スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

NZドルで38万の利益。 相場中毒でもFX患者でもなく・・ 私は単なるスワップ派。

この二週間、完全な “ ネット断ち ” をしてみました。

結果わかったのは、
相場は私にとって趣味でも楽しみでもなくただの実用なんだってこと。

株式や為替が閉まる土日が嫌い、常に情報を得てないと落ち着かない、
っていう市場中毒 な投資家も多いって聞くけど、

どうやらそれも無いみたいです。

 ※ トラコミュ FX中毒患者集まれ!

もし潤沢にお金があったなら、FXはしてなかったのかも知んない。
そう思っちゃうぐらいヘッチャラで忘れてられたゴールデンウィーク でした。

さて、
まずは右サイドバー に載せてる 【運用成績】 を更新して最新にしなくちゃ。

先月は7年保有したニュージーランドドルを1万と2千通貨ぶん決済売りして
386,034円の儲けがでたので、

これまでの確定利益8,257,803に加算します。

NZドルを1.2万通貨売り : 真姫 (まき) の外為どっとコム口座より、取引履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ金利 (スワップポイント) は 月々で 《累積スワップ》 欄へと
組み入れ済みなため、

売買益 (※) から手数料を引いた114,430円のみを 《確定利益》 欄へ反映ね。
 ※ 口座画像中の 『スポット』 欄の数字

これで、ここまでトータルの確定益は8,372,233となりました。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

   ブログ村総合トップ

わぁ、自分で言うのもなんだけどスゴ~イ! 利が2,000万超えてきたよ

さてと、次は 「プレゼントキャンペーン」 専用のページを更新しなきゃ。
各FX会社をまわって、晩までにはまるっと新しくしときまっす。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Myトラリピ、初めての3万乗せ。 しかも利下げでラッキー、上抜けは遠のいたか?

4月のトラップリピートイフダン (略称トラリピ、全自動のFX) の結果は
+35,877円でした。

内訳は、トレードによる利益が 33,160円。
ポジションに付いたスワップ金利 (スワップポイント) が 2,717円。

下に載せた 【残高総括表 (年間損益書) 】 のとおり です。

月のもうけが3万円を超えた のって、
1,000通貨ずつ取引する小口トラリピonlyの運用にしてからは (※) 初めてだわ。

 ※ 一昨年まで1万通貨のトラリピ (ポジ完売により終了) も混在

ネットを断ち二週間ぶりにログインしたら驚きの成果が待ってたもんだから、
喜びもいっそうだったよ。

真姫 (まき) のトラリピは、豪ドル だけを狩ります。

 ※ トラコミュ 集まれ!豪ドル大好きトレーダー

チャートを見ると
〔AUD/JPY〕 レートはここもう一ヶ月も101円あたりをフラフラしてるだけで
水準に変化はないようだから、

ノイズ狩りで (回転売買で) ばんばん相場をとってるってことでしょうね。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

マネースクウェア発行、M2JFX口座の2013年度総括表】     ※ クリックで拡大します
 ★ 1000通貨単位でオート走行中

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラップリピートイフダン。FXロイドMakiの2013年運用成績

 → 過去分の 【年間損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通算したトラリピ結果はこちら

 → 『入出金』 欄の数字 -10,000,000の理由はこっち

今年ここまでの計はプラスの98,975円 (※) です。
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

円安へと行進をし続けてるアベクロミクス相場だけど、

先日に利下げ したばかりのオーストラリアは年内にもう一段の下げ も予定してて
ならば豪ドルの上値は重いはず。

よっしゃ、ラッキー。  55円から108円内の推移でよろぴく。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/11】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

為替で負け金利に救われ、8万円の利益。 高値づかみの加ドル、6年半でクビよ。

豪ドル (AUD/JPY) が100円に乗り、米ドル (USD/JPY) も100円を突破、
そしてカナダドルもついに。

3ケタ回復を果たした加ドル (CAD/JPY) をおととい、売りました。

ひと月前に指値を入れておいた決済注文にかかり、83,799円の利益

スワップ金利 (スワップポイント) のおかげでトータルではプラスでしたが、
101.77円で建てたポジションを101.01円で手放したので為替差損あり。

2006年の12月から6年半近く保有した1万通貨でした。

 ※ トラコミュ 分析!今後の為替展望

スワップによる利益91,609円は 《累積スワップ》 欄へ算入ずみなため、
(右サイドバー に成績を掲載中)
差損分の7,600円のみを 《確定損失》 欄へ反映させます。

