スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

年の初めに、今年の抱負と私の彼氏をご覧あれ! 2011年、本年もどうぞよろしく

大人ばかりだった昨年までと違い赤ちゃん (姉の娘) がいるため、
我が家のお正月はにぎやかでした。

愛らしい彼女を抱きながらお金のことを考えるのは難しく、
私のFXはまだ冬休み中。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

でも、とりあえず今年の抱負 だけは決めてます。

相場が下落しても気にならない、いやむしろワクワクできる運用

具体的にはおいおい書くとして、概念としてはそんな感じ・・・
もちろんスワップ派としてですが、攻守ともに熱くいきまふ。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

さて、このブログにも別ブログにもたまにその名を出すので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

真姫 (まき) には今、意中の男性 (私より三つ年下の23歳) がいます。

年の初めぐらい好きなことをやっちゃおう、載せちゃおー。
ということで、今日は私が彼に落ちた ビデオを。

クールで愛想のない 「ファン・テギョン」 と思いっきり男性的な 「カン・ゴヌ」。
そしてインタビューなどで物静かに話す 「本人」 しか知らなかった私は、

だ、だれ!?
歌って踊る扇情的な彼 を見てしばらく動悸がおさまりませんでした。

これはいわゆるギャップ萌えってやつ!?

刺激が強すぎて あいかわらず直視できずにいる私。
終わりがけ1分の無難な部分のみのを見つけた ので、それをupします。

【 チャン・グンソク氏 : 2010年9月 SexyBack (アジアツアー The Last in Seoul) 】
 YouTubeより拝借

あ、ただし、殿方には閲覧をおすすめしません。

昂 (コウ) は 「なるほど、日本人受けするかもね。顔立ちがコリアンぽくないし。」
と分析を述べただけだったし、

京 (ケイ) にいたっては 「ケッ。」 のみだったもの。

年明けからのFXキャンペーンを調査し一覧ページを更新しました
★がほぼハードルなしでのプレゼント、☆は取引が必要です。

自分から自分へのお年玉に、どうぞ参考にしてくださいませ。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派としての初FXは両建てポジション! 各投資の2011年運用をスタート

真姫(まき) の2011年の運用は、3日の月曜から始まりました。

システムが勝手にトレードする自動のFXが3日から、
私の収入の大黒柱である株式投資は大発会の翌日5日から。

そして、
このブログに書きつづってるスワップ金利 (スワップポイント) 中心の
取引は6日から。

6日朝、卯年最初に持ったスワップポジションはNZD/JPYの両建てでした。
ノーリスクdeスワップ貯金》 を再スタートしたんです。

これまでと同じく買い建てはスワップ額の高い外為オンラインで、
売り建てはスワップ額の低いDMM FXで。

今日はお正月に拾ったスワップ運用の状況を記しておきたいので
口座画像を含めた詳細は今度にしますが、

この両建てによって毎日150円のスワップが為替リスクなし で入ってきます。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

さて、本年1月1日時点での真姫のスワップ運用のトータル成績は
+771.8万円でした。

 ※ 月に一度算出し、右サイドにあるバーの上部 へ掲載してます。

2011年元旦 : 真姫のスワップ口座現況

スワップ派真姫のFX運用成績    ブログ村総合トップ

5年半強のあいだスワップ派をやってきての総合成果だから
大儲けとはほど遠いけれど、

金融危機の元本割れからよくぞここまで復活をとげてくれました。

そのチリツモパワーで為替差損を食らい尽くし増殖してふくらみゆくスワップは、
私にとってこれからもFXという金融商品の最大の魅力 であり続けそうです。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

10日遅れの Happy New year ! 真姫から皆さまへ愛を込めて。
今年もどうぞ▼・x・▼ブログへ遊びによってくださいね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/09】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

昨年の手取りは147万円。 2年半では405万円。 自動のFXよ、卯年もピョンと!

自動売買の専用口座として利用してるマネースクウェア社から、
昨年2010年分の 『取引総括表』 を取得しました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

総括表 は一年をとおしたFXの確定損益が記載された帳票で、

ログインしていつでもその時点まで(※) の成績を確認できるんですが、
 ※ 本年2011年分も既に閲覧できます

年を越してから旧年分を出せば (印刷すれば)
確定申告時の損益証明にもなる年次報告書の出来上がり。 便利ですね!

