレーダーもスワップ派も、税金を考える季節に。

年末調整の時期がやってきました。

真姫の場合、独身で扶養控除系なし、
マンションは賃貸だからローン控除もなしなので、

一番大きく節税に貢献 してくれてるのは 『確定拠出型年金』、
いわゆる401Kなの。

 ※ トラコミュ 確定拠出年金

控除額に限度がある生命保険などと違い掛金全額を控除できるため
効率よく税金を減らせ、

積み立て投資もできちゃうとあって気に入ってて、

《個人型》 の上限である月68,000円いっぱいまで掛けてます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫の401K 【掛金払い込み証明書:年末調整用】

真姫の401K(確定拠出型年金)、掛金払い込み証明書  ブログ村総合トップ

運用商品は外国株式のインデックスファンドへ8割、
外国債券のインデックスファンドへ2割を振り分け設定してます。

運用に伴う配当金や運用益が非課税なのも、大きなメリットですよね!

年明けから 《企業型》 の掛金上限も月23,000円(現在18,000円) に
引き上げ られますから、

会社員でFXされてる方の税金対策としても有用だと思います。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

話は変って前回の調査から10日、
70円台半ばが占めてた豪ドルのスワップは

オーストラリアの利上げで各社80円台に乗ってきました。

ん? いつもフォーランドがほぼ独占って感じなのに、
珍しく マークがバラけてますよん・・・

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥3 ¥6 ¥81 ¥40 ¥-2 ¥12 ¥22
サイバーエージェント ¥1 ¥5 ¥80 ¥44 ¥1 ¥14 ¥21
FXブロードネット ¥3
¥7
¥77 ¥40
¥6
¥12 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など

¥5
¥3 ¥77 ¥40 ¥0 ¥7 ¥21.2
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4 ¥6 ¥82 ¥43 ¥2 ¥13 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥3
¥7
¥81 ¥40 ¥1 ¥12 ¥22
フォーランド ¥2 ¥3
¥85

¥50
¥2
¥20

¥26
外為オンライン ¥4
¥7
¥83 ¥42 ¥0 ¥14 ¥23

                                        データ取得日 : 2009/12/9

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/09】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

最終金利そろいぶみ! スワップ派のあけぼの、寅年の陽はオセアニアから上る

毎月おこなうのはやめ、以前の2ヶ月に一度のパターンに戻す。

――― として今月17日に予定されてた南アフリカの金融政策会合が
キャンセル となったため、

今年2009年最終の主要国の政策金利が出そろいました
 ※ グラフは記事の最後に載せてあります

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

正確には来週発表のアメリカと日本待ちなんだけれど、
どちらも据え置きでしょうからもう決まり。

ちなみに、南アフリカ中銀の次回会合日程は来年1月25,26日で、
今後は毎奇数月に開催されるようです。

先月に新総裁 (女性です) が誕生したばかりのSARB(南アの中央銀行)、

真姫もランド/円を持ってるんだから、
どういった舵取りをしていくのかちゃんと気にしてなくっちゃ。

 ※ トラコミュ 高金利通貨 ランド円投資

クリスマスにお正月にバースディにバレンタイン。
冬は私の心を奪うイベントがいっぱいで、

経済方面にアンテナ を向け続けるのって一苦労です。

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

 ※ 太字の金利は、今月 (2009年12月) に入って発表があった分

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州  カナダ FX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ  スイス FX-スイス  日本 FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.00% 0.50% 3.75% 0.25% 2.50% 7.00% 0.25% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
12/15 1/14 1/7 2/2 1/19 1/28 1/26 3/11 12/18
半年後の
予測

                                     前回 (2009/11) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

金利が今年中に上昇転換したのは、先進国ではオーストラリアだけでした。

ただ、ニュージーランド中銀のボラード総裁から
来年半ばの利上げ を示唆する発言が先週とびだしましたし、

オセアニアは世界金融危機からトップでしそうですね!

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドル、NZドルに強いのがフォーランドです。
各社スワップの比較調査で継続してダントツ。

なんて書きながら、実際の私は相変わらず立ち止まってる・・・。

口座を開いて1ヶ月、
意欲もあるのに動かずにいる経緯はこちらの記事からさかのぼれます。

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/13】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FX雑誌に載り、胸高鳴るスワップ派。 資源を武器に一歩前へ、オーストラリア!

