スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

1通貨〜のFX開始でドルコスト平均法が可能となった今。 5ヶ月やってみての、師走。

ドルコスト平均法で積み立ててるNZドルの残高が、5,000通貨に達しました。
6月の終わりに始めたから、いま5ヶ月が経ったとこです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

ここまでやってみての感想は、〜そぉねぇ。 「おもしろい!」 かな。

の金額を固定 (マキは毎週5,000円) して買いつけるから、
NZドル の建玉数は一定せずバラバラになるでしょ。

水曜日にSBIFXトレードへログインするたび、
今日はどれだけ買えるのかと電卓 片手にワックワック♪ します。

やってて気分がいいってことは私にフィットしてるってわけで、
自分にあう運用法ってのはムリがないためけやすいですね。

そして!! “ 継続 ” こそは勝つ運用の基本なりよ。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

最新の建玉は12/3水曜です。

← Ask (買いレート) が92.7764
だったんで、

15,000円 (レバ3倍分) ÷ 92.7764
で161通貨を買ったよ。

12月5日お昼の状況は、
平均レート88.8384円で5,085通貨を保有、22,478円の含み益です。

さらに
スワップ金利(スワップポイント)
が乗っかって、

トータルでは25,475円のプラス
状態。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ口座の総合成績】 のほうは、こうなってます。 

総合といいつつ 《ドルコスト積立》 と 進行中の 《スワップただ取り 分は
反映してないけれど。

額が小さくて面倒だもの、決済したらまとめ入れします。

豪ドル1万通貨を利食い17別の1万通貨も自動利確され2万1千円のもうけ。

二つを加え 『確定利益』 欄は10,435,926円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

これからの一年で、持ち分すべてを売却す。 スワップ金利93円、追い風ここち良し。

「120円を超えたら利益確定する」 と決めてた米ドル を売りました。
FXではなく 《外貨MMF》 です。

金融ショック後からのわたしは、
おもに 《外貨建てMMF》 で米ドルを買いつけてました。

その理由と、いま手放しはじめた理由は一年前に書いたとおり。
 → 参照:『さよなら、外貨MMF。 税金メリットが消えちゃうなら、FX... 略

複数の証券会社で持ってるすべてを、
もうけに課税されないですむ来年(2015年) 末までに売却します。

 ※ トラコミュ 資産運用にかかる税金

《ダイワ外貨MMF》 12月8日15時、121円で約定 : 大和証券口座】

よっし、まずはひとぉつ。

わたしの外貨運用は円安への保険でもあるため、
価値の下落がすすむにつれちょっとずつ利食っていく計画です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

今年、真姫(マキ) の為替つみたては 《外貨MMF》 から 《FX》 へと移りました。

ドルコスト平均法がFXでも可能となったからできたお引っ越しだもの、
タイミングがあって良かったわ。

グッジョブ! 1通貨単位のバラで買えちゃうSBIFXトレード
愛してるよ〜。

12月にはいって、

NZドル/円
スワップ金利が
90円を超えてきたFX会社が
いくつかあります。

わたしの積み立て口座、
SBIFXトレード
そのひとつ。

← 本日9日現在
93円なり♪

追い風ビュウビュウ、
わーい。

表は1通貨あたりのスワップ金利(スワップポイント) 額です。
たとえば1,000通貨なら x1000して9.3円ですね。

1円に満たない端数は日々ちゃんと累積 されてくの。
どこぞのFX口座のように小数点以下切り捨てゴメンには、されません。

SBIFXトレード

記事タグ : SBI FXトレードドルコスト平均法

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/09】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXはスワップ派で、株式はETFで。 アベノミクスの恩恵は自分でつかむしかない。

だんなさん(29歳会社員) に冬のボーナスが出ました。
景気のいい大手企業とはちがって少額です。

給料は変わらず物価があがってゆく状況は、庶民の家計を破壊 するわ。

 ※ トラコミュ 家計簿みせて♪

うぅ〜、負けるもんかー。 圧迫をグゥッと押しかえさねば。
FXによる円安防衛とあわせ、お金自身に働いてもらい対抗しております。

官製相場をのがすまじと資金を乗せてった真姫のGMOクリック証券とは別に、
京也の同口座がそれ用です。

この12月にはいって 《ETF》 を二度、売却しました。 
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

