スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

山を越え谷を渡り、6年間で1124万円の利益。 スワップ派のFXは根気が勝機に。

この2011年の春をもって、
FXという金融商品で私がお金を運用するようになって丸7年、
将来に備えスワップ重視でいこうと決めてからは6年が経過しました

ゴールデンウィークは友人たちと山へキャンプへ、またドライブへ、

さらには最後に 《母の日》 まであって週末を実家で過ごしたため
G.W明けのFX口座がどうなってるかは確認してないんですが、

出かける直前にログインして計算したスワップ運用の状況は以下でした。

 ※ 毎月の1日に全口座をチェックし右サイドバー へ損益を掲載してます

5月1日時点でのトータル損益は プラスの1,124万円。

スワップ派になってちょうど6年間だから6で割ってみようか。
ん~と、一年あたり187万円の利益って結果になりました。

 ※ トラコミュ FXで長期運用

気がつけば数々の “ 〇〇ショック ” をこなし成果が出てるわけだけれど、

まだあまりに途中経過すぎるので
20年経った頃 (40歳になった頃) に20で割ったりして振り返ってみたい。 

真姫(まき)のスワップ口座運用状況 : 2011年5月1日時点

真姫のスワップ口座、総運用成果    ブログ村総合トップ

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

スワップ金利 (スワップポイント) はチリツモだから、
スワップ派でゆくFXってのはどうやるにしろ多かれ少なかれ根気 がいります。

でも、放置しておくだけで資産防衛 (日本円のリスクヘッジ) が出来ちゃうし
毎日スワップが入り続けるし
で、美味しいし楽しい。

そしてなにより、
1日のパソコン利用に制限をかけてる (投資系1時間、ほか1時間の計2時間まで)
私には向いてるようなの。

さて、
ノーリスク or ローリスクで資金増額!」 ページは先月末に更新済みです。

最上段にある 【▼・x・▼ブログ限定の特別キャンペーン】 欄には
近いうちにもう一つ企画が増えるかも知れません。 乞うご期待!?

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/09】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派なのにショートで儲け、ファンだってのに金を惜しむ。 あぁ私って奴は!

日本円 にかたよった自己資産のバランスをとるためにもと
スワップ派をしてる私にとって、

円はる通貨であって買う (=保有量を増やす) 通貨ではありません。

 ※ トラコミュ 資産形成&資産防衛

だから連休前に 《ドル/円のショートポジション》 を建ててったのも
単に短期的な保険のつもりだったし、
昨年のゴールデンウィーク相場を踏まえての円高警戒ってだけだったんですが・・・

ドル円は連休中に80円割れしたのかな?

こっから下は為替介入あるやもと考え指値を入れておいた80円ちょうどで
自動決済され、225,110円の利益が出てました。 

真姫 (まき) の<DMM FX口座より、売買実績画面】    ※ クリックで拡大します

真姫のDMMFX口座の売買実績欄、ドル円ショートで利益

81.50円でショート (売り建て) した15万通貨分の米ドル (USD/JPY) を
80.00円で決済。

ショートなのにスワップ金利 (スワップポイント) まで得てるのは、
1万通貨分だけはスワップの逆転現象が起きた異常時に建てたから。

正常に戻ったあとのマイナススワップと相殺できるからと思って。

このDMM FXはスワップ金利の額が少ないので
外貨売り (ショートポジ建て) に向いてますよね。

ふだんは両建てスワップただ取り) のショート側用口座として使ってます。

前回までの利益6,921,188円に今回の数字を足し、
これでトータルの確定益 (売買による利益) は7,146,298円となりました。 

右バー に掲載中の 『運用成績』 を更新する際 (毎月1日) に反映させます。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

チャン・グンソク氏

ところで、
真姫が為替からも世俗からも離れてた
黄金週間中に

← ソギ (チャン・グンソク氏) が
鮮烈のCDデビュー (オリコン1位)を
果たしたらしい。

おめでとぉ、凄いねグンソガ!

彼は、
ドラマを見ても役柄 (キャラクター) にしか
興味を持ったことのなかった私が

生まれて初めて好きになった
演技する本人、俳優さんです。

Let me cry、マキも買ってくれたんだろ? ありがとう。」

「・・・買ってない。 ごみん

だって曲調が好みじゃなかったし、
ジャケットのメイクってば美貌台なし
なんだもん。

頭は緩いけど財布のヒモは堅いの、わたし。

タグ:チャン・グンソク

画像はbaiduよりお借りしました。
(著作権・肖像権は画像元にあり、その権利を脅かすものではありません)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

オーナーだもの、別れは寂しい。 今月から、真姫の自動売買はダイレクトonlyへ!