真姫がメインで利用してるFX会社、セントラル短資から
FXマガジンの最新号が届きました。

早やVol.5 となった 【Currency (カレンシー = 通貨)】

口座を持ってる人5,000名 (先着順) にもらえるとのお知らせを見て
申し込んだの。

 ※ トラコミュ 投資に役立つアイテム

セントラル短資FX発行のFXマガジン、Currency(カレンシー)  ブログ村総合トップ

今号のメインコンテンツは
スピードと操作性にこだわったニューシステム 『Quickトレード』 の
徹底レポート だけれど、

スワップ派の私は
『豊富な資源を武器に現在もっともホットな国』 と題したオーストラリア。
豪ドル の特集が参考になりました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

A4サイズの大判でフルカラー 全24ページ。

これからセン短に口座を開く人には、

← 《FX即戦マニュアル本
(B5サイズ、全96ページ&指標ブック)
と併せこの 《カレンシーVol.5》 も全プレされるそうです。

 → セントラル短資の関連記事だけまとめて読めます

そのカレンシーによれば、

現在のオーストラリアは政府の債務が完全消滅し、
OECD加盟国の中でも数少ない純債権国 だとか。
 ※ 債権国とは、他国から受け取るお金が支払うお金よりも多い国です

アジア、特に中国がひっぱる貿易成長も追い風で、
私の胸を高鳴らせるデータがいっぱいでした。

懸念としては、厳しい干ばつについて書かれてました。
オーストラリア大陸には全世界の気候が存在するんですね、ビックリ! 

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

金利先感も強く、
やっぱ2010年の日の出はオセアニアからだと再認識した真姫です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/15】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

苦節5ヶ月、やってきた通知ハガキ。 スワップ派だから、忍耐には慣れてるけど!

に二つを同時申請し、季節は巡って・・・ もはや

やっと残り片方、
エアコン分9,000点の 『エコポイント通知ハガキ 』 がやってきたの。

 ※ トラコミュ エコポイント

きのうさっそく 【マイページ】 にログインし、
先に届いてた冷蔵庫分14,000点との合算手続きをして23,000点に。

「バラバラで交換するより、
 まとめたほうが手数料として引かれるポイントが少なくすむもの。」

と辛抱して待ってましたが、これでようやく交換手続きができます。

真姫のエコポイント状況

エコポイント通知はがき届く、そして合算
 ブログ村総合トップ

不労所得ブログでもやってたように
私はどんなポイントも金券に交換しちゃうってな人なので、

今回も 『カテゴリ:クレジット系のギフト券』 から選択し申し込みをしました。

さぁ、いつ届くことやら。 年内じゃないのは確実かな。 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、真姫のオーストラリアドル最古ポジションの状況を。

前回の 『祝! 20年』 (画像あり) から3週間、
累積スワップ額は1,810円増えて194,077円になってました。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

豪ドル (AUD/JPY) の最古ポジション:下段 2005.8.22に建玉】

セントラル短資FXダイレクト口座の、真姫豪ドルポジション状況

画像 は12/17昼現在、真姫メインFX口座のポジション照会欄より

 ※ クリックで拡大表示します
 → セントラル短資の関連記事を、まとめて読めます

約83円でポジ建てした最古ポジション・・・

貯まったスワップが19万強あるということは、
83-19=64 で豪ドル/円64円までは元本割れがおこりません

そうやって、少しずつ耐力アップして生き抜きます。 忍忍 (ニンニン) !

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

下落サイン複数 “点灯” 中! 雪化粧のごとく、すぐ消えるか常灯か? 豪ドル

サブプライムショック以降、ドルと金 (gold) の相関性は
高くなってます。

ここ最近の米ドル上昇 にともなって金価格が下落 を続け
資源国通貨である豪ドルの重しとなってますが、

AUD/USDの週足チャートも三尊天井 (下落サイン) っぽく、

豪ドル円 (USD/JPY) の仕込みを私、再度狙えるかも! この先

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

今日の名古屋は冷え込み、リビングの室温は現在16℃。

加湿してるためか、寒さはそれほど感じないの。
でも、ひざに 《柔らかゆたぽん》 を乗っけて書いてます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のマンション西側から見た、名古屋の雪景色  ブログ村総合トップ

