スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

初志貫徹! 貯まりゆく豪ドルスワップに心揺らぐけど、売る。 保持はし続けない

先週末に、MJ (エムジェイ) から
「ログイン時の 『ID保存機能』 を追加しました。」 とのお知らせメールが
届きました。

「お客様からご要望の多かった・・・」 と説明にあるってことは、
やっぱその機能を便利 に思ってるのって私だけじゃないんだ。

『ID保存機能』 とは、ちょうど数日前に書いた13ケタに戸惑ちゃった話のソレ。
とても助かってます。

ただ、MJのばあいは外為オンラインとは違って
パスワードを保存する機能』 のほうはあえて用意しないらしい。
セキュリティ 上の理由だって。

そっか・・・ 考え方はいろいろだものね。
これからも、企業としての高い理念を持って顧客へ貢献してください。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) は現在、このMJ社でオーストラリアドル を保有中なの。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : ポジション画面】   ※ クリックで拡大します

豪ドル円 (AUD/JPY ) を6万通貨買い持ちし、
今日のお昼の時点 (現レート79.664) では50,489円の利が乗ってました。

ポジション自体はマイナス評価 (含み損) を抱えてるものの、
スワップ金利 (スワップポイント)のちからわざでトータルプラスへ。

といっても、
この口座でのスワップは右サイドバー の 『累積スワップ』 欄に加算してません。

レートが上昇すれば売ってしまう計画で建てたポジなため、
すなわち今夏より始めた 《既存の含み損ポジとの相殺》 狙いの分だから
なんだけれど、

決済した時点で 『確定利益or損失』 欄へ計上するんです。

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

MJの一番のうりは取引コストのようで、
手数料は無料

で有利!と自信のスプレッドは
リアルタイムでサイトへ
出してます。
← (コチラのど真ん中。 刻々と変化するよ)

今日から新たなキャンペーンがスタートして、
その名称は 「継続はチカラなり。」

FXに限らず人生のすべてにおいて言える言葉ですよね。 真姫も続けていきます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/01】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

鼓動は豪ドルから! 確かな手ごたえのある水準へと、スワップ派FX復帰せり。

真姫(まき) はパソコン操作が苦手なアナログ人間なこともあって
紙の投資ノート で資産運用の管理をしてるんですが、

それを見ると豪ドル (AUD/JPY) のスワップ金利 (スワップポイント) 額は
私がスワップ派としてデビューした当時 (2004年の春) で
平均115円前後だったようです。

分身ブログで迎えたその瞬間 のとおり、
私にオーストラリアのサプライズ利上げを教えたのは “ 音 ” でした。

今回の政策金利引き上げによりスワップがあの懐かしい水準へと復帰し、

1ポジション (1万通貨) の豪ドルを保有するだけで
日々確実に100円以上が手に入る時代がまたやって来る
のかと思うと
嬉しさでドキドキ。

FX各社はこの利上げをもうスワップへ反映してくれただろうか?

私の最新口座でありスワップ王 (スワップ額の各社比較表あり) を誇る
外為オンラインをのぞいたら、
本日の豪ドル/円受け取りスワップは113円でした。 グー!

 → 外為オンラインの関連記事だけまとめて読めます
  (1ポジ持つだけで5000円プレゼント開催中。 真姫も先日もらったばかり)

オーストラリア は 『来年さらなる利上げで5%台へ!』
とのアナリスト予想も多く、
スワップ派のスター通貨の座は文句なしでオージーのものですね。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

現在の主要国金利はこう なってます。

FX 勝利FX投資ツール

   ■ 11月中の動向 ■

   ・11月2日、
    オーストラリアが半年ぶりに利上げ

    5月から続いた4.50%に0.25%追加し、
    → 4.75%へ

   ・今晩発表される英国&欧州の政策金利は
    いずれも据え置かれる見込みです。

    結果が異なった場合は後ほど修正します。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

《各国金利の年単位推移》 は下 に。

数字が重なっちゃって見づらいですよね、ごめんなさい。

データを入れると勝手にグラフ化してくれるフリーソフトで作ってるんだけれど、
なんせPCオンチなもんでどうすれば上手く表示してくれるのかさっぱり。 

政策金利の年推移 データ:2000年~ 毎年末時点

 ※ 今年(2010年)の欄は現在の金利なため可変します
 ※ 日本はこの間↓ずっと0~0.5%を這いずり中です

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/04】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドルで10万円の利益。 手放すのが惜しくなる前に、迷うことなく確実に売れ!

