スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

税務調査二日目! プライバシーの侵害って言葉が、頭の中で回り続けた午後。

本人の、つまり真姫の許可がなくっても、
税務署って独断で勝手に私の銀行口座をのぞけちゃえるんですね。 

あ、『税務調査』 が入った話の続きです。

2回目の訪問は、屈辱の回訪問から10日経った7月下旬でした。

前述したとおり
前回に過去3年間にわたる各種口座の取引データを持ってかれたわけですが、

私が保有するネット口座 (紙の通帳が存在しない口座) のうち
【三菱東京UFJ銀行のインターネット支店】 だけはウェブ上で閲覧可能な入出金履歴が
過去1年分に限られてたため、

税務署からUFJへ直接に依頼を出し残りの2年分を得たらしい

そう言えば、
「全ての口座通帳を見せてくださいね。」 と求められたとき
「イヤです。 と断わっちゃダメなんですか?」 と聞いたら

拒否はできますが、その場合こちらで取得するため結果は同じです。
無駄に調査期間が長引くだけなので、できればご協力お願いします。

とか答えてたっけ・・・。

だから、そんな権限さえ税務署にはあるんだと知ってはいたはずなんだけれど、

席につくなり彼らが黒かばんから取り出した 『本件用ファイル』 内に
それ (税務署が独自に入手した、UFJネット口座の取引明細が出力された書類)を
目にしたときは、

蒸し暑い日だったのにブルッっと寒気がしたのを覚えてます。

断わりなく私の個人データを渡したUFJからは、何の連絡もなし。 悲しい

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

余談ですが、
ネット専用銀行の中で真姫がメインに利用してるのは住信SBIネット銀行です。
ココ。

他行への振込み手数料がかからない し、
ハイブリッド預金 (利息が有利な普通預金) を愛してる し、

なんといっても 《ニックネーム》 でログイン出来るから、

IDや口座番号が覚わらず開設時の書面を必要とする私でも
思い立ったらすかさずそらで口座へ入れる のだ。

                ※ トラコミュ ここで決まり!ネット銀行&オンライン口座

税務調査二日目
 ・午後1時~4時半  質疑応答 (私的領域への侵略&攻防) に終始

朝から夕方までの終日を時間拘束された一日目と違い、

データ精査の過程で生じた疑問点についての聞きとりのみで終るからと
半日を指定 (真姫の希望で午後) しての訪問でした。 舌戦で喉がカラカラ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/02】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

節税に燃える私! FXはそっちのけ(?)で経費増に精を出す、期末のスワップ派

10月になりました。
真姫の会社は新たな期の始まり、『弥生』 (会計ソフト) を繰り越さねば。

  皆さまにはこちら。 FXの元手を増やす情報へ
   真姫の調べでは、10月へと繰り越された企画が多かったです。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ

“ 掛け ” で立てられるものは全部入れてやる!
なんて書いたあれから、

運命の日 (前期の〆日である9月末) までにすべりこみで買ったもの

必要なモノがあるなら急ぎ購入し今期の必要経費にすべしという
税理士さんのアドバイスに従ったワケなんだけれど、

こまごまとした消耗品や備品はきりがないから額の大きなモノを載せてみよう。

 ※ トラコミュ 節税情報

スワップ派真姫の新たなイス、庄文堂で購入したアーロンチェア

← まず、ワーキングチェア。

憧れのハーマンミラー社
【アーロンチェア】 を購入。

リンク先のクチコミ評価
(↑ の下方にあり) どおり、

確かに素晴らしい。
真姫も ★★★★★ 5つ。

写真の右後方にあるのは、
これまで利用してた
バランスチェアです。

買ったよ! と
blogで報告したのが3年前。
お役ごめんですね。

ハーマンミラー社製アーロンチェアの購入領収書

← そしてその領収書。

ハーマン社が推奨する
『正規代理店』 で買って、
18万円強しました。

アマゾンより高いのは、
足の部分をステンレスにし
アームを本革にしたから。

・・・たぶん。

って、足にビニールカバー
付けたままパチリしてた。

パナソニックスパイラルパルックシーリングライト

← オフィスの照明も新調。

※ 12畳あるリビングの
 半分を法人利用してます

最新のスパイラル蛍光灯
器具
ですぜ、だんな。
(誰なのよ・・・)

