スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

スワップ派らしく、仕込んだ長期用ポジションの話を。 外貨保有で円リスクをヘッジ

スワップ派のblogだってのに、
トレードで利益が出ました。」 って話ばかりが続いてしまった。

そろそろ話題をスワップに戻さなくっちゃ・・・。

真姫 (まき) は、
今回の暴落時に二つのFX口座でスワップ用のポジションを仕込みました。

まずひとつは、
FXを始めた当初からずっとメイン口座 として利用し続けてる 『外為どっとコム』。

前もって入れてあった指値が一気にささって、
平均76.33円で計1万5千通貨分の豪ドル (AUD/JPY) 買いポジを持ちました。

72円まで買い建てた前回の押し (上昇中の調整下落) から約10ヶ月、
久々の仕込みどき到来でしたね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

真姫の外為どっとコム口座より、取引履歴の画面】    ※ クリックで拡大します

真姫の外為どっとコム外貨ネクスト口座より、取引履歴の照会画面

1万通貨に満たないFX (1000通貨~9000通貨単位でのFX) のばあい
スワップ金利 (スワップポイント) の1円未満を日々 “ 切り捨てポイ ” (※)
な仕組みのFX会社もありますが、

 ※ たとえば1万通貨あたりのスワップ額が88円だったとき、
   1000通貨では8.8円ではなく0.8円分を切り8円となる。 チリツモだから影響大

ここ外為どっとコムは端数も加算してゆく方式
1万通貨でやるのと遜色ないスワップ運用ができるため、

これからも機会をとらえ小口で拾う予定です。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、これはマズイ。 誤解をふせぐべく念のため注意喚起 をば。

上の口座写真 中にある 《レバレッジ50》 というのは
要は商品設計上の数字で資金拘束において有利だから選択してるだけで、

私が実際にかけてるレバレッジは実質3倍以下なの。

震災や原発不安などで日本円の将来価値が心配になり
この春から外貨への投資をFXでと考えてる人が増えつつあるとか。

長期保有が前提なら、どうぞできる限り低レバで! まずは2倍以下で。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/02】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ただでは転ばず、起きない。 足元じゃなく稜線を見て一歩を踏む、そうありたい。

月に一度、スワップ用に持ってる全ての口座を点検して
その運用状況をブログの右サイドバー へ載せてます。

4月1日お昼時点での結果はトータルで1,064万円のプラスでした。

ひと月前と比べ200万以上も成績が改善した要因は、
円安方向へ動いたためにポジションが抱える含み損が減ったってことがまず。

それに加えて臨時で入れたトレードによる計45万強の利益が貢献かな。

おととしの世界金融危機時の教訓から、
ピンチをチャンスに変えられるよう高値保有ポジを順次切り資金を見直し、
精神の動揺なく震災後の下落を拾ってゆけたのもスワップ派的に ◎(マル)。

その新ポジの含み益により含み損の相殺がなされ成績向上、物理的にも ◎(マル)。

これからも、相場の大暴落 やパニック は幾度となくあるだろう。

「予想外の事態であり仕方がなかった。」 で思考停止せず、
必ず何かしらを学びとって先が長い私の投資人生に活かしていきたい。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

真姫(まき)のスワップ口座運用状況 : 2011年4月1日時点

スワップ派真姫の口座運用状況    ブログ村総合トップ

この4月1日↑ は午後からさらに円安が進み、
今日現在 (4月5日のお昼) は 1,100万円を超えるプラスとなってます。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あとはえっと、先月に得たスワップ金利 (スワップポイント) は54.095円。

 ※ 《ノーリスク両建て》 (スワップただ取り) で貯めてるスワップは
   計算に含めてません。 解消時に 『確定利益』 欄へまとめて反映予定。

先の協調介入を機に円方向へと相場が変調したと見る向きが
増えてるようですが、
もしそうならば真姫のスワップ益もこれから微増してゆくでしょう。 

新たなスワップポジも仕込めたし、各国利上げ待ちだし
将来への期待感に胸がふくらむ。 やっぱ春 はそんな季節でなくっちゃね。

4月になったのでキャンペーンプレゼントの専用ページも新しくしました。
春の企画でFXトレーダーのお財布もふくらむやも!

