スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

タナボタ益がどん! 含み損を食らいつくしたスワップと共闘し、FXの助っ人たれ

十社以上に散らばってる 《スワップ用放置口座》 の状況を毎月の1日に確認し、
右サイドバー上部 に掲載してます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

4月1日お昼ごろに調べた運用成績の結果は、プラス694万円。

この数字が “ 0 ” になった時点がプラスマイナスゼロ、
マイナスになれば元本割れを意味するの。

今は投資元本に694万円の利益が乗ってる状態にありますね。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう

ここ数日の円安で含み損がぐんぐん減少し、
週末の今日時点では730万円ほどの利益が出るまでに改善してます。

このまま一気にクロス円上昇、真姫の含み損も全解消!
といきたいところだけれどまぁ無理なお願いでしょうから、

すでに含み損分をらい尽くしてしまった スワップ金利 (スワップポイント) が
日々さらに貯まってゆくさまを眺めながら、

さらなる円安が到来する日を料理の腕でも磨きつつノンビリ待つとしよう。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

2010年4月1日現在の、真姫のスワップ放置口座の成績    ブログ村総合トップ

え? 成績↑ の一番下にある 『タナボタ獲得益』 とは何だ!?  って?

てへへ、
6年間もFXをやってるとFX会社のキャンペーン なんかでもらえる金品類が
結構な額になってるので、

ノートに書き留めてたそれらも今月から利益として載っけていこうと思って。 

ひとつひとつは薄利なんですが、

・ たまに1ポジション建てるだけで10万円もポンとくれたり・・・
 (4年以上前の記事で読みづらいかも。 恐縮でふ)

・ 新しいとこでは、自動売買中のマネスクが大盤振る舞いで6万強くれたり・・・

・ そういやマネバなんて、口座にお金を入れるだけで6万円もくれたっけ・・・

 ※ 証拠写真と言っちゃなんけれど、上の記事はどれも口座画像 つきです

なんだかんだとキャンペーンプレゼントで受け取った総額が、
この6年で38万円 にもなっちゃった。

スワップもキャンペーン特典も、積み上げればその額たるやばかになりませんね!

最近の状況としては、先月に口座を開き条件 (取引1回) を満たしたので
もうすぐ5,000円もらえる予定なのがMJ(エムジェイ)

狙いがはずれ遠ざかった10万円が真姫のメインFX会社、外コム。 うぅ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

利益13万。 放置のコツは、為替が動き出す時間を前に就寝し、見ないこと!?

だってさ 
大切な人たちと過ごしたり、趣味に没頭したりする時間を暮らしの中心にすえて、
真姫の日々は成り立ってるんだもの。

「本体さんから発表してもらうね」
 → 参照記事: 『一年間の家賃がまるっとタダに! 自動売買がもたらす...

別ブログでそう予告したのにアップが遅れちゃったことへの言い訳を、
冒頭でぶってみました。  え、意味不明? よけいに腹が立つ? すいません

いつにも増してあっちのMakiブログからこちらへお越しいただいたようなのに、
ホントごめんなさい。

土曜の 《夜桜をめでる宴会》 ですっかり生活リズムを乱しちゃって・・・
日曜は昼に起きて本 (東野圭吾) を読んではウトウト、終日そうしてました。

ふだん21時半 にはベッド上に存在してる私に夜遊び外出はキツイらしい。
ちょっと自分的に思い知った。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、昨日に載せるはずだったその月間成果をさっそく。

マネースクウェア社が特許を持つトラップリピートイフダン (自動売買システム)
自走してトレードを行った結果 です。

マネスク発行の年間取引総括表】                  ※ クリックで拡大します

マネースクウェアの自動売買、トラップリピートイフダン放置口座の運用成績
 ※ 《評価レート》 欄はドルストレート (***/USD) で売買してる方用の数字で、
   豪ドル/円で走らせてる真姫の成果には関係してきません

