スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

スワップ用の保有口座が次々と消滅! 2月1日時点での 【トータル損益状況】

毎月の1日にスワップ用の口座へログインして数値を拾い、
右サイドバー の損益状況を更新してます。

こんな出来事 (今春: 店頭FXの口座移管を経験) や
あんな出来事 (昨秋: 非店頭FXくりっく365内の口座移動を経験)
があって、真姫の保有口座は十社程度にまで減少してきました。

上記の口座移行は幸いにもポジションごとお引越し できたし、

FX会社の廃業で決済を余儀なくされたとき (おととし書いた記事) も
利を出してサヨナラ できたりで、
 ※ 08年の春は金融危機前で、まだ円安まっさかりだったんですね

保有口座が減ったわりにはこれといった実害もこうむることなく、
のんびりスワップ派の日々を過ごせてます。

昨日から始まった 『新たなFX規制』 と今夏からの 『レバレッジ規制』 で
FX会社の淘汰も最終段階に入ったのでは? と考えてるので、

もしかしたら真姫の口座はさらにもうちょっとだけ減るかも知れませんね。

 ※ トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

自分の力の及ばないことで不安になっても仕方ないし、
月々の確認作業 (スワップ口座の損益状況) が楽チンになっていいかも。
ぐらいにポジティブ思考でいきたいなと・・・

ただ、そう思えるのはたぶん、今すべての口座を清算してもプラスで終れるから。
貯まったスワップ金利 (スワップポイント) さまさま でふ。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

真姫のスワップ運用口座、2010年2月1日現在の成果状況    ブログ村総合トップ

2010年2月1日お昼現在の 【トータル損益】 は、プラス501万円。

損益分岐点が0円で、これより上なら利益が乗ってる状態、
下なら元本割れしてる状態なの。

昨年12月にグンと減った含み損が、この1ヶ月でまた戻っちゃった。
レバレッジをかけるFXは、損益のぶれがどうしても大きくなりますよね。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

最新のプレゼント情報を調べ、専用ページに載せました

真姫的に 「これいいじゃん! 」 と思ったのは、
1万円の口座入金でもれなく 《高級メープルシロップ》 がもらえるセゾンFX。
3月のキャンペーン欄を見てね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

手数料の高い口座へわざわざ移行! 自動売買と言えど環境破壊には敵わない

先月から、キーボードの調子が思わしくありません。

最近やっと、原因はコンピューター本体のほうにあるのでは?
と推察するにいたった、おつむの回りが鈍い 真姫です。

このあたりのいきさつは別ブログのほうへ書いてきましたが、

まぁそんなわけで万が一の保険にと
今年に入ってからのトラップリピートイフダン (自動売買システムの名称) は
『プレミアム口座』 でやってます。

取引手数料が高いかわりに、
『ダイレクト口座』 にはない24時間体制のサポートがあるの。

 → 二つの口座の特徴比較はこちら
   (左上の 〔商品のご案内〕 タブから見られます)

