スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

180、成る! 落ちれば甲斐が増し、買いも増すNZドル。 5000円でドルコスト。

ほぼ1年半ぶりじゃなかろうか。 7/3の昼現在、NZドル/円82円台にいます。

 ※ トラコミュ ニュージーランドドル

わたしが 《NZドル積み立て》 を始めたのはまだ昨夏だから、
ってことはよ、今週はいままでで一番お安く買えた♪ ってなハズ。

せっかく下値ほどくを仕込めるドルコスト法でやってるんだもの、
やっとこさ大きめに落ちてきて 運用のかいがでてきたってもんだわ。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

さぁ、5,000円札 枚でどれだけ買えたか。 口座を見てみよう! 

といっても、
同じドルコスト式での積立てとはいえ 《401K》(個人型DC) とは異なり
自分でやんなきゃなんないわけだから結果は知ってんだけどね。 ホホホ

(《401K》 は銀行口座からの引き落としによる自動つみたてです。
 真姫(マキ) は前述の理由でUFJから、由妃(ユキ) は郵便局からの引き。)

 * 『対決!《401K》口座。 ルール無用の由妃 vs リバランス真姫、勝つのは..

つみたて日の水曜(7月1日) にログインしたさいの 〔NZD/JPY〕 買いレートは
83.2262円。

元手5,000円に
レバレッジを3倍かけるんで、
予算は15,000円なり。

15,000÷83.2262=180.23..

← 数量欄に180と入れ
Ask(赤い側) を押したよ。

すぐさま約定し、結果は・・・ 83.2411円でのポジション建てとなりました。 
上のレート画面をパシャ してるうちに動いちゃいましたね。

約定明細 : 真姫のSBIFXトレード口座より

6月22日に下の記事を書き10日が経過。
一週間おくれでこのたび180通貨が達成、記録更新 となりました。

 * 『スワップ派は悲鳴なぞ上げない。 くるか? 記録更新180。..

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

SBIFXトレード

トータルでどうなってるかは次のときでいい?

夕飯の買いもの前に 「Dr.HOUSE(好きだったカッディが消えちゃったシーズン8)」
を見たいんだ。 いま#17。

それと、明日が最終回の 「ホームランド(ブロディやけくそ?のシーズン3)」 も。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/03】 | category: スワップ派マキ運用記 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ギリシャ波、10年もFXしてりゃ体が知ってる。 最新【スワップポイント比較表】

「はいはい、ギリシャばんざい。」
FXをしてる以上は真姫(マキ) も渦中の人ではあるだろう、でもどーでもいい。

そもそも “ 当てる ” ことによって儲けるってな運用をしてないし、
逆ギレ的な彼らにウンザリしてるってのもあるし・・。

 ※ トラコミュ ギリシャ経済危機

ただ、
いちばんの理由は 『〇〇ショック』 にれたからだと自己分析してます。

『〇〇ショック』 と呼ばれることになる相場の波 は毎年なにかしらやってくる。

10年を超えてスワップ派やってりゃあね、
いくら凡庸なわたしだっていいかげん理解するし相応に場数も踏んだってもんよ。

あらまた来たのね、ギリシャ波(ハ) の威力はどんなもんかしら?

高みの見物とはまではいかずとも、
ギリシャ発ヨーロッパ回り世界行きのウェーブをリビングから静観しよう。

恒例の、【FX各社のスワップポイント額】 でも拾いながら。

そう、
雨天つづき(愛知ナゴヤに住んでます) でジメッと不快指数99の我がリビングから!

(「エアコンつけなよ」「ヤダ、電気代うかせて海外旅行するんだ」「遠い話ねぇ」)

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ギリシャ混迷の影響ありか? マークがばらけてきました。 

円高いっぽうで為替レートが落ちてゆくなか、
LION FXNZドル/円スワップ90円をいまだ保ちつづけてるのには感嘆しちゃう。

スワップポイントスワップ金利) の比較表】  → 過去の表はこちら

 矢印 1万通貨を買った場合に受け取れる、1日あたりのスワップ金額

   ※ 目安となりそうな 〔公的なFX くりっく365〕 をはさみ、
     上欄: 1,000通貨が最低取引単位の会社
     下欄: 10,000通貨が      〃      です

