スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

スワップ口座の利益が700万円台のせ! 久々の数字は私の努力? それとも・・・

スワップ派である私にとっての最大の関心ごとと言えば、
スワップ金利 (スワップポイント) の額です。

だから豪ドル (AUD/JPY) のそれがこの一年で50%もアップしたのは
大きな喜びだけれど、

カナダドル (CAD/JPY) がマイナススワップから復帰したのだって
十分に、ううんとぉっても、嬉しい。 

 ※ 加ドルの一年前のスワップ水準は、一日あたり -2~+5円 のあいだ。
   現在は +20円前後です。

・・・っておぉ 絶対値としては豪ドルスワップに比して小額なものの、
加ドルスワップ ってば倍以上になってるんじゃん!

具体額を書いてみて今さら気づいちゃった。 遅いわ。

こういったクロス円のスワップ上昇 による恩恵に加えて、

売り買い両建てして為替を固定しリスクをとらずスワップを手にする
ノーリスクdeスワップ貯金》 も先月から再開したため、

真姫 (まき) が日々受け取る (各FX口座へ入金される) スワップは
調子よく増えてます。

 ※ トラコミュ FXスワップを貯めよう。

毎月の1日に運用の現況を調べて右サイドバー へ載せてますが、
最新の結果はこう でした。

スワップ派真姫の運用成績    ブログ村総合トップ

11月は初旬にMJで10万円強、さらにくりっく365でも7万円強
利益確定をおこなったから、

双方を加算し 『確定利益』 欄は627.2万円へ。

それも手伝って、トータル成績は738.3万円のプラス状況にあります。
 ( = すべてを清算すると、元手 + 738.3万円の儲けで終れる)

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ボーナス時期だし、ここらで一発、『タナボタ益』 も欲しい。
冬季分が出そろったように思うので調べて専用ページを更新したの

うぅ、美味しそうなキャンペーンがいっぱい。
でも、けっこう食べちゃった私には狙えそうなものが数少ないような。 クゥ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

シンプルなほど強い! 最高益を更新した私のシステムトレードは、3歳のトラリピ

オーストラリアドル (AUD/JPY) でトレード設定し
ずっと放ってある 《システムトレード用》 口座の今年の確定益が、

おととしの1,186,570円、昨年の1,416,270円を抜きました。  めでたい。

『年間総括表』 (FX会社発行の損益証明書) によれば、
先月末時点での実現損益は +1,418,022円です。

 → スタートした2008年秋から先月までの 『総括表』 はこちら
  ※ クリックした先の記事下に載せてあります

年末までのあと1ヶ月でここからどれだけ利を伸ばせるかどうかは、
相場とトラップリピートイフダン (利用してる自動売買システムの名称) しだい。

夏からこのトラリピの取引単位が引き下げられ (1万通貨→1000通貨へ)
リスクを落せた こともあって

私のトラリピは過去3年間でもっとも含み損少なく推移してるんですが、

それにもかかわらずの最高益更新 で自分的にも少し意外だったり・・・。

トラリピ自体はとても単純な仕組みのFXで、
それゆえにリスク管理がしやすく放置 (手をだすことなくゆだねる) も容易

そのシンプルでわかりやすいうえに機械的といった特徴が、
そのまま最大のメリットとなって効果を上げてるんだろうと感じてます。

 ※ トラコミュ 私のトラップトレード戦略&成果

マネースクウェア発行の、プレミアム口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1万通貨単位でオート走行中

M2Jプレミアム口座のトラップリピートイフダン報告書、『取引総括表』

マネースクウェア発行の、ダイレクト口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1000通貨単位でオート走行中 (7月以前は空欄なため省略)

M2Jダイレクト口座のトラップリピートイフダン報告書、『取引総括表』

終った11月の月間損益は、双方の口座のトータルでプラス71,725円でした。
スタート時点からはプラス3,999,502円となってます。

 ※ 運用成績は、このスワップブログとは別に自動売買ブログを立ち上げ
   そちらの右サイドバー にて掲載中。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネースクウェア×真姫、トラリピタイアップキャンペーン

特許 を保有するFX専門の上場企業
マネースクウェアのみでしか出来ないFX、
トラリピ。

現在、ただ普通に口座を開くよりも
有利に始められる特別企画
をやってます。

▼・x・▼ブログ限定のキャンペーンなため、
← 専用のタイアップページからどうぞ。

プレゼントの具体例はこちら
得はしても損をすることは無い特典内容です。

もし始めるなら、ぜひお楽しみつき でスタートして下さいね!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/06】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

