スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

え、マジ? またスワップ3倍デーを取り逃す。 教訓をいかしてポジを建てたはずが。

NZドル でゆく 《ドルコスト平均法FX》 の、第2回目の買いをしました。

1回目のしくじりから学び、曜日(7月2日) にGoです。
 → 参照: 『あぁスワップ派としたことが、しょっぱなから失策とは。 NZドルで..

← Askレートが
88.9534円だったので、

予算15,000円
 (元手5千円:レバ3倍)
÷ 88.9534円

168通貨
のポジ建てを実行。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

「うふ♪ これで明日の朝にはスワップ金利が3日分つくのよん、ふっふーん

いい気分で木曜の今日にログインしたら、あれ? 0.0000円?
え!?  つまりゼロ円? スワップなし?

上段が昨日に建てたポジション : NZD/JPYを168通貨、成行買い → 88.9539円で成立】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

首をかしげつつSBIFXトレードの 〔7月スワップカレンダー〕 を確認してみると・・・

ゲゲ。
今週は変則付与で水曜日に4倍 (4倍!)、木曜日は 〔-〕 になってました。 

今回をのぞけばあとはちゃんと木曜がスワップ3倍デーだった (確認した!) から、
次こそはゲットできるはず。

第3回目の積み立ては来週の水曜(7月9日) におこないます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、
6月が終わり 真姫(マキ) の 【スワップ運用のトータル成績】 はこう なってます。

お金が足りない!」 で 『確定損失』 欄の数字が大きく増えました。

SBIFXトレードから500円の全プレ入金があり
『タナボタ益』 は前回の705,105円 → 705,605円へと微増です。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

記事タグ: スワップ運用の成績タナボタ獲得

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

年前半のトラリピ結果。 入れたり出したり忙しい、今後の現金移動は黒ぬりにする。

今日は七夕さま。 名古屋は曇天で星なぞ見えそうになく、寂しい。

年の半分が終わって、
トラリピ (全自動のFX) の年間損益書 もちょうど半分できあがりました。

【残高総括表】 という名のこの損益書は、
マネースクウェアの口座にログインしていつでも見られます。

今年1月〜6月までの結果は108,685円の儲け
 ※ 下に載せた 【総括表】 の 《実現損益》 欄、最下段にある金額

2008年から始めた真姫(マキ) のトラリピにおいて、最も稼ぎのない半年でした。

 ※ トラコミュ 1,000通貨の小トラリピで不労所得を積む!

ボラティリティが史上最低に小さいせいね。
放っておけばいい自動売買と言えど、相場に動きがなけりゃ獲れません。

オーナーの私は後半に期待し、果報を寝て待とう。

マネスク発行 : トラリピ口座の2014年 総括表】     ★ 1000通貨単位でオート走行中
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

マネースクウェアのFX自動売買システム、トラリピ。Makiの2014年運用成績

 ※ 入金だけでOKなキャンペーン企画などへの参加のため
   口座内の現金をFXとは関係なく動かす (増減させる) ことがあり、
   意味なく上下すると紛らわしいため 《現金残高》 欄などの金額は消してます。

 → 過去の 【損益書】 (2008年、2009年、2010年、2011年、2012年、2013年の総括表) は
   トラリピ4つのステージ》 記事の下に。

 → スタート当初からの全期間を通した確定&含み損益の状況はコチラ
   6月末〆での口座清算価値は8,095,150円です。

ところで、次からは 《入出金》 欄も黒く塗りつぶしちゃおうと思います。

マネスクが毎月のようにやるプレゼントキャンペーン には追加入金の条件があって
それを満たすため “ 金&賞品確保後の金 ” を繰り返してるんだけど、

トラリピ自体の運用とは無関係な現金の出し入れにもかかわらず
《入出金》 欄の数字が動くたびに説明するって意味ないもの。

キャンペーン起因でしたにすぎない入出金は、
今後はトラリピの日々をつづってる専用ブログのほうのみで書きますね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ちなみに
今回の 《入出金》 欄が1,500,000円となってる理由はコレコレ狙いの入金で、

先週末から始まった新たなキャンペーン のために今月もまた追加でれるのだ。

全員プレゼント だもの、ぜーったい逃さない。

記事タグ : トラリピ (トラップリピートイフダン)

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/07】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

成る! 3度目の正直。 《ドルコスト平均法FX》 をスワップ3倍つきでスタートし、積む。

さぁ! この日がやってきました。
真姫(マキ) のNZドルでゆく 《ドルコスト平均法FX》 の、運命の第3回目です。

“ 運命の ” が意味するとこは前記事をご覧いただくとして、
予定どおり昨日 (7月9日水曜) に積み立て買いをおこないました。

SBIFXトレードにログインし
レートを確認、
← Ask 〔89.4016〕 円なり。

予算15,000円 (元手5千円:レバ3倍)
÷ 89.4016円
167通貨に決まりね。

さっそく167通貨のNZドルを成行買いし、結果89.3851円で即時約定しました。 

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

さて、重要なのはこっから です。

胸を高鳴らせつつ翌朝の木曜 (7月10日、今日よ) にポジション状況をチェック。
3度目の正直となったかしらん、検証検証。

ドル・コスト平均法で積立中の 《NZD/JPY》 ポジションSBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