 ※ トラコミュ ようこそ! 本家でやる極上のトラリピへ

ほったらかしのシステムトレードだから手動で何かするつもりはないものの、

パソコン死亡と相場のメルトダウンが運悪く同時にきたらと想像すると
電話で取引代行を頼めるのって心強いなと思ってます。

 ※ PCの不具合が直り環境が正常化すれば 『ダイレクト口座』 へ戻す予定です

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

では、ネット専用 『M2Jダイレクト』 から
コンサルティング付き 『M2Jプレミアム』 へ口座を移してめての、成果報告を。

マネースクウェア発行の年間取引総括表】     ※ クリックで拡大します

真姫の自動売買口座の年次取引報告書:マネースクウェアでトラップリピートイフダン中

上はマネスクの報告書で、《一年間をとおした損益状況 》 がわかる帳票です。
 ※ いつでもウェブ上で閲覧でき、年初からの利益や損失額を把握できます

2010年初月の自動売買結果は、
トレード益とスワップ金利をあわせ20,390円の利益でした。

 ※  私のトラップトレード戦略&成果

『ダイレクト口座』 の総括表 (昨年の総合成績が載ってます) と比べると
『プレミアム口座』 のそれは項目が多く、ちょっと分かりづらいですよね。

『プレミアム口座』 は、より出来ることが多いからです。

で、1月にガクンと成果が落ちちゃった理由だけど、
原因は二つ、不労所得ブログに書いたとおり・・・。 

あっ、それから、このリンク↑ 先にある自動売買カウントツールでのトレード益には、
移行前 (1月初週) の 『ダイレクト口座』 の利益分も入ってます。

【リピートチャンネル】 は、口座別じゃなく両方まとめて計測するから。

今後は浮気することなく、豪ドルひとすじでシステムを走らせよう と誓った
1月なのでした。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ライバルの自爆で鮮烈デビュー! すべてに王冠を抱き、スワップ派の覇者となる

まったりだった1月とは対照的に、
2月相場は初週から大きな動きを見せてます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

対円通貨ペアがのきなみ下落し真姫の保有ポジションは
とーぜん含み損増加中なんだけれど、

そもそもが “ 二番底懸念 ” もささやかれる今年の世界経済だもの。
これぐらいは想定内と、逆に機会を生かしちょっとだけ買い増してます。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

FX口座に貯まったスワップも1,000万円を超え私の運用を下支えてくれてるので、
豪ドルの安値拾いを実行中です。

 ※ 具体的なポジション取りは、口座の写真も載せ後日書く予定

さて、2週間ぶりに 【スワップ額の調査】 をしました。

高スワップの付与をうたうFX会社で定期的に調べ比較表にしてるんですが、

二強のひとつ、フォーランドが不在なため
ライバルのDMM FXをついに! デビューさせちゃった。

ここは昨秋からマークしてる会社なものの、その後も表には入れず
今日まで枠外でずっと様子見・・・。

でも、『自己資本規制比率』 は業界ピカ一なうえに
相次ぐ増資で資本金額も先週に43億円とこれまた業界屈指の規模となり、

この2月からの規制にも資金面での不安はないかな。 と判断しました。

結果は下のとおり、
各社を押さえてぶっちぎりの全通貨No.1 鮮烈のデビューです。

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥1 ¥3 ¥79 ¥40 ¥2 ¥11 ¥21
サイバーエージェント ¥2 ¥6 ¥82 ¥41 ¥4 ¥15 ¥21
FXブロードネット ¥2 ¥5 ¥82 ¥40 ¥4 ¥11 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥3 ¥4 ¥78 ¥39 ¥0 ¥9 ¥21.5
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4 ¥5 ¥82 ¥41 ¥3 ¥13 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥3 ¥4 ¥82 ¥41 ¥3 ¥13 ¥23
DMM.com証券
¥6

¥10

¥90

¥52

¥7

¥16

¥26
外為オンライン ¥3 ¥6 ¥83 ¥42 ¥3 ¥12 ¥23

                                        データ取得日 : 2010/2/5

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/06】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップポジを守るため同意書にサイン! 移管先でのFX口座の数は、1か2か。

ここ一週間ぐらい、多くの方々からメールをいただいてます。

真姫26歳の誕生日によせて、お祝いメッセージの数々をありがとうございました!
すべて目を通しました。

等身大の生活もようを楽しみに、もう何年もブログを拝見してます。」
とか
“ ためになることを書かねば ” などと力んだらブログは面白くなくなる。
 論文発表の場とは違うのだから、このまま自然体で末永く続けてほしい。」

など、
FXブログとしてより真姫自身 (中には姉の由妃) を応援してくれる人がいっぱいで
ありがたい反面、ちょっぴり複雑 なんでした。

【スワップ派ランキング】
為替ブログ FXスワップ・長期投資派 メインで参加してるランキングサイト (←) にも
ご祝儀をいただいたのか、
今朝は久々に天守閣グループ入り してました。
本当にありがとう。

