スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

若かりし頃に持った74.50円のNZドルを、売り。 さよなら青春、ありがとスワップ。

前述したように、
この円安を利用してニュージーランドドルのポジションを減らしています。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先月初旬におこなった決済に続き、下旬にもまた手放しました。

今度はセントラル短資FXで建ててた分です。

6年半ちょっとにわたって持ってた1単位 (当時は1万通貨) を半分だけ
つまりは5,000通貨だけ売りました。

セン短はこんなふうに “ 小分け ” の決済 も出来るので便利ですよね。

残りの5,000通貨には、
もう少しスワップ金利 (スワップポイント) を稼いでもらいます。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

74.50円で買ったものを68円で売ったため、32,500円の損失でした。
に、口座画像を載せます。

でもね、この結果には累積したスワップ益が反映されてないから・・。

それもあわせると、このポジ自体は差し引きプラスでの終了なの。

真姫(まき) のセントラル短資FX口座より、約定履歴
 ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます。

セン短は秋に口座リニューアルがあって
累計スワップの表示がリセットされちゃったもんでややこしいんだけれど、

下↓ のリニューアル前にパチリ した画像のとおり
このポジは20万円以上のスワップ金利スワップポイント) をもらってきたから。

旧口座のポジション画面 : 10月19日の記事中より転載
 ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます。

前回までの4,022,130円に今回の損失額32,500円加算して、
これでトータルの確定損失は4,054,630円になりました。

次回の 【運用成績】 (右サイドバー に掲載してます) 更新時に、
《確定損失》 欄へ反映させます。

スワップ益は月々に 《累積スワップ》 欄へ組み入れてるので既に反映ずみ。
だから、為替損のみを加算です。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/02】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

含み益84万円、私のNZドル/円スワップ用ポジション。 価値76万円、私の名前。

「お前のポジションってのは、含み状態のしかないんかい。」

記事をいくつかさかのぼって読んでみて、
自分でそんな感想を持ちました。

だから、今日は為替の含みがあるのを載せます。 えっへん。 <( ̄^ ̄)>

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

は、外為オンラインでロング (買い建て) 中のNZドル/円です。

『スポット円貨』 って欄の数字が為替の評価損益をあらわしてて、
現在プラスの52万円ですね。

『スワップ』 欄の32万円強とあわせて、
今このポジを決済したらば848,800円の利益となります。

ここのFXは決済するまでスワップ金利 (スワップポイント) が含み扱いなため
『決済予定損益』 欄にはスワップ益も含めた計がのり、

このポジトータルとしての清算価値の把握が楽チン です。

真姫(まき) の外為オンライン口座より、保有ポジション画面
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

上のポジ画像をとりに外為オンラインのサイトへいったら、
お遊びツールがあったので私も 《GAITAMEネーム》 を作ってみました。

5年連続してFXの年間取引高No.1を誇る 外オンは
今月からAKB48大島優子さんをイメージキャラクターに起用したそうで、
その連動企画みたい。

たぶん、来週あたり新たな口座開設キャンペーンも始まるんじゃないだろうか。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

で、真姫のネーム価格は763,645円、牛丼35杯分だって。
例えがあまり嬉しくないぞ・・・。

OSHIMA YUKOはじまる。 名古屋のMAKIも始まる・・のか?

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1,407万円。 今年最後となるやも な、スワップ運用の成績。 & ボーナスいかが?

赤ちゃんがやってきた (← この記事の最後を読んでね) ので、
おそるおそるの抱っこやオムツ替えで私もお手伝いを。

ってゆーか、家族みなで赤チビのとりあいをしてます。

いつにも増してめでたくにぎやかなお正月となりそな当家だもの、
年末年始にブログを書けるかどうか。

だからまだ時間がある年内のうちに、つまりは今、
直近の スワップ運用口座の成績】 を載せちゃっておかねば。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