今冬初めての雪化粧をパチリ。
ベッドルームからの景色です。 手前に写ってるのはベランダの手すり。

別ブログで羨望してたとおり珍しいことなので
大喜びで朝の散歩に出たけれど、10時前にはすべて融けちゃった。

10日ぶりにスワップ額の調査 をしました。

相場参加者が減り為替レートの振幅が大きくなりぎみなこともあって、
スワップも各社バラつきが広がってるみたい。

『高額スワップ』 をアピールしてるFX会社で比べてるものの、

それでもどの会社でポジションを持ってるかで
インカムゲイン (保有によって継続的に得られる収入) にけっこうな差が
つきそうです。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥2 ¥5 ¥81 ¥42 ¥-2 ¥10 ¥23
サイバーエージェント ¥0 ¥4 ¥85 ¥45 ¥4 ¥10 ¥23
FXブロードネット ¥3 ¥5 ¥78 ¥41 ¥4 ¥10 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など

¥5
¥3 ¥79 ¥40 ¥-2 ¥6 ¥24.1
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4 ¥6 ¥87 ¥48
¥5
¥13 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥4 ¥6 ¥82 ¥43 ¥1 ¥11 ¥24
フォーランド ¥3 ¥6
¥88

¥54
¥2
¥14

¥27
外為オンライン
¥5

¥7
¥84 ¥42 ¥0
¥14
¥22

                                        データ取得日 : 2009/12/19

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/19】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

証明書は紙でくれ! FXで増えてるキーワード、税金。 Χmasの対極にある言葉

4年以上このブログをやってますが、

毎年この時期になると 『FX 課税』 『FX 税制』 など、
税金関係のワードで検索した結果 でのブログ訪問が増え出します。

 → 税金関連の記事ダケまとめて読めます

年初を出発点とすればクロス円 (ドル円以外の対円通貨ペア) は
総じて上昇したため利が乗った方も多いでしょうし、

今年のFX分からは各FX会社から税務署へ支払い調書も出されちゃう
とあって、

興味を持たざるを得ないですもんね。

きのう、別ブログに書いたコレ
税理士さんによる説明がされてて他のFX口座にも応用できるものです。

誰でも閲覧できるので、どうぞ。 わかりやすいと思います。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

今日は、京 (ケイ) に車を出してもらって友人達へのクリスマスの贈り物を
買いに出掛けたの。

私を含め8人でおうちパーティだから、7個チョイス。
負担にならない予算でちょっとしたモノをプレゼント しあうのって大好き!

友人たちへのクリスマスプレゼント  ブログ村総合トップ

写真 は、一日かけてチョイスした計七つのプレゼント。

  ドルのゆくえは? クリスマスの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

税金と言えば、フォーランドからメールが来てました。

トレード&スワップ損益の合計を載せた 『年間損益報告書』 を、
希望する人に郵送 してくれるそうで。
 ※ デフォルトはPDFでの電子交付

「電子交付のみです。自分でダウンロードして印刷どうぞ」
なFX会社が一般的です。

でも、真姫は 《確定申告時の証明書》 にもなるような書類は
最初っから “ ” で発行して欲しい人。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

ふふふ。フォーランド、また株を上げましたな。 ・・・なんちって。
 → フォーランド関連の記事ダケまとめて読めます

ってか、私ってばまだ口座を開いただけ。ポジなしじゃん。
ごめんよ待ってて。フォーランド・オンライン。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/21】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派は、板もはかずに直滑降! 冷やドキ年のXmas、サンタに会った真昼

ケータイの待ち受けにツリーが出るようになったと気づいたのは先週、

昨日のイヴは木の根元にプレゼントが置かれ、
そして今日はサンタが空を駆けてました。 下↓ の写真 です。

 ※ 真姫の携帯電話は今夏に買ったソフトバンク934SH。
   自分的には、めいっぱい奮発 (領収書の写真あり) しちゃった。

現在午後1時、名古屋は汗ばむほどのお天気です。
皆さま、クリスマスはどうお過ごしですか?

私は家族とスキー旅行のため、これから実家に戻ります。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のソフトバンクケータイ、シャープ934SH     トラコミュ ソフトバンクモバイルへ
   ソフトバンクモバイル

今日の為替市場は午後3時前後で終り、そして明日はもう土曜。
今年のFXも残すところ4日となりました。

【主要国の政策金利グラフ】 をながめれば、
 ※ 記事の最後に掲載してあります

スワップ派、特に金融危機前からロングしてる私には厳しい相場だったなぁ
としみじみ思います。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