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

節電対策の中を疾走し、ここ半年での最高益を私にくれた自動売買。 小トラリピ!

昨晩遅くに、また東北で震度6を超える地震があったそうですね。
たびかさなる酷い仕打ちに、空を見上げ天を恨みます。

無力ながら支援をと実家に身を寄せ節電 を続けてますが、

幸い真姫 (まき) のFXはまったりスワップ系&自動トレード系なために
どちらも相場にはりつく必要がなく、支障は出てません。

さて、その自動トレード系 のほう、
先月 (2011年3月) の自動売買による運用成果は 88,019円のプラス でした。

 → 運用開始時からのトータルはこちらへ載せてます

裁量 (自分の相場観) での豪ドル取引
上値リスクを考え83円での利確をもって手を引っ込めたけれど、

その後はこの自動売買システム (マネースクウェアのトラップリピートイフダン) が
「引き受けた!」 とばかりに稼いでくれたよう。

計測カウンターによれば、震災からのこの3週間で
1,000通貨単位での小口トレードを149回も行い利を積み上げてくれました。 

 ※ トラコミュ 自動売買でトレード。 果報は寝て待て!

マネスク発行、ダイレクト口座の2011年総括表】   ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネスク発行、ダイレクト口座の2011年総括表

マネスク発行、プレミアム口座の2011年総括表】   ※ クリックで拡大します
 ★ 休眠中

マネースクウェア発行、プレミアム口座の2011年総括表

 ※ 4月に入ってから取得したため、既に今月分の損益も載ってます。
   だから、三段目を見てね。 それが確定した3月分の数字なの。

 → 昨年までの損益証明書 (2008年、2009年、2010年の総括表) は、
   別ブログの一番下に。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、そう言えばフォローするの忘れちゃってた。

震災直後のあのビル火災 は、
マネスク社の入る 『テレコムセンター』 じゃなくその背後の建物だったって。

“ 無停電ビル ” として名高いこのお台場 『テレコムセンター』 のおかげで、
《輪番停電》 の不安なく自動売買システムは走り続けられました。

自家発電機 (しかも三台も!) の存在って頼もしいですね。

(トラリピは、自分のパソコン は電源offでかまわないの。 マネスク側で動くから)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/08】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

豪ドルを両建て。 先行するNZドル分に追加し 《スワップただ取り》 再スタート!

いい具合にFX業者間のスワップ差が開いてきたので、
オーストラリアドル (AUD/JPY) での 《スワップただ取り》 を復活させました。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

やることは簡単で、
スワップ金利額の多い会社でロング (買いのポジションを建てること) をし、
少ない会社でショート (売りのポジションを建てること) をする。

つまりは、両建てでポジションを持つだけ

口座へログインして5分もあれば仕込みは完了するから、
あとは貯まってゆくスワップ金利をただ楽しめばいい。

両建てによって為替レートの変動による差損益を殺してる ため
基本的には放置でよく、ほぼノーリスクな堅実FXですね。

現在の “ ただ取り ” 額は1日あたり180円。
外為オンラインが プラス110円。 DMM FXが マイナス92円。
 双方を差し引きした +18円×10万通貨分の額です。)

前回は22,850円の利益で終了した豪ドルでゆくスワップただ取り。
今回はどれぐらい貯まるだろうか?

先行して年初より再スタートさせてるNZドルのそれと同じく、
経過を追ってみます。

ちなみに、そのNZドルでの“ ただ取り ” 分は日々100円あって、
あわせれば私の 《スワップただ取り》 額の総計は1日あたり280円なぁり。

豪ドルを10万通貨、89.15円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、89.18円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

先週の木曜 (4/7) に両建てを行い、
為替の動きが止まる日曜にそれぞれの口座へログインしポジをパチリ しました。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、今日はお知らせがあるの。

未曾有の天災を受けて自粛してきましたが、
最愛の男性 (← 記事内に画像アリ) が当地方の地上波にお目見えするとなれば
どうしたって告知をガマンできない。

ファン・テギョン役でソギ (チャン・グンソク氏) に落ちた真姫だけれど、
今やチャンフィ王子の虜となっております。

快刀ホン・ギルドン 』 4月15日(金) 朝8時~ 『テレビ愛知』 で放送スタート。

剣技の達人であり、強靱な心身と度胸そして澄んだ魂の持ち主。 イ・チャンフィ。
彼の全てを賭した挑戦が始まります。 東海地方の方はぜひ視聴を!