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

終った3月の成績は、136,112円の儲け でした。
この 【総括表】 はマネスクへの手数料を差し引いた正味の利益額で発行されます。

システムトレードというのはルールを厳守したロボット運用の実現に意味があるので
相場がどうなろうと自分で手を加えずトラリピ任せの放置口座にしてますが、

それこそが上手くいってる秘訣じゃないかと。

 ※ トラコミュ システムトレードについて語ろう

裁量 (自分の考えで行うトレード) はきっと裏目に出るもんなぁ、私。

証拠金残高や含み損益の額など、現況がわかる口座明細 もお昼に載せたよ。
今、真姫の不労所得口座はこう↑ なってるんです。

分類タグ:マネースクウェア

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二重の恩恵を受け、朗報もありスワップ派。 トレード口座を閉じダイレクト一本!

きのう0.25%の利上げ発表があって、
オーストラリアの政策金利は今日から4.25%です。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

昨秋の3.00%からここまでを早いピッチで引き上げてきたわけですが、
RBA (豪州の中央銀行) の声明によればまだまだ続きそう

年内の5%突破 は確実と見るエコノミストも多く、

為替レートの上昇とスワップ増額という二重の恩恵を
一番に受けるであろうスワップ派は、まさに “ 春らんまん ” な気分。

豪ドルのスワップ金利 (スワップポイント) が100円の大台にのせてくる日も
遠からずかな? と想像するのは楽しいもんだなぁ。

現在の主要国金利はこう  一覧表でどうぞ。

FX 勝利FX投資ツール

   ■ 最近の動向 ■

   ・先月3月末、南アフリカが
    0.5%の利下げ
    → 年初から予告 (← 表内の 記号) されてたため
      驚きはなし。
    → 南アの金利推移グラフ
      ご覧のとおり、今はここ10年での最低金利ですね。

   ・今月きのう、オーストラリアが
    0.25%の利上げ

   ※ トラコミュ 高金利通貨で、スワップ三昧♪

政策金利の引き下げがあったにもかかわらず、
FX会社が提示する南アフリカランド/円のスワップ (比較表あり) は
変わらず現在も20円台を維持してて、

そのため真姫の日々のスワップへの影響は豪ドルの増額分だけ。
すなわち毎月ちょっとずつ受取り額が伸びてってるの。 

話はかわって先日、私がメイン利用してる業界大手のFX会社から
『口座コースをひとつに絞る』 と発表がありました。

トレード専用の 【FXハイパー】 を閉じ、
主にスワップ派向けとしてた 【FXダイレクト】 のみにするそうです。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

真姫が開いてるのはとーぜん 【FXダイレクト】 のほうだから、
全精力が今後はここへ注がれるといったニュースは朗報だし、ばんざーい。

分類タグ:セントラル短資

下は 【金利推移グラフ】 です。
オーストラリアの上昇角度がしっかりしてきましたね!

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/07】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

究極のスワップ戦法を解除。 結末は!? 利を出し14.5円有利なポジへ乗りかえ

2月末に建てた 《ノーリスク作戦》 用のニュージーランドドル/円ポジション
 → 参照記事: 『時満ちたり! 究極のスワップ戦法始めました。 ...

を反対売買により閉じました。

DMMとマネパのスワップ差が縮まって、両建てする旨みがなくなっちゃったもの。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

為替が上がろうが下がろうが気にしなくっていいってのは
真姫の6年にわたるFX暦史上初めての経験で、気楽 な放置運用だったなぁ。

1ヶ月ちょっとの実験に終ったけれど、67,085円の利益が出ました

えっ!? 両建てポジのスワップ差額だけで1ヶ月で7万近くにも?
・・・って、そんなワケはないので 【口座明細】 を見ながら詳細を。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まずはきのうのお昼、マネパにある売り (ショート) ポジション から全決済。

マネーパートナーズでNZD/JPYを決済買い : 5万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のマネーパートナーズ口座より、約定履歴画面

為替損 187,500円 + マイナススワップ 7,425円 = -194,925円でした。

続きましてすぐにDMMにある買い (ロング) ポジションも全決済・・・
ではなく、1万通貨だけを残し4万通貨分を決済。

DMM FXでNZD/JPYを決済売り : 4万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座より、取引履歴画面