初志を貫き、持ち続けない』 と先日書いたばかりの
MJ (エムジェイ) での豪ドルポジションは、

オーストラリアが利上げ したその翌日3日 (水曜) に決済しました。

 ※ トラコミュ トレード結果を報告しよう!

金利引き上げがあった当日 (火曜) は
その後に出たRBA (豪州中央銀行) の声明文内容を読んで

豪ドルはしばらく含むだろうと思い悠長にかまえてたんだけれど、

翌3日朝に発表された豪指標のい (事前予想とのカイリが大きい) こと。

その晩はFOMC (アメリカの金融政策を決定する最高意思決定機関) の発表も
控えてたから、
こりゃ持ち越すのはリスキーだなと。

3日は祝日で午前いっぱい友人と過ごし家を空けてたため、
指標結果を知りガックリしたのは帰宅したお昼。

判断したらば決して躊躇 (ちゅうちょ) してはならじ! 
間を置くことなく全売りをかけ手じまいました。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

口座写真の 『実損益』 欄の最上段 (右はし) が今回のトレードで確定した
損益額で、101,159円の儲けでした。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

豪ドル (AUD/JPY) はグングン上がってきたスワップ金利が助けとなり、
利を出しやすいですよね。

MJには 《一括決済》 機能があり、
ポジションすべてを一度にまとめて売却できちゃうから便利なの。

ところで、この冬FXキャンペーンがほぼ出揃いました。

取引数の少ないスワップ派でも簡単にクリア できそなオススメ口座は、
まさにこのMJ (エムジェイ) と、外為オンライン

どちらも例えば豪ドルポジションを一つ建てるだけで、
現金5000円がもれなくプレゼントされちゃう。
 ※ 外為オンラインのほうは初回入金10万円以上の条件アリ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ポジトレ、スワップ、タナボタ! 三武将に守らせ、総大将マキはsale単独突破へ

先々月にポジションの膿み出しを行ったため、

その結果として私が日々受け取るスワップ金利 (スワップポイント) は
当然るだろうと思ってました。

が、
豪ドル/円を筆頭にニュージーランドドル/円やカナダドル/円のスワップ額が
ゆるやかに上昇し支えてくれてるおかげで、

どうやら以前と比べ遜色のないスワップ収入 (月4万円程度) を
維持できているようです。 

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

考えてみたら、
米ドル/円 のスワップなんてそもそもが無いも同然になって久しく、

ポジションを持ってようが解消しようが
スワップ的にはほぼ影響してこないっていうよなレベルだものね。

 → 各通貨別のスワップ額比較表へ

先週のオーストラリア の利上げを反映して
各FX会社の豪ドル (AUD/JPY) 買いスワップはさらに上昇中、

冬へと向かう季節とは逆に、
ふくらみゆくつぼみを眺め待つ春の朝のような気分で過ごしてます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下は、今月1日時点で計算した 【真姫のスワップ運用成績】 です。

月に一度スワップ口座を見回って電卓をはじき、右サイドバー へ載せてるの。

スワップ派真姫のスワップ口座総合成果    ブログ村総合トップ

『差損益』 欄はともに動きなし。
 ※ 先日11/3 の+101,159円 は来月12月1日更新分へ反映予定

M2J社からの4000円外オン社からの5000円が入って
『タナボタ益』 欄は658,000円になりました。

含み損減らしのために始めたポジショントレードと累積し続けるスワップ
さらにはこのタナボタ不労所得で方円 (ほうえん) の陣を敷き、

防御が高く奇襲にも強いスワップ派を目指してみようぞ。 エイエイオー!

総大将の真姫は、これから (現在8日正午) ドラゴンズセールへ突撃だ。
日本一をどこかと競って負けたらしい、でもセールはやるのね。

よし、とりあえずキッチングッズを・・・ って、またそれなのか! 私って。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/08】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

その二日後、さらに7万の利益! 確実に利食ったら、当初に狙ったレートで勝負

「持ち越しはリスキー」 とためらうことなく手じまいし
MJ (エムジェイ) で10万の利益を確保したのち、

返す刀ですぐさまスター為替証券での豪ドル (AUD/JPY) ポジションにも
決済をかけました。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