  米ドルUSD/JPYFX-USA ユーロEUR/JPYFX-EUR 豪ドルAUD/JPYFX-AUD NZドルNZD/JPYFX-NZD カナダドルCAD/JPYFX-CAD 英ポンドGBP/JPYFX-GBP 関連記事へ
SBIFXトレード
1通貨からOK
¥16 ¥5 ¥64 ¥83 ¥18 ¥45
外為どっとコム ¥4 ¥0 ¥47 ¥72 ¥12 ¥19
セントラル短資FX ¥10 ¥15 ¥62 ¥78 ¥19
¥50
外為オンライン ¥7 ¥5 ¥50 ¥70 ¥10 ¥40
LION FX ¥0
¥45
¥40
¥90
¥13 ¥25
〔くりっく365〕GMOクリック証券
など
¥15 ¥23 ¥64 ¥82
¥27
¥42
ライブスターFX
¥17
¥10
¥69
¥84 ¥19 ¥48
DMM FX
スワップただ取り
 の参考用)
¥1 ¥-2 ¥41 ¥65 ¥10 ¥29

                     データ取得日 : 2015/7/7 七夕の夜

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/07】 | category: スワップ金利比較 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

Kよ、お前もか。 株も外貨も下落し騒然となった日の、午後3時のウチの状況。

ギリシャ問題に中国株暴落がのっかり、ダブルの波がおそった7月8日の日本市場。

高波をうけて朝から株式相場は総くずれ、為替は全面円高となって
各メディアが時間をさいて報道しまくってたその日。

まだ陽も高い午後3時すぎ に私のだんなさんはケーキを買って帰ってきました。

 ※ トラコミュ 世界で何が起きてる!?

K:「マキはさぞ気落ちしてることだろう、かわいそうに。」
好物でなぐさめハグしてやらねばと会社を抜けだしてきたのだと言う。

M:「わぁ〜い♪ 名古屋にやってきたばかりの 【レアル】 だー。 (人^∇^) 」
じゃねぇわ。 突然の帰宅にびっくり、しばらく目が点になりました。

ブルータスよ、お前もか。」 とは身内に裏切られ失望したときに言うセリフ。
友人のみならず夫までもが 〔下落 = 悲鳴〕 の単純思考とは。 


一喜一憂しなくていい資産運用をしてるって書いてるじゃんよぉぉ、読め。

スワップ派は悲鳴なぞあげない』、『10年もFXしてりゃ体が知ってる』、
どっちも最近の記事です。 すこしはFXに興味をもってほしいわ。

京也(ケイヤ: あと2ヶ月で30歳) は株もFXもしない人です。 話もしません。

箱をあけパチ、基本のレアル&抹茶】 【7月8日(水) 14:52発行のレシート

話題の『eL cafe レアルミルクレープ』、今月から〔DEAN&DELUCA〕で買えるよ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

思いがけなく平日のティータイムのなったそのころ、
わたしのFXは豪ドル とニュージーランドドル、さらに米ドル を仕込みました。

とりあえずの値あたりでポジション建てができたのか、
週末現在すべて利益 がのってる状況にあります

いずれも、1通貨からの小単位なFXができるSBIFXトレード口座で持ちました。

自前トラリピ》のポジ : 豪ドル〔AUD/JPY〕 を90円で5,000通貨買い

ドルコスト積立》のポジ : NZドル〔NZD/JPY〕 を80.7232円で185通貨買い

米ドル〔USD/JPY〕 を120.8666円で15通貨買い

えぇ!? アメリカドルはたったの15通貨だけ?
うん、もっとほしかったんだけど・・ 理由があるの。 近いうちに書きます。

SBIFXトレード

記事タグ : SBIFXトレード小単位でコツコツ

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/11】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派マキのFXの内訳。 365日のエセ決済益と、たまにホンモノの決済益。

わたしには毎日1,500円のスワップポイント(スワップ金利) がはいってきます。

むろんザックリの金額ね、スワップって変動するもん。

スワップ益はわたしのものとして確定ずみ の利益だから
言うなれば1,500円の決済益が365日ふところにはいってくるようなもんで、

その不労所得感 はとてもいい気分です。

 ※ トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

ただ、地味なのよね。
〇〇ショック到来で相場がザブ〜ンと波にのまれても淡々・・ うーむ、退屈。

だから、ホンモノの決済益があると嬉しい♪ ますますいい気分だわ。

SBIFXトレード口座でやってる豪ドル の 《自前トラリピ》 に決済がありました。

売買益10,000.5円 + スワップ益204.5円 = 10,205円の利益 

 * トラリピをわざわざ自分でやってる理由

《自前トラリピ》 (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

高波がやってきた日に建ったポジション↓ が自動利確されたんですね。
 *『Kよ、お前もか。 ・・中略・・ 騒然となった日の、午後3時のウチの状況。

90円買いの92円売り、5,000通貨のトレードで1万円のもうけ。

荒れ相場に参加しワクワク、チャンスをものにできホクホク、
ゆるいスワップ派としちゃこの程度の楽しみでじゅうぶんでっす。 

当ブログでのこれまでの利益10,558,608円に今回の10,205円を加算し
これでトータルの確定益は10,568,813円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 * 真姫(まき) の4つのFX運用のうち1.以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

