スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

天と地のFXを5年、いや7年に謝々! 自信は砕かれ、そして自身を知りました。

このスワップブログを書き始めて、今日で丸5 が経ちました

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

FX投資家としては7年目に入ってて、

当初200万円の元手でデイトレードをし、
(トレンドが円安一方向だったため円売りしてれば儲かりました)

大きく増えた資金で日本円のヘッジ&金利生活をもくろみスワップ派へ。
(高金利天国で、スワップがみるみる貯まってゆきました)

そして、今。

スワップ収入は数分の一に減り、歴史的レベルの円高に含み損を抱え・・・

100年に一度の金融ショックの体当たりを受け、
“ 運 ” のみで勝ってきた (と今ならわかる) 真姫は粉々に。

打ちのめされたことで、凡才な自分を認識できました。

普通で平凡な私は、凡人なりのやり方でお金を育てるぞ。 ファイト、オー!

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

今日、9月1日お昼現在のスワップ運用口座の成績は +354万円 でした。
 ※ 右サイドバー に常時掲載、毎月の初めに更新してます

ドル円のせいでクロス円も下落し含み損またまた拡大、
累積スワップが抵抗を続けるもじりじりと損益分岐点へとひっぱられつつあります。

スワップ派真姫のスワップ用口座、トータル運用成果    ブログ村総合トップ

ところで、先日の スワップ上乗せ』 の話

今週はニュージーランドドルがその対象なんですが、
先週末で終ったはずのオーストラリアドルも高水準の付与が続いてます。

フォーランドのウェブサイトに各通貨ペアごとのスワップ額が載ってて、
豪ドル/円は103円。

キャンペーン金利でない通常のスワップ金利 (スワップポイント) としては
ピカイチでしょう。

高額スワップと言えばフォーランド。 そうだった頃がまた帰ってくるんだろか。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/01】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

高レバレッジ時代の終り、レバ25で戦う手立ては!? Currency、本気でFXを。

決着がついたので次にでも書こうかと思ってるんだけれど、

7月の半ばを始まりとしてFXがらみで気が滅入る 出来事があり
真姫の今夏はいつもより盛り上がりに欠けるものとなりました。

 ※ トラコミュ 悩みがあるのが普通だよね

未だに納得がいかない部分もあって考え出すと悔しくなっちゃうから、

買ったばかりの 《NX-01》 (私ってばスタートレックが好きなんです) を走らせ
モヤモヤを吹き飛ばしてます。

「わぁ、私のエンタープライズはこの子にしたいかも。

一目のぞいて運転席のコックピット感に惹かれただけあってか、
アクセラちんに乗ると不思議と落ち着くの。

先日、名古屋高速をグルっと回って帰宅したら
スワップ放置口座として利用してるセントラル短資からFXマガジン が届いてました

おなじみとなった無料配布の 『Currency (カレンシー:通貨)』、
もう6号目なんですね。

セントラル短資のFXマガジン、カレンシーVol.6

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

今号もフルカラーで内容盛りだくさん、

「レバレッジ規制は投資の絶好のチャンスになり得る!」 や
「レバ25時代のサラリーマンFX術」 など、

証拠金倍率のさらなる上限引き下げを見越したFXの重要性を強く説いてあるのが
印象に残りました。
 ※ 先月 (2010年8月) 50倍までと規制されたFXのレバレッジは、
   来年8月には25倍へとさらにその上限が下がります

この雑誌はセン短の口座保有者へは先着2000名 (ログイン後の画面から申し込み)へ、
これから新たに口座を開く人にはもれなく全員にもらえます。

私が言うのもなんだけど、まだの方はぜひ!
あっ、恒例の 「この通貨に注目!」 はカナダドル を掘り下げてましたよん。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/04】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

