スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

久々の-1,000万! 食うか食われるか、累積スワップ&タナボタ益で応戦中。

私のFXは長期 での資産増加を狙うもので、

なかでもこのブログに書きつづってるスワップ運用は
自国通貨である日本円の価値に依存した私の財産バランスを調和するために
やっていて、

すなわち “ 円ヘッジ ” という保険的な意味合いが強いため
かなりのまったり投資となっており、

全口座状況の確認も月に1度っきりです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

6月1日正午ごろにスワップ口座の精査をしたところ、以下の結果でした。

スワップ派真姫の運用成績】  ※ 月1更新、右サイドバー にて常時掲載

真姫の全スワップ口座、現状成績    ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

久しぶりに、含み損が1,000万円を超えてきちゃった・・・。 

この1ヶ月で保有ポジションは微増したけれど、
決済したポジはないから確定益や確定損に変化はなし。

タナボタ益 だけ、他ブログでやってる自動売買のおかげで1万円増えて
39.5万円に。
 ※ 自動売買のほうは、純粋にトレード益目当てのFXです

来月もまた受け取れるよう交換申請したので、
タナボタ益 (=FX会社のキャンペーン等で得た金品類) が40万に達する日も近そう

 ※ スワップ口座と自動売買口座の成績は別々に計算してますが、
   タナボタ益だけはこちらへまとめて計上してます

指値はしてあるし、のんびりスワップ金利 (スワップポイント) をもらいます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/02】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

やった! 元本を回収し念願の第3ステージ入りへ。 自動売買で利益300万超え

1万通貨単位で、オーストラリアドル を自動売買させてます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

どうして “ 1万 ” 単位でやってるのかと言えば
それがトラップリピートイフダン (自動売買システムの名称) における
設計上の最小トレード単位だからであって、他意はありません。

先日このシステムの特許を持つマネースクウェアから
トレード単位の引き下げ発表があり、

来月からは1000通貨 (現在の10分の1) ~ で走らせることも可能になるそうな。

放置してあるだけの口座だけれど、久方に手を出し設定を変えることになるかも。
手数料などの詳細が判明したら考えてみよう。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

今年ここまでのトラリピ (トラップリピートイフダンの略称) 成果を、
年間をとおした成績報告書である 『取引総括表』 で出してみました。

先月5月はスワップ金利 (スワップポイント) とあわせ353,345円の儲け。
為替相場の乱高下は、とらリピ君にとってごちそうですね。

マネスク発行の取引総括表 : 2010年度】    ※ クリックで拡大します

真姫の自動売買口座、マネースクウェア発行の年間取引報告書
  ※ 《評価レート》 欄はドルストレート (***/USD) で売買してる方用の数字で、
     豪ドル/円で走らせてる真姫の成果には関係してきません

  → 2009年分の 【年間総括表】 はこちら
  → 2008年分の 【年間総括表】 はこちら

おととしのスタート時からこの5月末までのトータルでは総額3,313,805円の利益で、
ついに元本回収を達成!
 
 ※ 資金300万円で始めました

苦節(?) 1年と8ヶ月、真姫もとうとう第3ステージ入りです。 めでたや!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/04】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドルのスワップ戦争が勃発! カナダスワップも上昇中で、やんやのスワップ派

オーストラリアドル (AUD/JPY) のスワップ合戦が を帯びつつあります。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

先月末に名乗りを上げた真姫のメインFX会社に続き、
二番手で 『豪ドル円のスワップ大幅引き上げ!』 宣言をしたのはオクトFX

105円 という、
ケタをひとつ上げての高額スワップの提示で他のFX会社を引き離し、
この週末いきなりのダントツ首位に躍り出ました。

保有ポジションに日々つくスワップは文字通りスワップ派の “ 糧 ” (かて) だもの。
各社の競争は願ったりかなったりの大歓迎だわ!

