スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

Xデーは2月6日、スワップ11倍に備えよ。 そして表記変更、含み益バンザイ!

昨年の秋に 《人民元/円》 のポジションを建て、
真姫 (まき) は一晩で11日分のスワップ金利スワップポイント) を得ました。

 → 参照: 『世界で最も安全な通貨で、11倍のスワップ金利を得た。

そのスワップ11倍デー が、来週にまたやってくるようです。

春節 (中華圏における旧暦のお正月) で市場が大型連休に入るため、
まとめてスワップの受け払いが行われるんですね。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

下は、セントラル短資FXのサイトよりお借りした
《人民元 〔CNH/JPY〕 》 の 【スワップカレンダー】 です。

  2月6日(水) までにポジを持てば、
  一挙に11日分ものスワップを獲得、

  2月7日(木) 以降はしばらくゼロ

  たった一日の違いで大きな差が生じます。

  《人民元》 の仕込み予定がある人は、
  どうぞ日取りも念頭に置いてね。

  ※ スワップが発生しないだけで、
    この間も売買は普通にできます。

  カテゴリータグ : 人民元運用

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

2月に入ったので、
右サイドバー に常時掲載してる 【運用成績】 を更新しました。

1月10日に完全浮上を果たしたあとも、
どんどん進む円安におされ保有ポジションの含み益は増大。

前回まで 『為替含み』 としてきた欄を、
どっちも対応できるよう 『為替含み損益』 へと表記を変えました。

これからも色んな目にあうんだろうけど、
自分なりの “ 哲学 ” を胸に円ヘッジなスワップ派運用を続けていきます。

   ブログ村総合トップ

でも、いまは久々の幸福感をただかみしめるわ♪ 含み益バンザイ! 

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

隠してました、トラリピ口座への追加入金を。 実は、昨年末に1,000万円を投入。

去年分の損益書さぁ、11月までは 『入出金』 欄の数字を見せてるじゃん。
 なのにどうして先月は黒く塗りつぶして載せたの? なんか隠してない?

「はい、わたくし真姫 (まき)、隠しておりました。
 では “ 黒塗り ” をとっぱらい金額をさらして再度アップします。」

 ※ トラコミュ 為替取引結果を正直に告白しよう

のとおり、
昨2012年末での 『期間中の入出金』 欄の額は10,000,000円でした。

マネスク発行、M2JFX口座の2012年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2012年運用成績

え!? 12月に1,000万円もトラリピ口座へ入れたってこと?

「はい、そして年明け早々にすべて引き出しました。
 それがわかる現行の 【2013年分損益書】 を下 に載せますね。」

マネスク発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

えぇ!? 今度は1,000万円を出金? なにそれ。

「へへ、入金だけで得しちゃうキャンペーン のために臨時入金してたのよ。」
 → 参照記事: お金をひっかき集めトラリピ口座へ注入しなくては。

1000万ものお金の出どころは、
トラリピ口座からこれまでに出金した600万と他のFX会社からの資金移動。

円安でどこのFX口座にも維持率に余裕がありラッキーでした。

紛らわしいからって理由でわざと 『入出金』 欄を “ 黒塗り ” にしたけれど、
さぁこれで説明おわり。

もう大丈夫、見せても驚かれないですむわ。 

ついでだから期首と期末の 『現金残高』 欄の黒塗りもはずしちゃうか。

でも、
そっちはスタート時からの5年間分を取得しなおしアップもしなおしじゃないと
整合性を確認してもらえないもんなぁ。
・・・やっぱ今さら手間だ、パス。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

私のトラリピ (トラップリピートイフダン:全自動のFXシステム) もようは、
専用ブログに偽りなくそのままを綴ってます。

オートマティックなFXや不労所得に興味があればぜひ、のぞいてみて下さい。

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年の総括表) は
   ブログ個別記事の一番下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/05】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

庶民がお金持ちになる秘訣 & スワップ金利の最新比較表。 月々6万円を収穫中

ポジションに含み益が乗った状態での、スワップ金利チャリン♪
こうなってくると、スワップ派は毎日が楽しいです。

『マルサの女』 で権藤 (山崎努さん) が “ 庶民が金持ちになる秘訣 ” を
語るシーンがありますよね、あれを思い出しちゃった。

コップ が水でいっぱいになるのを待って、でもそれでも飲まない。
あふれてフチから垂れてきた水滴 だけをなめる。

これは我慢を説いたものだけれど、
今のスワップ派は庭に植えた 《金の成る木》 の実が熟したような気分だから
もっとずっと心晴れやかだわ。 

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

お正月明けに各社のスワップ金額を調べてから一ヶ月。

先進国の政策金利は据え置きで変わりなくっても、
為替レートの上昇によってスワップは増額 してるんじゃないかしらん。

おぉ、なんか私ってば、ただ数字を拾う作業でさえワクワクしてる。 ヘンな人?