新光源によりまぶしくなく、
寿命3.3倍、電気代半減とか。

調光リモコンって初めてで、
設定をいじり
私だけの明かりを記憶完了。

独り暮らしっていいな。
こんな日は実感しちゃう。

さて、続きはまた今度に。 ・・・え? もうけっこう?

PCも買い増したから、駆け込みで55万円ぐらいは経費を増やせただろうか。

 ※ 30万ぐらいするマッサージチェアはどうかって税理士にきいたら、
  「乗っけといたら? 強弁してやるから」 とのことだった。
  頼もしいけど、26歳でさすがにそれは・・・ 置く場所もないし、聞いてみただけでふ。

これで、税理士予想の税額200万強 (下方に出てきます) が減るといいなぁ。

さぁ、あとはプロにおまかせ。
法人税を納めたら (11月末を予定) 、納付領収書をパチリして結果報告しますね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/05】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ワケあって、新たなFX口座。 税務調査での教訓を胸に、スワップ派は前へ進む。

動きのあった時期が重なったことで
個人と法人双方の 《税金系》 体験記事をブログへ書き綴ってるもんだから、

読んでくれてる人にはわかりづらいですよね、きっと。 すいません。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

法人でFXトレード : 名刺のない会社役員、取締役な真姫

「筋トレ道具は経費で落ちる?」 (FXトレーダーは瞬発力が命だ、鍛えなきゃ)
それも税理士さんに尋ねてみた。

「まず無理だろうね。」
・・・ マッサージチェアはいっとけって言ったじゃん。 違いはなんなのよ。
 ※ せっかく雇ったからと質問をぶつけてるだけで、どっちも買いません

個人でスワップ運用 : 一人住いにもかかわらず食洗機を検討中、マキ

税務調査で追徴された所得税の、本税分を先日納付。
 ※ 気が滅入りそうだが、また別に書く。 今後のためにも記録しておかねば。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

こんな感じで公私ともに税と親密なでっす。 FXしてると人生あきなさそう。

“ 秋 ” でかけてみました、ダジャレ。 どうでしょう。

ほぼ下戸のくせに父の祝い酒につきあって、
カルーアミルク1杯でふわふわしてます。 ノーベル賞おめでとう!

さて、メイン口座である外為どっとコムがお隠れ中なため、
スワップ派としての買い場が訪れたとき用にと新たなFX口座を申し込みました。

外国為替証拠金取引の外為オンライン

その会社は、
トップの 『外為どっとコム』 に続き
業界で二番目 に顧客口座数が多い
外為オンライン』。

取引量においては
3年連続してNo.1を誇るそうです。

そして、
毎回の比較調査ではずっと、
スワップ金利 (スワップポイント) 額も
王冠 をゲットしてる。

スワップ比較表の履歴
(下方へスクロールでずらっと出ます)

私のスワップ用メイン口座であるもうひとつ、セントラル短資FX
スワップが日ごと実現益になるシステムなため、

そうでない (ポジションを決済するまで含み益状態になる) とこが欲しかったの。

理由は・・・ あぁ 税務調査3日目の記事にて近日公開! 明らかにぃぃ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/08】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FX会社からの速達を台なしに! かと思えば補助金は2ヶ月待ち。 ままならぬ。