真姫 (まき) のFXはのんきな不労収入系 のやり方でして、
右手でスワップ金利益を、左手で自動トレード益を得てます。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

どちらも放ったらかし運用なため手間がかからず、
実は “ 両手 ” ともにあいてるって状態なもんだから他ごとに手を出せるの。

お料理したり、居心地のいい部屋作りをしたりして過ごすのが好き。

そして、
時間にまでレバレッジをかけ そういった余裕を与えてくれるFXが好き。

さて、そんな私のFXの片手分である 《豪ドル自動売買》 の先月の結果は
62,153円の利益でした

トラップリピートイフダンという名のマネースクウェアの自動売買システムには
一年をとおした損益書 (取引総括表)』 があるから、
いつでも現時点での成績を確認できます。

この報告書は、
「ん~、どれどれ。 」 などとつぶやきつつ見たりすれば
ちょっとしたオーナー気分も味わえちゃうってシロモノでもあってさ・・・

チェックして目を細める私ってばバカ丸出しか?

マネスク発行、ダイレクト口座の2011年総括表】   ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネスク発行、ダイレクト口座の2011年総括表

マネスク発行、プレミアム口座の2011年総括表】   ※ クリックで拡大します
 ★ 休眠中

マネースクウェア発行、プレミアム口座の2011年総括表

 ※ ゴールデンウィーク終盤に取得したため、既に今月分の損益も載ってます。
   だから、四段目を見てね。 それが確定した4月分の数字なの。

 → 昨年までの損益証明書 (2008年、2009年、2010年の総括表) は、
   別ブログの一番下に。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あっ、私のトラリピに一つトピック がありましたよん。
休眠させてたプレミアム口座が、4月をもって完全終了したの。

だから、
上の 『M2Jプレミアム』 の総括表はこれから (5月以降) はずっと空欄のまま。
これで本年分の完成です。

寂しいけれど、これからはダイレクト口座のみで歩んでいくわ。
プレちん、全ポジションの利益確定をありがとね! バイバーイ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/17】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

行き過ぎを狙う乖離トレード! 私のFXを伸ばしてくれた古典的な手法を、あなたに

3年以上前にこのブログへ書いたように、
FXを始めた当初の私は二つの固定観念に囚われてました。

ひとつは 「FXの利点はレバレッジ。 大きめにかけなきゃヤル意味がない。」
もひとつは 「それにより身の丈以上のお金が動くんだもの、デイトレでいかねば。」

で、始めたのがこれまたその記事へ書いたように
1分足チャートとオシレータを見つめ続ける一日、そしてまた次の一日。

つまりは株式相場に古くからある、乖離 (かいり) を狙うトレード法でした。
相場の加熱感や行き過ぎを基準に売買するやり方です。

 ※ トラコミュ FXのデイトレードで儲ける

真姫 (まき) のそれはけっこうアバウトだったため
結果としてお金を増やせたのは運によるものが大きかっただろうことは
後日談で書いたとおり だけれど、

最近になってキッチリとやり方をロジック化したFX書籍が出たんです。

そして、それをアイネットFX がプレゼントしてくれるっていうの。
タイアップキャンペーンの特典 として。

もちろん、私にじゃなく今これを読んでる皆さまへ。 

アイネットFX

2011年4月に刊行されたばかりのFX本、
264ページ A5判 価格2100円。

1分足のレンジで勝負!
 行き過ぎを狙うFX乖離トレード

← をクリック した先にある書籍写真 の下、
《引用元サイト》 から、
目次を含む詳細内容を閲覧できます

『乖離トレード』 は理論がシンプルなため、誰でも容易にできます。
(簡単に大儲けできるって話じゃなく、初心者でも取り組みやすいって意味です)

トレードチャンスが多いので取引コストのいFX会社を使うと良く、
コストで選ぶなら と掲げてるアイネットFXならうってつけかと。

調べてみたら、この会社はスワップ金利 (スワップポイント) も高いんですね。

自己資本規制比率毎月更新 (※) されてるから (現在366.6%)、
長くポジションを保有するスワップ派の口座にも向いてそう、万能型 かな。

 ※ 多くのFX業者は3ヶ月ごと、年に4度の公開頻度です

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

本のプレゼント期間は無期限 (終了日時未定) だって。

FXは複雑かつ高度なスキルを要する手法でなければ勝てないと思い込み(?)
その研究ばかりに時間を費やしてる方にも、一読をおススメ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