一番下がきのう建てたポジですね、スワップ欄が4.0080円となってます。

SBIFXトレードにおけるNZドル 1通貨あたりのスワップ金利(スワップポイント) は
現在0.0080円だから、
167通貨ロングした私の場合は x167して 1日1.336円。

4.008円 ÷ 1.336円 = 3
やったー、一晩で3日分のスワップ金利がついたよ! 

かくして、第3回目にしてついにスワップ3倍デーを活かしたポジ持ちができました。
飲み込みの悪い私はナニゴトもノロい、でもめでたし。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

次の積み立ては来週水曜7月16日、おっ スワップ4倍デーだって。 ばんざい♪
待ってるがいいわ愛しい4倍スワップ、お前はもう私のものよん。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ルール厳守、9回目の 《スワップただ取り》 FXを終了。 有利な終わり方と、利益額。

《スワップただ取り》 用のNZドルポジションを閉じました。
先週の月曜7月7日、たなばたの日です。

 → スワップただ取り》 とは? 為替リスクなしのまったりFXです。

理由は 《スワップただ取り》 に使ってた二つのFX口座間のスワップ金利差が
逆転 したため。

それが起きたらポジションを決済し利益を確定して終える。
《スワップただ取り》 の運用ルール です。

 ※ トラコミュ FXで勝つ

決めたルールは厳守すべし。

たとえニュージーランドドルは上昇トレンドにあると思ったとしても、
ショート(売り) 側のみを閉じロング(買い) 側は持ち続けるなんてしちゃいけません。

スワップ差に逆転が生じた週の翌週明けを待って双方のポジを決済したのは、
ライブスターFXのスワップが月曜日に3倍つくから (DMM FXは木曜)。

逆転が週の半ば以降に起きたばあいは、
ロング側であるライブスターのスワップ3倍デー をものにして終えると有利です。

89.127円でロングしたNZドルを決済ライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

89.156円でショートしたNZドルを決済DMM FX 】    ※ クリックで拡大します

今回の 《スワップただ取り》 は運用期間がかったですね。
前回の15ヶ月に対したった2ヶ月でした。

第9回目となった 《スワップただ取り》 の成績は、
上の口座画像どおり差し引き13,060円の利益

〔ライブスター口座の益 124,960円 - DMM FX口座の損 111,900円〕

これまでの利益8,836,920円に今回の結果13,060円を加算し、
これでトータルの確定益は8,849,980円になりました。

この 《スワップただ取り》 で得たスワップ金利は
『累積スワップ』 欄 (右サイドバー にて 【運用成績】 を掲載) へ算入しておらず、
決済後にまとめて 『確定利益』 欄へ入れてます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

必ずって終われる 《スワップただ取り》。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の実践記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できるよ。

記事タグ : スワップただ取りFX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

買い建てすること4回目、初めて意味が出た 《ドルコスト平均法》のFX。 覚え書き169

7月16日の水曜にニュージーランドドル のポジションを建てました。
《ドルコスト平均法FX》 用の、第4回目となる買い積みです。

 → 参照: 《ドルコスト平均法FX》 って? 概要とMy運用ルール

NZドル/円が下がってきた んで、
今回ようやくドル・コスト平均で運用を始めた意味が出ましたよ。

同じ資金 (マキは5,000円) で高値は少なく安値は多くを仕込めるのが利点なのに
ちっともレートが動かないもんだから、

積み立てってゆーよりただの定積み立てっぽかったもの。

 ※ トラコミュ FXの勘所(かんどころ)

SBIFXトレードにログイン、
レートを確認。
← Ask 〔88.5423〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 88.5423円
169通貨

やった! 多めに買える。

167通貨を買い建てた先週にくらべ、
下落のおかげで2通貨多い169通貨を買い建てられました。

スタートしたときの168通貨より多くをめて積むことができ、プチ達成感あり。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今日 (7月19日土曜) 現在の全ポジション状況は下のようになってます。

どうやら評価損益で自動ソートされるのかな。
数量欄に 〔169〕 とある一番上の段が新しく持ったポジションですね。

ポジごとの個別表示だけだとわかりづらくなってきちゃった。
次からサマリー (まとめ) 画面もアップしようか。

ドル・コスト平均法で積立中の 《NZD/JPY》 ポジションSBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