為替益 150,400円 + スワップ 6,976円 = +157,376円でした。

1万通貨だけ手元に残したのは、スワップポジ用にこのまま保有し続けたいと
考えたためです。
私、60円台のNZドルをひとつも持ってないから。

そのかわり、2005年に高値でつかんだポジションを手放すことに。

サイバーエージェントFX でNZD/JPYを決済売り : 1万通貨】    ※ クリックで拡大します

真姫のサイバーエージェントFX口座より、約定履歴画面 損益の内訳、為替差損-107,400円 スワップ益213,034円

76.5円と、現レートの10円強も上で4年半前に買い建てたこのポジは

為替損が107,400円あるにもかかわらず
その約2倍 にあたる213,034円ものスワップ金利 (スワップポイント) が貯まってて、

相殺しあった結果は104,634円 (上の画像 の最下欄の数字) の儲け。

かくして、
・ 5万ニュージーランドドルの売り決済でマイナス194,925円 (マネーパートナーズ分)
・       〃        の買い決済で プラス262,010円 (DMM分+サイバーA分)

差し引き67,085円の利益を出しつつ両建てを解消し、
より有利なポジションへの乗りかえ (サイバーAの76.5円 → DMM FXの62.0円
もできました

めでたし、めでたし。 

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

乗りかえたこの62円のポジには、今日13時現在44,000円の利が乗ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

約15万円の損失を計上。 月途中での 【スワップ運用成績】 更新は初、新鮮!

このブログを書き始めて4年半 が過ぎました。

FXブログとしては古参組に入るためか、
ブックマークやRSSなどから訪問いただく方が年々ゆるやかながら増え続け、

記事を更新しようがしまいが閲覧数に大きな増減が生じなくなってます。

逆に言えば日々一定のアクセス量が必ずあるわけで、
これもスワップ金利の積み重ねパワーと同じ 《継続による効果》 でしょうか。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

見にきてくれる人の存在が嬉しくって調子に乗り、
最近は 『一日のパソコン利用は2時間まで』 という自分ルールも破り ぎみ、

先月の記事更新数を確認したらば自動売買ブログとあわせて40回でした。

望みさえすれば誰ともしゃべらず誰とも会わず、
昼寝をしたり、本を読みふけったり、部屋の模様替えに数日明け暮れたり、

言わば自由時間だけで出来上がってる私の生活は、
それゆえにキッチリと枠取りし律しないと何もかもが適当になっていってしまう。

ブログを書くのは楽しい。 だけど更新頻度を1日1回へと落とし、
ルールどおりパソコンの前から離れなくっちゃ。 

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、
先日の究極のスワップ戦法解除にともなう損益を運用成績に反映したの。

上の記事↑ では67,085円の利益を出せたとなってます。

でも、サイバーエージェントのスワップ益は今月に入ってからの分をのぞき
すでに 【累積スワップ】 欄へ計上済みだから、もちそれは計算からはずして。

真姫のスワップ運用成績:右サイドバー に掲載

スワップ派真姫のスワップ用口座、運用成績の現況    ブログ村総合トップ

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう

マネパで-194,925円、DMM FXで+157,376円、サイバーAで-107,400円。
の合計-144,949円を

先の英ポンドで出した損失、-210,975円と合算し、
現在までの確定損失総額は-355,924円となりました

いっぽうニュージーランドドルポジをひとつ76.5円から62円に持ち替えられたため
同時に含み損のほうは減少
したはずなので

週末土曜の最新時価レートで全ポジションを評価しなおしてみたところ、
月初めより24万円ほど回復。

現時点での真姫スワップ放置運用の成果はプラス704万円なり。 でした。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは、古株に協力願おう

為替相場の動きに影響を受けることなく、
ノーリスクでスワップを受け取り続ける究極の作戦、両建て戦法。

 → 参照記事: 『時満ちたり!究極のスワップ戦法始めました。 ...