って、私、ここの口座持ってないんだケド・・・ 

オクトFX発表のスワップ引き上げ宣言

三京証券オクトFXがスワップ金利(スワップポイント)業界最高水準付与を告知

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

高額スワップをうたうFX会社を調査し、スワップ付与額の比較をしてます。
 → これまでの比較表

さっそくオクトを加え表にしてみたの。
王冠 ひとり占め状態ですね。

 ※ ニュージーランドドル (NZD/JPY) のスワップだけわかんなかった。
  ほかの通貨への付与状況からいって45円ぐらいだろか? ん~、ただの希望的推測

先日に利上げ のあったカナダは数社が10円台をつけてきてる!
いいねいいね、久々ね~。

スワップ金利スワップポイント比較表

                                           チェック!ランキング

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(外貨ネクスト口座)
¥4 ¥0 ¥95 ¥42
¥10
¥7 ¥20
サイバーエージェント ¥4 ¥-2 ¥94 ¥41
¥10
¥6 ¥20
FXブロードネット ¥6 ¥3 ¥97 ¥43 ¥1 ¥10 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥5 ¥-1 ¥94
¥44
¥6 ¥6 ¥20.6
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥6 ¥0 ¥93 ¥42
¥10
¥10 -
セントラル短資 ¥6 ¥2 ¥96 ¥43 ¥7 ¥8 ¥20
外為オンライン ¥8 ¥3 ¥95 ¥43 ¥6
¥11
¥22
オクトFX
¥12

¥4

¥105
¥? ¥5
¥11

¥23

                                        データ取得日 : 2010/6/5

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/06】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ上昇。 豪に続き、G7カナダも利上げ転換。 ゆけ、リードせよ資源国!

今月初め、カナダが1年ぶりに政策金利を動かしました。
金融ショック以降ドン底0.25%まで落としたのを、0.5%へと引き上げ。

現在の主要国金利はこう です。

FX 勝利FX投資ツール

   ■ 最近の動向 ■

   ・先月5月上旬、
    オーストラリアが0.25%の利上げ

   ・今月6月上旬、
    カナダが0.25%の利上げ

   ※ トラコミュ
    為替に関するニュースをもとに分析

G7 (先進7ヶ国) 中で初!
な、カナダの金融政策転換って相当なインパクトだと思うんだけれど、

ユーロ問題にとられちゃってか殆ど注目されず
為替レートもふるわない。

ただ、スワップ金利 (スワップポイント) はジリジリと上がってますね。

先週末時点では10円が最高額だった (スワップ比較表へ) カナダドルの金利ですが、
今日はフォーランド13 を出してました。

スワップ自慢のこのFX会社、体制を立てなおし復帰しつつあるようです。
 → フォーランドに関する記事だけまとめて読めます

2000年~ の推移グラフも更新したの。
次にちょこんと尻尾がはねあがるのは、ニュージーランドかな!?

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/08】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

情けないヤツァ置いてゆく! 非常の掟に血色を増すはスワップ派。 利上げ成り

おととい 「次の利上げはニュージーランドかな」 と書いたばかり。

さっそく今朝方そうなったため、政策金利の 【年推移グラフ】 へ反映させました。
 ※ グラフはこの記事の最後にありマス

現在の主要国金利はこう です。

FX 勝利FX投資ツール

   ■ この二日間での動向 ■

   ・本日6月10日、
    ニュージーランドが0.25%の利上げ
    → 2.75%へ

   ・同じく本日、
    ブラジルが0.75%の利上げ
    → 10.25%へ

   ※ トラコミュ 高金利通貨で、スワップ三昧♪

ニュージーランドの金利引き上げはなんと、3年ぶり!