体験や思いを混ぜて好き勝手につづりつつ、投資家としての成長も努力します。
これからも見守っていただければ嬉しいです。 どぞヨロピク。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先週、三菱商事フューチャーズから書留郵便が届きました
上田ハーローFXへFX口座をす件です。

 参照: 『通告にびびるもセーフ! 強制決済をまぬがれポジションのお引越し

三菱商事フューチャーズから届いたFX口座移管に関する書類

三菱商事フューチャーズからの、口座移管同意書  ブログ村総合トップ

今週末までに 【同意書】 を送り返さないと、

《移管を希望しない》 として3月26日(金)をもって口座が閉じられ
保有ポジションはその時点でのレートで強制的に決済されてしまうそうなので、

あわててポスト へ投函してきました。 タイトな〆ですね。

これであとは上田ハーローからの移管終了通知を待つだけ。

手続きは二社間で完結し、新たに本人確認書類なども要求されず
真姫は何もしなくていいようです。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

一つ気になってるのは、
同意書の質問欄にあった 『既に上田ハーローに口座を開いてますか

私の答えはYesなんだけれど、
その場合どうなるんだろう、口座統合してくれるの? 説明は見当たらず・・・

二つもIDを管理するのやだもん、
新規で作らないで既存の口座へまとめてくれますように。 いやぜひそーして!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/08】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの支払調書を待ってたりしたら、確定申告が終ってしまう。 自発的な準備を。

今週は天気の悪い日が多く外出向きではなさそうなので、
じゃ今のうちに片付けちゃおうかと午後は確定申告書 を作成してました。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

私はもう毎年のことで慣れっこだから
ココア片手に1時間とかからず出来上がっちゃうけれど、

今年初めてって方は何から手をつけていいか・・・ですよね、きっと。

できれば図書館でオーダーするとかインヴァスト証券に口座を開くなりして
FX投資家用のマニュアル本を手に入れると、
申告&納税の全体的な考え方具体的な書き方の両方 がわかっておススメ。

一度この税金イベントをしっかり経験しちゃえば来年からは楽です。
今年のえを見ながらやれば簡単だし。

それと補足を。

昨年分のFX取引から支払い調書の提出が義務付けられたためか
「FXの支払調書はいつ来る?」 系の検索ワードでこのブログを訪問いたたく方が
増えてるんですが、

支払い調書はFX会社が税務署へ送るものなので
待てど暮らせど私たちの元へはいっさい届きません

平成21年の損益は、口座へログインして 『年間報告書』 のたぐいで確認して下さいね。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

さてまだ2月も前半ですが、
今月の政策金利が出揃ったので 《表とグラフ》 を更新しました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ派の指標 主要国の政策金利表
                                           チェック!ランキング

  アメリカFX-米国 ユーロ圏FX-ユーロ イギリスFX-英国 オーストラリアFX-豪州 カナダFX-カナダ NZランド゙FX-キウィ 南アフリカFX-アフリカ スイスFX-スイス 日本FX-日本
現在の
政策金利
0.25% 1.00% 0.50% 3.75% 0.25% 2.50% 7.00% 0.25% 0.10%
前発表と比較して
次回
発表日
3/16 3/4 3/4 3/2 3/2 3/11 3/25 3/11 2/18
半年内の
予測

                                     前回 (2010/1月) の表はこちら

             : 利上げ      : 利下げ     : 変わらず

正確には、我が日本の発表が来週末にまだ残ってます。
でも、いつもどおりで金利据え置き間違いなしだからこれで完成ってことで。

オーストラリア の肩透かしで、下の推移グラフは動きなし。
このまま沈黙の横ばいで桜の開花を迎えちゃうかも。

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派だけどアクティブへ! ポジションまとめて高レバレッジ口座で運用を。

望んだわけじゃないんだけれど、FX口座のお引越し中です。
いきさつは先日の記事を読んでね。
 → 『スワップポジを守るため、同意書にサイン! 移管先での...