月初の土曜に数字を拾い計算した結果は、下 のとおりでした。
 ※ 詳細は右サイドバー に。 金額をクリックで該当記事へとびます

先月は損切りをおこなったため 《確定損失》 が増え ましたが
そのぶん 《為替含み損》 は減った わけで、

また積もり続けるスワップ金利 (スワップポイント) &ここんとこの円安が効いて
全体としてはプラスの1,407万円。

いい感じ、なかなかに回復してきました。

   ブログ村総合トップ

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

そうだ、冬のボーナス の時期ですよね。 もう手にされましたか?
いいなぁ、真姫 (まき) にはありません。

でもへへ、差し上げることはできますよ。

といっても、実際にプレゼントしてくれるのはFX会社だけれど。

下はどれも当ブログ限定での特別特典です! ニーズがあえばぜひどうぞ。

マネースクウェア  〔FXカレンダー&クオカード6,000円〕

インヴァスト証券  〔現金7,000円〕

アイネットFX  〔書籍:行き過ぎを狙うFX乖離トレード〕

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/11】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

行こうが退こうが、私の手の上。 Myトラリピよ、おまえの動きダケは見切ってる。

私のトラリピ (マネースクウェアで出来る全自動なFX) に、
完売御礼の日が近づきつつあります。

 参照: 『皆さんもう完売した? 私はあと9000通貨、含み損5千円

完売御礼 (※) とは全てのポジションを利益確定 したことにより
トラリピがノーポジ状態にはいることで、

もし今回そうなれば真姫(まき) には4度目の経験になるんです。

 ※ 業界用語でもトラリピ用語でもなく、私が勝手にそう呼んでるだけよ

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

すごろくで言うなら “ あがり ” の、
胸のすくよな晴れ晴れとしたあの気分をまた味わいたくもあるけれど、

ダメダメ、欲しいのはお金よ。 ここは “ 3コマさがる ” を願わなきゃ。
と現実的にもなったり。

行くのか退くのか、明日さえ私にはわかりません。

でも、双方のシナリオはマネスクのツールでしっかり把握ずみだから
どう動こうともトラリピは私の掌中あります。

 ※ トラコミュ トレードシナリオ

マネスク発行、M2JFX口座の2012年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2012年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄の金額は消してます。

 → 昨年までの 『年間損益書』 (2008年、2009年、2010年、2011年の総括表) は
   不労所得ブログの一番下に。

 → スタート当初からのすべてを通した結果はこちら

11月のトラリピ成績はプラスの15,788円でした。
今年の1月からをとおした損益の状況はプラスの216,615円(※) です。

 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

内訳を見ると、トレード益は夏からずっと増え 続けてる。
そして反対に、保有ポジの減少で先月のスワップ益は減った のだった。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/16】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

最後に3倍デーをものにし、《スワップただ取り》 終了。 5万円を、リスクなく得た。

3月に始めた、今年の 《スワップただ取り》 用ポジションを閉じました。

 → 参照: 3月11日の記事
   『準備に5分、あとは放置。 ノーリスクな 《スワップただ取り》 発進!

理由は、うまみ が無くなったため。

すなわち、
二つのFX口座間におけるスワップの額が差し引きでマイナスに転じたため。

この逆転現象が起きたら 《スワップただ取り》 の両建てFXはいったん終わり。
次の機会を待ちます。

スワップ差が逆転の状態に入ることを知ったのは先週の木曜でした。
でも、双方のポジションを決済し利益を確定させたのは翌金曜です。

プラススワップ側のライブスターFXは木金とスワップ3倍デーが続けてあり
一挙に6日分がゲットできるようだったから、
(その間のDMM FXのマイナススワップは2日分です)

これをもらわずに終えるなんてもったいないもの。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

9ヶ月にわたった今回の 《スワップただ取り》 運用の総成績は、
下の口座画像 どおり52,590の利益でした

〔ライブスター口座の益 461,330円 - DMM FX口座の損 408,740円〕

86.102円でロングした豪ドルを決済ライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万豪ドル買い

86.150円でショートした豪ドルを決済DMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万豪ドル売り

これまでの利益8,034,323円に今回の利益額52,590円を足し、
これでトータルの確定益は8,086,913円になりました。

次回の 【運用成績】 (右サイドバー に掲載してます) 更新時に、
《確定利益》 欄へ反映させます。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

最後に、逆転の発生をメールで知らせてきてくれた方々へ感謝を。

大丈夫、真姫(まき) も自分でちゃんとチェックしてるよ。
でも、気遣ってくれてとっても嬉しかった。 親切にどうもありがとう!