現在 NZD/JPY のスワップ金利 (スワップポイント) は各社平均で42円ほどです。
 → 日々のスワップ額の比較一覧表へ

これで50円にのせてくる日も近いか!?
なんて期待する楽しみを、また持てるようになったんだと思うと嬉しや。

ブラジルの通貨であるレアルは今のとこFXできないんだけれど、
高金利だし国に勢いがあるしでスワップ派の真姫としては気になってます。

ちなみに、1ブラジルレアルは50円ほど・・・。

ブラジルへの投資は、ETF(上場投資信託) や債券が人気 ですよね。

楽天FXの左上ロゴ から楽天証券のトップページへいくと、
レアル建て債券 : 利回り9.78%の募集がちょうどされてます。

それにしても、先日のカナダ利上げといい諸外国はとっとと出口戦略 へ。
日米欧を置いてかないでよぉ。 いや、引っ張り上げてぇ。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

政策金利の年推移  データ:毎年末

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          年利何パーセント? 通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

感嘆符つきMacでスタンバイ! 公式サポートわずかなFXを、スワップ派はゆく

と言うわけで年初からの悩み (長すぎるだろ ) にとうとうケリをつけ、
このたび “ Mac使い ” としてデビューを果たした真姫。

パソコンの前にいる総時間を一日2時間までと決めてるもんだから
トロい私は慣れるのに時間を要しそうだけれど、

Osakaフォントは力強く艶があってウィンドウズとはまるで違うし
サファリは軽いしで 『!』 『!?』 と感嘆符しきり。

新しいオモチャを手に入れた幼児のように、はしゃいでます。

さぁ、このマックパソコン でFXするぞー。

 ※ トラコミュ MacでFX

真姫の新ノートパソコン : Apple MacBook Pro 17inch

真姫の新ノートパソコン:Apple MacBook Pro 17inch    ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫はあちこちのFX会社に口座を開いてるので、まずはログイン。
とりあえずどこも問題なく入れました。

ただ、マックを公式にサポートしてる会社はとっても少ないみたい。 

保有してる口座も含めグルっと30社ほど調べてみましたが、
そのほとんどが 《動くかもね、でもMac OSは動作保証外よん。》 ※ 意訳デス
となってたもの。

これからMacでFXを始める方のために書き出しておきますね、どぞご参考に。

Mac (マッキントッシュ) OS X 公式サポート会社

MJ(エムジェイ)   → 真姫、この春スワップポジションを建玉。 MJ関連の記事へ
DMM.com証券   → 真姫、この春スワップポジションを建玉。 DMM関連の記事へ
EMCOM証券   → EMCOM関連の記事へ
FXプライム   → FXプライム関連の記事へ
GFT(ジーエフティ)   → GFT関連の記事へ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

天底から一年で倍増! ライン超えも! グラフで見る優等生、豪ドルスワップ。

もう1年以上にわたり、
オーストラリアドル (AUD/JPY) のスワップ金利は上昇 を続けてます。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

グラフで見るとわかりやすいですよね。
半年ぶりに 【スワップ額の月推移グラフ】 を更新、記事の下に載せました。

データはFX業界トップを走る外為どっとコムから。 → 外コムの記事をまとめてどうぞ

この会社でスワップデータを拾ってるのには真姫的にワケがあって、
毎日均等に、すなわち1日1日スワップがつくからなの。

土日はつかずその分がまとめて木曜に反映 (俗にいうスワップ3倍デー) されたり、
祝日が重なるといきなり7日分ついてその後しばらくつかなかったり・・・

休日の関係でスワップの付与日数にバラつきがでるのが一般的な中にあって、
日々一定してつく会社って珍しく、調査にもってこいだもの。

「待てよ、これって何日分のスワップ?
を考えなくっていいって、
作業効率を高めるダケじゃなく間違いも防ぐから正確なグラフを保てます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

で、作成したそのグラフ。

振り返れば、
豪ドルスワップの底は昨冬の48 (← 昨年分の月推移グラフあり) でした。

その後この1年ちょっとで96円まで
4月には101円とグラフを一度突き抜けちゃったし次回は目盛りを増やすことになりそう。

マイナススワップを経験し不安だったカナダドルも先日の利上げでもう大丈夫。

同じく利上げしたニュージーランドドルとあわせ、楽しみはこれからです。

  【 1日あたりのスワップ金利額 : 月推移グラフ
                                           チェック!ランキング

    対円通貨 (ドル円・クロス円) を1万通貨保有した場合の受取り額
      単位:円 データ取得:毎月16日

FXのスワップ金利(スワップポイント)推移比較グラフ

ブログ村総合トップ

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップ派の指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          高金利通貨の利回り一覧 【 別表 & グラフ 】
          信託保全や健全性でFX会社を比較 【 別表 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/14】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップだけを、FX口座から出金できる? コントロール王がハードル引き下げ!