新たに口座開設を申し込んだFX会社から、
開設手続きが完了したとのお知らせメール が届いてました。

 → このFX口座を開こうと考えた理由は、前記事に書きました

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

外為オンライン社から真姫へのメール

外為オンライン社からの、FX口座開設完了通知メール

IDなど、口座へのログインに必要な情報が載った書類も
《速達》 扱いの 【書留郵便】 でさっそく送ってくれたようなんですが、

私が留守にしてたものでまだ受け取ってません。

ドアポストに差し込まれてた郵便局の 『不在通知票』 を見て、
今朝がた再配達の手配をしたところ。

もし私が連休に家を空けなければ、
ネット上での口座申し込みから開設完了・ログインまで2でいけたハズ。

ごめんね外為オンライン、せっかく早々に進めてくれたのに。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

仕事熱心なFX会社の行為を踏みにじり(?)、
私はこの三連休に秋の高山祭り(岐阜県・飛騨高山)へ出かけてました。

そう、竣工したばかりの我がエンタープライズ号で!

といきたかったんだけれど
免許取りたての私の運転を恐れ誰も賛同してくれず、
結局はいつものごとく後部座席の人 (友人の車への同乗者) に・・・  

それで思い出した。 「エコカー補助金はまだかー!?
状況確認システム】 でアクセラちん の車両番号を入れ検索してみたの。

NEV (次世代自動車振興センター) の進捗確認システム

エコカー補助金の状況がわかる検索システム

結果は 『ステータス : 支払手続中』
指定した銀行口座へお金が振り込まれるまで、あと2週間のガマンだって。

申請から2ヶ月強、やっとこさもらえる。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

税務署員も、自動売買には興味津々! 真姫のトラリピは利のみで回す段階へ。

税務調査では、私の為替取引について色々と聞かれました。
 ※ 真姫は今夏、初めての 【税務調査】 を受けたんです。

それに対し、株式取引については証券会社の口座をチェックされただけ・・・。
つっこんだ質問もデータ取りもなかったように思う。

初めからターゲットはFXと決まっていたんだろうか。

ただ、FXという金融商品の概要はご存知だった担当官も
それを利用した “ 自動売買 ” といったものは初耳だったようで、

トラップリピートイフダン》 運用に対し初日に説明 を求められたの。

 ※ トラコミュ トラップリピートイフダンで自動売買!

女性担当官 : 「では、真姫さんが私たちと話してる今も機械がFXを?」
マキ : 「はい。」
 ※ 実際は、下の名前ではなく苗字で呼ばれてました

(話すうち、しばらくして)
ビコーン! ビコーン! (潜水艦が打つピンのような音が2度)

マキ : 「あ、今ケータイが鳴った でしょう。
      あの音はその自動売買システムが買ったか売ったかした通知です。」

女性担当官 : 「おぉー なんだか私もやってみたくなってきましたよ、自動売買って。」

男性担当官も苦笑し、3人そろって破顔しました。 
場が和んだのってあのとき限りだったなぁ。 全部で3回の訪問を受けた中で。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

もう2年以上お世話になってるその自動売買システムによるFX、
先月9月の成績は以下でした。

M2Jプレミアム口座の総括表
 ※ 1万通貨単位でオート走行中

M2Jプレミアム口座のトラップリピートイフダン成績
※ クリックで拡大します

M2Jダイレクト口座の総括表
 ※ 1000通貨単位でオート走行中

M2Jダイレクト口座のトラップリピートイフダン成績
※ クリックで拡大します

二つの口座でトラリピを走らせてる理由は、先月の記事で。

上は、マネースクウェアが発行する 『取引総括表』 。
年間をとおした損益の証明書 で、今回の調査で税務署へも提出しました

ウェブ上で毎日更新 され、いつでも取得 (ダウンロード&印刷) 可。
表の上部に個人情報、下方にマネスク印などが入ってます。

1万通貨単位でトレードする 【プレミアム口座】 が +103,805円。
1000通貨    〃      【ダイレクト口座】 が +11,946円。

2010年9月分のトータルとしては115,751円の確定利益となりました。

当初の元手資金を回収し、
この10月からはトラリピが稼いでくれた利益のみでの運用 に入ってます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/15】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ポジション相殺で膿み出し! タナボタ益の投薬もあり血流改善、スワップ派マキ

