スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

9回目となる 《スワップただ取り》 をNZドルで開始。 やり方と、押えておきたいコツ。

先週末5月2日に 《スワップただ取り》 用のポジションを持ちました。

《スワップただ取り》 とは “ 買い ” と “ 売り ” の両方向 へポジ建てすることにより
為替リスクを封じこめてしまい、
スワップ金利スワップポイント) を安全かつ着実に
貯めてゆくFXです。

やり方はいたって簡単で、5分もあればスタートできちゃう。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

真姫(マキ) は今回、3年ぶりにニュージーランドドル/円 でGoしました。

豪ドル/円より為替のあたいが小さいので証拠金が少なくてすみ、
それでいてタダ取りできるスワップ金利の額は豪ドルを上回ってたから。

G.W明け現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて、
差し引きで日々20円がチャリンとタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +80
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

10万通貨を建玉した私の場合は、20円×10で 200 が毎日入ってくる計算ですね。

実際のポジション明細 〔取得:5月7日正午過ぎ〕 が下です。

NZドルを10万通貨、88.415円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、88.420円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

どちらのFX会社とも取引手数料などはかかりません、無料 です。

ただ、FXにはスプレッドと呼ばれる買いレートと売りレートの差が必ず生じるうえ
NZドルは豪ドルよりスプレッドが広い (=コストが増える) ため

本当なら “ 買い ” ポジより3銭は高いとこで “ 売り ” ポジを持ちたいところ。

でも、《スワップただ取り》 は二つのポジションでのセット運用だものね。

だからあまり気にせずチャッチャとポジを建ててしまい、
スワップ3倍デー を利用することでスプレッド分のコストに対抗してるんだ。

ライブスターFXは、金曜日にポジ建てするとスワップ金利が3倍つくんです。

上の口座画像 を見ると、今日までにおのおのこれだけ付いてるよ。 ね! 
ライブスター口座で +4,000円 (5日分)、 DMM FX口座で -600円 (1日分)

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大儲けはムリ。 でも、常に勝って終われる 《スワップただ取り》 のFX。

気楽なこのスワップ派手法に関する記事は、
過去の結果も含め専用ページからまとめて (下へスクロールしてってね) どぉぞ。

記事タグ : 豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/07】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

伏兵が現れ、豪ドル戦線のトップに躍り出た。 激熱スワップ85円、私は1日1500円。

ヒロセ通商のLION FXで 『豪ドル円、激熱スワップ85』 が始まりました。
まさに今日からです。

いま、 《AUD/JPY》 のスワップ金利 (スワップポイント) は平均65円前後だから、
この数字は間違いなく業界No.1

 参照: スワップ比較表 ← 4/21調査時に比べ、5/12現在は微減。

スワップ派な私として紹介しないわけにはいかないぜ! ゴォ〜
 〔真姫 (マキ) もあわせて激熱してみた、燃えてバチバチ。〕

 ※ トラコミュ 私はスワップコレクター!

念のため調べてみたところ、
85円どころか80円を提示してるFX会社さえ他にはありませんでした。

取引コストが低く、アクティブなトレーダーに利点が多かったライオンちゃん。
うんうん、やっとスワップ派にも目を向けてくれたのねん♪


上の画像はヒロセ通商のホームページ内よりお借りしました。
公式サイト】 はこちら。

 

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークに母の日にと、
日々をぽやんぽやんと過ごしてたらウォ あっという間に5月も半ばを迎えてる。

先月が終わった時点の 【スワップ口座の運用成績】 は下のようになってます。

4月は8回目の 《スワップただ取り》 を終え116,300円の利益があり、
確定利益の総額が8,836,920円へと増えました。

ニュージーランドの連続利上げ のおかげで貯まるスワップ額自体も加傾向で、
日に1,500円を超えてきたよ。

これは貼りつけ画像なので、数字はクリックできません。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/12】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

おまえの退屈なぞ他で解消しろ。 心頭を滅却しトラリピにまかせきれ、やり抜くのだ。

金融商品には二種類の収益があります。
価格の変動から得られるキャピタルゲインと、利息や配当金などによるインカムゲイン。

金 (ゴールド) 投資は前者だし、預貯金は後者ですね。
株式やFXは両方をターゲットにできます。

豪ドル/円 で運用してる真姫 (マキ) のトラップリピートイフダン
両方のリターンが期待できるFXで、

しかもシステムが勝手にやっておいてくれるというスンバラシイ利点つき なの。

ただ、物事には必ず裏面もありまして、
利点である全自動が退屈をもたらすせいでいらん考えが頭をもたげたりするんです。

 ※ トラコミュ 為替なやみごと

相場が動かなかった先月がそうでした。

1000通貨で小さくトレードさせてるのを、もっと単位を上げたいなー。
設定いじろかな、ちょっとだけ手を入れるかな?