ポジションを維持したまま、
貯まったスワップポイントだけをFX口座から引き出すことができるか否か?

スワップ派にとっては気になるところ・・・

そのどちらをも自由に選べ、スワップの扱いに融通が利く外為どっとコムが
スワップ出金が可能となる最低額を 《今月から3000円へと引き下げ 》 たのを機に、

 ※ 先月5月までは、5000円からのスワップ出金でした

各FX会社ごとのスワップの遇し方を調べ久々 (前表より11ヶ月ぶり ) に
一覧表を更新しようと思い立ったのが先々週の末。

外為どっとコムスワップ派用口座、外貨ネクストのスワップ振替機能

外為どっとコム外貨ネクスト口座のスワップ振替機能

ひとつひとつFX会社のサイトを回り、それぞれのスワップの処理を確認してたもので
遅くなっちゃったけれど、やっと調査し終えました。

ご参考になれば嬉しいです。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ちなみに、冒頭の外為どっとコムは下表の3.で、

スワップ即時受け取りのほか、
予約振替機能により 《毎月、2ヶ月・3ヶ月・6ヶ月ごと》 の定期自動受け取り、
またその二つ (即時と定期) を併せて行うこともOK

絶対に手放せない、真姫のメインFX口座なの。 → 外コム関連の記事だけまとめて読めます

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

保有中のポジションを決済するコトなく、
   表1. スワップだけをFX口座から出金できる会社
   表2. 出金できナイ会社
   表3. 1. or 2を自分で選べちゃう会社              ※ あいうえお順

   チェック! 人気ランキング

1. 保有ポジションはそのまま、スワップのみを出金OK

  送金手数料など、
 出金時にかかる費用 
 出金の依頼方法   出金に要する日数 
INV@ST FX24 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
上田ハーローFX 月5回まで無料
※6回目から420円
取引画面から 2営業日以内
FXオンライン 無料 ※5千円未満の
出金は有料315円
取引画面から 翌or翌々営業日
kakakuFX 月1回まで無料
※2回目から315円
ウェブの
会員サービスから
即日or翌営業日
クリック証券のFX 無料 取引画面から 翌or翌々営業日
 サイバーエージェントFX  無料 取引画面から 100万まで:即日
or翌営業日
100万超:翌々営業日
サザインベストメント 月2回まで無料
※3回目から1,500円
出金依頼書を
FAXか郵送、
またはメール添付
依頼書受理後
3営業日以内
セントラル短資FX 無料 取引画面から
または電話で
4営業日以内
(通常は翌営業日)
フォーランドオンライン 無料 取引画面から 翌々営業日
マネースクウェア 無料 取引画面から 2~3営業日



2. ポジションを解消するまでは、スワップを出金できない

    ※ 税金面から見ればこちらのほうが有利です
        ※ スワップの出金不可 = スワップは含み益扱い
          なので、決済して実現益となるまでは課税されず

1. と 2. どっちも選べ、自分でコントロールが可能

    ※ 最強!? スワップの扱いが自在です
        ※ スワップ振り替え機能を持ち、
          出金するもしないも、またそのタイミングも自由

  送金手数料など、
 出金時にかかる費用 
 出金の依頼方法   出金に要する日数 
みんなのFX 無料 取引画面から 即日or翌営業日
 MJ (エムジェイ)   無料 取引画面から 4営業日以内
(通常は翌営業日)
外為どっとコム 無料 取引画面から 200万まで:即日
or翌営業日
200万超:翌々営業日
DMM FX 無料 取引画面から 3営業日以内

                                           【 2010/6/15 現在 】

          信託保全や営業年数、資本金額などでFX会社を比較 【 別表 】
          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【 別表 】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【 別表 & グラフ 】
          対円通貨のスワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/18】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXするお金がないから、タブーを犯し裏ワザ調達。 迷いつつも、ボタンをポチッ!