税務調査が入り、玄関で泣いた夏。 FXで身を立てる以上は避けられぬ辱めか。

先々月に別ブログでも ほのめかしたりしたものだから
多くの方に 「どうした? 大丈夫?」 とメールをいただき心配おかけしましたが、

この夏、私は初めての 『税務調査』 を受けました

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

「お宅にお邪魔したいのですが・・・」
と地域を管轄する税務署から突然の電話 があったのが7月の中旬。

大きな黒かばんを手に3日後にやってきた財務事務官 (身分証にそう書いてあった)
は二人 (メインは30前後の女性、補佐に壮年男性) で、

真姫個人の所得金額の確認』 が調査の目的だと告げられました。

毎年きっちり確定申告書が提出されてるので、調べるのは過去3年分とのことです。
 ※ 無申告だった (確定申告をしてない) 人の場合は過去5年分が対象だそう

 ※ トラコミュ 確定申告

一日目
・ 午前10時~正午 収入源についての聞き取り。 FXも詳細に
・ 午後1時~4時 私のパソコンや銀行通帳から、ひたすらデータの取得作業

ネット銀行ほか各種の金融口座にログインを要求され、
入出金などの全明細・口座残高などを持参のUSBメモリ で抜いていきました。

ポータブル (といっても一人じゃ持てなさそうなデカさの) コピー機も持ち込み
すべての銀行通帳・ゆうちょ通帳の全ページをコピー、
個人資産の調査のはずが法人口座の通帳も見せてと言われ、それもコピー。

パソコンのブラウザの左側にある 《お気に入り》 バー全体や
そのフォルダ の中身もひとつひとつ開くよう言われすべてキャプチャ (撮影) し、印刷。

二人がかりで3時間かけて、私のプライバシーを根こそぎ持ち去ってゆきました。
 ※ 返却はいっさいせず、規定年数の保存後は溶解処分するとの話です

「署で精査し1週間ほどで連絡しますから」 と質問攻めから解放された夕方、
彼らを見送ったあと玄関でしばらく泣いちゃった。

うまくあの時の気持ちを表現できないんだけれど、
見知らぬ人に強引に丸裸にされてしまったような悔しさと虚無感だったの。

うぅ、読み返してみたらなんだか暗いですね、私。
えっと、9月のプレゼントキャンペーン を調べ専用ページを更新しました!

FXプレゼントキャンペーンの専用ページ

  〆日や
  ゲットへのハードル別に
  一覧表にしてあります。

  ← ぜひ、ご参考にどうぞ!

   ブログ村総合トップ

『税務調査』 は “ 攻防 ” の二日目へ、記事も次へつづきます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/07】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

税務調査は断れる? 拒否できぬなら、正面突破で立ち向う! &本気本腰のFX

税務調査が入った話はびっくりするほどのアクセスがあって、
いっぱい助言メールが届きました。 ご親切にありがとう。 ヾ(。。〃)ノ ペコ。

中で多かったのが
「任意での取り調べなんでしょ。 断っちゃえ。」 系のアドバイスでした。

真姫も最初に頭に浮かんだのがそれだったので、税理士 に相談したの。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