最新のスワップポイント比較表。 そして、日本製が仇(アダ)になっての一ヶ月待ち

必要なモノを購入し、経済を回すお手伝いを。
と決めたことだしと、

先月の 《キッチンカウンター》 に続き 《エアコン》 を新調しました。

色数が少なく壁に同化するデザインでと選んだら、三菱の最上位機種に。

他社と違ってすべてが日本製 (部品も組み立ても) だってとこも、
この国 のために消費したい真姫 (まき) のニーズにあいました。

家電量販店で値切って (私なりにがんばってみた! ) 取付費込み18万円。
端数の2625円はリサイクル料だって。

在庫不足のため、取付日は一ヶ月後 の6月20日(月)。
下見のときに言われた3週間待ちがさらに延びてたけれど、待つわ。

ヤマダ電機発行の、エアコン領収書

MITSUBISHI(三菱) ルームエアコン [霧ヶ峰 ムーブアイ ZWシリーズ] MSZ-ZW401S-Wの購入領収書

現金でもクレジットカードでも同額なら、
もちろん “ 利用ポイントが貯まる&ユーザンスが稼げる ” クレカで払うのだ。

 ※ トラコミュ クレジットカード節約術!

そしてポイントと言えば、FXではスワップポイントスワップ金利

ポジションを保有し続けるだけでもらえる毎日のそれを、
高額なスワップの提供をアピールするFX会社で継続して調べてます。

  為替のゆくえは? 今晩の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先日に『乖離トレード』 で紹介したアイネットFXの金額も、拾ってみたの。
の最下段に追加です。

さて結果は・・・
スワップの強豪たちと比べても遜色のない高水準ですね! 

どころか、王冠 (※) まで取っちゃった
 ※ 各通貨ペアごとに、スワップ額の一番高い数字につけてます

                                           チェック! ランキング

スワップ金利スワップポイント比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受取る、1日あたりのスワップ額

   ※ 指標となりそうな 《 公設のFX 》 二つをはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社、
     下欄: 10,000通貨が     〃     です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 南アランド゙ZAR/JPYFX-ZAR
外為どっとコム ¥1 ¥30 ¥110 ¥42 ¥20 ¥15 ¥15
サイバーエージェント
(外貨ex口座)
¥0 ¥30 ¥110
¥44
¥18 ¥15 ¥16
FXブロードネット ¥1 ¥25 ¥105 ¥40 ¥16 ¥15 ¥13
公設 【くりっく365】
スター為替など
¥1 ¥32 ¥111 ¥43 ¥21 ¥15 ¥16.1
公設 【大証FX】
インヴァストなど
¥1
¥33
¥111
¥44

¥23
¥18
¥17.3
セントラル短資 ¥1 ¥30 ¥110 ¥41 ¥20 ¥16 ¥15
外為オンライン
¥3
¥30 ¥112 ¥42 ¥22
¥20
¥16
フォーランド ¥2 ¥17
¥113

¥44
¥21 ¥14 ¥15
アイネットFX
¥3
¥30 ¥112 ¥42 ¥22
¥20
¥16

                                        データ取得日 : 2011/5/23

ブログ村総合トップ

         Swapだけを引き出せる?スワップの扱い別一覧 【表】
         自己資本規制比率で健全性を比較 【表】
         スワップ派の指標。主要国の政策金利 【表&グラフ】

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/24】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップただ取り、もうすぐ2万超え。 ノーリスクなFXは静かに着実にチリツモ中

高金利な先進国通貨を “ 買い ” と “ 売り ” 両方向へ持って、
つまりは両建てして為替リスクなしにスワップ金利を得てます。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

メリット はもちろんノーリスク (為替レートの影響を受けない) で
スワップ貯金ができること。

デメリット は・・・ うーん、そうだなぁ。
普通のスワップポジなら為替差益も期待できるけれど、
このやり方はそこをワザワザ捨ててるわけだから大儲けはナイってことかな。

  為替のゆくえは? 週明けの相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

真姫 (まき) は豪ドル (AUD/JPY) とニュージーランドドル (NZD/JPY) で
それぞれやってて、

二つをあわせて1日あたり190円 (5月26日現在)のスワップをタダ取り。

現行ポジション (※) での総計としては、
下の口座画像 からわかるように19,750円を受け取り済みです。

 ※ 過去に幾度も行なってきたの。 → スワップただ取りの実践記&やり方へ

まず、先月4月に建てたばかりの豪ドル/円から5,480 を。
[計算式: 外オンのスワップ欄55,170円 - DMM FXのスワップ欄-49,690円]

豪ドルを10万通貨、89.15円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万豪ドル買い

豪ドルを10万通貨、89.18円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

そして、先行するNZドル/円からは14,270 を。
[計算式: 外オンのスワップ欄65,530円 - DMM FXのスワップ欄-51,260円]

こちらはお正月あけすぐから始めただけあって、
もうだいぶ貯まってきましたね!

NZドルを10万通貨、63.20円でい建て外為オンライン】   ※ クリックで拡大します

外為オンラインで10万NZドル買い

NZドルを10万通貨、63.24円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

さらに放置し、時間をおいてまた口座をのぞいてみます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2011/05/27】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