だめだめ、一度でもそれをしたら免罪符となって今後もやってしまう。
意志の弱い私だもの、どんどん裁量を加え機械じかけのFXを台無しにするだろう。

トラリピは楽チン♪です。 でも、ちゃんとまかせるには自制心 がいるよ。

「うまくいってるんだから良し、もっともっとは禁物。
深呼吸をくりかえしては気持ちを沈め、ほったらかしを続けてます。

私のトラリピルールや実際の設定は専用ブログに書いてます。 遊びに寄ってね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年ここまでの結果はプラスの83,630円 (※) となってました。 
 ※ 総括表の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

 → 入出金欄が1,000,000となってる理由はこれ

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況へ
   4月末〆での口座清算価値は8,027,255円です。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/17】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ありのままの姿さらすのよ。 スワップ派の頂上ポジは、含み損いっぱい未だ赤字。

今日は、含み損状態で持ってる南アフリカランドのポジションをお見せします。

「先進国の通貨しかFXしない。」 と金融ショック後の自分にルールを課したため、
2009年以降は南アランド を買ってません。
でも、今も6万通貨を保有してるの。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

なかでも一番の高値で建てちゃった外為どっとコム口座のポジは
他の5万通貨分がスワップ金利のチリツモ累積によりプラス転換♪ するなか
未だ赤字
でして、それをさらします。

《ZAR/JPY》 って今9.77円ぐらいでしょ、
それをなんと7円も上の16.79円で買い建てしちゃってるのだー、わたしは。

えぇウソ!? ランド/円って16.79円なんてなったことあるの? と思ったでしょう。
あるんです。 ハハハ。

あまりに天井でつかみすぎて、
高金利通貨のスワップ威力をもってしてもさすがになかなか埋まらない。

ただ、もう数年も待ってりゃ含み損を食べつくしちゃうだろうし、

ランドレート&政策金利ともに上昇する と見込んでて
プラ転が倒し
で年内にくる可能性も高しと踏んでもいるんで放ってます。

ZAR/JPYを16.79円で1万通貨ロング中 : 真姫 (マキ) の外為どっとコム口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

あと2万円で黒字ね、いけいけ!

外コムはFX口座数が世界No.1の業界最大手 なうえ、

ポジション保有中はスワップ金利 (スワップポイント) に課税がされず
『含み損でポジ自体はマイナスなのにスワップが課税対象なために税金が発生』 という
“ 赤字なのに納税するハメにぃ ” が起きないから、

不安も確定申告の面倒もなく決済の日までノンビリつきあってられます。

外為どっとコム

  最新の相場観は最大級サイトから。
    人気ブログランキングをチェック!

  その前に、FXの元手を増やさねば?
    では真姫が集めた情報へどうぞ♪

4歳の姪 が 『アナと雪の女王』 を気に入り 「《父の日》 にプレゼントしたい。」
と言うので、いっしょに工作しました。

アナ雪、皆さんも見た? 私は映画館へ入れない体質なので見てません。

チラシを切り抜いて
お菓子の空箱にはり、

キラキラジェルで
デコしただけ。

なのに二人で
2時間もかかった。

この中にお手紙や
パパの似顔絵をいれて
渡すんだって。

うわぁ、すべて手作りよ。
義兄さんいちゃうかも。

記事タグ : 外為どっとコム南アランド

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

あと1週間内に50万を納税せねばならない。 スワップ金利の比較で気を浮かそう。

『中間申告』 のが近づいてきました、6月2日(月)です。

ずいぶん前に節税のためつくった法人は社長がわたし、社員もわたし。
会社とは名ばかりの個人企業で今のメインは株式運用 (FXと損益通算OK) です。

役所から届いた印字済みの書類にサインしそれぞれへ送り返したら、
税額欄に載ってる金額を払って終わり。

期末後にやる面倒な 『確定申告』 と違い 『中間申告』 って楽チンだけど、
〔法人税〕 と 〔法人住民税〕 あわせて50万近くも納税しなけりゃなりません

これでほんとに税金トクしてんのか!? わたしは。 

 ※ トラコミュ もう悩みたくナイ! FXの税金

試算では間違いなく法人有利となるものの、
気持ち的にはどうにも納得のゆかない真姫 (マキ) なんであります。

税務署からの分 : 法人税329,400 (右下の数字) を納付せよ

『中間申告』 ってのは、前期の税額の半分を先払いで持ってかれちゃう制度です。
だから、前期が赤字なら生じません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

うー、気をとりなおして楽しくスワップ金利スワップポイント) の比較をいってみよう。

豪ドル/円 は、
激熱スワップ85円のライオンが君臨する限りどこも抜けないだろうけどね!