前回までの損失4,563,530円に今回の7,600円を足し、
これでトータルの確定損 (売買による損失) は4,571,130円になりました。

真姫 (まき) のインヴァスト証券 《くりっく365》口座より、約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

持ってる残りのカナダドルポジは、すべて100円より下 のレートで建ててます。
ふぅ、グンと身軽になりました♪

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

ところで、わたしの 《くりっく365》 口座はいま、三つ あるのよ。
しかもどれもインヴァスト証券にある。

理由は前に書いたように 「自動移管」 で集約されたから。
 参照 : 『スワップポジを保有する口座が、次々に消滅。 捨てられ拾われ、No.1へ

インヴァスト証券〔マイページ〕 に一度ログインしちゃえば
各口座をいったりきたりできる
から煩わしさはないの。

でも、
ポジションがなくなった口座は整理され最終的に一つだけになるんだって。

← 画像は現在の状態。

四つあったのが、
既にひとつ閉じられ三つになってる。

旧ユニマット分か旧ばんせい分か?
どの口座が消えたんだろう。

自分でもよくわかんない・・・
ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

え? うん ダイジョーブ。
ノートをつけてるから確認できます。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/15】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

100万を入れデイトレして80万円のもうけ。 ぐったり疲労困憊、たまにしかムリ。

別ブログへ書いたように、熱い株式市場へ殴りこみ中です。
 → 『良きに計らえ。 腹心の家来にまかせ、私はいざ! 別戦場へ。

参戦するのは、ニューヨークなどの結果を受けて方向が出やすく
また値幅もとりやすい前場 (午前の立ち会い) だけ。

5月に売り逃げろ (Sell in May and go away) は承知のうえで、

この勢いの強い相場をただ眺めてるんじゃ機会損失はなはだしい
お祭りにいつ終わりがきても大丈夫なようデイトレで臨んでます。

連休明け9日からの一週間での損益は下に、プラスの756,498円。
まだ反映されてない分も含めると80万円ちょいの儲けです。

 ※ トラコミュ デイトレード

え、なぜ4月まではいっさい売買がないのかって?

それは、少額で回転を効かせるしかないよう (大きく張ったり出来ないよう)
自分へのカセとして休眠口座を起こしたから。

ふだんの株用口座 (SBI証券GMOクリック証券、もっぱらスイング) でやると、

いつも使いの慣れ&まとまった資金 (1000万) が入れてあることもあって
勝ちが続くとハイになって (経験アリ) ぶっこみ始めるかも知れん、愚かな私は。

それにしても疲れました。 毎日9時~11時をパソコン につきっぱだもん。
9年ぶりの日計りはキツイ。 午後たるくって家事も手抜きギミ、やばし。

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

FXのほうはと言えば、ホッパ (ほったらかし)♪ ハハ、スワップ派だから。
最後に長期用ポジションを仕込んだのは昨秋じゃなかったか。

そのポジの現況はこうなってます。 パチリ。

為替の含み損益が +44,290円。 スワップ金利 (スワップポイント) が +1,587円。
元手5万円 (=レバレッジ2.5倍) で建て、ようよう元本回収かってとこ。

人民元を1万通貨、12.345円で買い持ちセントラル短資FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

うぅ、放置でOKかつまったり。 ほっとするよぉ。
生活に影響しない時間いらずの運用が、真姫 (まき) にはあってるかな。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/19】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ストレスフリーの 《スワップただ取り》 がメンテナンスも要らずとなれば、万歳三唱

高値でスタートしたほうが有利 と書いた 《スワップただ取り》。
 → 参照 : 『《ただ取り》 っていつやるの?」 「今でしょ!」 をまじめに。

この記事から一ヶ月ちょいが経って、
豪ドルでの 《ただ取り》 はさらに手掛けやすい良環境となってます。

なぜなら
オーストラリアの利下げ (今月実施ずみ) & 追加利下げ (年内高確率)
により上値がおさえられるとすれば、

ポジション内に生じるプラスとマイナスが綱引きしやすく
ただ普通に両建てるだけで理想的 《ただ取り》 状態 となるから。

 ※ トラコミュ 期待の豪ドルに、死角はあるか!?