先月半ば、日本政府の日銀砲発射 (円売り為替介入) に乗じ
保有ポジションの大幅な整理を実行したため、

おかげさまで真姫のスワップポジはずいぶんと軽くなりました。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

そのかわり、定例作業にしてる
毎月1日時点での 《総ポジションの現況把握&トータル運用成果の計算》 は
大変だった。

結果は 【真姫の成績】 として右サイドバー に載せてますが、

『累積スワップ』 欄に (スワップ額を) 算入ずみのスワップ用ポジのほかに、
そうでないスウィング用ポジも混ざってて・・・

含み損を抱えるポジとの相殺に向け、
スウィングトレードも少しやっていこうと宣言し実際に始めたのが初夏のころ。

例えば今回のポジ整理の中では
クリック証券のFXMJ (エムジェイ)スター為替 での取引分が
そうなんだけれど、

長く持ち続けるつもりはないわけだから
決済したときにスワップも 『確定利益』 欄へまとめて反映させればいいかと。

 ※ スター為替証券はくりっく365中での真姫のメイン口座です。
   そのメリットは右サイド に。

スワップ派真姫の総運用成績    ブログ村総合トップ

で、まぁ自業自得で面倒な足し引きをするはめとなり、 結果がコレ。

損失に同程度の利益をぶつけたものの、
スワップ金利 (スワップポイント) 益の大半を除外しなければならないこともあり、
 ※ 既に 『累積スワップ』 欄へ入ってるからです

確定損のほうが確定益より70万近く増えました。 あぁ。

あと、特筆すべきは 『タナボタ益』 欄。
25万円の太っ腹援助が入金されいっきに64万9千円へ! ヒャー

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あ、そうだ。 せっかくだから書かねば!

先ほどのスター為替証券は、タイアップ専用ページから口座を開くと
▼・x・▼ブログ 《限定》 のプレゼントが付いてきます。
 ※ スター為替さんが行います。 真姫はタッチしてません。

通常のキャンペーン特典もそのまま対象になるそうなので、
ダブルゲット いけます。 よろしければどうぞ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

パーフェクトスワップまであと一歩! そして真姫、電車を貸し切りハロウィン道中

再配達の手続きをとったその日のお昼、
外為オンラインからの書類が届きさっそく封を開けました。

えっと、私の 『ログインID』 はと・・・  えぇ~っ!? な、長い!