高額スワップ付与のアピールがあるFX会社をチョイスし、
実際の金額を継続して調べてます。   → スワップ調査の専用ページへ

今回の結果を表にし、最高額にをつけました。 

やはり、ね。

激熱スワップ豪ドル85ヒロセ通商のLION FXには勝てない。
他社より2〜4割も多いもの。

今年のいけいけ利上げ通貨なNZドルのスワップと比べたって1割も多いってんだから
もはや天下無双なりしよ。

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 《公的なFX くりっく365》 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥4 ¥8 ¥66 ¥75 ¥25 ¥19
外為どっとコム ¥3 ¥9 ¥67 ¥71 ¥23 ¥13
YJFX! の外貨ex ¥2 ¥9 ¥66 ¥73 ¥25
¥22
FXブロードネット ¥2 ¥8 ¥60 ¥73 ¥11 ¥10
セントラル短資FX ¥2 ¥5 ¥64 ¥71 ¥20 ¥16
公設 【くりっく365】
GMOクリック証券など

¥6

¥15

¥71

¥76
¥25 ¥19
外為オンライン ¥1 ¥5 ¥60 ¥75 ¥10 ¥10
ライブスターFX ¥4 ¥10 ¥70 ¥75
¥27

¥22
DMM FX
スワップただ取り
¥1 ¥10 ¥64 ¥60 ¥16 ¥15

                                        データ取得日 : 2014/5/26

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

記事タグ : 税金&確定申告

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/26】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

叩き売ってやる、通貨を地へと落としてやる。 スワップ派マキ、呪いの1ポジ。 ふふ。

動かない5月でした。
相場の変動から利益を得るタイプのトレーダーさんは、イラついたかも。

スワップ派のFXはこういった状況に強いですよん。

為替レートに変化がなくとも、
淡々と積もるスワップ金利 (スワップポイント) で自然とお金が増えていきます。

 ※ トラコミュ FX スワップを貯めよう。

真姫 (マキ) に入るスワップ金利は、先日に書いた日に1,500円ぐらい。

金利の高くない通貨も持ってるため、保有するポジション量に対して少なめだと
思います。

NZDやAUDのオセアニアonlyやランドやトルコリラでポジション構成してる人は
もっと多いでしょうね。

先進国の通貨は各社のスワップ額を月イチでデータ取りしてますが、
ここんとこ増額傾向 にある通貨がほかにもあります。

中国 のお金、人民元 〔CNH/JPY〕。
私はおととしの秋から一つ、1万通貨、セントラル短資FXでロングしてます。

1元=10円台と安いんで、元手 (証拠金として入れてる資金) はたったの25,000円。

為替の含み益39,370円とスワップ益3,043円がのって、
今の清算価値は67,413円 (元本25,000円+利益42,413円) です。

5/31取得、人民元/円のポジション明細 : セントラル短資FX ダイレクト口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

今年にはいって1日あたり2〜3円と低空フラフラ飛行してたスワップ金利が
最近は8円前後まで上がってきたんで喜んでたら、

この月曜 (5/26) からスプレッドも1.9銭へと縮小し 大きく有利になりました。

※ 画像はセン短のホームページよりお借りしました     

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

このポジを建てたころに読んだ英エコノミスト誌の予測 『2050年の世界』 によると、
経済規模で上位7カ国(※) にいるうちのひとつが中国
 ※ 現在のG7で残るのは米国のみ。 他はインド、ブラジル、ロシア、インドネシア、メキシコ。

かの国の人口がピークをつける2025年の前に、繁栄のさなかに、叩き売ってやる。

「は? この1ポジをですか? チャイナにとって何の痛手にもなりそうにないこの1ポジ?」

「えぇぃうるさい! ( - ” - )

記事タグ : セントラル短資FX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/05/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