先日その 《ニュージーランドドル号》 の航海を中止しましたが、
もうひとつの 《豪ドル号》 のほうも同じく賞味期限が切れたため解除の予定です。

 → 豪ドル号のポジション&スワップただ取り詳細

両建てポジションの片方、
豪ドル/円の売り (ショート) 5万通貨分をしてるマネーパートナーズには

もともと買い (ロング) ポジも3万通貨分保有してて、

そのおかげで今回の作戦用に売り (ショート) ポジを建てる際にも
口座への追加入金が必要なかったため

 ※ 等比ではないものの両建て状態が発生し、
   含み損益の増減がほぼ固定されて口座維持率に変動が生じにくくなるためです

言わば証拠金ゼロ円 でこの豪ドル円ショート号は存在してるの。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

マネーパートナーズ保有中の豪ドル (AUD/JPY) 全一覧】   ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫のマネーパートナーズ口座内豪ドルポジション

画像 の上段みっつが2007年から持ってるスワップ用ロングポジション、
最下段が両建て戦法用のショートポジション。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

で! 

本来この最下段にある売りポジにぶつけるべきは
両建て戦法用の相方として建てたMJ口座にある豪ドル買いポジなわけだけれど、

79.50円で手に入れた5万オージーをすべて手放しちゃうのは惜しいもん、
マネパにある古株オージー (画像の上段みっつ) も決済候補にしようかと。

MJ(エムジェイ)は、真姫のメインFX口座な外為どっとコムと同じで
保有ポジ内のスワップ金利スワップポイント) の扱いが自在だから、
 (スワップの扱い別一覧表↑ の、3番目)

累積するにまかせるか出金するかのスワップ処遇を自分で決められる
それによって税金がかかってくる時期もコントロールが可能で

スワップ派的にメリット大きいし・・・ね!

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

 ぜひいくつかポジションを残しておきたい。  どうしようかなぁ、考えます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

予告メール着! 前倒しで実施のわけは、FXでいけいけドンドン状態だから?

MJ (エムジェイ) から
『キャッシュバック予定日を通知するメール』 が届きました。

1万通貨を取引するダケで もれなく現金5,000円がプレゼントされる
口座開設キャンペーン (〆なしで現在も開催中) をやってて、

真姫は先月に豪ドルの買いポジションを建てた ポジ明細あり) から
プレゼント条件を満たしたんですね。

キャンペーンの詳細によればキャッシュバックが行われるまで2~3ヶ月かかる
みたいだったのに、
もう来週にはもらえちゃうようでずいぶんと早い! 嬉しいな。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

MJから真姫へ届いたeメールより抜粋

MJ(エムジェイ)から届いたキャッシュバック予告メール

MJ (エムジェイ) のFX口座はその名称を 『Spot Board』 (スポットボード) と
言うんだけれど、

業界最狭をうたうスプレッドの有利さ と抜群の操作性を誇る取引システム が人気で
口座開設数が70,000を突破したそうです。

今週初めの4月12日付けで発表がありました。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

タイミング的にいって
私の口座開設もその7万乗せへの最後の一押しとして貢献したかも?
・・・などと想像してみるのは楽しい。

さて、約3週間ぶりの調査です。 スワップ額が高い会社はどこ!?

高スワップの付与をアピールするFX会社で通貨ペア別に比較してますが、
外為オンライン社 はいつもながら高水準を保ってますね。
 → 参照: スワップ比較表の軌跡がわかる、履歴ページ

反対に冴えないのがかつての王者、DMM FX。
復活がないのなら、そろそろ表からはずさなきゃ。 調べる労力も無駄だもの。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(ネクスト総合口座)
¥5 ¥4 ¥97
¥48
¥6 ¥13 ¥20
サイバーエージェント ¥4 ¥4 ¥96 ¥47 ¥4 ¥14 ¥20
FXブロードネット ¥4 ¥4 ¥87 ¥43 ¥3 ¥10
¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥8 ¥1 ¥93 ¥43 ¥9 ¥7 ¥20.7
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥5 ¥4
¥98
¥47 ¥6 ¥14 -
セントラル短資
(ダイレクト口座)
¥8 ¥5 ¥95 ¥47 ¥7 ¥13 ¥21
DMM.com証券 ¥2 ¥2 ¥80 ¥40 ¥5 ¥10 ¥20
外為オンライン
¥9