「マキ、そなたも見るのであろうな。 肯定せぬのなら・・・ 斬る。」
「あぁもちろんです、若君。 万難を排して!」

チャン・グンソク演じるイ・チャンフィ王子。真姫のテーグンマーマー    ブログ村総合トップ

画像はtwitterよりお借りしました。
(著作権・肖像権は画像元にあり、その権利を脅かすものではありません)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ただ今のスワップただ取り額は、日に330円。 不安定な相場を、リスクなく歩行中

先週に始めた豪ドル (AUD/JPY) の 《スワップただ取り》 ですが、

ブログに書いた翌日に 『外為オンライン』 がスワップ額を引き上げ
『DMM FX』 との差が拡大したため、

現在は1日あたり230円 (以前より50円のアップ ) が入ってきてます。

ニュージーランドドルでの100円と合せれば、
日々330円がノーリスク (為替リスクなし) で真姫の懐 (ふところ) に。

そう言えば、このNZドルでの 《スワップ金利ただ取り》 には
先月に素敵なトピックスもありました。

なんと! 珍しくも、両建てしたどちらのポジションともプラススワップ。

買建てポジ&売建てポジの双方からスワップ金利 (スワップポイント) が
もらえちゃうって状況が数日続いて、喜んだ私でした。

その時の二社それぞれのスワップ表は、もちろん記念にパチリ済み。

いポジの外オンで +40円。 りポジのDMMでも +33円
おぉ、スワップダブルゲット。 

10万通貨分を両建てしてた私は 73円×10万= 1日あたり730円
がもらえたってわけで、ほんとに嬉しかった。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

画像 は、NZドルの金利部分にハートマークをつけときましたよん。

外為オンラインのスワップ金利表】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインのスワップ金利表

DMM FXのスワップ金利表】    ※ クリックで拡大します

DMM FXのスワップ金利表

このWスワップ現象は通貨の需給バランスの崩れによる一時的なもの (※) だったため、
今はもちろん本来のかたちに戻ってます。

 ※ 世界金融ショックのときも同様のことが起こりましたよね。
   もっと短日数だったし軽かったけれど。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ついでだから、
NZドル (NZD/JPY) の 《スワップただ取り》 現況も載せておこ。

のとおり、
外オン口座のスワップ額が +47,930円。 DMM口座のが -35,880円

双方を差し引きした数字である +12,050円が、
この3ヶ月ちょっとのNZドル両建て放置で “ タダ取り ” 出来たお金です。

NZドルを10万通貨、63.20円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万NZドル買い

NZドルを10万通貨、63.24円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/15】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

やっぱ不労所得でなくっちゃ! FXのメリット最大限、ここはひとつ上機嫌でGWへ。

海の向こうではイースター休暇が、
我が日本ではゴールデンウィークが近づいてきてるせいか、
気合の感じられない相場となってますね。

あぁでもそれは真姫 (まき) だけの感想かも。

連休中は為替どころかメディアからも離れ浦島太郎になっちゃうだろうので、
もう投資は手控えることにし円の上下をただ眺めてます。

たとえ心ここにあらずでも日々2,000円弱のスワップ金利 (スワップポイント) は
確実に貯まってゆくんだもの、

「トレードは株式でだって出来るんだから、
 スワップ派こそがFXのメリットを最大に活かした運用法だわ。

などと、G.Wを前に上機嫌で過ごしてます。

FXそのものに挫折した姉にはつっこまれそうだけれど・・・

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

さて、先週の政策会合でユーロが利上げを行いました


FX 勝利FX投資ツール

   【現在の主要国金利】 はこう なってます。

   ・4月13日、
    ユーロ圏が政策金利を引き上げ。

    長らく続けてきた1.0%から0.25%上げて
    1.25%へ。

   いいねいいね、
   もうFX各社のスワップ額にも
   反映されたかな~

真姫は複数のFX会社でユーロ/円を持ってます。

ちなみに、
日本円の減価対策として保険的な意味あいで外貨を保有してるため
今は対円通貨 (xxx/JPY) しか取引してません。

ポジション量の多いメイン口座、『外為どっとコム 』 と 『セントラル短資』 の
スワップ金利をいざカクニ~ン♪

1万通貨あたり1日30円ほどか。 以前と変わってないやん。
チッ。  いやどんまい。  今の私はなんせ機嫌がよろしいのだ、良きに計らえ。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