同意書があちらへ着いたようで、受領したとの報告メールがきのう届きました。

それにもあるとおり、
真姫はレバレッジの高い 『外貨アクティブ』 口座への移管を選択 したの。
 ※ 移管先の上田ハーローFXには二種類のFX口座があるんです

三菱商事フューチャーズからの同意書受領メール

三菱商事フューチャーズからの口座移管同意書の受領報告メールより抜粋

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

低レバレッジが必須のスワップ派な私がなぜ
レバレッジ倍率を抑えたい人向けの 『外貨リザーブ』 口座のほうじゃなく
もう一方の 『外貨アクティブ』 を選んだかと言えば、

そのほうがポジションに対する証拠金の絶対拘束額が少なくてすむから。

スワップ派だけど高レバ支持! 上限があっても...
でレバレッジ規制に反対する声明(?) を出した昨春から、

システム設計上のレバレッジは高いほうがいいって考えをちっとも変えてません。

だって実際のレバレッジは、
預ける証拠金とポジション量に為替レートを考慮し自分で管理すればいいことだもの。

 ※ トラコミュ FXのレバレッジ規制に反対する会

・・・ってあぁ、話がそれてってる。

あっそれとね、前に書いたとおりそもそも真姫は上田ハーローに既に口座を持ってて、
それが 『外貨アクティブ』 のほうなんです。

で、三菱Fのポジをそこへまとめちゃって欲しい と期待してるんだから・・・
理屈をこねまわす必要なんてなく最初から 『外貨アクティブ』 に決まりなんじゃん!

え~、ながながと失礼しました。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

チョコレートケーキでバレンタイン

チョコだのケーキだの、
バレンタインデーに向けての
甘い香りが
私の部屋を満たしてます。

それなのに別ブログでも
「特許! 特許!」
と連呼
してみたり、

およそ今の時期とFXって
そぐわないですよね。

ブログへお寄り下さった
皆さまにもチョコ を。
これ、すっごく甘そうでしょう。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/12】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派の節税はこの機能にかかってる!? 悲喜こもごもの1ヶ月がスタート

明日2月16日 (火) から、確定申告の受付が始まります。

期間は毎年1ヶ月間で、
今年は3月15日 (月) までに申告書の提出と税金の支払いを済ませなくっちゃ
なりません。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ派にとっての重要なFX収入と言えば
とーぜんスワップ金利 (スワップポイント) となるわけですが、

やっかいなことに
保有中のポジションに対して日々付与されるスワップが
《実現益》 扱いになる会社もあれば 《含み益》 扱いになる会社もありバラバラで、

課税時期が統一されていないため面倒が増えます。

自分が利用してるFX会社ってどちらの方式なの?
真姫が調査した表 がありますので、よかったら参考にどうぞ。

1.のポジションそのままスワップのみ出金OK = 実現益 (課税時期:付与された年)
2.のポジション解消までスワップ出金できず = 含み益 (課税時期:ポジを決済した年)
です。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

そして数は少ないものの、
中には課税の対象となる時期を顧客が自分で決められる仕組みを持つとこも!

たとえば業界トップの外為どっとコム

真姫の外為どっとコム外貨ネクスト総合口座ニュージーランドドルポジション

上の口座画像
真姫が外為どっとコムで保有するニュージーランドドルポジションで
 ※ クリックで拡大します

金融危機のまっただ中で載せた 『私は既に死んでいる! スワップポジ公開...』 の
その後、かつ2010/2/15現在の現況ですが、
 (あれから1年ちょい、今はトータルでプラスに転じてるの ホッ 

累積したスワップは放っておけば含み益扱いで税金は関係ないし、
スワップ振替機能】 (無料) を利用すれば実現益になりその年の課税対象にできるし。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

融通がきかず緩和措置もなくで節税がむずかしいFXの税金事情において、

「どのFX会社もみーんなこうなればいいのに・・・」
そう願わずにはいられないほどブラボーな、お気に入りの税金コントロール装置 です。

【振替機能】 を実際に使ってみた話は、
3年も前に姉の由妃(ユキ) が書いてます。 読んでみてね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/15】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

