スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

NZドルで《スワップただ取り》、現在29,100円。 空白の3週間は来春へのリハーサル。

3週間ほど、わたしの暮らしからネットを追い出してみました。
出産シークエンスにはいるとたぶんそうなるから、リハーサルで。

パソコンの前にいたのは週にほんの5分ってとこだろうか、どってことなかった。

ま、もともとケータイもいまだガラケー愛用なアナログ人間だもの。
それに、手間いらずの資産運用へと切り替えてきた効果もあると思う。

真姫(マキ) が実践中の手間いらずFXナンバーワン といえば、
《スワップただ取り》 です。
 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

 ※ トラコミュ 投資で安定収入!

スタートから3ヶ月が経って、
その放ったらかしポジションたち(※) はどうよ、健闘してるかな。

 ※ 買い玉と売り玉、二つの建玉で 《ただ取り》 用ポジ “1セット” です。

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップ欄に蝶 をとまらせといたよ。

今日11月5日までに 《タダ取り》 できた額は29,100 でした。
〔ライブスター口座のスワップ89,550円 - DMM FX口座のスワップ60,450円〕

平均すると・・ 電卓 ポチポチ、1日あたり305円です。

M.Sさん、8月に書いたように1万通貨に対し15万円を用意して運用してるよ。
レバを計算すると5.8倍ぐらいね、ムダに証拠金いれすぎ?

いいの。 妊婦なんで、資金効率より気持ちのゆとりが優先です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大儲けとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX運用。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の実践記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取り

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

89円、高値でも迷いなくNZドルを買う。 《ドルコスト平均法》のFXは相場を読まない。

先週の水曜に、89円台でNZドル/円 を買いました。

高値づかみかもよ、不安じゃないの?

うん、資産運用ってのはすべからく 『ルール厳守』 が成功のカギだもの。
だから、レートにかかわらず決めたとおり淡々と実行なのだ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

決めたルールって具体的にどんな?

《ドルコスト平均法》 でニュージーランドドルを積み立ててるんです。
 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

いつもの水曜と同じように、SBIFXトレードへログインしてレートを確認。

5,000円の予算でレバ3倍の
15,000円分を買うから、

15,000円÷89.2046=168通貨。

NZドル168通貨を即買いしました。

177通貨も買えた先月にくらべると少ないよね。

ログインからほんの1分で工程が完了するこの 《ドルコスト平均法》 積立は、

高値は少なく安値は多く、
ただ続けるだけでしぜんと買値の平均値を引き下げる 効果を発揮します。

11月9日現在のポジション状況は、
平均87.0960円で3,435通貨を持ち5,960円の含み益でした。 

上の損益額は、為替の評価だけです。

実際にはこれに高金利なNZドルのスワップ金利(スワップポイント) も乗っかるので、
トータル ではさらに増え8,045円のプラスとなってました。

SBIFXトレードはね、
赤字表記がプラスを
表すの。

ふつうさ、
赤字ってマイナス時の色
じゃない?

まだ慣れなくって、
戸惑う。

マイナスは青字で表記されるんだけど、反対 にしてもらえないかしらん。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : ドルコスト平均法SBI FXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが私のスワップ運用だから。

昨年には100円玉 1枚、ワンコインで買えた1ドル。
もっと前なら100円で20円のおつりまで出た米ドルが、今や120円に近づいてる。

高くなったわねぇ。

逆にいえば日本円 の価値はど〜んとちたってわけで、
そして円の目減りリスクに対抗するために私は外貨を保有してるわけで、

だから円安が強烈になれば ほどよく利食ってゆく予定です。

保有して高い金利をもらい、手放して円減価への防衛手段になる。
スワップ派のFXってのは素晴らしいと思う。

 ※ トラコミュ 資産形成 & 資産防衛

先日11月11日に豪ドル/円を1ポジション売り、利益を確定しました。

《AUD/JPY》 1万通貨を100円指値で決済セントラル短資FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

83.05円 → 100円 で169,500円の為替差益でした。

7年以上持ってたから差益を上まわるスワップ金利 (スワップポイント) も
受け取ったけど、
セン短FXのスワップは日々実現型なので約定明細には出てきません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

NZドル/円も利確しました。

こちらは数ヶ月前、単に 『おかえり祭』 目当てで持った1,000通貨です。
外為どっとコム から1000円をもらい目的達成、88.888円で売り注文してあったの。

《NZD/JPY》 1000通貨を末広がりの八並び指値で決済 : 外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1,714円 (内訳: 為替差益600円 スワップ金利1,114円) の利益でした。

1000通貨を持つだけで1000円全プレ『のりかえ&おかえりキャンペーン』 は
今もやってるよ!