現在100円にある豪ドルがこのままズルズルと落ちてゆくようなら、
レバレッジにもよるけどほぼメンテナンスフリーでいけるでしょう

92円と今からすれば安値ぎみのころ始めた真姫 (まき) からしたら、
ちょっぴりうらやましいわ。

今日 (5/23昼調べ) の豪ドル/円 スワップ金利 (スワップポイント) の額は
ライブスターFX で買い +77
DMM FX で売り -64

差し引きで毎日13円 (1万通貨あたり) が為替リスクなく、
20万通貨を建ててる私は毎日260円が為替リスクなく、得られます。

豪ドルを20万通貨、92.833円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで20万豪ドル買い

豪ドルを20万通貨、92.880円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで20万豪ドル売り

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で値が消えるため、
スワップ金利の額だけが損益を左右しますね。

開始から四ヶ月半、本日までの 《タダ取り》 総額は39,740でした。
〔ライブスター口座のスワップ214,120円 - DMM FX口座のスワップ174,380円〕

必ず勝って終われるこのスワップ派手法に関する記事は、
過去の結果も含めコチラからまとめて (下へスクロール) 読めるよ。

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/23】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップを欲する腹ペコFXさんへ、提供します。 最新、スワップ金利の比較表。

スワップ派のための先進国通貨といえば、豪ドル。
信頼性が高く、流通量は多く、金利も良い、すなわち優等生 です。

 ※ トラコミュ 高金利通貨で、スワップ三昧♪

でも人気ナンバーワンといえど、
短期で105円超えまで登りつめた 《AUD/JPY》 に手をのばすのはナカナカ・・。

真姫 (まき) だって、この上昇を利用し高値持ち昔日ポジションを決済しただけ。
1ポジたりとも仕込んじゃいません。

もう十分に持ってる から暴落でもなけりゃ新たにはそれほど欲しくない。
って気持ちもあるし、

日々入ってくるスワップ金利でフトコロは勝手に うるおい続けちゃう。
って事実も理由にあるからだけど。

ただ、これからスワップ運用や長期運用を始める人にとっては
100円割れってチャンス来たり感アップですよね。

慎重にひとつ買い建て、
その後レートが下がったとしても 「ポジ構築に有利 」 と逆に喜べるような
余裕ありき
の分割買いをオススメします。

いまは小さく1000通貨ずつだっていけるしね。
ん? レートの値踏みがムリ? よしわかった、じゃ ドルコスト

  為替のゆくえは? 最新の相場観は人気ランキングからどうぞ
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へ

高スワップのアピールがあるFX会社で、継続して金額を拾い表にしてます。

最新のデータを下に
過去の比較表はこちら、専用ページへ。 下へ行くほど古いよ。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP
SBIFXトレード
1通貨からOK

¥2
¥-4 ¥69 ¥54 ¥25
¥15
サイバーエージェントFXの外貨ex ¥1 ¥-3 ¥72 ¥54
¥27
¥13
FXブロードネット ¥1 ¥1 ¥70 ¥55 ¥19 ¥12
セントラル短資FX ¥1
¥2
¥69 ¥54 ¥19 ¥11
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥1
¥2
¥70 ¥51 ¥24 ¥12
外為オンライン ¥1 ¥-5 ¥70 ¥59 ¥20 ¥8
ライブスターFX ¥1 ¥1
¥73

¥62

¥27
¥14
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥1 ¥64 ¥45 ¥20
¥15

                                        データ取得日 : 2013/5/28

ブログ村総合トップ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2013/05/28】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