そーいや前記事の文末で予告したスワップ4、付いたよ。 あたりまえか。

ポジ建てて、寝て起きたらばスワップ金利が4日分。 萌えるわ〜

7月も下旬に入るからと来月の “ ○倍デー ” スケジュールをチェックしようとしたけど、
8月の 『スワップカレンダー』 はまだ掲載ナシでした。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/19】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

真姫さんちの家庭の事情。 自虐ポジもお宝ポジも売り、本気の戦闘体制に突入す。

妊娠したようで何かと物入りになりそうなので、
体調万全の今のうちに稼いでおかねばと株式相場に注力しています。

株はFXに比べてチャートに忠実で (教科書的な動きが多いって意味よ)、
酒田五法やエリオット波動好きの真姫(マキ) には獲りやすいんです。

ケイ (京也 : 私のだんなさん、28歳サラリーマン) のお給料は年齢なりだもの、
奥のわたしが立たなくっちゃ。   いつもは寝てるばかりかい。 ・・うん、テへ。

 ※ トラコミュ 給料が安い

資金を乗せてってるため余力が必要となり、またFXのポジションを手放しました。

まず、唯一持ってるショートポジションであるユーロを決済買い。

スワップ派のくせにショートなんてしてどんな目にあうか、
反省もあって持ち続けてたけど自虐してるばあいじゃなくなったんでBye。 

1,221,008円の失 : くりっく365インヴァスト証券口座より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

動かない米ドルも、この際ついでにバイバイしといた。

利上げサイクルが一旦停止したニュージーランドドルも一部を売りました。 

1,545,630円の益: 外為オンライン口座より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

カナダドルや英ポンドともサヨナラして、FX口座からお金を解放しました。 

149,380円の益: くりっく365インヴァスト証券口座(旧スター為替分)より約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

130,956円の失: 外為どっとコム口座より英ポンドの約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

利上げするだろうしノンビリつきあうわと宣言してた南アフリカランドも売り。 

実際18日(先週金曜) に利上げとなったばかり。
でも、家の事情にはかえられないもん。 「決断せよおまえ、真姫。」 ね。

20,597円の失: 外為どっとコム口座より南アランドの約定履歴
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

得たスワップ金利 (スワップポイント) は月々で 《累積スワップ》 欄(※) へ
算入ずみ
なため、
為替の差損益のみを 《確定利益》 《確定損失》 欄へ次回更新時に反映させます。

 ※ 右サイドバー に運用成績を掲載してます

これまでの利益8,836,920円に今回の売買計1,332,800円を加算し
これでトータルの確定益は10,169,720円になりました。

また、これまでの損失5,888,450円に今回の売買計1,848,438円を加算し
これでトータルの確定損は7,736,888円になりました。

記事タグ : ポジション状況&評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/25】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

含み損を抱え順風、開始から1ヶ月が経った《ドルコスト平均法》のFX。 覚え書き172

にわかに身辺が騒がしくなりつつあります。
たくさんの祝メールや気遣いの言葉をありがとうございました。

が、いまのとこ体内に別生物の存在をまったく感じません。
おなかはペタンコだし気分も良いし、平常のわたしです。

 ※ トラコミュ 私の生活

あと7ヶ月も経てばホントに人間が生成されて出てくるんだろうか?
日々の積みかさね、時間が持つパワー ってのは凄まじいわと感じてます。

小さくコツコツただ続けたことがやがては実を成すのだと、
FXでは 《ドルコスト平均法》 でNZドル を積み立ててます。

 → 参照: 《ドルコスト平均法FX》 とは? 概要とMy運用ルールへ

1通貨から買えるSBIFXトレードで積むこと5回、スタートから1ヶ月が経ちました。
バブゥってとこね。

NZドル/円が下がってきて、今週は172通貨を建玉できました。
最高量を更新です。 同じ予算でより多くをお買い物できるって嬉しい。 

← Ask 〔86.9151〕 円

予算15,000円
(元手5千円:レバ3倍)
÷ 86.9151円
172通貨

下に載せた明細の一番上の段がそのポジションです。
きのう水曜に建て、一晩明けた今朝はスワップ金利を倍いただきよ。

真姫(マキ) のドルコスト法 〔NZD/JPY〕 ポジ明細 : SBIFXトレード口座
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

トータル評価の画面 : 為替の含み損益のみでスワップ益は考慮されてない額です】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

スワップ金利 (スワップポイント) も考慮すると、
1,000通貨ほどロングして1,000円ほどマイナスってな状況ですね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ふぅ、ニュージーランドドルがグズグズのたのたで冴えず助かった。

もし上昇が続いてたなら、
「ドルコストなんてほざいてないで最初にまとめてポジ持ったほうがいいじゃん。」
と言われそうでメリットが伝わらず悲しいもん。

オギャアして1ヶ月、健康なバブゥ期 です。

記事タグ : ドルコスト平均法SBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/07/31】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