過小申告の罰金として加算税を払う! 真姫、税金貧乏の奈落へ二幕目スタート

初めての税務調査でミスを指摘され、
修正申告を出し1,125,800円の本税を追加納税したのが9月末。

それから1ヶ月ほどして 『加算税の通知書』 が税務署から送られてきたの。

加算税とは要は罰金で、
《過少申告加算税》 か 《重加算税》 (所得隠しなど脱税があったときにかかる) の
どちらかがかけられます。

真姫 (まき) の場合は、
前述のとおり脱税行為はなかったとして過少申告のほう。

過少申告加算税の率は10%ですが、重加算税はなんとその3.5倍、35%!
脱税への罰って重いんですね。

 ※  もう悩みたくナイ! FXの税金

真姫に届いた、加算税の賦課決定通知書

税務署から真姫へ届いた、所得税の加算税の賦課決定通知書

上の書類 は平成19年分 (平成20年3月にした確定申告) に対するもので、

自己申告で納めた1,225,800円 (←2年半前、通帳から引き落とし) に
修正申告で今秋に納めた本税追加分と今回の加算税が加わり、

この年分だけでトータル2,356,300円もの所得税を支払ったことに・・・。

通知書に 「加算税は11月22日までに納付せよ」 な旨があったため、
下の写真 のとおり期限のその日に払ってきました。

追加の本税が1万円未満の年には加算税は発生しないとかで
平成21年分はなし、
平成19年分と20年分をあわせ、11万円が課された加算税の総額でした。

   ブログ村総合トップ

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あぁ、でもこれでもう、片思い中の彼のことだけを想って過ごせるんだわ。 

えびアレルギーで、食すと呼吸困難に陥るその人はファン・テギョン

車から降りる彼を偶然に見かけたときは 「変な顔。」 と興味もなかったのに、
今や目があえばそらすことが出来ない。

まるで糸で縫い付けられ瞼(まぶた) を閉じられなくなってしまったかのごとく
見開き続けるしかないから、乾いた眼球が痛い。

なんてトロけてたら、
税務署から脅し入りの 『督促状』 が来た。 ガーン、そんなどうして!? 
つづく。

あっ、皆さま。 ボーナス はもう出ましたか?
FXでもっと増額はいかがでしょう、 “ ★印 ” のはゲットが容易です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/09】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スタートからの利益は13,780円! 豪ドルでゆくノーリスクでスワップ貯金の1ヶ月

預金金利が銀行ごとで異なるように、
FXのスワップ金利はFX会社それぞれでいバラバラです。

そこに目をつけたスワップ派が始めたのが、《ノーリスクdeスワップ貯金》

ポジションを両建てすることで為替リスクを相殺し
スワップ金利 (スワップポイント) だけを安定して得るやり方で、

金融危機以前の円安天国のころに流行した運用法です。

 ※ 両建てとは、同一の通貨ペアにおいて
   「買い」 と 「売り」 の両ポジションを同数量持つことです

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

やることはシンプルで
スワップの高いFX会社で豪ドルなど高金利の通貨を “ 買い ” 建てし、
同時にスワップが低いFX会社で “ 売り ” 建てするダケ。

ある程度のスワップ差が生じたら始め、旨みがなくなればやめる。
真姫 (まき) はそれを繰り返してます。

さて、
今年2度目の 《ノーリスクdeスワップ貯金》 の状況はどうなってるだろう。
スタートから一ヶ月が経ったきのう、口座をのぞいてみたの。

豪ドルを10万通貨、82.50円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、82.55円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

確認するのは 『累積したスワップ額』 の欄 で、

外為オンラインがプラススワップで、現在 +37,540円。
DMM FXがマイナススワップで、現在 -23,760円。

上の二つを差し引きした +13,780円が、この1ヶ月間での利益ですね。

アービトラージ (サヤ取り手法) の一種なため短期で大儲けとはいかないけれど、

相場の変動リスクをとらず着実な利益確定が見込めるうえ
やめる
(ポジションを解消する) のも簡単だしで、気に入ってます。 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さぁ、あと10日もすればメリークリスマス!

