スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

3月末、駆け込みでプロに30万を払った。 記念撮影の写真あり、素晴らしい美貌よ。

2010年から、真姫(マキ) は “ Mac使い ” です。

それまでずっとウィンドウズPCだったんで 「FXや株の取引に支障が出るんじゃ?」 と
不安に思いつつの買い替えでしたが、
あれから4年これといった不都合は生じず問題なくトレードできてます。

 ※ トラコミュ MacでFX!

キーボード操作があまりに快適で、今やお気に入りとなったMacパソコン。

メンテナンスで2〜3週間ほどお別れしなきゃいけないことになったため、
バックアップの必要もあり先日にもう一台 【MacBook Pro 】 を購入しました。

消費税が5%ですむ最終日、3月31日にアップルストアまで行って買ったんです。
単に成り行きだとしても、はたから見ればまさに私は駆け込み買いの人?

264,800円でした。 AppleCareとLanケーブルをつけて総額30万強を支払い。

新旧のノート二台を並べ、トラリピblogを表示して記念撮影しておこう。

右が、おととい手に入れた 【MacBook Pro Retina Display 評価★★★★★ 】です。
左と同じ17インチが欲しかった。 でも、今はこの15.4インチが最大サイズなんだってさ。

ともあれ憧れの高精細、最新のレティナディスプレイが私の元にやってきた。 
嬉しい、すごくキレイ、見やすい!

あ、ここはFXブログでした。 肝心の最新状況ですね。  えっと下のようになってます。

マネスクから金箔セット (3,240円相当) を、 インヴァスト証券から現金500円をもらい、
繰越しの端数365円を入れて計4,105円。

それを前回までの 《タナボタ益》 69.8万に足すと702,105円。

ついに 《タナボタ益》 (FXのキャンペーンで得たお金) が70万円に達しましたよん。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

インヴァスト証券からプレゼントされた500円はアンケートに答えた謝礼 で、
先着1,000名への全プレでした。

スワップ派で売買が少ない私でも、《タナボタ益》 の機会にことかかない。
FXって、口座を持ってるだけでお得よね。

記事タグ: スワップ運用の成績

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/02】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

トラリピの設定、パソコンの装備、人には自身の解がある。 助言をくれたなら礼を。

「生き金を払ったと満足気だが、アマゾンで買うより2万円も高くついてるじゃないか。
 なぜ店頭なんかで購入したのだ、マキちゃんよ。」

金勘定のヘタな私を心配して? メールをもらいました。

 → 参照記事: 『3月末に、264,800円で 【Macパソコン】 を買った話
 → 参照記事: 『一点豪華主義っぽく、生き金を使ったと喜んでる話

え!? そんな細部を気にかけてくれてたりするんだ、ありがとう。

えっと、真姫(マキ) の新Mac は確かにAmazon で売ってるこれ↓ なんです。
Apple MacBook Pro Retina Display (15.4/2.3GHz Quad Core i7/16GB/512GB/Iris Pro/GeForce) 評価★★★★★
サイズも性能もまったく同じ。

ただ、ひとつだけ異なる部分があって、キーボードが下のとおり 〔US配列〕 なのね。

JIS配列〕 (日本語キーボード) に比べて格段にメリットが多く、
Macライフが向上すると評判 だったんで次に買うとき試してみようと予定してたんだ。

 ※ トラコミュ MacBook愛好会

打ってみて、まずホームポジションの位置 が気に入りました。

ディスプレイに対し指位置が左よりとなり違和感がある日本語キーボードに対し、
ほぼ中央にくるUSキーボードは視線も体もずれず正面で気持ちがいい。

USキーボード装備のカスタマイズMacは、アップルストアでしか買えません。
つまりそれが、値引きがあってもAmazon じゃない理由だったんでした。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

トラリピも、多くのユーザーが自身の “ 解 ” を持って臨んでますよね。

リスクをとり狭い幅で大きく儲ける人、効率よく上げ下げ両方向で稼ぐ人、
私がたどりついた答えトラリピブログに公開してます。

1シーズンが終わり、今年ここまでの計はプラスの69,674円 (※) でした。 
 ※ 総括表 (年間損益書) の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2013年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ
   3月〆での口座清算価値は8,060,289円です。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