詳しく話を聞き、「事実上は強制で、最終的に拒否は出来ないんだな。」

と理解した時点で調査を受けるための心構えのほうへと思考がシフトしていったため
既にうろ覚え状態なんですが、

税務署は 《質問検査権》 という権限を国から与えられていて、
私たち納税者は 《調査受忍義務》 を負ってるんだとか。

任意と名はついてても、調査を断り続けた場合は罰則 (罰金or懲役刑) もあるんだって。

また、いたずらに拒めば怪しまれるのは必定で、

調査も執拗になるうえ、単なる計上漏れなどのミスも意図的な隠蔽 (脱税) として
重加算税 (最も税率が高いペナルティ) をかけてくるケースがあると聞きました。

前回書いたとおり調査対象となるのは過去3年分なんだけど、
脱税 を疑われれば過去7年分までさかのぼることになり日も長引くそうです。

 ※ トラコミュ 脱税・申告漏れ

さらに、青色申告であれば厳密な根拠&数字がなければ課せない追徴課税を
白色申告では類推でかけちゃえる らしく、

法人のほうは青色にしてる私も、個人運用分はただ普通に確定申告してるだけで
つまりは白色 (一般的な申告法) だもの、分が悪い。

とゆーか、
そもそもちゃんと申告&納税してるんだし後ろめたいことなんか何もないもん。

調査から逃げる必要もなければ、
反抗的な態度をとって担当事務官の心証をわざわざ悪くする意味もないじゃん。

よーし、ここは正々堂々と正面突破なり!
・・・で臨んだハズが、私ってばひとつ大きなポカをやらかしちゃってて・・・ つづく。

ところで、スワップ派の味方を豪語するフォーランド
週替わり、スワップ上乗せ企画 (今週はアフリカランドで開催中) にプラスして

高金利スワップ、スワップ派のフォーランドフォレックス
← 現金プレゼントを
始めました。

ずっとこのFX会社を追ってる真姫 (← フォーランドの記事だけまとめて読めます)、
その記憶が正しければフォーランド暦上 “ ” のキャッシュバックキャンペーン。

「おのおの方、復帰はいよいよ本気本腰 ですぞ!」 なんてね、ワクワクしてまふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/10】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

追徴課税にうろたえ、地にめり込む私。 は置いといて、カナダ金利さらに浮上!

怖気づく理由なんてないんだもの、シャンとして受けよう。

税理士と話をする中で心を決めた私でしたが、
スワップ派らしくスワップがらみの大ポカを (ハハハ・・ ) やらかしてたせいで

結果的に大金 (の定義って人それぞれだろうけど、真姫は思わず狼狽した)
を追徴課税されるんでした。

実際の 《修正申告書》 の写真や金額などもブログに載せつつ
《初めての税務調査》 のつづきをと思ってますが、

スワップ派の通貨に政策金利の変更があったのでまずはそっち優先で。

FX 勝利FX投資ツール

   現在の主要国金利はこう なってますね。

   ■ 9月中の動向 ■

   ・9月8日、
    7月に続いてカナダが0.25%の利上げ
    → 1.0%へ

   ・9月9日、
    南アフリカが0.5%の利下げ
    → 6.00%へ

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ


カレンシーの最新号
(口座を開いた人への
 全プレ FX雑誌)
← に特集されてたとおり、

さすがはカナダ。

連動性が高い隣国アメリカ
を置いてきぼり
にしての
力強い立ち直りよう、

うーん、頼もしい! 

かたや、南アフリカは史上最低ラインの金利へ。
 → 南アフリカ共和国の政策金利、ここ10年間の推移グラフ

ただ、長期の投資資金 (投機ではなく実需のお金) が増えてきてると聞くし、
保有中のランド円を心配はしてません。

 ※ トラコミュ 高金利通貨 ランド円投資

先進国の金利推移グラフはこの下に。
今年中に全通貨とも浮上すればいいのにな・・・。 いや、あきらめてはならじ!

政策金利の年推移  データ:2000年~ 毎年末時点

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なので、可変しマス
 ※ 日本はこの間↓ずっと、0~0.5%を這いずり中デス

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/14】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

123円のドル円高値ポジよ、さよなら! バンバン決済、多くのポジションとお別れ

トラップリピートイフダン (略称トラリピ) という名称の自動取引をしてます。

コンピューターシステムによるFX運用で
日々のトレードもようはもう一つのブログに書いてるんですが、

これをやるようになってから相場の急変がわかるようになりました。

おとといもトラリピ専用の約定音 が立て続けに鳴って、
(売買するたびケータイに通知メールが届くようしてあるの)

5分もしない間に複数回そのメロディが流れるってそうないから 「ん~?」
とりあえずとNHKをつけてみたらば 《速報!日銀円売り為替介入》 ニュース が。

ついに実弾が入ったんだ!
急いでパソコンを立ち上げ、さぁそれからが忙しかった。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

私の生活を成り立たせてるメインの収入は株式なので、まずは証券会社にログイン。

お昼を食べて、午後はFXのスワップ口座へ。

ご存知? のとおり前々から 「ポジションを縮小せねば。 」 と反省しつつも
きっかけが無くズルズルと持ち続けてきた私

今やらなかったら永遠にそのときは来ないに違いない。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

くりっく365ユニマット証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365ユニマット証券口座、約定履歴画面

まっさきに決済したのは、
円安スワップ天国のころに123.64円なんてレートで持っちゃったドル円。

それに今年の6月に建てた豪ドルをぶつけたのが上 で、差し引き75,482円の損失に。

くりっく365インヴァスト証券口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365インヴァスト証券口座、約定履歴画面

それにさらにインヴァストで持ってたNZドルポジをぶつけ相殺を。

71.22円でポジ建てし為替差損が9万円あるもスワップがその倍近く貯まってたため
画像 の 『損益合計』 欄にあるとおり81,850円の利が出ました。

ここの履歴は損益が左上に出るのでわかりやすいですね!