¥17
¥97 ¥47
¥10

¥16

¥22

                                        データ取得日 : 2010/4/14

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/15】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高値づかみポジをぶつけ、10万の損失&12万の含み益を出し豪ドル両建て解消

あれからすぐに手放すポジションを決めて、
翌日さっそく両建てポジを売り買いともに反対売買。 決済しました。

 ※ この記事は先日の話↓ の続きです
  『証拠金ゼロ円でゆく豪ドルショート号。 ぶつける相殺ポジは...

結局、マネーパートナーズにある豪ドル売りポジ5万に対し

同マネパ内の豪ドル買いポジ2万、MJ (エムジェイ) 内の豪ドル買いポジから3万の
5万をぶつけることに。

マネパにある買いポジをすべて処分せず一つだけ残した理由は、
ここが業界に三つしかないFX専業での上場企業で信用力が高い から。

 ※ ほかの二つは私の分身が自動売買を実践中のとこと、FXプライム

スワップ派は長くポジションを持ち続けることになるため、
業者リスクを考え複数のFX口座にポジションを分けて 保有しておきたいの。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

さて、まずはマネパ口座の処理から。

【真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のマネーパートナーズ口座、約定履歴画面より

決済の買い 為替損 368,450円 + マイナススワップ 15,480円 = -383,930円
決済の売り 為替損 156,100円 + スワップ 201,028円 = +44,928円
でした。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

続いてMJ口座の処理へ。

【真姫のMJ「SpotBoard」口座、取引履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

豪ドル円を決済。真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

決済の売り 為替益 221,550円 + スワップ 11,319円 = +232,869円
でした。

差し引きでは-383,930円+44,928円+232,869円 = -106,133円。

すなわち約10万円の損失を出し

その代わりに
マネパのAUD/JPY94.675円 (決済した96.55&92.80の平均値) を
79.50円で建てたMJのポジへと持ちかえられたわけです

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

94.675円 → 79.50円 へ。

15円ちょっと建値を下げ、有利なレートへ持ち替えたこのMJでのオージーには、
週末時点で12万円強の利が乗ってる (← MJ口座のポジション画像) 状況です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/18】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

3週間で家賃分の儲け! かの人のシグナルに乗って、スワップ派だから豪ドルで

さて、豪ドルの両建てポジションもなくなり
これでノーリスクでやるスワップ貯金戦法が完全に終ったわけだから、

 → 参照: 『《究極のスワップ作戦》 に関する一連の記事』 へ

また 【真姫の成績】 欄 (右サイドバー に掲載中) へ加算減算しなくっちゃ。

と思ったけれど、
運用成果を左右するトピックがほかに二つほどあるので先にそっちを書き、
その後にまとめて反映させよう。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

まずは一つめ。

冒頭に書いた 《究極のスワップ作戦》 のために
MJ(エムジェイ) で豪ドル買いポジション5万通貨分を建てたその日、
それとは別にもう5万豪ドル (AUD/JPY) を同じ口座で買い建てしました。

ブルームフィールド氏の順張りシグナルを一度試してみたくって。

ただし、買い約定したあとはちゃんと利確と損ギリの設定も入れときました。
お試しだもの、どちらも浅めに ――。

スワップ派だから、あとはいつもと同じただ放っておくだけ。

そしてその後、1ヶ月もしないうちに全5ポジション完売 という結果に。
すべて利益を出しての売り決済です。   さすがブル氏のトレンド信号どおり!