《自前トラリピ》 でいま建ってるポジはみっつ、豪ドル/円が計15,000通貨です。

発注画面&マキの設定をのせたページへ。 ここ↓ で半自動運用してるの。

SBIFXトレード

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/16】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

FXでやってみたかった二つを嵐の相場で実行。 長年の欲求がかない、満足した。

わたしにはFXでやってみたいことが二つありました。

欲求はあるものの取引ルールや資金力がカセとなり出来ずにきたそれを、
両方まとめてついに! 成しとげましたよ。

ギリシャとチャイナのWショックでドル/円 が突っ込んだ とこで始め。

外貨MMFをすべて売却中なんでちょうど米ドルが欲しかったの。

 ※ トラコミュ 米ドルの今後は?

その1. 1通貨だけ買う

SBIFXトレードのおかげで1通貨単位のFXが可能 になりました。

でもだからって、1通貨だけのポジションなんて誰も建てやしませんよね。

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 122円で1ドルを買い

その2. 倍々でナンピンする

1通貨 → 2通貨 → 4通貨 → 8通貨 → 16通貨 → 32通貨 → 64通貨→ 128通貨...
というように末広がりのピラミッド型 に買い下がってみたい。

最小単位が1万通貨のFX会社はいうまでもなく、1000通貨のとこでも無茶
倍々ナンピンが、

SBIFXトレードでなら挑戦できるのだー! 

建ててみた〜い。 やってみました。 

USD/JPYの約定明細: 上の 〔その1.〕 を起点にの数量を買い下がり
  ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

50銭幅で指値注文をいれておいたら、120.5円で8通貨までかかりました。

もうすこし大きなピラミッド(=ドルいったんの120円割れ) を予想してたけど
戻ってっちゃいましたね。

114円台まではすでに持ってるため、倍々ナンピンの終点は115.5円としてます。
 * 『スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利..中略.. でも負けてない。

SBIFXトレード

え? マーチンゲール法?
うぅんちがう。 勝負に負けるたび倍乗せしてゆくあれは、短期戦の手法だもの。

真姫(マキ) のはただの分割ロングよ。
 ※ ロング 買い保有すること

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

Kよ、お前もか。』 文末の理由はかくいう次第なのでありました。 ( ̄Λ ̄)ゞ

記事タグ : 米ドル小単位でコツコツSBIFXトレード

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/20】 | category: FX会社の特色や売り | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

買って青ざめ、売って悔やみのNZドル。 《スワップただ取り》なら両方を枕に華胥。

5月の下旬に89円台にいたニュージーランドドル/円
この二ヶ月で7円下がって いまは82円あたりをさまよってます。

そのころ持った真姫(マキ) のNZドルポジションもずいぶんと下落しました。

 ※ トラコミュ FXのポジションを公開しよう。

建てたポジがロング(買い持ちすること) であれば、
大きな含み損をかかえて青ざめこの先どうしたものかと悩んでるでしょう。

ショート(売り持ちすること) であれば、
我慢できずにとっくに利確し早く手放しすぎたかと悔やんでるかもしれません。

でも、方とも持ってるために心に波風なし。
相場を当ててもうけるFXとは違う 《スワップただ取り》 の日々はおだやかよ。

 * スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

夏が苦手なわたしは連日の猛暑に気力低下のバテ中で赤チビと昼寝ばかりしてますが、
ほったらかしで平気なFXのおかげでいい夢を見てられます。

「華胥(かしょ)の国に遊ぶ」 ってやつですね。

NZドルを10万通貨、89.077円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、89.080円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため
スワップ金利 (スワップポイント) の額のみが損益を左右します。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

第11回目の 《スワップただ取り》 を始めて 二ヶ月。
今日7月28日までに《タダ取り》 できた額は11,710 でした。

〔ライブスター口座のスワップ56,040円 - DMM FX口座のスワップ44,330円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。

現在のNZドル/円スワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて(日々変動するよ)
差し引き18円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +78
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

10万通貨でやってるわたしには 18円×10で 180円がチャリン。
風鈴より心地いい音色だわ♪

記事タグ : スワップただ取り豪ドル・NZドル

関連記事
【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/07/28】 | category: FXのわたし的メリット | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