ちなみにこれ、申告書に添付する必要はありません。
自宅にて保管し、税務署から要請があったとき 等に見せられればいいの。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

トラップリピートイフダン (自動売買システムの名称) におまかせして
ただ放っておいただけ、

平成22年度のFXロイドMakiの運用結果は
マネスクで走る二つのトラリピをあわせ(※)、プラス1,475,234円でした。

 ※ 下表の 『計』 欄 (最下段) より、「1,413,230+62,004」

マネースクウェア発行、プレミアム口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1万通貨単位でオート走行中

M2Jプレミアム口座のトラップリピートイフダン報告書、年間取引総括表

マネースクウェア発行、ダイレクト口座の総括表】      ※ クリックで拡大します
 ❤ 1000通貨単位でオート走行中 (7月以前は空欄なため省略)

M2Jダイレクト口座のトラップリピートイフダン報告書、年間取引総括表

 → 《08年》 分、《09年》 分を含むすべての総括表はこちらの下方にアリ

取引手数料は織り込まれて表示 されてるため、
この1,475,234円がそのまま手取り額であり私の正味の儲けです。

スタート当初からはトータル4,056,714円のプラス、
 → 「トラリピ実践blog」 の右バーに詳しく掲載中

ほかに評価損 (ポジションが抱える含み損) が191,220円あります。

運用開始から2年と5ヶ月、真姫 (まき) はすっかり熱烈トラリピファン。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/11】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルを両建て。 本年初回のノーリスクFX、スワップ金利ただ取りをスタート!

豪ドル/円での旨み (うまみ) が減ったならば、他の高金利通貨で。

とゆーことで、
前述どおりニュージーランドドル (NZD/JPY) で建てを始めました。

真姫 (まき) の本年第一回目の “ スワップただ取り ” スタートです。

これまでの運用経過は下のリンクからまとめて読めます。
 → カテゴリー: 《ノーリスクdeスワップ貯金》

1月6日 (木)、朝食後に二つのFX会社へログインして

スワップ金利額の高い外為オンラインロング (買い) し、
逆にスワップ金利額が低いDMM FXショート (売り) したポジションが コレ。

外為オンラインとDMM FXからそれぞれ届いた、約定通知メール

外為オンラインからの約定通知メール    DMMFXからの約定お知らせメール

外オンのメール内に記載のある 『クイックトレード』 とは、
言わば成行き (今欲しい! 約定成立を最優先とした注文) です。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観はランキングから順にどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そして、ポジ建てからちょうど1週間が経った現在の口座状況がコレ。
 ※ 13日 (木) のお昼過ぎに パチリ。

NZドルを10万通貨、63.20円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万NZドル買い

NZドルを10万通貨、63.24円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万NZドル売り

画像の 『スワップ』 欄の数字を見ると
外オン口座のスワップが +3,850円、DMM口座が -2,800円で、

差し引き1,050円のスワップ金利 (スワップポイント) を
為替リスクなし で手にできました。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

もちろん、スワップ差が縮まって旨みが消滅するまで放置するつもりです。

チリツモ、チリツモ、ポコアポコ・・・
スワップ貯金の春よ、願わくば永久 (とこしえ) に。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルの両建てで凡ミス!? どんまいスワップ派、それでも十分に美味しいから

高額のスワップ金利 (スワップポイント) 付与をうたうFX会社で
継続的に実際の額を調べ、表にしてます。

作成した本年 (2011年) 最初の比較表は、文章の最後に載せました。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) は今
ニュージーランドドル (NZD/JPY) で 《スワップただ取り作戦》 のための
“ 両建て ” をしてるんですが、

下表を見ると

サイバーエージェントFXい建てポジション側に使えば
ノーリスク で手にできるスワップ金利が
さらに50円 (一日あたり) も増えたんですね! 

 ※ 『サイバーA』 のスワップ60円 - 『外為オンライン』 のスワップ55円
   = 差額5円 × 10万通貨分

毎日のこととなればバカにできない金額だわ。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

NZドル/円スワップの現王者 サイバーエージェントのFX。

ここは 「Ameba」 などで知られる上場企業サイバーエージェントが
運営するFX会社で、
私も口座を開いてるから今すぐでもログインして取引が可能なハズ。

 ※ たとえばこんなポジを持ってます
   うぅん違う、売っちゃったんだから持ってましたか・・・。

次回の両建て時には、ぜひ利用を検討しなくては。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥3
¥15
¥113 ¥50 ¥18 ¥10 ¥17
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥3 ¥6 ¥115
¥60

¥23
¥14 ¥18
FXブロードネット ¥5 ¥7 ¥110 ¥52 ¥17
¥15

¥19
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥4 ¥10 ¥107 ¥50 ¥18 ¥10 ¥16
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥4 ¥14 ¥108 ¥50 ¥19 ¥14 -
セントラル短資 ¥3
¥15
¥108 ¥50 ¥20 ¥12 ¥17
外為オンライン
¥6
¥7
¥118
¥55 ¥20
¥15

¥19
フォーランド ¥4 ¥6 ¥115 ¥55 ¥19
¥15
¥18

                                        データ取得日 : 2011/1/18

ブログ村総合トップ

         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/18】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