 ※ トラコミュ 売買信号 (シグナル) 検証

下の画像は 【MJ口座の取引履歴欄】 で、
真姫がこのFX口座でこれまでにした売買の全部です。

真姫のMJ「SpotBoard」口座より、取引履歴画面】         ※ クリックで拡大します

真姫のMJ「Spot Board」口座より、FX全取引履歴
ブログ村総合トップ

既述の 《究極のスワップ作戦》 用ポジの売買も混在してまぎらわしい ため、
欄にをつけてみました。

 ※ 字や矢印で示すとわかりやすいだろうけど、
   PCオンチな私にはやり方がわからず、色づけor枠づけが精一杯なの

グリーン背景の欄2ヶ所を除いた残りの部分が、今回の記事で書いてる取引です。

3月4日に5Lot (=5万オージー) 保有 (画像 の最下欄にある明細) し、
同日から3週間かけて1Lotずつ利益確定。

 ※ トラコミュ FX決済タイミングを公開!

気づいたら109,400円が儲かってました。 よっしゃ、家賃1ヶ月ぶん浮きっ!

それにしてもMJ口座の注文番号ってめっちゃシンプルですね。
口座画像の一番左にあるのがそう・・・ ん~、最初の “ T ” ってなんだろ?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/20】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派となり5年! 10年選手を目指し、日々を楽しみ道草しながら歩みます

決済したポジションの損失やら利益やら、
最近の売買をすべてブログへ載せてからと考えてたんだけれど、

ゴールデンウィークを前にした用事で出かける日が多くごたついてるため
忘れないうちに運用成績を更新しておこうと思いなおしました。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう

ではまず ノーリスク戦法:豪ドル号の両建てをはずした際の損益から。

トレードによる為替差損益は単純に差し引きして -303,000円。

スワップ益はちょっぴり複雑で、
マネーパートナーズに累積した +201,028円のうち先月までの分は
もう運用成績に反映済みで計算から除外しなくっちゃいけないから、

その上で差し引きするとグンと減って +2,240円。

トレード -303,000円 + スワップ金利 +2,240円 = -300,760円 を
現在までの総損失 -355,924円に足し -656,684円。

よって確定損失欄を -66万円へ書き換え。

次に ブルームフィールド氏の売買サインを試した際の損益を。

こちらは簡単で、豪ドルの買いポジ5つを決済して出た +109,400円を
現在までの確定益にそのまま足し、よって確定利益欄を 461万円へ書き換え。

これらの損益&豪ドルポジションを有利なレートへと持ち替えた結果を
昨日4月22日昼時点の為替レートで反映させたものがコレ です。

真姫のスワップ運用口座 : 最新総成績

真姫のスワップ運用口座、現在のトータル損益状況   ブログ村総合トップ

 ※ ふだんは毎月1日に定期更新、右サイドバー上方 にて常時掲載中

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

トータル損益は、プラスの691万円でした。

これはたとえば真姫のスワップ用口座をすべて清算し閉じたとしたら、
投じた元手に691万円の利 を乗せてFXを終れる。 ってことを意味してます。

含み損が758万もあるのに心おだやかでいられるのは、
トータルでは負けてないからですね。 スワップ金利 (スワップポイント) に守られて。

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

石の上にも3年。 私は苦節5年のスワップ派だもの、継続は力なり!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/23】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

圧巻のスワップ6倍デー近づく! これぞ、大型連休におけるスワップ派の醍醐味

いいお天気だったきのうの名古屋はいつもの日曜以上に人であふれてて、
人混みが苦手な私は思いっきり疲弊しちゃった。

 ※ トラコミュ 名古屋雑貨屋・カフェめぐり

友人に連れられて歩くも障害物 (カップルやファミリーさん) がいっぱい。
でもどの人も楽しげで微笑ましく、私も次第にウキウキ気分に。

あぁ、もうすぐゴールデンウィークなんだなぁ。

スワップ派がそんなことを実感するのは、
スワップ6倍デーをFX会社の 《スワップカレンダー》 に見つけたときでしょうか。

真姫は 「ちゃんとお金入れてくれたかな?」 と確認しようとMJへいき
そこで気づいたけれど、
この先の付与日程がわかるスワップカレンダーはあちこちのFX会社が用意してますね。

今、1単位 (FXでは一般的に1万通貨) の外貨を保有して
最も多額のスワップ金利 (スワップポイント) を受け取れるのが豪ドル

この業界の二強 であり私がメインで利用中の外為どっとコムセントラル短資
どちらも1日あたりの豪ドルスワップ額が100円に乗せてきてるから、

6倍デーには ×6で一気に600円がドーン!