ともかく利食うことを優先して 《成り行き》 (確実な約定のための注文) での
売りを入れた前者と違って

こちらは余裕を持たせ82円で 《指値》 発注したため、
同じ11月3日のお昼に出した決済注文ながら、約定したのは二日後の5日。

為替差益60300円+スワップ金利 (スワップポイント) 益10339円から
手数料の441円が引かれ、

下の 『損益合計』 欄 (画像 内左上) のとおり70,190円の儲けでした。

真姫 (まき) のスター為替証券口座 : 約定履歴より】    ※ クリックで拡大します

真姫のくりっく365スター為替証券口座、約定履歴画面

分け買いはスワップ派の基本だけれど、分割売りもそうですよね。
・・・って、このポジはスワップ用じゃナイか。 

含み損減らしのためにしてるポジショントレードの一環なので、

MJでの101,159円とこの70,190円は
予定どおり 【スワップ派真姫の成績】 (右サイドバー上方 に掲載中) の
『確定利益』 欄へと次回更新時に反映させます。

現在の610.1万円が627.2万円へ17万強のアップ。 よし! その調子。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ちなみに82円に指値したわけは、
オーストラリアドル強含むと考えた私 (冒頭のリンク、「MJで10万の・・」を
が当初狙ったレートだったから。 なんでした。

スター為替vs真姫タイアップキャンペーン中

チャートが読めると
判断に迷いが生じにくくなります。

ただいま当ブログへお寄りいただいた方へ向け
スター為替さんが
← 【限定キャンペーン】 を開催中。

最強のテクニカル本 『新・チャートの鬼
ほか特別プレゼントてんこ盛り のうえ

通常キャンペーンの最大23万5千円プレゼントも対象になるそうで、
くりっく365でFXをと考えるならかなりお得。 おススメしちゃう。

 → くりっく365に関する記事ダケまとめて読めます。 どうぞ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/10】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

手を出すな! FXは今こそ落とし穴にご用心! 真姫の米アタックは初日敗退す

トラップリピートイフダンという名のシステムトレードを始めて早や2年、
先月はまれに見る成績でした。

システムトレードとは
事前に決めた売買ルールに従い機械的に取引を繰り返す手法で、

マネースクウェアのトラップリピートイフダン (略称トラリピ) は
それを自動的に行います

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

下表のとおり、1万通貨単位の 【M2Jプレミアム口座】 は29580円。
1000通貨単位でトラリピが出来る 【M2Jダイレクト口座】 は5295円。

あわせて34,875円が2010年10月の確定益でした。

利益があまり伸びなかった原因は私がリスクを下げたせい。

だったらもっとリスクをとった設定で走らせればいいわけなんだけれど、
めでたく元本を回収し緊張感にとぼしい今が一番危険 だわ。

慣れや慢心こそが落とし穴。 真姫 (まき)、決していい気になるなぁぁ! 

幸い、この11月は月半ばにして既に先月の利益を超えたので、
「うー、リスク上げたいなぁ 」 といった欲求に今のとこ悩まされずに済んでます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネースクウェア発行の、プレミアム口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1万通貨単位でオート走行中

M2Jプレミアム口座のトラップリピートイフダン報告書、『取引総括表』

マネースクウェア発行の、ダイレクト口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1000通貨単位でオート走行中 (7月以前は空欄なため省略)

M2Jダイレクト口座のトラップリピートイフダン報告書、『取引総括表』

 → スタートした2008年秋から先月までの、
  総括表 (マネスク発行の年間成績証明書 ) はこちら
  ※ クリックした先の記事下に載せてあります

さて、『 Gopan (ゴパン) 』 がようやく発売されました。

米粉じゃなく、お米そのものからパンができちゃうこれをどれだけ待ってたか。
SANYO (サンヨー) 、最後に一花良くやった! パチパチ。

もう、外国の小麦粉で焼いたパンなんていらない。
私は国産のお米で、安全で美味しいモチモチしっとり食パンをいただくのだ。

さっそく発売日当日の午前に大手家電量販店へアタック。

SANYO (サンヨー) のGopan (ゴパン)    ブログ村総合トップ

世界初のライスブレッドクッカー、『GOPAN』 の現物 (展示品) を発見。
でも、大人気なため品薄で販売品は置いてなく予約の受付のみとのこと・・・

えぇっ、出たその日なのに!?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/13】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