天からのGoサイン! スワップ狙いの両建ては、スプレッドが狭いほどやりやすい

中国の統計局から今朝、
2010年のGDP (国内総生産:国力を表す指標) が発表されました。

どうやら昨年は、日本が世界第3位の経済国へと落ちた
残念な記念年となってしまったもよう。 チッ。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

このまま衰退ゆくか浮上して第2位を取り戻すか、
もちろん日本人として我が国の底力発揮を望むけれど、

私個人としては独身のうちに、20代のうちに、
堅ろうな雪だるまの土台 (芯かな?) をこしらえなくっちゃ。

それをぐるりと回して資産形成するのだ。 ゆっくりでいいから着実に。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

あぁもう、このやるせない焦燥感はなんだろう。

中国に抜かれたと聞いても ちっとも悔しくなさそな様子の友人たちが、
ある意味うらやましい・・・

こんなときは、ベランダから遠くをぼぉ~っと眺めるのが一番の特効薬です。

真姫の部屋のベランダから見た、名古屋の冬景色    ブログ村総合トップ

上は、真姫 (まき) の部屋から撮った 1月17日朝の景色で、
久しぶりの積雪が嬉しくって (名古屋はめったに雪が降らないの。) パチリ。

ウキウキとお散歩に出た私の顛末 はこちらに。

えー、落ち着いたとこでFXの話へ。

《スワップただ取り作戦》 に有効 (※) と気づいたあれから、

 ※ 『サイバーエージェント』 でNZドルを買い、『DMM』 で売ると、
   現在1ポジションあたり20円 (買スワップ60円と売スワップ40円の差)
   が日々ノーリスク で得られるんです。

そのサイバーエージェントFXのウェブサイトで
タイミングぴったしなキャンペーンを見つけました。

今、五つのキャンペーンが開催されてるんですが、
口座保有者の私には 《新規の口座開設プレゼント》 は適用されないから、コレ。

サイバーエージェントのスプレッド縮小キャンペーン    ← NZドル/円の
   スプレッドが縮小中!
    今週から!

どうしよう、もしや天からのGOサイン? 行け行け真姫?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/20】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

800回の決済に追加の両建て、そして近づく27年目! スワップ派の日曜はダンス

“ 自動売買 ” だけを目的として開いたFX口座があります。

先日にスタート当初からの決済数をはかったら、
昨年 (2010年) 末までにちょうど800 行われてました。

FX会社側のサーバー (コンピュータ) にまかせた放置運用で
日ごろ何の手間もかからないためか、

800回なんてデータを見ると 「えっ? そんなに!?」 と驚いちゃう。

でも、このオートシステムを利用し始めてもうすぐ2年半になるんだもの、
考えてみれば普通か。 時が流れるのって早いですね。

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

Goサインが出たニュージーランドドル の 《スワップただ取り》 のほうは、
まだ何もしてません。

週末はスワップ金利 (スワップポイント) がつかないから急ぐ必要もなし、
動くにしても明けに再度スワップ額をチェックしてから。

先行バージョン (外オン×DMM FXでの両建て) と同じく10万通貨分の両建てを
予定してるので、

もし実行したなら新たに日々200円のスワップが為替リスクなしで
入ってくる計算 (皮算用) になります。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで真姫 (まき) は、来月初めに27歳になるの。

「誕生会の余興にチャン・グンソク氏の 『Sexy Back』 を踊ってよ。
 歌手でもダンサーでもない彼がやってるんだから、真姫にも出来るでしょ。」

との友人たちからの強制リクエストを受け、
それが収録されてる 『THE LAST IN SEOUL 2010』 を韓国から取り寄せました。

チャン・グンソク氏のアジアツアーでラストを飾ったソウル、TheLastInSeoul2010のDVD    ブログ村総合トップ

それにしても、あいつらは間違ってる。 

私の習ってる 《ビヨンドバレエ》 は美しい姿勢や女性らしいしぐさ、
また全身をバランスよく鍛えるとともに発汗して健康と艶肌を保つためのもので、

他人に披露するたぐいのダンスとは異なるのに・・・

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/23】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

それはスワップ派に必須の才能! 絶対鈍感でわたるFX、屈強ポジションの誕生

FXという金融商品は株式に比べ歴史がく、
日本では生まれてからまだ10年程度しか経ってません。

そのため長期運用なんて誰も経験がなくって
スワップ派 の私は身を持って試し実践してみてるわけなんだけれど、

先人がいない不安がある中、また金融危機で大きな含み損も抱えた中、
よく投げ出さずポジションを持ち続けてきたなぁと思います。 

マネー誌などでのスワップ派叩きにもめげずにやってこられたのは、
私に備わった “ 絶対感 ”(※) ゆえか。

 ※ 現在ベートーベンウィルス を視聴中で、
   カン・ゴヌ (チャン・グンソク氏) の持つ絶対音感に対し、
   ダジャレて自分を表してみた勝手造語。 ゴメン。 