FXより株式が長い真姫は、
クリック証券をメイン利用の株式口座に据えてETFのスゥィングをしてます。

そのクリック証券で、
先週から梅雨も吹き飛んじゃうような驚きのFXキャンペーンが始まったの。

創立5周年を記念して、5回のFXで最大25万円がもらえるとか。
しかも抽選じゃなく全プレ で。

クリック証券

5ポジションを建てるだけでOKだから、
トレード数の少ない私でも条件をクリア
できそう。

スワップ派にとっては間違いなく
FX史上最大級に美味しいプレゼント企画だもの、
逃さずとりにいくぞ。

ただ、私、おととしから自動売買も始めちゃったし、もうFXするお金がナイ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

金融商品ごとに資金配分を決めその範囲でヤリクリしてるので、
他からまわすしかない・・・ んだケド・・・

あぁ、タブーを犯して株式用口座からちょっくら拝借すべきだろうか?

クリック証券は 『振替』 ボタン一発で 株式口座 → FX口座 へ資金移動できるもんだから、
ポチッ としたい衝動に駆られてます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫のクリック証券口座、各開設状況

真姫のくりっく証券口座開設状況

とりあえず、
《FX口座の開設申し込み》 を
クリックしておいた。

← 申し込んだ翌朝より利用可能だって。

えぇっ、即時じゃないの!?

株式で実績積んでるんだし、
リアルタイムで開いてよぅ!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/22】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

裏ワザ的に、さっそく100万円! 美人でスゴ腕トレーダーか? な私の平凡FX

『美人FXトレーダーの一日』 を巻頭カラーで。 から
『スゴ腕スワップ運用記』 として月刊連載を。 まで、

雑誌取材の依頼が3ヶ月に一度ぐらいの頻度で来ます。

不思議なのは私の顔を見たこともなく、暮らしもご存知ないだろうに
打診いただいた時点で既に冒頭のようなタイトルが決定してるっぽいこと。

きっと片っ端からFXブログへ声をかけてるんだろうなぁ。 と勝手に理解してます。
雑誌は売れてなんぼだもの、面白みのあるネタが重要なのね。 なんて。

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

先日は 《ビッグ・トゥモロウ 》 誌から
シストレの実例として登場いただけないか?」 とオファーがありました。

マネースクウェア社のトラップリピートイフダンについての具体的アレコレを。
とのお話で、

この自動売買システムと2年近く真剣に向かいあってるFXロイドMakiとしては
心引かれるお誘いだったんだけれど・・・

やっぱね、ダメだったの。

メディアへの露出を一切しないと約束のうえ (下記リンク 参照) での
ブログ運営だから。

 → 3年前の記事です。 ▼・x・▼家騒動の発端
 → その続き記事です。 惨事を経て、もめごと決着

お断りせざるを得なかったにもかかわらず
真摯に対応くださったBIG tomorrowのO氏へ、心ばかりのお返しとしてPRを。

7月下旬に刊行予定の別冊増刊号で、システムトレード関連の特集 をするそうです。
書店に並んだら、皆さまどうぞ手にとってみてね!

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで、
クリック証券FXへのワザ的資金調達、やっちゃいました。

先日書いたとおり翌朝8時からOKってんでその8時キッカリに移動なのだ。

真姫のクリック証券口座、振替履歴画面より】    ※ クリックで拡大します

クリック証券の株式口座からFX口座へ、資金振替入金

株式口座から100万円をFX口座へ都合したの。
あとは取引を5回すれば25,000円ゲット! よしやったるぞぉ。 

トレード回数じゃなく入金した額でキャッシュバック額が決まる って、
スワップ派にはなかなかに嬉しいです。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/24】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

当事者だから力も入る。 スワップ派への優遇はどこまで本気? 見させてもらう!