ユニマットとインヴァストはくりっく365同士なので申告時に損益の通算ができます。
-75,482円と+81850円。 ちょっぴりだけど利益で終了よし。

DMM.com証券口座:売買実績画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、約定履歴画面

次にDMM FXのニュージーランドドル/円を利益確定 し、

クリック証券のFX口座:約定履歴画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく証券FX口座、約定履歴画面

クリックFXはスワップ金利 (スワップポイント) がポジ内に累積せず
日々証拠金残高へ反映されるため、

画像 のオーストラリアドル/円の利確には 『決済損益』 欄の計48,300円のほかに
スワップ分39,250円もあって・・・

って、ここまで書いたものをブログに仮アップしてみて
この調子で載せてったら記事が異様に長くなってしまうことに思い至り困惑・・・。
だいたい既にもういつもより長いし・・・ どうしよう・・・

うぅ、えっと、
ともかくいっぱいポジションと決別し真姫は一日のエネルギーを使い果たしちゃった。
あぁ、でもさっぱりした!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXで不労収入、おまけに無税! が、地獄の出費がこの先で私を待ちぶせてる。

ここ一週間近く、メールチェックをしてなかったらしい。

25万円を口座へプレゼント入金しました』 と、
先週13日(月)にクリック証券からのお知らせが届いてました。

7月にかき集め、寝かせておいた この証拠金に対するご褒美 ですね。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

クリック証券からのメール : 現金プレゼントキャンペーンの入金通知

クリック証券からのメール:現金プレゼントキャンペーン、入金通知

「投資は余裕資金で。」 なんてよく言われるけれど、

たまにあるこういった “ 美味しすぎるキャンペーン ” を逃さないためにも
やはりFXには多くの余剰金・待機資金が必要なんであります。

今後はあせってかき寄せなくていいよう、私も心して流動性預金を増やそう。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

《マイページ》 へ入って 《精算表》 で入金を確認できるとあったのでさっそく。

スワップ派真姫のクリック証券口座より】     ※ クリックで拡大します

真姫のクリック証券口座

『FX口座奨励金』 という名で、確かに250,000円が入ってます。
 → クリック証券FXネオの関連記事だけをまとめて読めます

個人の場合、こういったプレゼント金は一時所得となり
年間50万円までは税金がかかりません。

 ※ 真姫への税務調査で担当官がチェックしてたから間違いない。
   少なくとも、私の住所地を管轄する税務署内では確実に一時所得扱い。

不労収入でおまけに無税。 あぁ、夢のようですよね! 

・・・・・
なんだか最近の私は気づけば税金のことを考えてたりして、自分でも寒いなぁ。

9月の初めに税理士さんから連絡があり
現時点での試算で今期分の法人税額は200万円を超えるぐらいとの話しで、

個人の通帳から追徴課税も払わなきゃいけないってのに冗談じゃナイ。
という意識からそうなっちゃうんだと思う。

 ※ 真姫の会社は9月決算で、すなわち今月が一年の〆なの。
   複雑な運用をしたため申告が私の手に余りそうで、初めてプロを頼みました

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/21】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

輝く彼が私をも照らす! いっぽう邪魔が入り指値失効。 最新スワップ比較表あり

愛知は彼の地元だから大盛り上がり、昨日は駅などで号外が配られました。
おめでとう、イチロー!