究極のスワップ作戦、ふたたび始動! 放置でゆくノーリスクFXよ、私を救って。

外為オンライン社のスワップ金利 (スワップポイント) はい。
 → 各社のスワップ額比較表へ

せっかく最高レベルなスワップがもらえるFX会社に
先月に口座を開いて取引を始めたんだからと、

それを活かし 再びあの 《ノーリスクでゆくスワップ貯金》 をスタートしようと思って
縁起良く1111日の11時台にポジションを建てました。

《ノーリスクdeスワップ貯金》概要&やり方は3月に書いたとおり。

真姫 (まき) がFXを始めた2004年ころは、皆さんGFTでやってたかな?
往年のスワップ派が愛した、古くからある究極のスワップ取り作戦です。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

両建てするは、もちろん我らスワップ派のスター通貨 オーストラリアドル!
 ※ 両建てとは、同一の通貨ペアで買いと売り両方のポジを同じ数持つことです

『スワップが高い外為オンラインで買い、スワップが低いDMM FXで売る。』
やることはそれだけ。

ただ、DMMって以前は買いに使う側だったのに今は売り側だもの。
なんか間違えちゃいそな・・・。

ポジションを持った翌日、それぞれの口座をパチリ しておきました。

豪ドルを10万通貨、82.50円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、82.55円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

外為オンライン口座で一日に受取るスワップの額は、
画像のように1160円。 (116円×10万通貨)

DMM FX口座で一日に支払うスワップの額は、
画像のように770円。 (77円×10万通貨)

双方を差し引きして1160円-770円=390円。
これが現在、リスク無しで毎日貯まってゆくスワップですね。

スワップにこのまま変化がない限り一ヶ月に12,000円、一年なら14万強が
相場 (豪ドルの値動き) に関係なく貯まる計算ですが、さて。

果報は寝て待つもの、たまに口座をのぞいて推移を見てみよう。 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネスクでやってる自動売買もそうだけれど、
こういった放置系で運用できるFX手法って今の私にはありがたい。

こんな情けない状態で裁量トレードなどした日には、目もあてられない だろうから。
早くこの熱情を冷まして、自分を取り戻さなきゃ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/16】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

修正申告に応じ、112万強を追加納税す! FXで税金貧乏の奈落へ、まず一歩

税務調査が入り (← ここまでの経緯をまとめて読めます )
追加で100万円以上もの税金を納めるよう言い渡された真姫 (まき)。

 ※ トラコミュ 調査結果

ちなみに、税務署員の訪問はすべて平日 (の昼間) でした。

土日や祝日はダメなの? って聞いたら
「申しわけありませんがお休みをいただいてますので。」 だって。

もし私がお勤め人だったなら、3回も欠勤をするハメになったらしい。

で、その追加請求の根拠について説明を受けたあとに
彼らが持参した 『修正申告書』 に署名するよう求められたけれど、

あまりの額を目にして思考が停止し動悸もおさまらず、
この場でのサインは出来ないと断わってその日は帰ってもらったの。

それから自分で検証を試み、
腑に落ちない点については何度か担当官と電話 で話しあいを持ち、

最後に訪問を受けた8月半ばから1ヶ月半が経った9月の末、
『修正申告書』 の提出とともに下の写真 の税額を納めました。

総額で1,125,800円です。 

税務署から送られてきた、申告所得税の納付書 : 修正申告の本税分

税務署から真姫へ送られてきた、申告所得税の納付書 : 修正申告の本税分

追加額はそれぞれ、
平成19年分が1,028,500円、平成20年分が88,700円、平成21年分が8,600円。

おぉ 年を重ねるごとにグングン少なくなってるじゃないですか。
それだけ間違いが減ってるのね。 真姫の確定申告は年々正確になってるんだわ!

なんて喜んでる場合じゃないのは重々承知。

でも、なにか幸せさがしでもしないことにはやり切れない。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

FX投資家のための賢い税金の本

前回に
インヴァスト証券へ口座を開くだけで
必ずもらえると紹介した

FXの税金に特化した唯一の書籍
FX投資家のための賢い税金の本』 は、

アマゾンでも買えるようです。

近くの書店で見かけたので、
真姫も先日手にとってみました。

税金知識が身につくうえに、
申告書の書き方も具体的で
手順に沿っていけば書きあがるのがいいですね♪

私が確定申告の未経験者なら、間違いなくそのままレジへ向かったでしょう。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/19】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXの、罰金税など何のその! 最上級のカンフル剤が投与された私に、敵はない