業界の双璧、2大トップと言えば 『セントラル短資』 と 『外為どっとコム』。

どちらも真姫が長く利用してるFX会社で、

先日発表になった今年度の 【金融先物取引業協会】 の役員 (名簿:PDF) にも
ご覧のとおり FX専業としてはこの2社だけを確保してます。

FX黎明期からの “ 永遠の良きライバル ” ってやつなんだろな。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ金利の額においてもお互いを意識してか大きな差がつくことはなく・・・
ってか全体的に外コムのほうが少し低めで推移してきたんだけれど、

なんせこの6月からはオーストラリアドルで永久勝負に出ましたから!
セン短をあきらかにいてきましたよん。

スワップ自慢の各FX会社で、通貨ごとのスワップ付与額を継続調査してるの。
下表を見てね。

外為どっとコムが始めたスワップ派へのこの優遇策の本気度を、
ここで豪ドル買いポジションを持つ当事者としての期待を込め追っかけ続けるぞ。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

それにしてもオクトFXとばしてます よね。 もう3週間ずっと105円を提示してる。
ここも豪ドルスワップ戦線の先鋒に立つむね宣言してます。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム
(外貨ネクスト口座)
¥7 ¥5 ¥98 ¥45 ¥13 ¥15 ¥20
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥8 ¥7 ¥91 ¥47 ¥11 ¥17 ¥20
FXブロードネット ¥6 ¥3 ¥95 ¥41 ¥10 ¥12 ¥22
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥7 ¥3 ¥90 ¥45 ¥10 ¥10 ¥19.8
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥8 ¥5 ¥92 ¥45 ¥13 ¥14 -
セントラル短資 ¥11
¥8
¥92 ¥48 ¥10 ¥15 ¥20
外為オンライン ¥10 ¥5 ¥103
¥50

¥15

¥18
¥22
オクトFX
¥12
¥4
¥105
¥35 ¥5 ¥11
¥23

                                        データ取得日 : 2010/6/26

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         高金利通貨の利回り一覧 【別表&グラフ】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/27】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドル買って、既存ポジションの口減らし。 ドル円123円とか持ってるんだもの!

長期保有用のスワップポジションとして、
メインFX口座で1000通貨ずつ豪ドル (AUD/JPY) を仕込んでます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そしてそれとは別に、
『くりっく365』 のFX口座でも豪ドルの買い下がりを始めました。

こちらは長期で持つ予定はなく利が乗れば売っちゃうつもりだから、
普通に1万通貨ずつ。

昨日からの円高でさっそく約定し、現在3つのポジション が建ってます。

真姫のくりっく365口座、約定履歴画面より

くりっく365ユニマット証券の真姫口座、約定履歴画面より
ブログ村総合トップ

なぜ、 『店頭FX』 (セントラル短資などの一般的なFX) でやらず
わざわざ公的なFXである 『くりっく365』 なのか? には理由があって、

両者は同じ 《外国為替証拠金取引》 でありながら税制上は別の金融商品だから。

つまりは所得の分類が違うため両者間の損益通算が出来ない から。

 → 取引所取引くりっく365とは? 365の関連記事だけまとめて読めます。

くりっく365で高値づかみ含み損いっぱい抱えポジを持つ私は、
この豪ドル/ 円でトレード益を出し、

相殺によって痛み少なく既存の含み損抱えポジを解消 (決済) したいのだ。

 ※ トラコミュ 含み損地獄

以前に書いたとおり、
いい気になって円安時に建玉しすぎた分を間引きたいと考えてるんだけれど、

ホ~っと待っててもなかなかその機会がやってこず・・・
ちょっち行動に出てみようかと。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/06/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