イヴからは各自予定があるだろうからと、
今週末に友人たちとちょっぴり早いホームパーティを開くの。

場所を提供する私 (独り暮らしの女子が私しかいないのだ) は
計画中が一番楽しい。 当日はどうしたってホスト役だもの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/13】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

9万円を利益確定しノーポジへ! スワップ派のポジショントレード、指値注文でFX

9月に高値づかみのポジションを手放したことで
スワップ用の資金に余裕が出来たこともあって、

ポジショントレード (スイングより長めの期間、数週間~数ヶ月での売買) を
やってます。

メインのスワップ運用に負担をかけないよう、ちょっとだけ。

 ※ トラコミュ ポジショントレード

本日の未明に、
外為オンラインで持ってたオーストラリアドル (AUD/JPY) のポジションが
決済されてました。

「されてました」 なんて言うと他人事のようだけれど、
基本的に私のFXはすべて指値注文を入れたらほったらかしで、

日々の相場を見ながらの取引はしないものだからこんな書き方に。

83.50円で2万通貨を売り決済し、確定利益は93,636でした。
 ※ 下の口座画像 の右はし、『決済損益』 欄の額42,196円と51,440円の和。

平均79.50円で仕込んだこの2万豪ドルは、
《ノーリスクdeスワップ貯金》 用の両建てポジ以外にこの口座で持つ
豪ドルのすべて。

外オンでのトレード向け豪ドル は、これでいったんノーポジです。

真姫 (まき) の外為オンライン口座より、約定明細画面
 ※ クリックで拡大します

真姫の外為オンライン口座より、約定明細画面

2ヶ月近く保有してたため、貯まったスワップは1万4千円近く
さすがスワップ王者 、外オン!

儲かった93,636円は前回までの総計627.2万円 (6,272,349円) に加算し、
右サイドバーに掲載中の 『確定利益』 欄へ次回更新時に反映させます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さてさて、先日書いた今週末のクリスマスパーティでのアイテムに
海外ドラマを (DVDレンタルで) 手に入れなくっちゃなりません。

お散歩がてら 「TSUTAYA」 にもう1週間も毎日通ってるってのに、
ふたつの候補の双方ともに第1巻~最終巻までまったくない状態のまま。 
新作じゃないのにぃ。

どちらのドラマにも存在する共通キーワードはひとつ・・・
チャン・グンソク、なんじ恐るべし。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/15】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今宵は最強カードで勝負! そしてスワップとトレード、それぞれを年納め準備へ

クリスマスまであと1週間、大みそかまでは2週間をきりました。
真姫 (まき) のFXはそろそろ 《年納め》 に入ろうと思います。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

スワップ金利 (スワップポイント) 狙いで保有中のポジションは
そのまま年越し、

お正月中も不労収入をチリツモしてもらう (口座に貯まるスワップのことでふ)
として、

トレード用に建てたポジはいったんスクエア (ゼロ) にしなくては。

外オンで9万円だったりスター為替で7万円だったり
少しづつポジショントレード分の豪ドル 建て玉を利食ってきたんだけれど、

MJ (エムジェイ) に2万通貨分がまだ残ってます。

真姫のMJ口座 : 保有中のオーストラリアドル】    ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座より、保有ポジション画面

もう少し値がのびるかなと期待して85円ちょいうえに指値して
放ってありましたがタイムリミット。

3週間近く持ち続けてるかな、来週には手動で決済しよう。

MJの豪ドルスプレッド&3桁レート&スワップ

MJでのFX
← スプレッドが固定なうえ
← 小数点以下3ケタ (多くのFX会社は2桁) 表示
← スワップ金利の水準は普通

なため、トレード用に使ってます。

お知らせによれば、MJは先週に口座数が9万を突破したそう。
8万突破が8月だったから、来春にはきっと10万口座だね。  おめでとう!