前記事のタイトル中に 『税金貧乏の奈落へ、まず一歩』
と入れたように、

真姫 (まき) への追徴課税は本税の不足分として納めた112万
終わりじゃなく、
さらに罰金的な付帯税の支払いも生じてくるの

単なる計算ミス&見解の相違による本税の増額なため
脱税行為とみなされた場合に課せられる重加算税よりは軽いものの、

痛い出費には違いなく気が沈んでしまう。
 ※ 後日、税務署からの通知や具体的な金額を含め詳細を書きます

それなのに、
税務調査の初日のような悲壮感 がブログに漂ってないのは、
それを相殺するだけの生気 (熱気?) が今の私にはあるから。

上がる一方だったり下落するばかりの相場がないように、人生も山あり谷あり。
恋する気持ちがもたらす圧倒的な浮揚感は最強のカンフル らしい。

恋しちゃったみたい。制御不能。 と報告してから1週間。
自信満々で道に迷う、方向音痴な彼の名はファン・テギョン といいます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、
11月11日11時のゾロメに始めた 《ノーリスクdeスワップ貯金》 の状況を

両建てすることで為替レートを固定し
相場の変動リスクなしに豪ドルのスワップ金利 (スワップポイント) を得る作戦は、

スタートから10日が経って計4410円のスワップが貯まってます。

豪ドルを10万通貨、82.50円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、82.55円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

買いポジスワップ12,880円 - 売りポジスワップ8,470円 = 4,410円。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

外為オンラインがスワップを2円増額し118円にしたため (DMMは変更なし)、

スタート時の日々390円から410円へと
一日あたりに貯まる額もアップ してました。

うー! スタバで毎日、
「キャラメル エクレール ラテ」 (季節限定品 : \410) が飲めちゃう。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

私の相棒は、みな200%以上をキープ! レバ規制後、初の自己資本規制比率

げっ!  前に各FX会社の 《自己資本規制比率》 を調べてから
丸1年が経ってしまった。

うぅ、恋に陥って宙を漂ってる場合じゃないぞ
今夏からのレバ規制でFX業界は全体的に体力をそがれてるだろうから
チェックしないと。

 ※ トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

えー、前回までは30社以上をランキング表示してましたが
今後は真姫 (まき) が口座を開いてる業者のみとし、

そのかわり開示ルール↓ にあわせて調査頻度を年4回に上げようと考えてます。

 ※ 《自己資本規制比率》 は四半期 (3、6、9、12月) ごとに算出し、
   ホームページ上などへの開示が義務付けられてます。

さて、レバレッジ規制が入ってから の各社 《自己資本規制比率》 は?
本文の下に比較表を載せました。

200%を超えてれば健全な運営状況にあると言われてるので、
今のとこ全社とも安心して利用を続けられそう。 ホッっと一安心。 

なお、本年 (2010年) より信託保全が義務化されたため
前回まで表示してきた 『信託保全のありなし欄』 は役割終了、

また、くりっく365などの取引所FXは
業者破綻時にポジを持ったまま口座移管ができる措置などがあり

 → 真姫も過去にくりっく365間での口座移管を経験
   クリックした先を下方へスクロールでそのときの話が出てきます。

土台としての安全度がそもそも高いため、

どちらも調査対象からはずしました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

                                       チェック! ランキング

各FX会社の安全度バロメータ一表

 矢印 並び : 《 自己資本規制比率 》 の高い順

  ※ 《自己資本規制比率》 とは財務の健全性確保を目的とした規制で、
    120%以上の維持が義務。
    100%をきった場合は業務停止or免許取り消し処分となります。

   自己資本規制比率  増減前回との比較)
上田ハーローFX 720.1 関連記事へ
マネースクウェア 639.3 関連記事へ
 サイバーエージェントFX  609.3 関連記事へ
フォーランドオンライン 562.3 関連記事へ
FXブロードネット 521.7 関連記事へ
セントラル短資FX 414.9 関連記事へ
外為オンライン 390.7 関連記事へ
FXプライム 389.0 関連記事へ
MJ (エムジェイ) 388.0 関連記事へ
DMM.com証券 296.6  →関連記事へ 
クリック証券 286.7 関連記事へ
マネーパートナーズ 276.4 関連記事へ
  自己資本規制比率 増減

                                   【データ取得日 : 2010/11/22】

          FX各社のスワップ金利スワップポイント)を比較 【別表】
          Swapダケを引き出せる? スワップの扱い別一覧 【別表】
          スワップ派の重要指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
          対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/24】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

緊張高まる相場で、豪ドル底値をゲット! そしてノーリスク両建てのお味は!?