12月1日に18,000円で売り、3日に18,250円で売り。
バランバランにいくつも約定してるように見えるけど、二つなのよ。

日経平均に連動するタイプにしたのは、TOPIXより勢いがあったから。

発注が “ 81 ” とかってハンパな株数なのは、
約定代金150万が手数料の境目なんで、安くめいっぱい取引するためです。

30万の利益でした。 自力でボーナス倍増 よ。

GMOクリック証券の年間譲渡損益表】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

アベノミクスの恩恵に浴してるのは、大企業にお勤めの人と投資家だけだと
メディアが非難してました。

大企業の社員になるのは容易じゃない。
でも、投資ならだってできます。 わたしみたいなスライム似(※) でもさ。

 ※ 友人がね、ゲームのスライム に似てるって言うんだ、わたしの雰囲気が。
   ポヤ〜ンだかポケ〜だか。 ・・・どうなんだろ?

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

株式のメイン口座として利用してるGMOクリック証券は、FXも人気です。
世界No.1 だよ。

GMOクリック証券

記事タグ : GMOクリック証券ポートフォリオ全般

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/13】 | category: 資産・ポートフォリオ | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

突入《スワップただ取り》。 Xmasから明けましてへとつづく、怒涛の年末年始へ。

夏にはじめた第10回目となる 《スワップただ取り》 は、
手足がかじかむ寒さとなった今も不安なく日々のチャリン がつづいてます。

為替リスクがない んだもの、あったりまえか。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

相場の動きを気にかけないでよく、それでいてお金は増えてゆくから、
せわしない12月の時間サイフもあぁもう助かっちゃう。

 ※ トラコミュ 不労収入

さて、本日12月17日現在の 《スワップただ取り》 額は・・・

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +99
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -85

99円ひく85円で、1万通貨あたり1日14円でした。

10万通貨を持ってる真姫(マキ) には x10 で140円が毎日チャリン
年末年始もこのままほったらかしよ。

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

あれ、DMM FXで今週リリース された 『DMMFXplus』 ってなん?

せっかくおニューなツールでポジション画面を出してみたのに、
ちょうちょが消えちゃうじゃん、ダメよ〜ダメダメ。
〔ワンクリックで基調 に変えられるみたい、次はそれで出します。〕

今日までの4ヶ月半で 《タダ取り》 できた額は33,560 でした。
〔ライブスター口座のスワップ127,570円 - DMM FX口座のスワップ94,010円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の運用記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取りDMM FX

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

今週末はスワップ6倍デー。 わたしのFXで大活躍する口座に、クリスマスがくる。

100円より下 でしかやんないから、年内はもう建玉しないかな。

103円ちかくまで上がってった豪ドル/円 にそう思ってたら、
師走にはいってからの下落で5,000通貨が建ちました。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

指値してあった97.5円で 『自前トラリピ(※)』 のポジションが約定です。 

 ※ 参照: 「スペックの良い口座でゆるりと。
       500万を稼いでくれた有利なFXだから、続ける。

自前トラリピ (=2円幅イフダン注文) のポジ明細SBIFXトレード口座】

含み益793円+スワップ金利498.5円で、ただいま計1291.5円の利益状態ですね。

含み益が1万円にたっすると自動的に利益確定されます。

ちなみに、以下のようにIFD(イフダン) 設定してあるよ。

97.5円で買い → 99.5円で決済 〔保有中、上画像のポジ〕
95.0円で買い → 97.0円で決済 〔発注中〕
92.5円で買い → 94.5円で決済 〔未発注〕
90.0円で買い → 92.0円で決済 〔未発注〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

えっと、お知らせ。

わたしが 『自前トラリピ』 と 『NZドル積み立て』 をしてるSBIFXトレード
今週末にスワップ6倍デーがやってくるの。

なので、今週はいつもの水曜じゃなく26日曜にNZドル/円を買うね。
もち、ドルコスト平均法で

SBIFXトレード

イヴに飲むコーヒーは
やっぱクリスマス 限定もの
よね。

スタバのコーヒーが好きなので、
2014年クリスマスブレンドを
← 用意しました。

あとはケーキとごちそうだわ。

気分をもりあげて、
サンタ追跡の準備はばんたんよ。

(姉、由妃の娘)
とサンタを追うのが、
ここ数年の楽しみです。

みなさま、
メリークリスマス!

記事タグ : SBI FXトレード豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/22】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