金融危機を克服した古参のポジション! 継続こそ力なりをスワップ派は証明する

フィギュア (スケート) 王国名古屋に住む真姫にとって、
冬季オリンピックの華は名実ともにフィギュアスケートです。

他の競技の外国選手はさっぱり。
でも、この種目だけは名前を聞けばたいてい顔も浮かんじゃう。

大ちゃんやったぁ、抜群の出来で自己最高得点をマーク!
かと思えば安定度の高いジュベールが序盤ジャンプの失敗、さらには転倒も。

努力が実るときもあれば、むくわれないときもある。
投資も同じですよね。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

常に前進し結果を出してるって実感がないと資産運用になってないような
錯覚に陥りがちだけれどそうじゃなく、

そして 《モチベーションを維持しあきらめず焦らずやり続ける》 ってことが
大成へ至るただ一つの道に違いない

なんて、甘ちゃんの私は彼らを見て反省し、また教訓を得てます。

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう

長期で持つ前提で4年半前に建てたスワップポジションを出してみました。

前回の掲載からは1ヶ月ぶり、
これが真姫の持つ最も古い豪ドル/円 (下段、背景色が薄パープルの欄) なの。

豪ドル (AUD/JPY) の最古ポジション:下段 2005.8.22に建玉】

セントラル短資FXダイレクト口座の、真姫豪ドルポジション状況

画像 は2/17昼現在、真姫メインFX口座のポジション照会欄より。

 ※ クリックで拡大表示します
 → セントラル短資の関連記事だけ、まとめて読めます

スワップ金利 (スワップポイント) の累積額が20万円に迫り、

83円で建てたポジションにもかかわらず63円までは元本割れすら起こさない
強固さを持つまでに育ってきました。

 ※ 右はしにある 『未実現損益』 とは、為替の差損益額のことです
   累計スワップ199,212円とこの含み損16,600円の相殺で、
   182,612円の利が乗ってる状態ですね

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

これもひとつの “ 継続こそがなり ” の証明かな?

金融危機をも乗り越えたこのポジションの大成を、
スケートで言えばコーチのような包容力を持って見守ってゆくつもりです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/17】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利上げサプライズでおかわり! 心置きなく、縁あるカナダへスワップ派は飛ぶ

真姫が知ったのは6時55分ごろで、朝食をとってたときでした。

FRB (米連邦準備理事会) が公定歩合を引き上げたとの
速報ニュースが飛び込んできて万歳三唱 (えー、大げさに表現しておりまふ)、

普段より食が進む朝となりました。 ヨーグルトおかわりしちゃった。

 ※ トラコミュ ニュース速報

3月末以降だろうと予想されてた公定歩合の引き上げが
前倒しで実施されたことで

「政策金利であるFF金利 (フェデラルファンドレート) の利上げ 時期だって
 もちろん早まるんでしょう!?」

とーぜん期待するわけで、スワップ派にはグッドサプライズでしたね。

これでとりあえずはドル円も堅調路線だろうから、
為替を忘れてバンクーバーからの五輪中継に没頭できそう。 おしっ 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

オリンピックの開催地カナダ は、
訪れたことはないものの個人的にはご縁がある国です。

何せ大好物のメープルシロップと、
これまた大好きなメープル金貨(← 写真は姉にあげたコイン、4年前の記事です)
が産まれるとこだもの。

真姫の大切なカナダ産メープルシロップたち  ブログ村総合トップ

この メープルシロップたちは真姫のストックで、
今使ってるのが右前のほぼ空の。

お料理が趣味だし、お菓子作りもするし、ホットミルクにも垂らすし・・・
で、いっぱい常備してあります。

ただ、カナダ人のようにステーキやソーセージにまでかけたりはしまっしぇん。

 ※ トラコミュ カナダ生活記録

1000通貨からの為替取引、セゾン外貨FX

カナダってどんな国?
通貨カナダドルの特徴は?

← こちらにデータとレポートが
載ってます。

1,000通貨の小口から取引可能な
セゾン外貨FX

オリンピックを記念して、

今なら1万円の口座入金
もれなく高級メープルシロップが!