数えてみたら13ケタもあった。
アルファベットと数字の組み合わせ配列で、全13桁。

これまでに真姫が開いてきたFX口座数は優に20を超すけれど、
今回のIDは中でも最長じゃあないだろうか。

 ※ トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々

少し憂鬱になりながら外為オンラインのサイトへ行ったら
『ログインID』、『パスワード』 ともに保存機能が用意されてました

ホッ、あぁ助かった。 次からは入力の面倒がなくって。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

名鉄犬山線に乗ったスワップ派真姫とハロウィンバケロン    ブログ村総合トップ

昨日は他県に住む友人宅へ遊びに行ったの。

写真 はパンプキンマドレーヌほかを詰めたハロウィンバケロンで、
ハタチそこそこで早々に結婚した彼女が生んだお嬢ちゃんへの手土産です。

午前10時ごろの名鉄犬山線は乗客が少なくガラ~ン。
せっかくの貸切状態をパチリしてみたものの、寂しさ漂う出来 になってしまった。

大丈夫か、名古屋鉄道。

さて、真姫が外為オンラインに口座を開いたワケは

そのうちの一つである 《スワップ額》 の現況を見てみました。

高額スワップ付与を宣言するFX会社で比較を続け、表にしてます。
これまでの比較結果はこちら、下方へズラリと。

惜しいっ、外為オンライン。 パーフェクト まであと一歩だったね。

監督機関からお目玉をくらって業務停止中の外為どっとコムも
豪ドルの高スワップを継続。 停止からの復帰まであと1週間だ、ガンバレ。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥2 ¥17
¥110
¥49 ¥15 ¥12
¥19
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥3 ¥19 ¥103 ¥50 ¥18 ¥15
¥19
FXブロードネット ¥4 ¥14 ¥98 ¥50 ¥18 ¥15
¥19
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥3
¥24
¥96 ¥50 ¥17 ¥9 ¥17
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4
¥24
¥96 ¥49 ¥18 ¥14 -
セントラル短資 ¥2 ¥18 ¥96 ¥49 ¥17 ¥14
¥19
外為オンライン
¥5
¥18
¥110

¥52

¥20

¥18

¥19
フォーランド ¥3 ¥18 ¥109
¥52
¥17 ¥16
¥19

                                        データ取得日 : 2010/10/22

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/22】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

追撃もいとわない。 新バージョンにログイン、即ポジ建て! FX上々、水栓に死す

真姫が新たに口座を持ったFX会社、外為オンラインは
今春に取引システムのバージョンアップをしたんですね。

新パージョンと従来バージョンのどちらも利用できるようだったけれど、

もちろん 《進化系オールインワン》 で使いやすいと評判の
前者へ 初❤ ログインしましたとも。

さっそくポジションも建てたから、そろそろ5,000円がプレゼントされるはず。 

 ※ 外為オンラインでは、1度の取引で現金5千円をキャッシュバックする
   キャンペーン ( 詳細はコチラで) を無期限で展開中

真姫の外為オンライン口座 : 保有ポジション画面

真姫の外為オンライン口座:保有ポジション状況画面
 ※ クリックで拡大します

ログイン後すぐに80円で豪ドル/円 (AUD/JPY) を1万通貨買って、
あとは指値を入れておきました。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

現在は口座画像のとおり
21,676円 (差益+スワップ金利 (スワップポイント) 分) の利がのってます。

オーストラリア はその経済に恩恵を受ける中国 の利上げ (=成長鈍化懸念)
もあって上値を抑えられてますが、

指標はおおむね良好なため
もし値が崩れることがあれば追撃買いで追う予定です。

おぉ、私ってばこの話のMaki (今晩アップした別ブログの記事) とは
違う人間のようだわ。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そーいえば、そちらのブログに書いた 《セールで奮闘》 したあと実は真姫、
キッチンで孤独な戦いにも挑んでおりました。

真姫のキッチンに付けた食器洗い乾燥機用分岐水栓

   ← 【真姫、孤軍奮闘
      水栓の分岐に成功】

   ブログ村総合トップ

税金関連の記事で食洗機を検討してるって話したのが今月の初め。
『自宅deハロウィンパーティ』 にあれば助かるからと、結局買ったの。

が! 分岐水栓の取り付け方がよくわかんない・・・ 

「誰か助けに来てよぉ」 だの 「これが独りで暮すってことなのね」 だのブツブツ、
涙目になりながらペンチを手に格闘すること数時間。

出来た! 水栓の背丈が倍に伸び、見た目は悪い。 でもこれで正解らしい。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

速い、たやすい、スワップ派でも! 短く言い表すならその三拍子。 月曜の5千円

「初取引をしたよ。」 とポジション状況をブログへ報告した翌朝、
外為オンラインからメールが届いてました。

『お客様のFX口座へキャッシュバックを行いました。
 ログインしてご確認下さい。』 (※ 内容の要約です) だって。

はーい。 ( ^-^)/  ではさっそく。
【入出金の履歴画面】 を見たところ、現金5000円が入金されてます。 

真姫の外為オンライン口座 : 入出金明細ボックスより

真姫の外為オンライン口座、入出金明細画面

初建てした12日 (火曜) から2週間たらずでのプレゼント金付与でした。
素早い対応をありがとう!