下に、政策金利の 【毎年の推移グラフ】 も載せました。
前回からは、真姫がFXを始めた2004年以降ものになってます。

 → 2000年からの10年間分はこちらにあり

政策金利の年推移 データ:2004年~ 毎年末時点

 ※ 今年(2011年)の欄は現在の金利なため可変します
 ※ 日本はこの間↓ずっと0~0.5%を這いずり中です

スワップ派のFX指標、先進各国の政策金利推移:2004年~2011年

ブログ村総合トップ

          スワップだけ引き出せる? スワップの扱い別一覧 【 別表 】
          スワップの額は? スワップ金利スワップポイント比較 【 別表 】
          その会社大丈夫? 健全性でFX会社を比較 【 別表 】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/19】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ブースター出現! GW直前スワップ派に、スタートダッシュの機会あり。ぜひ念頭に

大型連休を前にして、
スワップ金利 (スワップポイント) の付与日程に偏りが起きてます。

それ自体は毎度おなじみの事ながら
豪ドルなんかは 《一度にポンと678円!》 (6日分をまとめてあげよう) (※)
だったりして、
 ※ 俗にスワップ○倍デーなどと呼ばれる現象です

「1ポジション (1万通貨) 持ってるだけでそんなにもらえちゃうまでに
 スワップって回復したんだなぁ。

日数がまとまったときの金額の大きさに、
いつの間にやら高金利通貨に返り咲いた豪ドルを感慨深く思ったりしてます。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

このスワップ6倍デーは、今週の火曜にありました。 その時の表 

4月19日付けフォーランドスワップ一覧表

フォーランドオンラインのスワップ金利(スワップポイント)一覧表    ブログ村総合トップ

そして、週明けにはスワップ連続4倍デーも控えてます。

26日火曜に4日分、27日水曜にも4日分の、二日で計8日分。
まとまったポジション量があるとドン! と口座に入るから 「うぉ!」 ですよね。

新たなポジ建てを考えてる人は、
この “ 倍day ” ブースターをはけばスタートダッシュがきれますよん。

 ※ スワップスケジュールには倍デーがある反対にゼロデーもあり、
   均せば365日毎日受け取る計算となります

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、高額スワップをうたうFX会社で継続してその額を調べてるの。

二ヶ月ぶり (→ 前回調査へ) に数字を拾ってみたら、
各社のスワップ差が縮まってるようで英ポンドなんて王冠 だらけに。

ん~、トピックスとしては、
今月 (2011/4) から大証FXでも南アフリカランドFX-ZAR の扱いが始まりました。

はりきって高スワップを提示してきてますね。
ただ、最低取引単位が10万通貨と敷居が高めなんだもん。 残念だわ。

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です。

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥0 ¥31 ¥111 ¥42 ¥15
¥18
¥16
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥1 ¥29 ¥110 ¥40 ¥15 ¥15 ¥15
FXブロードネット ¥1 ¥28 ¥105 ¥40 ¥16 ¥16 ¥13
公設 【くりっく365】
スター為替など

¥2

¥34
¥110 ¥40
¥20
¥16 ¥16
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥1
¥34
¥112
¥43

¥20

¥18

¥17
セントラル短資 ¥0 ¥31 ¥111 ¥42
¥20

¥18
¥16
外為オンライン
¥2
¥30 ¥112 ¥42
¥20

¥18
¥16
フォーランド
¥2
¥20
¥113

¥43
¥18
¥18
¥15

                                        データ取得日 : 2011/4/21

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【別表】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【別表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【別表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/22】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

現在647万。 さぁどこまでいくか、スワップ派の私も微力ながら一口! そして買う。

被災された方々を思い、
日本中また世界からもゾクゾクと集まった東日本大震災への義援金。

真姫 (まき) が利用中のFX会社いくつかからも寄付がされて、
そこで取引する者として嬉しく思ってます。

そんな中、面白い義援金の募り方をするFX業者がありました。

顧客がFXで得た 『取引ポイント』 を義援金として差し出したらば
それと同額をそのFX会社が拠出し、

つまりは にして日本赤十字社へ送金するんだって。 さすが取引高No.1!