彼は 《コツコツを積み重ねることの大切さ》 を
理屈じゃなく体現 (身をもって実現する)真姫へ教えてくれます。

小学生の頃からバッティングセンターに通ってたというイチロー選手は
なんせ筋金入り。

ひよっこ投資家の私は大成者の背中を見つめながら
焦らず、おごらず、怠けずで長期での資産増大を狙いFXを続けてゆこう。

継続は力なり! スワップ貯金は先が長いぞ。 ファイトォ、いっぱーつ。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

約1ヶ月ぶりに各社のスワップを拾い比較表を更新しました。 下方↓ にあります。

カナダが月初に利上げしたので、
加ドル (CAD/JPY) 受け取りスワップ額の全社的な底上げを期待しつつ・・・

結果は、期待どおり増額。
今や日々20円がもらえ、マイナススワップに陥ってた一年前が嘘みたい。

 ※ 高額スワップ付与をうたうFX会社で比較調査を続けてます。
   → 過去のデータはこちら (下へスクロール) から

そうだ、イチロー先輩の快挙とは反対に残念なニュース

比較表の最上段には私のスワップ運用における主力口座であり
FX最大手の 『外為どっとコム』 社を載せてますが、

業界の (ニエ) に選ばれ来月 (10月) 中は新規に口座が開けなくなったの。

それだけなら利用者には実害がない措置だけれど、
新たなポジション建ても禁止だなんてまったく迷惑しちゃう!

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

お役所はもうちっと顧客の利便を考慮してほしい。  あぁもう、指値してあるのにぃ。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥3 ¥7 ¥101 ¥50
¥20
¥14 ¥18
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥5 ¥6 ¥100 ¥51 ¥19 ¥14 ¥18
FXブロードネット ¥4 ¥7 ¥95 ¥50 ¥16 ¥15 ¥19
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥2
¥12
¥92 ¥50 ¥17 ¥9 ¥17.3
公設 【大証FX】
インヴァストなど

¥6
¥11 ¥98
¥53

¥20
¥19 -
セントラル短資 ¥5 ¥8 ¥96 ¥50
¥20
¥18 ¥19
外為オンライン
¥6
¥10 ¥100 ¥52
¥20

¥20
¥19
フォーランド ¥5 ¥10
¥102

¥53
¥17
¥20

¥21

                                        データ取得日 : 2010/9/25

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/25】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

マッくんが来て問題解決! 半年ぶりに主役口座が復活し、自動売買は二本立て

このブログにはスワップ運用の日々を綴ってるんですが、
月に一度、別口座でやってる 《システムトレードの結果》 も載せてます。

 ※ トラコミュ FXシステムトレーダーズ♪ Japan

どうしてトラリピの年間成績だけこのブログで発表してるんだっけ?

 ※ トラリピとはマネースクウェア社が特許 を持つ自動売買の仕組みで、
   正式名トラップリピートイフダンの略称です。

キッカケは忘れちゃったものの、
そうして書いたものを 「分身 Maki ブログ の右サイドにある月間成果欄へリンクする」
といった手順をもう2年以上も続けてるため、今回も。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そんなワケで、9月も終るというのに8月分のトラリピ成績発表です。

まずは、自分的に恒例の マネスク発行 『取引総括表』 (年間損益書) を。

M2Jプレミアム口座の総括表
M2Jプレミアム口座でのトラップリピートイフダン結果
 ※ クリックで拡大します

M2Jダイレクト口座の総括表
M2Jダイレクト口座でのトラップリピートイフダン結果
 ※ クリックで拡大します

マネースクウェアには二種類の口座があって、

この8月からその双方で別々のトラリピシステム を走らせ始めたので
『総括表』 もそれぞれで発行されるの。

【M2Jダイレクト】 口座 (画像下側の表) のほうは今年2月より休眠させてたため
2~7月は売買がなく空欄なことから省略、再開後の8月以降を載せてます。

 → 休止理由へ    → そして、Mac到着により問題解決

1万通貨単位でオートトレードするプレミアム口座の8月は65,220円の利益。
1000通貨単位    〃      ダイレクト口座の8月は8,871円の利益でした。

一年をとおしたトータルでは、約120万円 (各表の実現損益欄を合計) の確定益です。

今年の残りは3ヶ月。
おととしは118万、去年は141万の儲けだったから、含み損少なくそれを超えれば上々。
と考えてまふ。
 → 08年、09年を含む過去全ての統括表へ (文章の下方にあります)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/09/28】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