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

実は今、人ごみの中 (といっても8人) で書いてます。

女の子だけ (※) で、恒例のクリスマスパーティ中なの。
 ※ 一人暮らしを始める際の父との約束で、男性は部屋へあげられません。

去年はトニー・スタークをぶつけ却下されちゃった私。 
ふっ、今年は今をときめく “ 萌え ” カードを用意したもんね。

韓国ドラマDVD、美男ですね&快刀ホンギルドン    ブログ村総合トップ

家族をも無理やり動員して手に入れた、最強の俺さまキャラ 『ファン・テギョン』 と
耽美な 『イ・チャンフィ王子』。

チャン・グンソク氏の魅力全開で勝負に挑みます! 真姫、ファイティーン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/18】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

不死鳥の騎士団のごとく、活動再開スワップ派! 増員のワケは金利グラフに。

本日お昼に日銀から発表された我が日本国の 《政策金利》 は、
現状維持で変化なし。

これをもって2010年における主要各国の最終金利が確定 したので、
グラフを更新しました。

 ※ グラフはこの記事文の最後にあります

2000年~2010年までの10年間にわたる推移グラフがこれで完成し、
一区切りがついてヤレ嬉しや。 

ちょっとした達成感ありだけれど、もちろん今後もずっと作業を続けてゆきます。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

現在の主要国金利はこうなってます。

FX 勝利FX投資ツール

   万年ドベなのが日本。

   オーストラリアが利上げ を繰り返し
   反対に南アフリカ共和国は利下げ したため、

   高金利でスワップ派の人気を二分する
   二国の金利は
   この一年でグッと近づきました。

   南アの5.5%は、
   ここ10年での最低値です。

 ※ トラコミュ 
高金利通貨で、スワップ三昧♪

下の推移グラフを眺めた印象では、
去年がドン底で今年は海の中から空を見上げたって感じかなぁ。

スワップ金利 (スワップポイント) が上昇するにともない
今夏ごろから仲間 (スワップ重視でFXする人) もまた増えきたし、

2011年はにぎやかになりそ で期待いっぱい。

来年に胸をときめかせつつ、ゆく年を過ごせるってのは幸せです。

真姫 (まき) のブログへ寄っていただいた方限定で
FX会社が行ってる特別キャンペーン は、どちらも年末で終了だそうです。

『マネースクウェア社』 からのスペシャルプレゼント
『スター為替証券』 からのスペシャルプレゼント

口座開設をお考えなら、どうぞお早めに。

政策金利の年推移 データ:2000年~ 毎年末時点

 ※ 日本はこの間↓ずっと0~0.5%を這いずり中です

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2000年~2010年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】
          上がったり下がったり。 スワップ額の推移 【 グラフ表示 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/21】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

結果は17万の儲け! でも、ドジな私は “ 支払いスワップ ” にメリー苦しみます

先週に予告したとおり、
今週は最後の豪ドルポジション (AUD/JPY) を手仕舞いしました。

2万通貨を83.467円で決済して、70,544円の儲け。
下の口座画像の最右欄 『実損益』 欄の金額がそれです。

3週間ほど保有しました。

真姫のMJ (エムジェイ) 口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のMJ(エムジェイ)口座、取引履歴画面より

これで、真姫(まき) の今年のポジショントレードは終わり

 ※ トラコミュ ポジショントレード

MJはコストを気にせずFXできる (取引手数料タダ&スプレッド狭し) うえ
スリッページ (約定時のレートすべり) の許容値も設定できて
私的にメリットが多く、

来年もトレードはここで と考えてます。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして本年ラストトレード、
初めてやってみたニュージーランドドル (NZD/JPY) 売り のポジションも決済。

63.190円で10万通貨をショートし、101,800円の儲けでした。
口座画像の 『実損益』 欄の金額 がそれです。

ショート (売り建て) だから支払いスワップ金利 (スワップポイント) が
為替差益をけずってますね。

真姫のDMM FX口座 : 取引履歴画面】   ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座、取引履歴画面より

「Maki、もう少しリスクをとるべし。」 との複数の助言を受け、

年明けからのトラリピ (別blogで実践中の自動売買の名称) を考えるにあたって
自分の精神力を試す意味もあって持ってみた(チ、チャートも見ました、もちろん
んだけれど、

利を出して終われたものの失敗 がひとつ。

14日間しか保有してないのに、20日分のスワップが引かれてるぅ。

DMM FXのスワップカレンダーを確認したらば、
21日(火曜) がスワップ5倍デーになってました。

真姫が決済したのが22日。 うぅ、あと一日早くポジを閉じるんだった。

このFX会社でショートすることにしたのは
スワップの影響が少ない (スワップの額が業界一低いからなのに・・・
私のバカ。 

確定利益の70,544円 (MJ分) と101,800円 (DMM分) を加算し、
総確定益は前回までの6,272,349円から6,444,693円となりました。