見て、わたしが証明よ。 凡人の凡人による凡人のためのFX、スワップ運用は強い。

春は誰しもが新しいことを始めたいと思う季節です。

そこで、FXをお考えの方に向けスワップ金利 (スワップポイント) の威力
お見せしようかと。

なんせ真姫(マキ) は、since2005の筋金入りスワップ派だからして。

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

「どーせ、円安天国でスワップがいっぱい付いたころから持ってるポジションでしょ。」

うんにゃ、違うもんね。
金融危機で世界同時不況におちいりスワップが少なくなっちゃったあとに建てた
ポジ
だもんねー。

口座開設者数が最多 〔世界でトップ〕 の外為どっとコムで、3年前に買った豪ドルです。

95万の証拠金で3万7千通貨分の豪ドルを買い (いつもレバレッジ3倍内で持つよ)、
いまもし決済したなら200万ちょいが戻ってくる。
 〔元手950,000円 + 評価損益1,092,459円 = 2,042,459円〕

AUD/JPY を平均75.243円でロング中 : 外コムのポジション照会画面より
 ※ クリックで別窓がひらき鮮明に表示されます

豪ドル/円のここ20年の下値は55円、上値は108円で中央値は81.5円だから
わたしの建値75.243円は6円安いだけ。 高くも安くもない水準です。

特に有利なレートで手に入れたわけじゃなくとも、お金がに増えました。
なにもせずただ3年間、ほっといただけで。

評価損益のうち74万 (口座画像のスポット評価の金額) は為替の含み益なため、
もし将来に暴落がくれば泡と消える可能性もあります。

でも、スワップ金利は確定した額でありもう私のもの なので
今後の為替にかかわらず現在ある342,774円から減ることはいっさいなく、

おかげで例え豪ドルが史上底55円を下抜け50円まで落ちてもポジの破綻はないし、

まだたった3年持ちながら67円までは元本割れすらおこしません

FXで勝ち続けるのはむずかしいと言われます。
でも、スワップ運用なら私のような凡人でも誰でもお金を増やせるの。  楽しいよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

外為どっとコム

9年連続No.1 の外為どっとコムは、
1000通貨の小単位からポジを持てます。

レバレッジ3倍なら元手は3万円ほど。
さらに慎重に2倍なら5万円ほど。

長期スパンで成功する秘訣は
資金管理です。

レバは決して上げないで。

外コム関連の記事ダケまとめて
  読めます、どーぞ。

記事タグ : 真姫の口座

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/12】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

11万をいただきスワップただ取りを終了。 両建てのFX運用、気楽で着実な15ヶ月。

去年の1月に建てた 《スワップただ取り》 用のポジション(※) を閉じました。

 ※ 参照: 2013年1月15日の記事
    → 『今年はハイレバでGo! 2013年の 《スワップただ取り》 を開始。

閉じた理由は、
二つのFX口座間における日々のスワップ金利が差し引きマイナスに転じたから。

この転現象が起きたら 《スワップただ取り》 のFXはいったん終わり。
またやってくるだろう次の機会を待ちます。

 ※ トラコミュ みんなの投資手法を公開してみよう!

いつもながら、スタートと同じくクローズも簡単、5分もあれば終了なりよ。
おとといの火曜、まずショートポジを成行決済し続いてロングポジも。 ハイ、おしまい。

1年と3ヶ月やってた今回の 《スワップただ取り》 運用の成績は、
下の口座画像 どおり116,300の利益でした

〔ライブスター口座の益 1,211,600円 - DMM FX口座の損 1,095,300円〕

《スワップただ取り》 は両建て により為替レートを相殺してるので、
2口座のスワップ金利 (スワップポイント) の差額がもうけとなります。

92.833円でロングした豪ドルを決済ライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで20万豪ドル売り

92.880円でショートした豪ドルを決済DMM FX 】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで20万豪ドル買い

これまでの利益8,720,620円に今回の結果116,300円を加算し、
これでトータルの確定益は8,836,920円になりました。

この 《スワップただ取り》 で得たスワップ金利は
『累積スワップ』 欄 (右サイドバー にて 【運用成績】 を掲載) へ算入しておらず、
決済後にまとめて 『確定利益』 欄へ入れてます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ローラのCMで知られるDMM FXは、先週にリニューアルしたのね。
ポジ決済のため久しぶりにログインしてみたらシステムが おニュー になってました。

そういえばメールでお知らせが来てたような気も・・?