タグ: スワップ金利ただ取り、為替リスクなしのFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

二つの人民元。 スワップ派が持つならば、リアル通貨な 《CNH/JPY》 のほう。

切り上げ要求などの外圧も強く、
将来の上昇 を運命づけられてると見るアナリストも多い中国の通貨。

その注目のお金、人民元 を真姫 (まき) はFXで買いました。

FXで取引できる人民元には二種類あって、
以前から公設市場のくりっく365などで扱いのある 《CNY/JPY》 と
新たに今夏から始まった 《CNH/JPY》。

私が保有したのは後者の 《CNH/JPY》 のほうで、
人民元の直接取引が解禁となった今年からFX可能となったペアです。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

この 《CNH/JPY》 の最大の特徴は、
香港市場で決済が可能なリアル通貨で取引量も多いってことですね。

だから現物の引渡しをともなわないNDFな存在の 《CNY/JPY》 と違い、
ちゃんと金利差が反映されるんです。

すなわち、毎日スワップ金利 (スワップポイント) がもらえるのだ。

5万円の資金で低レバレッジにポジションを持ちもうすぐ3ヶ月。

いま、ポジの状況は下のようになってます。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ益と為替の含み益とで、今もし決済したなら計12,593円の儲け。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

セン短のホームページでまめにスワップ額のチェックをしてますが、

《CNY/JPY》 のようにプラスとマイナスをいったりきたり することもなく、
これまでずっとプラススワップな日々 です。

こ~んな 『年率表』 まで作って スワップ派にアピールしてるぐらいだもの。
天下のセン短としても入ってるんだろうて。

さぁ、クリスマスがやってきます。 名古屋はめずらしくも雪が積もるかも♪
みなさま、どうぞ素敵なイブを。 メリークリスマス!

カテゴリータグ:セントラル短資でのFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/22】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

売り! 売り! さらに売り! いま売ってるスワップ派って、古参の私ぐらいか!?

株式も対円通貨 (xxx/JPY) も大幅に上昇し、一年が終わる。
何年ぶりの気持ちよさだろう。

スワップ派のFX同志たちも、
ポジションに含み益いっぱいでさぞや幸福な年の瀬でしょうね。

含み益がある状態でのスワップ金利スワップポイント) 受け取りは、
まさにFXパラダイス だもの。

でも、私に限っては違うのだ。 (-”-)
なんせ、ご存知のように円安絶頂のころ高値で持ったポジがあるんだから。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

この12月も、いくつかまた手放しましたよ。

セントラル短資FX口座より、約定履歴】  ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

2006年に74.50円で買い建てしたNZドルを、68.95円で売り決済。
27,750円の損失でした。

セン短は決済損益にスワップ分が加味されないため
この金額だけをみると損して終了って結果に見えちゃうんだけれど、

20万円以上のスワップが貯まってたポジの片割れなので
トータルな成績としてはプラス でした。

上田ハーロー口座より、約定履歴】  ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

続いて、同じくNZドルを71.33円で決済し181,149円の利益でした。

「え? 57.50円で建ててるじゃん。 これのどこが高値づかみポジ?」

うぅん、このポジはもともと2006年に73.50円で持ったものなの。
で、変転があってスワップ益を含めた時価 で再計算がされたの。

詳しいいきさつは、そのときの記事でどうぞ。
→ 参照: 『転生! ...中略... スワップ加速口座へ、移管完了す。

外為どっとコム口座より、約定履歴】  ※ 画像をクリックで拡大し鮮明に見られます

そして、めずらしく豪ドルも断捨離しちゃった。
だって102.45円 (2005.7に買い建て) でロングしてたんだよ。

1万通貨を半分づつ売り指値しておいたのが約定し、66,958円の利益でした。

おぉ、102円超えという最高値で持ったポジをプラスで終われるなんて。
ありがと、ありがと、スワップ金利!

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

前回までの損失4,054,630円に今回の23,350円(※) を足し、
これでトータルの確定損 (売買による損失) は4,077,980円になりました。

※ スワップ分の金額は 《累積スワップ》 欄 (右サイドバー に成績を掲載中) へ
 算入ずみなため、
 為替の差損益分のみで差し引きし 《確定損失》 欄へ反映させます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2012/12/29】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