全部で7万4千豪ドル (AUD/JPY) を持ってる真姫の場合はさらに7.4倍して
600円×7.4= 4,440
 ※ 真姫はいくつものFX会社でポジションを建ててるため、
   実際の数字はこの試算どおりじゃなくもうちょっと減る・・ たぶん

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう

豪ドル分のスワップだけで一日4,000円超えかぁ。

反対にスワップゼロの日もあり年でなべれば365日分の付与とわかってはいても、
こういうまとまった金額の口座反映は圧巻で、不労所得的なインパクト大 です。

【5月9日はMother's Day 真姫から母への贈りもの】

真姫が選んだ母の日プレゼント   ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

母の日 に渡すプレゼント、決めたの。 写真 のとおりラッピングもばっちり!

姉や友人たちもこのブログをたまに見るそうで、どこかから母にもれるやも?
と中身は書けないんですが、真姫、自信作でふ。

ちなみに、別ブログでの 「嗚呼(あぁ) ・・ママ!」 は流れ上のセリフで、
ふだんは “ ママ ” なんて呼んでましぇんよ、もちろん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/26】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これがスワップ派の真実! 5年間で晴天と嵐、ナギまで経験。 そして新天地へ

スワップ金利に重きを置いたFXは誰でも始めやすく、

日々の相場を追う必要もないため忙しい現代人の資産運用としても
向いてると思うんですが、

一攫千金さえ狙えるデイトレードのような派手さはなく地味なうえに
基本的に放置運用なので 「バリバリ熱く勝負してるぜ! 」 的な高揚感 もなく、

「お金が増えた♪」 と実感できるまでに時間もかかり ます。

コツコツや一歩一歩、またチリツモといった言葉が嫌いな方には向かないでしょう。

でも、そんなじれったさの同居も私自信は気に入ってるし、
毎日をいっしょに歩むような気持ちで楽しくもあるかな。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

もちろん趣味じゃないんだもん、ただ好きってだけじゃなく、

金融危機前からそのショックの渦中、そして世界経済が復活しつつある今と
5年にわたってスワップ派の天国 と地獄 を経験してきて、

「私、100年に1度の天災も乗り越えたわ! 
という自負もあれば勝機も見出したから続けてるんだけれど。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

5年前、スワップ派としてデビューした夏に買った初めての豪ドルポジション。

どう変化してゆくのか?
そのゆくえを定期的に (実際にはたまにになっちゃってる ) 載せてます。

真姫の豪ドル (AUD/JPY) 最古のポジション】    ※ クリックで拡大します

真姫の豪ドル円(AUD/JPY) 最古のポジション、セントラル短資FXで保有中
                                 2010/4/28午後2時現在の口座状況

2005年の8月に83.05円で建てたこのスワップポジション。

現在までにスワップ金利 (スワップポイント) が205,512円つき
為替の含み益が27,000円乗ってますね。

業界の老舗で有力企業、ここがつぶれるようならFXはもう終わりだろうとも言われる
セントラル短資 で保有中。  → セン短は真姫のメイン口座で、こんな会社
ただ放ってあるだけで、買ったあとは何もしてないの。

累積したスワップ額が20万5,512円。
スワップ6倍デーの加算がされる明後日には、20万6千円を超えるでしょう。

スワップには、ポジションの建値レート押し下げ効果があるから、
当初に真姫が買ったこの83.05円のポジは今、62.5円付近が損益の分かれめ。
 ※ 建値83.05 - 確定スワップ20.5512 = 62.4988円

もう、めったなことじゃ元本割れすら起こさないって、ほんとにすっごく嬉しい。

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

各国が出口戦略に向かう中、日本はまだ金融緩和の真っ只中で、

金利差が開きゆきスワップ額が増える だろうこれからは
スワップ派にとって儲けやすい or なかなか負けない相場環境となるのでは!?

そう考えてます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/04/28】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