ムム、なんて無頓着なんだ真姫(マキ)。
お金を預けてる (証拠金を入れてる) ってのにイカン、気がゆるみすぎ。

DMM FXは初心者向け

必ずって終われる 《スワップただ取り》。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法に関する話題は、
過去の結果も含めコチラからまとめて (下へスクロールしてってね) 読めるよ。

記事タグ : DMM.com証券

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

この春、浮いた資金で新たなFXを始めます。 まずは、口座の開設とスワップ把握。

スワップただ取り》 を手仕舞って資金に余裕ができたので、
前から検討してた 『FXでのドル・コスト平均法』 を実際に始めようと思います。

 → 参照記事: 「ドルコストがFXにもやってきた。 本邦初公開! 世界を丸ごと..

遠くない将来に 《スワップただ取り》 運用を再開するだろうことを考え、
両方いけるよう少額で。 具体的には月々1万円で。

春は芽吹きの季節だもの、なにか新しいことを始めるって思うだけでワクワク。

落ちついて、まずはSBIFXトレードに口座を開かなくっちゃね。

定時定額のコツコツ積み立てであるドルコスト手法には、
1通貨単位でFXできるこのSBI口座がどうしたって要るんだもの。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

それと、スワップ金利 (スワップポイント) の額。
今ってどれぐらいだろう? 調べとこう。

高スワップのアピールがあるFX会社で比較を続けてます → 専用カテゴリページへ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

表を作成し、通貨ごとのNo.1に王冠マーク をつけときました。

ドルコスト買いを予定してる豪ドル/円、SBIは70円か。 番手につけてますね。

って、トップがDMMって・・
ワー こんなん初めて見たよ。 目をパチパチ、OK 見間違えじゃないみたい。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK

¥5
¥9 ¥70 ¥69 ¥25 ¥23
外為どっとコム ¥2
¥14
¥63 ¥62 ¥23 ¥18
FXブロードネット ¥3 ¥9 ¥62 ¥68 ¥14 ¥12
セントラル短資FX ¥3 ¥7 ¥64 ¥63 ¥22 ¥18
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など
¥1 ¥12 ¥65 ¥65 ¥20 ¥18
外為オンライン ¥2 ¥5 ¥60
¥70
¥10 ¥10
ライブスターFX
¥5
¥9 ¥72
¥70

¥27

¥26
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥8
¥75

¥70
¥16 ¥18

                                        データ取得日 : 2014/4/21

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事タグ : SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/21】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (1) | 豪ドルランキング

相場なぞ気にするものか。 利上げ続きのNZドルポジを確認し、さらば! 307万なり。

連休の、なか日です。 皆さんいかがお過ごしでしょう。

友人に会ったりするだけの地味なゴールデンウィークを過ごしてる真姫 (マキ) は
為替相場をのぞける状況にあります。 が、いっさい見てません。

「黄金と名のついたキラめくweekに市場動向なんか気にしてたまるかー!
見ざる聞かざる・・ 姉はわたしを意固地と呼ぶ。 ふふん。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大丈夫、長いホリディこそはスワップ派のメリットが際立つときです。

私が羽をのばしてたってスワップ金利 〔スワップポイント〕 はもってくのだ。
FXも株も頭から追い出して、人生と新緑の季節を謳歌(おうか) しよう。

それに今日はついに銭湯デビューするんです、ではさらば。 ヾ( ̄^  ̄ )

って、いやいや、FXブログをやる者としてこれでは終われまいよね。

 ※ トラコミュ ブロガーの世界!

去年の終わりに275万円の利益がのってたNZドルのポジションが
二度の利上げ (※) を経ていまどうなってるのか、わたしの思惑どおり進んでるか、
現況をアップしておこうと思います。

 クリスマスの記事 → 「ミッション:妄想は払いのけNZドルを追え! ..中略.. 2014年は?

 ※ この春、ニュージーランドは政策金利の引き上げを2回続けて行いました。
   1回目は3月半ば。 2回目は先日、4月24日。

NZドル/円を63.17円で10万通貨ロング中 : 外為オンライン口座よりポジション明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外為オンライン口座のFXポジション

えーと、4月30日現在の評価損益はと、画像右ハシの金額だから307万円 です。

ただ持ってただけ、この4ヶ月で30万が増えたみたい。

外為オンラインはスワップ額が多い (※) し、そもそもが利上げで増額 方向だしで
順調なり。

 ※ 各社のスワップ金利を調査&比較してます

まだまだ追加利上げ を予定するニュージーランド。
あぁ嬉しいな。 乳製品が好きだから、チーズを買って応援するわ。

外オンは、先月から 《miniコース》 として1000通貨でFXができるようになりました。
手数料0円、証拠金は10分の1。

下をポチ、 ドアップな優子ちゃんの下に説明があるよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

記事タグ : 外為オンライン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/04/30】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