取引でカナダグルメも当っちゃう。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/19】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

頭から離れない! 切替え下手で没頭タイプの私には、不労所得系のFXが最良

得意な種目もないくせに、
「スポーツは観るよりやるほうがいい」 と日ごろ思ってる真姫。

でも今だけ撤回。
にわか観戦マニアと化し、母と二人で連日朝から中継に釘付けとなってます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

これまでフィギュアスケートにしか興味がなかったんだけれど、
冬季オリンピックって面白い競技が他にもいっぱいなんですね!

『スケルトン』 っての初めて観ました。 ありえない、死者が出そう。

来週はいよいよ冬の華、女子フィギュアの出番です。

たぶん私のちっぽけな脳はこれで容量いっぱいになっちゃうから、
相場へ向ける分なんて残らない・・・

スワップ貯金に自動売買 (← 運用成果はこちらのブログで記録してます)、
あるじが不在でもなんら問題なく航海するFXをやってて良かったと、

心から今、自分に感謝してます。 不労所得バンザーイ!

 ※ トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

あぁ、お酒も入ってないのにハイ。 躁状態が抑えられず むやみに陽気です。

えい、無理やり頭をチェンジしてと。

高スワップをうたうFX会社で定期的にスワップ額を調べ、比較表にしてます。
 → カテゴリー: スワップ金利比較表

2週間ぶりの調査結果は―――

下をご覧のとおり、DMM.com証券がぶっちぎりのメダルでした。
まるで、ハーフパイプのショーン・ホワイト選手みたい。 独走

3ヶ月にわたって様子を見てきたこのDMMのFXに、
そろそろ真姫も口座を開いてみようかと思ってるの。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥2 ¥3 ¥81 ¥42 ¥4 ¥12 ¥20
サイバーエージェント ¥1 ¥4 ¥82 ¥43 ¥8 ¥12 ¥20
FXブロードネット ¥2 ¥6 ¥83 ¥40 ¥5 ¥11 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥2 ¥4 ¥82 ¥42 ¥1 ¥10 ¥21.9
公設 【大証FX】
インヴァストなど

¥7
¥6 ¥83 ¥42 ¥4 ¥15 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥4 ¥5 ¥83 ¥43 ¥5 ¥13 ¥22
DMM.com証券 ¥6
¥8

¥88

¥52

¥10

¥19

¥26
外為オンライン ¥4 ¥7 ¥83 ¥44 ¥4 ¥15 ¥23

                                        データ取得日 : 2010/2/20

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/21】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

孤高のスワップを狙い審査結果待ち! FXから銀盤へと、意識が遠のく前に。

ふだんはお昼ごろ自動売買ブログの日記をつけて
その後おやつの頃にこのブログを書いてって感じなんですが、

今日は両方とも早めにすませなくっちゃと午前中に書いてます。

明朝からの女子フィギュア対決を前に気持ちが昂ぶってて、
遅くなればなるほど自分の日常をこなすのが難しくなりそうだもの。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

やることを片付けるまでは現実世界に意識を留めねばと努力、
先ほどDMM.com証券への口座開設も申し込んだとこ。

申し込みフォームが複数ページにわたらず、
1ページのみで全ての必要事項入力を終えられるのがいいですね。

入力補助機能のおかげもあって5分で写真 の 【完了ページ】 まで到達。
今までで最もスピーディで楽チンな開設申し込み作業でした。

DMM FXの口座開設申し込み完了画面

スワップ派真姫、DMMFXへ口座開設の申し込み完了

ここのFXの特徴は
取引コストが激安 (手数料0円、ドル円スプレッド0銭~) だったり
カスタマイズ性の高い次世代取引システム (MacもOKだって) が
ダウンロードの必要なく 使えたり。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース
 ※   〃   MacでFX

でも、スワップ派がその条件に特に魅かれるわけもなく、
真姫の開設理由はただ一つ!