【公式サイト】 ↓ を下へスクロールし真ん中あたりを見てね。

外為どっとコム

これまでの利益10,244,160円
今回の売買益170,100円 (セン短169,500円 + 外コム600円) を加算し、
これでトータルの確定益は10,414,260円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみです。

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

円安の害により3ヶ月ぶりの【スワップ金利比較表】 & マキ、望まぬ突然のデビュー。

お盆明けに調べて載せたのを最後に、
気がつけばもう3ヶ月も 【スワップ金利比較】 を作ってない。

スワップただ取り》 中の2社は数日おきに、
NZドルコスト積立》 のSBIは週一でポジション建てするついでに、

それでスワップチェックが間にあっちゃうもんだからダメね。

ほかは放置で問題のないスワップ用ポジションばかりだもの。

利益がのってるポジしかないと、
ほったらかし状態で不安がないためにスワップまでたいして気にとめなくなる

これぞスワップ派だけに起きる 『円安の弊害』 か!?   なんちて。

 ※ トラコミュ スワップ派

やっとこさ妊娠安定期にはいりまして秋からは体調がいいし、
今日は久しぶりにちゃんと数字を書きだし表にしたてるぞー。

作りました。  えー、結果は・・・

豪ドル は変わらずヒロセ通商ダントツ。 2位に10円以上も差をつけてます。
NZドルくりっく365が90円台に乗せてきてますね!
他社の追随を期待、ようそろ♪

スワップ金利スワップポイント) の比較表

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥3 ¥-4 ¥72 ¥89 ¥24 ¥20
外為どっとコム ¥1 ¥-2 ¥64 ¥77 ¥16 ¥14
外為オンライン ¥3 ¥0 ¥60 ¥75 ¥10 ¥20
FXブロードネット ¥2 ¥1 ¥58 ¥72 ¥8 ¥6
LION FX ¥2
¥14

¥85
¥78 ¥2 ¥15
〔公的なFXくりっく365〕GMOクリック証券など ¥2 ¥1 ¥71
¥90
¥25 ¥17
ライブスターFX
¥6
¥3 ¥73 ¥88
¥29

¥28
DMM FX
スワップただ取り
 の参考用)
¥1 ¥5 ¥62 ¥77 ¥20 ¥17

                         データ取得日 : 2014/11/17

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

話はかわりますが、わたし真姫、望みもしないのにスマホデビューをしました。

パソコンから離れてた理由を 「マタニティでしんどいんだろう」 と
勝手解釈したケイ(だんなさん:京也、29歳会社員) が、
もっと手軽にネットができるようにといきなり買い替えてきたんです。

そう、確かに遠ざけてたの。 でも理由は違う、前に書いたとおり。

左: 愛用してきた
 ソフトバンクのガラケー

右: MNPでやってきた
 auの最新スマホ
 AQUOS SERIE SHL25
(損傷防止にカバー装着)

左下の花は
ストラップアクセサリ

「0円だから金はかかってない。 安心しろ。」

うん、おニューだし、ピンクで可愛いし、ガラケーと同じ手慣れたシャープ製だし、
画面もグラフィカルですっごく美しくって、ドンピシャ好み。

思いやってくれて嬉しいわ。
ただ、私にとってケータイは名のとおり携帯電話であって、ネットはしない。

記事タグ : ヒロセ通商スワップ金利比較

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/17】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スペックの良い口座でゆるりと。 500万を稼いでくれた有利なFXだから、続ける。

SBIFXトレードで豪ドルの売買を始めようと考え、
もろもろのチェックと感触づかみに5,000通貨の買いを二つ、発注しました。

一つめが約定したのが9月26日、この記事のポジションです。
 → 「95.50円で豪ドルポジが建ち、私のFXに転換のときが来た ...