【スワップ比較表】 を更新し、記事の最後に載せました。

結果は・・・
豪ドルとNZドルのオセアニア組 が平均して5円ほど増えてるかな。

NZドルのスワップにとって5円は1割にあたるから、けっこうなアップよね。
他の通貨はあんまり変わってなかった。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

あと、
我らがスワップ王ライブスターFXが豪ドルのスワップを82円に上げたため
私の 《スワップただ取り》 の成果も自動的に上昇、

現在は日々360円 を為替リスクなしで得てるようです。

それ以外の通常スワップポジションに付く約1,500円とあわせると、
真姫 (まき) に入ってくるスワップ益は一日あたり1,860円ぐらい。

月にすれば6万近くのお金が、自然とFX口座内に貯まってってる 計算です。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
1通貨~ OK
SBIFXトレード
¥5 ¥-3 ¥80 ¥55
¥24
¥17
FXブロードネット ¥5 ¥2 ¥72 ¥52 ¥18 ¥13
セントラル短資FX ¥3 ¥-4 ¥78 ¥53 ¥17 ¥13
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥3 ¥-3 ¥78 ¥55
¥24
¥15
外為オンライン ¥5 ¥0 ¥75 ¥45 ¥20 ¥15
ライブスターFX
¥6

¥4

¥82

¥60
¥20
¥21
DMM FX
スワップただ取り
¥2
¥4
¥64 ¥41 ¥16 ¥13

                                        データ取得日 : 2013/2/9

ブログ村総合トップ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/09】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

もったいないから、レバレッジを倍に上げ。 私の心も、フライヤーで天空へ上げ。

もう一つのブログで 「さようなら」 を言ってったから、
「ただいま」 はこっちで言おう。

真姫(まき)、常夏のシンガポールより帰国しました。 ただいま!

先週末に戻ったものの、「日本てば寒いよぅ。」 と家でヌクヌクゴロゴロ。
今朝、やっと各FX会社にログインしてみる気になりました。

んで、セントラル短資FXで持ってる人民元ポジション用 の証拠金を
半分引き出したの。

5万円の元手でポジ建てし レバレッジ2.5で運用してた 《CNH/JPY》 。
でも、利がのって低レバ度がどんどんすすみ証拠金がもったいなさすぎ。

だから元手資金を半額の2万5千円にし、レバを5倍へと上げ ました。

 ※ トラコミュ FXの長期運用でお金を増やそう

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

2/19現在、
含み益+スワップ金利スワップポイント) で28,077円の利がのってます。

自己資金の半減により、計算上は元本回収ができちゃった。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

さて、
1周するのに30分もを要す世界最大級の観覧車 『シンガポール・フライヤー』。
今回の旅行はこれに乗るのが一つの目的でした。

なんたって、私は岬美由紀の大ファン♥ だもの。

前回は時間の都合で逃したこれに乗れて、すっごくすっごく嬉しかった。

右側 は前回に泣く泣く写真だけ撮った 『シンガポール・フライヤー』 です。
前も春節のころ行ったの。 今年はより派手な装飾の 『春』 が掲げてあったよ。

そして下 は、宿泊したホテル (マンダリン) から見た夜景。
『シンガポール・フライヤー』 も遠くに浮かんでロマンティックだった。

忘れられないバースディプレゼントになりました。 ありがとう、ケイ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

現在の、私の実効レバレッジ。 スワップ派のリスク管理は、ざくっとラクに終えたい

わたし、“ 時差 ” ボケならぬ “ 上げ膳据え膳 ” ボケしてるようです。

家事は苦にならないどころか好きなほうだってのに、
帰国してからは日々のルーチンをこなすのが面倒くさいの。

でも、資産運用への意欲はずいぶん戻ってきました。

株式もFXも笑顔 で取り組める口座状況にあるってのは、
自分で思ってる以上に楽しいんでしょうね。 潜在意識的に。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

先日は、
人民元/円のポジションを載せレバレッジ調整をおこなった話を書きました。

 参照: 『もったいないから、レバレッジを倍に上げ。 私の心も... 略

円安による評価益の発生 と貯まったスワップ金利 (スワップポイント)
同様な低レバ過ぎポジが増えたため、

昨日はすべてのスワップ用口座へログインしてまわり
それぞれの口座内での実質のレバが2.5倍になるよう証拠金を引き出しました。

ただし、『スワップただ取り』 用の口座はのぞいて。
 ※ これだけは、為替リスクがないから高レバ (12倍) でやってるの。

真姫 (まき) のセントラル短資FX口座 : 実効レバ2.5

セン短の口座は、
ログインすると画面の左上に現在の 《実効レバレッジ(倍)》 が表示されます。

《維持率(%)》 でリスク管理するしかないFX会社がほとんどな中、

自己資金の何倍にあたる運用を実行中かがよりラクにわかる ため
頭の良くない私にはホント助かります。

 ※ セン短は、《実効レバ》 と 《維持率》 の両方が出るよ。

 ※ トラコミュ 破産しないための、リスク管理・資金管理

この 《実効レバレッジ》。
どこのFX会社も設置してくれたらいいのに。 目立つところにバーン! と。

スワップ派だから、ふだんのリスク管理はざっくりの把握でかまわないもの。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/02/23】 | category: 為替or金融系クチコミ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