業界ダントツ、孤高のスワップ金利スワップポイント 狙いです。
(↑ 《スワップ額の比較表》 を含む記事だけピックアップしてあります)

3ヶ月以上も見せつけられてようやく腰を上げるなんて・・・ 私ってばトロい。
これから存分に高スワップの恩恵 にあずかるため、開設審査が通りますように。

今まで1度だけ口座開設を断られた経験があるの。
何がいけないのかって理由は教えてくれないから、それ以来けっこう不安。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/23】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

結果は口座合体! 気がかりに解決を見るも、冷静でいられず。明日は泣きそう

無事に審査がとおったようで、
きのうの夕方 《口座開設手続き完了》 を知らせるメールを受け取りました。

あとはIDとパスワードが載った書類の到着待ちなんだけれど、
今のところDMM.com証券からの送付物はありません。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そのかわり、
真姫にとっては同じぐらい重要な書状 が他のFX会社から届いたの。

中に記載されてた一文を読んでずっと気にかけてた件に答えを得ることができ、
またそれが望みどおりの解決だったので喜んでます。

そう、

三菱商事フューチャーズから届いた
【上田ハーローへの口座移管に関する確認事項】 の一番最後のページに、

『保有ポジションは、既存の上田ハーローFX口座に合算されます。』 が!

上田ハーローへの口座移管に関する確認事項

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

あぁ、これで管理するFX口座が無駄にえないですむ。 

ここまでのいきさつは下のリンクから過去の記事を読んでみてね。
 ※ クリックすると別窓で開きます

 1. 通告にびびるもセーフ! 強制決済をまぬがれて...
 2. スワップポジを守るため同意書にサイン! 移管先での...
 3. スワップ派だけどアクティブへ! ポジションまとめて高レバ...

DMM FXでの口座開設もできたし
懸念のFX会社お引越しもデメリットなく上手くいきそうだし、

これで不安なくどっぷり、明日の女子フィギュア氷上決戦に浸れるってもんだわ。

移行先の上田ハーローFXは今までの三菱フューチャーズと違って
ポジションを持ったままスワップのみを出金できるシステムだから、
そこだけは覚えて おかなくっちゃ。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

真央ちゃんが金メダルとったら名古屋でパレードだ! なんて市長が明言、
地元愛知は熱を帯び、真姫も心浮き立ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/25】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

珍しく即日のポジション建て! 口座を開いたその日のうちにニュージーランドドル

きのうの朝、DMM.com証券からログインIDとパスワードが到着。

ウェブサイトから口座開設を申し込んで二日、
ちょうど48時間でこの会社でのFXをスタートできる状態となりました。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

ヤマト運輸 のセキュリティ・パッケージというサービスで届いたんだけれど、
それって初めて。

郵便局の書留みたいなものかな? 受取りも押したし。
クロネコヤマトの配達人は愛想のよい人が多いですね。

伝票の品名欄は 『重要書類』 ってなってる。 うん、確かにそう・・・。

真姫に届いた DMM FX口座 ログイン情報書面

DMM.com証券からの口座開設完了通知&ログイン情報書類  ブログ村総合トップ

DMM FXは 《24時間リアルタイム入金》 (無料のクィック振込み) に対応してるので
さっそく私のお気に入りメインバンクから資金を移し、

その後すぐにニュージーランドドルを5万通貨買い建てたの。

 → NZD/JPYのスワップ金利スワップポイント)比較表はこちら
   50円台乗せはDMMだけ! ぶっちぎりの高さです。

 ※ トラコミュ (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

金融危機以降ちーっとも動かなかった真姫にしては行動がいでしょう。 テヘ。

明日の朝までシステムメンテナンス中で口座へ入れないそうだから、
ポジション画像&いきなり保有した理由はまた今度に。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さてと、
明朝9時~のエキシビション (フィギュアスケート) を友人たちと楽しむために、
真姫はサンドウィッチをたくさん作んなくっちゃなりません。

超熟食パン (イーストフードも乳化剤も添加されてないとこが好き)
のロングタイプを買ってきました。

長くて抱きかかえて歩くしかなく、大食漢に見られるのではと恥ずかしかった。
具材もそろえ、やる気満々よん。

Pascoの超熟食パン、ロングタイプ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/02/27】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