一つポジションを建てるだけでいい (プレゼント条件をクリア) ってのは、
売買の少ないスワップ派にはホントありがたや。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

保有したオーストラリアドル (AUD/JPY) は、
上がれば決済、下押しするようなら前述のとおり追撃買いを発注済みです。

長期の移動平均線 (※ 週足チャートを見てます) が
長くサポートに効いてる豪ドル円 だけれど、

逆に言えばそこ (77円台) までは容易に落ちそうでもあるかなと・・・。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、真姫にとって今は株やFXよりハロウィーン!
一年で一番好きな季節のイベントかつ魅惑の (私的にやたらトキメク) その響き。

パナソニック製食器洗い乾燥機、NP-TR3Wを購入    ブログ村総合トップ

毎年恒例になってるプチホームパーティ に楽をしようと、
今年は食器洗い乾燥機 (パナのNP-TR3W) も待機 (先週に購入) してるの。

写真は私の 《食洗機》 ちん。
ただ今エコナビ運転中なため、グリーンのランプ が点灯してまふ。
 ※ ECOnavi は汚れや食器量、泡立ち具合を見分けムダを省く機能

色をあわせ、ホームエレクターで白いレンジ台も作ってみた。 テヘ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/27】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

100万を超える要求に我を失う! スワップ派マキ、“税金貧乏” へ転落の予感。

「上席にあたる統括管とも話をし、
 真姫さんに故意の所得隠しなどはなかったと判断しました。

 ただ、ミスにつきましては訂正していただくことになりますので
 ご説明に上がります。
 書類にサインして押印いただくだけですから1時間もあれば終わります。」

調査終了を告げる担当官からの電話に胸をなでおろしたのが7月末。
言い合いとなった2回目の訪問から3日後のことでした。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

私個人に対する今回の税務調査は前述のとおり過去3年分が対象でしたが、

もし脱税を疑われれば7年へと延びこの憂鬱な日々がさらに続く わけだから
心底ホッ。

でも、これが甘かった。 

長くはかからないので午後3時頃にお伺いしたいと言われOKし、
ではさっそくと見せられたのが下に写真を載せた 【修正申告書】 。

「まず、これは貴方がご自身でされた平成19年分の所得税額を入れたものです。」
そう言って目の前に置かれたのがコレ。

所得税の修正申告書 (別表) : 税務署による作成

税務署が作成した、真姫用修正申告書の別表

えっと、税額1,225,800円? うーんと・・・ あっ、そうそう。
確か 《銀行通帳》 の支払明細をパチリして ブログでも納税報告したよね。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

「しかし、調査データを基に新たに計算した結果
 こちらの第一表 (下↓) のとおり正しい税額は2,254,380円となりましたので、

 先との差額1,028,500円を追加で納めていただく必要があります。
  ※ 正確な差額は1,028,530円だけど、百円未満は切り捨てになるの。

 念のため申しそえますと、これは “ 本税 ” といって
 本来なら2年前の春に納めるべきであった税であり、罰金的なものではありません。」

所得税の修正申告書B : 税務署による作成

税務署が作成した、真姫用修正申告書の第一表

 !? ? ?  しばし茫然自失する私。   ――― 話も次へと続きます。

今年も残すところあと2ヶ月となり、FXの税が気になってくる頃ですよね。

インヴァスト証券のFX

インヴァスト証券では今、口座を開くだけで
FX投資家のための賢い税金の本』 が
もれなくプレゼント されます。

← クリックして開いたページの中ほどに説明アリ

FXの税金は、複雑であるにもかかわらず
詳細を述べた書籍がなく、

それだけにこの本はバイブル的な存在となってるよう。

そもそも自分って確定申告が必要なの?」 から知ることが出来るって。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/10/29】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