貯まりゆくスワップ金利 (スワップポイント) たちが
保有ポジションの抱える含み損を飲みこんでくれてるため、

スワップ口座のトータルな運用成績 (右サイドバー に掲載) は
なんとかを乗せて推移中なんだけれど、

さらにプラスへと押し上げる べく
相変わらず豪ドル (AUD/JPY) のポジショントレードも続けてます。

 ※ トラコミュ ポジショントレード

先日の砲撃戦があった晩 (11/24未明) も、80.50円で1ポジ拾いました。

ヒルズ (写真あり) にお出かけし帰宅したあとに
チャートを眺めて指値を入れておいた分で、

とりあえず今回の押し (一時的な下落) のほぼ底値で買えたよう、嬉しいな。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 保有中ポジション画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、保有中ポジション画面

MJ (エムジェイ)でのFXは、
取引手数料がかからない上にスプレッドも狭く (豪ドル円で2.5銭)
コスト面で有利なのと、

小数点以下3ケタまで表示される取引レートや
スリッページの許容範囲を設定しておけるとこが気に入ってるの。

いつものごとく
上がれば売っちゃう (決済しちゃう) し、下がれば追撃買いに入ります。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

今日は、
ポジ両建てすれば毎日ただで飲めちゃうと先日に書いた
スタバの新商品 「キャラメル エクレール ラテ」 を実際に飲んできました。

アイスで頼んだら限定絵柄のカップじゃないので出てきちゃった。
それになんだか、広告の写真に比べ贅沢感がない・・・ 

味はねぇ、とにかく甘く、くどいです。
自分で書いておいて何ですが、私には毎日なんて飲めそうにない。 ごめん。

スタバの季節限定新商品、キャラメルエクレールラテ    ブログ村総合トップ

あ、テーブルの向こう側に座ってる人は気にしないで下さい。
スポンサーとしてお買い物に連れてきた (自らついてきた?) 父でふ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/26】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1年間で50%もアップ! 120円台が目前の、豪ドルスワップを比較表で見よ。

昨晩の私は、ぎりぎりで席についたセミナーに耳を傾けつつ

そのかたわらで
FX各社のスワップ金利スワップポイント) を拾う作業をしてました。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

ウェブサイトを回ってデータを取ってくるだけなため
頭を使うことなく “ ながら ” で行えるし、

「投資関連でのパソコン利用 は1日時間まで。」
(趣味枠も1時間とってるので、トータルでは2時間制限です)

と決めてる真姫 (まき) としては、
効率よくコトを進める必要があるのだ! 

なんちって・・・。

ほんとは、トラリピ (FXの自動売買) については自身のやり方を持ってるから
(なんせ、始めてもう2年以上になるもん))

片手間にほかごとが出来ちゃうぐらいには
セミナーに意識を集中し続けなくてもよかったの。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

にある表が、セミナー視聴と同時進行で昨日の夜に作成した
《スワップ額の比較表》 です。

高額スワップ付与を宣言するFX会社で比較を続けてるんですが、

ほんの一月前に110円をつけ喜んだオーストラリアドル
既にもう120円台が目前に

一年前の表を見れば当時の豪ドルスワップは80円前後だから、
なるほど最近になってスワップ派が増え復興しつつあるのもさもありなん。

うんうんとうなずき喜ばしく思うのは、
腐らず放り出さずで続けてきた自分を肯定したい気持ちがあるからかも。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥3 ¥6
¥118

¥62
¥18 ¥15
¥19
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥3 ¥9 ¥115 ¥60 ¥20 ¥17 ¥18
FXブロードネット ¥3 ¥10 ¥100 ¥52 ¥18 ¥15
¥19
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥4 ¥6 ¥103 ¥51 ¥18 ¥14 ¥17.5
公設 【大証FX】
インヴァストなど

¥8
¥11 ¥109 ¥55
¥21

¥21
-
セントラル短資 ¥4 ¥6 ¥103 ¥55 ¥18 ¥15
¥19
外為オンライン ¥4
¥15

¥118

¥62
¥18 ¥16
¥19
フォーランド ¥2
¥15

¥118

¥62

¥21
¥17
¥19

                                        データ取得日 : 2010/11/29

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】
         対円通貨のスワップ額の推移 【グラフ表示】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/11/30】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