 ※ トラコミュ FX最前線! 業界&業者ニュース

その総額は、現在6,479,032 となってます。

DMM.com証券の募金状況

DMMFXでの東北関東大震災への義援金状況

このポイント義援の企画自体は
もう一ヶ月も前に告知メールを受け取ってたので知ってはいたけれど、

「《スワップただ取り》(※) でしかここの口座を使ってない私じゃなぁ・・・
と気に留めてませんでした。

 ※ 現在もノーリスクで “ ただ取り ” 中です。 → ポジションへ

でも、他社でのこれをキッカケに思い出して確認してみたの。

真姫のDMM FX内、ポイント通帳

真姫のDMMFX口座内ポイント通帳より、取引応援ポイント状況    ブログ村総合トップ

あっ、135ポイント? 思ったよりはあるじゃん。

 ※ スワップポイントとは別物ですよん。
   たとえば、豪ドル1万通貨の新規建てで3ポイントが付与されます。

スワップ派は、チリツモの底力 をよぉく知ってるもの。
雀の涙な額であってもお役に立てるならと、昨日さっそく手続きしたところ。

135P (=135円) を義援金へ】        ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX取引応援ポイントを、震災の義援金へ

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さぁ、寄付して献血して節電して、
そしたら次は消費をして日本経済を回して いかなくっちゃ。

先日、ニトリで真っ白なキッチンカウンターを買いました。
小ぶりで機能的なのが前から欲しかったの。

被災者の存在をいつも忘れず胸に、真姫はふだんの生活に戻ろうと思います。

ニトリの領収書

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/26】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

75円! 豪ドルの永久ポジがまた一つ。 ストーカーから解放され、スワップで一息

ひと月半ぶりにおウチ (賃貸マンション) へ戻り、
実家に滞在中ずっと悩まされてたストーカー被害から解放されました。

ふだんに戻って日本を回すわ!」 宣言はいいけれど、
まずは部屋に風をとおして雑巾がけをしなくっちゃ。

久々に通電した冷蔵庫に食料品を入れながら、
震災や原発のこと、もちろん為替 (日本円) のことなども考えました。

でも、連休だもの。 暗い思考はやめて楽しい話題にしよう。

地震直後に起きた対円通貨の暴落時に、
真姫 (まき) は二つのFX口座でスワップ用のポジションを建てました。

どちらもオーストラリアドル (AUD/JPY) です。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

ひとつは、前述したように76.33円で1.5万通貨分。(← 口座画像あり)
ここは、小口で拾ってゆくのに最適 な、私のメイン利用口座です。

そしてもうひとつが、これから書くところ。
75円ちょうどで1万通貨を買い。

真姫の外為オンライン口座より、ポジション照会画面】    ※ クリックで拡大します

真姫の外為オンライン口座より、長期保有用の豪ドルスワップポジション

これまで “ スワップただ取り ” (← の記事カテゴリーが別窓で開きます)
のみで使ってきた口座です。

でも、
せっかくスワップ金利 (スワップポイント) が高いんだもん。
両建ての片方としてじゃない豪ドルポジションを外為オンラインで欲しかったの。

3/17に建ったこの長期用ポジの現況は、上の のとおり
為替評価損益 (含み損益) が +140,300円。 累積スワップ金額が +4,931円

下落のほぼ底値 で手に入れることが出来て、嬉しいな。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、冒頭に書いた、実家でストーキングにあってたって話。
実は、その犯人 (加害者) は (姉、由妃の娘:1歳) です。

食事は私の膝の上に乗っかってし、お風呂も寝るのもいっしょ。
トイレにまでついてくる始末で片時も離れず甘えてくる・・・。

彼女のあまりの 執拗(しつよう) さ 可愛らしさ に、
私もそろそろ本気で結婚を考えてみたくなりました。 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/04/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