右サイドバー にある 《真姫の成績》 を更新する際 (毎月初め) に反映させます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/24】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

両建てを解消し2万円強の益。 スワップただ取りは、次のチャンスを来年に待つ

クリスマス明けに DMM FX がスワップ額を大幅に引き上げ、
それによって続ける旨み (うまみ) が減ってしまったため、

11月11日に始めた 《ノーリスクdeスワップ貯金》 のポジション
いったん解消 (決済) しました。

二つのFX会社を利用して一月半ほどオーストラリアドル (AUD/JPY) を
両建て した結果は、

外為オンラインでの +114,940円 + DMMFXでの -92,090円で
差し引き22,850円の儲け。

ノーリスクで出来るってこと以上に、
いつでも止めちゃえるってのがこのスワップ “ ただ ” 取り作戦
最大のメリットかも知れませんね!

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

ポジションを閉じる直前の状況をキャプチャ (パチリ ) しておきました。

豪ドルを10万通貨、82.50円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、82.55円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

ショート (売り) ポジであるDMM FXから先に閉じたので
ロング (買い) ポジの外為オンラインのほうはその間にレートが動いたようで、

『約定明細』 を見ると直前にしたキャプチャより2,000円ほど益が多い。
ラッキー 

真姫の外為オンライン口座、約定明細画面

スワップ金利 (スワップポイント) の差がふたたび開くようであれば、
来年またあらためて両建てします。

前回までの利益6,444,693円に今回の22,850円を足し、
これでトータルの確定益は6,467,543円になりました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あと3度眠れば2011年ですね。 皆さま年の暮れをいかがお過ごしでしょうか。

真姫 (まき) は膨大な “ とき ” をファン・テギョンと過ごし満足したので、
次の彼に移ったとこです。

名はカン・ゴヌ。 今度のチャン・グンソクは絶対音感 の持ち主らしい。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/29】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

長期保有の豪ドルポジとサヨナラ! 3年持ったら、差損の倍以上のスワップが!

ノーリスクでスワップ金利 (スワップポイント) だけをいただいちゃうとゆー
両建て作戦 を、金利差縮小によりいったん止めました。

報告した先日以降、

「DMM FXの替わりにトレイダーズFXを使っては?
 マイナススワップが少ないから両建てのショート側として旨みがあるよ。」

と、複数の方から教えてもらいました。
ご親切に、どうもありがとう。 ヾ(。。〃)ノ ペコ。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

さっそくウェブサイトへ行ってみたんだけれど、
《財務情報》 から 《自己資本規制比率》 を確認してみたらば162%。

真姫 (まき) が利用中のFX会社の 《自己資本規制比率》 一覧
と比較するとかなり低い水準なため心もとなく、

200%を上回り健全域へ入るまでは口座開設を見送りたいと思います。

それに、
年明けにさっそく 〔外為オンライン × DMM FX〕 で再スタート するかも。
今朝見たら、DMM FXのスワップ額が戻ってた (下がってた) ので。

 → これまでの 《ノーリスクdeスワップ貯金》 の記事ダケまとめてどうぞ。

ところで、
2007年の8月から3年4ヶ月にわたって持ち続けてきた豪ドルポジションを
整理のためこの年末 (12/28) に売りました。

真姫のマネーパートナーズ口座より、約定履歴】    ※ クリックで拡大します。

88円ちょうどで建てたものを83.120円で決済し、為替差損が48,800円。
損失は赤字で表記 され、わかりやすいですね。

マイナス決済なものの、
それを打ち消してあまりある123,949円のスワップが貯まっていたので
差し引き75,149円の儲けで閉じられたの。

スワップ大好き! チリツモ万歳!! 

マネーパートナーズは、FX専業で初の上場を果たした企業で、
信頼性バツグン。 安心してポジを放置してきました。

  ドルのゆくえは? 年明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

結果は右サイドバー にある 『真姫の成績』 欄に反映させますが、

スワップは既に計上済みだから
(長期保有を前提で持ったポジのスワップは、『累積スワップ』 欄に毎月加算中)

差損の48,800円のみを 『確定損失』 欄へ入れます。

さて、2010年も残り3時間。
皆さま、暖かくしてどうぞ良いお年 をお迎え下さいませ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2010/12/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