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) が保有する、一番古いドルポジションは今こうなって ます。

豪ドル (AUD/JPY) の最古ポジション: 2005/8月に83.05円で建玉
 ※ クリックで拡大表示します

セントラル短資FXダイレクト口座の、真姫豪ドルポジション状況

画像 は1/25夕方、真姫メインFX口座 の 『ポジション照会』 欄より。
 → セントラル短資の関連記事だけ、まとめて読めます

ただ放置すること5年と5ヶ月。

上の口座状況のとおり、

83.05円と現レート (82.15円) より1円近く上でポジ建てしたにもかかわらず、

貯まった23万円強ものスワップのおかげで
たとえ今後60円割れまで豪ドルが下落しても元本割れすら起こさない屈強玉
育ってくれました。

 ※ トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪

マネーショックめ、円高爆弾め、も一度来てみろ。 おしりペンペン!

などとは言えるはずもない・・・。
ひどい評価損 (為替の含み損) を抱えたポジションも、まだ私、持ってるもの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

金融危機前に建てた豪ドルが、私の高値づかみポジ! 自虐的に、でも腐らずに

FXで持ってる豪ドルのうち一番いポジションを載せたので、
ついでに一番の高値づかみポジも載せておこう。

金融ショック前にした建て玉で、
おまけに私より高値で買った人なんてイナイんじゃなかろうかってなぐらいの
トップレートでのロングなことから、

このブログへお寄りいただいた皆さまにも参考 にしていただけるかと思います。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

米ドル/円の123.64円での保有 (※) も驚かれたでしょうけれど、
 ※ そのポジは、昨秋の日銀砲発射時に84.91円で決済しました

今回もビックリしますよん。

真姫 (まき) が持ってる、オーストラリアドル/円の最高値ポジはこれ。
さぁ見ておどろけ、自虐的にいってみようババーン!

スワップ派真姫の三田証券くりっく365口座 : AUD/JPYポジション
 ※ クリックで拡大します

スワップ派真姫のくりっく365三田証券口座、豪ドルポジション

2007年の夏に104.35円で買い建てし、
現在の含み損益は -22万、累積したスワップ金利が +14万ですね。

独自システムが人気の三田証券 (私が口座を開いた当時の名称はユニマット証券)
にて保有中です。

史上最高値レート? で持ってしまったFXポジションを、
スワップ派の長期運用でさてこのさき組み伏せることが出来るや否や。

実録のチャンスと思い、ポジティブシンキングで未来を待つわ。

  ドルのゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで・・・

前向き思考 (いや、単なるお気楽か?) で日々を暮らす私でも、
きのうはどうしたってネガティブにならざるを得なかった。

ナミちゃんとのお別れに《名古屋港水族館》 へ行ってきたの。 

デビュー前に隠し撮りしたときはあんなに元気で楽しげだったのに、
たった数ヶ月で死亡だなんてどうしちゃったの?

ショーへの登場を心待ちにしてたのに、あなたに何があったの? ・・・ごめんね。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/28】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでもらった25万のプレゼント金への確定申告をお忘れなく! と通知書が届く

クリック証券から、封書が届いてました。

中から出てきたのは
昨秋の 『年利15%プレゼントキャンペーン』 でもらった25万円に対する通知書で、

「確定申告が必要な人は忘れずしてね。」 ってわけですね。

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

受け取ったお金は多くの個人にとって一時所得に該当するでしょうから、
つまりはこの通知書の運命はほとんどがクズカゴ行き

太っ腹なキャンペーンをやったうえにその後も紙代に印刷費、郵送料まで、
企業って大変だなぁと文面をながめながらちょっぴり気の毒になりました。

真姫 (まき)へのプレゼント金、現金25万円の申告用資料

クリック証券から届いた、プレゼント金の確定申告用資料    ブログ村総合トップ

クリック証券は私の株式投資におけるメイン利用の口座でもあるし、
よくしてもらった分これからもたくさんお世話になって恩義を返します。 ( ̄Λ ̄)ゞ

ちなみにここ、
昨年10月末にGMOインターネット(株) のグループ会社となったため
この春 (2011年4月)からは 《GMOクリック証券》 と商号を変更 するそう。

金融取の 《くりっく365》 と名称が似ててまぎらわしかったから、ちょうどいい。

  ドルのゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

それにしても、また面倒な季節がやってきました。

FXの年間損益書のたぐいは基本的に自己取得が必要だから、
まずは各FX会社へログインしてダウンロードから始めなくっちゃ。

← 今なら口座を開くだけで、
FX投資家のための賢い税金の本
もらえます。

確定申告用のムック本が
この時期になると書店に並びますが、

FXの税に一等 詳しいのは
もちろんこの一冊なの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/01/31】 | category: 真姫の税金と確定申告 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