そののち二つめも約定して、
10月14日記事の口座画像どおり平均単価94.25円で1万通貨を保有したの。

どちらも2円あがったら利益確定するようIFD(イフダン) で注文してあったため、
10月中に決済されました。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

為替差益: 10,005.5円 & 10,000.5円で20,006円。
付いたスワップ金利: 1,245.5円 & 414.5円で1,660円。

21,666円の利益でした。

AUD/JPY の約定履歴SBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

95.5円で買ったのを97.5円で売って・・
93円で買ったのを95円で売って・・

そうなの、真姫(マキ) は自前でトラリピをやるつもりなのだ。

6年にわたって利用し500万を超える額を稼いでくれた本家M2Jのトラリピを
してる。

だけど、
来春の出産をひかえ頻繁に取引をするたぐいのFXから離れたいんです。

じゅうたん爆撃的なトラリピをしないなら
たま〜の利確決済のたび IFD(イフダン) を自分でかければいいだけだから、

手数料0円、スプレッド0.77銭とコストなくスワップはSBIFXトレード
5,000通貨単位の2円幅トラリピいきます。

試してみて問題もなかったので、すでにIFD(イフダン) をセット済みよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

これまでの利益10,414,260円に今回の21,666円を加算し、
これでトータルの確定益は10,435,926円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

記事タグ : 自前トラリピSBI FXトレード真姫の口座

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/21】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

乗客にスープあり。 忍耐不要、相場が上がって株式にはないラクさをFXに見つけた。

円安打撃にあらがうべく、ポジションを利確します。
 → 参照 『半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが..

記事には 「“ ほどよく ” 利食っていきます」 って書いたけど、
それが可能なのはFXだからこそなんじゃないかなと思う。

真姫(マキ) は為替より株式とのつきあいのほうが長くって、

凡人のわたしでも含み益ばかりでいられる今、
“ ほどよく ” どころか “ まるごと ” 売っちゃいたくってしかたがないのだ。

儲けをすべて確定したくって、あぁムラムラする。 

じゃあどうしてFXなら平静でいられるのかってゆーと、

スワップ金利 (スワップポイント) というたっぷりな量の美味しいスープが
毎日かかさず届く
からですね。

 ※ トラコミュ FXの勘所 (かんどころ)

外為オンラインで持ってるNZドル/円 のポジションには、
186万円 (為替1,473,500円 + スワップ388,555円) の利益がのってます。 

そして、日々約400円のスワップ金利がはいってきます。

〔NZD/JPY〕 買いポジション 5万通貨外為オンライン口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

保有してるあいだずっと、けっこうな金額の実入り がつづく。

がまん強くない私の気持ちをおさえこみルールにそった運用を果たすために、
相場からの早すぎる途中下車への抑止に、

今日も明日もあさってもと休みなく提供されるスワップスープは効きめ です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

外為オンラインは、下 のように 《実効レバレッジ》 の表示があるから好き
これだけでリスク把握ばっちり、わかりやすいのが一番よ。

お? レバ1倍を切りそうだから、またお金を引き出そうっと。

あと100万出すと、自己資金を全額回収しちゃうから元手ゼロの口座になるの♪
こんど、入出金履歴を載せるね。

記事タグ : 外為オンラインポジション状況&評価

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/25】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

自己資金なしの0円運用へ。 ポジションを持ったままスワップ分も引き出せ、非課税。

実効レバレッジが1倍ってのは、レバをかけずにFXしてるってことです。
外貨預金や外貨MMFじゃあるまいし、お金がもったいない。

記事をアップしたあと、さっそく口座から100万円を出金しました。
 → 参照記事 『乗客にスープあり ..中略.. 株式にはないラクさをFXに見つけた

その記事内で書いたように、
これで真姫(マキ) の外為オンライン口座は元手ゼロでの運用に。

《全入出金履歴》 を載せますね。 

下の 〔合計〕 欄、入金額が計250万、出金額も計250万で差し引き0円。

またひとつ、自己資金なしでのポジション保有口座ができました。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

口座開設時からの入金と出金の明細外為オンライン口座より】

最近のわたしは、ポジを決済するまでは税にわずらわされずに済む口座、
課税と無縁でいられる口座が好き

すなわち
スワップ金利が日々実現益となるセン短や上田ハーロやヤフーのFXじゃなく、
含み益扱いのここ外為オンライン《スワップただ取り》 中の二社や
《NZドル積立》 中のSBIなどが。

ポジションを維持したまま含み益 (スワップ金利や円安で増えた評価益) から
100万を引き出しただけの今回も、もち申告・納税ともに無関係です。 

出金手数料タダだから、余剰金を気軽に銀行口座へと移せるよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、0円運用 となった外オン口座の状況はと・・・

レバレッジ1.34倍。 
あらん? 100万引き出す前のレバとたいして変わんない。

もう100万引き出しちゃっても良さげだけど、やめとく。 いいの、0円運用で。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

記事タグ : 外為オンライン

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/30】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