来る2010年は各国の 《出口戦略》、
特にアメリカの利上げ時期が焦点の年 となるでしょうから、

「直滑降ですか!?
ってなグラフの傾斜も懐かしく感じるぐらいの余裕が持てるんでは・・・

ゆるやかな昇りでかまわないの。 大いに期待してます。

 ※ トラコミュ ロスカットはしましぇん! 超長期投資派閥

さて、早くも福袋を配り出したFX会社があります!
ここは年中こういった面白いプレゼントをしてますよね。

社員もいっしょになって企画を楽しんでる って印象です。

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2009年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/25】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

月末注意! 風も吹かぬにスワップ変動。 影響を避け、グラフ精度も上げるのだ

スワップ金利 (スワップポイント) は通貨間の金利差を反映したもので、
スワップ派のFXにとっては重要な収入源 です。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

今年一年間の、対円通貨ペアの 【スワップ額推移グラフ】 を完成させました。
 ※ グラフは記事の最後にあります

昨年までは年明けの掲載だったのに
なぜ今年は年内にもう載せちゃえるのかと言うと、

今回、毎月のデータ取得日を月末から16日に変更したから。

スワップって、期末・年末要因によって
3月、6月、9月、12月の末頃はスワップ幅が大きくなることがあり、

 ※ 資金需給がタイトになるためです

安定性の観点から月末は調査日として適さないみたいってのが理由です。

  ドルのゆくえは? 年末の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

「わかりやすいから、毎月31日のデータで比べようっと!」

始めた当初は無知で単純に日取りを決めちゃったけれど、

数年経ってようやく
「こりゃ変更が必要かな?」 を思考できる程度には知識がついたようで。

週末の一泊旅行だって、かっこよく滑ってるより
雪にまみれてる時間のほうが明らかに長かった真姫だもの。

運動神経も投資神経もそれなりな自分と、
今後もじっくり気長につきあってゆく覚悟はあります。 ハハハ・・

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう

データを取得するFX会社はこれからも外為どっとコムでいきます。

業界No.1企業で大切なお金を預ける先としての安心はもちろん、
スワップ益の扱いに対する自由度が高く

もしどこか1社に絞るとしたら間違いなく私の最終候補 に残るFX会社なんです。

 → 外為どっとコム関連の記事ダケまとめて読めます。
   『外貨ネクスト』 が真姫のメイン口座です。

  【 スワップ額の月推移
                                           チェック!ランキング

    1万通貨分を保有時の1日あたりのスワップ額
      単位 : 円

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/28】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

怯えと共に歩いた09年! スワップ派として、私のFXは一歩前進しただろうか?

何かが道をやってくる』 は、ブラッドベリの中でも好きな作品です。
真姫の2009年をあらわすとしたら、この本かな。

今年からFXを始めた人には楽しい一年だったかも知れません。

でも、
世界経済がメルトダウンする前の円安時にスワップポジションを持ち
大きな含み差損を抱え込んじゃった私
の横には、

常に怯えが存在してたと思います。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

それでも100年に一度と言われるこの金融危機に際しても
スワップ派にとっての一番の脅威 である諸外国との金利差逆転はまぬがれ、

日々着実に貯まり続けたスワップ金利 (スワップポイント) は
先月下旬にとうとう節目の1,000万に到達しました。

 ※ 右サイドバー に運用状況を載せ、毎月更新してます

スワップ額の月推移をグラフ化してますが、
明白な上昇に入った豪ドルを筆頭に来年は明るいんじゃないかと・・・

希望は、いつの世も人の原動力であります。 テヘヘ

  ドルのゆくえは? 年明けの相場観はランキングから順にどうぞ

  その前に、FXの元手を増やさねば?
   お正月にじっくり検討したい方用に更新しました。真姫が集めた情報を

ディズニーストアで買ったティンカー・ベルのカレンダー   ブログ村総合トップ

写真は 《ティンカー・ベルのカレンダー》
ディズニーストア に初お目見えで、迷わず手に取ったの。

ひいきのシルバー・ミスト (船上の右端にいます) もたくさん出番あり!

不労所得blogにはFX会社からもらった素晴らしいやつ を紹介したけれど、
カレンダーってインテリアでもあるもん。

女の子の部屋はラブリーでなくては。 ごめん、マネスク

自宅マンションのお正月準備はすんだので、
暮れゆく平成21年、25歳の年末を母とお節作りをして過ごしてます。

 ※ トラコミュ 家族の日常

今年も多くの暖かい言葉や応援をいただきありがとうございました。

「パソコンは毎日2時間まで」 と決めてるため、
メールをいただいてもなかなかお返事をさしあげられずごめんなさい。

皆さま、暖かくしてどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2009/12/31】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
